六武衆使い、参られよ 其之伍拾陸 [無断転載禁止]©2ch.net
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「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、「六武衆」について語るスレッドです。
基本的にはsage進行でお願いします。
荒らしは結束の力で吹き飛ばしつつ、楽しく語っていきましょう。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
●前スレ
六武衆使い、参られよ 其之伍拾伍
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・次スレは>>980が立てること、次スレを立てられない人は速やかに安価で指名しましょう。
・テンプレは>>1-4を参照でござる。 そもそも6体並んで殺せない相手にこれ使って時間稼いでも文字通りただの姑息な手にしかならねえよ… 角換わりに対して拒否からのゴキゲン中飛車ってどうなの?
右から薄いけど桂馬跳ねられるよね? タブ開き過ぎてどこに誤爆したかもわからなかったけどみつけた…
誤爆です… インヴェルズからのヴェルズ登場くらいになんも噛み合ってなさすぎてホントまが男状態になったわ 六属性揃えてそれからの展開を我慢して罠をセットして相手ターンに発動
そのターン相手に一切の影響無しで次の相手ターンをスキップ
なんのためにわざわざこんなことを >>596
ヴェルズみたいに路線変更して強くなりゃ文句もでんだろ
影は中途半端にコンセプト変えてしかも産廃ってのが救いがない >>598
そもそもそんな路線変更しなくてもそこそこの新規なら大抵強くなるのにそのラインすら下回るのは中々にないぞ レッドアイズは9期のテーマ化されるまで中々デッキ組ようなかったし、ここで言われるほど酷くもないでしょ
毎回強化のしかたがブレブレだけど まぁレッドアイズとかD-HEROは数のわりに微妙なの多かったけど、強いカードもあるのが良い
影六武衆のなにが凄いかって、マジで使えるカードが一枚もないところよ 風もイラスト見る限り効果もショボそうだから半分諦めてる
特殊召喚できるチューナーだったらいいなぁ レッドアイズとD-HEROは自称のファッション不遇だからね
不遇だわー不遇だわーといいつつ結局良いの貰ってる
レッドアイズなんて何枚貰ったよ? ココ数年で20、30枚は貰ったんじゃないか? 祭壇ガイはともかくDはもともと空気男という破格のモンスターいてシャドミとチェンジでダークロウクソゲー出来てた上に
結局デッドリー貰ってるんだから世話ねえわ
影にそんなものがあるか? いや、無い(反語) >>605
六武がそれ言ってもいいものか
最近貰ってないだけで通算だと相当数だろ 総枚数じゃないくてゴミはいくら貰ってもゴミって事ね
レッドアイズとDがゴミ貰ってなかったとは言わないよ 可哀想な部分もあった ただ有能はあったよね?ってお話 さすがに真紅眼やDHEROよりは六武の方がよっぽど恵まれてる ゴッズガイに教えてもらった
下には下がいることを! やっとEとMの呪縛から解放されると思ったらあれだからな
もうE、M、Vからはもう逃げなれないんだな
影はクズでも良いんだけど、六武を名乗って欲しくなかった D-HEROが貰ったカードは既存のD-HEROとほとんど被らないからなー
正直な話影六武衆より悲惨だよ でも前の時六武が貰ってるカードはそいつらと遜色ない所か普通に使えるレベルの一線級のばかりな訳で影は路線無理に変えようとして失敗した感出てるから余計悲惨だわ 別にそんなに六武は悲惨だ!て主張しなくてもいいんでないかな
門無制限っていう最高の1番の強化もらってる上ミセスも問題なく使えて新ルールの影響も最小限だからな ミセス問題無く使えるのに
ミザルのサーチが地属性以外というきわどい調整やってるけどな
まあぶっ壊れないための調整なのか まあ別に六武は悲惨じゃないわな
影六武が悲惨なだけで まぁ他テーマの事どうこう言うのはここまでにしとこうぜ 強化はもういいからせめて再録で六武のレート下げるのはやめて でも再録されたキザンとかノーマルでしょ?
やっぱりエースは光り物がいいでこざる 【チベット大虐殺】 中国がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門など
に入れ拷問「中国のチベット侵略の始まった1949年から1979年まで
にチベット人120万人が死亡し、
刑務所や強制労働所での死亡が17万人以上、拷問や自殺による死亡が約3万人に及ぶとされています。
http://www.news-postseven.com/archives/20120419_101113.html
【チベット大虐殺】
http://i.imgur.com/uepRB.jpg この新カードみて六武組みたいと思う人いないだろうし元武士はもう持ってるだろうし再録しようがどうでもいいな DHEROは使ってみるとドリルやディバイン Dドローあたりはふつーに強いカードだからなんだかんだ楽しいんだよな
逆に影には使って楽しいカードがまったくなさそうなのが問題
ほんとキザンってすごいよな 昔のカードとは思えない
六武がこんなことになるくらいなら去年サポートもらいたかったわ 虹天使来たけど、これ六武にもリンク期待していいですよね…? 影六武衆リハン リンク3 光属性
戦士・リンク ATK/2400
「六武衆」モンスター3体
@:このカードのリンク先の「六武衆」効果モンスターは以下の効果を得る。
●魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
A:相手がモンスターを特殊召喚する際に、リンク召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
B:フィールドのこのカードが「六武」カードの効果で墓地へ送られた場合、次のターンの
スタンバイフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
【LINK-3:左下/下/右下】
これなら納得の性能なのに、はぁ・・同じパックに収録されてるのにこんなに性能の差が大きいと悲しくなる アサシンのイメージでシフルみたいな効果だったらよかった >>630
何時から風影六武衆がリンクじゃないと錯覚した?
まぁ、あり得んけど >>632
こんなの門を警戒するKONAMIが作るわけない もう門禁止でいいから
安定した強化して欲しいよ
門は今の六武衆には足枷すぎる KONAMIは門があるから影をあんな産廃にしたんだろうけど
現実問題 門は確かに壊れだけど、今の時代にサーチもきかず。手札誘発が増えすぎて先行とっても中々通らない
やっと門通っても相手はデッキ畳み出すこと多いし、こんなの誰も笑顔になれないよ 門禁止でいいとかじゃあもう六武使うのやめろや
大将軍ビートでもしてろ こんなアホな強化しか貰えないなら別に禁止でよくね?
実際門無制限でもついてけないのによ サーチできるならともかく素引き頼りの門のためにろくな強化貰えないのはな >>640
門無制限の六武がすでに時代遅れなのにそこまで門にこだわるか?
なにもただ門禁止しろって言ってるわけでもないのに ラス1の風属性はマジで期待してるからな
旧六武でさえザンジが採用されてるのにこのままだとガチの採用ゼロだぞ 風の影六武衆はたぶんこんなんやろ
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1000/守500
(1):自分フィールドにこのカードと属性の異なる「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。 風の影六武衆は墓地から「六武衆」カードが除外された場合、
手札から「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する効果持ちになりそう 手札・場・墓地のいずれかから六武衆を二体除外して六武または紫炎カードをサーチとか来ないかな
無理か >>650
シエン立てた後に門サーチしたところで動けないから弱いわ 大大大大大将軍 紫炎
融合(自分の場の紫炎・シエン・六武衆と名のつくF・S・Xモンスターを墓地に送ってEXデッキから特殊召喚できる)
@このカードの特殊召喚は無効にされず特殊召喚成功時に相手はカードを発動できず相手の場のカードの効果は無効化される
Aこのカードの特殊召喚成功時、自分はデュエルに勝利する
どうせバカカードくるならこれくらいロマンこい みんなー>>652君が何か言ってるから聞いてあげてねー つうか六武に足りないのってひたすら消費してからその消費を回復出来るカードやら
0枚スタートからでも展開出来るなのに今出てる新規は全部六武が展開し終わっていて、墓地に六武がいたり
除外されてることが前提のカードしかないってのがおかしいんだよな
六武カード開発担当変わったりでもしたんか >>659
むしろ逆だぞ
担当が変わってないからそういうカードばかり出てるんだぞ
基本的に六武衆のサポートカードは下記5種に大別できる
(影六武衆は出たばかりだから除外ね)
A.場に出た六武衆に影響を与えるカード
B.場に出た六武衆を使って別の六武衆を展開するカード
C.六武衆をサーチするカード
D.墓地の六武衆を制約付きで特殊召喚するカード
(E.場に六武衆が居ない状態から展開補助できるカード)
でEなんですけど、実はこれができるのはかなり少ない
STORで出たやつらを除くと、六武ノ門と紫炎の道場と神速の具足と紫炎の足軽しかいない
六武衆の特殊召喚カードは特殊召喚できる効果持ちのモンスターを除くと
墓地からデメリット有で引っ張りあげるか
場の六武衆をリリースして他のやつを呼び出すかというカードばかりなんですよね 長いので読めないが影全員2の効果を1T1DしかSSできないキザン効果に変えればいいんだな! 強化で門禁止にならないレベルの強化となるとこうなるのは仕方ないのかね
現にもう新カードで無限ループができてる FWDにせよ1t1dを付けないとああなるってなんでワカランかね >>660
六武は2体で効果発揮するコンセプト律儀に受け継いだらこうなるのは仕方ないんじゃねーの 完璧一枚から動けるカードなんて出したら今までがどうなるって話だし だからこそパーツかき集めるサーチ充実してやれとは思う 言われてみればどいつもこいつも手札か場に六武がいるか荒行とかを引いてるかみたいな条件でないと動けないな
カゲキエニシ隠居&影武者その他
六武衆の泡男が必要なのか 六武は今のままで強いし1体で起点になるようなの来たらそれこそ壊れだし別になあ
影ほど弱いのはアレだけど動くのに2体以上いるのはそれでいいと思う コンセプトが二枚以上なのはわかるがそれを補佐するのが7期辺りのカードで止まってるのをどうにかしてほしかったのに忍の六武とか出されちゃたまんねえわ 二枚以上が必要=実質的には大量のドロソと罠を積んだメタビート型が封じられている
というのが辛いな 実は下級六武で単体パワー一番高いのハツメなんだよなあ
時点でキザンか師範除外されてる時のゲンバ
まあ、お前旋風BFと戦ってんの?って感じのしょうもないパワーしかないんだけど 門なしでもカゲキミズホシナイハツメ展開できればFWD×2シエン×2クリスタルウィングまでいけるな >>670
シナイハツメ☆3でもいけたわ
リハンとかはともかくハツメキザルは普通に良サポートなんだよなぁ >>671
その3体だと必須エクストラ何枚? 4体の場合は13枚固定だわ
あとはハツメが自身をコストに出来るかで変わりそうだが 最後の影六武はいつになったら紹介されるんだ?
ここにきて出し惜しみするほど強いんでしょうねぇ…KONAMIさん >>672
エクストラは15埋まるわ
ハツメはテキスト見る限りいけそうだけどルートでは使ってないな うんちの六武なんて糞みたいなカード出すくらいなら二枚捨てて三枚ドローみたいな魔法カード出せや
影の六武の墓地効果と噛み合うだろ いつの時代でも六武衆のえーすはキザン殿(師範)なのは代わらない 影六武衆-フウマ 星1 風属性
戦士族・チューナー ATK/200 DEF/1800
@:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「影六武衆-フウマ」以外の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。
A:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 これ別に2でも影武者と役割分担になるし1にした意味が… 今手札の自分のカードを破壊できる手段って何があったっけ? 効果は半分無いものとしてこれしか来なかったときに取り合えずセット出来ると考えれば… 同じ場面で影武者だとハンドから切れずにがら空きとかもあったし 影の中では一番だな
道場で呼べるし、最悪壁になるし 先手で立てるならアーデクで十分だが… それ以外の用途で立てようとすると立てたいシンクロがいない 六武ネームの4シンクロいればな 最後の影六武衆もこれまた微妙
破壊トリガーの効果って古いし噛み合わん
ただ初の1レベルチューナーだから
他のゴミよりは使い道あるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています