ハンドレスデッキ94【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ93
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490547605/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Maryam Shakiba - Odissi Dance - Manglacharan Ganesh Vandana
https://www.youtube.com/watch?v=5●2bscmW8x80
Gabe De Guzman
Iggy Azalea - "Mo Bounce" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=E●I-BWeLP2ok
↓
Kaycee Rice & Gabe De Guzman "KONTROL"
https://www.youtube.com/watch?v=L●vqrSjggBhk
KATY PERRY - Bon Appetit ft. Migos | Kyle Hanagami Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=c●qdXgQ5bxxs
↓
Katy Perry - Bon Appetit (Official) ft. Migos
視聴回数 85,935,036回
https://www.youtube.com/watch?v=dP●I-mRFEIH0
New Autumn Miller improv
https://www.youtube.com/watch?v=6●YQvwh73SW0
Noah Cyrus ft. Labrinth (Marshmello Remix) - Make Me (Cry) #LikeiDo
https://www.youtube.com/watch?v=xh●xotExt2Xg
Haley Messick
Tinashe - Superlove - Choreography by Jojo Gomez - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=f●no9zI7HSYg
↓
Haley Messick
https://www.youtube.com/results?search_query=Haley+Messick >>170
曲解アザトートからスタートできる初手=12ムーブでもいいというのがあるから一概にそうとは言えない、ナイアルラの手札捨てる効果や素材入れ替えを駆使した時もあったからただ自分が出せるなら優先してアザトートを出していただけかも
>>172
似たようなことをツイッターにも書き記しているから是非見てくれや( ^ω^ )
>>176
そこの点は詳しく書いてなかったね、その通り
今度またやれたらやるけど1000回施行のアザトなし妨害込み、妨害なし
アザト出す前に誘発(ここではトリデor初動のIFデーモンにうららを打つものとする)済みの上でアザトを出し殺せるか否か(否の場合はうららを打たれた上での12展開を例とする)←今回はアザト前の妨害を鑑みなかったため
あとは初手も開示したいかな… シャッフルした後上から5枚ずつめくっていってそれぞれできるのか判断するのがデッキ調整にはいいんだけど
闇の誘惑とかはいってるとこういう調査にはなあ オッドアイズ・シンクロンはどうなんだろう
サーチは調律、光彩対応で手札には入りやすそう
問題は調律でガンが落ちると発狂、光彩で割ってうれしいカードがないところか ゾンキャリ以外の2チューナーはあんまりいらないんだよね オッドアイズシンクロンはPでもあるからね
ダークヴルムと組み合わせれば6シンクロも出せるし 地味にスケールシンクロは同名ターン1じゃないから、召喚してシンクロ、PSSしてシンクロ、除外ゾーンから帰還してシンクロが出来るな >>182
と思うでしょう?
その場合は単純にドローソース/デッキ枚数 アクセス札/デッキ枚数で%の差を図れるので実は確率にそんなに影響はないんですよね!!
むしろ単純に言えばアクセス札/デッキ枚数−ドローソースのドロー枚数の総計
で計算できるので引札は入れれば入れるほど(1人回し妨害なし前提)理論上は回りますよ。
ただ上記の通りなのとドローソースを入れることで混ぜ物要素を撤廃しなくてはならないという点も兼ねそなえるのが難点とも捉えられます。 規制対策でループのルートを使い手がわかる形でしか公表しない人もいるんだな
この配慮の半分でもあれば選考会に持ち込むなんてできないはずなんだけどな プロフィール見る限り専スレくらい覗いてそうだな
お前がやろうとしてることはインフェルニティの規制を誘発する冒涜だぞ、選考会に持ち込もうとしてる裏切者さん 満足スレ代表ガイジ係マスコットみたいなものよ温かい目で見守ってあげる せっかく騒いだのに >>188が丁寧に確立検証したおかげでみんなに注目されなかったからね
構ってほしいんだからそりゃ騒ぐさ >>188氏の検証がすごすぎてな
俺もやって見たいが15回目ぐらいで気が狂うと思う ループよりもコズモやマスターPのような打点と耐性強すぎるモンスターの対策を教えてくれ。アーチャーでワンキルして殺せで解決するけど ホープかデコードで殴り殺すしかなぁ
打点低い問題は黒から変わらないな 今ならデコードの3300↑で殴るのが手っ取り早そうね
リベ採用ならベエルゼで突撃繰り返す手もあるがEXの枠がアレか
まあそのうちリンクモンスター増えて制圧も打点も余裕で解決するようになるんだろうけど…… そいつは俺が答えるぜ!
魔術師取り込んだIFなら調弦からベエルゼ立てるか強引にクリスタルウィング立てれば突破できるかな
それ以外ならデコードかホープに頼るしかない
相手が3000打点未満ならどうにかアイドラ立てて殴り飛ばすのも面白いぞ やっぱりシンクロ恋しいからADIFにリベとオガドラ入れてるけど出ることが滅多にない悲しみ 次のストラクに効果無効持ちと打点変化させる汎用リンクが既にいるんですよ 次改定で真竜と恐竜が消えた瞬間、環境は青に染まることが約束されている 次環境は星杯とヴァレットだろうか、ヴァレットは10期性能らしく妨害と展開を兼ね備えて強そうだし 順当にいかれるとトリックスターがめっちゃ強いんだけど
あのデッキだけは流行ってほしくない
メインドロバ3積みだぞ お、全然見てもらえてないものと思ってたから予想以上に反響が来てありがたいものっす…次の仕事の休みに頑張って1000回回すモチベが上がったぞー!! 規制されたらお前らのレス延々貼り続けてやる
デーモン制限でもガン禁止でも満足できるとか凄いなー憧れちゃうなー インフェルニティはチェイン禁止から新ルールまで入賞ゼロだしあんなに粋がってた遊星デッキスレはもはや廃墟
規制ってのはそれだけの致命傷なんだよ 毎回思うんだけど規制ガイジくんはなんで本人に直接言わないの? >>209
規制ガイジくんって他に相手してもらえるスレないの?
本スレとか行けばたっぷり構って貰えそうだけど ガン未使用デーモン1枚でもアーチャーワンキルできるんですよ規制くん >>210
わりと突撃してるよ
笑われてブロックされて終わりだけど >>209
満足民はデーモンガン禁止でもどうせ無限ループ見つけるんでしょ?ww(お客様並感) >>214
ラーに「このモンスターは特殊召喚できない」って一文を付け加えるようなもんだから無理だろ
そもそもそれ禁止にされたら「手札ゼロでも回しまくって絶対逆転不能な布陣にすればいい」っていう基本骨子が捻れ狂うからNG 規制君おもちゃとしてもつまらんから消えていいよ
次のサイバースのストラクが待ち遠しいわ
布陣構えてターン回したい派としては火壁は物足りない KONAMIはわかってくれないと思うけど、こんな使いにくいデッキ規制する必要ありますかね KONAMIはわかってくれないと思うけど、こんな使いにくいデッキ規制する必要ありますかね わかってないなぁ
相手はシンクロダーク見て即スティーラー禁止にするような連中、「何が起きてるかわからないからとりあえず目についたカード禁止にする」レベルの規制敷く糞運営だぞ
「何が起きてるかわからないからとりあえずキーカードっぽいデーモン禁止」はあり得るんだ
だからこそ「見せない」が唯一にして絶対の対策
元々使ってたプレイヤーなんて眼中にないんだから
選考会なんてもってのほか 規制君は理想の構築も展開ルートも模索しようともしないファンデッカスですし
仮に「俺はアニメの影響でインフェ使っててお前らとは違う」って反論したなら
「じゃあアニメと同じようにガン無しでいいよね?」で終わり 叩くべきはまともな規制作らないKONAMIなのはわかってるけどあんなユーザー無視の厚顔無恥水素水企業何言ったって無駄
ネプチューン見ればわかるけどアフィキッズ並の知識で禁止作るからなあの連中は
だからユーザー側の配慮が必要なんだ
皆好きなデッキで勝ちたいのは一緒、でもそれはやっちゃダメなんだよ ネタにマジレスとか流石チームサティスファクションのリーダーだ! じゃあ聞くけどお前らのスタンスはどっちだ
・選考会の舞台でインフェルニティが輝くならデーモンが禁止になっても構わない
・選考会で結果出しても規制されない A.環境デッキになるなら規制されても当然だしどちらにせよ環境にいる十二獣のブルホーンは制限にぶち込まれそうなので今のうちにブルホーン入りを楽しむ そんなに言うならSNSで呼びかければいいのにー
『インフェルニティ使ったら規制されるからみんな使うな!』って拡散すればここで騒いでるより多くの人に読んでもらえると思うよ? 勝者となってはならない……
なんとエレガントな戒めなのだろうか そもそもうららやウサギで止まるから中々入賞できないんだよな >>229
失笑の嵐だろ「そんなに強いなら環境入りしてるから」って感じで
悪用してるのを見られてあれが出来るなら他にもやりそうだから規制がこわいのであってだな >>227
環境とか言ってる時点で認識が温すぎて笑うわ
環境での位置に関わらず気に入らないデッキは殺す、これが今のKONAMIのスタンスだぞ
ただでさえ先攻ワンキルは規制されやすいってのに >>228
>>171
持っていこうとしてるバカがいるんだよなぁ デーモンの次はソハヤ禁止でサティスファクション全員雑魚化したら面白いな >>236
選考会で使う人は「このデッキなら選考会で闘える」って考えるから使うんだよ
環境デッキひしめく中で勝算があるから使うの
電池使って遊ぶ玩具を電池切れちゃうから電池使うなって吠えてるようなお前とは根本的に違う そもそも規制ガイジくんは騒いで何がしたい訳? 規制されたらインフェルニティ使わなくなる程度の思い入れしかないんだろ?
まさか本気でパーツが禁止になるとか考えてる人? 被害妄想酷すぎるから精神科に行くことをお勧めするぞ そういや零を2枚にするって発想はわりとあったけど
実際やってみるとドロー系が気軽に使えて精神に良いことがわかった 構うだけ無駄、とりま今から1000回施行の段取りを立てます。
・100/1000は初手開示付き、画像でまとめる方法とかあれば教えて欲しい
・残りの900は前と同じ方法、回す各確率は50回ベースで書き記すものとする。
シャッフル方法は全てディールとする。
他何か知りたいことある? 画像ってのは元はなんなの?毎回スマホで撮るとかなの? >>240
後から使う用事があるから今は携帯の電池を温存するようなものだぞ
選考会にさえ行かなきゃ規制されるような入賞率じゃないんだから
KONAMIが予想を上回るキチガイでもない限りは >>241
逆にデーモン禁止でインフェルニティ回せるんなら見てみたいけどな
今のKONAMIならデーモン禁止も本気であるぞ >>246
今のやり方は動画で100回ディール→初手5枚を確認してスクショ→頭で回す=確率を計算する、です
現在試しにオールディールで10回やってみたのですが確率が偏りました、確認します? >>248
構ってやるから質問に答えろよ文盲。お前は何のために騒いでるんだ?都合の悪い所だけスルーしてんじゃねえよ
>>249
出来れば一回開示してほしい。しかしこう言う試行は本当にありがたい。感謝してもし足りないなこれは 本スレでお茶目なことやらかして追い出されてるからな規制くん ID変わるとアレだからハンネつけてみました。
画像の載せ方が分からないので文字で載せます。
1.
アーチャー 砦 ダグレ ソルチャ ヘルパト(誘惑1枚使用、砦除外)
2.
末騎士 砦 ミラ ダグレ 霊廟(増援で末騎士サーチ後、誘惑1枚でダグレ除外)
3.
ネクロ ヘルパト ヴルム pコール 紫毒
4.
ネクロ×3 ダグレ 調弦 アドセンスクリックお願いします
>>201,202,203,204,205,206,207,208,209,210,211,212,213,214,215,216,217,218,219,220
>>221,222,223,224,225,226,227,228,229,230,231,232,233,234,235,236,237,238,239,240
>>241,242,243,244,245,246,247,248,249,250,251,252,253,254,255,256,257,258,259,260
>>261,262,263,264,265,266,267,268,269,270,271,272,273,274,275,276,277,278,279,280
>>281,282,283,284,285,286,287,288,289,290,291,292,293,294,295,296,297,298,299
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// >>251
インフェルニティを規制させないため。それ以上の意味合いはないよ
そもそも俺だってこんなことしたいわけじゃない
KONAMIがユーザー構築のデッキが大嫌いなガイジ企業じゃなきゃこんなことしてない 続き
5.ダグレ砦EM牛虹彩ダグレ
6.ヴルム×2霊廟終末紫毒
7.終末ヘルパトサモプリ砦×2
8.終末ヴルムアーチャー12用スケール×2
9.ダグレビショップデーモン紫毒EM牛
あ、、9回だった。
とまあこんな感じでオールディールだと初めて見る偏りでした。
まだ仕事が休みにならないので仮の10回でやってみましたが前の条件でいいんじゃないの?とか、〜についての対策を教えてくれよ!
とかの意見があれば参考にしますし答えられる範囲で答えます。
>>251
ツイッターでわいを見つけてフォローしたら前の180あたりの100回論を載せたツイートを拡散してくれりゃあ感謝ですw 追:8は誘惑でヴルム除外
初手ネクロ3の確率は
初手/デッキ枚数 1種類の同名カードが3枚 =0.087%と整数表記87/100000という数値が出てしまった。
更にヴルムがドロソ付きなので正確な数値はまた異なるが初手に2枚きた例がある。
これを確率で表すと3.223%、実に2/3/100を指しているのである。
このような統計確率の収束崩壊は認められないため条件を戻そうかと思った。 確率計算に使うなら40枚を5×8に分けてそこから1枚ずらしていく方法でもいいんだよね トリデはカタカナのほうがいいぞ、略称はともかく変な通称は可読性が下がる >>260
それでもいいんすけどそれだとあくまで期待値になるんですよね、より正確な数値を知るためにはやはり毎度混ぜた方がいいですよ
>>261
了解です。 トライゲートでファイアウォール絡みの盤面が強くなるの素晴らしいんだけど
壊獣でさくっと解除されちゃうんだよな相互リンク サモプリが妨害に弱すぎて採用悩んでるので意見が欲しい
サモプリ含むデーモンアクセス11枚、ドロソ8枚(実質デッキ枚数32)でようやく90%アクセスだけど誘発や後攻の妨害も考えるとサモプリ無しの方が勝率上がったりするかな? どっかに妨害が集中するのは仕方ない事だし他が事故ってもそれ一枚引けば解決できるレベルのパワカだから入れていいと思う そろそろまた自分も妨害札積んでじっくり動いて互いに消耗した状態から隙を見て展開ってゲームをやりたい
何を思ってアド取れる強耐性持ちなんて出しやがったんだ 暴れる気はないけどデーモン制限はイヤだなあ
前までは規制の心配なんてしてなかったけど、ネプチューンが禁止になったせいで何がいつどうなるかなんてわからんからな
だから今全力で回すわけですよ(フリーで) 毎度シャッフルする手間かけて1000回やる間にプログラム組んだ方がいいんじゃねーかな 町内会wikiのネタ部分の確率論にエクセルでのやり方書いたからたぶん大丈夫(できるとは言ってない) >>270
手でやる手間がいいんじゃないですかぁ!! プログラミングによるドローで検証するのならそれこそガチャログのようなシステムも存在するわけでそこから1000回クリックして確率の立証、収束論を立てるより 1から手で生み出すある程度の人間の生む偏りもまた確率、機械によって完全に操作された確率よりも"生きている確率"を検証する方が面白いに決まってますよ! >>264
先のサモプリは5/32 11において貴重な始動札9割超えの鍵なので僕は(ほぼ)必須だと思っています。
それで後取りになったら割り切りまで、サモプリを後手の初手に引く確率は6/40 1=15% つまり約1/6 2マッチ各3試合過程の1試合分しか引かない計算なので引いて他の闇モンスター等と絡まる場合は畳むの丸いです。
そして必ず後手向きになる際には抜き確の一にするだけです。
ドロソ8の話を聞く限り某構築を参考にしているようなのでサイドプランは最低でも9枠変えられますしね 誘発についてどうするんだよ?
という意見についての回答を、この手のデッキの都合その前にどれだけのブラフを置いて相手に誘発を打たせるかが第一のプレイングになるので実戦あるのみとしか言えませんね、それとは別に打たれる確率だけの検証をするなら5/40:1over/3=34%=1マッチ3試合過程の1/3です。
相手がIFって分かっててもそれなりなレベルの人でないとマストカウンターの見極めをされないケースもありますのでそこは確率とは程遠いですがお祈りということで、、 理想は立派かもしれないが
機械による確率計算を「生きていない」と言われると流石にそうですかガンバッテクダサイねとしか言えない
そのプログラムを活かすための人の手ってのはあるんですよ 生きている「運命力」を死んでいる「数字」にしたのが確率じゃないの?
滝に打たれながらドローしたりとか確率とは関係ない訓練だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています