六武衆使い、参られよ 其之伍拾陸 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、「六武衆」について語るスレッドです。
基本的にはsage進行でお願いします。
荒らしは結束の力で吹き飛ばしつつ、楽しく語っていきましょう。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
●前スレ
六武衆使い、参られよ 其之伍拾伍
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1440496077/
・次スレは>>980が立てること、次スレを立てられない人は速やかに安価で指名しましょう。
・テンプレは>>1-4を参照でござる。 もしも、>>490の手順の際に初期手に門があった(あるいは結束でドロー)として
門でシナイサーチ(カウンター6)→シナイ特殊(カウンター8)→ミズホ(2)特殊(カウンター10)
門でキザンサーチ(カウンター6)→キザン特殊(カウンター8)
キザン+シナイ+ミズホ(1)でリハン特殊(カウンター10)
門でキザンサルベージorサーチ(カウンター6)→キザン特殊(カウンター8)
門でキザンサルベージorサーチ(カウンター4)→キザン特殊(カウンター6)
キザン+キザンで影紫炎特殊(カウンター8)→影紫炎+リハンでプロキシー
ハツメ+ミズホ(2)でインヴォーカー2体目→インヴォーカーでキザルリクルート(カウンター10)
門でキザンサルベージorサーチ(カウンター6)→キザン特殊(カウンター8)
インヴォーカー+キザル+プロキシーでFWD
この時点でカウンター8で、場にキザンが残ってるから
適当になんかできるような、そうでないような気がする
多分無駄が多い気がするけど、あえて影六武を入れてだからまあ多少はね でもカゲキミズホ荒行門ってインヴォ射手で先行キル出来るんじゃない?とか考えてしまう やっぱり、今のところは影六武を積極的に使う必要もないってなるよねぇ…
ハツメのターン1制限とか、キザルの属性縛りとか
ゲンバの効果が召喚時のみとか、リハンのクソ重い素材とかなかったら
もうちょっといい感じになっただろうにと思う
コキュートスとかスタダウォリアーみたくエラッタして欲しい リハンはヘルエンプレスデーモンぐらい頑張れとは思う 風の影六武衆
ATK1000
(1)自分の墓地の六武衆モンスターを任意の枚数除外して手札・墓地から特殊召喚できる
この効果で除外した枚数x400攻撃力をアップする
(2)場の六武衆1体が破壊される場合墓地のこいつ除外して身代わり
これなら良いだろ最後の六武衆
生召喚でヤリザになれて、1体除外でニサシになれて、2体除外でザンジ・キザンになれる上にドウジで墓地に落とす旨味もある
頼むぞまじで ハツメ→六武2体除外でてめーが墓地から出て来いや
キザル→紫炎の荒武者()が悪い
ゲンバ→ケルキオンやソンブレス見習って追加召喚させてくれや
リハン→お前はそもそもリンクで来いや (3)このカードがリリースされた場合、除外されてる六武衆を特殊召喚できる
も追加するの忘れた
あと攻撃力のは荒行のことね 風の影六武衆がリンクで リハン救済効果もってるハズや 風担当の六武衆は強者揃いだから、影も期待でござるな 風六武衆とかどうせアレだろ
場の六武衆リリースしてデッキから「六武衆」カードサーチできる効果持ちだったするんだろ 結束サーチできるんなら余裕のスタメン
今の主力と荒行対応してるなら3積みまである。 門結束推参にアクセス出来るなら普通に欲しいんだよなぁ 現実は、自身リリース不可、サーチではなく除外、ターン1制限とか
5期レベルのカード大量に出されたしこうなりそう >>507に加えて攻撃力1000とかになりそう
ヤリザ殿高騰不可避 効果モンスターの切り札紫炎…魔法罠ターン1制限強い!イイネ!
シンクロの切り札シエン…魔法罠ターン1無効ツヨスギィ!イイネ!
エクシーズの切り札紫炎…2000未満の六武衆を2000にバンプか!まぁまぁイイネ!
融合の切り札リハン…は?素材3体?相手ターン発動不可?紫炎と関係なし?
この無能さ、制圧力もプレッシャーも脅威もなんも無い発売日当日に50円不可避のゴミ キザンが出た頃からタイムリープして来たけど…
満を持して出た新規カード軒並み駄目みたいですね 自分以外の六武除外で六武カードサーチ、効果使用後六武モンスターしか召喚特殊召喚出来ないとかが現実的 使用ターンはどんな手段でも影が除外されるたび1ドローとか出ないと辛いな リハンは素材緩ければまだカウンター溜めるお仕事があったのになぁ 二体送って疑似融合なら普通に評価出来るのに何故3体も使うのか NS、SS時にデッキ墓地から六武SS出来る六武でもいればまだマシなんだけどな トワイライトは進軍、メタファイズはアシメ
それに対し、六武はアド損の忍法
何だこの扱いの差は 門と結束加われば何かしら盤面作れるからそっから追加で盤面作るカード貰っても… リハンの元ネタ 3代目服部半蔵説
そのうち 真影六武衆でてきて 2代目服部半蔵のリハンがぶっ壊れる あまりにあんまりな効果にすることで相対的にヤリザ殿の価値を高める巧妙な新規 ジャンクコレクターを一瞬思い浮かべたけどあいつ無視できるのはコストだけだったか
やっぱ使えないな イラストのキザルとハツメちゃん、怖く見える…。何か能面被ってるみたい なんつーか分かっててやってるんだな本当に
誰得だよ お前ら強く生きろよ
おそらく今後強化なんか一生こないぞ
配られた手札で戦うしかないんやで これはマジもんの枠潰しだな
長年の六武愛好家の俺ですら腹立てるレベル 六武衆2体リリースして紫炎呼び出すカードや
敵モンスター1体を戦闘破壊したら残りの六武衆が直接攻撃できるカードを見てきたので
それらのカードと比べると強くね?って思う
まあ逃避なんだけどな >>538
長年の六部愛好家ならどうやれば忍を一番上手く使えるのか是非教えてくれないか 今のご時世にこんなデフレカード大量収録するのがやばい
ぶっ壊せとは言わないけど闇ルミナスぐらいの強さのカードは欲しかった まずデフレデフレ言うがじゃこれが通用する時代っていつのことなのよっていう 効果だけじゃなくカード名とイラストもギャグみたいだな
完全に六部使い煽ってる スレ延びてると思ったら、糞KONAMIが燃料投下してたのね
ほんとこれどうしろってんだ?
強さもなければ、かっこよくもない
そして面白い動きするわけでもないとかネタにもならない 昔じゃ6体並べられないから今の時代にしか通用しないとも言える 影の性能が弱すぎる
影デッキが既に作られているけど、
もうそれ影抜いた方が強いじゃんになっている
足手まといでしかない そういえば忍の六武でなにげに風影六武衆のイラストがわかったな センターのまだ見ぬ新規カッコいいし主人公顔だしこれはまだ希望あるな
って思ったらゲンバだったでござる 風影がリンク1モンスターで召喚時にデッキから六武衆5体特殊召喚+六武カード1枚セット(そのターンに発動可)とか… >>551
ATK1900で召喚成功時に「六武衆」カードサーチする効果持ちだったら救えるよ
新六武衆→荒行でミザル特殊召喚してハツメかカゲキ辺りサーチ→ランク4エクシーズ
となって、結果的に手札1枚でランク4エクシーズ出せるようになる
まあありえないけどな 風属性だからカゲキサーチ無理だわ
でもカゲキサーチできないならある程度強い六武衆出るかもな 頭足軽ワラワラで草
13.名無しのスターライト
ジャンコレとかバックジャックで踏み倒すと強いな
19.名無しのスターライト
六武は蘇生が豊富だから狙えなくはないな
まあ6属性とか事故要因でしかないし、所詮はロマンの域だが
69.名無しのスターライト
ここで弱い弱い言われてるやつほど強いんだよなあ。ダムドだって当初は条件厳しすぎるとか言われてたし、事前情報だけで弱いだのなんだの言うやつは情弱。
94.名無しのスターライト
ジャンクコレクター「おっいいやん」 >>559
俺もそこ見てたけど頭悪すぎて吐き気したわ 公式でフラゲをやるようになった以上そんなアフィまみれの糞重いサイトを見てる方が悪い >>559
ジャンコレの裁定百回ほど読み直してこい というか仮にでもジャンコレでこれ使ってターン飛ばした後どうするつもりなのか >>559
ワロタwこいつとダムド比べるとか明らかに初心者だな コストと条件が同じなら、攻撃してないのにミラフォ発動出来たりして意味不明過ぎるだろ ダムドは強いけど安定しなさそうって評価じゃなかったっけ? 風影はリンク3でリンク召喚時デッキと除外ゾーンから属性が異なる影六武を可能な限りSSする効果とか妄想した 好みの問題だが影さんたちはリハンとキザル以外のイラストが微妙
デザインはいいのにポーズと背景が物足りない
ヤリザニサシですらイラストはかっこいいのに
キザンザンジイロウ師範シエン等のイラストを見習ってほしい キザンの強キャラ感すごい
スーパーレア補正も相まって非常にかっこいい なんかスレ伸びてると思ったらギャグみたいなカードが来たな
頭痛 なんか今回の六武勢、全体的に属性の違い推してきてるな ルール改定は六武衆を6体揃えさせるためだったのか
つうか、場に揃える方法が無いんだよ
自力で出せるのほとんど地だし
荒行にも非対応という謎サービス つーか仮に無理矢理にでも条件満たして先行忍伏せれたとしても、「このターンをスキップ」じゃなくて「"次の"相手ターンをスキップ」だから実質相手後攻1ターン目はスキップ出来ないんだな
とりあえず6属性並べて撃っただけじゃ盤面壊滅させられてリソースも無く追加ターンも思ったほど決定力無さそう 遊戯さんがレアハンター相手に
伏せた時の封印をドローフェイズのドロー前に時の封印を無理矢理発動してたから、真似したらワンチャン >>575
これに尽きる
忍はオーバーキルの蛇足でしかない 散々言われてるけど、影の六武の発動条件満たしても
発動する暇もないだろうしロマンですらないのが最高にギャグ
究極背水の陣を見習ってください
効果もコストもイラストも最高に格好いいでこざる 影じゃなくて忍の六武だったでこざるな
失礼したでこざる 再録するってことは荒行の存在忘れていなかったんだよな
もうわざとやっているだろ まさか活人どころか推参にも劣るサポート貰うとは思わなかったぞ 忍の六武って、もはやロマンカードじゃなくて舐めプ&煽り用のカードなんだよな 今採用されてる六武
カゲキ→風
ご隠居影武者キザン→地
ザンジ→光
シエン→闇
ムリダナ せめて効果処理時に六武そろっているかチェックするぐらいで通常魔法にしてほしかったな 影六武がヤリザ殿とタメはるくらいの性能=ヤリザ殿は10期級の強力カード=ヤリザ殿三積み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています