ハンドレスデッキ94【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ93
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490547605/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
今のやり方は動画で100回ディール→初手5枚を確認してスクショ→頭で回す=確率を計算する、です
現在試しにオールディールで10回やってみたのですが確率が偏りました、確認します? >>248
構ってやるから質問に答えろよ文盲。お前は何のために騒いでるんだ?都合の悪い所だけスルーしてんじゃねえよ
>>249
出来れば一回開示してほしい。しかしこう言う試行は本当にありがたい。感謝してもし足りないなこれは 本スレでお茶目なことやらかして追い出されてるからな規制くん ID変わるとアレだからハンネつけてみました。
画像の載せ方が分からないので文字で載せます。
1.
アーチャー 砦 ダグレ ソルチャ ヘルパト(誘惑1枚使用、砦除外)
2.
末騎士 砦 ミラ ダグレ 霊廟(増援で末騎士サーチ後、誘惑1枚でダグレ除外)
3.
ネクロ ヘルパト ヴルム pコール 紫毒
4.
ネクロ×3 ダグレ 調弦 アドセンスクリックお願いします
>>201,202,203,204,205,206,207,208,209,210,211,212,213,214,215,216,217,218,219,220
>>221,222,223,224,225,226,227,228,229,230,231,232,233,234,235,236,237,238,239,240
>>241,242,243,244,245,246,247,248,249,250,251,252,253,254,255,256,257,258,259,260
>>261,262,263,264,265,266,267,268,269,270,271,272,273,274,275,276,277,278,279,280
>>281,282,283,284,285,286,287,288,289,290,291,292,293,294,295,296,297,298,299
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// >>251
インフェルニティを規制させないため。それ以上の意味合いはないよ
そもそも俺だってこんなことしたいわけじゃない
KONAMIがユーザー構築のデッキが大嫌いなガイジ企業じゃなきゃこんなことしてない 続き
5.ダグレ砦EM牛虹彩ダグレ
6.ヴルム×2霊廟終末紫毒
7.終末ヘルパトサモプリ砦×2
8.終末ヴルムアーチャー12用スケール×2
9.ダグレビショップデーモン紫毒EM牛
あ、、9回だった。
とまあこんな感じでオールディールだと初めて見る偏りでした。
まだ仕事が休みにならないので仮の10回でやってみましたが前の条件でいいんじゃないの?とか、〜についての対策を教えてくれよ!
とかの意見があれば参考にしますし答えられる範囲で答えます。
>>251
ツイッターでわいを見つけてフォローしたら前の180あたりの100回論を載せたツイートを拡散してくれりゃあ感謝ですw 追:8は誘惑でヴルム除外
初手ネクロ3の確率は
初手/デッキ枚数 1種類の同名カードが3枚 =0.087%と整数表記87/100000という数値が出てしまった。
更にヴルムがドロソ付きなので正確な数値はまた異なるが初手に2枚きた例がある。
これを確率で表すと3.223%、実に2/3/100を指しているのである。
このような統計確率の収束崩壊は認められないため条件を戻そうかと思った。 確率計算に使うなら40枚を5×8に分けてそこから1枚ずらしていく方法でもいいんだよね トリデはカタカナのほうがいいぞ、略称はともかく変な通称は可読性が下がる >>260
それでもいいんすけどそれだとあくまで期待値になるんですよね、より正確な数値を知るためにはやはり毎度混ぜた方がいいですよ
>>261
了解です。 トライゲートでファイアウォール絡みの盤面が強くなるの素晴らしいんだけど
壊獣でさくっと解除されちゃうんだよな相互リンク サモプリが妨害に弱すぎて採用悩んでるので意見が欲しい
サモプリ含むデーモンアクセス11枚、ドロソ8枚(実質デッキ枚数32)でようやく90%アクセスだけど誘発や後攻の妨害も考えるとサモプリ無しの方が勝率上がったりするかな? どっかに妨害が集中するのは仕方ない事だし他が事故ってもそれ一枚引けば解決できるレベルのパワカだから入れていいと思う そろそろまた自分も妨害札積んでじっくり動いて互いに消耗した状態から隙を見て展開ってゲームをやりたい
何を思ってアド取れる強耐性持ちなんて出しやがったんだ 暴れる気はないけどデーモン制限はイヤだなあ
前までは規制の心配なんてしてなかったけど、ネプチューンが禁止になったせいで何がいつどうなるかなんてわからんからな
だから今全力で回すわけですよ(フリーで) 毎度シャッフルする手間かけて1000回やる間にプログラム組んだ方がいいんじゃねーかな 町内会wikiのネタ部分の確率論にエクセルでのやり方書いたからたぶん大丈夫(できるとは言ってない) >>270
手でやる手間がいいんじゃないですかぁ!! プログラミングによるドローで検証するのならそれこそガチャログのようなシステムも存在するわけでそこから1000回クリックして確率の立証、収束論を立てるより 1から手で生み出すある程度の人間の生む偏りもまた確率、機械によって完全に操作された確率よりも"生きている確率"を検証する方が面白いに決まってますよ! >>264
先のサモプリは5/32 11において貴重な始動札9割超えの鍵なので僕は(ほぼ)必須だと思っています。
それで後取りになったら割り切りまで、サモプリを後手の初手に引く確率は6/40 1=15% つまり約1/6 2マッチ各3試合過程の1試合分しか引かない計算なので引いて他の闇モンスター等と絡まる場合は畳むの丸いです。
そして必ず後手向きになる際には抜き確の一にするだけです。
ドロソ8の話を聞く限り某構築を参考にしているようなのでサイドプランは最低でも9枠変えられますしね 誘発についてどうするんだよ?
という意見についての回答を、この手のデッキの都合その前にどれだけのブラフを置いて相手に誘発を打たせるかが第一のプレイングになるので実戦あるのみとしか言えませんね、それとは別に打たれる確率だけの検証をするなら5/40:1over/3=34%=1マッチ3試合過程の1/3です。
相手がIFって分かっててもそれなりなレベルの人でないとマストカウンターの見極めをされないケースもありますのでそこは確率とは程遠いですがお祈りということで、、 理想は立派かもしれないが
機械による確率計算を「生きていない」と言われると流石にそうですかガンバッテクダサイねとしか言えない
そのプログラムを活かすための人の手ってのはあるんですよ 生きている「運命力」を死んでいる「数字」にしたのが確率じゃないの?
滝に打たれながらドローしたりとか確率とは関係ない訓練だし 最もな意見です、申し訳ない。
ではまたいずれかの機会に1000回実施のルートを載せますね。 >>278
アフィが嬉々として満足民やべぇって纏めるから手動の方がいい 数年前にもここでシミュレータ作る話あったな
アプリの認可降りずに配信は無しだったか 射手再録はいつもの考えなし抜擢だと思うけどやっぱり勘ぐっちまうな 射手はいやーこいつターン制限ないんですよほらテキスト欄古いでしょ
って感じが好きなんだけどさすがに最新フォーマットでくるなら入れ替えかなあ 書き換えたのだって言われたら本当にどうしよう
リロパはなんかあれだし先攻制圧かなあ >>289
ま、インフェルニティ狙い撃ちされるよりはマシなんじゃない?アーチャー禁止なら旧制限の選考会で暴れても規制はないだろうし 逆にこれで新制限にアーチャーないなら選考会にインフェルニティ持ち込む奴は全力で潰すべき
目をつけられてるってことだからな 射手は単に再録されてなかったからアマゾネスつながりで再録しただけなんじゃ?
次の改定は射手よりブルホーンの心配をするべきだと思うぞ ブルホーンは死ぬでしょ、生き残る理由が一切ない
むしろエクストラ枠が空いて嬉しいまである 俺は射手残ってたら化石調査にするかな、あとキングレもだな 魔術師にタッチしていくカタチは面白いかなーと思ってる
まあ決まってからの話だけどさ AD使ってるとキングレでサーチできる爬虫類Pスケール7が欲しいと感じる
星刻の魔術師が魔術師縛りじゃなければなぁ 心もとないけど化石調査1枚からスケール2枚揃うのは魅力 デーモンに触れる方法として
レスキューフェレットからマサイを検討してたんだけど誰か感想くれないか? フェレットは魔サイより実用性のあるトリデネクロをssしてましたね、限定的状況ですがアライブフェレットの2枚で射手キル=盤面に持っていけるのは強かったです。
ただそのためのexの枠が辛かったのでボツになりましたけど そもそもアライブ引けてるなら闇属性モンスター1枚いればワンキルできるし 公認出たら相手が満足しかいなかった奴のために祈るくらいは許されるかな…… アライブレスキューフェレットから
火壁×3デーモン×3バックスケール×2バリバリブレまでのルート見つけたけど需要ある? 一年前「チェイン禁止になったら遊戯王辞めるわwww」
今「ブル禁止になったら遊戯王辞めるわwww」
何も成長してない ifの人口は確実に減ったけどな
シンクロダークがたまたま生まれなければモチベを保てなかった まぁでもブル禁止になったら
竜の霊廟使うんですけどね >>317
逆だわ
スティーラー禁止で死んでたモチベをファイアウォールで取り戻せた
ブルホーン禁止ならIF関係なくゲーム運営として見放すけどな >>317
使うデッキ使うデッキ規制されて可哀想
何よりそれでも遊戯王から離れられない奴隷根性が可哀想 Ωとスティーラーで悪さするより前からシンクロダーク自体はあったろ ブル制限だけだとライカブルライカで1枚サーチしつつミセスを置く動きが問題無く可能なんだけどコンマイ的にそれはアリなんかね 313です
まぁ夜なので上げます
略して書いてありまずかここの皆さんなら理解できると思います
アライブエアssエアサーチnsシャドミサーチブルタイブルライライカブルssスケール×2配置ブルブルLSミセスssPSフェレットシャドミssフェレットカーボネ魔サイssミセスカーボネシャドミLS火壁シャドミバブルサーチバブルss
魔サイバブルLSイブss魔サイトリデデーモンサーチカーボデッキからバニラ竜ssLsガイアセ火壁でデーモンss
の流れからで後は回せますよね? 手札先攻消費無しでリンク2立てても 後攻の真竜が烈旋スタートしたら 相手の方がアド稼いでるんだよね >>326
シャドミとエアーのサーチ順入れ替えて
ミセスエアーバブルフェレットでから魔サイとなんか出して
火壁リンクデーモンサーチプロキシでネクロ連打まで持ってけるから
カーボネ回りいらない気が
アライブフェレットで同様に射手キルまで持ってけると
問題はフェレットとマサイが事故要因になるかどうかとミセス入れとく枠があるかぐらいか
ヴァイオンディアボ入れるよりはマシぐらいな扱いになりそう ソリティアを始める
↓
相手が暇になってくる
↓
ここで俺がおもむろにハンドスピナーを取り出す
↓
相手がハンドスピナーに夢中になる
↓
マッチ二戦目になっても夢中でくるくるし続ける
↓
棄権と見なされ俺が勝利する
完璧な戦法だ・・・・・・ なるほど 完璧な作戦っス ねーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ〜(cv満足) ソリティアを始める
↓
相手が暇になってくる
↓
ここで俺がおもむろにハーモニカを吹き出す
↓
相手のイライラ度が加速する
↓
身体が闘争を求める
↓
アーマードコアの新作が出る
↓
みんながアーマードコアに浮気して大会の時間を忘れる
↓
棄権と見なされ俺が勝利する
完璧な戦法だ・・・・・・ >>335
待て、それだと演奏しつつ片手でソリティアすることになるぞ 七戦やって二回も手札に来るトリックデーモンちゃんはマジ嫁スキル高い ハーモニカにライディングデュエル用のバイクと満足民とヤマハは密接に繋がっている >>339
リーダーの中の人は静岡県出身
そしてヤマハの本社も静岡県
こうなってくるともうそうとしか思えない シンクロ型組みたいけどリンク入れなきゃ盤面作れないのにリンクはリンクで固めた方が強い特性のせいでとてもつらい でもプロキシーやデコードと一緒並んでるオガドラとかリンクモンスターの中にしれっと混ざってるベエルゼとか
やっぱまだ強いんだよね大型シンクロの性能自体は
枠が無いのと出すタイミングが掴みづらいだけで FWD オーガ FWD プロキシー デーモン ネクロ バリア バリア ブレイク
みたいな盤面は作れるけど今そのリソースあるなら射手で焼けってなるからなぁ
盤面封殺コンセプトのとき紺一色よりは相互リンクの依存度が低くなるのがシンクロの強みか
いやもちろん壊獣にこじ開けられないならトライゲートのほうが強いだろうけどね >>338
大会なのに5戦中2回も二人初手にいるうちのトリデちゃんはヤンデレ過ぎて困る そういや覇王方に竜の霊廟は分かるけど竜の渓谷ってなぜに入らない構築が多いの?教えて満足さん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています