>>653
>そういうのがあることだけでは「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえないよね

いやいや大爆笑
これは文化だから「本当に痛覚がある、ない」はもう関係ない話なんだけど?大爆笑
「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
つまりは「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」といえるんだよね大爆笑

>「魚には痛点がない」ということが「生きたまま天ぷらにする」ことの原因であるといえないなら
>「魚には痛点がないから」とはいえないんだからさ

「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
意味わかるかな?大爆笑

>だから「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」という文について、痛点の有無は「生きたまま天ぷらにする」ことに因果関係は見出だせないよね

全部繰り返しだな大爆笑
これは文化だから「本当に痛覚がある、ない」はもう関係ない話なんだけど?大爆笑
人間は宗教という文化を持ってるが「本当に神様がいる、いない」はどうでもいいだけど?大爆笑
これは原因とできるが?大爆笑

>そういう料理法が存在することと、痛点の有無に因果関係が説明できなければ「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえません
>論理的にねwww

論理?大爆笑
お前また藁人形作って遊んでんのか?大爆笑
誰が論理の話した?大爆笑
文化の話をしてんだが?大爆笑
何勝手に盛り上がってんだよ大爆笑

人間は宗教という文化を持ってるが「本当に神がいる、いない」はどうでもいいだけど?大爆笑