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「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001菜々しさん
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2016/01/25(月) 02:49:56.54ID:aEaIo8j8
【植物は苦痛を感じない】←苦痛とは何か定まっていない。

【植物には痛覚が無い】←それは命名の問題に過ぎない。
・「苦痛」が痛覚刺激のことを指し、痛覚刺激が痛点に感受する刺激のことであるなら、それは単に命名の問題でしかない。
この意味では「痛覚刺激を苦痛と呼ぶ」というのは特定の感覚器に対する刺激に「苦痛」という名前を与えただけであり、「苦痛を受ける」というのは単に「特定の刺激を感受する」という以上の意味にはならない。
この場合、「苦痛」とは単なる感覚刺激の名前であり心的作用などの意味での苦痛と混同するのは誤りである。
植物においても刺激の感受は検証されており、単に「刺激を感受する」という意味では痛覚刺激とこれを区別することはできない。従って、痛覚刺激をこれと区別するためにはその差違を説明しなければならない。

【痛覚刺激に対して動物は防御反応・敵対的反応を示す】←植物も特定の刺激に対して防御反応・敵対的反応を示す。
・外的刺激や損傷によって捕食者に対する有害物質や捕食者の天敵に対する誘引物質を放出したり、生体内に捕食者に対する有害成分を生成したり、他の個体に情報伝達したりする例が検証されている。

【植物には脳が無い】←同様の機能を植物が有しないことにはならない。
・脳は神経系の情報伝達の中枢として情報処理をするが、植物の個体においても情報の伝達が行われていることが検証されており、
日光の照度で葉を開閉したり、外的刺激により化学物質を生成するなど情報の入力と出力に相関が検証されているため情報処理の機能を有していると考えられる。

【植物には心がない】←心とは何か定まっていない。
・痛覚刺激による心的作用を「苦痛」と呼ぶ場合、人間以外の動物に人間のこの心的作用と同様の心的作用があることは検証されていない。
他方で、植物における感覚刺激が植物において人間同様の心的作用をもたらすことも検証されていないが、その意味では動物と植物を区別する理由は無い。
0721菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)
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2017/04/29(土) 12:49:26.32ID:NH7DUAT1dNIKU
>>720
>>719
>> ちゃんと返答の>>651で言っております大爆笑

>お前が「魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本 」と書いたのはその130レスも前の>>518だろwww
>>651なら完全に後付けじゃねーか…

へ?それまで誰もその仮説に返答してこなかっただだろよ大爆笑
130も前とか関係ないよ?大爆笑

>そんで、どんな後付けをしたところで一般命題を存在命題にすりかえるならそれは詭弁ってことに変わりはないwww

「魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする(食文化がある)日本 」
「原爆を落とされた(過去がある)日本」
「鯨を食べる(食文化がある)日本」
「おもてなしをする(文化がある)日本」
「卵を生で食べる(食文化がある)日本」

ん?何がおかしい?大爆笑
0722菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)
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2017/04/29(土) 13:30:18.82ID:NH7DUAT1dNIKU
そもそも>>518の本題は

@魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本

じゃなくて
こっち

A苦痛を感じないってことは雑食者にしろベジタリアンにしろ都合のいいことなんじゃん
それでいいんじゃねーのか?

なんだが?大爆笑

@のような「苦痛を感じない」という理由から料理される方法が「存在する」ってことは、受け入れてる人間にとっては都合が良いことだからじゃん?
だったらそれでいいんじゃん?ってお話ですよ?大爆笑
議論はそれでいいか悪いかだろ?大爆笑

なんで一々プリキュア脳ハンバーガーは論点ずらすんだろ?
まともな議論マジできないアホなのかな?
0723菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)
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2017/04/29(土) 13:42:03.14ID:NH7DUAT1dNIKU
アホがまた揚げ足取りに来るから言っておこ大爆笑
「苦痛を感じない」というのは、実際の魚に痛感の有無の話じゃないぞ?大爆笑

「そう考えている人間がいる」という事実の話だからな大爆笑

神様がいるからと賽銭する日本

こういう文化が実際にあるってお話だからな大爆笑
0724菜々しさん (ニククエ KKfb-mOSS)
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2017/04/29(土) 15:48:18.78ID:HJv/wI+fKNIKU
>>723
また妄想して一人納得しているキモベジw
0725菜々しさん (ニククエ KKfb-NKyh)
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2017/04/29(土) 16:29:42.15ID:Z0LmvfvnKNIKU
>>721
> へ?それまで誰もその仮説に返答してこなかっただだろよ大爆笑

ん?
だから突っ込まれてから後付けしてんだろ?www

> ん?何がおかしい?大爆笑

はははwww
一般性だよ
一般論として語るに足るだけ「魚は痛点が無いから生きたまま天ぷらにする」と考えている人がいるといえないなら、一般論にできないということ
んで、一般論に十分なだけそういう人がいるというならその立証はお前のお仕事です
立証できなければ存在命題と一般命題のすり替え、詭弁な
はい、立証どうぞ〜^^
0726菜々しさん (ニククエ KKfb-NKyh)
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2017/04/29(土) 16:37:54.14ID:Z0LmvfvnKNIKU
>>723
だから一般性、なwww
>>651を見ると、お前は「日本にそういうものが存在する」という存在命題としてだけでなく

>こういう理由から日本では「魚は痛みを感じない、苦しまない」という文化が当たり前になってるって話だよ

という風に日本でのそれを一般化してるよなwww
一般命題にしてんだから一般性を立証してくださいね〜^^
いまさら一般化したの無かったことにして単なる存在命題だったことにすり替えようとしてるのかな?
嘘ついたならきちんとごめんなさいしましょうね〜^^
0727菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)
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2017/04/29(土) 19:44:09.81ID:NH7DUAT1dNIKU
>>725
>一般論として語るに足るだけ「魚は痛点が無いから生きたまま天ぷらにする」と考えている人がいるといえないなら、一般論にできないということ
>んで、一般論に十分なだけそういう人がいるというならその立証はお前のお仕事です
>立証できなければ存在命題と一般命題のすり替え、詭弁な
>はい、立証どうぞ〜^^

ん?テレビで当たり前に流され、モザイクもかからないが?大爆笑
一般的に当たり前だからだろよ?大爆笑
かたや牛の解体などはモザイクかかる大爆笑
0728菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)
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2017/04/29(土) 19:44:54.23ID:NH7DUAT1dNIKU
>>726
>>723
>だから一般性、なwww
>>651を見ると、お前は「日本にそういうものが存在する」という存在命題としてだけでなく

>>こういう理由から日本では「魚は痛みを感じない、苦しまない」という文化が当たり前になってるって話だよ

>という風に日本でのそれを一般化してるよなwww
>一般命題にしてんだから一般性を立証してくださいね〜^^
>いまさら一般化したの無かったことにして単なる存在命題だったことにすり替えようとしてるのかな?
>嘘ついたならきちんとごめんなさいしましょうね〜^^

ん?テレビで当たり前に流され、モザイクもかからないが?大爆笑
一般的に当たり前だからだろよ?大爆笑
0729菜々しさん (ガラプー KK6b-NKyh)
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2017/04/30(日) 16:17:56.35ID:XsfKp8BwK
>>727
> ん?テレビで当たり前に流され、モザイクもかからないが?大爆笑
> 一般的に当たり前だからだろよ?大爆笑

テレビで流されモザイクがかからないなら一般的、という主張か
なるほど
テレビで流されモザイクがかからないプリキュアは一般的というわけだねプリタリアン

>>728
> ん?テレビで当たり前に流され、モザイクもかからないが?大爆笑

テレビで流されモザイクがかからないなら一般的なんだね?
じゃあプリキュアを「普通に聞いたことあるはず」という推論は正しいことになるから
お前がプリキュア連呼してたくせに今更知らないとか言ってるのをしらばっくれてると解釈するのも妥当だな
連呼してたくせになぜしらばっくれてるのかな?何か特別な感情があるからかな?プリタリアンwww
普通に聞いたことあるだけならしらばっくれる必要ないから、しらばっくれなければならないような後ろめたい思い入れでもあるんじゃないか、と推測できるなwwwプリタリアンwwwうはwwwはははwww
0730菜々しさん (スッップ Sdbf-NhmH)
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2017/04/30(日) 21:46:52.89ID:UcuoVCZ0d
wwwwうぇっwwwwwうぇっwwwうぇっwwwwwwうぇっwwwwwwwwうぇっwwwwwwwwwwうぇっwwwうぇっうぇっwwwwうぇっwwうぇっwwwww
0731菜々しさん (ワッチョイW 5f74-pKhs)
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2017/05/06(土) 01:01:07.67ID:UD/8NhCH0
植物と動物では、全く構造が違う
痛覚は動物が危険を察知して動くために作られたもの
植物は動かないんだから、痛覚があっても意味ないわ
0732菜々しさん (ガラプー KK5b-XURW)
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2017/05/06(土) 05:18:47.53ID:izF4tcdAK
>>731
個人的主観w
0734菜々しさん (ガラプー KK1f-XURW)
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2017/05/06(土) 16:33:40.58ID:izF4tcdAK
>>733
人間と他の動物とは違うわなw

植物には触覚や無視に対する防御する感覚を持っているんだが
0737菜々しさん (ガラプー KK5b-uZLD)
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2017/05/06(土) 19:51:41.59ID:F6129RPPK
>>736
98%だから何なの?
98%一緒だと人間と一緒なのか?
だからベジタリアンは獣姦すんのか?
0739菜々しさん (ガラプー KK1f-XURW)
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2017/05/06(土) 21:08:35.31ID:izF4tcdAK
>>736
謎のバカベジルールw
0741菜々しさん (ガラプー KK1f-XURW)
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2017/05/06(土) 21:26:27.63ID:izF4tcdAK
>>740
カルトキモベジ宗教
0743菜々しさん (ガラプー KK5b-uZLD)
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2017/05/07(日) 00:05:48.51ID:Z7yCwN/PK
>>738
人間と人間以外も十分遠くて植物はそれよりまた遠いというだけだろ
0744菜々しさん (ワッチョイ 67d0-cm4/)
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2017/05/22(月) 20:20:07.84ID:XMNC5aD10
別に苦痛を感じてたって食べていいだろ
生きるためには何かを犠牲にしなきゃならないんだからな
植物を殺すことに文句言ってるやつは最高に頭の悪い馬鹿
0745菜々しさん (ガラプー KK4f-GA6f)
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2017/05/23(火) 08:55:38.30ID:sq9TdBtzK
>>744
同じ理由で苦痛があるとしても動物を食べていけないことはない、ってことになるな
つまり苦痛の有無は食っていいかどうかを判断する理由にならない
0746菜々しさん (ワッチョイ 7ff2-dw5s)
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2017/07/24(月) 23:35:39.75ID:5+RddsUd0
動物的苦痛と植物の苦痛は違うからな
そりゃ動物的苦痛は感じないだろうが、だからといって植物なりの苦痛まで否定してしまう論理はおかしい
0747菜々しさん (ガラプー KK3b-BepZ)
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2017/07/25(火) 06:50:04.17ID:0nDhBIr6K
>>746
そもそも苦痛があるから食物にしないということの説明がない
0748菜々しさん (ワッチョイWW af4b-lhDM)
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2017/07/29(土) 01:10:42.85ID:GQJAkBQ30
植物は苦痛を感じないから食べるという様な考え方も肉は美味しいから食べるという様な考え方も同じ様な事だと思います...
0749菜々しさん (ガラプー KKeb-7U0F)
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2017/07/29(土) 05:39:29.25ID:q9bWMmEbK
>>748
いや植物も苦痛を感じて樹液や保護物質を分泌を出しますが

苦痛という感情論と美味しいという本能は違う
0750菜々しさん (ガラプー KK17-o/O9)
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2017/07/29(土) 07:56:03.74ID:vad6/HpmK
>>748
植物が苦痛を感じるかどうかは対象側の問題で客観的事実の問題
美味しいかどうかは自分の感じ方の問題で主観の問題
0751菜々しさん (ワッチョイWW af4b-lhDM)
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2017/07/29(土) 08:50:53.22ID:GQJAkBQ30
>>749
ですから
「苦痛を感じてないから」という考え方は主観的だと思いますので、「肉は美味しいから」と同じ様な考え方だと思ったのですが…
0752菜々しさん (ガラプー KK17-o/O9)
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2017/07/29(土) 09:54:08.66ID:vad6/HpmK
>>751
では「苦痛を感じていないから」ではなくて「苦痛を感じないように見えるから」と言うべきだね
0754菜々しさん (ワッチョイWW f34b-lhDM)
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2017/07/30(日) 00:29:23.67ID:Ms7+w0BK0
>>752
「見えるから」というのはまた別ではありませんか?
0755菜々しさん (ガラプー KKeb-o/O9)
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2017/07/30(日) 06:18:53.73ID:A2bG6J6vK
>>754
「苦痛を感じているかどうか客観的には不明だけど、食べる側の主観でそのように見える」ってことじゃないの?
それとも「客観的に苦痛を感じている」ということなの?
0756菜々しさん (スププ Sd8a-lhDM)
垢版 |
2017/07/31(月) 12:34:30.47ID:WEkDWIkxd
>>755
植物は苦痛を感じていない。だから食べる。
という考え方と、
植物は苦痛を感じていないように見える。だから食べる。
という考え方は違うと思いますが...
どちらも主観ではありますが...

どちらにしても「肉はうまい。だから食べる。」というのも主観を理由にしているってことで...
0758菜々しさん (ガラプー KKeb-7U0F)
垢版 |
2017/07/31(月) 21:06:24.16ID:0+nRFu9FK
>>756
実際苦痛をかんじているんだが
なに誤魔化しているんだ
0759菜々しさん (ガラプー KKeb-o/O9)
垢版 |
2017/07/31(月) 21:16:54.60ID:ZvPSLdHBK
>>756
> 植物は苦痛を感じていない。だから食べる。
> という考え方と、
> 植物は苦痛を感じていないように見える。だから食べる。
> という考え方は違うと思いますが...

もちろんこの二つは違うよ
「だから食べる」は主観だが、いまはそこの話しはしていない
「植物は苦痛を感じていない」
これは植物の客観的な状況についての言及

「植物は苦痛を感じていないように見える」
これは植物の状況についての主観的判断の言及

> どちらも主観ではありますが...

主観なのは「だから食べる」の部分
「植物は苦痛を感じていない」
というのは植物の客観的な状況についての言及だ
主語と述語の概念から勉強し直した方がいいかもしれない
0760菜々しさん (ワッチョイW 2a36-KAnv)
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2017/07/31(月) 22:21:12.34ID:hQHUf9wz0
肉好き 「肉ウマイなーまた肉食べよ」
野菜好き「野菜ウマイいなーまた野菜食べよ」

これでなぜだめなのか
0761菜々しさん (ワッチョイW 2a36-KAnv)
垢版 |
2017/07/31(月) 22:33:54.74ID:hQHUf9wz0
にわかベジタリアン 『俺は俺はね俺はね俺は ベージーターリーアーンッ!!!!!!ベジタリアンだけが俺のアイデンティティーなのッ』
暇な2ちゃんねらー 『こいつおもろいやんけ! 「キモベジwwwww」よしっと』

にわかベジタリアン 『キッシェェェァアアアアアアアアアッ!!!クソ肉食者ガァァアアアアアアッ!俺のアイデンティティーを馬鹿にシヤガッテェエエエエエエッ!!!肉食者死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね            死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねェェェ!!!!!!』
暇な2ちゃんねらー 『おっ釣れたやんけwwww論破したろwwwww』

にわかベジタリアン 『論破したんだけどwwwwあwwwww逃げですかwwwwwwww』
暇な2ちゃんねらー 『あwwwww逃げですかwwwww論破したんだけどwwwwwwww』

紳士ベジタリアン 『(にわかが・・・自分でベジタリアンのイメージ悪くしてどうする・・・本当にベジタリアンなら何言われても無視して信念貫けよ・・・)』
0762菜々しさん (スププ Sd8a-lhDM)
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2017/08/01(火) 10:16:46.59ID:Tq6RwRNmd
>>758
何も誤魔化していませんよ...
「植物は苦痛を感じている」が客観的事実なら「植物は苦痛を感じていない」というのは主観的思想じゃないですか...
0763菜々しさん (スププ Sd8a-lhDM)
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2017/08/01(火) 10:26:48.94ID:Tq6RwRNmd
>>759
そもそもこのスレは「植物は苦痛を感じていない(主観的思想)」を理由に「だから食べる」という結論を出しちゃう人がいらっしゃるという事が問題ではなかったのですか?

植物は苦痛を感じている(客観的事実)。だから食べる。という考え方はスレタイとは異なると思いますが...
0764菜々しさん (ガラプー KKeb-o/O9)
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2017/08/01(火) 11:29:06.92ID:j9MxuIaXK
>>763
>>1を読めばわかるけどスレの趣旨は
「植物は苦痛を感じていない、だから食べる」の「植物は苦痛を感じていない」が本当にそうだと言えるのか、というテーマだろ
スレのテーマは「だから食べる」の方ではなくて、
「植物は苦痛を感じていない」というのがなぜ言えるのか、
「植物は苦痛を感じていない」というのはどういう意味か、
「植物は苦痛を感じていない」というのは客観的な真実なのか、それとも「植物は苦痛を感じていない」と勝手に決めているのか、
あるいは「植物は苦痛を感じていないように見えるだけ」なのか
の方だろう
0765菜々しさん (スププ Sd8a-lhDM)
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2017/08/01(火) 13:00:57.11ID:Tq6RwRNmd
>>764
このスレの趣旨は「〇〇が食べる理由として成り立つか?」ではないのですか?
あなたの言ってる事がこのスレの趣旨であるならば「植物は苦痛を感じる。だから食べる」という考え方のベジタリアンがいた場合、それは問題ないのでしょうか?
0766菜々しさん (ガラプー KKeb-7U0F)
垢版 |
2017/08/01(火) 15:43:36.36ID:EzGNIqnkK
>>765
よくいるバカベジの動物の苦痛ガーという詭弁に対して皮肉って理解できないのが問題かと
0767菜々しさん (ガラプー KKeb-o/O9)
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2017/08/01(火) 23:41:10.35ID:j9MxuIaXK
>>765
>ならば「植物は苦痛を感じる。だから食べる」という考え方のベジタリアンがいた場合、それは問題ないのでしょうか?

問題とは?
「植物は苦痛を感じていない」というのがなぜ言えるのか、
「植物は苦痛を感じていない」というのはどういう意味か、
「植物は苦痛を感じていない」というのは客観的な真実なのか、それとも「植物は苦痛を感じていない」と勝手に決めているのか、
あるいは「植物は苦痛を感じていないように見えるだけ」なのか

が、ここでは問題とされているのでは?
議論の次元を整理した方がいいかもしれない
0768菜々しさん (ワッチョイWW f34b-lhDM)
垢版 |
2017/08/02(水) 07:07:25.58ID:UjNZ5X+W0
>>767
私は>>9さん、>>17さんが言っているように>>1の【】が「だから食べる」という理由になっていないのが問題になっているのだと思いますが...
それにそもそもここはベジタリアンスレですので「植物に苦痛があるのかないのかそう見えてるだけなのか」が問題なのでしたら植物スレでの議論だと思います。
0769菜々しさん (ガラプー KKeb-o/O9)
垢版 |
2017/08/02(水) 18:32:43.32ID:5qg4vjiBK
>>768
>】が「だから食べる」という理由になっていないのが問題になっているのだと思いますが...

理由になっていないはずのことを理由にしようとしているんだろ?食べるかどうかでなく、食べるかどうかの理由付けの問題じゃん
>>764にこのスレのテーマは食べるか食べないかの話ではなく、食べるかどうかの理由付けについてであると書いたから読み直して

>それにそもそもここはベジタリアンスレですので「植物に苦痛があるのかないのかそう見えてるだけなのか」が問題なのでしたら植物スレでの議論だと思います。

食べるかどうかの理由付けの話だよ
0770菜々しさん (ワッチョイWW f34b-lhDM)
垢版 |
2017/08/02(水) 20:17:28.53ID:UjNZ5X+W0
>>769
ちょっと待ってください。
「〇〇だから食べる」の「〇〇」は「理由にならない事を理由にしている」とはどういうことでしょうか?

あなたが仰っているのは「植物は苦痛を感じている。だから食べる。」は食べる理由とできるが、「植物は苦痛を感じない。だから食べる。」は食べる理由とできない。ということなのですか?

植物は苦痛を感じないという主観は食べる理由とできないのでしたら「主観は全て食べる理由にできない」ということなのでしょうか?
0771菜々しさん (ガラプー KKeb-o/O9)
垢版 |
2017/08/02(水) 22:40:44.22ID:5qg4vjiBK
>>770
「苦痛を感じているかどうか」を「食べるかどうか」の判断理由にしているということと、その判断理由自体の真偽は別の話
これは分かるよね?
そして判断理由が真といえないなら、それは判断理由として正しく機能しない
このことを指して「理由にならないことを理由にしている」といっている

> あなたが仰っているのは「植物は苦痛を感じている。だから食べる。」は食べる理由とできるが、「植物は苦痛を感じない。だから食べる。」は食べる理由とできない。ということなのですか?

[「苦痛を感じているかどうか」を「食べるかどうか」の判断理由にしている]ということについて言っている
これは要するに
・「植物は苦痛を感じている。だから食べる。」というなら「苦痛を感じていないものは食べない。」を伴い、
・「植物は苦痛を感じていない。だから食べる。」というなら「苦痛を感じているものは食べない」という判断が伴う
ということ
いずれにせよ、食べるかどうかの理由にしている「植物は苦痛を感じている(あるいは、感じていない)」が客観的真実であるのか、単なる主観的印象なのか、という話をしている

> 植物は苦痛を感じないという主観は食べる理由とできないのでしたら「主観は全て食べる理由にできない」ということなのでしょうか?

そんなことは言っていない
食べるか食べないかの判断理由は「植物は苦痛を客観的真実として苦痛を感じない」であるのか「主観的には植物は苦痛を感じていないように見える」であるのか、
両者には違いがあるよ、と言っている
質問するならこっちの言っていることについて質問してくれ
0772菜々しさん (スププ Sdaf-x/4S)
垢版 |
2017/08/09(水) 14:17:06.15ID:E0DMQnRId
>>771
ですので、例えばAIは苦痛を感じていないと主観思想を持って分解するのと、AIは苦痛を感じていないように見えるから分解するのとは、全く別物ですよね?
このスレでの問題は「AIは苦痛を感じていない」という主観思想による事実無根な理由による「分解」の是非ではないのですか?
つまりはあなたは「事実無根な行動をしている!」と言いたかっただけでしょうか?
でもそれなら「主観ですが?何か?」としかならないと思いますが...
0773菜々しさん (ガラプー KK35-Q96Z)
垢版 |
2017/08/09(水) 18:32:13.43ID:RIAE5SCyK
>>772
このスレのスレタイは「植物は苦痛を感じていないから食べていい」という主張に対する「えっ?」疑問だよね
>>1に「植物は苦痛を感じていない」ということへの疑義が提示されてることから、
スレタイはそれらの点で「えっ?『植物は苦痛を感じていない』って何でいえるの?」という疑問であると伺えるよね
だからこのスレの趣旨は「植物は苦痛を感じない」の真偽であり、「だから食べていい」という判断の是非についてのものじゃないね

で、「主観ですが?何か?」についてだが、
「主観ですが?」というのは「『植物は苦痛を感じていない』というのは主観であって、客観的な主張ではない」ということでいいのかな?
だとしたら、「植物は苦痛を感じないから食べていい」というのは「自分は『植物は苦痛を感じていない』と信じている、だから食べていいと思っている」というだけのことで、そもそも他人にはその真偽が関係ない発言だよね
「あ、そうwww」としか言いようがない
「誰が何と言おうと私は神を信じています」に対してそう答えるしかないような話ですよね

にもかかわらず>>1がスレタイで「えっ?」と疑問を呈しているということは、
スレタイの問答において「植物は苦痛を感じないから食べていい」という主張は何らかの客観的な性質を持つものというつもりで主張者が述べたという状況を想定して>>1がスレを立てたことを意味するんじゃないかね

実際に>>1は「植物は苦痛を感じない」の部分に客観的に真偽を帰属させるためには何が必要か、とか、それが無ければなぜ真偽が帰属させられないのか、とか、それが無いから真偽が帰属させられないのだ、という意味のことを書いてるんだから、
「植物は苦痛を感じない」というのが「客観的に植物は苦痛を感じない」という意味で主張されたことを前提としてるんじゃないの?
だとすると「主観ですが?」というならこのスレの本来の趣旨とはズレてるってことになるよね

もちろん「客観的な根拠はありませんでした」という意味で、つまり「客観的な主張としての『植物は苦痛を感じない』は偽である」という意味で「『植物は苦痛を感じない』は主観に過ぎない」というのであればスレの趣旨に沿うけれど
「『植物は苦痛を感じない』というのは主観的な信念を述べただけで、客観的な主張ではない」というならスレの趣旨には合わないよね

あと「主観ですが?何か?」の「何か?」の部分だけど
「何か?」ってのはこのスレには関係ないんじゃない?何か知りたければ>>1に聞くしかないけど、それはこのスレの論点とは別の論点だよね?
「このスレの論点」と「このスレの論点が立てられたのは何故かという論点」は別でしょ?
このスレの論点は「客観的な主張としての『植物は苦痛を感じない』が真といえるかどうか」であって「客観的な主張としての『植物は苦痛を感じない』が真といえるかどうかが何なのか」ではないということ
頭を整理してね
0774菜々しさん (ガラプー KK33-7SOU)
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2017/08/10(木) 07:06:13.39ID:s0FThRzLK
他人に自分の気持ちを聞くバカベジ
0775菜々しさん (ワッチョイW 7918-IPWa)
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2017/08/21(月) 16:18:55.89ID:K4wJXO5A0
>>156
ええっと……なに言ってんの?
科学的に、とかじゃなくて動物が痛みを感じていることぐらい判るよね?
それと感謝っていうのはいたがらないためにするわけじゃないよね?
ほんと、理解不能なんだけど……。
0776菜々しさん (ブーイモ MM71-aCha)
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2017/10/21(土) 22:25:10.09ID:GokhtjjQM
「全ての生き物は皿の上に平等」
0777菜々しさん (ワッチョイWW 9936-MQ0V)
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2017/11/08(水) 22:23:02.76ID:emLWU46g0
>>1
そうだよな
久しぶりにまともな意見見たわ
超同感
0778菜々しさん (ワッチョイ b783-egNg)
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2018/02/01(木) 12:43:35.18ID:xz+KLMV40
野菜食べ放題で金が儲かる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

CWG5B
0779菜々しさん (ワッチョイW 9665-GCuT)
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2018/02/27(火) 03:22:05.14ID:1HRnZHzl0
結局まだ意識についてはよくわかってないんだよな 植物が真に苦痛を感じるのか感じないのかはわからないけどどっちに転んでも確信が持てる上に変化が起きるから楽しみ
0782菜々しさん (アウアウカー Sadd-DOwf)
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2018/04/02(月) 00:36:38.79ID:B69PSM6la
また畑荒らされた。
ベジどもにこの前猟友会のおっさんととった猪肉ねじこんでやりたいわ。

こちとら闘って野菜作っとんねん!
0783菜々しさん (スプッッ Sd33-CnXk)
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2018/06/09(土) 21:15:46.47ID:CuLOD0FBd
>>1

植物は、虫に攻撃されると、ジャスモン酸メチルという情報伝達物質(植物ホルモン様物質)を生成して、防衛メカニズムを作動させます。例えば、まだ虫に食べられていない葉を不味く、消化が難しい状態にして、虫に食べられるのを防ぐなどです。

さらに、ジャスモン酸メチルは「イモムシを食べてくれる天敵や寄生者をおびき寄せる効果もある」のです。
http://katou.info/hobby-and-values/5499/


これがいわゆる「植物の悲鳴物質」
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャスモン酸
0784菜々しさん (アウアウカー Sa1b-ict4)
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2018/07/09(月) 12:56:29.44ID:Pv2VObv3a
>>782
全菜食主義者を動物性食物差別主義者と同義にするのは良くない
叩くのは一部のヴィーガンとか言う生命の冒涜者だけにしておいてね
0786菜々しさん (ワッチョイWW 594b-BU9/)
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2018/07/12(木) 19:14:29.72ID:x7fkuGlL0
8 菜々しさん (スッップ Sd43-dcIa)[] 2018/05/12(土) 17:42:29.46 ID:JXuzKFvtd
ビーガンですが、なにか

↑↑↑
ああ、こいつのことかʬʬʬʬʬʬʬ
0787菜々しさん (ワッチョイ 25fb-kMcx)
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2018/07/13(金) 16:35:08.72ID:ZVbjKOOi0
結局食う量を最小に抑えるのが一番いいだろ
植物には何もしていいという発想で
ビーガンなのにこんなにマッチョになれるとかいって
筋肉作るために食いまくってるビーガンとか
ほんと偽善だよな
0788菜々しさん (スフッ Sd0a-tUpx)
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2018/07/14(土) 07:34:26.25ID:+F5xFaCWd
オマエこそ偽善だろw
オマエは承認欲を捨て、さらに栽培された野菜じゃなくその辺の雑草を食えば欲を捨てられるるんじゃねw
0789ブサメン色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室) (ワッチョイ 1236-PgSU)
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2018/07/30(月) 03:42:52.58ID:qTqDoHuH0
低学歴醜男・色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)

■ 地下鉄サリン事件

     オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
     正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
     神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
     神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
     サリンは天皇権力から与えられた。
     正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
     オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
     地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
     天皇公安警察と創価学会である。
     天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
     オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
     村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。

      http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224
0790菜々しさん (ワッチョイWW ba4b-Yccb)
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2018/09/11(火) 21:09:14.52ID:fKHNJxL30
「人間は昔から動物食べてるから動物は食べてもいい」←えっ?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
0791菜々しさん (ワッチョイWW ba4b-Yccb)
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2018/09/11(火) 21:10:27.38ID:fKHNJxL30
そんな法律ないから食わなくても問題ないʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
by恥さらしちゃんʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
0795低学歴脱糞老女・清水婆婆の連絡先:葛飾区青戸6−23−19 (ワッチョイ 1254-80Wi)
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2019/03/12(火) 16:05:47.45ID:ejJEsaRw0
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
 youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
 老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
0800菜々しさん (HappyBirthday! Sa89-DlKB)
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2019/11/20(水) 19:19:00.50ID:+/U6VFZDaHAPPY
てか日本は農耕民族だから、生物的に作物を食べるようにできている
個人的に、動物は知能があって感情があるので可哀想だが、植物は再生能力が高く死ぬわけではないので感謝して食べることに抵抗はない

いい悪いと他人が許可を与える問題ではなくて、個々の信念の問題
0801菜々しさん (ワッチョイWW fb55-1apl)
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2019/11/21(木) 06:35:47.69ID:AqntrsRX0
つか日本人は狩猟時代のほうが長いのでその理屈は合わない
現代は農耕している人は少ないので当てはまらない
0802犯罪首謀者・高添沼田の連絡先:東京都葛飾区青砥6−26−6 (アウアウエーT Sae3-pLZV)
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2019/11/21(木) 12:26:21.73ID:y41WIbb3a
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
●清水(東京都葛飾区青と6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である

見栄っ張りで人一倍強い学歴コンプレックスを持つ清水母は自らの勉強嫌い低学歴ぶりを棚に上げ息子には高学歴になってほしいという
身の程知らずの身勝手な願いを持ち親譲りの頭の出来の悪い息子の成績の悪さを詰り尻を叩いて勉強するようにしつこく強要してきたが
案の定うまく行かず結局自らと同じく低学歴に終わったことを世間に顔向けできないほどの恥だと思い、近所の人間と世間話をするとき
には学歴や出身学校といった話題になることを意識的に避けるように心がけている

低学歴の清水の息子はエロ動画を見ているところをアナル激烈加齢腐敗臭のする低学歴の母親に見つかってしまった過去がある

☆☆☆【長木親父(東京都葛飾区青と6−23−20)は余命あとわずかである】☆☆☆
0804菜々しさん (スフッ Sd33-1apl)
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2019/11/22(金) 12:53:57.74ID:jpOxPIntd
菜食合ってないから穀物過多で糖尿病になるんだろ
縄文時代まで何万年と狩猟してきたんだが
0809菜々しさん (アウアウカー Sa55-T3E3)
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2019/11/22(金) 23:06:36.28ID:htAA17ORa
>>1
だったら森林伐採するなよ
当然木造にも住んでないんだろうな

植物食べるのが矛盾すると言うなら、苦痛を感じるもの全て食べていいとしてるお前らが人間食べないのも矛盾してるよね
0811菜々しさん (オイコラミネオ MMfd-ykhh)
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2019/11/25(月) 13:37:06.01ID:iONqNOidM
>>803
嘘松。
農耕文化が定着する前の年月をどこまでカウントするかによって答えは変動する。
つましヴィーガンに都合がいいカウント方法を使えばヴィーガンに都合がいい答えが出るというだけ。

身体が菜食に合ってるなら、なんで肉や魚介類の消費量が増えたWW2の後の方が日本人の体格良くなってんだよ。
なんで肉食ってる現代日本人の平均寿命が先進諸国の中でもトップクラスなんだよ。
0812菜々しさん (オイコラミネオ MMfd-ykhh)
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2019/11/25(月) 13:50:15.31ID:iONqNOidM
>>810
ヴィーガンは植物が自分の身を守るために行う化学物質の生産などの行動を「苦痛によるもの」としてカウントしないカウント方法を使ってるから植物の苦痛はゼロとみなされる。
要するに自分に都合がいい説だけ取捨選択してるだけ。んで、それが万人に通じる正義と言い張っているだけ。
0816菜々しさん (ワッチョイ 3e88-HDkn)
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2020/06/03(水) 09:00:47.79ID:7XKkU7Es0
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0817菜々しさん (ワッチョイ 6f88-HwLk)
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2020/06/12(金) 08:21:39.11ID:YvXwopb90
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0818菜々しさん (ワッチョイ 7688-rQOI)
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2020/06/19(金) 09:11:19.35ID:Z0xfjMS/0
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0819菜々しさん (アウアウウー Sa39-rAgY)
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2020/07/17(金) 17:47:50.81ID:HirufXhAa
明らかに苦しんでるやつよりいいだろ
0820菜々しさん (ワッチョイ ee88-YYAY)
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2020/07/18(土) 08:57:35.52ID:nIWHLwRp0
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