【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【19機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【18機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1497236585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それなりのレアリティの英語版サイドラデッキ組もうと思って計算したら25000〜30000近くかかるんか…
完全に甘く見てた… リペアプラントって極たまに3枚目欲しくなるときない?
でもやっぱ2安定なんだよね? 他人の構築をいちいち気にする意味がわからん
自分が必要と思ったなら積めよ
自分のデッキだろ? >>417
なんかカッコつけてるけどそれ言ったら何も始まらないんだよなぁ 最初だけレシピ参考にさせてもらってあとは使いながら調整してるな(突然の自分語り) この前の入賞レシピだと1枚
遊戯王カード検索のレシピも2枚と3枚が半々くらい
もう好みでとしか言えない 対戦環境で枚数変わるカードだしマジで好み
強カードではあるんだけどね 2枚がバランス良いと思う
事故を極限まで減らすなら1枚だろうけど リペア減らすのは枠の問題より事故率的な意味合いが強い 使えない状況で複数引く確率なんて1枚抜いて5%変わればいいほうだけどな ちげーよ
コアでサーチするから必然的に2、3枚来るだろ
で1ターン目に二枚使えない縛りあるから動きにくい
初手に欲しくないカードではある
単純に初手欲しくないカードでもあるし
だから2枚安定なんだよ 初手にいらないってのは同意出来る部分あるけど召喚権コアに割いてる余裕あるならもうなんでもいいんじゃ無いですかね 余裕も何も召喚権使うのコアかドライくらいしかいなくね
リペアは使えない状況も多いから積みすぎると事故るし自分が1ゲーム中に使いたい回数分だけ入れとけばいいと思う 自分のデッキが一番だと思ってる決闘者は多い
リペアプラント俺は3だが2・1枚派の気持ちもよくわかるよ 置物とか誘発考えると召喚権なんて大抵余らないからコアに使ってる余裕無くて枚数が減る
CRPなんかより誘発ブラホ妨げ引きたくて枚数減る
そしてピンになる CRP一瞬なんの事かと
確かに拮抗ブラホ妨げ引きたいからゴードンとGも入れてるしCRPよく腐るからランページ来てからコア3CRP1にしてる
ABC混合で使ってた時が好き
サイバー+A+B+Cでオーバーだして次にABC出して最後にインフィニティ出て相手ズタズタで面白かった
この時がサイバーの全盛期だったな 妨げ使ってる人に聞きたいんだけど、壊獣何枚入れてる?
俺はジズキエル3サンダー1。サンダー2にしようか検討中 前に使ってたときはガメシエルも入れてた
フォートレスとランク8作れるからだったけど、今はEXゾーンで厳しいか 壊獣4入ってればまず使えないってこと無いから困ってないな 光属性テーマ組む時絶対騎士ノヴァインフィ考えちゃう病が治らない >>442後攻ワンキルに全てをかけてて
先行だと相手ターンに1回邪魔できるモンスター出してエンドする所とデッキと相性の良い壊獣入れてる所と最近サイバーとBFでしかゴードンを見ないからだな こういう共有性も生産性もないガバガバ認識をしたり顔で押しつけてくるバカ死なねえかな 他のも大概理由になってないがゴードン見ないは全く理由になってないの笑える BFみたいな雑魚テーマと一緒にすんなよなまったくやれやれ 別物である他テーマと比べる意味が分からないのは同感だけど他テーマを馬鹿にするのはリスペクト精神が無いのでNG じゃあ強貪入れててクリムゾンノヴァでワンキルする方界もサイバーだな
アホかと 何がすごいって>>445は全部ツッコミ入れられるところがすげぇよ
逆によくここまで頓珍漢なこと言えるなと尊敬すら覚えるまである GXのキャラのデッキって全て程々に強いな
表裏サイバーロイド宝玉EDHERO機械天使恐竜古代の機械ヴォルカニック万丈目 >>460
ループに近い動きができるから楽しいけど……
強くはないね笑 トーチゴーレムをssした後サイバーダークインフェルノの召喚効果って使えますか? GXのテーマってほどほどというより微妙な位置が多いイメージ テーマデッキがスタンダードより弱いのがGXまでで5dsからはテーマデッキが強くなったからね
今ではそこそこ強化は貰えたけどそれ以上のバケモノがうじゃうじゃ この感じだとシャドールか召喚獣は融合テーマサポートのリンクになりそうだな
融合二体はさすがにきつすぎるから融合含む二体か融合単体か
融合単体のリンク1が出ることを祈る 融合2対並べる為にリンクが必要だからないとは思う
クリストロンから考えるに融合+モンスターだろうね
クリストロンと同じ様に融合素材出せるとかならかなりサイバーいけそう プリンセス杯なんてアンブラルでも優勝出来るしあんま宛にならなくね? クイックロン暴走召喚してハリファイバー出すとリンク展開がそこそこしやすいね、リクルートすればリンク2+モンスター×2になるからあと1体で4体素材のスカルデットも出せる。
サイドラ1クイックロン3の盤面作れたら、ハリファノヴァでうさぎかうららリクルサイドラ蘇生して最終がハリファ、インフィ、8シンクロの布陣出来るよ!(召喚権未使用)
EX的に融合系入れれんがシンクロサイバーがワンチャン作れる、サーペント+サイドラで7シンクロも狙うもあり。 どうせ同パックでエクシーズと融合の壊れサポートリンクも出るから落ち着いて情報を待ちなされ リンク素材としたモンスターを使って墓地融合を行うリンク召喚獣とか出たら面白いな
まぁサイバーにとって使いやすい効果とは言えないけど それで相手ターンフリチェでフィールド融合する効果持ってれば完璧だ おジャマ改造あるけどおジャマ組み合わせるならどういう感じにする?おジャマの割合少なくても事故りそうだし多くても事故りそうで悩む ブラマジ相手なら羽箒ツイツイうさぎで場を割りにいかないと勝てんな、封魔の呪印で対向してたけどゲニウス来たし勅命とか平和の使者入れてみようとか思ってる。
虚無ともコンボ出来るし火力以外はまじゲニウス優秀 魔法使い族里張られて羽機能しなくなるけどね
基本的に魔法使い族に対策がうさぎとヴェーラーに2種しかないから不利だよな
DNAで相手を絶望させれるけどそこまでメタりたいってテーマじゃないし
フィールド魔法に対してうさぎが有能すぎるからまあ不利でもないけどさ サイドからうさぎガン積みすれば平等に戦えるってことね 今のブラマジに里が入るかはともかく魔法族の里にウサギで対策??? きっと魔法使い族の里には隠された起動効果があるんだろ あれ永遠の魂中はブラマジってDNAの効果も受けないよね?
先攻初手なら多少の足かせにはなるだろうけど絶望に至るには程遠いのでは? ツイツイと砂塵の大嵐をどっち使うか悩む
ツイツイ使ってるけど勅命が入ってるデッキ多くてちょいちょい困る、サモプリ入れたから魔法減らしたくないけど1枚の手札コストもサイバーじゃバカにならんし… インフェルノとか今更過ぎるだろ…と思ったらフラゲのお時間だったか
除去耐性と二重の戦闘耐性を使い分けられるとかいいじゃん
しかも永続打点UPもあるのか…SS効果が微妙に噛み合わないのが惜しいけどサイバー・ダーク意識した効果じゃ無いししゃあないか ちょっと前におじゃまサイバーが話題になったけど、皆試した?
俺は上手く使いこなせなかった。事故率が高い >>487
おじゃまパーティくれば回りやすくなるけど事故率は多分減らないからキツイだろうな 少し前にスレで出ていたスカルデットが結構いい感じだった
メインはゴウフウ1幻銃士2でEXのリンク関連はスカルデット2セキュリティ1スパイダー1
手札交換でワンキルの手札揃えるのに役立つのはもちろん単純にサイドラSSしただけで2400+2800なので思ったより火力出る 寄生虫パラノイドの裁定モンスターが先にフィールドを離れた場合でも動する裁定になったらしいな
うらやましい…カノンとクローとアキュリスエラッタしてください サイバーでもゲニウスの無効化を最大限使えるカード考えてるけどsinサイエンとロック系フィールド、永続魔法罠になると思うけど自発的に退けれる平和の使者、チキレ以外に単体でも使いやすいのあるかな?モンスターでもいい。 古代の競闘みたいなイラストカードいいなぁ
最高の輝きみたいなカードでないかしら サイエン以外出せなくて エンドフェイズに相手の勝利でいいからパワボンサーチして更に打点2倍とかくれ 発動した時点で次のターンが訪れない系はボルバルザークを思い出すのでNG ヘルカイザードラゴンとかいう特にシナジーを感じないやつ エンタメデュエルでたならリスペクトデュエルも出してくれよ
コイントス表ならお互いに2枚ドローして2枚捨てる裏ならお互いライフを2000失うとか
まあAVのテーマがエンタメだったから出たんだろうけど そうか、トゥーンも無効で攻撃出来るようになるんだったな忘れてた、インスペクトボーダーは召喚制限がムズいな。
リンク要員でクラスターペンデュラム入れてみたけど他の人は幻銃士の方が多いのかな?
相手依存だが、パワボンオーバーでのキル率上げれてリンク1とゲニウス出しやすくなるよ。 ゲニウス出す利点ほぼ無いし召喚権余れば程度の事故要員入れたくない 裏サイバー組もうと思ってるんだけど鎧獄鎧黒出てくるまでって何出して凌ぐの?24とか25ぐらいの下級サイバーダークで時間を稼ぐ感じ?それともなんか他のを出すの? むしろ融合モンは割りとロマン枠であまり出番はない
下級からのカノンクローで地道にアド稼ぐのが主要な回し方 でも身代わりあるとはいえ24とか25って打点足りなくない?なんか戦闘補助とかするの? いやクローでヌトス落として殺したり黒庭で半減したりするのはわかるけどでもその割りにヌトスピンだったり黒庭入ってないレシピとかもあるから何かこの2つ以外に戦闘補助があるの?って聞いてるの サイバーダークはガチだと強謙命削りに罠をガン積みするメタ型が多いかな
エッジで直接殴る事が多いので打点はあまり気にならない
でも拡張性が高くていろんな遊びができるのがこのテーマの一番の醍醐味だと思うよ
インフェルノ下でレンリンの上にサイコブレイドやジュラゲドを追加してワンキルするとか
ハリファイバーやデストルドーという新しいネタもできたからシンクロ軸も面白いかもね
虹光やリバリアン落としてカオスMAXやネオタキオンからダークマター狙ったりとか他にもいろいろある なるほどジュラゲドかこれなら4エクも強化もいけるね
防御面は削り強謙でガン伏せしてしのぐってことね
こういうことが知りたかったのありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています