ハンドレスデッキ94【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ93
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490547605/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IFはうさぎうらら増Gドロールヴェーラーと言った手札誘発がぶっ刺さるので、それを封じて安全に展開+焼き殺す為のカード
ルール効果だからまず止められない アザトはエグいカードだなぁと思うものの
自発的に素材落とせないのが地味に調整きいてるなとも感じる
一人回しのときリンク召喚できない盤面でうっかり立てちゃってEXゾーン埋めるだけで終わったりとかもして
意外と使える場面限られてるんだなと実感 大会でGもらったけど無視して焼き切るのなんて割と日常だもんな
アザトスタートの安定感こそ覇王型の強み どうせ初手ガトリング・オーガワンキルしてるようなもんだし
こいつ引っ張れるならエンフェまでほぼ繋がるのは一応大きいが デュエリストには8000ポイントもライフがあるのよ! 半分くらい何よ なるほど
ダグレのコストにしてから蘇生してエンフェか
そう考えると強い レベル7シンクロひととおり見たがやはりエンフェだな
あと霊廟対応なのもわかってやがるな ライフコスト半分なんてアライブで良くやってたし大したもんでも無いよな ライフ半分がデーモンの特殊召喚に化けるなら儲けもんだな
手札に引いても事故にならんしいいカードだ 既存の覇王IFのギミックの恩恵受けれるのはでかい
珍しく除外じゃなくて貴竜の魔術師同様デッキに戻るんだな
まぁそもそもリヴァやアマテラスで帰還できないから関係ないが EXの枠さえどうにかできれば10期は面白くて満足度高い
いやホントせっかくいろいろできるのにEX15枠がもったいなすぎる コナミ「よかれと思って枠圧迫していたブルホーン禁止にしておきました!」 コナミ「よかれと思ってリンクモンスターと新マスタールールを作りました!」 覇王の射手ワンキルにデストルドー入れた型ならEXは
インヴォ ナイア アザト キングレ 深淵 バグースカ ビュート エメラル
エンフェ プロキシー2 ガイア1 FWD3
って感じになるのかな オガドラとか立てたい構築だと苦しいかもねぇ デストルド強えな気にするのはコストじゃなくデメリットだから全然痛くないしよりにもよって7シンクロか セフィラ型に終末ガン積みして星3セフィラと同時にPすれば6シンクロにつながるのでは…? ネタ方面ならセフィラからABCが飛び出す面白ギミックになるけど実用なんてお察しレベルだし何か選択肢を広げられるギミックが欲しいものだ シンクロ使ってる人の4エクシーズが気になる
外神セット2 キングレ 深淵 ダベリ バグースカ ビュート あたりが選択肢として
リンク入れなきゃいけないことを考えると枠が全然無い気がするんだけど 4デーモンからトラゲ相互リンク3体ってどうすればできる?
火壁出す頭数足りなくなるんだけど適当なルート教えてほしい 1体目の火壁出す前にガイア経由してガン蘇生後ビショップでエメラル出して
フィールドの真ん中にガイア釣り上げればプロキシB端だしで
トライゲート3体相互するだけなら楽にできるでしょ 釣り上げたガイアはその場でファイアウォールになるのがポイントな エメラル2枚もあったら無限ガンマンとかできそうな気もするけど(印象論) ちょっと回してみたけど火壁Bを出した時点での場が火壁ABトラゲネクロAでサーチしたネクロBをSSするための火壁の効果使う頭数足りなくならない? >>713
トラゲ出すのにリンク2経由すると頭数足りない? EXMZは右側を使用
4デーモンからプロキシーALsマンサーAnsefデーモンAssefガンサーチセットプロキシーAデーモンAでガイアALsガイアマンサーAで火壁ALs
ガンefマンサーA(MMZ左から3番目)デーモンAssデーモンAefビショサーチssデーモンAビショでエメラルxyzefガイアss(MMZ左から2番目)マンサーAefデーモンAssefマンサーBサーチ
デーモンAエメラルでプロキシーBLs(MMZ1番左)火壁AefマンサーBss(MMZ左から5番目)efデーモンAssefミラサーチ
プロキシーBデーモンAマンサーAで火壁BLs(MMZ左から3番目)火壁AefミラssefデーモンA(MMZ1番左)マンサーAss(左から4番目)デーモンAefバリアサーチセット
デーモンAマンサーBでプロキシーCLs(MMZ1番左)マンサーAefデーモンAss(MMZ左から5番目)efデーモンBサーチ
プロキシーCマンサーAでトライゲートLs火壁AefデーモンBss(MMZ1番左)efデーモンCサーチガイアデーモンAで火壁CLs(MMZ左から5番目)火壁BefデーモンCss(MMZ左から2番目)efブレイクサーチセット
盤面
EXMZ火壁A
MMZ左からデーモンデーモン火壁Bトライゲート火壁C
伏せバリアブレイク 多分これであってるはず
MMZはメインモンスターゾン、EX消費が火壁3ガイア1プロキシー3トライゲート1
正直こんな回すなら焼いた方が早い罠 エメラルは金をケチらずにマスターガイド買っておけば良かった…… >>715>>717
トラゲ出すタイミングが違ってたわサンクス
しかし3枚リンク2使うのか枠きついな 盤面固めるくらいなら焼いたほうが相手も気楽なんじゃないかなって気がする
アザト立てて盤面固めるだけとか有情だけど人によっては舐めプと取るかもしれない
自分もシンクロ絡めて盤面固めること考えてたけど もういっそ射手でΩループすることにしたわ >>720
実際はもっとモンスターいるから不要なことのほうが多いハズ
プロキシー2ないとおろ埋ネクロから射手いけないけど入れてない人のほうが多いってのと理屈は同じだな 極端なループしないならエメラル無くてもべつに困らなくね バリアブレイク敷く型を組むとたしかにエメラル2枚めも入れたいかなってなるけど
それよりリンク2増やすほうが大事だなってなるから結局入らない 2年後くらいにレジェンドデュエリストパックで再録されるから大丈夫だよ
斜め下に振り切った効果持ちのインフェルニティ新規が出てくるだろうけど 7月からリベ入り覇王バリアブレイク型で大会出ようと思ってるんだけどEXが悩ましいんで助言ください
L 7:プロキシー3 ヒドラ 火壁3(プロキシーは展開と盤面固め用、ヒドラは試験的に採用)
X 5:ナイア アザト キングレ 深淵 ビュート(バグースカ入れようか迷い中)
S 3:Ω オーガ トリシュ(拮抗勝負がくる想定で先行の展開時にハンデスを挟む)
基本となる最終盤面は Ω除外+火壁 火壁 オーガ プロキシーor深淵 IF2体バリアバリアブレイク
デストルドきたらエンフェやブラロも候補に入ってくるからさらに枠きっつい ホープセットは遂に抜けたか
何にせよ健闘を祈るわ、報告待ってるぞい そういえば最近のCSで3人ほどIFがレシピ上げてたな、2人は射手で1人が制圧 制圧だとG打たれたらなんにせよ止まらなくちゃいけないから外神コンビ抜いてガイアセイバーエメラル・ホープセットあたりは検討していいと思う G撃たれたらデッキアウトさせればよくないか?
怖いからアザトでロックして安全にデッキアウトさせたい後攻でも強いし 外神セットは増Gに対して火壁ミラージュループでデッキデス狙えるし
厄介な効果モンスターを殴り倒すときの保険にも使えるね オネスト妨害とか破壊時効果持ちとか Gために事故要因のミラ入れるなら射手のがいいでしょって結論になるけど やっぱ射手でやれってなっちゃうよね今は
マスPも完全死亡というわけではなく拮抗勝負なんて展開に厳しいカードも出てくる
それでいてループ用パーツは規制されてないときてる 制圧型でもG撃たれたら無限ループしてデッキデスはミラと火壁3あれば容易だし狙えるなら狙った方がよくない? 展開時にオーガとかΩとか8シンクロ1体立てるのに一番使いやすいチューナーってなんだろう
ビートルリベラミアのどれかだと思うんだけど コールでサーチできるシンクローンリゾネーター
終末デストルドでエンフェ作って自身の効果でssできるし悪くない後の事は知らん うらら積めなくてトリックスター相手がキツすぎるんだがどうしたらいいんだ? 拮抗勝負バカにしてたけど射手的には後攻から
ドロースタンメインバトル拮抗勝負メイン2射手始動
できて案外使いやすいのか? 拮抗勝負は追い風だと思うよ
まあ制圧型の肩身はさらに狭くなるけどね……
バリアブレイクは事故要因だし相互リンクは壊獣に剥がされるしで射手型がド安定すぎる 制圧はフリチェ破壊の多い今殴る事すらさせないぐらい固められるのが上がるでしょう 次弾からメインうららよりメイン拮抗かなー
うらら用の構築だしもっと軟化させられそう 裁定によるけど裁きの天秤とか考えると拮抗勝負をカウントするから最低1枚は残る
つまりマスターPとか通告とか一番効果的なカウンターを残されるし誘発も潰さない
それを考慮しても十分強いと思うけどね サイドから投入はありだと思う デストルドーきたら4枚目の霊廟としての渓谷もアリかなーと思ったけど
盆回し飛んできたあとで引いたら一生ハンドレスできないな…… デストルドーを渓谷以外の手段で落としてエンフェ出せば盆回しで送り付けられたフィールド魔法破壊できるからハンドレスにはできる –デストルド–
かと思ってたのに
–デストルドー
だったのか…… ブルエンのスキルのドローでifがピンポで死ぬとか言われてるけど寧ろデーモンくる率上がって死なないよな
未だにハンドレスじゃないと動けないと思ってるのだろうか デーモン効果にチェーンして無効不可の強制ハンドレス解除がフィールドがら空きでも飛んでくると考えると面倒だね
まあそれ以前にトリックスターはメインパーツのドロールとリンカネがもうイヤなんだけど トリックスターとの相性が最悪なのは間違ってないしいいんでないかな
実際新しくIF始めようとしたひとが暗黒界の取引入れようとするのは割と風物詩みたいよ デッキトップにデーモン置いて相手のヴェーラー抜きながら墓穴……なんて懐かしいんだ 別に機能しないわけじゃない点を思えばまあ分からんでもない
墓穴に至っては利点はっきりしてたし やっぱり制圧型ならΩで手札飛ばさないと不安だからIFチューナーは必要
壊獣警戒でバリアブレイクのためにIF2体並べるのは固定として
FWD オーガ FWD プロキシーor深淵 デーモン ネクロ
FWD プロキシーorバイナリ トライゲート FWD デーモン ネクロ
相互リンクに頼らないので深淵と並べやすいのと素のステータスの高さがオガドラの強み
トラゲはハンドレスじゃなくても効果使えて除外のおかげで破壊や墓地送りトリガー踏まず
ついでに自分のいらない魔法罠Pカードも消し飛ばせるから霊廟が被ったりしたときも平気
ああ やっぱトラゲ強いわ何これ リンク3トラゲとデーモン1体バリアバリアブレイクだと
ファイアウォール相互リンクも剥がせるぶん壊獣はトラゲリリースしたいんじゃないかとすら思う オーガは壊獣くらってもFWDのバウンスが残るのも利点かな
基本トラゲでいいと思うけどΩで飛ばした手札確認して判明した相手のデッキによっては盤面変えるのもアリかもね
ところでオーガorトラゲ+IF1体+バリア2なら壊獣はIF潰すよね? 1枚で妨害札2枚止められるんだから
これがIF2体だったりバリア1枚しか無いならオーガトラゲ狙うと思うけど >>774
まあ普通そうでしょ
話題変えるけど遊戯王の日に出るからサイド使えない場合ってうさぎうららGメインに積んだ方がいいのかフルに回すことだけを考えてブリキカバなんかを入れた方がいいのか迷う
意見オナシャス! >>774
トラゲ1枚潰すとファイアウォール2体の相互リンクも外れるからこっちは妨害3枚外しになる
いうてバリア2のほうが範囲広いから手札と相談されるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています