鳥獣族‐華麗なる成長-20 [無断転載禁止]©2ch.net

※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と記載してください。

ここは【RR】【LL】【ハーピィ】等の鳥獣族について語るスレッドです。

【ガスタ】は風属性総合スレ、【ドラグニティ】はドラゴン族スレッド、【BF】は単独スレッドです。

■次スレ
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。
>>970付近では次スレが立つまで書き込みは控えてください。

■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アークファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/

■前スレ
鳥獣族‐華麗なる成長-19
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1483164458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
・診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。

テンプレ以上です

【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エクストラ
α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3

(↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません)

※スレ民が優しかったら診断してくれることもありますがテンプレを守りましょう。

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守終わり

立て保守ほんとありがとう
前スレ>>950マジでふざけんなよ

なんか最近…でもないけど埋め立て荒らしいるから注意した方がいいかもね
建てられなかったらすぐに立候補してスレ建て、もしくは代行スレへの依頼をおすすめしときます
消えます

ありがとうございましたm(__)m

BFにゴウフウ2積み出来なくなってちょっと面倒臭いね

>>24
スレ違

1乙
ネプチューンの禁止ってLLのせいじゃないよな…?

ネプチューンが登場してからかなり経つのに今規制されたから原因は言うまでもない

そんな、一発禁止になるほど強くないだろネプチューンのコンボ

5000バーンで6000打点で他のカードの効果を受けない
そんな壊れを簡易融合ネプチューンでお手軽に出せるのが悪い
フュージョン魔法故のサーチ手段やキングレムリンからのネプチューンサーチ
禁止になるほど強くない訳がないと思う最近の遊戯王あまり知らないけれど

実際に強いかどうかとConmaiが目をつけて規制するかどうかは違うんだよなぁ…

リンク売るために少しでも邪魔になりそうなものは徹底排除していくスタイル

LL-インディペンデントナイチンゲールの他のカードの効果を受けないが無ければ安易に特殊召喚できる高レベルモンスターのレベル参照でギャラクシークイーンズライトとか使ってレベルを上げてバーンとかしたかった

エクシーズ・効果モンスター
ランク12/闇属性/鳥獣族/攻3800/守2800
レベル12モンスター×3
(1):「RR」XモンスターをX素材としているこのカードは他のカードの効果を受けない
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。除外されている自分の「RR」モンスターを全て墓地に戻す
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を除外して破壊できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに3度まで使用できる

うーん、この?

それなりにはなった気がする

3800の完全耐性持ちで最大4回攻撃か
いい殺意だ

最後にダイレクト出来るだけでだいぶマシに見える

いいじゃん、完全耐性付きかつダイレクト可能とか理想通りだわ

戦闘破壊強要されてるけどアルティメットの上位互換にはなったな

蘇生すると耐性消えるから完全に上位互換ではないけど選択肢は増えたね

墓地に戻したミミクリーって効果使える?

>>40
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart116©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1488022311/

これまでエボリューション以上がシクだったのにコレパだとシクないじゃん…
って思ったけどコレパってスーでもコレレアがあるんだっけ
本音はシクが欲しかったけどスーのみよりはいいか

調べたら、もうシクないのか...
マスマティの頃はあったのにな

黒庭使って一瞬で相手ライフ消し飛ばしたい

なるほど、スキップで出したら耐性付かないから究極と差別化してんのか

>>44
そんな事しなくても、リンクモンスターっていう的が並んでる可能性あるぞ

>>42
むしろ唯一のコレクターズってのが最終形態感あっていいけどな

究極でいいや

あんま変わらんけどFFFは最高3回攻撃だったな

相手がそれより多くモンスター出してたらレヴォリューションファルコンで良いしね

画像よーく見てみたけど
これ2度までじゃね?

じゃあ最高3回攻撃であってるじゃん

どちらにせよリンクをどうするか解決してないしな

RUM型だと各種進化や申し訳程度のランク4やホープセットでEXデッキ埋まるからリンクを採用するの難しいな……
ホープセット抜けば最低限は入るけど、そこまでしてリンクを出す意味はあるのかというとアレ

RUM型だとファジー採用することになるだろうからリンク無理な気がする

たまにデコードは出すぞ邪魔なストリクス究極どかしたりアーセナルったりに
新ルールでストリクス1枚抜けたし枠は勝手に出来た

ラストリから出すならダメージ0だから究極でいいな
FFF入れる枠が…

RRで殺しにくい真竜殺すために月鏡の盾入れてみたけどなかなか仕事してくれて助かる
破壊されてもトップに戻せば次のターンまた使えるしトリビュートとインペイルが使いやすくなったし

ネプチューンの禁止ってEXモンスターを擬似的にメインモンスターゾーンにおけるからだと思ってた

召喚権使ってるしX素材もないしたぶんEX云々は関係ない
素直にチンゲ禁止が癪だったからだろう

というかインディペンデントを作った時にネプチューンの存在を完全に失念してたから慌てて禁止にしたんでしょう
これからのカードを作るにあたって邪魔になりすぎる

リンクの裁定だろ

インディペンデントタイラントに勝てるリンクモンスターが居ないので禁止にしました^^

チンゲちゃんをレベル6にすれば解決では?

もう簡易禁止でいいんじゃないかな

>>56
FFF出すならアーセナル経由のパターンが一番多いかな
Aの効果はほとんど使わないからX素材は1つあれば十分だし

アーセナルの連続攻撃ってそんなに使わない物か?
けっこうフィニッシャーとして重宝してるぞ

FFFのAの効果の事でしょ
てかよく考えたらFFFがRR素材2つ以上持ってる状況ってほとんどないな

連続ランクアップしても12は遠い数字だしなぁ

まず正規アルファルからじゃランクアップできん
蜘蛛より優先する理由が見当たらない

FFFはアーセナルからだすのが基本になりそうだな

ソウルシェイブフォースって新ルールだとリンクモンスターが無いと発動できない?

エクストラゾーンにいないまたはリンク先が余ってれば発動可
上記以外の状況は裁定次第だが多分発動不可

質問の感じもっと浅いところでわかってないようだからしらべてこい

エクストラゾーンに特殊召喚できるの?
墓地から蘇生したモンスターってエクストラゾーンに置けないんじゃないの

蘇生してランクアップだからメインモンスターゾーンに置いた後エクストラorリンク先に動かすんだろう

それできるのか
ありがとう

エクストラからのS、F、X、P召喚→エクストラゾーンかリンクマーカー先のモンスターゾーン
墓地からの蘇生、除外からの帰還、装備状態からモンスターに戻る場合、手札からのP召喚→モンスターゾーン
って覚えた

エクストラから→EXモンスターゾーンかリンク
それ以外→メインモンスターゾーン
でいいじゃん

結局RRにリンク入れるのはエクストラの枠とかファジーとかの縛りがあるからきついかな?

キングスレイニアス来るって信じてるからまだ弄らない

RRで簡単に出せるレベル4何入れてる?

RR以外はカステルホープセットだけだな

レベル4ならアライブHERO入れてる

シルフィーネだけだな
ホープセットは仮想敵だれ?

何話してんのか全然わかんねぇ

デコード入れたいけど枠きっつい

ランク4じゃなくてレベル4の話じゃねぇの(突っ込み不在)

RRは壊獣以外は全部RRだわ
ゼピュロスとかサモプリとか皆消えていった

俺もハルベルトとか入れてたけど結局消えたな

黒庭採用型だけどゼピュロスは使ってる
攻撃力が黒庭ドンピシャでそもそもフィールド魔法と相性いいし

FFF出たら黒庭も面白そうだなあ
出す過程で絶対トークン2〜3体出すし
というか黒庭採用してるのはトリビュートでサーチしたりデスダブルとかを能動的に使ったりするためなのかな?

>>90
基本的には壊獣絡めてワンキルのパーツとして使ってる
トリビュートでレヴォリューションフォースをサーチしてやればブレイズで大掃除出来るからトークンで相手を利することもほぼ無いのが地味に強い

そのターンはファジー使えなくなるから回すの難しいけど

>>91
なるほど、面白そうだなあ
黒庭は何枚採用してるの?

>>92
3積みしてテラフォ1枚(チキンレース1枚)
鳥獣あんまり関係無くなりそうだしそろそろ自重するわ

別にRRの範疇で組んでるんだろうからスレチでもなんでもないでしょ

>>93
92だけど中々良い意見だと思うよ
ありがとう、参考にしてみる

ハーピィで勝てるようになりたい
Evaluation: Average.

ハーピィはギャラクシートマホークと相性良いって聞いたけどどうなんだろ

ランク7たてやすいしギャラクシートマホークからリンクは繋げやすいんじゃない?
風縛りリンクでもでないと現状の判明分じゃファイアウォールとかガイア出して終わりだけど

ハーピィはサインとパーティのサーチがあれば強いよね

ファイナルフォートレス早くほしい

長澤翔 在日 転載竜サンサーラ メスイキ 実行犯 レスバトル! 懲役 コーラン燃やし ガイジーヌ
長澤翔 クリック・シンクロン 爆破予告 核兵器保有 暴行罪 強盗罪 恐喝 AOJ(アフィ・オブ・ジュピター)カネスイトル ポジ種
長澤翔 クリックー 偽札 ひかりの輪 パワハラ サリン 転載の魔術師 違法 幻覚剤
長澤翔 オウム真理教 ぼったくり 犯罪者 田楽マン チンピラ 万引き 非合法ホープ 中卒
長澤翔 世の中ナメ郎 架空請求 コジキガカキコ 増殖するP 個人情報売買 殺害予告 DDOS攻撃 指名手配

コレパにFFFのAの効果を少しでも活かせそうな新規が欲しい

FFFの前後に空きなかった気がするんだよな…
黒咲枠はFFFだけじゃね?

>>103
FFFの前1枚空いてたような
RRか魔界劇団が1枚入る

RUM-RRフォースかRUMサーチきてくれよ頼むから

新マスタールールでのシンギングレイニアスってどうなの
リストラ候補?

どっちかって言うとファジーの方がリストラ感

リンク素材にするなら出すタイミングや縛りがキツイシンギングファジーよりペインの方がいいな

フォースストリクス自体をリンク素材にする流れもあるだろうし
シンギングはピン刺しぐらいして良さそうだが
単純に後鳥羽の弾にもなるし

ゴドバ入れてる人ってどれくらいいる?

ストリクスを除外されそうなのを防いだり、何だかんだで2枚破壊は大きいからガン積みしてるなぁ

ゴドバは3
22交換は強いよ

http://i.imgur.com/8jHugQ1.jpg
手札3捨てになるがサインやハーピストをコストに出来ればヒスパ展開に便利かもしれない

これ墓地になんでもいいから罠無いとダメなやつっぽいからなぁ

ぽいもなにもそうでしょ

アルティメットファルコン出たあたりから引退しててあんまり弄ってないけどそっから何か変わった?

ファジーがout候補になったぐらい

118名も無き決闘者@無断転載禁止 (アークセー Sx6b-y0pE [126.196.52.215])2017/04/08(土) 23:56:30.87ID:Vwcc4Vfux
わりと今更だがリリカルスキニア使い達は新環境どうするの?
どうやって戦っていいかわからん

>>118
前と同じで強化して殴ったりインディペントナイチンゲール出して遊ぶわ
次のパック来たらレベル1ほぼモン風にして覇王眷竜スターブヴェノム出したい

前と同じように展開できないし。覇王スターブヴェノムの素材は
闇P2体なんだが

ゴドバエネコン増し増しにすればワンチャンないか

>>120
エキストラとかいるじゃん

LLの話をしてたんじゃないのか?

124名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイWW 3762-qFDw [118.17.90.22])2017/04/09(日) 05:54:43.50ID:0qhwW8nx0
まあ混ぜるよなうん

LLはアセンブリナイチンゲールを素材4体で出してサイコブレイドでワンキル狙うデッキなら実質ノーダメだぞ

>>123
出しやすいからエキストラとか入れない?

エキストラ何枚も入れてるの前提で話されてもなぁ

素材4体、サイコブレイドがすんなり揃えばいいけども
大概サーチにリサイトスターリング挟まないか?

ワンフォーワンやスワローズネストで墓地肥やしを兼ねれば
サファイアやターコイズで利用出来るし
自身を特殊召喚出来るレベル1や金華猫がいるから
リサイト無しでの4体確保はそこそこイケるわ自分の構築だと

効果モンスターを素材に出来るリンク1出ねぇかなぁ
サーチ後のリサイト退かしてアセンブリ用の場を確保しつつLLを墓地に送れる、て
ステキな役だと思うの 鳥獣族風属性ならもっと良し

リサイトは最後の一押しか最悪引き分け狙いで呼ぶ方が多くなったな
サーチが弱いわけじゃ無いけどリサイトだす素材をアセンブリーに使って殴りかかった方が自分の回りじゃ勝率高かった

ナンバーズのランク3に微妙なRAMサーチ来たな…

エクストラから直接墓地でもいいんだけどRRには無理か……

使えたとしてもデッキの一番上ってのが微妙だなあ
久々のrum関連効果でこれならメインデッキのカードでrumサーチは当分ないような気がする

いやどう見てもセブンスワン用ですんで…

次のDPでハーピィ新規来そう

アマゾネスに枠取られて終わりじゃないですかね

舞のはアマゾネスだろ

舞がアマゾネス使ってたって知らんやつ割といるよな

マジか
まあ世代的には仕方ない……のか?

マリク戦しかなかったよなアマゾネス使ったの

でもハーピィとアマゾネスってクィーンやペットみたいにお互いに意識してるようなところあるし
しばらくしたらハーピィもプリンセスくらいは来るかもしれない

マリク戦でもラーの生贄に使ったのはハーピィだから影薄いのは仕方ない

アマゾネスは所詮囮って舞が言及してるし

昔流行った擦ったら匂いする新規が来る

カレーパンはどこじゃあ

カレーパンの匂いよりはまだ香水の匂いの方がいいなw

カレーパンすきですか?
はい
2ドロー

こんなカードがあったらなぁ

好き以外を言おうものなら酷いことされるやつ

デュエマのカードの中で一番狂ってるのはこれだと思う
http://i.imgur.com/1oqrTYW.png
The チュルチュルズ
クリーチャー
コスト:5 パワー:?
無色
ジョーカーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手に「ラーメン一丁!」と言う。相手は「あいよ!」と言って、次のうち1つを選んでもよい。相手が選ばなければ、全部注文する。
・しょうゆラーメン:このターン、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
・塩ラーメン:カードを2枚引く。
・ワンタン麺:このターン、自分のクリーチャー全てはシールドをさらに1つブレイクする。

スレチなことやってるのは死ねよ

正直アマゾネスごついだけだからハーピィに新規来てほしい。城之内はレッドアイズ関連ばかりなのに何でアマゾネスなんだよ。舞といったらハーピィだろ。いい加減にしろコナミ

>>151
タイラー姉妹との兼ね合いだろ

真竜とハーピィだと通常召喚権がキツいと思うんだけどどうなんだろ?
でも相性は悪くないよなハーピィでデッキ組むと永続が少なくと5、6枚は入るし

sbの隣わからん

並べ方からしてレディ1か結界像だろうな

自分の周りも新ルールに変わってから真竜と混ぜてる奴居たけど今の流行りなのか

以前の十二とまでは言わんでも新ルールに影響ない一番勝手のいいギミックっちゃギミックだし

サインをマスターPに変換出来ると考えればアリだな

サインヒスパをリリースできるし単純に強い

こんな構築があるのか

LLはデコード入れるだけで結構息吹き替えした感じある
スターリングでデコード強化が中々シンプルに強い

やっぱハーピィは現状真竜と混ぜるのが良さげか
ただ十二獣と同じで相方規制コース確実だけど

最悪マリアムネとマジェスティとDが残れば…

ストリクス流石に3枚は使わないな

さすがにラストストリクスは3積みだろアホかな

鉄の意思も鋼の強さもないな
ラストリ軸の方が強いかもしれんがラストリいなくても戦えそうなのはオワコン動画見ればわかるぞ

どっちのストリクスだよ

まるで会話になってない

すまんフォースの方だ悪かった

ラストリもフォースも三枚だわ

フォースは2枚だわ
そうしないともう他のRRが入らん

三枚目のフォース欲しくなる場面全くと言っていい程ないから二枚にしてる

>>173
真竜皇リトスアジムDにエクストラ破壊されてからは3枚にしてる
起点のランク4がいなくなったらなにもできないし・・・

ザポルグとかされたらおとなしく参りましただわ
レクイエムとか烈龍だけ残されたエクストラ見て泣きそうになった

ハーピィでアーセナル出して烈風引っ張ってくる動きいいな

烈風リリースして真竜出してリンクで場を開ける動き好きだけどヒスパの噛み合わなさ感じる ヒスパが風鳥獣蘇生出来ればいいのに

よりによって未OCGの中で一番来て欲しくないラダーが案の定クソ効果できてしまったか……

レトロフィットやキングスは来年とかかなぁ

盛られる可能性が増えたと考えよう
それはそうとRR用のRUMサーチください

ラダーはアレだったけど魔界劇団カーテンライザー、ピンなら闇のフォトスラとしてどうだろう

サーチ出来ないピン積みのフォトスラじゃちょっと…

サーチ出来ないピン積みのフォトスラじゃちょっと…

烈竜で持ってこれて使えるのは良いな

真竜ハーピィ永続多いのは利点だけど召喚権食いあってダメだな

エアプやけど真竜永続でマスp出すこと考えたらそこまでジャマじゃなくない?

え、なにこの構築は
縛りプレイでもしてたのか?

プリンセス杯なんていつもこんなもんでしょ

指摘あったけど【LL】じゃなくて【ARCV】だと思う

ハイランダーかな

LL新規はもう望めないのかな
下級三種類だけだと手札で微妙に噛み合わない時が多くてイラつく

ムーチョのおかげでペンデュラム召喚が中々アツいLL
レベル1PはDDEM魔界劇団くらいしか使えそうなのは無いけどね

メタをどのくらい積むか迷う
ゴドバと羽吹雪の割合が難しい

https://pbs.twimg.com/media/DAa_ZQmXYAEQ1rQ.jpg
これハーピィ必要なのか?

遊戯王の日に【スピリット】って名乗りながら
スピリットが計4枚入ってるだけの征竜デッキ思い出した

遂にエクストラからライズが消えた
すまん…ほんとすまん…

ごめんなさい
いれたことがありません

>>194
全く同じ事思った。ハーピィ入れて目立ちたかっただけじゃね

ハーピィ入れて目立てる…?
プリンセス杯はこんなもんだろ

なにをそんな目くじら立ててんだ

ハーピィ活躍させようと強カードで補ってるうちにデッキコンセプトが明後日の方向に緊急脱出してしまうのはよくあること

ハーピィ+真竜までならわかるが12入れるとハーピィ要らなくね?ってなる

それな。なら潔く十二真竜にしとけばいい。ハーピィ優勝すごーい!→実際は十二真竜ハーピィでしたみたいな

優勝×
準優勝○な

流石に妄想乙だわ
プリンセス杯でハーピィ入れて目立てるなんて思ってるのはここの住人だけだぞ
プリンセス杯の過去の優勝デッキみてこいよ
ファンデッキ環境羨ましい…

結界像ないのは流石に何を強みにしてるのかよくわからんけどね もしかしたらサイドにいるかもしれんけど

ハーピィとRR、どこで差がついたのか

RR幻影騎士団いたやん

脳死でラストリスキップしてた頃より今のRRが好き
エアレイドで小回りきくようになってよかった

でもラストリスキップ強いから揃っちゃうとすぐだしちゃう
やっぱりRUMサーチないとキツイ
魔導陣みたいに「テキストに「RR」が入ったRUMサーチ」じゃアカンのかね

フォーストエアレイドアーセナルは殺意高い割に狙いやすくて好き

>>208
ネクロとブレードが2枚ずつ入ってるだけのやつだっけ

またハーピィ好きがRRに噛み付いてるのか

むしろこれはハーピィ入れて準優勝できるところにハーピィのポテンシャルを感じるべきなんだよな
というかハーピィ使って目立ちたいってよりハーピィ好きだからここまで色々混ぜて使ってるって思えないのかな

このスレは荒らしが結構住み着いてから無視でいいと思うの
ハーピィはデッキスペース取るだけで大抵何入れても回る安定性はある

ヒステリックカードをサーチできるカードが欲しい

>>214
本人?

見た目鳥獣だけど時期的にサイバースっぽくね?

名前的にもサイバースだな

五虹ハーピィ作ろうかなって思ってるんだけど 相性良いカードなんかあるかな?

シムルグとか? 真竜ハーピィD減った枠どうしてる?

223名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW d72f-Urwl [110.132.242.127])2017/06/21(水) 18:36:14.91ID:l+1o3J120
復帰したから最後に使ってたハーピィ強化して使おうと思ったらクソ高いカードあってやめた

ハーピィってクソ高いカードあったけ?

ハーピストじゃない?
攻略本付録だから仕方ないが

ハーピィ組もうとすると地味に高いカード多い気がする
ハーピスト・ダンサー・羽箒・羽根吹雪辺りは限界まで積むだろうし構築によってだけどWWやSRもそこそこ

ハーピィで高いというとハーピストか

ハーピストもそうだがEXも高めのあるしな

ダンサーより羽吹雪ハーピストの方がよく積む ダンサーは狩り場で荒らすときぐらいだな…

テラフォ準制限で神風触りにくくなったし、SRヨーヨー・ギター・テザーウルフ辺りの再召喚も決まり難いしなぁ
ダンサーの活躍どころかなり減った感じあるかも

ダンサー引いた時しか役割ない神風よりサインもハーピストも割れるDでいいわ 烈風復活メイデンで布陣作れるし

実質3枚のDに頼るのはなぁ

言うてもチャネラーだけじゃ作れる布陣弱すぎて話にならんし… エクストラゾーン一個でやりくりしようと思ったらエクシーズしなくてもハーピィ置いとける真竜が便利すぎる

EXモンスターゾーンを塞がないハーピィズペット竜さんが時代に追い付いた…?

今こそアーセナルから烈風の結界像の時

LLの種類増えないかなぁ…

ライフ半分は重いけどチャネラー対象にデストルドー使うとレベル7二体になるし他ハーピィに使ってもクリアウイングファスト出せるんだな

トルドーが3になるんじゃないっすかね…

効果間違えてたわ
まあ今後レベル10シンクロが楽にできるようになるのは利点になるかもしれない

現状2枚で出せるシンクロ
ブンボーグ ドラゴアセンション 牙王 大アレク
ないな

アークソ終了してからハーピィの話題ばっかりでワロタ

VRAINSに鳥使いの気配がしないし救済ありそうな鳥デッキも無いしなぁ
そういえばこの前のサイバースSDが値上がり気味だった星1主要カードだいたい押さえてたから今からLL組むには丁度いいね

規制後のハーピィ真竜息してる?興味あって場合によっては組みたいから教えて欲しい
ドラDでヒステリックサインを割るっていう認識してないんだけど

>>243
しかが抜けてた

245名も無き決闘者@無断転載禁止 (ガックシWW 06f1-B/AS [202.11.120.218])2017/07/04(火) 11:16:51.23ID:/Dh1mL8Q6
盆回しで歯車街相手に送りつけてこっちは狩場発動でハーピィ召喚して街破壊してる
アンティークギアの枠がきついけど

盆回しで混沌の場増やしたぐらい ガイアロードは種族属性はともかくレベルはあうし

ブレードフライのリメイクが来ればなあ・・・
打点500アップの効果がLLと噛み合ってるから早く来て欲しい

ブレードフライのリメイクは来るだろうけど名前はどうなるんだろう

全体的に上流階級みたいな雰囲気になってるし
ここはパレードフライかマスカレードフライに賭ける

よっしゃセレブレードフライな

しかしLLはレベル1に優秀な子が多いおかげで新マスタールールでも展開力だけはすごい
攻撃力5000オーバーのデコード作るの楽しい

LLは新ルールになって頓挫したLLになるはずだったものがあるから組みたさはあるんだけどどうなの?

アセンブリーは場持ち良いから展開特化すれば新ルールでも全然戦える
先行でリサイト複数並べられなくなったのが残念だが
融合要素も入れてアセンブリービート→インディペンデントバーンの切り替えも楽しい

コバルト素材にしたアセンブリほんと死なないからな
一人で幻奏ロック決めてるようなもんだし

しかもそのアセンブリが除去されてもそのターン中の安全は保証されてるからほぼ確実に切り返しのターンが回ってくるのが強い
ただしバーンは勘弁な!

ちなみに構築どんな感じ?

アセンブリはうさぎに弱いのがちょっと残念なところかな
>>256
参考になるかわからないけど基本的なのなら載せられる

>>257
まあ、メタとか晒したくない気持ちはわかるから基本だけでもありがたい
出来るならお願い

構築載せます
上級2枚
ダムルグ ゴウフウ
下級21枚
コバルト*3 ターコイズ*3 サファイア*3 ラストストリクス*2 DDクロウ*2 金華猫 *3 増殖するG*2 うらら*3
魔法15枚
ワンチャン*3 簡易融合*2 スワローズネスト*2 サイクロン*3 貪欲な壺 ワンフォーワン スキップフォース 死者蘇生 羽箒
罠2枚
ゴドバ*2
EX15枚
インディペンデント*2 サウサク リサイト*2 アセンブリ*3 デュラハン*1 RRサテキャ 究極隼*2 セブンシンズ デコードトーカー プロキシー
サイドは割愛で

>>259
基本はアセンブリーを立てる感じ?

>>260
初動でアセンブリーが基本だね
皆既日食打たれたりしない限りは数ターン生き残ってくれる
ゴウフウ引ければワンチャン発動条件満たしつつデコードトーカー出せるから、リサイトでデコード攻撃力高めつつアセンブリも並べるとかできて楽しい

>>261
ゴウフウ引いてないときも相手押せる?

>>262
アセンブリー素材5以上なら相手ターンに効果発動したとして5000+3200でゲームエンド持っていける
4以下だとしても生き残ったターン分攻撃してれば2体目以降のアセンブリが持ってってくれること多いかな

>>263
以外とパワーはあるのね、質問ばっかで悪いけど制圧剥がすのはプレイイングでカバーできる?

>>264
そこはサイドで何とかするというかそうするしかない
プレイングでは無理だな..

>>265
先攻とって次をサイチェンでなんとかって感じか、ありがとう取り合えずフリー用で組んでみる

スキドレ対策はサイド後って感じ?

268名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 5150-3U0n [220.144.30.34])2017/07/10(月) 14:41:07.63ID:SkelDvKi0
身内レベルでrr使ってるんですけど、新ルール以降の安定型ってどんなのになりますか?
ランク4メインだと動きが止まることが多いような気がしたので
あとはrrで混ぜ物ができるかなど、詳しい方いたら教えてほしいです。

259だけどマクロスキドレエアフォ障壁嫌だからって理由でサイドにお触れinしてる
>>268
ランク4軸は横に並べられないしファジー使いにくくなるしで安定性はないかなぁ
RRならRUM軸が今は安定だと思う
混ぜ物は新ルールになってからはしてないからなんとも言えぬ

>>268
個人的にはRR一本に絞ってRUMかなぁ
複数並べられないし、下手に別のランク4出してもどかせられなくて詰むことあるし
RR以外はデコードトーカー、セブンシンズ、カステル、シルフィーネだけだわ
あとデコードトーカー一枚は入れといた方が良いと思う
たまにアーセナル効果でデッキからSS、そいつら含めてデコードトーカー、アーセナル効果でアルファル、なんて動きもできるし、最悪素材使いきってどうにもならないXモンスター処理できる

271名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 5150-3U0n [220.144.30.34])2017/07/10(月) 15:15:42.86ID:SkelDvKi0
RUMは何をどれくるい入れてますか?
自分はスキップとソウルしか使ったことないのですが…

RUM中心で行くといい
ランクアップのルート増えたしラストリ使うかどうか、エクストラの選定、RUM構成で動きは違う
リンクはアーセナルファルコン墓地に送れるアカシックとデコードが強い

RRXぶん回すだけなら下級RR使わなくても良いし混合も可能よ
構築力が試されるけど

個人的に他の人のRUM比率は気になる所
自分はレヴォフォ*3ソウルシェイブ*3レイド*1ラストなし構築でやってる

274名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 5150-3U0n [220.144.30.34])2017/07/10(月) 16:02:38.72ID:SkelDvKi0
ほぼランク4デッキみたいな構築で思考停止だったんで、RUM中心ってなるとなかなか構築が難しそうですね

色々、ありがとうございました!

ソウルスキップ3 レイド2 レヴォデスラプターズ1の11枚体制
まあ遊びだわな

究極特化でスキップ3アスフォ2ソウルシェイブ1

スキップ3アストラル2デスダブル2ソウルシェイブ1

ラストリ無しでレイド3レヴォフォ3スキップ2シェイブ2だな
とにかくアーセナルが出したい

RUMないと動けないし枚数やっぱりそんな感じなのな
ありがとう参考にする

スキップソウルレヴォリューション各3計9

ソウルシェイブがエアレイドのお陰でめっちゃ強い

流れ切って悪いがBFでクリスタルウィングってどうやって出すんだ?
新マスタールールじゃ無理なんですかね

BF専用スレでどうぞ

一応スレチだからいくらでも出せますよとだけ書いておく

みんなRUMたくさん積んでるんだな
スキップ3とラウンチ3の6枚しか入れてないわ

専用スレあったのか申し訳ない

ラウンチ3って腐らない?
素材使いきるの難しいし、メインにしか打てないからレイドと使用感変わらないし
相手ターンにランクアップするにしろRRで相手ターンに出してうまいのサテライトぐらいしかないし
RRどれだけ積んでるかにもよるだろうけどね

アカシックマジシャンが来たお陰でアーセナルからアルファル呼ぶのをかなりやり易くなった気がする
アーセナル一匹しか出せないときでも効果で呼び出したRRと2体でリンクできるし
アーセナルにアクセスするためにレヴォリューションフォース増やしたわ、バトル中に出して追撃するのも強いしな

アカシックいない頃でもネクロリクルートしてアーセナルリリースしつつRUM回収できたからそこまで体感変わらないな
ただネクロがデッキにいないときに何を呼んでも下リンク特殊出来るようになったのは選択肢増えてうまい感じ

ネクロのSS縛り勘違いしてたわ、XじゃないSSだから良いんだな
まあアカシック挟んでデコード出せばリンク先増えるからこっちの方が好きかな

>>286
さすがに使いにくいからレヴォと変えるわ
ラストリからのアーセナルぐらいしか上手い使い方無いし
エトランゼ出た今はレヴォとレイド前より使いやすくなったと思う

レヴォリューションフォース増やしたらたまーに相手ターンの効果使えるな
彼岸相手にダンテ奪えたのは大きかった

EXゾーンのお陰で相手のエクシーズが素材使いきるまで残ってること多くなった印象

渓谷トルドーから神風サーチでハーピィで何か出来ない?

LLにマスター・ボーイって組み込めないだろか?
デコードだと少し消費がキツい・・・
ダックドロッパーがサーチ可能だからそこから何か繋がらないかな・・・

おとなしく風のあいつを待つのじゃ…

リンクリ来たぞ LLで使えるんじゃないか?

298名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 6f2f-WwGI [59.168.35.222])2017/07/18(火) 20:11:33.54ID:Dhuy+FyX0

リンクリボーはLLなら実質ワイルドカードだし、受け身だけど自主退場もできる
1枚入れておいて損はないね

今のカードプールでLL組むなら何と合わせるのがいいんだろう

混ぜ物って言うならラスト周りだけだけどRRが1番固いんじゃないかなぁ
あとはWWかなぁ
スノウベルもシナジーあるしクリスタルベルでインディペンデントの効果貰うと4000バーンできて楽しい

あとはレベル1特化するならペンデュラムーチョとあわせてDDなんかも
ケプラー3ラミア2地獄門3にレオニダス・プラウドシュバリエ1、余裕があればペンデュラムアライズ2〜3くらい足せば完結するけど中々動きが強い

アカシックでサファイア使い回してデコードに繋げる動きが中々面白かった
回るとデコードのリンク先に2体アセンブリー立ててレンダァ!から素材たっぷりのインディペンデントでオラァ!気持ちいい
素直に風リンク待つべきなんだろうけど使いたいから仕方ないんや・・・つか何でも良いんで下級下さい黒咲さんが何でもしますから

ハーピィの先行でチャネラー引いたときみんなって何してる?
バグースカ立たせるかナイアルラでサイン捨てて羽吹雪待ちするかサック立てるかディアブロ出すかいつも悩む

ギャラクシートマホーク出してリンクするかな
HEROハーピィだからってのもあるけどエマコとか握ればリンクダクロフレシアとか行けるし

ペット竜呼んでアーセナルからの結界像
ちょっと古いかもしれないけど安全地帯まで付けると止まるデッキは本当に止まる

チャネラー使ってエマコからどうそんな布陣作れるんだ
参考にしたい

エマコ(エアーマン)ね
調べたら出るやつだけど一応ルート書く
略称あり
チャネラーefペットssギャラクシートマホークssトークン5ss火壁ls
トークンでファイアウォール下リンスパlsプロキシls火壁efエアーマンssエアーマンサーチデコードls火壁efエアーマンssシャドミサーチ
火壁(2)lsシャドミssチェンジサーチ火壁効果墓地エアーマン回収チェンジでダクロ
火壁efエアーマンssバブルマンサーチバブルマンssエアーマンとバブルでフレシア

>>309
バブルマンがでないとき(ハンドにハーピィがまだいるとき)
デッキにペットがあと一体入ればだけど火壁でチャネラー回収したの火壁とエアーマンでなにかls上火壁efチャネラーssefペットssランク7ss
って感じもできる
ハーピィいなくてもそれがレベル4なら効果使った火壁とエアーマンでlsすれば手札モンスターバブルマンだけにできる

凄いルートだ
ありがとう

今の環境見るとやっぱりリンクモンスターをバンバン出せるギャラクシートマホークを有意義に活用してくのがハーピィの強みになるのかなぁ

ハーピィでランク7作ると召喚権使うし
ただ作るだけじゃFWとスパで終わるから軸にもしにくいな

ハーピィ+何か前提ではあるよね

前作った構築だと雷仙神とかレベル7増やしてトマホークからのリンクを目指したけどそれが出来ない時にリンクが腐って結局抜いたんだよね

今は狩場の代わりに熱き決闘者たち、攻防札にアストログラフ入れてヒスパワンチャンの低速路線でやってる

LLのジェスターコンフィはリンクリボーで腐らなくなったし3でいいよねこれ

リンクリボー3だと墓地にリンクリボー落としとけばレベル1を3体で3リンクリボー出しエンコードトーカーにしてリンク先にアセンブリ出すとめっちゃ楽しい

RRに壊獣入れる時闇属性ってだけでラディアン突っ込んでたけど
インペイルで殴り飛ばせるガダーラドゴランの方が強いなこれ

エアレイドの的にして3000バーン持っていけるしドゴランは使いやすくて好き

ドゴラン使うならジズキエルとかでよくね?

ドゴランはインペイルで倒せるって書いてるじゃん
300のバーン差のために使い方狭まるのは無いな

>>320
ジズキエルはインペイルで倒せない
>>319
アーセナルエトランゼアーセナルの自爆特攻FFF考えてガダーラ使う気だったけど
バーンダメージ稼げるのか
二種類突っ込んどこ

そのデッキの場合ってインペイル2枚以上入れてる?

>>323
1枚しか入らない

一枠空いたからシルフィーネとカステルどっち採用しようかと悩んで、せっかく鳥獣縛りクリアできるんだからと思ってシルフィーネ入れてたら天気に刺さってくれた
次のターンも生き残ってたから無効化使ったあとにランクアップしてエトランゼのバーンぶつけられた、楽しかった

>>324
なるほど ありがとう

Rum型今猛烈に強いみたいね
それにEXモンスター一体、他の小型っていう盤面が多くなったからライズファルコンも一番高い方の攻撃力で大ダメージ与えやすくなってるし。
このモンスターも新ルールで境遇変わってる。

アーセナルとエトランゼで反復横跳びするのが強いって聞いた

アーセナルエトランゼセット、エアレイドレヴォリューションセット、の入れ替わりで粘り強さが強化されたからな相変わらず壊獣は苦手だけど

俺LL使い
ランク1風属性鳥獣族の新規エクシーズ来て一瞬目を輝かせるも効果を見て失望する
ほぼ劣化アセンブリーやん

それより魅幽鳥
スワローズネストでパッと出る23打点どうよ
個人的にはすごい好き

クリスタルウィングも止められるから強い

まぁ絵柄が可愛いから確保はしておきたい

壊獣も妨げ制限で大分減ってる

LL組んだ
かわいい

>>335
お、同士かな?いいよねLL
こういうある程度の妨害や場持ちの良さと火力を両立してるデッキ大好き
ただカードが少なすぎる…あと1枚は下級が欲しい
RRとBF入れてるけどこう他のテーマ混ぜないでLLと少しの汎用で組めるようになりたい

LLは見た目はもとより、そこそこ展開力と耐久力もありながら反射ダメージ・直接攻撃・高打点・バーンと多彩な攻め手があるから柔軟に対応できて好き
相手の行動阻害するわけでもないから嫌な顔もされにくいし、ほどほどに強いし、ついでに他デッキの下位互換にならないのも良い

>>336
最近組んだ新参だけど今メインでやってる
今までゼンマイやマドルチェみたいな召喚から動くデッキばっかり使ってたからか
召喚権持て余す所がすげえ新鮮で楽しい
あとアセンブリー場持ち良くて面白い

パラサイトがもっと緩い効果だったらインディペンデントも使いやすいんだけどね
あと早く風のリンク来てくれ…打点上げとサルベージとか欲しすぎるよ…

P使えばインディペンデント使えないこともなかったりする
トランプガールいいぞ

341名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイWW a356-L9We [118.104.85.177])2017/09/04(月) 14:44:15.11ID:fFg3Ns8M0
ハーピィにHERO入れたらわりと良かった
といってもデッドリーガイ作って手札からサイン墓地送りすればHERO用済みだけど

RRはソウルシェイブ一枚の構築多いけど、2枚以上は腐るのか?
これかなりのパワーカードだと思うけど。

俺は3枚積んでるなぁ
ダブってもエアレイドにできるし、リンクでエクシーズを墓地に送りやすくなったし

前まで二枚採用だった
ラストリとか烏合無象で出した奴が蘇生制限満たしてないから使えない場面多くて減らした

>>340
インディペンデント出しやすくするとデッキの回りが悪くなっちゃうのよ…
特化するにしてもネプチューンが生きてた頃以上の物は出来ないし

>>345
そこなんだよな
結局これ不純物はいるからアセンブリした方が安定するっていう

>>342
RUM軸だから3積み
エアレイドがでかい

初手で引いたらゼアルに使うつもりで二積みだな

0枚なんだが(ぼそっ

インフィニティ用に1枚しか入れてないってパターンも確かによく見る

皆の構築が気になる

大会入賞デッキ見ると大体、烏合無像で究極隼からセブンシンズ、ソウルシェイブは1枚、奇数ランク(エトランゼ、アーセナル)も入れるって構築なんだよな

インディがアセンブリやリサイトの効果だけでも補助を受けてくれれば…
それはそれで強すぎか

LLの診断お願いしていい?

来い来い

よろしくお願いしたい。

・モンスター 19枚
LL×9 金華猫×3 うらら×3 増G×3 DDクロウ×2 フェーダー

・魔法 12枚
簡易融合×3 ツイツイ×3 BH×2 ワンチャン 羽根箒 死者蘇生 ワンフォーワン

・罠 7枚
神宣 神通×2 ゴドバ×2 激流葬 エアフォ

・Ex 15枚
サウサク×2 LLインディペンデント LLリサイト×2 LLアセンブリ×3 ライオンハート
リンクリボー×3 アカシック デコード ヴァレルロード

組んで日が浅い上にまだ公認1回しか出てないから色々構築とか教えて欲しい
個人的にLLエクシーズ残って展開出来なくなるのと相手のヴァレルロードが気になったから全体除去搭載してみた
ワンチャンは増やしてもいいかなとは思った
逆に激流はいらない気がした。サイコブレイド入れてみようかなと思ってる

という感じです。

スワローズネストは入れないの?

スケゴエンコードとかは入らんのかね

>>357
あったほうがいいかな
コバルトスパローSSだよね、たぶん

スワローはうららささってケアできないのが厳しいところ
ワンチャンは3入れていいかも
ワンチャン入れるなら発動条件満たしつつリンクリ+プロキシ建てられるゴウフウとかおすすめ
あとは死者蘇生使うタイミングが個人的には少なそうだなあってのとランク1で打点確保のためちょい今高いけどデュラハンほしいかもって感じ

>>356
LLと猫だけじゃランク1作りにくくない?
猫と簡易はダブついたら腐るし、もっとコンフィとか即出せるレベル1増やすとリンクしやすくなる
ワンキルデッキだし妨害罠は7枚も要らないでしょ、141使えるし手札誘発のが
あとは羽根吹雪はうららもGも止めれるしオススメ

>>361
なるほど勉強になる
ゴドバ抜いてもいいかな

ワンキル考えるならゴドバ抜いていい
羽根吹雪は使用感結構いいから確かにおすすめできる

除去出来ないと辛い場面はあるけどワンキル狙いが基本だし仕留め損なったらアセンブリーの効果で延命すればいいし
壊獣?知ら轄

>>364
意識し過ぎかもしれんけどヴァレルロードでアセンブリーパクられるのがつらかったんだよね
直接攻撃できるとはいえ除去も豊富がいいのかなって思いこんでいた
羽根吹雪良さそうだね。持ってないから買ってくるありがとう。

ジェットシンクロンがエクシーズ素材にしてデメリット回避すれば毎ターンSS出来るからコスト&ネタでルリー入れたら割と楽しかった

LL診断頼んだ者だけど今日店の大会とフリーやってきて
羽根吹雪がめちゃくちゃ強かった
対SPYRALは運良く撃った試合全部勝てた

いいアドバイスをありがとう。

アセンブリと羽吹雪が揃った時の安心感よ

羽根吹雪活躍したみたいで嬉しい
相手止められるわ割られても効果あるわでいいよね

とりあえず打っておけば相手ほぼ動けなくなるもんね

RRにダウンビートでBFのスチーム持ってきたらもう少しリンクに寄せれるかな?

ダウンビートは自然とレベルの違うカード入るデッキのカードじゃないかなぁ
そのためだけにサーチできない札いれるのは難しい気がする、先にリクルート先引くと腐るし

スカルイーグルの出番はやはり来ないのか

2体特殊召喚してたら使ったかもな

サモプリ緩和で真竜死亡したハーピィ
テラフォ制限なら神風返して

376名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 0756-SGtB [118.104.85.177])2017/09/14(木) 12:59:25.02ID:TbObey4z0
俺のハーピィはテラフォとサモプリ入れ替えるだけで済む
貪欲準はペット竜はまあまあ嬉しい

神風返してほしい本当に
今神風ワンキルできないしいいじゃねぇかと

LLでダウンビート使えないかなあと思ったら該当するカード少なすぎてびっくり
ただガスタ・グリフと霞の谷の幼怪鳥という手札から墓地に行ったらSS出来る有能が2枚もいるのはデカイ
デッキからコバルト呼べるし風のリンクが来たらクイックシンクロンあたりと併せて展開に使えそう

風のリンク欲しいよね

>>378
ダウンビートはフィールドから墓地だし幼怪鳥はクイックロンだとタイミング逃すしでほとんど噛み合わなくないか

>>380
うん、だから☆2をSSしてそいつをリリースしてLL呼ぶんだけど?
てかクイックロンってタイミング逃すのか…じゃあもうLLガスタにするしかねえな

そもそもレベル1メインのデッキでダウンビート使おうとするのが間違いなんじゃ…

少なくとも風ミセス来ないとレベル2なんか間違いなく不純物になるし、サーチできないカード前提のカードは余計な事故を引き起こすぞ…
レベル1がもともと有能揃いだしな

中心のレベル1にダウンビートが全く使えないのが益々おジャマ

光属性の機械族か天使族で有能カードが居れば選択肢にはならんでもないが

386名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sr7f-uD1H [126.212.49.255])2017/09/15(金) 21:22:28.65ID:sFnOlqJ8r
霊魂鳥の新規下さい(小声)
霊魂鳥神が効果無効の罠1枚で止まるのなんとかしてくれ

効果無効の罠でぐらい止まってください…

388名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sr7f-uD1H [126.212.49.255])2017/09/16(土) 18:56:43.36ID:v+hyjYBsr
>>387
たかが通告警告1枚で止められた時の屈辱味わっても同じ事言えるんですかねぇ

今さらだけど霊魂鳥はスピリットスレだぞ

なんともならん
文句言う労力あるなら対策考えたりしないの?

391名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW a22f-TVVv [27.136.222.234])2017/09/16(土) 22:06:26.11ID:k+i5z2mv0
ツイツイはコストが割と辛いし儀式はデッキの枠キツいし羽根以外ならサイクかコズサイどちらかを2〜3枚入れるくらいしか出来んやろなぁ
雪花も強いけど出した後下準備か高等にうらら撃たれるだけで止まるし難しいよな

汎用カードに辛いとこ止められるって想定してたらそれは無理でしょ
こっちもそうだし相手からしたらどっちもどっち

多分儀式霊魂鳥を止められたらろくに戦えない現状が問題だと思うからリカバリーが効くカードを追加するとか先に罠踏んでもいい囮を立てるとかどう

例えば時戒神入れると儀式素材になる+一枚で場をリセットできたりするじゃん?
特に時戒巫女はサーチ+SSで一枚でアド稼ぎしてくれるしリチュアルチャーチも入れて儀式サーチと使いまわしができるわけだし

特殊召喚ギミック入れて罠踏んでから本命通せば

風属性だしWWとかね

なんかスレチに対して意見言ってたわすまん

そういえばそうと純ハーピィで中々勝てなくてみんなどうしてる?
基本パーティ引けないと攻めが弱いのと展開力不足で後手の除去対処で手一杯で負けているんだよね

今は後手処理はランク4を除去よりスペルスピード2を中心にして制圧意識
攻めはランク7はオッドアイズアブソリュート、覇王オッドアイズウィング、覇王P効果で高打点維持して打点負けしないようにしてるんだが他の人はどう戦っているのか気になる

どこまでを純と言うか分からないけど自分はアーセナルや神風で結界像を立てることを最優先にしてる
羽根吹雪もあれば効果と大半のssを止められるし結界像に除去使ってくれれば後々ハーピィに対する除去が減ったことにもなる
特にブラホ使わせれれば幻竜がかなり動きやすくなる

アーセナル結界像か
結界像はステータスの不安と若干の理不尽感に苦手意識で入れてなかったけど考えてみるよ

ハーピィだとリソースがあっても相手の速度に負けたりすることも多いからランク4で部分的な制限かけるより使い所も多そうだ

398名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 0756-SGtB [118.104.85.177])2017/09/17(日) 06:32:50.85ID:GVoqLs0n0
ちょっと前までは純で妨害札積みまくってやってたけどそれだとハーピィの動きができなくなるのを悟って
混ぜ物にすることにした
HERO混ぜるとヴァイオンからランク6作る過程のデッドリーで手札1枚捨てれるし闇の誘惑とDドローでドロソの確保もできるしエアーマンがダンサーと相性良いからわりと合う

結界像いいな
俺も使おうかな

同胞の絆再録くるしハーピィに同胞いれるのはどうなんだろ

ハーピィはどれと組み合わせてもハーピストで持久戦仕掛けるから大体ハーピィビート+αになる
同胞使っても結界像出してアウルで殴るぐらいしか変わったことできないから大体不採用

同胞あればハーピィ+クレインドロー+結界像立つからメタビハーピィなら採用できるかもしれない
メタビハーピィ強いのかなぁ

羽吹雪握ってないと微妙かもねぇ

同胞で展開して仔竜の効果使うデッキ使ってるけどそこそこ楽しい

今は手札誘発で妨害するのが主流だからメタビはそれに特化しないと勝てないと思う
○○メタビみたいなのじゃなくて結界像とかライオウ追放者etc+ガン伏せみたいな奴

そもそもハーピィが羽根吹雪使ってもアド稼げないのとその後に攻め手もないから俺は羽根吹雪抜いてるな

ダイアグラムくんこんなときに君がいてくれば

ふと風リンク来てくれればトマホーク1枚で風リンク+ヴァレルロード立つんだなぁとか思った

風のリンク2欲しいなあ

征龍帰ってこればなぁ

ハーピィにヴルムトルドー突っ込んでみるとランク7展開しやすくなったけどns潰されると動けないの変わらないから微妙
やっぱWW入れるのが補強としては一番いいのかな?

NS潰されても動ける方が希では

逆にペンデュラムハーピィとか組んだらns頼りなの補えるかも
魔術師とかと組んだら狩場でP魔術師割れるから強そう

>>412
前に一回組んだけど枠がきついしこれハーピィじゃなくてよくね感強かったしであんまりだった

>>413
まじか
確かにハーピィは必要枚数が多くなるから枠きついか

もううんざりするほど言われてるだろうけどやっぱ風リンクだよ
あれが来ればかなり違うはず

風リンクもそうだけど神風はいつになったら帰ってくるのか
ワンキルできないしもうよくないか

レジェンドデュエリストに孔雀舞がいれば希望があった

アマゾネスに持ってかれたけどな

アマゾネスはタイラー姉妹寄りの強化じゃない?

420名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイWW dda7-csU+ [60.46.243.219])2017/09/28(木) 07:07:22.79ID:H0tiTw7I0
素直にハーピィほしい、クィーンとかも再録だいぶされてないよね

烈風の覇者Rが出るまで待てと言うことなのか…

シムルグの強化になりそう

423名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイWW dda7-csU+ [60.46.243.219])2017/09/28(木) 11:33:18.82ID:H0tiTw7I0
ハーピィエンプレスとかはよ

三姉妹リメイクがまさかのリンクとかねーかな

三姉妹リメイクはありそうだね

そんなんリンク3確定ですやん...

美しく華麗に舞い、鋭く攻撃出来る程に成長したハーピィガールのリメイクが出る未来が見えます

コンマイ「おっ、ハーピィ・ガールレベル2やん!レベル2ハーピィ増やしたろ!」

ヴィーナス的なやつかハーピィガールがフィールドにいることで展開できるカードください

ハーピィはリスト的にレジェンドパックでは来ないだろうなぁ
チャネラー以降がOCGオリジナルだしリンクパックであわよくばってとこか

まあアーセナルとか羽吹雪とかで定期的にテコ入れしてもらえてるしまた強化くるでしょ

ハーピィランク7はまだっすか...?(まだ言う)

何回も同じことを思ってしまう

風リンク出せ

正直ブレードフライのリメイク来たら化けそうではある

バードフェイス先輩がリメイクされてかえってくるさ(適当)

ハーピィでミセス系のリンク来たら具体的にどう強化になるんだ?

まぁ単純にいままでのハーピィと相性のいいリンクがいなかったから欲しいってのもあるし、風属性はベイゴマ初動やWW初動、あるいはドラグニティとかでリンク稼げるのはおいしいよね
むしろ風ミセスきたらLLが本気出せそう

アセンブリーの打点500あがるのいいな
ついでに風リンク破壊されても使ったサファイアとか戻せる

>>401
同胞でクレインは出せませんよ。テキストよく見て

スワローズネスト使おうかと考えたんだけど手札誘発が恐ろしすぎて採用に踏み切れない
使ってる人の使用感ってどう?
デッキはハーピィとLL

>>438
書いた少し後にそういえば光属性だったなって思い出した

>>439
暴走召喚と結界像があれば採用することもあるけどないなら外れるカードかなあれば便利だけど
ハーピィは手札誘発が当たると大体痛いからその理由で採用しないことにはならない

ディメンションエクシーズってOCG化してなかったんか
頼むぜ絶対ロンファしないからさ

スワローズらハーピィには使わないなぁ

スワローズは相手のSSに合わせて結界像を呼べれば強いんだがやっぱりうららがな・・・・・・
ちょっと前ならチャネラーにヴェーラー撃たれた時の回避にも使ってたんだが

BFやLLと違ってハーピィは1回邪魔されたら持ち直すのが難しいからスワロは入れない
逆にハーピィ以外の鳥獣なら入るんじゃね?

ハーピィは純だとどうしてもチャネラー頼りになるのがきつい
神風はあればラッキー程度だしな

ヴルムトルドーエンフェ神風

ウルムトルドは割といいけど枠がねぇ

ヴルムトルドーをハーピィに搭載するとヴルム邪魔現象が発生する
エンフェ想定だとトルドー1でいいかなと最近思う

自前の展開札あるし別にヴルム頼らなくても動けるからなぁ

久々にダムルグハーピィ組んでみたいけど、最近のハーピィはあんまり狩場入れない構築なのかな?

452名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 3b5b-z98q [39.110.172.158])2017/10/07(土) 10:13:19.14ID:4bd7/IVy0
クィーンでデッキ圧縮できるし、来てもチャネラーちゃんの弾にできるから俺はいつも2枚入れてるけどな
最近ハーピストがめっちゃかわいいことに気づいた
よく見ると優しそうで美人さんよね

ハーピィはどれも美人で可愛いぞ

LLが大人になったらハーピィになるんじゃね?という電波を受信した
なお、LLのままの方がワンキル能力が高い模様

ワンキル能力はさっぱりだけど継戦能力はハーピィの方が上だから
狩場はクイーンを能動的に墓地送りにできるし盆回しに使えるハーピィカードだから1枚入れてる

LLはワーブラーだけハーピィに入れてるけどダンサーと仲良くていいぞ
初動止められても羽根吹雪は出来るから実質ハーピィだわ

457名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 3b5b-z98q [39.110.172.158])2017/10/08(日) 12:35:20.00ID:uWiZIvgg0
LLはハーピィだった…?

ワーブラーが成長するとダンサーになるのか

なんか俺と同じ電波受信してる奴がいて草

RRはエアライド三積でも良いくらい?
RUMでここまでのやつが出るとは

>>460
カービィのあのゲーム面白いよな
エアレイドだし3も枠なくね

まさか今更エアレイドの話するとは思わなくて新しいRUMきたかと勘違いしたわクソ
エアレイドはギリギリまで枠切り詰めても2枚しか積めない

エアレイド3レヴォ3積んだら新しい別の型になるんじゃね

エアレイド3まで出す前に勝負決めたいしリンクもあるから枠がな

>>454
うぜぇ。あんな着ぐるみ軍団とハーピィを一緒にすんな

466名も無き決闘者 (マグーロ 6323-XSap [157.192.63.35])2017/10/10(火) 10:22:08.18ID:z/5FIQ1Z01010
(無言のNG)

467名も無き決闘者 (マグーロWW ab50-xFAY [153.204.214.52])2017/10/10(火) 11:11:39.77ID:c2EvB9er01010
風リンクまた来なかったな
ドラゴサックとかトークン生成が少なくないからかな

468名も無き決闘者 (マグーロ Sd03-FQgH [49.104.38.199])2017/10/10(火) 14:22:41.13ID:LsrmHlfNd1010
安易に出すとまたトマホークさんが悪さするからな

469名も無き決闘者 (マグーロ Sa59-+XcG [182.251.247.8])2017/10/10(火) 16:15:59.53ID:Hp2KC8Fua1010
まぁ次出るでしょう

470名も無き決闘者 (マグーロW a305-o53/ [115.36.135.97])2017/10/10(火) 16:38:48.24ID:AvsX1nFC01010
ダンディライオンを墓地に送るだけで風リンクがたつからなぁ

471名も無き決闘者 (マグーロ 6323-XSap [157.192.63.35])2017/10/10(火) 18:45:18.38ID:z/5FIQ1Z01010
風リンクはダンディが鍵になりそう
クイックダンディとか取り入れてみるか

スケゴの地属性が真っ先に出てる時点でその辺警戒してるわけじゃないだろ

>>472
スケゴは1ターンまたなかんやん
まあでも順番的に次ぐらいだとは思うけど

制限なのが残念だけどベイゴから召喚権なしでいけるな

ベイゴマは制限だしクイックダンディかな
クイックとトークンで風リンク、余ったトークンでリンクリまでいける

ドリル出さないならクイックじゃなくてトリッキーの方がいい
風リンクだけだとガール採用しにくいからガールサポート持ったハーピィレディください

クイックはサーチ効くし一長一短

フラゲ見たけどガーディアンの力とスカルデットがLLと相性良さげだね
どっちもアセンブリーの連打と噛み合う
ガーディアンの力の身代わり効果があればアセンブリーの素材消費せずに済むし
スカルデットの3体以上の効果はサファイア無しでターコイズ展開出来るな

スカルデッド出したらアセンブリーの攻撃回数足りなくなりそう

スケゴから他のリンク経由すれば大丈夫じゃない?
リンクリ、プロキシ、スパイダーで出してそこから展開してけば
そこに適当なレベル1加えれば最後の効果も狙える(いらなさそうだけど)
どうせリンク以外はLLエクシーズしか出さないし

今日スケゴスカル入りLLでフリーやってみたけど割と好感触だったよ
今まで場にモンスターいるとワーブラーSS出来なくてもどかしかったけど
スカルの手札SS効果が美味しく使えた
打点UP効果はめちゃくちゃ強いってわけじゃないけど相性も悪くない

やっぱスカルデットは相性良いわ
つかよく見たらトークン大丈夫なのな…リンクスパイダーの分EX浮いたわ
ガーディアンの力も試したけど中々お勧め

てかスケゴトークンってレベル1なんだな

484名も無き決闘者 (スップ Sda2-KWM3 [49.97.107.186])2017/10/16(月) 16:22:14.74ID:1WmzSWEwd
ええ…それを知らんのは流石に

そろそろLLにはメインに入る新規が欲しいところなんだけどなあ
今は過去作やリンク推しだし当分アニメAVキャラの強化はないんだろうなあ
というわけで誰かお勧めの展開用☆1モンスターや構築を教えて下さい

パケットリンクLLに使えそうかな…?
メインフェイズ2限定なのが厳しいけど1体リクルートするだけでもかなりの仕事してくれそう

ハーピィにウイルス系フルに積んでみるってどう?
アーセナルから魅幽鳥連れてくればウイルス連打できるし

LL新規なら召喚成功時に何かする奴が欲しいな

瑠璃はもういない…

490名も無き決闘者 (ガラプー KKfb-0ax8 [2e302Ms])2017/10/21(土) 02:21:01.63ID:SMWQhtTaK
デュエルを…瑠璃と隼ともう一度デュエルを…

公式Twitterでハーピィを載せるってことは新規の可能性が?(淡い期待)

鳥獣縛りのリンク2下さい黒咲さんが100回腹パン受けますから!

なんならクロウも受けるぞ

494名も無き決闘者 (スップ Sdbf-BW9l [1.66.104.136])2017/11/05(日) 14:55:45.19ID:Oqr/MGsJd
ゴウフウゼピュロス以外で楽にSS出来る鳥獣いないかな

>>494
チンゲ

496名も無き決闘者 (スプッッ Sdbf-G6CU [1.79.82.241])2017/11/05(日) 23:02:11.37ID:JBjLHH4Cd
ターコイズ

こけコッコ

サファイアスワローのピチピチスーツがエロくてつらい

ハリファイバー使えばハーピィも展開できる気がする

サモンソーサレス使えないかな?

新着レスの表示
レスを投稿する