「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ? [無断転載禁止]©2ch.net
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【植物は苦痛を感じない】←苦痛とは何か定まっていない。
【植物には痛覚が無い】←それは命名の問題に過ぎない。
・「苦痛」が痛覚刺激のことを指し、痛覚刺激が痛点に感受する刺激のことであるなら、それは単に命名の問題でしかない。
この意味では「痛覚刺激を苦痛と呼ぶ」というのは特定の感覚器に対する刺激に「苦痛」という名前を与えただけであり、「苦痛を受ける」というのは単に「特定の刺激を感受する」という以上の意味にはならない。
この場合、「苦痛」とは単なる感覚刺激の名前であり心的作用などの意味での苦痛と混同するのは誤りである。
植物においても刺激の感受は検証されており、単に「刺激を感受する」という意味では痛覚刺激とこれを区別することはできない。従って、痛覚刺激をこれと区別するためにはその差違を説明しなければならない。
【痛覚刺激に対して動物は防御反応・敵対的反応を示す】←植物も特定の刺激に対して防御反応・敵対的反応を示す。
・外的刺激や損傷によって捕食者に対する有害物質や捕食者の天敵に対する誘引物質を放出したり、生体内に捕食者に対する有害成分を生成したり、他の個体に情報伝達したりする例が検証されている。
【植物には脳が無い】←同様の機能を植物が有しないことにはならない。
・脳は神経系の情報伝達の中枢として情報処理をするが、植物の個体においても情報の伝達が行われていることが検証されており、
日光の照度で葉を開閉したり、外的刺激により化学物質を生成するなど情報の入力と出力に相関が検証されているため情報処理の機能を有していると考えられる。
【植物には心がない】←心とは何か定まっていない。
・痛覚刺激による心的作用を「苦痛」と呼ぶ場合、人間以外の動物に人間のこの心的作用と同様の心的作用があることは検証されていない。
他方で、植物における感覚刺激が植物において人間同様の心的作用をもたらすことも検証されていないが、その意味では動物と植物を区別する理由は無い。 >>369
お前は文章理解力ないのか?www
オレは屠殺に反対してんじゃねーよw
「屠殺になんの問題もない」といってるクズカス雑食者の思想に反論してんだよwww
屠殺てのは、必ず問題を抱えてんだよw
そういうことをないがしろにしてるようなカスをチンカスって言ってんだよwww
オマエもチンカスか?www >>363
「屠殺の問題」という言い方がまた不明瞭だな。
「屠殺の抱える問題・屠殺を改善することで解決すべき問題」の意味と「屠殺に関連した問題・改善すべきは屠殺自体ではなくその周辺」の意味をわざと混同しているなら詭弁だ。
元の文は「屠殺には問題ない」という構造であり、屠殺以外には問題があり得る可能性を否定していないのだから、後者の例を挙げても的外れで反論にならない。
例えば、差別は屠殺が持つ問題なのか、差別する側の問題なのかという論点が生じ、これが決着しなければ差別を前者の意味での屠殺の問題とはいえないので、元の文への反論とはならない。 >>372
「場所」という言葉には位置・時機・状況・条件などの意味があることは既に言ったよね。で、「条件」の意味であれば屠殺場という位置を満たすだけでは不十分なのは理解できるよな?
で、あなたは、どのような条件を満たせば元の文の「管理された場所」に該当するか確認せずに勝手に内容を一人決めして反論したつもりになってるだけなんだろ?それはお人形遊びだよね。
それから、「問題」というのがどういう種類の問題かを確認していないよね。
元の文が法的な文脈での話なら、当然「問題」とは法的問題に収束するし、社会的倫理の話であればその意味での問題という意味になる。で、まだ語義が確認できてないのに勝手に空想でお人形さんを作り上げて反論しても、それは単なるあなたのオナニーだろ?。
それに、あなたは相手の発言を法的な話だと言っていたはずだが、それにしては語義の解釈に一貫性が無いように見える。
先走りの解釈の恣意性とは別に、どうもご都合主義的に法的意味と社会的意味を使い分けているという意味での恣意性も見られるようだ。
法的意味での解釈で一貫性を持たせるとすると、つまり
・この場合の「問題」を「法的問題」と解釈し、
・「場所」の意味を「法的な管理条件を満たす場」とすると、
元の文は「法的な管理条件を満たす屠殺には、法的問題はない」という意味になる。
これに反論するなら、「法を満たしても法的問題が生じる屠殺の例示」が必要になるはずだが。
やや本筋からはずれたが、とにかく、いずれにせよ語義が定まる前に先走りで語義を一人決めして反論したつもりになっても、それはオナニーでしかないだろ?これは分かるか? >>375
いやいやwww「法的」なら尚更なんだが?www
「法的」とはどの時間軸の話なんだ?www
事実、法的に屠殺は問題が生じながら改正され続けてるわけだがな?www
法的だからといってこの先「問題が生じ法改正されないとは限らない」てのが事実なはずだけど?www
「今、現在」という言葉がオマエらの主張にあるなら「そうなる」かもしれないが、ただ「法的に」となると「必ず問題ないとは限らない」が正解
じゃね?www >>374
詭弁ではないなww
「屠殺」を行うが故に発生する問題は必ず存在しているのが現状なはずなんだがなwww
つまり「現時点」に置いて「完璧な管理」とされていたところでこの先、法改正される可能性は絶対ないとは「限らない」てのが事実だし、「今、現在」でも「屠殺」に関する問題が「なくなっている」とは到底言い難い現状があるんですげど?www
これはいわゆる「管理された場所での屠殺」に置いてでも存在している「問題」なんだけど?www
なんでそれが認められないんだ?www
だからチンカスなんだよカスwww 現時点で屠畜に問題はないw
食品衛生法で衛生管理が厳しくなっているだげ
キモベジの情緒に配慮した法律はない >>377
> 「法的」とはどの時間軸の話なんだ?www
まさか不遡及原則を知らないで法について四の五の言ってたのか?
> 事実、法的に屠殺は問題が生じながら改正され続けてるわけだがな?www
> 法的だからといってこの先「問題が生じ法改正されないとは限らない」てのが事実なはずだけど?www
ははは。
それは屠殺に法的問題が生じているのではなく、屠殺に対する法に社会的問題が生じているのだけの話なんだが。
もう少しオツムを整理した方がいいかと思うよ。 >>378
法について語るなら最低限の法理論くらい持ち合わせていてほしいね。
とりあえず不遡及原則は確認しておいて。
それと「屠殺の問題」の意味を恣意的にずらして逃げようとしても無駄。
異なる意味のものを混同するのは詭弁だからね。あなたが詭弁じゃないというなら論理的な反駁が必要だ。 >>381
バカwww「罰する罰さない」の話をしてんじゃねーよwwwマジチンカスwww
「屠殺法に問題がある→改正」される話をしてんだよカスwww
改正されている→問題があった、という証拠の話をしてんだよwww
マジでチンカスアスペだよコイツもwww >>382
> 「屠殺法に問題がある→改正」される話をしてんだよカスwww
だから「それは屠殺に法的問題が生じているのではなく、屠殺に対する法に社会的問題が生じているのだけの話」と言ってるんだが。
で、あなたは「屠殺法の問題」と認めたわけだろ?「屠殺そのものの問題」ではなく。 >>382
あと、どこをどう読んでそう解釈したのか知らないが、
「罰する罰さない」の話なんかしていないぞ?
都合が悪いのでなければ、どこでそう解釈したのか説明してくれ。都合が悪いならそのように言ってくれればそれ以上は追及しないでおく。 >>383
屠殺法てのは「屠殺方法」も含んでるじゃんよwww
現に屠殺方法は動物愛護法の関係で改正されてんじゃんよwww
これは「屠殺に問題があった」てことじゃんよwww
これがわからんのか?www
でこれから先、屠殺方法が改正される可能性は「無い」のか?w
「ある」のなら「なんの問題問題ないとは限らない」てことだよwww
屠殺が存在している限り、生じる社会問題も、屠殺がなけりゃ無くなるわけだから、立派な「屠殺の問題」だけど?www >>384
オマエが法の不遡及の話を持ち出すからだろがwww
この話と「問題あり→改正」の話は全く別問題だが?www >>385
> 屠殺法てのは「屠殺方法」も含んでるじゃんよwww
え?「屠殺法」の意味を「屠殺についての法律」と「屠殺の方法」とですり替えようとしているのか?
> これは「屠殺に問題があった」てことじゃんよwww
だからさ、その「問題」という言葉をあなたはいつのまにか「法的問題」ではなく「社会的問題」の意味だと勝手に規定しているよね?
元の文での語義を確認しもせずに一人決めしてしまっているよね?それは一人遊び、オナニーだよね?と再三にわたり言ってるんだが。
> でこれから先、屠殺方法が改正される可能性は「無い」のか?w
改正された法について、改正されたあとに抵触するなら法的問題は生じるが、改正される前の事案なら改正前の法に抵触していなければ法的問題は生じないぞ?
不遡及原則くらい知っておけと言っただろ?
が
> 屠殺が存在している限り、生じる社会問題も、屠殺がなけりゃ無くなるわけだから、立派な「屠殺の問題」だけど?www
だから「屠殺の問題」の意味も確定していないようだ、と既に指摘したよね?で、それが定まる前に一人決めして反論したつもりになっても、それはあなたのお人形オナニーに過ぎないだろ?と言ってる。
ちなみに一つ小噺を交えると、どこかのスレであなたが言っていたセリフからいえば、「問題だと感じる人がいなければ問題は生じない、ゆえに問題だと感じるやつが問題だ」となるはずだよね確か。これについてどう思う? >>386
> オマエが法の不遡及の話を持ち出すからだろがwww
ん?不遡及原則は「法的問題の有無」の話として齟齬はないはずだが?なぜ「罰するかどうか」の話になるのか客観的で論理的な理由を聞いているので、それでは答えになっていない。 >>385
>>389の補足。
改正される前の事案なら改正前の法に抵触していなければ法的問題は生じないぞ?
↓
改正される前の事案なら改正前の法に抵触していなければ法的問題は生じておらず、改正後の法に抵触していても法的問題は生じないぞ? >>389
はあ?www
チンカスは「管理された場所」という言葉は「法的な意味」だといって言ってんじゃんよwww
で法的意味(屠殺法)というのは「屠殺の手順(方法)」も込みなんだけど?www
「苦痛の減らすような屠殺の方法」等も含めての「屠殺法」何ですけど?www
屠殺方法は改正により「苦痛の減らすような屠殺の方法」を盛り込んだわけだから、「改正前」は「問題あり」だから「改正された」んじゃんよwww
もっと細かい改正はあるだろうよwww
例えば、服装、産業廃棄物の処理方法等、改正されているということは、改正前は「問題あり」だったってことだよチンカスwww
>改正された法について、改正されたあとに抵触するなら法的問題は生じるが、改正される前の事案なら改正前の法に抵触していなければ法的問題は生じないぞ?
wwwこういう話をしてんじゃねーよwww
「改正された」ということは「問題があり、改正された」という証拠だつってんだよwww
この「改正前の問題」を「問題として法的に処理できる(罰する、罰さない)」とかこんな話は「論外」だよカスwww
@問題がある
Aルール改正される
B一時問題解決(完璧な問題解決ではない)
この@ABが永遠に続くんだよwww
つまり「完璧に管理された場所」てのは「存在し得ない」だが?www >>389
>ちなみに一つ小噺を交えると、どこかのスレであなたが言っていたセリフからいえば、「問題だと感じる人がいなければ問題は生じない、ゆえに問題だと感じるやつが問題だ」となるはずだよね確か。これについてどう思う?
何がいいたいのか全く不明だなwww
そんなこと言ってたかオレがwww
しかしこの「問題だと感じる人がいなければ問題は生じない、ゆえに問題だと感じるやつが問題だ」
と「法に不備(問題があり)があり、改正される」てのと何の関わりがあるんだ?www
法改正てのは、誰かが「一人ぎめした主観問題」により改正されるのか?www
そんな法律ならなおさら「なんの問題もないとは限らない」状態でしかないのは確定だなwww だから法律名称だしてみろバカベジ
具体的にどう屠畜がかわったか >>394
アハハwww
オマエは屠殺法に詳しいんだろ?www
何でそんなことくらい知らないんだ?www
バカだからか?www ベジダリアンは自分の都合の良い解釈に基づいて植物をぶっ殺してるんだよね
気持ち悪い >>396
アハハwww
そういう話はブーメランだぞwww
3.11の時、家畜生産者が「災害で死んだ家畜達が可愛いそうだ泣」と言って泣いてたのをTVで見た時、笑ったわwww
何て都合がいい解釈なんだ?wwwてなwww
ま、どちらにしろ動物、植物を食べる人間は、人間の都合いい解釈からしか「正当性」は持てないなwww 答えられないウソベジ
バカはテキトーな事しか書かないんだな >>398
アハハwwwオマエが嘘つきじゃねーかよwww
詳しいと言って置きながら人に聞いてんじゃねーチンカスwww オマエが答えるんだろ
屠殺が法的に、バカベジの心情に配慮して変わったんだろ
バカベジは口だけの嘘つきだからな >>400
あまり追い詰めちゃかわいそうだよ
多分、本人もすでに論破されてることには気づいてると思う・・・
でも恥ずかしくてその事実を認められないだけなんだよ >>392
> で法的意味(屠殺法)というのは「屠殺の手順(方法)」も込みなんだけど?www
違いますね。
これも「込み」という言葉の多義性・曖昧性につけ込んで意味をすり替えている。
「屠殺法」は「屠殺の方法についての法」を含み込みそれを指すことがあるが、「屠殺の方法」を指すことは無い。
> 「苦痛の減らすような屠殺の方法」等も含めての「屠殺法」何ですけど?www
「屠殺の方法」と「『屠殺の方法』についての法律」は位相が違うんだが。言語階層の概念を勉強した方がいいかもしれないな。
> 屠殺方法は改正により「苦痛の減らすような屠殺の方法」を盛り込んだわけだから、「改正前」は「問題あり」だから「改正された」んじゃんよwww
だから、元の文で言われている「問題」が「法的問題」であるなら、改正前の事案について当時の法に抵触していなかったならそこに問題は生じていないの。不遡及原則を調べなさい。
元の文で言われている「問題」が「社会倫理的問題」であるならその限りではないが、そもそも「問題」という語の示す内容が定まっていないうちに一人決めして反論したつもりになっても、オナニーにすぎないだろ?と言ってるんだがまだ分からないか?
> 「改正された」ということは「問題があり、改正された」という証拠だつってんだよwww
だから「問題」の示す内容が「法的問題」のことなら、問題は生じていないんだよ。法的問題と別の理由で改正されたというだけの話。まず彼の指す「問題」の意味を確かめてからでなければ、あなたの反論ごっこはオナニーに過ぎないの。
> @問題がある
> Aルール改正される
> B一時問題解決(完璧な問題解決ではない)
> この@ABが永遠に続くんだよwww
「問題」が「法的問題」のことだとしたら、そうではないな。 >>393
> そんなこと言ってたかオレがwww
人違いならすまんね。論法と書き込みのタイミングが非常に近しいからそう判断したんだが、違うというならこれ以上その推論を押すつもりはない。
> しかしこの「問題だと感じる人がいなければ問題は生じない、ゆえに問題だと感じるやつが問題だ」
> と「法に不備(問題があり)があり、改正される」てのと何の関わりがあるんだ?www
関わりが気になったのは
>>385の[屠殺が存在している限り、生じる社会問題も、屠殺がなけりゃ無くなるわけだから、立派な「屠殺の問題」だけど?www] に対して。
屠殺が存在していても、他の要因でその問題が発生したりしなかったりし得るならば、一義的にその問題を「屠殺の問題」と還元できるとは言えないということを述べるにあたり、
仮にそのような場合でも「屠殺の問題」と還元できるとするなら、
同様の論理構造から「問題だと感じる人がいなければ問題は生じない、ゆえに問題だと感じるやつが問題だ」という主張もできるはずで、およそ関連する何に対してでも問題を還元できることになる。そういった主張を妥当と考えるかどうかということを聞きたかった。
件の発言があなたのものかどうかについては、こちらの誤りでいいが、同様の論法で構築された件の発言自体についてあなたがどう思うか改めて質問する。どう思う? >>395
あなたが本当に事実を知っていて事実として言っているのか、事実に見せかけて不確かなことを言っているかという確認では? >>402
イヤイヤイヤwww
またまたまたすり替えか?ぶっとぼけか?www
「管理された場所」だぞ?www
その「管理」てのが「法」なら、それを守らなくちゃ「屠殺さえできない」じゃんよwww
どんな方法ででも屠殺していいと思ってんの?www
てかそれ「管理された場所での屠殺」が破綻してんですけどwwwm
めちゃめちゃだなwww
自爆か?www 藁人形を相手にしている時はまともな事言ってるな。かわいそうに。 詭弁のオンパレードのバカベジ
もはや何を言いたいのか意味不明
バカベジが書いているような、バカベジに配慮して屠殺方法変更なんてなかった
屠殺はオープンでジビエやニワトリは、家庭でしてもなんら問題はない、ただしジビエには狩猟免許が必要
鮮魚の解体には何も興味を示さないバカベジ
ネズミ駆除には、動物愛護精神が全くない二面背面バカベジ ベジタリアンはもれなく動物愛誤を発症しているからね
幼稚園児のように動物に感情移入してしまう、知能の低い人間なのです >>405
> その「管理」てのが「法」なら、それを守らなくちゃ「屠殺さえできない」じゃんよwww
え?なんで?「屠殺ができるできない」という話はまた別の話だろ?
「問題の有無」だっただろ?なんですり替えてるんだ?
> どんな方法ででも屠殺していいと思ってんの?www
「屠殺していいかどうか」ってのは「法的問題があるかどうか」という意味か?だとしたら、どんな方法でも、なんて誰も言ってないだろ?
「管理条件が満たされている場合は問題ない」と言われているんだから、それが満たされて場合はその限りではないわけで、どんな方法でもというのは飛躍だろ?
例えば「法的な管理条件を満たすなら、屠殺には法的問題は無い」の意味であるなら、法的な管理条件を満たさない場合は問題ないと限らないんだから。どんな方法でも、というのは飛躍だ。
> てかそれ「管理された場所での屠殺」が破綻してんですけどwwwm
なんで?言ってる意味がわからないんだが「管理条件が満たされている屠殺」が破綻ってこと?このことの意味がわからない。
それと、なんで「管理条件を満たさない屠殺には問題があり得る」ならば「管理条件が満たされている屠殺が破綻」なんだ?これも説明たのむ。 >>411
家畜種を絶滅させることが「光」なんだろうけど、実際、家畜種の固体は増え続けてるよ。 >>410
何言ってんのお前www
お前らは「管理された場所での屠殺はなんの問題もない」という主張をしてんだがなwww
「管理された場所」だから「屠殺」が「行わせてもらえる」んじゃねーかよwww
「屠殺」してんじゃねーかよwww
「管理された場所で屠殺が行わせてもらえない」ってのは「問題が発生してる」ってことだよwww
「管理された場所」ということは「屠殺できるルールを守らなくては屠殺を行わせてもらえない場所」だなwww >>407
はあ?wwwオマエ屠殺法に詳しいんじゃねーのかよw
もちろん屠殺法に関わるルールも詳しいよなwww
それも守らなきゃ「問題が発生する」んだからなwww
昔は家庭で当たり前に牛やブタも、当たり前に屠殺されていたんだが、「問題がある」ために「家庭屠殺は禁止」された。
知ってるよなwww
「問題がある」から「改正」されんだよwww
そして
1995年、動物の屠殺(殺処分)方法に関する指針を制定。できる限り動物に苦痛を与えない方法で意識の喪失状態にしたのちに、心機能又は肺機能を停止させる方法、もしくは社会的に容認されている通常の方法によることと定めた。
今はこういうルールに従わなきゃ屠殺できないんだけど?www
外国からの文化圧力もあるしなwww
「社会的に容認された方法」てのはそういうところの「問題」だなwww
日本はOIEに所属してるから、そっちのルールも守らなくちゃいけないしなw
法やルールはそういう中で改正されてんだけどなwww
これと動物愛護は関わりあるぞwww
あと魚をさばくのは屠殺か?www
今、屠殺の話してんじゃねーのか?www
てか、魚をさばく園児はいるぞwwwTVで見たっけかなwww
「問題ない」からやらせて、TVで流せるんだろなwww
で、園児には牛屠殺できるか?www
できねーよなwTVで流せないよな?www
それは「問題がある」からなwww
ルールを守らなくちゃ屠殺できないのに、ルール破って園児にやらせちゃ大問題発生だもんなwww
今、ネズミ駆除の話もしてたっけかな?www
オマエ話が飛び過ぎてキッしょなんだよwww
マジでアスペwwwマジでキチキモwww それって一般的家畜に適用される食品衛生法の関係だろバカベジ
ジビエは今でも野外屠殺ってバカベジも知っている事だろ
具体的にどうかわったんだバカベジ答えてみろよ >>415
「屠畜場で屠殺する家畜の種類を決めてる」のは屠畜場法だろがwww
「屠殺」をするには「屠殺場法」も関わるだろがwww
もちろん屠殺は「食」にも関わりがあるため法ではそういうところ(衛生面等)までも管理されているのは当たり前だなwww
それらもパスできないなら「屠殺ができない状態」になるからなwww
元々はブタでも当たり前に家庭屠殺は認められてたんだよwww
それは「問題ある」から「法整備」されたわけだw
こういうような改正は常に行われているんだが?www
それとジビエを殺すことを「屠殺」と言うかどうか?という問題はいいのか?www
ジビエも屠殺とするのか?www
屠殺場法でジビエが除外されてるのは確か「管理しきれない」という問題があるかららしいが?www
それはオマエの言ってる「管理された場所での屠殺」に該当するのか?www
まずこれを答えてからじゃねーか?www またバカベジのテキトーな考えて
その豚は、家庭で食うのか市場で売るのかの違いだろ
バカベジ >>413
> 「管理された場所」だから「屠殺」が「行わせてもらえる」んじゃねーかよwww
また言葉のすり替えだな。
「できるできない」は「き法の認可があるかどうか」とは別の話。
> 「管理された場所で屠殺が行わせてもらえない」ってのは「問題が発生してる」ってことだよwww
管理条件を満たさない場合には問題が発生し得ることを否定してないが? >>416
> それらもパスできないなら「屠殺ができない状態」になるからなwww
それは法的な管理条件を満たしていない場合、法的問題が発生し得る、という話だろ?
> 元々はブタでも当たり前に家庭屠殺は認められてたんだよwww
だから法的問題は発生していなかっただろ?
> それは「問題ある」から「法整備」されたわけだw
社会的問題が発生したから法が改定されたということだが、それ以前の事案について、法的な管理条件を満たしていたなら遡及して法的問題が発生するわけじゃないぞ?不遡及原則は調べたか?
その時その時に法的な管理条件が不足なく満たされていれば、法的問題は発生しないんだが? >>414
> 昔は家庭で当たり前に牛やブタも、当たり前に屠殺されていたんだが、「問題がある」ために「家庭屠殺は禁止」された。
だから改定前は改定前の法的な管理条件を満たしていたなら法的問題は発生していないだろ?
> 「問題がある」から「改正」されんだよwww
> 今はこういうルールに従わなきゃ屠殺できないんだけど?www
改定後は改定後の法的な管理条件を満たすなら法的問題は発生しないだろ?不遡及原則は調べたか?
> それは「問題がある」からなwww
「問題」の意味は確認したか?まだオナニーしてるのか?
法的以外の問題が発生したからといって法的問題が発生したことにはならないぞ?
話が飛び過ぎてないか? >>417
バカwww
家庭で食うのにも「問題がある」から「改正」されて家庭屠殺禁止となったんだろがwww >>418
バカかよwww
すり替えてねーよwww
「管理された場所での屠殺」が「できない」ということは「どこなら屠殺できる」だよwww
牛は「管理された場所での屠殺」でしか行えないぞ?www
日本で言うなら「認可された屠殺場」だなwww
@管理された場所(認可された屠殺場)での屠殺ができない←管理出来ていない(問題が発生)
A管理された場所に戻すために、法、ルールを制定、改正する←問題が解決すれば管理された場所へと戻り、屠殺できる
をしなきゃ「屠殺ができない」じゃんよwww
>管理条件を満たさない場合には問題が発生し得ることを否定してないが?
オレの言ってんのは「管理された場所で発生する問題」の話をしてんだよwww
牛を家庭屠殺(管理されてない場所)すれば「問題あり」なんて当たり前の話だろwww
@元々牛、ブタ等の家庭屠殺は「問題なかった」←管理された場所
A牛、ブタ等の家庭屠殺に「問題発生」→法整備、改正により家庭屠殺の禁止←管理された場所ではない
家庭屠殺は「問題発生により、管理された場所ではなくなり、屠殺ができない」
こういう話をしてんだよwww でどんな問題で改正されたか書いてみろよバカベジ
バカベジの心情に配慮して改正しましたとか書いているのかw
オマエはサッチーのバカベジブログに感化されて屠殺ガーとか突然いいだしたバカなんだろ >>422
> 「管理された場所での屠殺」が「できない」ということは「どこなら屠殺できる」だよwww
んー?「問題の有無」を「できるか否か」にすり替えてるだろ?
屠殺について、ファクタが「問題の有無」と「できるか否か」の二つあるなら
・問題あるが、できる
・問題があり、できない
・問題なく、できる
・問題ないが、できない
の4つに場合分けできるだろ?
なのに「問題があり、できない」と「問題なく、できる」の二つに勝手に収束させていないか?
そうだとしたらなぜ勝手に「問題の有無」と「できるか否か」を単純相関させてるんだ?それはすり替えだぞ?
> オレの言ってんのは「管理された場所で発生する問題」の話をしてんだよwww
管理条件と「問題」の意味は定まったのか?
これらが法的意味で用いられているならば、「法的な管理条件を満たすなら、法的問題はない」というのは現代の法理論に基づけば不遡及原則と法の客観性の原則からいって恆真なんだが。 >>419
例えば、最近でいえば
初期のと畜場法では獣医師によって家畜の病気を発見排除し、健康な肉を提供することが主要な目的であったため、と畜場はいわば検査施設であった。
しかし、近年サルモネラ、O157など家畜由来の食中毒に対する社会関心が高まってきたことにより、と畜場法が衛生面に軸足を置いた内容に大きく改訂され、単なる検査施設から食品工場としての性格が強まった
これは「従来の管理では不足(問題あり)」のため「法改訂された」ということだwww
これの「従来の管理では不足」ていう状態(改正前)をオマエは不遡及原則により「法的に問題ないとできる」と言ってるが、それは全く「別問題」だなwww
「問題ない」とできたとするなら、その方法、状態に戻せるかのよ?www
改正後のルールは改正前には適用しないってだけで「改正前の状態」が「問題がある状態」てのは変えようのない事実なんだけど?www
それと根本的に「屠殺が存在するがゆえに発生してしまう問題」てのも未だに解決出来ず存在しているままだしなwww
その1つの「差別問題」てのは全てオープンが常識だった屠殺を「隠した」ことにより発生したとも言われてるからなwww
つまり「屠殺場をガラス張りにすれば、差別問題が解決する可能性はないとは限らない」んだよwww
この場合なら「屠殺をオープンにしない状態」てのが「問題あり」となるわけだwww
オマエらは「屠殺場をガラス張りにする、TV中継する」を「論外」としているが、「屠殺が存在するから生じる問題」である「差別問題」の関わりからコレラは「論じてもいい事例」だと思うけどなwww
てかガラス張りにするのが何でダメなんだよwww
オープンにすりゃ屠殺が当たり前の光景となり、メリットが生まれるんだぞ?www
屠殺万歳ならやるべき事の1つだと思うがなwww
オマエらマジで雑食者かよwww >>423
>でどんな問題で改正されたか書いてみろよバカベジ
>
>バカベジの心情に配慮して改正しましたとか書いているのかw
>
>オマエはサッチーのバカベジブログに感化されて屠殺ガーとか突然いいだしたバカなんだろ
オマエマジで完璧アスペだなwww
誰が「バカベジの心情に配慮して改正しました」と書いてあるから「法が改正した」なんで言ったんだよwww
オレが言ってんのは「問題がある。ゆえに法、ルール改正をする」って話なんだが?www
今は当たり前に「屠殺時のアニマルウェルフェア(動物福祉)向上に係る規則」制定(2013年より施行)←こういうルールを守って屠殺をしないと世界から相手をしてもらえない、という「問題が発生」するんだよwww
日本もOIEに属してるからなwww
ちゃんとこのルールも守ってるwww
これってバカベジへの考慮で作られたのかな?www
動物福祉の観点から様々な法改正も行われてるしなw
動物福祉の基本概念の1つ
・主観的経験
痛みや恐怖、欲求不満による幸福の低下を問題視する。主観的な感情を経験できる生物にのみ適用される。
この概念により、屠殺は家畜が苦痛与えない方法で行わなきゃなんねーしなwww
で、この「屠殺方法」はバカベジへの考慮とは限らないぞ?www
屠殺者の安全性を考慮してあるのも事実だからなwww
あとさwww
屠殺が存在するゆえに差別問題が発生するじゃんよwww
オマエは雑食者ならこの問題を無くしたいと思わねーのかよwww
こんなクズみたいな問題があるから、ベジタリアンにでかい顔で「廃止!廃止!」言われんだよwww
こういう現実問題から顔を背けてるオマエら。
「屠殺にはなんの問題もない」といい放つオマエら。
だからオマエらはチンカスなんだよwww
オマエらマジで雑食者かよwww >>424
>んー?「問題の有無」を「できるか否か」にすり替えてるだろ?
>屠殺について、ファクタが「問題の有無」と「できるか否か」の二つあるなら
>・問題あるが、できる
>・問題があり、できない
>・問題なく、できる
>・問題ないが、できない
>の4つに場合分けできるだろ?
>なのに「問題があり、できない」と「問題なく、できる」の二つに勝手に収束させていないか?
>そうだとしたらなぜ勝手に「問題の有無」と「できるか否か」を単純相関させてるんだ?それはすり替えだぞ?
すり替えでも何でもねーよwww
オマエらの主張は「管理された場所での屠殺にはなんの問題もない」だ。
@問題ある、できる←は「管理された場所」が「機能していない状態」だ。これは「園児に屠殺をさせる」という状態だ。
A問題あり、できない←は「管理された場所」が「機能している状態」だ。
ルールが守られている状態だ。
B問題なく、できる←「管理された場所」が「機能している状態」だ。
オマエらの主張は「これ」だ。
C問題ないが、できない←これはオマエらの主張からすれば矛盾になるな。
「問題ない」状態で「できる」と「できない」が選べるのなら「問題ない」は根拠にならんな。
オマエらはBのみを主張している。さらに「なんの問題もない」とも言っている。
つまりオレは@Aのどちらかで反論するばいいじゃんよwww
で、@はオマエは論外だといったよな?w
つまりはAだけじゃんwww
そしてオレの主張は「なんの問題もないとは限らない」だw
@ABC全ての可能性を否定していない。
これが客観的現実だからなwww
てwwwオマエ@ABCがあること認めちゃったら「なんの問題もないとは限らない」というオレの主張になっちゃうぞ?wwwいいの?www ガラス張りで屠殺問題はないから、オマエが屠殺場つくってやればいいんだよバカベジ
屠殺が問題って言っているのサッチーとかオマエとかバカベジ以外いないんだが
あのアホらしいデモ隊やオマエのネット工作、フードファディズムに世論が動くと思っているわけw
日本は民主主義法治国家ですよ
口だけのモンスターマイノリティの戯言なんざ意味がありませんな >>428
だからオマエはチンカスなんだよカス
屠殺が存在するが故に生じてしまう差別問題等を何とかしたいと「思いもしない」のかよ
ベジタリアンは中身のないただの反対運動だが、差別問題を何とかしようとしている雑食者がいることの否定まですんじゃねーよカスクズが
マジで最悪の雑食者だ
オマエらとはマジで一緒の雑食者とされたくねーわ
悪いが屠殺場をガラス張りにはできないな
できるのならもうとっくに出来てるはずだからな
できない「問題がある」からしないんだけだ 屠殺をガラス張りって、ポールマッカートニーの受け売りだろ
バカベジがお題目を唱えるように盲信している言葉 差別問題ってなんだよw
また言い訳に困ってテキトーな事を >>430
ポールマッカートニーてそんなこと言ってんのか?w
ポールマッカートニーてベジタリアンなのか?w
知らんかったわwww
てか「屠殺をオープンにする」てのなら普通に「ガラス張り」「TV中継」くらいは思いつくけどなwww
この2つなら衛生面でも問題なくできるだろうしなwww
オレが「屠殺をオープンにする」と言ってんのは「差別問題」を払拭するための対策だ
屠殺の理解力向上の一貫の屠殺見学だが、それでまだ差別問題が減らないということはまだまだオープンにはなっていないということだ
「屠殺は普通」という状態でなければ「普通の仕事をしている」という状態ではないからな
そうなるには日常に屠殺を持ち込むことが良いだろ
日常に肉は食うんだからな
そのアイデアとしてのガラス張りとTV中継だ
これは「問題ない」と思うがな
これは「問題ある」と思うか? >>431
またかよ
マジでここに来る雑食者はマジでクズばかりか?
屠殺には差別問題は付き物だぞ?
これは「逆差別問題」までも含めてもいいと思うが、そういうものがある事をマジで知らねーのかよ?
マジでクズだな
マジで一緒の雑食者とは思われたくねーわ
マジで引くわ 今時差別かよw
具体的にどんな差別があるんだwバカベジ答えてみろよw ガラス張り屠殺でググればオマエのブログにあたるというわけだな >>427
> 「問題ない」状態で「できる」と「できない」が選べるのなら「問題ない」は根拠にならんな。
なにいってるの?
「できる/できない」が問題にならないんだよ。こちらはそんなこと言ってないんだから。
「できる/できない」の論点は藁人形なの。あなたのオナニー用のお人形さんなの。
>@問題ある、できる←は「管理された場所」が「機能していない状態」だ。これは「園児に屠殺をさせる」という状態だ。
違うね。こちらの主張では「管理条件を満たす⇒問題ない」だから対偶「問題ある⇒管理条件を満たしていない」だ。
つまりこの@は「管理条件を満たしておらず問題があるが、できる」という場合。
「管理」「問題」が法的意味であるなら、元の文は「法的な管理条件を満たす(適法)なら、法的問題はない(非合法ではない)」の意味だ。
「適法ならば非合法ではない」だ。
そして@は「非合法なことが、できる」の意味でしかない。
そういう場合があり得ることは特にこちらは否定していない。非合法だが物理的に可能な例は無数にあるだろ?法的意味での犯罪というのは非合法なことが行われた場合を指すのだから。
ところで、あなたの主張では「園児の屠殺」「ガラス張り」は「管理条件を満たす」の例だったんじゃないの?「管理条件を満たすなら問題ない」に対しては「管理条件を満たすが問題ある場合」を挙げるのでなければ反論にならないんだから。
@は「管理条件を満たさないが、できる」だから「管理条件を満たさない前提の場合」だ。園児やガラス張りの例がこれに当たるなら反論としては無意味だよ。
>A問題あり、できない←は「管理された場所」が「機能している状態」だ。
>ルールが守られている状態だ。
これは「非合法なことが、できない」という話。
>B問題なく、できる←「管理された場所」が「機能している状態」だ。
これは「非合法ではなく、できる」の場合。
>C問題ないが、できない←これはオマエらの主張からすれば矛盾になるな。
これは「非合法でないが、できない」の場合。
で、矛盾?なんで?
例えば、「問題」が「法的問題」の意味なら、何の法的問題も無くても他の観点(例えば社会的倫理観・常識)から別種の問題が生じ得ることはこちらは否定していないだろ?藁人形だぞ?
んで、園児やらガラス張りやらはこのCの場合だろ?
「法的な管理条件を満たし法的に問題ない」というのは「適法であれば、非合法ではない」という意味だ。
「適法であり非合法ではないが、他の原因でできない」場合が無いなどと言っていないんだから、これは藁人形なの。
何の反論にもなっていない。 >>427
> オマエらはBのみを主張している。さらに「なんの問題もない」とも言っている。
違うね。こちらは「管理条件を満たさない⇒@A:管理条件を満たす⇒BC」という構図で話しているわけだ。
それをあなたは勝手に「管理条件を満たさない⇒A:管理条件を満たす⇒B」に収束させている。つまり「管理条件を満たさない⇒@」「管理条件を満たす⇒C」を勝手に捨象しているわけだ。
その結果何が起こっているかというと、
(例えば元の文が「法的な管理条件を満たすなら法的問題はない」の意味であるなら、つまり「適法ならば非合法ではない」の意味なら)
@法的管理条件を満たさず法的問題があるが、できる(「非合法なことが、できる」)
C法的な管理条件を満たし法的問題はないが、できない(「適法であり非合法ではないが、他の原因でできない」)
が無視されているわけだ。
で、一旦自分で勝手に無視しておいて、「@やCの場合もあるだろう!」と言ってるのがあなただが、
そう言ったところで、こちらは@やCの場合が無いなどと言っておらず、勝手に捨象したのはあなたなんだから、こちらに対して何の反論にもなっていないのな。
だからお人形オナニーだと言ってる。
> つまりオレは@Aのどちらかで反論するばいいじゃんよwww
Aというのは「適法でなく非合法で、できない」場合か。何にしても、この「できる/できない」はあなたが持ち出したあなたのお人形だ。そこに反論しても無意味だよ。
元の文が法的意味であり「管理条件を満たすなら何の問題もない」が「法的な管理条件を満たすなら法的問題はない」の意味であるなら「適法であれば非合法でない」の意味なんだから、
これに反論するなら「適法であるが非合法だ」という場合を挙げなければ無意味。
例えば
「@:適法でなく非合法だが、できる」とか
「C:適法であり非合法でないが、別種の問題が生じ得る」というのは何の反論にもなっていない。
> で、@はオマエは論外だといったよな?w
> つまりはAだけじゃんwww
いやいや、@が論外とかの問題ではない。「できる/できない」というファクタが論外なんだよ。それはあなたのオナニー人形なの。
元の文が「適法ならば非合法でない」の意味なら「適法であるが非合法だ」という場合を挙げなければ反論にならない。
「@:適法でなく非合法だが、できる」とか
「C:適法であり非合法でないが、別種の問題が生じ得る」というのは何の反論にもならないの。
> そしてオレの主張は「なんの問題もないとは限らない」だw
> @ABC全ての可能性を否定していない。
> これが客観的現実だからなwww
元の文の「問題」が法的意味であるなら、「法的問題」と別種の問題(例えば社会的倫理観・常識)が生じ得るとしてもそれは関係ないじゃん。だから「問題」という語の指示内容を確認せよ、と言ってる。
> てwwwオマエ@ABCがあること認めちゃったら「なんの問題もないとは限らない」というオレの主張になっちゃうぞ?wwwいいの?www
なんで?その場合の「問題」という語の指示内容は?それが元の文のものと違っていれば、そんなものはあなたのオナニーでしかないんだが? >>427
>>437の訂正。
×つまり「管理条件を満たさない⇒@」「管理条件を満たす⇒C」を勝手に捨象しているわけだ。
↓
○つまり「管理条件を満たさない@」「管理条件を満たすC」を勝手に捨象しているわけだ。 >>436
へ?www
てか、オマエ解釈がおかしいぞwww
@問題ある、できる
てのは「屠殺に関わる問題がある。屠殺ができる。」だぞ?www
「屠殺ができる」ということは「管理された場所」と、「管理された場所でない」との「両方で可能」だぞ?www
前者の場合は「法の改正」等の処置で対応という形をとるし、後者はただの違法行為ということだw
「園児の屠殺」の場合はその両方「問題ある」となる事例じゃんよwww
この場所てのは「管理が機能していない状態」だよwww
で、@は「問題ある場合の話」だからオマエらの主張の論外ということなんだろ?www
A「屠殺に関わる問題がある。屠殺できない。」
は「管理された場所。ゆえに問題があるから屠殺ができない」ということだなw
つまり「管理が機能している状態」。
現実からいえば「ガラス張りの屠殺場」はコレに属すだろな。
B「屠殺に関わる問題がない。屠殺ができる。」
これも「屠殺ができる」そして「問題がない」ということは「管理された場所」での「屠殺」ということ。つまり「管理が機能している状態」。
「ガラス張りの屠殺場」は本来コレに属しても問題ないはずだが、現実は違う。
C「屠殺に関わる問題がない。屠殺ができない」
これは「屠殺ができない状態」であるから、「管理された場所」ではない。
その上「問題がない」。これは「管理されていないゆえに「問題」は存在しない」ということだ。
当たり前だ。本屋さんに「屠殺に関わる問題が発生するはずがない」からな。
で、オマエらの主張は「管理された場所での屠殺は、なんの問題もない」だ。
つまり「管理された場所」と「屠殺ができる場所」である必要があり、その上「なんの問題もない」でなければならない。
@〜Cで該当するのはBのみ。
@ACはオマエら主張外の条件だよwww >>437
おいおいwww
オマエらの主張は「管理された場所での屠殺は、なんの問題もない」だぞ?www
「なんの問題もない」だぞ?
@Aは「問題あり」じゃねーかよwww
それを認めるってことは「なんの問題もないとは限らない」が正解じゃんよwww
オレの主張の通りでいいのか?www
オマエらはBかCの「問題ない」でなきゃならない。
しかも「屠殺ができる場所」でなくてならない。
この2つの条件をクリアしてんのはBだけじゃんよwww
何言ってんの?www >>437
忘れんなよw
オマエらの主張は「なんの問題もない」だからなwww
これは法に限らないぞwww
あらゆる問題とされる事例が存在しないんだからなwww
「なんの問題もない」とはそういうことだwww このバカベジは、何をほざいているのか意味不明
なにか問題あるw
オマエの頭になにか問題あるんだよw >>439
だからなにいってるの?
「できる/できない」が問題にならないんだよ。こちらはそんなこと言ってないんだから。
「できる/できない」の論点は藁人形なの。あなたのオナニー用のお人形さんなの。
> @問題ある、できる
> てのは「屠殺に関わる問題がある。屠殺ができる。」だぞ?www
> 「屠殺ができる」ということは「管理された場所」と、「管理された場所でない」との「両方で可能」だぞ?www
だからそれは「Bの場合」と「@の場合」だろ?
> 「園児の屠殺」の場合はその両方「問題ある」となる事例じゃんよwww
だから「問題」の語義は定まったのか?定まる前にお人形オナニーをしてないか?
「問題」が「法的問題」の意味である場合、@は「問題あるが、できる」だが、Bは「問題ない、できる」となる事例だぞ?「問題ある」となる事例じゃないぞ?
> で、@は「問題ある場合の話」だからオマエらの主張の論外ということなんだろ?www
というか、「管理条件を満たさない場合に問題がある例」を挙げても、元の主張「管理条件を満たすならば、問題ない」への反論にならないから、
@が「管理条件を満たさず問題がある(かつ、できる)」である以上、園児やガラス張りの例がこれに当たるなら反論としては無意味だと言ってる。
> A「屠殺に関わる問題がある。屠殺できない。」
だから「問題」とは何か定まったのか?「法的問題」の意味なら「法的には問題があり、かつ出来ない」の意味だ。
>は「管理された場所。ゆえに問題があるから屠殺ができない」ということだなw
違うね。条件「問題がある」と「できない」に因果関係があるとは限らないので誤りな。初歩的な誤謬だ。
>現実からいえば「ガラス張りの屠殺場」はコレに属すだろな。
ん?なんで?
> B「屠殺に関わる問題がない。屠殺ができる。」
> 「ガラス張りの屠殺場」は本来コレに属しても問題ないはずだが、現実は違う。
ん?なんで?
> C「屠殺に関わる問題がない。屠殺ができない」
> これは「屠殺ができない状態」であるから、「管理された場所」ではない。
違うな。「問題の有無」と「できる、できない」に因果関係があるとは限らない。実に初歩的な誤謬だ。情けない。
例えば目の前にステーキがある。「ある条件を満たす場合に経済的問題は生じないとしても、経済的問題はないが満腹ゆえに食えない」という場合がある。
「問題の有無」と「できる、できない」には必ずしも因果関係はない。これも「問題」の語義が定まらなければ何とも言えない。だからオナニーだと言ってる。
> その上「問題がない」。これは「管理されていないゆえに「問題」は存在しない」ということだ。
> 当たり前だ。本屋さんに「屠殺に関わる問題が発生するはずがない」からな。
何を言ってるんだ?
「管理条件を満たすならば、問題ない」という主張は「管理条件を満たさなければ必ず問題がある」ではないんだから「管理条件を満たさないが問題ない」は反論にならないぞ?
> @〜Cで該当するのはBのみ。
なんで?Cの場合も「管理条件を満たすならば『問題』が生じない」場合だが。Cは、その上で「管理条件を満たし『問題』が生じないが、(何らかの理由で)できない」場合だぞ? >>439
> @ACはオマエら主張外の条件だよwww
こちらの主張は「管理条件を満たすならば、問題はない」であり、「管理条件を満たす(BC)ならば問題はない」「管理条件を満たさない(@A)ならば問題はあり得る」ということだ。
そして「問題」の意味が定まらなければ「問題の有無」と「できる、できない」に因果関係があるかどうか定まらない。
例えばこれが「法的問題」を指すのであれば、
「適法ならば(BC)非合法ではない」しかし「非合法でない」と「できる、できない」には必ずしも因果関係が成立しない。しかしいずれにせよ「適法ならば非合法ではない」ことには変わりがない。
非合法でもできる場合はあるし、同様に合法だができない場合もあるというだけの話。
わかるか?この「できる、できない」というファクタはあなたが勝手にこしらえたオナニー人形なので基本的に元の主張とは無関係だぞ?
関係あると言えるのは「問題」の内容が定まって「できる、できない」に因果関係が示されてからの話だ。そうでなければあなたの勝手なお人形遊びに過ぎないんだよ。 >>440
> @Aは「問題あり」じゃねーかよwww
おいおい、よく読んでくれよ。
@Aは「問題がある」場合だろ?
で、元の主張は「管理された場所での屠殺は、なんの問題もない」だ。管理条件を満たしていない場合に問題があり得ることは特に否定していないぞ?
> 「なんの問題もない」だぞ?
だから「問題」の語義は定まったのか?何度同じことを言わせるんだ?
「問題」が「法的問題」のことなら、元の主張は「管理された場所での屠殺は、なんの法的問題もない」だぞ?
「経済的問題」のことなら元の主張は「管理された場所での屠殺は、なんの経済的問題もない」だぞ?
その語義が定まらないうちに四の五の言ってもお人形相手にブツブツ言ってる気持ちの悪いやつでしかないんだぞ?
そろそろお人形オナニーは卒業したらどうだ?
> オマエらはBかCの「問題ない」でなきゃならない。
「管理条件が満たされている場合」ならね。
> この2つの条件をクリアしてんのはBだけじゃんよwww
何言ってんの?www
だからなんで「できる、できない」というファクタでオナニーしてるの?教えて?
元の主張は「『問題』の有無」しか論じていなかったはずだが? >>441
> オマエらの主張は「なんの問題もない」だからなwww
だからその「問題」の語義は定まったのか?
定まっていないうちに勝手に語義を定めて反論した気になっていてもオナニーでしかないぞ?
いい加減お前の人形は使いすぎでボロボロだぞ?
大切なお人形さんが泣いてるぞ?
> これは法に限らないぞwww
なんで?「『問題』が『法的問題』を指す」可能性はどう捨象したの?教えて?
> あらゆる問題とされる事例が存在しないんだからなwww
だからなんで「問題」を「あらゆる問題」と一人決めしてるの?
お人形さん大好きなの?
> 「なんの問題もない」とはそういうことだwww
そうとは限らないよ。「問題」の語義次第では「なんの『法的問題』もない」かもしれないし「なんの『宗教的問題』もない」かもしれない。
なんで勝手に語義を定めてるのかな?オナニーに夢中で冷静になれていないの? >>441
問題あるというならどうして自分は肉を食ってるんだ? >>446
また得意の話のすり替えかよwww
オマエは本当にカスクズだな
「なんの問題もない」という提示は字のごとく、「一切の問題とされる事例は存在しない」だよwww
オマエのように勝手に「条件」の後付けを付け加えるのがOKなら議論もへったくれもねーよwww
あとさwwwオマエが言ってるように「法的問題」という条件での「問題」であるならさw
根本的に「なんの問題もないとは限らない」というオレの主張が正解じゃんよwww
てかこれも「カマかけ」の話と同じ状態だ
「意味の後付け」をしておいて、そうなれば「オレの主張と同じ状態になる」のに「ソレは否定」したいというマジカスクズな人間だ >>447
意味がわからんなwww
「屠殺に関する問題が存在する」と「肉をたべてはいけない」のか?
ならなんで雑食者全員に適用しないんだ? >>448
> 「なんの問題もない」という提示は字のごとく、「一切の問題とされる事例は存在しない」だよwww
それは「問題」の意味をあなたがそう定めた場合だろ?
元の文で使われている「問題」が「法的問題」のことであるとか「宗教的問題」のことであるとかそういった可能性はどう捨象したんだ?論理的に説明をしてくれ。
あなたが言ってるのは例えば
警察「逃亡中の凶悪犯は逮捕しました。もう何の心配もありませんよ」
あなた「本当に何の心配もないのか?明日雨が降って布団を干せない心配もあるだろうが!カス!」
というようなことだ。
下手な漫才師になる練習でもしてるのか?
この場合の「心配」とは例えば「生命の危険」とか「財産の侵害の恐れ」とかそういった話だろ?誰があなたの布団の心配を論点にしてるんだ?
> オマエのように勝手に「条件」の後付けを付け加えるのがOKなら議論もへったくれもねーよwww
なぜ後付けと言える?
あなたが最初に内容を確認しなかっただけの話では?
あなたには最初に元の主張が提示された直後から、「この場合の『問題』とはどういう意味か、『法的問題』か『社会倫理的問題』か『心情的問題』か、あるいは『それらを始めとして問題という語で表現可能な一切を含む意味』か?」と確認する機会があったはずだ。
機会があったにもかかわらず確認しなかったのはあなただろ?
後付けであると主張するためには、最初にどのような意味であったかが分かっていなければならないはずだが、その最初の意味をどうやってあなたは確定したんだ?
あなたの一人決めであるなら、それはあなたのこしらえたオナニー人形でしかないぞ?
> あとさwwwオマエが言ってるように「法的問題」という条件での「問題」であるならさw
> 根本的に「なんの問題もないとは限らない」というオレの主張が正解じゃんよwww
ん?何を言ってる?例えば「『問題』=『法的問題』」という条件下であるなら元の文は「法的な管理条件を満たす場合ならば、何の法的問題もない」という主張であり、これは「適法ならば、何の違法性もない」ということになるだろ?
これは法の客観性の原則とか不遡及原則から、少なくとも現代の日本では恒真だぞ?
あなたが「適法であっても、なんの『問題』もないとは限らない」と主張するならそれは「適法であっても、何の違法性もないとは限らない」と主張することになるが、あなたは法治国家たる日本を前提に屠殺法の話をしてるんじゃないのか?
あるいは中世などの君主国家で君主の恣意で裁定が下され得る社会を想定した話をしてるのか?
だとしたら、なぜそのような前提を措定した?元の文の主張がどういった背景を前提にしているのかを確認せずに、あなたが前提を一人決めしたのであれば、それはやっぱりオナニー人形をこしらえていたということになるんじゃないか?
> 「意味の後付け」をしておいて、そうなれば「オレの主張と同じ状態になる」のに「ソレは否定」したいというマジカスクズな人間だ
何を言ってるんだ?
「後付け」とするためには「以前の主張の内容が何であったか」が確定していなければならないはずだろ?
それをあなたはいつどこでどのように確認し確定したんだ?
そういった確定作業を怠って勝手に思い込んでいただけでは?
勝手に自分の思い込んでおいて、思った通りと違ったからといって駄々をこねているようにしか見えないんだが。
勝手に本物の人間だと思い込んで人形相手に性欲たぎらせてオナニー狂いしておいて、後になって「生身の人間じゃなかった!騙された!」とブチ切れているとしたら、あなた相当アブナイんじゃないか?
冷静になれよ。 >>449
寺田心 twitter 炎上 尊師 苦手 ヤバい 死亡 嫌い 加藤浩次 悪魔 2ch 不自然 恒心教 批判 ウザい 虐待 恒心教
寺田心 恒心教 プロ子供 死ね 作りすぎ 闇 母親 虐待 伊集院光 twitter 不自然 なんJ 死亡 2ちゃんねる やりすぎ >>450
バカかwww
「問題」とは「問題となる事例全て」だよ
www
「なんの問題もない」とは字のごとくだよカスがw
お前が「法的」だとが「社会的」だとか「限定したい」だけじゃねーかよwww
それら「全部」だよw「全部の問題」だよカスがwww
「全ての問題は存在しない」んだよwww
何勝手に問題の条件を限定してんだよカスがwww
そしてこの「全ての問題は存在しない」は「管理された場所での屠殺」に掛かってんだよwww
>警察「逃亡中の凶悪犯は逮捕しました。もう何の心配もありませんよ」
この例えは違うなwww
「管理された場所での凶悪犯の扱いに、なんの問題もない」ということだよwww
「なんの問題もない」は「管理された場所での凶悪犯の扱い」に掛かってんだよwww
こんなことも理解できないのかよwww
この「管理された場所での凶悪犯の扱いに、なんの問題もない」と警察が言ったのなら、
凶悪犯が絶対に脱走できないか?
凶悪犯が絶対に自殺などしないか?等などというような
「凶悪犯に関する問題」が「何にもない。絶対起こらない」ということを言ってんだよwww
てか捕まえたのに犯人を逃がした事例は存在するぞwww
「逮捕したから、といって「なんの問題もない」とは限らない」ぞ?www
だから「犯人を逃がしてしまったという問題」が起きれば「ルール改正」が行われる。
これが「法」なら「新しく改正されたルール」を過去に適用しない。
というだけで「犯人を逃がしてしまった」という事が「問題じゃなくなった」ということじゃねーぞwww
「法改正された後でも、犯人を逃がしてしまうことは「問題」のまま」だよwww
だからお前がこだわる不遡及原則は論点ズレてんだよwww >>450
「なんの問題もない」とは「管理された場所での屠殺」に関わる「全ての問題が一切存在しない」ということだw
つまり法、社会、宗教、環境、食、一般等など「管理された場所での屠殺」に関わるものから「発生する問題」は「存在しない」ということだwww
だからさ、オマエが後付けでいい出した「この主張の「問題」とは「法的問題」のことだ!」は、
「問題」を「一義的」にしてんだよな?www
なんで一義的に急にすんだよwww
これが「後付け」でないならなんだよwww
てか「屠殺」には「法的問題」しかないのか?www
他にも沢山あるんだが?wwwなんで「管理された場所での屠殺には、なんの法的問題もない」だけをピックアップしてんの?www
ま、どちらにしろ「管理された場所での屠殺だからといって、なんの法的問題もないとは限らない」てのが事実だからなwww
これをなんで認められないかなwww
例えば
@今現状では屠殺の方法(やり方)は法的問題はない
A国際的に今の屠殺の方法は「問題ある」となるため、方法の改正(法改正)が必要となる
B法改正される
最近屠殺の方法はこういう流れで改正されたりしてるが、Aの時、@の法には「不備がある(問題ありに対応しきれていない)」という状態だよな?w
これって「法的問題がある」だぞwww
だからBをする必要が生じるわけだよw
で、不遡及原則から@の「問題あるとされた屠殺の方法」に対して、改正後の法を適用はしない。
だから「違法」ではないが、「@の屠殺方法」が「問題がない方法」になった訳ではない。
「問題あるとされた屠殺の方法」には変わりはない。
「@の屠殺方法」を改正後に行っても「問題ある屠殺方法」に変わりはない。
合法ドラッグは「合法」だったが、「問題が生じた」ため「違法」として「法改正」された。
これを改正前へ遡り「違法」にはできないてだけ。
「合法ドラッグが問題あること」は法改正前後でも変わらない。
あと「屠殺に関する法律」にはグレーな言い回しが沢山あるからなwww
「なんの問題もないとは言いきれない」状態が今現在もあるぞwww
つまり「なんの問題もない」なんてことは「有り得ない」んだよwww 具体的に何が問題か答えられないバカベジ
曖昧で藁人形に答えているアホ >>452
> 「問題」とは「問題となる事例全て」だよ
www
そう確定できる合理的な根拠を問うているんだが?
> お前が「法的」だとが「社会的」だとか「限定したい」だけじゃねーかよwww
なんでそれらの可能性を捨象できたのか、合理的な根拠を問うているんだが?
> それら「全部」だよw「全部の問題」だよカスがwww
> 「全ての問題は存在しない」んだよwww
だからなんで?
> 何勝手に問題の条件を限定してんだよカスがwww
違うよ。それらの解釈も可能なはずだ、という提示をしているのに、それらの解釈を勝手に捨象し「全ての問題を含む意味」に勝手に限定しているのがあなた。
> >警察「逃亡中の凶悪犯は逮捕しました。もう何の心配もありませんよ」
> この例えは違うなwww
だとすると「ある条件Aのもとであるならば、何のBもない」は必ずしも成立しないことは認めるんだね?回答してくれよ?
>「なんの問題もない」は「管理された場所での凶悪犯の扱い」に掛かってんだよwww
はいはい、じゃあより分かりやすく言おうか。
警察「逮捕した凶悪犯には何の心配もありません」
あなた「本当に何の心配もないのか?明日雨が降って干した布団が濡れて犯人が悲しむ心配はないのか?」
というようなものだ。
見事に誘いに乗って以下のように回答してくれたけど、
> 凶悪犯が絶対に脱走できないか?
> 凶悪犯が絶対に自殺などしないか?等などというような
> 「凶悪犯に関する問題」が「何にもない。絶対起こらない」ということを言ってんだよwww
「犯人が悲しがる心配」はこの中に入っていないな。そりゃそうだろう。「心配」の意味にそれは含まれていなかっただろうからな。同じことだよ。
どういう意味で「問題」「心配」という言葉が使われているか、それを勝手にあなたが定めても、そんなものはあなたのオナニー人形にしかなり得ない。
結局、「何を心配するか」「何を問題とするか」などという判断は、基準が明確でなければ極めて主観的なものでしかないんだよ。
だから、漠然と「問題という語に該当し得る一切がないのか」とか「心配という語に該当し得る一切がないのか」などとかいう問いにはまるで意味がない。
「問題」なり「心配」なりの意味が定まってから「本当にその意味での問題や心配が無いのか」という問いでなければ問う意味がない。
こんなことは初歩的な道理を踏まえていれば自明であって、それが自明ゆえに、誰かが「問題がない」とか「心配がない」とかいうときにそれぞれの語が示す意味を確かめずに勝手に的はずれな問題や心配をどこからか探しだして反論にしようとしても、
そんなものは語義のすり替えの詭弁でしかない。
> 「法改正された後でも、犯人を逃がしてしまうことは「問題」のまま」だよwww
んー?
法的に適切で、かつ逃がしてしまったなら警察に「法的問題」は発生していないが?
むしろ法的に適切で法的問題がなくても他の社会的要求を満たしきらないから法が改定されるんだろ?法理論はどの程度理解できている?
> だからお前がこだわる不遡及原則は論点ズレてんだよwww
法的問題の有無を論じるのに不遡及原則は欠かせないが?無知か? >>456
「問題」とは「屠殺に関わる全ての問題」だよカスwww
つまり「凶悪犯に関わる問題全て」と言う事になるが、この例えがおかしいのは、「屠殺は行為」で「凶悪犯は人物」の話だからなwww
元の主張と同じにしたいなら例えは「殺人」としなければならないwww
「屠殺のが悲しがる問題」何てものは存在できないからなwww
てさ「屠殺」自体にオマエは感情があると言いたいキモキモ基地なのか?www
「凶悪犯に関わる問題全て」とするなら「凶悪犯が悲しがる問題」「凶悪犯が怖がる問題」こういうのも「関わる」のは当たり前だよwww
「犯人の扱いの問題」「取り調べの問題」等など沢山あるなwww全てが「問題」だよwww
「なんの問題もない」とは「そういうこと」だからなwww「全く問題がない」んだからなwww
で、「屠殺」というのは存在しているだけで、社会的、ルール的(法)、文化的等の問題が発生している事実は知ってるか?w
つまり「屠殺は社会的になんの問題もない」は偽、ルール的(法)になんの問題がないは偽、文化的なんの問題がないは偽、だからなwww
オレの主張は「なんの問題もないなんてことは存在しない」って言ってんだよwww
人間のすることに置いてwww
で、だったらお前は何だったら「なんの問題もない」と思ってるんだ?www
法か?www
例えば、日本における屠殺法は日本ではなん問題ないとしても、「その法」が国際的に「問題があった」時、「その法には「問題がある」」ってことだぞ?www
そうなれば法改正しなくては世界から孤立するという問題も発生するしなwww
法てのは「完璧」ではないからなwww
だから社会的、文化的等の位置づけからどんどん改正されるんだからなwww
つまり「法的に」というのは社会的、国際的、部分的も含んじまうんだよなwww
結局、色んなものが絡みあってるから「屠殺に関わる全ての問題」という表記になるんだよカスwww >>453
> 「なんの問題もない」とは「管理された場所での屠殺」に関わる「全ての問題が一切存在しない」ということだw
> つまり法、社会、宗教、環境、食、一般等など「管理された場所での屠殺」に関わるものから「発生する問題」は「存在しない」ということだwww
だからそう言い張るなら理由を説明せよ、と言っている。
元の文で使われている「問題」の語がその意味で用いられているということの客観的・合理的な根拠が無いなら、それはあなたが勝手にそう決めているだけでしかない。
それはあなたがお人形をこしらえているだけだ。
> だからさ、オマエが後付けでいい出した「この主張の「問題」とは「法的問題」のことだ!」は、
> 「問題」を「一義的」にしてんだよな?www
またまたお人形遊びかな?私は別に必ずしも一義的にしていないが?
「例えばそのような意味で用いられていると解釈し得る」ということを提示しており、このような例として他には、例えば「宗教的」とか「社会倫理的」とか「心情的」などもあり得ると提示しているし、「それら全てを含む」という場合もあり得るとしている。
むしろ「『問題』という語は一義的でないゆえに、元の主張においての語義が定まらないうちには主張内容が定まらない」と言っている。
そして「『問題』という語の多義性により主張内容が定まらないのに、それが定まる前に勝手に主張内容を思い込みと決め付けで規定して反論したつもりになっても、反論としては意味がない」と言っている。
> なんで一義的に急にすんだよwww
こちらは「法的問題」などの個別の意味から「全てを含む意味」まで込みで多義的な解釈が可能だと言っている。
一義的に「全てを含む意味だ」と決め付けているのはあなただが?
> これが「後付け」でないならなんだよwww
後付けじゃないだろ。定まっていないものを定まっていないと言っているだけだろ?いつ元の文の「問題」の意味が客観的に明確に定まった?
「後付け」というからにはそれ以前に元の文の「問題」の意味が定まっていなければならないはずだろ?そうじゃなきゃ「後付け」かどうか不確かだからな。
さて、どこでどう客観的かつ合理的に意味が定まった?捏造でないならきちんとレス番号なりレスの引用なりで示してくれ。 >>453
> てか「屠殺」には「法的問題」しかないのか?www
そんなことは言っていないが?
またオナニー人形でっち上げてるのか?
「法的問題」でレス抽出し、その中から私が元の文について述べたレスを拾うと
345[「法的問題」と解釈できるかもしれない]
370[例えば「法的に適切な管理条件が満たされた場所での屠殺には何の法的問題もない」という文であった可能性]
371[「法的に管理された場での屠殺には何の法的問題もない」ということであるなら、]
375[元の文が法的な文脈での話なら、当然「問題」とは法的問題に収束するし、社会的倫理の話であればその意味での問題という意味になる。]
402[元の文で言われている「問題」が「法的問題」であるなら、]410[例えば「法的な管理条件を満たすなら、屠殺には法的問題は無い」の意味であるなら、]
424[これらが法的意味で用いられているならば、「法的な管理条件を満たすなら、法的問題はない」と]
436[「管理」「問題」が法的意味であるなら、元の文は「法的な管理条件を満たす(適法)なら、法的問題はない(非合法ではない)」の意味][例えば、「問題」が「法的問題」の意味なら、]
437[例えば元の文が「法的な管理条件を満たすなら法的問題はない」の意味であるなら、][元の文が法的意味であり「管理条件を満たすなら何の問題もない」が「法的な管理条件を満たすなら法的問題はない」の意味であるなら]
[元の文の「問題」が法的意味であるなら、「法的問題」と]
443[「問題」が「法的問題」の意味である場合、][「法的問題」の意味なら]
444[例えばこれが「法的問題」を指すのであれば、]
445[「問題」が「法的問題」のことなら、]
446[「『問題』が『法的問題』を指す」可能性][「問題」の語義次第では「なんの『法的問題』もない」かもしれない]
450[元の文で使われている「問題」が「法的問題」のことであるとか「宗教的問題」のことであるとかそういった可能性]
[この場合の『問題』とはどういう意味か、『法的問題』か『社会倫理的問題』か『心情的問題』か、あるいは『それらを始めとして問題という語で表現可能な一切を含む意味』か?]
とあるが、さて、どこで私が[「屠殺」には「法的問題」しかない]と言ったかな?
捏造じゃなければ教えてくれ。捏造を認めるならきちんとその旨を明示するように。主張者の責任において、逃げずにいずれか回答してくれよ? >>453
> ま、どちらにしろ「管理された場所での屠殺だからといって、なんの法的問題もないとは限らない」てのが事実だからなwww
では>>450で指摘した件について、現代日本で「適法であっても、違法である」という例を示してくれ。あるいは法の客観性の原則や不遡及原則を備えていない場合という前提を措定した合理的な根拠を示してくれ。
> A国際的に今の屠殺の方法は「問題ある」となるため、方法の改正(法改正)が必要となる
これは「屠殺の法的問題」ではないな。
>>383で以下のように指摘済み
[「それは屠殺に法的問題が生じているのではなく、屠殺に対する法に社会的問題が生じているのだけの話」と言ってるんだが。
で、あなたは「屠殺法の問題」と認めたわけだろ?「屠殺そのものの問題」ではなく。]
この点については>>402まで議論が進み、最終的にはあなたからの反論が無いまま今に至るんだが、50レスも放棄していた癖にほとぼりがさめたと思ってまた383までループさせる気か?このループに誤魔化し以外に何か意味があるなら教えてくれ。
> 最近屠殺の方法はこういう流れで改正されたりしてるが、Aの時、@の法には「不備がある(問題ありに対応しきれていない)」という状態だよな?w
> これって「法的問題がある」だぞwww
だからそれは「屠殺に法的問題が生じているのではなく、屠殺に対する法に問題が生じている」んだろ?
> だから「違法」ではないが、「@の屠殺方法」が「問題がない方法」になった訳ではない。
おいおい、今は「問題」を「法的問題」としてその有無を考察してるはずだろ?
いつのまにか「問題」を「法的問題」から「法的以外の問題」にすり替えてるじゃん。
> 「問題あるとされた屠殺の方法」には変わりはない。
これも以下のように>>402で言っただろ?
[だから「問題」の示す内容が「法的問題」のことなら、問題は生じていないんだよ。法的問題と別の理由で改正されたというだけの話。]
なぜ無駄に同じ話を繰り返すんだ?既に為された議論のはずだぞ?ループすることに誤魔化し以外に何か意味があるのか?教えてくれ。
既に為された議論の続きがしたいなら、その続きから始めればいいだろ?何で同じ問答を繰り返すんだ?痴呆か?「バァさん飯はまだかのう?」「あらお爺さん、またですか?」をやりたいのか?それともただの阿呆なのか?
痴呆か阿呆かどっちか教えてくれ。
> 合法ドラッグは「合法」だったが、「問題が生じた」ため「違法」として「法改正」された。
だから「合法」のままでは「法的問題」を問えないから、当該の薬物に「法的問題」が生じるような法に改定したんだろうが。
> 「合法ドラッグが問題あること」は法改正前後でも変わらない。
「問題」が「法的問題」の意味なら、以前はそれは無かったんだよ。だから法を改定して「法的問題」が生じるようにしたんだよ。
> 「なんの問題もないとは言いきれない」状態が今現在もあるぞwww
だから具体的に「適法であっても違法である」という事例を挙げてくれってば。 >>457
> つまり「凶悪犯に関わる問題全て」と言う事になるが、この例えがおかしいのは、「屠殺は行為」で「凶悪犯は人物」の話だからなwww
> 元の主張と同じにしたいなら例えは「殺人」としなければならないwww
また言葉のはしばしを捉えてるんだな。
構造は同じなんだが、理解できないなら行為に例えてもいいよ。
看守「房内の囚人の素行には何の問題もありません」
監査官「本当か?あいつ今頭を掻いたぞ?」
看守「は?囚人が頭を掻くことは規則上問題ないはずですが?」監査官「バッカモ〜ン!ワイは囚人が頭を掻くと気分が悪いんや!」
看守「は?それが何か問題ですか?」
監査官「ワイの気分が悪くなったらワイにとっては大問題やんけ!」
看守「お前の気分の問題なんか最初から誰も話してねーよ(・・・)」
ここまで小芝居やれば理解できるか?
まだ解説が必要か?
> てさ「屠殺」自体にオマエは感情があると言いたいキモキモ基地なのか?www
ははは。論理構造の話を論理内容の話にすり替えてるな。
> で、「屠殺」というのは存在しているだけで、社会的、ルール的(法)、文化的等の問題が発生している事実は知ってるか?w
だから具体的に「適法であっても違法である」という屠殺の事例を挙げてくれってば。
> オレの主張は「なんの問題もないなんてことは存在しない」って言ってんだよwww
> 人間のすることに置いてwww
ははは。
それは「問題」の意味をあなたが勝手に「問題という語で表現可能な全て」と先決めしているだけの論点先取だ。詭弁だよ。
> で、だったらお前は何だったら「なんの問題もない」と思ってるんだ?www
「問題」の語義によると再三言ってるんだが?
> 例えば、日本における屠殺法は日本ではなん問題ないとしても、「その法」が国際的に「問題があった」時、「その法には「問題がある」」ってことだぞ?www
だからさ、それは「屠殺の法的問題」ではなく「屠殺法の国際的問題」だろ?何を言ってるんだよ、オナニー三昧もいいがオツムを整理しろって。
そうなれば法改正しなくては世界から孤立するという問題も発生するしなwww
法てのは「完璧」ではないからなwww
だから社会的、文化的等の位置づけからどんどん改正されるんだからなwww
つまり「法的に」というのは社会的、国際的、部分的も含んじまうんだよなwww
結局、色んなものが絡みあってるから「屠殺に関わる全ての問題」という表記になるんだよカスwww >>457
改行しくじったので言葉尻を取られる前に>>461の小芝居を訂正しとく。
看守「房内の囚人の素行には何の問題もありません」
監査官「本当か?あいつ今頭を掻いたぞ?」
看守「は?囚人が頭を掻くことは規則上問題ないはずですが?」
監査官「バッカモ〜ン!ワイは囚人が頭を掻くと気分が悪いんや!」
看守「は?それが何か問題ですか?」
監査官「ワイの気分が悪くなったらワイにとっては大問題やんけ!」
看守「お前の気分の問題なんか最初から誰も話してねーよ(・・・)」 >>458
オマエほんとマジバカだなwww
法てさwww
法だけで機能してると思ってんの?www
「法的」てのは「法に関係するさま」だぞ?www
つまりそれは社会的、国際的、文化的等など、「人間生活に関わるもの」との関係なくして「法」はないぞ?www
「法的問題は一切何もない」とは社会的、国際的、文化的等の「人間生活に関わるもの」に対し、「一切の問題がない」てことだよwww
何都合よく「法」だけをピックアップしてんだよwwwカスがwww
「管理された場所」だからと言って「なんの問題もない」とは限らない事実がある。 >>460
だから言ってんだよwww
「違法とか裁くとか裁かない」じゃねーんだよwww
@法がある
A社会的、国際的、文化的等の観点から@には不備がある(問題がある)←改正が必然
B法改正する
だろがwww
で、C改正後の法を改正前には「適用しない」というルールがある
に繋がるけどさwww
このCは「A法に不備があった(問題があった)」事を「無しにするルール」か?www
ただ「改正前には新法を適用しません」てだけだろがwww
何いってんだろこのチンカスはwww
「問題があったこと」と「新法を適用しません」ての全く関係ない話www
何回言ってもわかんないんだからなw
@屠殺に関する法がある
A社会的、国際的、文化的等の観点から@には不備がある(問題がある)←改正が必然
B屠殺に関する法改正する
法てのは社会的、国際的、文化的等の「人間生活に関わるもの」の状況に対して、「法に不備があるか(問題がある)」から「法改正」されるんだぞ?www
全員関わりあるんだけど?www
勝手に都合いいとこだけピックアップしてんじゃねーよカスwww >>463
> 法てさwww
> 法だけで機能してると思ってんの?www
> 「法的」てのは「法に関係するさま」だぞ?www
> つまりそれは社会的、国際的、文化的等など、「人間生活に関わるもの」との関係なくして「法」はないぞ?www
> 「法的問題は一切何もない」とは社会的、国際的、文化的等の「人間生活に関わるもの」に対し、「一切の問題がない」てことだよwww
これは笑えるな。
つまり
「お前が野菜を食べることには法的問題がある!」
「え?」
「社会的、国際的、文化的等など、『人間生活に関わるもの』は法的問題と関係がある!」
「ほえー」
ってことだろ?
まあそういうような「問題」の解釈があってもいいが(苦笑)、
>>458にレスしているわりには
[ だからそう言い張るなら理由を説明せよ、と言っている。
元の文で使われている「問題」の語がその意味で用いられているということの客観的・合理的な根拠が無いなら、それはあなたが勝手にそう決めているだけでしかない。
それはあなたがお人形をこしらえているだけだ。]
の問いに対して何の回答にもなっていないぞ?
なぜ元の文の「問題」の語義をその解釈に一義的に定められるのか、客観的かつ合理的な根拠を示してくれ。
>
「管理された場所」だからと言って「なんの問題もない」とは限らない事実がある。
だから「問題」とはどのような意味での問題なのか定まらないと有無を論じられないと言ってるんだが、これは笑えるwww >>464
>>460 にレスしているが、>>459への回答はどうした?逃げるのか?
それから>>460のこちらの質問にも回答できていないぞ?
質問は以下。
1・[ では>>450で指摘した件について、現代日本で「適法であっても、違法である」という例を示してくれ。あるいは法の客観性の原則や不遡及原則を備えていない場合という前提を措定した合理的な根拠を示してくれ。]
2・[ で、あなたは「屠殺法の問題」と認めたわけだろ?「屠殺そのものの問題」ではなく。]
3・[ この点については>>402まで議論が進み、最終的にはあなたからの反論が無いまま今に至るんだが、50レスも放棄していた癖にほとぼりがさめたと思ってまた383までループさせる気か?このループに誤魔化し以外に何か意味があるなら教えてくれ。]
4・[だからそれは「屠殺に法的問題が生じているのではなく、屠殺に対する法に問題が生じている」んだろ?]
5・[ おいおい、今は「問題」を「法的問題」としてその有無を考察してるはずだろ? いつのまにか「問題」を「法的問題」から「法的以外の問題」にすり替えてるじゃん。]
6・[ なぜ無駄に同じ話を繰り返すんだ?既に為された議論のはずだぞ?ループすることに誤魔化し以外に何か意味があるのか?教えてくれ。]
7・[ だから具体的に「適法であっても違法である」という事例を挙げてくれってば。]
さて、
> このCは「A法に不備があった(問題があった)」事を「無しにするルール」か?www
何度言わせるんだ?それは法に問題があったのであり、当該の事象に法的問題があったのではないだろ?
法理論の素養はあるか?あるいはオツムは正常に機能しているか?
> 法てのは社会的、国際的、文化的等の「人間生活に関わるもの」の状況に対して、「法に不備があるか(問題がある)」から「法改正」されるんだぞ?www
だからそれは法に「何らかの問題」があるのであって、当該の事象(例えば屠殺)に「法的問題」があることとは違うだろうが。 >>465
だとしたら、同じ構造であるあなたの主張がナンセンスということだよね。
んで、>>459に回答無いけど逃げるのかな? >>464
>>467に補足。
再掲し忘れた>>460の以下の質問にも回答頼むわ。
[痴呆か阿呆かどっちか教えてくれ。] >>1
ですね。植物の命も尊重しなければならないし出来る限り殺さずに生活するよう最大限の努力をしましょう。
明らかに苦痛や恐怖を感じる心がある動物を殺すなんて、もってのほかですね。 >>451
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