「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ? [無断転載禁止]©2ch.net
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【植物は苦痛を感じない】←苦痛とは何か定まっていない。
【植物には痛覚が無い】←それは命名の問題に過ぎない。
・「苦痛」が痛覚刺激のことを指し、痛覚刺激が痛点に感受する刺激のことであるなら、それは単に命名の問題でしかない。
この意味では「痛覚刺激を苦痛と呼ぶ」というのは特定の感覚器に対する刺激に「苦痛」という名前を与えただけであり、「苦痛を受ける」というのは単に「特定の刺激を感受する」という以上の意味にはならない。
この場合、「苦痛」とは単なる感覚刺激の名前であり心的作用などの意味での苦痛と混同するのは誤りである。
植物においても刺激の感受は検証されており、単に「刺激を感受する」という意味では痛覚刺激とこれを区別することはできない。従って、痛覚刺激をこれと区別するためにはその差違を説明しなければならない。
【痛覚刺激に対して動物は防御反応・敵対的反応を示す】←植物も特定の刺激に対して防御反応・敵対的反応を示す。
・外的刺激や損傷によって捕食者に対する有害物質や捕食者の天敵に対する誘引物質を放出したり、生体内に捕食者に対する有害成分を生成したり、他の個体に情報伝達したりする例が検証されている。
【植物には脳が無い】←同様の機能を植物が有しないことにはならない。
・脳は神経系の情報伝達の中枢として情報処理をするが、植物の個体においても情報の伝達が行われていることが検証されており、
日光の照度で葉を開閉したり、外的刺激により化学物質を生成するなど情報の入力と出力に相関が検証されているため情報処理の機能を有していると考えられる。
【植物には心がない】←心とは何か定まっていない。
・痛覚刺激による心的作用を「苦痛」と呼ぶ場合、人間以外の動物に人間のこの心的作用と同様の心的作用があることは検証されていない。
他方で、植物における感覚刺激が植物において人間同様の心的作用をもたらすことも検証されていないが、その意味では動物と植物を区別する理由は無い。 犠牲を少くっていうマイルールしか言わないバカだから
ベジタリアンじゃなくただの半端もの
犠牲を少くwして何をしたいか自分でも理解してないアホ >>160
バカてのは自己紹介かな?www
言いたいことが全く不明なんですけどwww 犠牲を少なくしてます!なんてオレ言ったっけかな?www
感謝みたいなわけのわからん行動じゃなく、絶対残さないような食事をするという行動をしてるとは言ったけどなwww
ここにいるキモキモ雑食者はアスペで妄想キモキモがマストなんだろかな?www 雑食妄想キモキモアスペくんwww
逃げとかwwwよくわからないなwww
さてとwww
@雑食者は「できるだけ痛みを感じないように屠殺しよう」というようなよくわらかないルールを持ち寄り家畜をぶっ殺すw
人間の痛みと動物の痛みとが同じもののよいな思想があるのだろうか?何かしらな基準があるようだがそれは質問しようとしても雑食者は答えようとはしない。
しかし野菜に関しての痛みに対しては目くじらを立て必死に反発するw
そしてぶっ殺した家畜に対しては感謝という儀式を持ち寄れば「許される」というような思想を持っており、そういう思想を他にも当てはめようとしているw
A雑食者は何故か家畜に対して「できるだけ痛みを感じないように屠殺するというルール」を持ち寄る。
何か後ろめたい気持ちがあるのかは不明。質問しても答えない。だが、感謝しておけばそういうもの全ては「許される」ようであるw
これも何故かと質問しても雑食者は答えないw >>166
ワラタwwwwwwwww
感謝すれば何かが許される、とあなた以外に誰も言ってないからじゃね?www 必死キモキモアスペストーカーくんwww
まずさwキモキモ雑食の得意技である「犠牲に対して感謝」w
感謝してどうなるの?www
>>143>>144への返答>>145>>146から始めるお話ですけどねw
家畜ぶっ殺して慰霊碑建てて鎮魂して感謝して食うw
この流れw感謝すればぶっ殺した家畜に何か何の?w
何もならないんなら何で感謝は当然なの?w
何もならないならする必要ないじゃん?w
何かなるかするんだろ?w
家畜ぶっ殺して慰霊碑建てて鎮魂して感謝して食うw
この流れからすればぶっ殺した家畜さんに何か後ろめたさでもあんじゃね?w
だから感謝してぶっ殺した家畜さんに許してほしんだろなw
ま違うならいいけどねw
違うなら本当の感謝の意味を教えてねw
答えれないならいいよw
それと命を同じに扱うのが雑食者なら野菜にも慰霊碑建てて鎮魂してやらないの?w
これにもみんな答えれないみたいだなw
やっぱ都合のいい感謝なんじゃね?www また自分のマイルール基準で藁人形たてて自分語りするバカベジ
だれも感謝して食ってないし、慰霊碑なんてたててないバカベジは妄想で誰もが感謝して慰霊していると思い込んでいるバカ
後ろめたいのはオマエのアスペ思想 >>168
> 感謝してどうなるの?www
そもそも感謝って何かをどうにかするためにするものなの?
感謝すれば何かが許される、とか言ってるみたいだけど、感謝って言葉の意味を間違えてない?例えば贖罪の行為だとか赦免を請うための行為と勘違いしてないか?
> 何もならないんなら何で感謝は当然なの?w
何でって?
感謝を当然とする価値観を持つ個々人がなぜそういう価値観を持つに至ったかという意味なら、
その価値観を育んだのは親とか教育とかの影響を含めた様々な文化経験・社会経験だろうな。
あるいは、ある社会が感謝を当然とする価値観を一般的に共有している場合、なぜその社会はそういう価値観を持つに至ったのかという意味なら、
歴史的にそういった文化が形成されてきたからということだろうな。その歴史的な要因というのは無数にあるだろうね。
で、そういう観点から見ると、「何のために感謝するのか」はともかく、
「感謝してどうなるのか」というと、
感謝をするのが当然という価値観が一般的に共有されている社会では、その価値観の共有を確認できるし、
逆に「感謝しないとどうなるか」というと社会の価値観に反する不道徳で反社会的な人物と目されても仕方ないということになるだろうね。
> 何もならないならする必要ないじゃん?w
感謝するのが何かのためでなければならない理由がそもそも無いし(あるというなら提示を)、
必要に迫られて感謝してるとも限らないだろ。
だからその質問は前提がおかしい。
でも少なくとも上述のような意味では何もならない、というわけではないね。
感謝を当然とする社会においては、ある人がその社会の価値観を共有する人間かどうかの試金石になるんだから。
感謝がそれを目的にしているとか、そのために人には感謝が必要なんだ、ということにはならないが。
> 家畜ぶっ殺して慰霊碑建てて鎮魂して感謝して食うw
慰霊や鎮魂と感謝は別の行為だろ?無論並立することが妨げられるわけではないが、両者は別のことだろ。
これを混同するから、感謝すれば許されるのか、とかいう訳のわからん疑問が生まれるのでは?
> それと命を同じに扱うのが雑食者なら野菜にも慰霊碑建てて鎮魂してやらないの?w
あのさwww
「肉も野菜もいただきます」ということと「肉や野菜に感謝します」ということとは別の話だし、
「家畜を慰霊するが野菜は慰霊しない」というのもまた別の話でしょ?
なんで何もかもごちゃ混ぜにしちゃうの?オツムの整理が苦手なの? 色んなスレが伸びてると思ったら藁人形くんが発狂してるだけだったwwwwよっぽど悔しかったんだろうなw
>>>143>>144への返答>>145>>146から始めるお話ですけどねw
だからなんでスタートから藁人形なんだお前はwww >>171
> 色んなスレが伸びてると思ったら藁人形くんが発狂してるだけだったwwww
色んなスレにあなたがアタマを出すから色んなスレで叩かれるだけでしょ。
モグラ叩きみたいなもんですよ。逃げ切れずに悔しかったですか?www
> >>>143>>144への返答>>145>>146から始めるお話ですけどねw
だから>>143からの流れで
感謝すれば何かが許される、とあなた以外に誰も言ってないから藁人形なんじゃね?と言ってるんだが。 >>172
俺は藁人形くんとちゃうわw
この発狂してる子、ベジタリアンをやめた人専用スレの前スレで藁人形作りまくってた子じゃないの? >>173
すまん>>171の引用符見落としてたのと半芝で
例の馬鹿がまた何か言ってると勘違いしました。申し訳ない。 >>173
前のスレの藁人形くんって「ガンモくん」だっけ?確かに煮てますね、いや似てますね。 >>174 >>175
構わんよ。
久しぶりにベジ板見たら、藁人形くんが色んなスレでまだ同じ事やってて草生やしすぎたわ。
あれ?がんもくんは別の子だった気がするな。がんもくんの次に登場した香ばしい子が藁人形くんだった気がするんだが、記憶が曖昧だわ。
がんもくんは自然の摂理くんと中身が同じだと認識してた記憶があるなー。
全員中身同じかも知れんけどw >感謝してどうなるの?www
これがベジタリアンの本心なんだよな
おそろしいわ >>149
どーぞwww
>>148
>>>146
>やっぱりベジタリアンは自分が犠牲にする命に感謝すらしないんだ
>ちょっと引いた・・・
これってベジタリアンと雑食者の対比だよなwww
個人的対比ではないよなwww
つまり「自分が犠牲にする命に感謝するのは雑食者には引かない」だよなwww
てか「おれは感謝しない」としか言ってねーし、「おれはベジタリアン」とも言ってねーのに、「やっぱりベジタリアンは感謝すらしない」とかwww
先走り汁全開だなwww
今からこいつに反論しない雑食者は「こいつと同意見」としまーすwww
つまり雑食者は必ず感謝してるでいいんじゃんwww
都合わるい?てかおれ感謝してねーですけどねwww >>170
おまえさんだいぶんと勘違いしてるぜ?www
おれの言ってる感謝とは「犠牲になる命に対する感謝」の話だぞ?www
少なくともここにいる雑食者たちは当たり前にそれをやってるような口ぶりだから、質問してんだけど?www
はい。もう一度「犠牲になる命に対する感謝は当たり前」これでやり直しwww >>180
何がどう勘違いなの?
「犠牲になる命に対する」を後付けしても>>170と同じことが言えるんだがwww あははwww
必死キモキモアスペストーカーアホくんwww
キミは必死キモキモでストーカーアホだから間違えて仲間に誤爆しちゃうんだよwww >>177
てかさw「犠牲になる命に対する感謝してなんになるの?」てことなw
感謝すれば犠牲は生き返りますか?
感謝すれば犠牲にしていいでせか?
感謝すれば動植物をぶっ殺していいですか?
感謝すれば食品ロス、食料廃棄は無くなりますか?
などなどいろいろわかんないんだよなwww
答えてよw
てかさ
感謝してどうなるの?という疑問を持つ人が何で恐ろしいの?w
わかんないんだよw仕方ないじゃんw
じゃあキミはそれに答えれるんだよね?
教えてよwww
感謝してどうなるの?何にもならないなら感謝しなくてもいいんじゃね?
それでも感謝しなくちゃいけないならその理由は? 必死キモキモアスペストーカーアホくんwww
「感謝」ということだけで話をしてしまうと、話がおかしくなるだろ?w
ありがた迷惑を断る人間は反社会的な人間なの?w
当然ありがた迷惑でも心から感謝するの?w
実際本当にみんなちゃんと必ず感謝してるの?
この世界は感謝するのが当然な社会なの?w
うわべ、表向きの感謝はないの?w
うわべ、表向きの感謝は本当の感謝ではないけど、感謝するのが当然な社会ではどちらも感謝として通用するの?w
それって感謝の意味なくない?w
全てが感謝として通用するなら感謝しなくても感謝になる訳だから感謝の意味ねーし、感謝しなくてもいいんじゃね?w
それでも感謝が必死ならその意味を教えてよw
それが人間社会のコミュにマストってことだけならさ、犠牲になった命に対する感謝ってのは動植物に対する感謝なわけだからさw
別問題の話じゃね?www
てか一緒なら一緒でいいけどさw
感謝というのは人間社会に置いてコミュにマストなアイテムということは、最終的には自分にとって都合のいいアイテムじゃん?
犠牲に対する感謝ってのも動植物の都合は聞いてない訳だから、結果自分にとって都合のいいアイテムじゃん?
感謝ってのは「自分のために(プラスになるために)使用するアイテム」ってことだよなwww価値観が絡めば尚更だなw
意味あるじゃんwww
これでいいよな?www >>183
まだ同じこと言ってるのかwww
> てかさw「犠牲になる命に対する感謝してなんになるの?」てことなw
だから>>170で言ってるだろ?
感謝するのが何かのためでなければならない理由がそもそも無いし(あるというなら提示を)、
必要に迫られて感謝してるとも限らないだろ。
だからその質問は前提がおかしい、って。
そもそも感謝って何かをどうにかするためにするものなの?
感謝すれば何かが許される、とか言ってるみたいだけど、感謝って言葉の意味を間違えてない?例えば贖罪の行為だとか赦免を請うための行為と勘違いしてないか?
> 感謝してどうなるの?という疑問を持つ人が何で恐ろしいの?w
感謝をするのが当然という倫理観を持つ人からすれば、当然の倫理を共有できない異常者に映るだろうし、
感謝をするのが当然というのが社会的な共有倫理観である場合、それを共有できない人は反社会的なサイコパスの恐れがあるからでは?
> 感謝してどうなるの?
>>170で説明したよね。
>何にもならないなら感謝しなくてもいいんじゃね?
> それでも感謝しなくちゃいけないならその理由は?
感謝しないなら感謝しないなりの扱い方をされるだけだよ。反社会的人物と目されたりサイコパスを疑われたりする可能性もある。 >>184
これまた凄まじい藁人形職人ぶりだなwww
> ありがた迷惑を断る人間は反社会的な人間なの?w
ありがた迷惑を断るのが社会倫理に反するような社会ではね。
> 当然ありがた迷惑でも心から感謝するの?w
誰が?
> 実際本当にみんなちゃんと必ず感謝してるの?
そんなこと知らないよwww
> この世界は感謝するのが当然な社会なの?w
「感謝をするのが当然という倫理観が共有されている社会では」それに反するなら反社会的な人物と目されたりサイコパスを疑われることもあろう、という話をしてるんだが。
> うわべ、表向きの感謝はないの?w
あり得るんじゃない?
> うわべ、表向きの感謝は本当の感謝ではないけど、感謝するのが当然な社会ではどちらも感謝として通用するの?w
通用する場合としない場合があるんじゃない?
> それって感謝の意味なくない?w
感謝の意味って?
> 全てが感謝として通用するなら感謝しなくても感謝になる訳だから感謝の意味ねーし、感謝しなくてもいいんじゃね?w
「全てが感謝として通用する」ってのは誰が言ったの?
> それでも感謝が必死ならその意味を教えてよw
感謝が必死とは?
> それが人間社会のコミュにマストってことだけならさ、
人間社会のコミュにマストって誰が言ったの?
>犠牲になった命に対する感謝ってのは動植物に対する感謝なわけだからさw
> 別問題の話じゃね?www
どういう風に?
> 感謝ってのは「自分のために(プラスになるために)使用するアイテム」ってことだよなwww価値観が絡めば尚更だなw
感謝をすることが結果として自分に利益をもたらしたり不利益を回避する可能性を持つことと、
何のために感謝をするのかというのは別の話だろwww
そもそも感謝という行為が何かの目的に対する合目的性とか何らかの必要性のために為される行為である、という前提はどこから持ってきたんだ? >>185
え?必死キモキモアスペストーカーアホくんと>>177は同一人物なのか?w
だったらすまんなwww
また違うキモキモ雑食者が感謝する意味がわからんことを「恐ろしい」と言ってるのかと思ったわw
てかこれが必死キモキモアスペストーカーアホくんならさw
キミの価値観を俺に押し付けてるだけじゃね?w
感謝する意味がわからない人間は恐ろしいのか?w
こんなもん個人的感想だろ?www
違うなら、感謝する意味がわからない人間が恐ろしいという論理的なお話してよwww >>186
ほうw
必死キモキモアスペストーカーアホくんはこの世界が、感謝することが当然な社会とは言ってないってことだな?
ただキミは「感謝することが当然な社会ならそれに反するものは反社会とされる」という仮定の話をしてるんだな?w
では違うなwww
おれは少なくともここにいる「感謝することが当然と言っている雑食者」に対して「それは絶対に当然なの?」という質問をしているんだよw
それとも少なくともここにいる感謝する当然と言ってる雑食者はこの社会でほとんどを占める。といいたいの?w あちこちのスレでベジタリアンが論破されてるのをまとめて「ベジタリアン敗北の歴史」として世間に公開したいな >>187
>>185は>>177とは別人だけど、あなたが相変わらず同じこと言って他人様に絡んでるから釘刺したまで。
> 感謝する意味がわからない人間は恐ろしいのか?w
私自身は恐れるというよりは呆れてるだけだが、異常なものを警戒するという心理は一般的なものとして理解できるよ。 >>188
> では違うなwww おれは少なくともここにいる「感謝することが当然と言っている雑食者」に対して「それは絶対に当然なの?」という質問をしているんだよw
「絶対」とは?
当然とするかどうかは価値観の問題だろ?
個々人の価値観は個々の主観だし、社会的な価値観というのはいわゆる常識といわれるものだろうよ。
> それとも少なくともここにいる感謝する当然と言ってる雑食者はこの社会でほとんどを占める。といいたいの?w
感謝を当然とする価値観の社会ではそうなるんじゃない? つまり>>177と必死キモキモアスペストーカーアホくんとの意見を総合すると
@感謝する意味がわからない人間→恐ろしい人間、異常な人間、呆れた人間とできることは一般的。
Aこの社会において感謝することは当然という価値観がある。それはこの社会において大多数を占める。
つまり感謝しないことはこの社会において反社会思想となる。
Bしかし価値観は個々のものである。
だな?w >>192
なんで別々の人の考えを一緒くたにして一つの主張にするの?
じゃあ私もあなたの主張とどこかのサイコパスの考えを勝手に混ぜ込んで一つの主張だとしても問題ないってことかな? 必死キモキモアスペストーカーアホくんが関係ない話に必死に割り込んでくるからだろがよwww
理解できるとも言ってんじゃんよwww
>192はキミが言ってることと理解できるとしたことをまとめただけだよwww
今んとこほぼ同意見なんじゃね?www
全く個々で違う話してんだったらいちいち必死こいてまっかっかで割り込んでくんじゃねーよwwwボケナスwww
必死キモキモアスペストーカーアホボケナスくんwww >>194
> 理解できるとも言ってんじゃんよwww
まーた都合のいいとこしか読まないのなwww
私は「私自身は恐れるというよりは呆れてるだけだが、異常なものを警戒するという心理は一般的なものとして理解できる」
と言ってるぞ?
「異常なものを警戒するという心理であるならその心理構造は一般的なものとして理解できる」が、
異常なものであれば必ず恐れるともいっていないし、そもそも私自身は特に恐れているわけでもない。
私自身の判断は脇に置いて論じていることが読解できないのかな?www
> 全く個々で違う話してんだったらいちいち必死こいてまっかっかで割り込んでくんじゃねーよwww
はははwww
不特定多数が利用する場に書き込むということは、不特定多数から反応を受ける可能性があることだと知らなかったのかな?
ツッコミ入れられたくなけりゃ不用意に書き込まなきゃいいwww 植物と動物じゃ全く構造が違うじゃん
植物も必死に生きようとしてるのには変わりないけれど、例えば葉っぱ数枚ちぎって死ぬかといえばそうでもない。
動物は腕もがれたら、出血多量で死ぬでしょう。
むしろ植物の方が強い存在な気がする >>196
根菜類にしろキャベツや白菜にしろ株ごと収穫する野菜は収穫が植物の生命にかかわるよね。
生死にかかわらなければいいと言うなら仮に鶏や豚の脚を切断しても命に別状ないなら構わないということになる。そういう主張でいいのかな? >>198
でも、植物と動物じゃ全然仕組みが違うから
痛みってのは本来動ける動物が危険を察知して逃げるために作られたものだから >>199
>痛みってのは本来動ける動物が危険を察知して逃げるために作られたものだから
これは非科学的な主張だな。
一般的にいって目的論的な進化論は現在の科学では受け入れられていない。
合理的な解釈としては、生存の適性があり現代まで種を存続してきた生物のうちに、特定の刺激に対して回避行動を取るような性質を持つものがある、というだけのことでしかない。 >>201
勿論それをわかりやすく言っただけだよ
結局進化の過程で動物は痛みで逃げる方が適してたから残ったんでしょ
植物には痛みが必要ないから痛みがない >>202
そうとは限らないよ。
特定の刺激に対して回避行動を取るような種とそうでない種が存在し、他の条件には差異がないか少なくとも前者に有利になるような条件がなく、かつ前者のみが種の存続が可能だったことを検証して初めてその仮説に一定の説得力を想定できる、
という程度のものでしかない。 >>202
それに分かりやすく言ったというが主張内容はまるで違うことだから言い換えとしては不適切だと思うが。 じゃあ、お前は植物を収穫するように、動物を屠殺出来んの?、 >>205
じゃあ、ってどういうこと?
論点は
・目的論的な進化論は現在の科学では一般的にいって受け入れられていないということと、
・>>199は>>201の言い換えになっていないということと、
・>>202のような断定は拙速だということ
の3つだが、どれを受けてどうやって>>205に議論が進展しているのか皆目分からないんだが。無茶苦茶に議論が飛躍してるように見える。 じゃオマエ野菜や米つくれるのw
自分もしない謎のルールを独り語りするバカベジ 正直難しくて読む気しないけど、植物と動物じゃ構造が違うのは明らかでしょ
株分けとか動物は出来ないし >>208
思考停止するなら話す価値も無いけど、
構造の違いを言い始めたら同じ人間同士、双子の兄弟同士でも差異はあるし、逆に共通点を探すならあなたとアクリル板にだって共通点は見つけられる。
何かの枠で一括りにできるかどうかというのはそういう話でしかない。
問題になるのはその括り方、枠組みの設定の妥当性だろ?
で、現実には家畜と、人間や愛玩動物とは枠組みを別にするのが一般的に妥当性のある価値観であり倫理観だと思うが? 肉を食べることは、もともと正当な行為だから正当化する必要が無いというか正当化はできない。 >>207
やろうと思えば野菜も米も自分で作って自分で収穫できるだろカスwww
山菜採りもできるなwww
当たり前に何とも思わず収穫できるなwww
でお前牛を育てて屠殺して解体できるの?www
何とも思わず屠殺できるのか?www
可哀想とか感じねーのか?www
何で屠殺場は屠殺現場をテレビ中継やガラス張りにしないのかな?www
何でタブー視すんだろうなwww
子供に見せて子供は可哀想とは思はないのかな?www
明らかに人間は野菜の収穫と家畜の屠殺には区別があんだよwww なんだろうなw
ニュースでよくやる小動物への動物虐待w
ネコやら鳥やら殺されたりすると「可哀想〜!」とかよく言ってるけどさw
牛さんや豚さんを殺すことは可哀想じゃねーのかな?w
けど隠してるんだよなwww屠殺現場はwww
雑食者ダブルスタンダードだなこれはwww
別に家畜を屠殺することは良い事だったりするならどんどん子供にころさせるべきだなw
果物狩りや野菜収穫を園児にやらせてるけど、屠殺こそ園児にやらせるべきだなwww
なぜさせないのかな?www
動物を殺すことは可哀想だからw園児にはやらせられないwww
専門的な人間のお仕事www
ダブルスタンダードwwwカスwww 実際野菜すら作った事ないのに口だけバカベジ
またバカベジマイルールかよ
社会は分業制で屠殺しなくても肉を食べられますが
殺さないと食えないバカベジルールはない
家畜と愛玩動物の区別もつかないバカベジ
家畜は有史以前から人間に利用されるため屠殺されてきたんだが
バカベジは家畜がオマエの生活に何に利用されているか知らない無知識の極み >>212-213
> でお前牛を育てて屠殺して解体できるの?www
技術や手間暇の問題があるから困難だな。
> 何でタブー視すんだろうなwww
タブー視するのはそういう文化だからだろ。
で、タブー視する反面で許容されているというものは別に屠殺に限らず他にもあるだろ?
例えば人前でセックスやオナニーについて声高に語ることはタブーというマナーがあるが、他方でセックスやオナニーそれ自体は許容されている。
> ニュースでよくやる小動物への動物虐待w
> ネコやら鳥やら殺されたりすると「可哀想〜!」とかよく言ってるけどさw
> 牛さんや豚さんを殺すことは可哀想じゃねーのかな?w
愛玩の対象とそうでないものを混同しているので詭弁だな。
> 別に家畜を屠殺することは良い事だったりするならどんどん子供にころさせるべきだなw
これは論理の飛躍。
許容されていることならどんどんやらせるべき、とする理由は無い。
別にセックスやオナニーそれ自体が許容されるからといって、子供にどんどんセックスやオナニーをさせろということにはならない。
大人がセックスやオナニーをするから園児にもどんどんさせないとダブルスタンダードとか暴論にも程があるだろ? >>215
アハハwwwまたこいつダッチワイフでオナニーしてるよwww
オレは家庭菜園してますけどwww野菜作ってますけどwww
「野菜すら作ったことない」とかどうやって導いたんだ?www客観的な論証よろしくwww
それとペットも家畜なんですけどwww
家畜と愛玩動物の違いって何?www
ネコ犬食ってる国もあるし、日本も食ってたしw
ネコ犬の革を三味線に使用してるしwww
三味線に使用される犬とペットの犬と何が違うの?www
カスくん答えろよカスwww >>217
カスwww
論点は
野菜の収穫はタブーでなくて、家畜の屠殺はなぜタブー?
だよカスwww
タブーなものを上げていくコーナーじゃねーよカスがwww
で、野菜の収穫は園児に体験させ、家畜の屠殺はなんで園児に体験させないのかな?www
一方で動物の生命を大切にと教え、一方で動物を当たり前に屠殺する。
ダブルスタンダードじゃんよ?www 法律上の違いだろバカベジ
勿論、家畜を管理された場所での屠殺はなんの問題がないw
野菜作ったって、何作ったか書いてみろよ バカベジは日本の法律を知らない無知識
人間は雑食で肉を食べてきた歴史もしらない無知 >>219
> 論点は
> 野菜の収穫はタブーでなくて、家畜の屠殺はなぜタブー?
だよカスwww
だからそれはそういう文化だからだろ、と答えている。
なぜそのような文化が形成されたのかといえばその要因は無数に挙げられるんじゃないか?
例えば育成における技術的な難易度の差異、財としての価値の差異などは屠殺を野菜の収穫に比べてハードルの高いものとして位置付ける要因であるかもしれない。
そういった特殊な事象は宗教的な意味合いを持つ場合があり得るだろうし、文化集団によっては清濁、ハレとケは表裏一体であることも少なくないため、宗教的な意義を持つものが禁忌と位置付けられることも珍しくない。などといった面からの推測も可能だ。
しかし、いずれにせよタブーがなぜタブーかといえば、文化的にそう位置付けられている、ということでしかない。
そして、ある事象を公然と表現することがタブーであることは、必ずしもその事象そのものが許容されないことにはならないだろ?
> タブーなものを上げていくコーナーじゃねーよカスがwww
まあ少し落ち着いて。
別にコーナーだから挙げているわけじゃないよ。
ある事象を公然と表現することがタブーであることは、必ずしもその事象そのものが許容されないことにはならない、ということの実証としてはセックスやオナニーがその例に挙げられるといっている。
> で、野菜の収穫は園児に体験させ、家畜の屠殺はなんで園児に体験させないのかな?www
むしろ野菜の収穫と屠殺が文化的にも技術的にも同一でないのになぜ引き合いに出すのか理解に苦しむ。なぜ粘土遊びはさせるのにカポエラは教えないのか、みたいな話と同じように飛躍していると思うんだが。
> 一方で動物の生命を大切にと教え、一方で動物を当たり前に屠殺する。
その理屈だと生命の大切さを教えながら、一方で野菜を収穫するのはダブルスタンダードかな?つまり野菜を食うなら生命を大切にするな、と?それは暴論じゃないだろうか? >>218
家畜と愛玩動物の差異?
か‐ちく【家畜】
人間に飼養される鳥獣。
あいがん‐どうぶつ【愛玩動物】
愛玩する目的で飼う動物。
家畜は必ずしも愛玩の目的で飼養されるとは限らない。
>ネコ犬食ってる国もあるし、日本も食ってたしw
>ネコ犬の革を三味線に使用してるしwww
>三味線に使用される犬とペットの犬と何が違うの?www
言葉の定義から言うまでもなく明らかだけど、愛玩動物かどうかは動物の種類で決まるのではなく、飼養の目的で決まるんだよ。
何が違うかといえば飼養の目的が違う。 >>220
え?家畜とペットの違いって法律上に記載されてんの?www
どこに書いてあんの?www教えろよカスwww
問題ないなら屠殺場ガラス張りオープンで飯時にTV中継してみ?www
屠殺場で園児に屠殺させてみろwww
お前の子供に屠殺させてみろwww
刃物を持った血まみれの園児。「美味しそう」と笑みを浮かべ血まみれで屠殺する園児。
何にも問題ないのかな?www
一方、「美味しそう」と笑みを浮かべ、泥んこになりながらのさつまいも掘りをする園児。
どちらの風景が「問題あり」だと思う?www
どちらを自分の子供にやらせる?www
答えはほぼ決まってますなwww >>222
はいwww
文化だから屠殺に目隠ししてんだよwww
屠殺をガラス張りにも、飯時にTV中継もできないし、しないwww
命の教育だとか言って、ブタを育て、食べるという教育をするにしても、小学生に屠殺まではさせないwww
文化だから「動物を殺すことは可哀想」だと位置づける規範、それを考慮する法律があるwww
一方文化だから野菜の収穫は飯時にTV中継もできるwww
園児に収穫もさせれるwww
野菜の収穫に可哀想だと考慮する法律もないwww
こういう文化なんだよなwww
これが当たり前www
文化的に植物の生命と動物の生命との大切さには差別があるのが当たり前なんだよなwww
草刈機で雑草を切り刻むのと、ヒヨコの大群を草刈機で切り刻むのと、どちらが可哀想、どちらが不快、どちらが人間としてやってはいけない行動と思われたり、おもっりする?www
やはりヒヨコになるだろうなwww
そういう文化の中で日本人は暮らしてんだよwww
技術の問題じゃねーなwwwそういうの言い訳にしか聞こえないなwww
小型動物なら問題なく屠殺できるなwww
大人が手伝ってもいいw芋掘りや野菜の収穫もある程度大人がやってオイシイとこを園児にやらせるじゃん?www
ブタを大人が縛りつけといて園児が屠殺すればいいんだよwww
実際、正直に言って「園児には残酷なことをさせたくない」という気持ちがあるんじわゃねーの?www言ってみ?本音をよwww
植物の生命の大切さを教えながら、一方で植物を収穫するのはダブルスタンダードだなwww
雑食者はそれプラス動物だからダブルスタンダード2乗だなwww
てか植物の生命の大切さを教えてないならダブルスタンダードにはならねーなwww
何言ってんの?またダッチワイフ遊びかよwww
いつ俺が食うなら生命を大切にするな!と言ってる?www
だれが食う話をした?www
「大切にしよう」と言いながら「大切にしてない」その行動についての話をしてんだけど?www >>223
おまいに聞いてんじゃねーよカスwww
チンカスカスに聞いてんだよwww
いちいち割り込むんじゃねーよカスがwww >>224
> 問題ないなら屠殺場ガラス張りオープンで飯時にTV中継してみ?www
まだ詭弁を続けるのか・・
あなたのセックスに問題が無いならガラス張りオープンで飯時にTV中継するのか?できないのはあなたのセックスに何らかの問題があるからなのか?
> 屠殺場で園児に屠殺させてみろwww
園児にセックスさせるのか?
まさかそれがベジタリアンの一般的な主張だったりするのだろうか。いずれにせよ非常識にも程がある。
世も末だな・・・ >>227
話に割り込むんじゃねーよカスwww
チンカスカスとの話にセックルは関係ねーだろカスwww >>227
チンカスカスとのやり取りの論点はな
>勿論、家畜を管理された場所での屠殺はなんの問題がないw
「家畜を管理された場所での屠殺は何の問題もないか、あるか」
なんだよカスがwww
だったら家畜を管理されてるのであれば、屠殺場をガラス張りに使用が、現場をTV中継しようが問題ないのか?という質問なんだが?www
よっぽど悔しいのか?www いいね。野菜を収穫するように屠殺場をガラス張りにして普通にテレビで放映してみたら、どうかな?
それを観て、それでも肉を食べるなら食べればいい だよなwww
何の問題もないんだからなwww
言い出したやつはそれを論証すべきだなwww
肉をうまいうまいって食うてるやつは、TV中継されてる番組見ながら肉をうまいうまいって食うだろうよwww ね!植物と動物が同じはずなら、屠殺するところ見せても問題ないはずだよね >>228
不特定多数が利用する場所に主張を提示しているのだから、不特定多数からのレスポンスがあり得ることは自明だと思うけれど、まさか今まで知らなかった?
>>229
だから、しかるべき所でのあなたのセックスが問題ないならば、ガラス張りにしようがTV中継しようが問題ないのか、と聞いてるんだが。
その質問の意図は、「しかるべき所で問題なく行われる行為であれば、しかるべき所以外に公開しても問題ない」というあなたの論法が恒真といえるかどうか、という問いだ。
これが恒真といえないのであれば、恒真とはいえないが屠殺の場合には真として適用できることの根拠を示す必要があるぞ、という示唆でもある。 >>230-232
>>229の自演じゃないとしたら、少なくとも>>229の非論理的な主張を支持するやつがいるということだが、
逆にこういった非論理性を指摘するベジタリアンがいないということはベジタリアン世界の自浄能力がどの程度のものかを推し量るための材料になってしまうかもしれないな。 屁理屈こねる雑食野郎
植物と動物同じじゃないの?
なんでセックスの話になってるの? >>234
はあ?wwwセックルをガラス張り、TV中継したら犯罪じゃんよwww公開したら犯罪じゃんよwww
屠殺を公開するのは犯罪なのか?www
見学できんじゃんよwww屠殺場www
屠殺は公然わいせつかよ?www
www完全にアホだなwwwこいつwww
なのになんで屠殺場の見学がしかるべき所での公開で、屠殺場のガラス張りがしかるべき所以外の公開?www
意味がわからんなwww
屠殺シーンがあるDVDとかR指定なくレンタルも出来るし、買えるしなwww
それを飯時にTVに流してもいいけどなwww
これは生命の勉強だぜ?www
勉強はTV中継できないのか?www
何かこいつの言ってることめちゃめちゃなんだけどwww >>236
> 植物と動物同じじゃないの?
>>237に同意。
> なんでセックスの話になってるの?
「しかるべき所で問題なく行われる行為であれば、しかるべき所以外に公開しても問題ない」という論法が恒真であるかを確認するため。詳しくは>>234に説明済み。 >>238
えーと、法律の話がしたいのかな?
「ある条件のもとで問題なく行われる行為であれば、他の条件のもとで公開しても問題ない」という論法が恒真であるかどうかを確かめているんだが、ではこれは恒真ではないということでいいのかな?
で、あなたが法律を持ち出したのは、この命題の真偽は法律によって定まり、法律以外では定まらない、ということでいいのかな?
> 屠殺シーンがあるDVDとかR指定なくレンタルも出来るし、買えるしなwww
こんなことはあまり意味のない提示だな。
問題ないとされる条件の例示という以上の意味はなく、「ある条件のもとで問題なく行われる行為であれば、他の条件のもとで公開しても問題ない」という構造を左右するものではないから。 衛生上屠殺場はオープンにできないだろバカベジ
見学したけりゃ申し込みすればいつでもみらりれるだろバカベジ
ガラス張りw
ガラス張りの工場がありかアホ
バカベジはスプラッタ、グロマニア、スカトロマニアが多い >>240
あのなカスwww
オレはチンカスに
>問題ないなら屠殺場ガラス張りオープンで飯時にTV中継してみ?www
>屠殺場で園児に屠殺させてみろwww
>お前の子供に屠殺させてみろwww
>刃物を持った血まみれの園児。「美味しそう」と笑みを浮かべ血まみれで屠殺する園児。
>何にも問題ないのかな?www
という質問してるんだよカスwww
お前が首突っ込むならお間がこれに1つ1つ答えろよwww話はそれからだよカスwww
答えられないならいちいち割り込むなカスwww >>241
はあ?ガラス張りは不衛生なのか?www
オレが言いたいのは偏った人間だけをターゲットにしないでもっともっと多くの人間が屠殺現場を見る必要、理解する必要があるからガラス張り、TV中継してみ?
という提案をしてんだがなwww
それを見た多くの人間が「屠殺は大変なお仕事だ。差別するのをやめよう!」という人間が増えると思うけどな?www
いい案だろ?チンカスwww
何をグロ、スプラッター、すかトロとか言ってんだ?www
屠殺とはそのような「残酷さ」「汚い」「恐ろしい」というような感情が生まれてしまう特殊なものなのか?www
草刈りするのとは全く異なる種のもの何だなwww
つまりこれからは屠殺と収穫を同一ベクトルで議論することはやめるべきだなwww >>242
>>234や>>240で回答済み。
「ある条件のもとで問題なく行われる行為であれば、他の条件のもとで問題ない」という論法が恒真でないなら通用しない論法だから、恒真であるとするならその論拠を、恒真と言えないなら、屠殺の場合についてはこの論法が適用できることの論証をせよ、
と回答している。逐一いうと、
> >問題ないなら屠殺場ガラス張りオープンで飯時にTV中継してみ?www
「しかるべき所でのあなたのセックスが問題ないならば、ガラス張りにしようがTV中継しようが問題ない」という主張が成り立たないのであれば、
この場合には適用できないが屠殺の場合には「ある条件のもとで問題なく行われる行為であれば、他の条件のもとで問題ない」が適用できる理由を示せ。
> >屠殺場で園児に屠殺させてみろwww
「ラブホで園児にセックスさせてみろ」という主張が成り立たないのであれば、
この場合には適用できないが屠殺の場合には「ある条件のもとで問題なく行われる行為であれば、他の条件のもとで問題ない」が適用できる理由を示せ。
> >お前の子供に屠殺させてみろwww
「お前の子供にセックスさせてみろ」という主張が(以下略)
> >刃物を持った血まみれの園児。「美味しそう」と笑みを浮かべ血まみれで屠殺する園児。
> >何にも問題ないのかな?www
「コンドームを持った汁まみれの園児。『美味しそう』と笑みを浮かべ汁まみれでセックスする園児。何も問題ないのかな?」という(以下略)
> という質問してるんだよカスwww
> お前が首突っ込むならお間がこれに1つ1つ答えろよwww話はそれからだよカスwww
という回答を、一々言うまでもなく冒頭の主張にまとめてあるわけだが、理解できたかな?
で、話はそれからというんだから、こちらが回答した以上、ここからはあなたがこちらの質問に回答する番だね。よろしくね。 だから、なんでセックスにするんだよ
幼稚園とかでトマトとか育てて収穫したりするだろ
で、植物と動物が一緒なら、園児に屠殺させるのもありか?って話だろ
屁理屈こいて逃げんなよ そのバカベジの提案を望むやつはいないから無理だろ
提案するだけで意味はないからな、バカベジの提案をうけいれる所ってないからな
屠殺見学できるんだからみたいやつが見ればいいのに
バカベジは屠殺大好きだから屠殺リポートをブログに書いているやつがいるだろ
特に血飛沫がとぶような途上国の汚ない屠殺風景が大好き このベジタリアン言ってることがきもくね?
園児に屠殺させるとか >>245
その通り
植物の収穫や調理の映像はテレビで当たり前のように流れているけど
屠殺の映像はあり得ないという時点で答えは出ている >>245
> だから、なんでセックスにするんだよ
「ある条件のもとで問題なく行われる行為であれば、他の条件のもとで問題ない」という論法が恒真であるなら、セックスに当てはめることが可能なはずだから。
恒真でないなら、恒真でないにもかかわらず屠殺の場合についてはこの論法が適用できることの論証をせよ、という話になるから。
> で、植物と動物が一緒なら、園児に屠殺させるのもありか?って話だろ
植物と動物は一緒にできることもあればできないこともあるだろ。それとも完全に同一なのか? >>249
ありがとう!なんか屁理屈ばっかり言って肉を食べるのを正当化してる人がいるね >>251
肉を食べるのは正当な行為のはずですが、正当ではないのですか? >>249
えっ?肉を調理する映像だって当たり前のように流れてるけど? >>244
おいカスwww
待機児童を幼稚園に行かせろ
園児に英会話させろ
ふれあい動物園で園児を遊ばせろ
家族の幸せをSNSで見せてみろ
etc
これは問題あるか?ないか?という質問をしているのと同じなんだけどなwww
何セクスの話してんの?www
てかセクスは問題あるだろ?www
屠殺も問題あるんだろ?
でも野菜の収穫は問題ないだろ?www
これは屠殺と野菜収穫を同一ベクトルで解釈できないってことだなwww >>247
違うなチンカスwww
カスの言い分を踏まえて説明するとだな
屠殺とは「強制的に園児にセクスさせる」のと同じらしいだwww
そんな酷い非人間的行為を発信し気づかせ、止めさせるべく声を上げてんだよカスwww
これをガラス張り、TV中継公開するのは問題あるよな?www
というよりも隠れていればいいのかな?www
お前は「隠れてなら強制的に園児にセクス」これはイケナイことだと思いますか?良い事だと思いますか?仕方ないことだと思いますか?www ちょっと抜けてたなwww
お前は「隠れてなら強制的に園児にセクスしてもいい」
これはイケナイことだと思いますか?良い事だと思いますか?仕方ないことだと思いますか?許される事だと思いますか?www
この質問に答えろwwwカスwww 屠殺は違法じゃないが、バカベジがよく屠殺動画あげているがw
バカベジは性的異常な思考があるようだな
バカベジは幼児性愛する願望があるんだな
ガラス張りに拘るが、ガラス張りに意味がないがバカベジの願望だけ >>257
アハハwww今度はブーメラン遊びか?www
屠殺と園児のセクスと結び付けたのはお前らアホキモチンカス雑食者ですけど?www
マジでアホなんだなwww
ガラス張りに意味がないの?意味が無いならやってみろよwww本当に意味がないか証明してみろよwww
やるのが怖いんだよなwww
ガラス張りに意味があるって確定してしまうのが怖いんだよなwww
てかTV中継は言わないってことは「屠殺をTV中継されると雑食者は困る」みたいな意味があると認めるのかな?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています