ベジ批判者 「植物だって生きてる」 ← [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アスペなの?
動物と植物本当に同じだとおもってるんかいw >>602
なんか久しぶりにホンモノのアホを見た気がしますが
> イジメられてて「止めてほしい」とか第三者が「止めろ」とか怖くても言う人間はいますよね?
いちいち説明するのもアホくさいですが
主張すれば認められることと批判されること
どちらも有り得ます。
(こんなこと小学生でもわかるだろ…。)
何も言わなければ、批判されることはありませんが容認されることもありません。
それをあなたは
主張すれば批判しかされないとのたまうのです。
小学生以下のオツムしか持ってないんですか? >>584
>全部、2が悪いと逃げおおせる積もりですか。
>そうですか。
???何ですかね全部2が悪いとか????
私は植物は生きていると申していますし、2の植物は生きていないという思想は特殊な人間思想によるものであるから理解しかねます
しかし私の線引きは社会的に迷惑や危険がないような文化、個人的趣味、思想etc…である主観的思想を否定する必要性はないと思っています
例えばゆうこりんがこりん星から来たとか、りゅうちぇるがちぇるちぇるランドから来たとか、子供が人形に名前を付け「この子は生きている」と言っているとか、サンタはいるとかetc…なんの問題もないと思います
「植物は生きていない」というこの主観的思想に何か問題があるのであればその理由
その思想に対して多々ある言葉の中から「バカベジのアホ思想」というレッテル貼りの言葉を選択した意味、理由、必要性それを聞いています
グダグダ逃げていないで答えてくださいね >>611
ベジタリアンの代弁者であるあなたが確かにバカでアホなんですもの。
たぶん彼はベジタリアンが全員あなたのような人間だと誤解したんでしょう。 >>611
で、ガラプーkkを批判する前に
>>600みてくれた? >>602
まず、発言が「レッテル貼りだ、ケンカ売りだ」というのはあなたの勝手な定義による勝手な決め付けなんですよね?
ですからここではそれを無視して「発言」と呼びますが、「発言に必要性が必要である」ことは未だに説明されていませんね
ですから自分の発言についてその「必要性」とやらを述べるのは敢えて控えておきます
ちなみにID:Tr9xKjJzMさんの場合は>>578や>>598やその他の発言を見るとこれらの発言をメタ倫理学でいう表現主義の立場で述べられているようです
つまり彼は明確にそれらについては回答されているわけです
それなのに既に説明されていることを何度も聞き直すって滑稽じゃないですかね?
ご存知なければ是非一度、メタ倫理学、表現主義、規範表出主義、などで調べてみることをオススメします
で
>話がそれましたが私は主観を容認すると言っておきながら容認していないこと、ある言葉の選択したその意味、理由、必要性を聞いているのですが?
多様な考え方があること自体を容認することと、その全てを肯定的に受け入れひはんしないこととは別ですよ >>585
>「AがBの必要条件である」というときAがなbッればBは絶対に成立しませんが、AがなくともBが成立するとき、AはBの十分条件ではあっても必要条件ではありません
数ある言葉の中から「バカベジのアホ思想」というアホバカというレッテル言葉を選択した必要条件はありませんよね?
それで結構です
つまりレッテル貼りは必要無かったということで問題ありませんよね?
後はある言葉がレッテル、ケンカ売りどうかですがアホバカを天皇陛下に言って見ていただけますか?レッテル貼りでもケンカ売りでもなければあなたは無事に帰ってこれますね
>いま「必要性がなければ発言が絶対に成立しない」すなわち「必要性が発言の十分条件でなく必要条件である」ということが先に言えなければ「発言があるからといってそこに必要性があるとは限らない」のです
つまりガラプーKKのレッテル貼りは必要性を持っていませんね
>発言があるからといって必要性があると限らないなら、あなたの問い自体が成り立たないのはわかりますよね?
発言に必要性がないのであればですよね
>それと何度も聞いていますが、あなたのいう「レッテル貼り」はどのようにしてレッテル貼りでないものと線引きされるのでしょうか?
>例えば>>569氏はバカという言葉を「無知」の意味で使っているようですし、あるいは文脈を見るに「非常識」というような意味でも用いているようですが
>広辞苑によれば
>ばか【馬鹿・莫迦】
>(梵語moha(慕何)、すなわち無知の意からか。古くは僧侶の隠語。「馬鹿」は当て字)
>@おろかなこと。社会的常識に欠けていること。また、その人。愚。愚人。あほう。〈文明本節用集〉。「専門―」
>
>とあり、どちらの意味も含まれています
>いま彼が言及している対象が事実として「無知」あるいは「非常識」に該当するとしたら、これはレッテル貼りでしょうか?
>「レッテル貼り」という語が対象への事実の指摘についても用いられるならば、何かの性質について言及する場合それは必ずレッテル貼りになるのでしょうか?
>「このサンマは肥っている」も「このレコードは新作だ」も「太宰治は作家だ」もレッテル貼りでしょうか
主観でレッテル貼りになりますし、日本社会的常識によりなることを否定できませんよね?
天皇陛下にその様な言葉を貼ってみてくださいよ
レッテル貼り、ケンカ売りととられなければいいですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています