鳥獣族‐華麗なる成長-20 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://yugioh-wiki.net/
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遊戯王アークファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
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鳥獣族‐華麗なる成長-19
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとどうでもいいけどヴァレルは欲しい
経験上アセンブリーの処理で大抵相手がヴァレルで解決してくることが多いから
ヴァレルでヴァレル奪うプレイが綺麗な回答になって面白いよ 俺は壊獣LL推すよ
相手にサンキンかジズ送りつけてシャイニングアブソーブで3300パンプして殴る
サイコブレイドはサイクロンで処理されるけど一騎加勢とシャイアブはなかなか止まんないのがいい
あと、イービルソーン入れよう イービルソーン地味に絶版だからなー
入手が難儀かも >>646
シャイニングアブソーブいいな
壊獣で面倒なの処理出来るしこっちはアセンブリーでノーダメだし トマホークからヴァレルロードと結界像立ててる
ハーピィである必要性はあまりない 割りと真面目に猫No.59のコンボが使えるという
過去最高にサインが使えてる気がする >>651
ハーピィである必要はないけど勝つためにはトマホークに頼らざるを得ないよね トマホークからヴァレルロードと結界像ってどうやるの? トマホークトマホークの応用で
トマホークefトークンからセキュリティとリンスパ作ってサモンソーサレスssefオライオンssトークンとオライオンでハリファイバーssefジェットss
オライオン効果でトークンss幻獣機トークンでリンスパss針サモソリンスパでヴァレルロードss残ったトークンとジェットで7シンクロ2体ss
7シンクロ2体でアーセナルssef結界像
初手:トマホーク+手札1枚
結果:ヴァレル結界像アーセナル+手札1枚墓地送り
使用エクストラトマホーク入れて10枚
メイン圧迫2枚 究極隼の耐性何度見ても頭おかしい
ライトニングや壊獣投げてもすぐ沸いてきて駆除しても殆ど意味ないし
今の環境デッキ相手してるよりよっぽど強いと思う 究極隼は出させる方が悪い
RRにしろ☆1構築にしろ止めどころなんて分かりやすいんだし仮に出されても処理したあとに制圧すればいいだけ
それができてないなら構築が悪いとしか言いようがない >>660
相手したテーマが環境入ってるか分からんけど
ショップ大会でなら覇王魔術師とか彼岸とか海皇水精鱗とか導師ビートとかノイドあたりにはそこそこ勝ててる
手の内知らない相手に転移スピリットなんて地雷ぶつけて勝ってるだけだし
勝てても相手が勝手に自滅したり手加減してる様にしか見えないから何とも言えんけど
>>661
先行ラストリからのRUMでの究極隼処理するのに苦労する欠陥構築なのは否定出来ない
環境テーマ潰す事しか考えなかったせいでフリーで遭遇するデッキに弱いとか恥ずかし過ぎる 使い手次第じゃ全盛期の真竜でさえチェンバに負けたりする事もあるし多少はね ネタコンボ
初手:トマホーク+手札コスト2+手札ハーピィモンスター
結果:FWD(バウンス使用済み)+ハーピィモンスター+羽根吹雪+ユニコーン
トマホークefトークンssトークンとトマホークでL2トロイメアssL2トロイメアでマーメイドssefイヴssイヴとトークンでフェニックスssトークンでリンスパss
リンスパとトークンでゴブリンssefハーピィモンスターnsマーメイドとフェニックスでサモソssef悪魔嬢リリスssサモソとリリスでFWDssトークンでリンスパss
2体相互リンクのFWDefリリスと何か回収リンスパとゴブリンでユニコーンssFWDefリリスssef羽根吹雪サーチ
脳内妄想だから間違っていたり最適化できてない チャネラー+コストで先行ワンキルって神風ワンキル以来だと思うんだけど大会では決まらないよな
サインスタートなら羽根帚+羽根吹雪あるから妨害にも強いけど相手にターン渡すのがな レイドラプターズを使い始めようと思い、メルカリを見ているのですが、この内容で3800円は妥当でしょうか?
下級19枚
RRバニシング・レイニアス×3 RRファジー・レイニアス×3 RRミミクリー・レイニアス×3
RRトリビュート・レイニアス×3 RRラスト・ストリクス×3 RRペイン・レイニアス×1
RRシンギング・レイニアス×1 RRブースター・レイニアス×1 RRインペイル・レイニアス×1 RRネクロ・ヴァルチャー×1
魔法14枚
RUM スキップ・フォース×3 RUMソウル・シェイブ・フォース×1 RUMレイド・フォース×2
烏合無象×1 ワンフォー・ワン×1 貪欲な壺×1 RRコール×2 RRネスト×3
罠7枚
RRレディネス×3
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1
ゴッドバードアタック×2
エクストラ
RRフォース・ストリクス×1
RRブレードバーナー・ファルコン×1
RRエトランゼ・ファルコン×2
RRレヴォリューション・ファルコン×2
RRアーセナル・ファルコン×2
RRサテライト・キャノン・ファルコン×2
RRアルティメット・ファルコン×2
RRファイナル・フォートレス・ファルコン×1 RRをゴリゴリまとめた中にすら入らない劇中エースライズファルコン君 >>667
遊戯王カードが全体的に値段下がってるから少し割高かもしれないけど、集める手間考えたら全然良いと思うよ
50枚のカードが3800円ってことは一枚100円切ってるわけだし一から組もうとするとストレージ漁ったりとかしないとその値段では組めなさそう >>668
>>669
>>670
ありがとうございます
買います まあレギュラーボックス一箱より安いんだしそれで長いこと遊べるならお得お得
ここから改造するかもしれないけど、どんな風にいじるにせよレヴォリューション・ファルコン・エアレイドだけは1〜2枚買い足すほうがいいと思う
書籍付録だから800〜1000とちょっと高いけど、1枚はあるとぐっと高ランクが使いやすくなって事故が減る あとフォースストリクスも一枚か、ランクアップ軸なら2,3欲しいね
こっちは100〜200円って安いけど >>672
>>673
ありがとうございます
買い足します 誰か俺に神風が釈放されない理由を分かりやすく説明してくれ
鰻も死んでるしループ自体新マスタールールで使えないと思うんだが どうせ再録もしくは新規を刷る時に同時に解除するんじゃないか >>675
烈風Rで超絶強化するつもりで神風はそこで暴れる予定なのでは ハーピィって初心者が使うデッキとしてはどうなんだろ ゼロから作るハーピィデッキの難点としてほとんどショップに売ってないという
チャネラーとサインはよくあるが 羽根吹雪やらハーピストやら地味に高いカードあるしな
ペット竜や万華鏡まで光らせるとなると悲惨なことに レシピを調べながらチマチマ買い集めるか・・・
やっぱり復帰勢だから知ってるカードのがテンションあがって良いのよね 全部光らせると10万くらいは余裕で消えそう
正直ここまで来たら一生ブルジョワデッキ貫いて欲しい気もする 水を差すようで悪いけどデッキとしてはお勧めできないな
ハーピィのみのギミックでは今の環境についていけないのが現実
ギャラクシートマホークの展開力でワンチャンって感じだし
今度のレジェンドパックやストラクで新規があるか様子見して決めた方が良いかも 初心者向けではないと思う
カード集めるにしても構築にしても難度高めだし、DM好きなら真紅眼あたりが組みやすいと思う LLレベル1で復帰してルール覚えるの四苦八苦したけど意外となんとかなるもんよ ハーピィデッキを作ったのですが先行の動きは気に入っているものができたのですが返しが微妙なものしかなく悩んでいます
アドバイスお願いします
コンセプト:先行を取ればチャネラー+ハーピィからバエナを使って相手のみEXデッキからSSを行えなくするデッキです
回してみた感想として成功率は割りと高いのですがコンボをつぶされた後のリカバー能力が低すぎることが気になっています
ネタデッキなのもありできればファリファイバーは使いたくありません
それと※のついたカードは昔から入っているのですが正直現在についていけないカードなので変えたいと思っています。
何かいいカードはないでしょうか?
計40枚
上級3枚
ダムルグ×1 ペットドラゴン×2
下級16枚
クイーン×3 SB ハーピスト×3 チャネラー×3 レディ1×2 ダンサー×2
サモプリ×2 番猫
魔法14枚
羽箒 ブラホ テラフォ 蘇生 万華鏡 ガスタの羽ペン※×2 サイン×3 擬似空間※ 狩場×2 神風
罠7枚
羽吹雪×2 ゴドバ※×2 ヒスパ×3
エクストラ 現状13枚
トマホーク バグースカ シルフィーネ カステル 千鳥
トロイメアユニコーン ヴァレルロード バエナ ヒダルマー グレートフライ×2 プロキシ スパイダー
よろしくお願いします 訂正
ダムルグ→ダムルグ※
サモプリ×2→サモプリ 一応既出かもしれませんがトマホークからの相手のみSS禁止方法
トマホークefトマホークとトークンで右(逆も可だが今回はこちら)のEXゾーンにグレートフライls、
メインモンスターゾーンの中央にプロキシlsトークンでスパイダーlsスパイダーとグレートフライでプロキシの左にバエナls
プロキシとトークンでEXゾーン右にユニコーン
これでもうひとつのEXゾーンを使うとバエナにより出たモンスターが除外される
サインと相性が悪いのが弱点… この状態でもう1体効果モンスターを出せればバレルロードも出せますが現状の構築では現実味がない… トマホークとかスカルデット出すことにしか使ってなかったわ >>689
誘発無しの環境なの?
羽根吹雪は3で貪欲かブラホかエアフォースをあまりに入れるのがいいと思う
チャネラーかトマホークに魔法罠当てられると大体どうにもできないから諦めて
場が空にされたなら一応覇王トルドーセットがあればメテオバーストからトマホークいけるけど >>667です
届いたので改造してみたのですが診断お願いします
下級21枚
RRバニシング・レイニアス×3 RRファジー・レイニアス×3 RRミミクリー・レイニアス×3
RRトリビュート・レイニアス×3 RRラスト・ストリクス×3 RRペイン・レイニアス×1
灰流うらら×2 増殖するG×3
魔法14枚
RUM スキップ・フォース×3 RUMソウル・シェイブ・フォース×3 RUMレイド・フォース×1 RUMレヴォリューションフォース×1
闇の誘惑×3 RRネスト×1 ハーピィの羽根帚×1
罠6枚
RRレディネス×3 無限泡影×3
エクストラ15枚
RRライズ・ファルコン
RRフォース・ストリクス×2
RRブレードバーナー・ファルコン
RRブレイズ・ファルコン
RRエトランゼ・ファルコン
RRレヴォリューション・ファルコン×2
RRレヴォリューション・ファルコン・エアレイド
RRアーセナル・ファルコン
RRサテライト・キャノン・ファルコン×2
RRアルティメット・ファルコン×2
RRファイナル・フォートレス・ファルコン×1 【コンセプト】
黒咲意識のガチ寄りファンデッキ。エクストラ黒一色は譲れない一線
通常のランク4、ランク5やラストストリクスから呼んだモンスターにRUMを使って次々にランクアップしていきたい
ソウルシェイブフォースを連打してアニメのみならず漫画版の黒咲もリスペクトしたい
【感想】
最初は誘発無し・黒咲の使用したカード限定で組んでいたものの相手を妨害するカードがまったく足りず展開を止められず惨敗を繰りかえす
そのため汎用のうららG無限泡影を入れてRUMを抜いたら単純にランクアップしにくくなってしまいました
RR−ネストはサーチ出来るからと削ってしまったものの一枚のみでいいのかどうか迷ってます
ついでにブラホやサイクロン系の汎用除去カードもちょっと足りないと思っていますがこれ以上RR関連カードを抜くわけにはいかないとも思っています
どうにかアドバイスをお願いします
【追記】魔法は13枚でした 汎用枠を入れたいなら、サーチできるけど展開に寄与しなくて切り替えしに使いづらいレディネスの枚数削る感じじゃないですかね
エクシーズ一色で横に並べられなくなった今のRRだと、サーチして手札増やしてても結局ラストスキップからアルティメットファルコン出してごり押しするのが
一番強いとかままある事なので、多彩なランクアップを使いたかったら、きっちり汎用枠で相手の除去や妨害をして、隙を伺っていく必要があると思うよ 烏合無象と幻影騎士ラウンチとコードトーカーとデコードトーカーをオススメしたいんだが、
黒崎意識したガチ寄りというのがどこまで許容できるか次第かな
個人的にはレヴォファルの枚数減らしてエアレイドを増やしたい
アルファルやファイナルフォートレスで打点足りない時やランクアップマジック引けなかった時用にセブンシンズの採用もしたい 個人的にRRはアーセナルダルマでマーカー残しつつFFFが強いと思う、のでミミクリーから素だしできるエトランゼとアーセナルは2枚づついれてる、リンクないとかファジーの制約とかでもネクロでリリースすれば効果使える
レディネスは展開にも妨害にも使えんし1でいいと思う、ネストはなしでいいと思うリンク入れないならなおさら、RUM引きたいからごーどん抹殺もありだと思う、EXゾーンの縛りで攻められないとかあるからブラホ妨げみたいな全体除去もありだと思う >>700
小法師ヒダルマーの召喚条件に鳥獣も含んでることを今知ったわw
場持ちがいいコードトーカーとセット破壊できるヒダルマー、採用迷うな〜 闇誘入れてるならゴドバとかの罠が欲しい
あとはRRは一回止まると動けないから伏せ除去が羽だけなのは不安 皆様ありがとうございます
>>698
>>700
そうですね、あんまり展開してこない相手ならまだしも、大量展開デッキと当たったときは除去札の数が本当に欲しくなります
ソウルシェイブフォース3積みしてる以上レディネス切るのには一抹の不安がありますが、とりあえず1枚で回してみます
>>699
烏合無象はまだ候補にありますがラウンチは結局呼び出すのがRRしかいないのなら
レヴォリューションフォースやデスダブルフォースのほうが黒咲らしいかと思い候補から外しました
リンクモンスターが欲しくなる場面も多々ありますが、あくまでファンデッキである以上、黒一色を崩すのはやはり避けたいです
エアレイドの件、提案ありがとうございます
2枚買っていたので一枚入れ替えて使ってみます
セブンシンズは他のラストストリクス出張デッキには入っていますがこのデッキには入らないですねすみません
>>702
>>703
ゴドバは最初は入っていたのですがやはり遅すぎて使えませんでした
伏せ除去は一応サテライトキャノンにも頼っていましたがこれもやはりコンボや下準備前提なのでちょっと苦しかったですね
結果、レディネス3→1のネスト1→0でブラホ2ツイツイ1(ここはコズサイになるかも)、エアレイド1→2の無印2→1と相成りました
まだアドバイスありましたらどうぞよろしくお願いします
そしてアドバイスしてくださったのに応えられなかった方、申し訳ありません 使いたかったら使える
罠だから遅いのがね
個人的には神宣が準制になるから、ソウルシェイブと合わせてライフ削ってレディネスで耐えながらイタチの大暴発がやりやすくなるから嬉しい 俺もゴドバ入れてた人間なんだが、
RRって最初の召喚が全て過ぎてその貴重な召喚権使って出したモンスターをリリースするのが勿体ない
Xモンスターリリースなんてもってのほかだし、そういう理由で結局抜けてツイツイに変わった
鳥獣にゴドバは入ると思う、RRにはちょっと合わないかなって印象 ペンテスタッグがRRにいい感じとみた
アーセナルと何かリリースでペンテスタッグSSとアーセナルefFFFSSで3800打点連続攻撃に貫通付与
絶対に転がすという鉄の意志と鋼の強さを感じたぞ RRは展開できるけど新ルールのせいでエクシーズ並べられなくなったからエクストラゾーン空けたいときとかに便利だから入れてるけどガチだと入らないか RRならワンチャン一発逆転あるレイジングを一枚は積みたい 聖鳥クレイン
効果モンスター
星4/光属性/鳥獣族/攻1600/守 400
このカードが特殊召喚した時、 このカードのコントローラーはカードを1枚ドローする。
有能カードだな 場に鳥獣・風モンスター1体のみがいる時
チェーン1ハーピィの羽根吹雪
チェーン2鳥獣・風をリリースしてゴッドバードアタック
と発動した場合、処理時に羽根吹雪の効果は適用されるのでしょうか
初歩的な質問ですいません 漫画版アークファイブも終盤だけど、RRは殆どカード貰えなかったな
素良みたいに敵側で良いからもっと対戦させるべきだった 漫画版でRUMサーチかPモンスターがもらえると思ってた時期が私にもありました ソウルシェイブフォースはだす先何でも良いのに他のランク6使われないよな
RUMに関してはKONAMIの好きな路線じゃないからだ
十二獣とかライトニングとかのランクアップ形式のが好き エアライドのお陰でとりあえずどんなRUMでも捨てて使えるようになったのは良かった
サーチできれば別に良いけどさ RRの奇数ランクって枠圧迫するから抜いた方が良いのか?
リンク枠がキツい スキップぐらいしか採用しないとかなら良いんじゃない?
ラストリからアルティメット飛ばすだけでも強いしな
その場合ストリクス2レヴォ1エアレイド1サテライト1アルティメット1ぐらいになるのかな ランク4→フォースストリクス×2、バーナー×1
ランク5→エトランゼ×1
ランク6→レボリューション×1、エアライド×1
ランク7→アーセナル×1
ランク8→サテライト×1
ランク10→アルティメット×2
ランク12→セブンシンズ×1
こんな感じで入ってる印象
エトランゼとアーセナルなくせば枠空くし、RUMも減る
でも、奇数ランク入ってる構築が結果だしてるしやっぱこれが良いのかな?
単なるランク4軸だともっと並べるの得意なテーマいるから、RUMとラストストリクス活かせと エトランゼとスキップあればヒダルマーとかネクロヴァルチャー使ってアルティメット二体並べられた気がする たまにライズファルコン入ればという状況たまにあるな
鳥獣族×2だったら良かった 怪鳥グライフ 星4 風属性
鳥獣族 ATK/1500 DEF/1500
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「シュトロームベルクの金の城」1枚を手札に加える。
A:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
こいつ、中々いいな ハーピィに同胞打てば出てくるな
まあ狩場でいいんだけど 既にDP貰ったカイザーがきた辺りDPでアマゾネスきたけど、舞がまたDPにくる可能性でてきたな
怖いのは人気メンツばっかだからそろそろ畳もうとしてるんじゃないかということ
黒崎は人気キャラだから何とかDP貰えるかな?
今回は各シリーズ毎に違う召喚法になってる
AVの枠はPテーマといわれてるが果たして >>732
黒崎があのPカードを受け取ったと仮定したPRRとかかね
個人的に舞というかハーピィは烈風Rで強化されるんじゃないかと思う 理想の強化ならRUMサーチとランク4RRで戦えるやつかな?
正直、RUM自体は今ので足りてる RRのリンクも欲しかったり
ルール3の時見たくフォースストリスク2体作りたい >>735
ストリクス
そんなあなたにリンクは来ない 相手のエンドフェイズに乗っているモンスターを破壊して×500ダメージ与えるカウンターを置きそうな名前だな フォースストリスク
フォースストリクス
フォースストクリス
間違えそう RR−バニシング・レイニアス
効果モンスター 星4/闇属性/鳥獣族/攻1300/守1600
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの 自分メインフェイズに1度だけ発動できる。 手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果のカード以外と少ないよな
この効果のRR沢山作れば良かったのに
ゴブリンドバーグとか出張考えてるんだが
後、8期後半からの何でもターン1つけるのが酷い
BFも9期産はこういう縛りが嫌 むしろ必要なのは自分フィールドにモンスターがいない時に手札から特殊召喚出来る的な初動止められても何とか動ける要員 RRベイゴマックス下さい
闇しかSS出来ない制限付けてもいいんで バニシングにヴェーラーなり泡影なり兎なりぶつけられるとスワローズネスト入れようかなーと思ってしまう
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