【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾29連射 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾28連射
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1492693599/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 福音で蘇生したメテオブラックなら理論上はマスp超えれるね リンクリ強いけどスケゴとはそんな相性良くなさげだね
金華猫あたり採用してビーストアイズも出せるデッキに採用することになりそう ★メガネはメガネ障害者です
A型=農耕民族(弥生人)=免疫が弱い(身体障害者)
O型=狩猟民族
B型=遊牧民族
メガネ=メガネ障害者
体が左右非対称=ブサイク障害者
異性にもてないチビ=チビ障害者
目が一重=弥生人、最近韓国や中国からやって来た人
目が二重=縄文人(本当の日本人)、狩猟民族
髪の毛が直毛=弥生人、最近韓国や中国からやって来た人
髪の毛が曲がってる=縄文人(本当の日本人)
↑
人口爆発した農耕民族社会(A型)は障害者だらけになります
障害者は性格もブサイクなので虐め社会になります
ちなみに風俗店も虐めです
メガネの人はメガネ障害者です
体が左右非対称の人はブサイク障害者です
ちなみに障害はIQの高さに貢献しています
障害のせいでIQが高くなることがあります
障害があるとその部分を中心に最低でも体の三分の一に障害の影響がでます
だからメガネ障害者は目の近くの脳にも何らかの障害があります 群雄割拠来た
環境だと刺さらないテーマも多いけど素材からEX先縛れる拘束力は流星軸ならありかな 流星出せてる前提のカードはちょっとなー それなら正直ウイルス系統適宜組み込んでも変わらんような 基本ドラゴン族しか使わないからサイドにはアリかもしれんね やっぱりメテオブラックを過労死させるのが打点的にも一番強いと思うんだよなあ
だからもっと出しやすくしてくれ、ネクロスライム的なのもくれよ リンクス始めてみたけどリンクスだと真紅眼って環境トップなんだなw むしろあの環境ですでに解禁されてるインサイト、スピリッツェ・・・ リンクス環境から逸脱したパワーのサポートカードが実装されてるから真紅眼がトップなのでは
やってないから本当のとこは知らんけど >>762
実際リンクス次元は群雄割拠だからねぇ…
最近ライトレイと早すぎた帰還入ってきて
任意のモンスター裏守備で出せるように
なったし、世界大会見てみないとわからない 石器時代に戦闘機持ち込むようなリンクスのインサイト
インサイトから真紅眼融合持ってきてないのが違和感凄い 融合再生機構来たね。
黒刃の素材に魔神王採用できるかな。 このテーマドローソースが他のテーマに比べて貧弱な気がするんだけど紅玉の宝札はそんなに採用しにくいのかな?
上級、下級も墓地に落とす使い方するし竜の鏡もサーチはできないけど専用融合のデメリット回避できるし噛み合いそうだけど
誘惑もΩ出しやすいからコストにしたカードも回収しやすそうだけど安定しないかな? 基本的に1ターン目にインサイトや融合や霊廟で落として手札に来るときはツイツイのコストで落とすからね 黒竜、黒炎竜とかなるべくなら引きたくないしギリギリまで減らすんだよね
不死竜、トゥーン、sinなんて基本使わないし 初期テーマなのにブラマジと青眼とはまったく逆なんだね
サーチはインサイトと黒鋼竜が優秀だけどドローしたいよなぁ 無制限化した闇の誘惑があるじゃないか
誘惑入りなら黒石ガン積みでもわりと黒石腐らない 誘惑は黒龍じゃなくてもコストにできるからより紅玉入れる意義が薄まる >>766
紅玉は強力かつ相性の良いカードに乏しいのが欠点
黒竜がサーチできるから発動自体は簡単だけど、紅玉以外に手札のレベル7真紅眼を有効利用する手段が少なかったり、デッキから真紅眼を引っ張り出してしまう都合上なんだかんだで現状一番強い動きであろう真紅眼融合からの流星竜を阻害してしまうのが使われない理由
現状のカードプールだと紅玉から強い動きに結びつかないから無理に使おうとすると腐る >>773
誘惑、宝札3枚採用なら黒石も3枚採用すればコストにしたり墓地から☆7回収に使ったりうまく回せないかな
インサイトで凶星竜は落とせるし墓地融合もできなくはないだろうし 紅玉と7真紅眼増やすとデッキスロット圧迫されるのが一番辛い
その分妨害札とか入れた方が戦いやすいし、俺みたく宗教上の理由で黒竜黒炎竜を積んでる人以外にはオススメできない >>775
墓地融合は素材は簡単に落とせるけど肝心の鏡を自力で引かないといけないからあまりあてにできないんだよなあ
さらに言ってしまうと墓地融合は墓地を消耗するから後に響く 紅玉自体をインサイトでサーチできないのもまずいよなぁ
レベル7を大量に入れて専用デッキを組んでも、
こんどは紅玉自体を持って来れないし
誘惑と紅玉で再利用先が違うのも痛い >>766
星7真紅眼を4枚以上積むと事故率が爆上がるから、それとコンボ前提は厳しい
青眼みたいに本体を手札に引き込むデッキテーマならいいけど、真紅眼は直接墓地に落としたほうが強いんで
ドローで俺が工夫してるのでは、
ヴァレット,永続罠蘇生札,マジックプランターを積んでみてる
スクイブドローがうまく働いて継戦と制圧力が上がったけど、初動が遅すぎるかな…… 手札に来ても活躍する☆7真紅眼と墓地に落ちればアド取れる☆7真紅眼来れば紅玉強いって思ったけどますますバニラ黒竜の出番なくなるか >>780
後者はともかく前者は紅玉とは食い違ってないか? 手札に引き込んでも痛くないレベル7真紅眼ってことじゃないかな? 手札に来ても腐りにくく、墓地に落ちてもアドが発生するレベル7真紅眼が来れば紅玉は実用レベルまで上がるんだけどな
てかそもそも紅玉は最初っから真紅眼モンスター対象になってたら事故率の高い真紅眼デッキをケアする良カードになってたんだがなぁ・・・ リンク用に組み替えてみたけどかなり楽しいな
他に持ってるどのデッキよりリンクできる、というかリンクがEXの大半を占める… リンクとかリンク前提で新規作成しないときついイメージあるな
ちなみにどういう構築と展開手順使った? 前に話題になってた霊廟ヴルム型かな
ただまあ事故率はお察しくだせえ
久々にダークグレファー入れようかと思うぐらい重いぜ、まだまだ改造しなきゃ
リンクリボーのおかげで黒鋼一枚でもサーチできるのは強くなった
あと融合した後ならツイントライアングルで流星釣り上げも強いな、リンク素材にしてもバニラ蘇生できるし 事故率が高くてうまくまとまらなかったから元の融合型に構築戻しちゃったわ 俺も変に慣れないリンク入れないで融合して適当なモンスターともどもダークネスメタルの生け贄にして蘇生で凌いでる
昔から何でいらないドラゴン除外しないで生け贄召喚してその後でゆっくり蘇生やるんだとか言われたが今のルールなら悪い手じゃないはず 霊廟の守護者をリリースしてレダメアドバンスはたまにやるな
特殊召喚メタにも引っ掛からないし 事故率は融合型より少ない気がするけどいかんせん手札誘発に弱すぎるのと強い手札じゃない時の最低限の展開が心もとない
まあ後半は流星竜棒立ちも似たようなもんか 事故率もさることながらバックを厚くできないのがここまでキツいとは思わなかった バック薄くするならランク6メインのリンク混ぜが安定しながらパワーもあって楽しい リンク型も楽しいけどな
渓谷ヴルム黒鋼で、FWD×2、リンクリ×2、レダメ、凱旋牙セットとか動ける
レッドアイズ要素薄まるから本末転倒だけど >>795
渓谷コストヴルムでデストルドー落とし、ヴルムSS門サーチ発動、デストルドSSメテバシンクロ門SS、No.42エクシーズ効果発動トークン5体SS
EXにガイアセイバー、下にプロキシ、ガイアセイバーとトークンでFWD(プロキシの左)
黒鋼NS、EXにリンクリSSレダメサーチ、リンクリとプロキシでガイアSS、FWD効果でレダメSS
黒鋼吊り上げ(FWDの左)、レダメとガイアでFWD2体目SS、FWD1体目効果でレダメ回収、黒鋼素材でリンクリ2体目SS(EXゾーン)凱旋サーチ、FWD効果でレダメSS黒鋼吊り上げてリンクリ蘇生牙サーチ >>796
ありがとう
門ってレベル7だったのか、デストルドーは使ってたけどメテバ門の発想は抜け落ちてたわ
エクストラの枠さえ確保できればめっちゃ強いな >>797
エクストラ半分以上使うしブラホ1枚で再起不能になるのが玉に瑕
黒鋼竜がサーチできないのがやっぱネックだ >>798
ちょっと回してみたけど確かに黒鋼ないとさっきみたいな強い布陣はムズイね
でも霊廟も入れてるNo.42まではたどり着きやすいからなんかに生かせないかな・・・って確かに真紅眼関係なくなってるけど デストルドーとヴルムで召喚権無しでレベル7立つのはいいな ブラマジ魔導作った応用でギャラクシートマホークからリンク展開するギミックとヴルムあたりからツイン→バレルロード展開のギミック混ぜたデッキ作ったんだけどけっこう良さそうに仕上がったわ
ただ手札誘発やら壊獣入れる枠が無さすぎてなんだかんだで流星竜立てれないと展開しても打点で負けがちになるけど 弾帯城壁龍使えるかなあ
ライパルも三積みは重いんだよなあ
リンクリ召喚でも反応するのはいいが… リンク型なら、聖刻もオススメ
トフェニ、シユウ、4星以下ドラゴンの3枚から
トーカー、レダメ、リンクリ、牙伏せの盤面を作れるし、
サーチできるから成功率もそこそこ トフェニとかのサイドラ効果って今まともに通せるイメージが無い デュアル軸のスーペルの枚数に悩む
黒石スーペルやスーペル装備でエクシーズでの爆発力は魅力だけど、
他のカード前提なのよね… こっちはサーチできるし換えが聞くし成功率は段違いだと思うけどな まぁ手札3枚コンボは相当サーチしまくるテーマでもなければ真紅眼に限らず他のデッキでもロマン扱いだからな 黒炎弾スリーカードよりはアクセス沢山あるしそこまで非現実的でもない ヴルムと黒鋼のアクセスが貧弱じゃないか?
黒炎弾ワンキルでも一応黒炎弾以外はそれぞれ6枚体制だったのにキツかったぞ 揃わなくても何かしら動けるだろうし、揃えば強いで十分じゃないかな
エクストラ消費が激しいから、それに合わせた構築が必要になるけれど 黒炎弾を最終的に引かなきゃ意味がない黒炎弾スリーカードよりもとりあえずなにかしら動くことはできるし… ぶっちゃけロマン枠は超えないだろ
事故要因多いし、一度止められたら巻き返しが効かない 黒刃竜に黒竜剣とロケットヘルモスキャノン装備してドーン!するのきもてぃ〜 >>807
メテバ零42ルートは満足も楽しそうに使ってる バトルイーグルトークンがレベル1ならワンチャンを組み込めたんだがな 惜しい レベル1トークンなら巨神竜の遺跡何てどうだ?
能動的に黒鋼送れて流星とも相性そこそこ 遺跡張ってればレダメで黒鋼吊り上げた後レダメをトークンに変えればツイントライアングルにできるぞ
そのまま墓地に逝ったレダメがツイントライアングルの効果対象になってリンク3につながる と思ったけどトークン無理じゃん
変なとこで縛ってくるなあ テキトーに組んだ魔導ブラマジとか大会入賞したABCや青眼のコピーデッキと一人対戦して黒刃竜デッキの調整に勤しんでるけど、
あれらはサーチとドローソースがダンチだな
と言うか1枚1枚の仕事量が多くて裏山 インサイト黒鋼も他テーマからすれば十分欲しいパワーカードだけどね
テーマ名じゃなく条件あるとはいえサーチにターン1ない黒鋼とかサーチ先がアレだからこそ許されてるし デュエルオフ会で、幻影と混ぜた真紅眼デッキが1位と3位で入賞したね 真紅眼デッキが結構いい感じにまとまった
ようやくレジェンド決闘編と一緒に買った真紅眼スリーブが使えるぜ 真紅眼好きすぎて
いろんな角度やポーズで写生してしまうのは俺だけじゃないはず
真紅眼系の顔って結構細部のディテールがバラバラなのね 不死竜軸っていうのを組んでみたいんだけど
不死竜、アンワ、テラフォ、ドラゴネクロ、超融合、龍の鏡以外にコレ入れとけっていうカードある? メタバースや盆回しで相手に合わせてアンワ貼れたら強そう
まだ少ないけど種族参照のリンクとか封じれるし、真竜アドバンスできなくなるし >>840
サイドに群雄割拠、アンワ群雄割拠は今でも通用する 馬頭鬼とかのアンデ必須系とか墓地肥やしのインサイトとか?
迷い風辺りは相手の打点減らせて良い感じ
アンワ前提のデッキだしSin入れてランク7に繋いだり、不死竜でビートするんでトレーサーの復活効果が案外活躍する
しかしアンワ無いと無意味な効果なんでテラフォ準がきつい、アンワRまだか >>840
>>385みたいにサポートするのは良いと思う 素材に上級なくても出せるツインとヴァレルロードが思ったより活躍してる
真紅眼の弱点である上級メタへの対抗手段は1枚でもあると便利だな リボルバー様はレベル1やら闇ドラゴンやらのサポートの共有が便利すぎて スリーブ投票は黒竜にするか進化形態に投票するか悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています