【不知火】アンデット族総合スレ【72体目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです
■次スレ
次スレは>>950以降、スレ建て可能な人が居れば宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は近くでは書き込みを自重してください。
■関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※前スレ
【不知火】アンデット族総合スレ【71体目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1500551654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラム再録嬉しいけど
なんというかブラムの効果が少し惜しいな
召喚権使わずブラム作れたとしてもリンクモンスターいないとパクったあとシェリダンの素材にするにはブラムリリースするしかないし
これはスケープゴーストくんの出番かい? 素のデッキパワー的には青眼<不知火<海皇くらいだと思ってる
まあハリリオンでのグリオン構えとかはフリーではちょっと…ってなるのは分かる >>577
フリーでやるにはって表現に幅がありすぎたね、確かにそうかも
自分の周りはフリーだとライロ、ファーニマル、電池メン、捕食、ブラマジ、花札衛、バジェ、HEROらへんをよく使ってくるんだけど
この辺の面子がフリーだと強い方なのか弱いほうなのかがよくわからないw よくよく考えたらヴァンパイアって今後ストラクRで強化される可能性もあるんだよな 普通に海皇と不知火はちょくちょくデカい大会の決勝トーナメントまで残ることあるからガチに片足突っ込んだ中堅フリーデッキだよな。
俺の場合、お互いのやりたいことができるようになるまでは仁王立ちΩで時間稼ぎして接待することあるけどね 閃刀姫のホーネットカガリ出張セットにアンワ張って召喚権使わずにサッカー出すギミックは検討すべきだろうか
あとはシャークキャノンとウィドウアンカーあたりも使えそうだけど >>581
やるとしてもアンワ路線じゃないか?
コンセプトは似通ってるけどそんなにヴァンパイアプッシュするだろうか 来ても5年後くらいだろうな
アンワRならもっと早くあり得るけど ヴァンパイアの初動のやるとこなさどうしたらええねん
結局ユニゾンに頼るべき? 今回ヴァンパイア色々出たけど純で組んでも動かんぞ
隠者ユニゾン馬頭鬼は必須。そこにデザイアが追加されてアンデが強くなっただけ
上級ヴァンパイアはフロイライン以外は自己SS効果もないモンスターだからお察し 下手なことするよりΩ立てるのが結局一番強い
支配握れたら適当にサッカー置いとくだけでもいいけど 種族サポートありきでデザインされてるであろうアンデで
種族サポート使わないとか苦行かよ 隠者ユニゾン馬なんてアンデにとっては他でいうところの死者蘇生おろまい位の汎用なんだから突っ込むのは当然だろ シェリダンをエースにするなら強制転移いるかな?別に腐るカードでもないし そこで傀儡虫ですよ。
ヴァンパイアの情報出る前から真面目に組んでたけどヴァンパイアでも傀儡虫入れてみようっと 自律行動ユニット使ってやろうとしてたけどライフ重すぎる ヴァンパイアに牛頭鬼はありだな
第2の効果を上手く使えるし下級ヴァンプ送ればある程度は動けるし
逆に旧ヴァンプは使いにくいな
ごりごりライフ削られるからグレイスさえ採用きつい ダークセイヴァーズの収録リスト今日見て抱いた感想がありがとう、ただそれしか浮かばないだわ
KONAMI、本当にありがとう
ヴァンパイアが救われた そういや戦闘破壊特殊召喚はヴァンパイア・ベビーの効果だったなって思い出した ライフコストを払いヴァンパイアカードを
墓地に送ってんだから除外されなくても良かったやろ使い魔と眷属
このデメリットがほんと痛い 今回のカードで明確に強いのってフロイラインと支配あたり? >>602
午頭ユニゾンであっさり落とせるという都合上流石にデメリット無い自己再生サーチャーは不味いでしょ というかアンデの自己再生ってボードコスト以外のは基本デメリットある気がする フロイラインよく見たら自分の攻撃宣言でも出せるのかお前 新ヴァンパイアはマジでライフ投げ捨てまくってるな… ヴァンパイア使ってみた感想
・ハリファソーサレスあるとよく回るし、シェリダンがポンポン出てくる
・フロイライン戦神でワンキルは脳汁溢れ出そう
・素材ビートも全然行ける
決して強くはないけど楽しいしヴァンパイアがテーマとしての体裁を繕えるようになった
あとはレッドバロン君も打点的な意味では優秀だからピンで採用はありかも >>614
ヴァンパイア以外のカードはどんなの入れてる?
構築考えてるんだけどハリファ用のチューナーとか汎用アンデとか入れてると40枚超えちゃう もしかして適当なアンデットで殴る時にフロイライン暴走召喚したら7900アップできる? >>615
ゴウフウ、カップ麺からのテセウス、ユニゾンビ、妖刀不知火、ハリファ用のオライオン(保険としてジェットロン入れてもOK)
特にテセウスはブラムにも行けるから便利それで支配とかの罠、魔法は3積みしても強くないから極力削った感じ >>619
せやね
無理にヴァンパイア魔法罠入れると発動条件とかの問題で足引っ張りやすいので注意した方がよろしいかと
たしかにヴァンパイア魔法罠は強力なカードたちだがその代償として発動条件の厳しさを伴ってるのが辛い
サテライトなせいで九尾の狐持ってないのと真ディアボロスが来てないから今は不知火の延長線上のことやってた方が強いっていう個人的事情もある
あのストラクRでたらヴァンパイアでウイルスばら撒きまくるゲームになりそう >>617
1000の倍数でライフお支払いじゃないとダメじゃね? ヴァンパイアは先行とったら何出せばいいんだろうか
とりあえずグリフォン置いておけばいいんだろうか 型によるとしか
ヴァンパイア削って展開力にガン振りするならそれも良いし、今回の新規メインで回すなら適当に並べてフロイライン構えるか、支配伏せるかみたいな感じだろうし 純に近い構築でも結構展開出来るからどこで止まるか悩む やはり帝国軸がやめられない
相手ターンにアウェイクでデューク出すんだー! なんやかんや先手Ωが安定な気がして毒されてると気づいた ヴァンパイア組んだけど下級アンデとフロイライン並べて殴ることしかできない
シェリダン出ない >>630
真っ当に組めばそんなもんよ意識して組まないと中々出せない
ハリとか出してゴリゴリリンクするにしても相応の構築にしないと無理だし
剛鬼や海皇マーメの方が簡単にそれ以上のことできるとか言わない♡
精神操作は自由枠だからお好みでいいんじゃない? 勝つのが目的じゃなくてシェリダンを出すのが目的のデッキになりそうなのがなあ
もう少し簡単に出せたらよかったのに 出すだけならスカージレッドで眷属釣ってデザイアすればいいだけじゃね? >>635
エクストラかなり食うのは痛いけどメインの構築歪めなくても出来るのは良いな
割と狙うのもアリかな もはやこれを【ヴァンパイア】と言っていいのだろうか… 当人もヴァンパイアでやる必要ない言うてるし多少はね?
でもおそらくヴァンパイアならこの形が一番強いとは思うけど
チューナーともう一匹モンスター揃えればほとんどエクストラリンクできるハリファイバーってやつが全部悪いんだ!(白目) 支配が伏せれるのはヴァンパイアの大きなメリットだから…
先行ワンキル規制あったとはいえ今はリンク体のほうが悪さしてる時期 トゥーンサイドラ
→メガフリート
で一応崩せるな
金玉や壊獣は相手にリンク素材残すからメガフリートは便利 おのれトロイメア
この世界もリンク召喚によって破壊されてしまった とはいえバックが支配1だけじゃ見た目よりはるかに脆いんじゃないかこれ
バリア1伏せの満足みたいなもんでしょ 他のエクストラリンク系デッキだと、支配のところが手札誘発や今後のリソースになるからね
どっちが良いって訳じゃないけど、少なくともヴァンパイアっていうテーマなら悪くないとは思う ヴァンパイアって誘発の枠あんまり取れないから手札2枚始動でも残りの3枚で妨害どれだけ出来るか怪しいな
既存のアンデリンクにヴァンパイア出張する構築なら変わるけど >>632
ヴァンパイア2つ組んだけど
バカ正直にヴァンパイア組もうとしてファン同士なら楽しいデッキに仕上がったのがほぼ純正ヴァンパイア
ハリオライオンセットとハリまでのアクセスを拡張しつつシェリダン建てるようにしたタイプだと戦神で暴れ回れた感じ
あとはディアボロスストラク販売を待つのみだなって思った リンク極力しない型で組んでるけど
ダウンビートがうらら当てられたユニゾンの処理に使えるから中々使い勝手いいと思った ダウンビートか
そうきやレベルバラけてるからトランスターンと共に採用できるのか >>648
トランスターンでもいいけど自己蘇生した使い魔とかに打てないから少し使いづらかったかな
初手ユニゾンからだと闇星4入れないと腐ることも結構あったし ゴブゾンあたり入れるならアリかもしれない ゴブゾン→フロイラインが出来るようになってトラタンの使い勝手も良くなってる
それと眷属にチューナーズハイ使うとユニゾンも出せるぞ! ヴァンパイア軸シンクロアンデで組む予定なんだけど
使い魔と眷属のSS条件満たすのにレッドリゾネってダメかな ヴァンパイアのデッキを組もうとしているのですが、どのように組んだらいいのかが分かりません。
最低限必須のカードや、組む際の気をつけることやアドバイスがありましたら教えてください。 純(もちろん隠者はノーカン)だと数並べと違って中々ピーキーな動きするのが面白みだし、
あんまり聞かないほうがいい気がしますよ ヴァンパイアは他2つのテーマと違って
回し方がぱっと見分かりづらいよな
切り札も動きの起点も決まってない
一目見ただけで安定低めと分かる 上の方で何人か言ってるけど上級並べてエクシーズしたりコントロール奪取したりする……まあ想定通りの動きをする【ヴァンパイア】と
優秀な下級ヴァンパイアを組み込んだ【アンデット族】だとかなり違うからね 眷属と使い魔で支配とフロイラインを揃えるのが基本線で
そっから先の攻め方をどうするかって感じかなー 【ヴァンパイア】ならフロイライン暴走召喚は割と本気でアリかなって気はしないでもない とりあえずアンデあんまりわからないなら純から触れば良いんじゃないかな?
とにかく使い魔や眷属ぅを墓地に落として蘇生して色々サーチするのが基本的な動きだから、相性良いカード色々考えてみると良いよ
個人的にはデスサムライが結構来てるわ
元々の打点が高いから戦いやすい ヴァンパイアにシャドウって入れてる?
初動作れるから3積みしようかなって思うんだけど シャドウってシャドウヴァンパイア?
俺は1枚も入ってない 最初は入れてたけど召喚するためのリソースを
シャドウ用に準備しないとなかなか出せなくて最終的には抜けた アドバンス召喚時、デッキからヴァンパイアをリクルートするやつもいるぞ! あっシャドウがリクルートか墓地からのやつと勘違いした 新規出て旧ヴァンパイア組み直したけどシャドウ2デューク1は入れてしまってる…
帝国が使いたくて抜けないけど、回せば回すほどシャドウの制約がキツいなぁ 帝国はかなり強いから新型でも入ると思う
ただ、ソーサラーとシャドウは全て抜けた 上級と領域の枚数悩むなぁ
フロウライン3枚、スカージ2枚、ヴァロン1枚、ヴァンプ1枚くらいあれば十分なのかな ところで>>538で眷属を使い魔のコストにできないって言ってるけどどういうこと?
自己蘇生した奴は無理でも、手札の眷属ならコストにできそうに思えるけど >>675
ごめんね。書き方が悪かった。
使い魔と眷属は馬頭鬼をコストにできない。 帝国使う方向で調整してるけど、シフト採用してる人いたら感想聞きたい。欲しいタイミングで来ないから頭痛のタネになってる(眷属で引っ張る程でもない)
アウェイクも3積みは重いかなーとか、罠のスロットで迷走中… 自分はむしろシフト中心で展開するくらいある
手札ユニゾン+眷属
ユニゾンで使い魔墓地送り
使い魔で眷属捨てて蘇生、デュークサーチ
眷属でデューク捨てて蘇生、シフトサーチ
使い魔と眷属でサッカー
シフト伏せてエンド
相手ターンにシフト発動して帝国発動&デューク蘇生、1ドローしつつ破壊
強いかどうかは微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています