ハンドレスデッキ94【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ93
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490547605/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チェインは禁止になって事なきを得たけど、おそらく決して禁止にならないファイアウォールはもっとたちが悪いのでは 制限くらいならブラロの例から可能だから平気平気
あんまり大したことにならなさそうだけど ファイアウォール制限でも回すこと自体に支障はないしな サイバースアクセラレーター良いな
後攻取った時のワンキルに使えそう なんか覇王門2積みならブランコブラいらないような気がしてきた
いや気のせいかもしれないけど こいつ地属性が思いのほか邪魔 むしろブランコブラ抜くとスケール揃えられない状況の方がある気がするけど
まあドロー運の問題もあるだろうし個人差かもしれんが それこそドロー運の話かもしれないが俺は「キングレムリンは作れて低いスケールだけ無い」状況にあんまりならないからブランコブラ欲しいと思ったことないなあ
あって損はもちろんないだろうけど リザードロー素引きした場合はブランコブラほしくなるんだよね
手札にヴルムあってもリザードロー通常召喚だと召喚回数足りなくなったりして 覇王型ってヴルムのP効果考えるとうさぎうらら入れづらくない? そろそろ>>2のテンプル変えない?
SDとリロパ以外全部消していいレベル
そこに覇王とADとパレス型追加する感じで 黒庭とイグナイトは消して良いんじゃないかな
イグナイトは言わずもがなだし
黒庭はチェイン前提で合ってたっけ? 黒庭は黒庭終末サモプリ落として蘇生efデーモンSSefで4デーモン作れるのが強みだからチェイン必須ではない
ただテラフォ準も合わせて弱体化はしてるな
チェイン必須でないリベはともかくオーガブレイクもできないシンクロ型(ビートル)はいらなそう
マスクは新ルールでダークロウを添える余裕がなければ消してAD型に一文添える程度でよさそう 統合してシンクロ型(説明はリベ寄り)でいいかなとも思う
射手ワンキルにビートルかリベを1枚入れてトリシュ出せるようにしてるのもたまに見るんだがこれは別に書かなくていいかな…… 先行ワンキルしないなら汎用除去カード増やしたいなと思ったんだけど
チェイン無き今デッキに展開用ギミックが多すぎて汎用の枠がかなり少ないことに気づいてしまった
要はサイチェン後攻時のようなデッキになるんだろうけども サイチェン後に対応してもう先行で殺ゾってスタイルゾ
ギミックパーツが圧縮し過ぎてデッキがキツ過ぎる誘発はγに全部放り投げました(思考放棄) そうだ、もういっそ60枚にして芝刈ればいいんじゃね?(暴論) まあ後攻ワンキルと先行ワンキルで共にリンクで強化されたんだし少々違ってもバレへんバレへん 実際インフェルノイドを除去&素材要因にして動くデッキはあるし
考えてみるのは良さそう これ>>2のテンプレ改変についてあんま触れられてないから下手に触るのもアレだし纏まってない間は変えなくていいよな すまんエラー吐いて建てられねえ...
>>960頼む チェイン禁止やルール変更でやることを最適化せざるをえなくなってきた感はある twitterに射手IFでビートル挟んでトリシュで3ハンデスしながら8000削るってのあったけどルートわかる人おる? 立て乙
射手型でもトリシュでハンデスしたくなる場面は無いわけじゃないよ
ビュート効果使ったあととか 覇王射手型で手札抹殺が入ってるレシピよく見かけるんだけど
あのカードの使い勝手ってどんな感じ? 自分も使ってたけど悪くない札だった
けど運も絡むから新弾きてデストルドにいれかえ中 抹殺は入れてないが断札や取引は入れてるわ
デストルドー来たしかなり安定する デストルドーはEXの枠を食うのと
エンフェをキングレや外神と同時に並べられないことに若干の不便さを感じる(誘発ケア的な意味で)
突然ブラロが出るのはエグいなと思うけど ネタ発言ほど誤字してしまう法則は最強だから気をつけないとな…… 拮抗メインで公認出てきたんだけどやっべぇなこれ削り真竜さらに減るぞ そんなにすごいのか
射手型使ってる? 必ず1枚は残されるわけだけどそこは気にならない? この前入賞してた人は誘発がなければ基本先行ワンキルだって言ってたな 射手IFのワンキルはどんなに頑張っても8割くらいやろ >>977
射手で出てきた
自分のメインにマスターP出す真竜メタルセフィラでもない限りはコズサイ添えれば無問題
もちろん好みの問題になるけど真竜生きてる内はメインでいい 射手はそれこそ誘発のケアを一切しなくていいなら9割いけると思うよ
もちろんケアするので8割くらいになる デーモンにアクセスするカード引く確率9割にしようと思ったら14枚入れなきゃいけないぞ?どうするんだ? 14枚+アザトートで誘発阻止となると8割は切るだろうな ◎:初動アザトートからデーモンef
○:アザト絡めずデーモンeforデーモンef後にアザト
△:動きの途中の誘惑等特殊な絡み込みでアザト絡めたり絡めなかったり(初動誘惑や確定の抹殺は○1とする)
×:回せず
で行なった、理論8割アザト込みは4割がメインでした。 >>985
先攻ワンキルくらいしか勝ち筋がないから個人的には8割欲しい
9割ぐらいいくと規制されそうだけど 速度落として汎用札を増やした構築は今じゃもうきついのかなぁ
あわよくば先行ぶん回し、回らなくても汎用で妨害しながら互いに消耗してきたところで隙を見てワンショット的なやつ >>988
ありがたい
こうして見ると初動アザトって意外と難しいんだな >>990
そんな悠長なことしてると相手が制圧してくるからな 射手1キル使ってる人ってガンマンループは使わないの?
メイン1かEX1の圧迫だから相互互換だけど できるよ
射手もループできるからライフ無限に削れるのは同じだけどEX1圧迫する代わり射手の分メインにドロソや展開札1枚挿せるのも悪くないと思うんだけど エメラル2枚使うよ
自分は元々エメ2積んでたから1の人はEX2圧迫になるなすまん 射手使わないならインヴォーカー抜けるから実質圧迫なしじゃね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 57日 23時間 16分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。