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ハンドレスデッキ94【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き決闘者@無断転載禁止 転載ダメ©2ch.net(3段) (ワッチョイ 1345-2glN)
垢版 |
2017/05/15(月) 01:07:04.76ID:Xsj7MGTX0?2BP(1000)

アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。

満足させてくれよ?

遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ93
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490547605/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0215名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sr0f-HT/a)
垢版 |
2017/05/30(火) 14:57:28.63ID:g66x3v4Ur
>>214
ラーに「このモンスターは特殊召喚できない」って一文を付け加えるようなもんだから無理だろ

そもそもそれ禁止にされたら「手札ゼロでも回しまくって絶対逆転不能な布陣にすればいい」っていう基本骨子が捻れ狂うからNG
0220名も無き決闘者@無断転載禁止 (スプッッ Sdbf-0FXf)
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2017/05/30(火) 16:13:22.10ID:DnGyNH44d
わかってないなぁ
相手はシンクロダーク見て即スティーラー禁止にするような連中、「何が起きてるかわからないからとりあえず目についたカード禁止にする」レベルの規制敷く糞運営だぞ
「何が起きてるかわからないからとりあえずキーカードっぽいデーモン禁止」はあり得るんだ

だからこそ「見せない」が唯一にして絶対の対策
元々使ってたプレイヤーなんて眼中にないんだから

選考会なんてもってのほか
0221名も無き決闘者@無断転載禁止 (スププ Sdbf-F+xH)
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2017/05/30(火) 16:14:54.61ID:F1SCn/vgd
規制君は理想の構築も展開ルートも模索しようともしないファンデッカスですし
仮に「俺はアニメの影響でインフェ使っててお前らとは違う」って反論したなら
「じゃあアニメと同じようにガン無しでいいよね?」で終わり
0222名も無き決闘者@無断転載禁止 (スプッッ Sdbf-0FXf)
垢版 |
2017/05/30(火) 16:16:21.99ID:DnGyNH44d
叩くべきはまともな規制作らないKONAMIなのはわかってるけどあんなユーザー無視の厚顔無恥水素水企業何言ったって無駄

ネプチューン見ればわかるけどアフィキッズ並の知識で禁止作るからなあの連中は

だからユーザー側の配慮が必要なんだ
皆好きなデッキで勝ちたいのは一緒、でもそれはやっちゃダメなんだよ
0229名も無き決闘者@無断転載禁止 (スプッッ Sd3f-MJsu)
垢版 |
2017/05/30(火) 16:56:08.11ID:Lk020A3hd
そんなに言うならSNSで呼びかければいいのにー
『インフェルニティ使ったら規制されるからみんな使うな!』って拡散すればここで騒いでるより多くの人に読んでもらえると思うよ?
0234名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW bb79-B8zy)
垢版 |
2017/05/30(火) 17:14:48.73ID:74nZxCqK0
そもそもうららやウサギで止まるから中々入賞できないんだよな
0240名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 5bf0-F+xH)
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2017/05/30(火) 17:29:55.24ID:MjLaCo+u0
>>236
選考会で使う人は「このデッキなら選考会で闘える」って考えるから使うんだよ
環境デッキひしめく中で勝算があるから使うの
電池使って遊ぶ玩具を電池切れちゃうから電池使うなって吠えてるようなお前とは根本的に違う
0241名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 8bc6-MJsu)
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2017/05/30(火) 17:36:14.81ID:EwFdqRJ80
そもそも規制ガイジくんは騒いで何がしたい訳? 規制されたらインフェルニティ使わなくなる程度の思い入れしかないんだろ?

まさか本気でパーツが禁止になるとか考えてる人? 被害妄想酷すぎるから精神科に行くことをお勧めするぞ
0245名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウイー Sa0f-MJsu)
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2017/05/30(火) 17:48:27.08ID:WBHaj+b0a
構うだけ無駄、とりま今から1000回施行の段取りを立てます。
・100/1000は初手開示付き、画像でまとめる方法とかあれば教えて欲しい
・残りの900は前と同じ方法、回す各確率は50回ベースで書き記すものとする。
シャッフル方法は全てディールとする。

他何か知りたいことある?
0251名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 8bc6-MJsu)
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2017/05/30(火) 18:10:42.21ID:EwFdqRJ80
>>248
構ってやるから質問に答えろよ文盲。お前は何のために騒いでるんだ?都合の悪い所だけスルーしてんじゃねえよ

>>249
出来れば一回開示してほしい。しかしこう言う試行は本当にありがたい。感謝してもし足りないなこれは
0255確率厨 (アウアウイー Sa0f-MJsu)
垢版 |
2017/05/30(火) 18:31:49.53ID:WBHaj+b0a
ID変わるとアレだからハンネつけてみました。

画像の載せ方が分からないので文字で載せます。

1.
アーチャー 砦 ダグレ ソルチャ ヘルパト(誘惑1枚使用、砦除外)
2.
末騎士 砦 ミラ ダグレ 霊廟(増援で末騎士サーチ後、誘惑1枚でダグレ除外)
3.
ネクロ ヘルパト ヴルム pコール 紫毒
4.
ネクロ×3 ダグレ 調弦
0256名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワンミングク MMbf-Ht/M)
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2017/05/30(火) 18:32:49.25ID:0NIrTCpyM
アドセンスクリックお願いします
>>201,202,203,204,205,206,207,208,209,210,211,212,213,214,215,216,217,218,219,220
>>221,222,223,224,225,226,227,228,229,230,231,232,233,234,235,236,237,238,239,240
>>241,242,243,244,245,246,247,248,249,250,251,252,253,254,255,256,257,258,259,260
>>261,262,263,264,265,266,267,268,269,270,271,272,273,274,275,276,277,278,279,280
>>281,282,283,284,285,286,287,288,289,290,291,292,293,294,295,296,297,298,299

  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄..     \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
0257名も無き決闘者@無断転載禁止 (スプッッ Sdbf-0FXf)
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2017/05/30(火) 18:36:16.32ID:DnGyNH44d
>>251
インフェルニティを規制させないため。それ以上の意味合いはないよ

そもそも俺だってこんなことしたいわけじゃない
KONAMIがユーザー構築のデッキが大嫌いなガイジ企業じゃなきゃこんなことしてない
0258確率厨 (アウアウイー Sa0f-MJsu)
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2017/05/30(火) 18:39:02.49ID:WBHaj+b0a
続き
5.ダグレ砦EM牛虹彩ダグレ
6.ヴルム×2霊廟終末紫毒
7.終末ヘルパトサモプリ砦×2
8.終末ヴルムアーチャー12用スケール×2
9.ダグレビショップデーモン紫毒EM牛

あ、、9回だった。
とまあこんな感じでオールディールだと初めて見る偏りでした。
まだ仕事が休みにならないので仮の10回でやってみましたが前の条件でいいんじゃないの?とか、〜についての対策を教えてくれよ!
とかの意見があれば参考にしますし答えられる範囲で答えます。
>>251
ツイッターでわいを見つけてフォローしたら前の180あたりの100回論を載せたツイートを拡散してくれりゃあ感謝ですw
0259確率厨 (アウアウイー Sa0f-MJsu)
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2017/05/30(火) 18:54:19.22ID:WBHaj+b0a
追:8は誘惑でヴルム除外
初手ネクロ3の確率は
初手/デッキ枚数 1種類の同名カードが3枚 =0.087%と整数表記87/100000という数値が出てしまった。
更にヴルムがドロソ付きなので正確な数値はまた異なるが初手に2枚きた例がある。
これを確率で表すと3.223%、実に2/3/100を指しているのである。
このような統計確率の収束崩壊は認められないため条件を戻そうかと思った。
0262確率厨 (アウアウイー Sa0f-MJsu)
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2017/05/30(火) 19:29:18.74ID:WBHaj+b0a
>>260
それでもいいんすけどそれだとあくまで期待値になるんですよね、より正確な数値を知るためにはやはり毎度混ぜた方がいいですよ
>>261
了解です。
0264名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa8f-B8zy)
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2017/05/30(火) 20:49:05.17ID:fQ2esFi8a
サモプリが妨害に弱すぎて採用悩んでるので意見が欲しい
サモプリ含むデーモンアクセス11枚、ドロソ8枚(実質デッキ枚数32)でようやく90%アクセスだけど誘発や後攻の妨害も考えるとサモプリ無しの方が勝率上がったりするかな?
0268名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイWW 6b74-Jda6)
垢版 |
2017/05/30(火) 23:49:06.35ID:HNa4mKWz0
暴れる気はないけどデーモン制限はイヤだなあ
前までは規制の心配なんてしてなかったけど、ネプチューンが禁止になったせいで何がいつどうなるかなんてわからんからな

だから今全力で回すわけですよ(フリーで)
0274確率厨 (アウアウイー Sa0f-MJsu)
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2017/05/31(水) 10:19:17.64ID:/LiJw1Xea
プログラミングによるドローで検証するのならそれこそガチャログのようなシステムも存在するわけでそこから1000回クリックして確率の立証、収束論を立てるより
0276名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウイー Sa0f-MJsu)
垢版 |
2017/05/31(水) 10:26:31.53ID:/LiJw1Xea
>>264
先のサモプリは5/32 11において貴重な始動札9割超えの鍵なので僕は(ほぼ)必須だと思っています。
それで後取りになったら割り切りまで、サモプリを後手の初手に引く確率は6/40 1=15% つまり約1/6 2マッチ各3試合過程の1試合分しか引かない計算なので引いて他の闇モンスター等と絡まる場合は畳むの丸いです。
そして必ず後手向きになる際には抜き確の一にするだけです。
ドロソ8の話を聞く限り某構築を参考にしているようなのでサイドプランは最低でも9枠変えられますしね
0277名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウイー Sa0f-MJsu)
垢版 |
2017/05/31(水) 10:32:36.94ID:/LiJw1Xea
誘発についてどうするんだよ?
という意見についての回答を、この手のデッキの都合その前にどれだけのブラフを置いて相手に誘発を打たせるかが第一のプレイングになるので実戦あるのみとしか言えませんね、それとは別に打たれる確率だけの検証をするなら5/40:1over/3=34%=1マッチ3試合過程の1/3です。
相手がIFって分かっててもそれなりなレベルの人でないとマストカウンターの見極めをされないケースもありますのでそこは確率とは程遠いですがお祈りということで、、
0278名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 0f8e-/6qz)
垢版 |
2017/05/31(水) 10:38:50.61ID:+LHqyLTT0
理想は立派かもしれないが
機械による確率計算を「生きていない」と言われると流石にそうですかガンバッテクダサイねとしか言えない
そのプログラムを活かすための人の手ってのはあるんですよ
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