植物にも心はある。 2心
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・動物と同じように、植物にも心はあります。
・生物は脳だけで思考しているのではない。臓器も細胞も思考する。
・植物にも心と意志があります。花が美しいのは、花に美しい心と意志があるからです。
・ベジタリアンは植物虐待である。
※前スレ
植物にも心はある。
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1403841582/ アンカがねーからなwww
何と喋ってるのかわからんなwww
妄想キモアスペくんwww
ご自由にどうぞwww さてとwww
@雑食者は感謝し、動植物をぶっ殺す。しかし殺しは感謝により許されるw
Aしかし雑食者は食べる時には感謝するようだが、衣服、住宅というよなものには感謝を怠る。というような「感謝」には何かしらな線引きが存在するw
Bしかし、ベジタリアンが野菜に対し感謝して食べないというような線引きに対しては目くじらを立て必死に反発する。その基準は普遍的線引きでは無く、恣意的線引きのようであるw
C感謝すれば何故か許される。というよくわからない思想を雑食者は持っている。
この感謝というものの意味、理由を聞いても雑食者ははぐらかすw
あははwww
雑食者最高!www 文章が相当きもいけど、
本当にこの人ベジタリアンなの? >>338
> @植物には心がある
> A植物には心があるかどうか今のところ不明
それ以前に心が何かという定義が定まってないとその議論自体に意味がないんだけど差し支え無かったら「心」の定義を教えてください。
もちろん差し支えがあるならダンマリでいいです。定義が無いならどうとでも言えるので無意味な話だというだけですから。 ・動物と同じように、植物にも心はあります。
・生物は脳だけで思考しているのではない。臓器も細胞も思考する。
・植物にも心と意志があります。花が美しいのは、花に美しい心と意志があるからです。
・ベジタリアンは植物虐待である。
>>1の定義はこうだろ?w
おれが言ってるのは「この心が植物にあったとして何がどうなるの?」って話なんだけどなw
もっと言えば、「動植物に心があったとして何がどうなるの?」て話だw
どっちにしてもぶっ殺して食うんだろ?www
だったら動植物に心があるとかないとか関係ない話じゃんよwww >>346
それのどこが「『心』の定義」なんだ?
定義という言葉の意味はわかりますか?
きちんと定義してくださいね^^ ん?wwwよく読めよwww
おれはおれの心の定義を言うって言ったっけか?www
キミもアスペくん?www
てか雑食者はアスペ多いなwww
とりあえずおれの主張はさ
まずイッチの定義は
@動物と植物には心がある。
A植物には心と意識がある。
B生物は脳だけでなく臓器も思考する。
Cベジタリアンは植物虐待である。
おれにはイッチの心の定義ははっきりしないけど、イッチが何かしらな心の定義を持ってるから「植物には心がある」と言い切れるんだということは分かるw
それに対しておれは「その心が植物にあったとして」という話をしてるだけなのねw
イッチのいうその心が植物と動物にあったとして、何か世界は変わるのかな?w
雑食者とベジタリアンはその両方をぶっ殺して食わなくなるのかな?w
どの道ぶっ殺して食うのなら「その心があろうとなかろうと関係ない」て言ったのねwww
コレにおれの心の定義が何で必要なの?www
ヨクワカランわw
てか別にキミと議論したい訳もないし、する必要もないし、議論が無意味とするならそれでいいじゃん?www
とりあえずおれは「心があろうとなかろうとぶっ殺して食うなら、心の話をする意味はない」と言ってるだけだしなwww
これをアスペくんが間違いだと思っていても議論が無意味ならこなくていい。
これだけのシンプルなお話ですwww >>348
> おれはおれの心の定義を言うって言ったっけか?www
ん?よく読めよwww
私が「あなたが、あなたの『心』の定義を言った」と言ったっけか?
あなたが「>>1の定義はこうだろ?」と言っているのに対して
「>>1のそれは定義ではないけど、定義という言葉の意味すら知らないんですか?」と言っているんだがwww
> それに対しておれは「その心が植物にあったとして」という話をしてるだけなのねw
> どの道ぶっ殺して食うのなら「その心があろうとなかろうと関係ない」て言ったのねwww
「あったとして」と言ってもそれが何か分からないなら「関係あるかどうか」なぜ定まるの?
> とりあえずおれは「心があろうとなかろうとぶっ殺して食うなら、心の話をする意味はない」と言ってるだけだしなwww
だからさ、その前提である「心があろうとなかろうとぶっ殺して食う」かどうかは「心が何か」定まらないと判断できないじゃんwww
「心が何か、それがあるかどうか」によって「ぶっ殺して食うかどうか」が変わるかもしれないだろ。
「心が無い」あるいは「心があるといえない」と判断してるから「殺して食う」のかもしれないじゃん。
その場合は「心がある」となったら「殺して食う」が変わり得るんだから「心の話をする意味はある」ってことになるよね。
んで「心の有無」を考えるためには「心とは何か」が定義されなきゃならないわけで。
そこに考えを及ぼさずに一人で「心があろうとなかろうとぶっ殺して食う」という前提を決めつけて「心の話をする意味はない」と結論付けるだけなら単なるオナニーじゃんwww
これだけのシンプルなお話ですwww やっぱり日本のベジタリアンは議論が弱いな
都合が悪いことからは逃げ回る お
ここを忘れてたよw
必死キモキモアスペストーカーアホくんwww
じゃあさwおれの心定義は人間が考え付く心とされるもの全て。でいいよ。
おれはどんな心があったとしても家畜はぶっ殺して食うし、野菜はぶっ殺して食うなw
食物を作る、育てる時に発生する数多くの生物、インフラ整備される時の生物、のような様々な知らない間にぶっ殺してる生物。
心があろうとなかろうと、関係なくぶっ殺すねwww
てか殺さないことは可能かな?www
家畜は心があるから殺さない(食べるため)けど、その家畜を育てるエサの心はあっても殺す?w
都合よく食べる以外の心には心はない?www
ありえませんなwww
最終的には心があろうが無かろうが人間様が生きるには動植物をぶっ殺すしかねーんだよwww
違うか?www
何か綺麗事でも並べるか?www
じゃあさwキミはどういう心ならぶっ殺して食わないの?w >>351
> じゃあさwおれの心定義は人間が考え付く心とされるもの全て。でいいよ。
「心」とは、人間が考え付く「心」という概念の中に含まれる全てのもののうちのどれか一つに該当するものである、という定義でいいということ?
とすると、>>338で、
>@植物には心がある
>A植物には心があるかどうか今のところ不明
>
>Aは現実で
と言っていたのが破綻するのでは?
あるいは、「心」とは、人間が考え付く「心」という概念の中に含まれる全てのものを余すところなく満たすものである、という定義ということ?
だとすると、相互に背反する概念同士を同時に満たすことはできないから定義自体が成立できないが。 >>352
ちげーよwww
今んところ心ってのはみんなの認識が違うってことだろ?そして決めかねているって解釈も成り立つよな?w
@心として人間が思いつく概念を全て心とする。
Aが、決め手に欠け、決めかねている(心とはまだよくわかってないもの)とする。
B心はないとする。
ABは@に含まれてる。
こういうことだよwww
とりあえず、人間が心として思いつく概念全てを網羅して認めていいよって言ってんのwww
で、それでも「心があろうが、無かろうが、人間が生きるには動植物をぶっ殺さなきゃいけない」んだからさw
心があろうが、無かろうが関係ないって言ってんのwww
で、キミに聞きたいのは、キミだったらどんな心の概念があればぶっ殺して食うことをやめるんだ?www
下手すりゃ生きることを拒否ることになるけどねwww
てかさw綺麗事止めて
どんな心があったとしても、美味いからぶっ殺して食う!って素直に言ってもいいよwww
ほとんどの人間はこれだと思うけどねwww >>353
>そして決めかねているって解釈も成り立つよな?w
じゃあ定義が定まってないじゃんwww
定義という語の意味は分かるか?
> @心として人間が思いつく概念を全て心とする。
【思い付く概念一つ一つが全て「心」である】という定義をした、ってことだよね?
> Aが、決め手に欠け、決めかねている(心とはまだよくわかってないもの)とする。
なんで【思い付く概念一つ一つが全て「心」である】と定義したのにいきなり覆してるの?www
定義したはずなのに「やっぱその定義無しね、テヘヘ」って言ってんの?
一人芝居してるの?www
> ABは@に含まれてる。
> こういうことだよwww
どういうことだよwww
あなた「思い付くもの全部認めるわ」
あなた「やっぱやめたわ」
↑こういうこと?つまり「定義しようとしたけどやめたわ、テヘヘ」なわけ?それは定義を答えたことにはならないだろwww
> で、それでも「心があろうが、無かろうが、人間が生きるには動植物をぶっ殺さなきゃいけない」んだからさw
> 心があろうが、無かろうが関係ないって言ってんのwww
だから、なんで「心」が何か分からないのに関係ないと断定できるの?
「人間が生きるには動植物をぶっ殺さなきゃいけない」が真だとしても、「人間が生きる」という前提を放棄する人がいないと限らないだろ?
「心というものの定義次第では、動植物に心があるならば殺さずに自分が死ぬ」という人が存在できない理由があるならその説明をお願い。
> で、キミに聞きたいのは、キミだったらどんな心の概念があればぶっ殺して食うことをやめるんだ?www
なんで「心というものの定義次第では、必ずしも対象の心の有無が殺生と関係ないとはいえない」という一般論を論じているはずなのに、私の個人的な価値観に論点をずらすの?
> てかさw綺麗事止めて
> どんな心があったとしても、美味いからぶっ殺して食う!って素直に言ってもいいよwww
いやいやwww綺麗事とかじゃなくてさ、「どんな心があったとしても」と言えるかどうか分からないじゃんwww
例えば「心」の定義を「自分が殺して食うことをしないような動植物における生体反応」というものとすると、
定義上、この「心」を持つものを殺して食うことはあり得ないわけだが。
で、あなたは人間が思い付く限りの「心」の概念一つ一つを全て「心」の定義として認めるんだっけ?
だったらこの定義も認めなきゃね。
すると、「心」の定義次第では「心があろうが無かろうが関係ない」とは言えなくなるよね。 必死キモキモアスペストーカーアホくんwww
ちげーよwww
@心として人間が思いつく概念を全て心とする。
ってのは、「心」として、「人間が思いつくもの」を「心とする」ってことだぞ?w
Aのような、心→まだよくわかってないもの
Bのような、心はないとする。
てのも、人間が心として思いつく概念じゃんよwww
無宗教のやつが「神様なんかいない」て言ってるのも、とりあえず「神様」を存在させてんじゃんよwww
みたいなことだよwww
ん、あのさwww「人間が生きる」てのは動植物をぶっ殺して食わなきゃいけない」じゃん?www
生きることを放棄した人間が食料食ったら生きちゃうじゃんよwww
それって放棄してないじゃんwww
別に存在してもいいよwww
けど生きることを放棄したなら食っちゃダメだなwww
食わないでいいならぶっ殺して食う必要はないなwww
で質問には答えてくれないの?www
てかさ
>「心」の定義を「自分が殺して食うことをしないような動植物における生体反応」というものとすると、
だからこうしちゃうと人間は生きていけないよ?www食べることを拒否するんだろ?www
おれはぶっ殺して食うって言ってんじゃん?www
どうせぶっ殺して食うのなら〜だぞ?www
@どうせぶっ殺して食う→生きる
Aそれには、動植物の心の有無は関係ない
だぞ?www
例えばさw「心とはガンダムだ」という概念でもいいよwwww
どうせぶっ殺して食うことに「心」がガンダムなの関係ないじゃんwww
どんな心の概念でもいいけどさwww
@が違えばおれの主張が変わっちゃうんですけどwww
勝手に変えないでねwww 必死キモキモアスペストーカーアホくんwww
個人的な価値観を聞いて何でダメなの?www
てか心の概念が個々の価値観でしか存在しないのなら、聞いても問題なくね?www
キミの心の概念の場合をおれの主張に当てはめて見てもいいじゃんwww
ね?いいじゃんね?ダメなことないよね?www
で、キミの価値観で
@どんな心の概念があったら、動植物をぶっ殺して食わない?
これはキミが生きるという前提でねw
Aどんな心の概念なら動植物をぶっ殺して食う?
でもいいよ。
Bどっちも答えられず、よくわからないけど、とりあえずぶっ殺して食う
てのでもいいよ
どれに答えてくれる?www >>355
> ちげーよwww
ん?じゃあ定義を問われているのに定義でないものを答えたということ?それじゃ答えになってないからやり直しじゃんwww
> Aのような、心→まだよくわかってないもの
> Bのような、心はないとする。
> てのも、人間が心として思いつく概念じゃんよwww
うんうん。でも他のあらゆる「心」について思い付く概念も全て「心」として認めるはずじゃなかったの?AやBでなきゃ認めないことにしたの?
ブレブレじゃんwww
> 生きることを放棄した人間が食料食ったら生きちゃうじゃんよwww
いやいや「心」の定義によっては殺して食って生きるより、自分が生きることを放棄する人がいないとは限らないだろ、と言ってるんだが。
>別に存在してもいいよwww
るん。で、そうだとすると、「心」の定義によっては殺して食うかどうかという結論は常に一定ではないことになるよね?
すると、「心」の定義次第では「心があろうが無かろうが関係ない」とは言えなくなるよね。
> で質問には答えてくれないの?www
論点ともこちらの主張とも独立した質問なので回答する義理も道理も無いから。
> >「心」の定義を「自分が殺して食うことをしないような動植物における生体反応」というものとすると、
> だからこうしちゃうと人間は生きていけないよ?www食べることを拒否するんだろ?www
え?
この定義の場合は自分が殺して食べる動植物には「心」は無いが、殺して食べることをしないような動植物には「心」は認める、ということになるが。
そして、「心がある/無い」と「殺して食べる/殺して食べない」が相関するんだから、この場合「心があろうが無かろうが関係ない」とは言えなくなるよね、と言っている。
> おれはぶっ殺して食うって言ってんじゃん?www
あなたの個人的なことは聞いてないよ。
> どうせぶっ殺して食うのなら〜だぞ?www
だから「心」の有無によってはその前提は不確かだよね、と言ってる。
「どうせぶっ殺して食う」とは限らないのに独り決めしてるだけでしょ、と言ってるんだがwww
> @が違えばおれの主張が変わっちゃうんですけどwww
いやそれ単に独り決めしてるだけで一般論にならないじゃん。あなたは「心」が何であっても「ぶっ殺して食う」かもしれないが、それを人間の一般論にするのは独り善がりだろwww >>356
> 個人的な価値観を聞いて何でダメなの?www
聞くのは勝手だけどこちらが答えるべき理由は無いよね、と言ってる。
> てか心の概念が個々の価値観でしか存在しないのなら、聞いても問題なくね?www
ん?個々の概念がどんなものであっても「心」として認めるなら一々個々の概念を確認する必要ないじゃん。思い付く全てのうちのどれか、ってだけでいいよね^^
> どれに答えてくれる?www
別に答えないよ?答えるべき理由が無いならね。あるなら教えて? 目ンへら痴漢ゆとりしつこい つきまとい がんみ ぬすみみ 声で気を引く
まちがえたどたそしいていの処理が終わっても 送り状ガンミでしつこく個人情報を覚えようとするF店員
そのまえは処理停止のれじちょうせいのていでちかづいてうかれ たどたそしいはんこのていで隣の立つ店員がうしろのすぐれじならびいっぴんがいゆとりじみめがね客たいおうせず個人除法ガンミ
ぎょうむちゅうにきゃくにつきまといな きゃくはめんへらだらけ 客も従業員も同じ卑しい愚民
こどもせいよくつよすぎ
おやにしょりてもらえよへんたい
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https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384
UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 生き物だから心があるのは当然
だけどキモベジにとってそれは都合が悪い事実だから絶対に認めようとしない 心がどうとか屁理屈言ってないで俺は肉が食いたいんだベジなんて目障りだってハッキリ言えばいいのに。 ベジは植物虐待 雑食は動物虐待植物虐待魚類虐待甲殻類虐待その他虐待 ベジタリアンも自分達が植物を虐待してるという意識はあるんだな >>363
「動物には心があるが、植物には心がない」という主張をするベジタリアンに言うべき話じゃないか? こんな風に自分の人生を振り返り振り返り あの世に旅立つんですね
この人の眼差しがヒューマンでいいですね
https://m.youtube.com/watch?v=_p1D63vj0ss ベジタリアンは植物虐待
非ベジタリアンは植物虐待+動物虐待
人間、否地球上の生物は何かしらの命を殺さないと生きていけない存在
それは自分の死も身近なのだから感傷に浸ってはいられない
でも人間は滅多なことでは他者に殺されなくなった 余裕ができた
だからこそ簡単に殺される他の命を哀れんだ
人間って最低で切ない いかにもバカベジのポエム
食うことが虐待とかバカベジ基準ルール 今日東京で台風で電車が脱線しましたが、すごくグリーングリーンな写真を
見つけたのではっておきます
http://i.imgur.com/nOvwZVJ.jpg
みずみずしい野菜がおいしそう。。。 どうして心があることをそんなに必死に否定したがるのか
ベジタリアンの多くもうすうす自分の罪悪感に気づいてるからなのか 否定というよりあるならあるのを証明出来ればいいんじゃね?
出来ないならないこと否定しなくていいんじゃね? そうそう
本当に心がないと思っているなら必死になって否定する必要なんかないはず 否定?
心が存在することの否定?
誰も否定してないだろ。
否定するためには心が存在するという前提が必要。
そもそも心の定義すら出来ないのに意味がわからん。 てか非ベジは
⒈植物には心があるが、植物を食べる
⒉植物には心がないから植物を食べる
⒊心あるなし関係なく、植物を食べる
どれ? 「心がある」ことを少しでも認めてしまうと、ベジタリアンも自分の罪悪感と向き合わなければならなくなる
それはベジタリアンにとって非常に都合の悪いことだ
だから意地でも「心はない」ということにする
そうすればいくら植物を殺しても罪を感じずに済む 肉食者だって動物の心の存在を否定したがるかもしれないな
つまるところ、肉食者もベジタリアンも自分を正当化して生きていくしかないのだろうな >>384
正当化も何も人間は人間になる前から肉を食う雑食なんだが
草食じゃないんで 正当化も何もって正当化してるじゃんよ
だったら動物を殺す時の方法の基準化なんてなんで必要なんだ?
元々肉食が当たり前のことなら動物を殺すことは当たり前のことなんだが? >>386
衛生面で基準があるがw
バカベジはバカなんだから
PETA信者みたいなバカベジの感情に配慮する法律はない 屠殺に関するガイドライン(概要)
屠殺場などで、屠殺するまで動物を繋ぎ置く場合は、動物に不当なストレスを与えない方法で行うこと。
屠殺されるまで動物を繋ぎ置く施設は家畜を詰め込みすぎないよう設計すること。
スタニング(心臓を止めないで血を抜くために、殺さず失神させること。血抜きをすることで肉質がよくなる。打撃や銃などが使われる)後の迅速な屠殺。
効果が薄い気絶方法を行わないこと。
そのほか動物の種類、年齢に応じた屠殺方法が定められている。
アメリカ
1906年、28時間法を制定し、家畜を屠殺場などへ長距離移動させる場合、飼料・水の給与及び休息のため家畜を輸送車両などから降ろすことなく、継続して28時間以上車両等に積んだままの状態にしておくことを禁止した。
1958年、人道的な屠畜に関する法律で家畜(牛・馬・羊・豚など。家禽は含まれない)が苦痛を感じない方法で屠殺が行われることを義務付けた。
1978年、「人道的な屠殺に関する法律」を満たさない外国の屠殺場で生産された食肉の輸入を禁止
日本
1995年、動物の屠殺(殺処分)方法に関する指針を制定。できる限り動物に苦痛を与えない方法で意識の喪失状態にしたのちに、心機能又は肺機能を停止させる方法、もしくは社会的に容認されている通常の方法によることと定めた
これは衛生面の話だけじゃないよね
なんで家畜に対し「苦痛を与えない方法」などの配慮が必要な訳?
これが人間が動物を殺す時の正当性と取れるけどね これはベジのためのルールじゃねーよ
肉食人間が肉食をするためのルールだからな 肉食人間てのは肉食(動物を殺して食う)することは当たり前だとしながら、当たり前じゃない殺し方をわざわざ制定してっけど
なんでなのかな?
答えたくねーかな笑 >>390
バカベジのための屠畜場じゃないからなw
畜産の瑕疵を少くする屠畜場の法律だろ 瑕疵?道義的、感情的な意味が強そうだけどな
できるだけ苦痛を与えない方法
なんでそういう手間をかけるのか正直に言ってみろよ 某国では犬を食用にするんだが屠殺法は凄惨極まるそうだ。
可能な限り苦痛を与えて殺したものほど味が良くなるということらしい。
撲殺、絞め殺しは朝飯前。
生きたまま火炙りにしたり生きたまま茹でたり
その有様は正に地獄絵図。
犬食自体批判はしないが屠殺法はもうちょっと何とかならんのか。 >>392
具体的に何が問題か書けなく、漠然としか書かないバカベジ
バカベジは肉を食わないんだから関係がないw
瑕疵がないように屠畜しているのに何が問題か全く書けないバカベジ 苦痛を与える方法で屠殺している←これが法律の瑕疵
なんで法律の瑕疵なんだよ?ってんだよキチガイ
答えられないんだな笑
肉食人間からの感情的な声があることも認めなくちゃいけないからな笑 >>396
苦痛w
オマエが苦痛なだけ
何が苦痛かも答えられないバカ マジでアホだなガラプーは
ベジタリアンの考えからすれば屠殺は禁止だ廃止だ
できるだけ苦痛を与えない方法で屠殺して食べましょう←こういうバカ思想は肉食人間の考えることなんだがな笑
苦痛ってのはお前ら肉食人間の基準だよキチガイ
さあ言ってみろできるだけ苦痛を与えないってどういう状態のことでそれが本当にできるだけ苦痛を与えていないのかどうか証拠出してみ?笑キチガイガラプー >>399
だからどの工程が苦痛なんだ知的障害ベジ どの工程笑しらねーよてめぇら肉食人間が勝手に都合よく定義したできるだけ苦痛を与えない方法だろが笑
こっちが聞いてんだよキチガイガラプー
⒈できるだけ苦痛を与えない方法ってどんな方法ですか?
⒉できるだけ苦痛を与えない方法とは本当にできるだけ苦痛を与えていないのですか?その根拠はなんですか?
⒊できるだけ苦痛を与えないと言っていますが、そもそも苦痛とはどういう状態ですか?
その苦痛というものが定義できていなければできるだけ苦痛を与えない方法が定義できないはずなので教えてすださい
これが答えられないのならできるだけ苦痛を与えないと言っているのはお前ら肉食人間のバカルールでしかないな
そんな無意味なルールやめてもいいんじゃね?笑
無意味じゃねーなら質問に答えてみろよ
答えられないのかな?キチガイガラプー >>401
要するにオマエは何も知らないで苦痛だ、苦痛だと一人で騒いでいるだけ
オマエの苦痛なんざ知るわけないだろ 話をそらしてんじゃねーよキチガイガラプー
オレはお前ら肉食人間が定義しているできるだけ苦痛を与えない方法について聞いてんだよ
その苦痛とはなんだよ?と聞いてんだよキチガイ
答えられないのか?笑
だったらできるだけ苦痛を与えない方法なんて言ってんじゃねーよ笑 >>403
苦痛の定義w
屠場法で基準通りの方法でなにが問題なんだw
屠殺が苦痛だなんて誰が言っているんだ
バカベジだけだろ お前話をそらしたり、誤魔化したりばっかだなキチガイガラプー
基準通りの方法が問題あるかないかの話なんかしてねーよキチガイ
その基準=できるだけ苦痛を与えない
という方法の話をしてんだよキチガイ
屠殺が苦痛とも言ってねーわキチガイ
勝手に話を作るんじゃねーよキチガイガラプー
よほど答えられないか、答えたくないんだな笑
ちゃんと1つ1つ質問に答えてみろよ
⒈できるだけ苦痛を与えない方法ってどんな方法ですか?
⒉できるだけ苦痛を与えない方法とは本当にできるだけ苦痛を与えていないのですか?その根拠はなんですか?
⒊できるだけ苦痛を与えないと言っていますが、そもそも苦痛とはどういう状態ですか?
その苦痛というものが定義できていなければできるだけ苦痛を与えない方法が定義できないはずなので教えてください >>405
質問返しでオマエが話逸らしているんだろ
キチベジw
苦痛があるから基準があるわけじゃねーよバカ >>405
ガラプー KK8f-ga/sには無理だよ。
バカだから煽ることしかできないんだ。 また話ずらしかよキチガイガラプー
また話そらしかよキチガイガラプー
だれが苦痛があるから基準があるなんて言ってんだよキチガイガラプー
できるだけ苦痛を与えない方法で屠殺するという基準を作った肉食人間の根拠を聞いてんだよキチガイガラプー 都合のいいことだけは書くんだなキチガイガラプー
屠殺では、その行為によって動物が苦しまないようにとの配慮が成されている場合も多い。
近年では動物虐待に対する忌避感もあるが、そもそも過度に暴れさせるような屠殺は、動物に不要且つ過剰な苦痛を与えるだけでなく、従事者にとって危険であり作業効率も悪い。
このため多くの社会では、より速やかに且つ苦しませずに動物を絶命させる方法が研究されてきた。
肉食という行為は、動物の生命を奪う事で自らの生命を永らえさせるものである。
このため犠牲となる動物に感謝を捧げる思想も見られ、その感謝の意味で苦しませる事への忌避も見られる。
その延長で動物の苦痛に対しても言及している文化もあり、例えばユダヤ教では「一回の切断で致命傷を与える(何度も切り付けない)」ために、屠殺に使う刃物(ナイフ)は「良く研磨されているもの」と定めている。
これは「よく切れる刃物で切り傷を負った場合は、一時的な麻痺により負傷直後は余り痛みを感じない(後に治る過程での痛みはある)が、切れ味の悪い刃物で怪我をすると、切った直後から酷く痛む」という人間自身の経験によるものであると考えられる。
多くの文明社会では、畜肉に対する感謝を表す人間の活動が大なり小なり見られ、感謝祭や慰霊などといった宗教行事にも関連している。
忌避感はあるは、感謝はあるは、人間自身の経験からくる痛みを動物に置き換えてるは笑
キチガイガラプーが認めたくない現実ばかりだな笑 >>411
じゃあ屠殺は何の問題はないんだなw
結論がでたようで 何の問題もない?お前は誰と何の話をしてんだ?
いつ屠殺は問題あるとかないとかの話をしてたんだ?
キチガイ過ぎてマジで理解できないわ
てか忌避感はあるは、感謝はあるは、人間自身の経験からくる痛みを動物に置き換えて肉食人間はできるだけ苦痛を与えない方法で屠殺していますってことは認めんだな笑
じゃあ改めて質問にこたえろ
⒈できるだけ苦痛を与えない方法ってどんな方法ですか?
⒉できるだけ苦痛を与えない方法とは本当にできるだけ苦痛を与えていないのですか?その根拠はなんですか?
⒊できるだけ苦痛を与えないと言っていますが、そもそも苦痛とはどういう状態ですか?
その苦痛というものが定義できていなければできるだけ苦痛を与えない方法が定義できないはずなので教えてください >>413
オマエが答えろよw
オマエが思う苦痛で屠殺が変わるとかないから苦痛がより肉質に影響与えないように気絶させ心臓とまらないように首切って血を出してるだろ
苦痛が苦痛がって言っているのバカベジなんだが
現行では屠殺は問題ない 魚食うとき魚の苦痛を考えているのかw
野菜や穀物食うとき犠牲となった小動物の苦痛を考えるのか
植物の苦痛を考えるのか
答えてみろよ >>413
だからガラプー KK75-ga/sには無理だってwww >>417
苦痛w
バカベジが苦痛といいはじめたんだが
だから苦痛とは何かと聞いたら質問返しで答えないバカベジだろ >>414
>オマエが思う苦痛で屠殺が変わるとかないから苦痛がより肉質に影響与えないように気絶させ心臓とまらないように首切って血を出してるだろ
>
へー苦痛より肉質が優先なんだ
そのソースどこだよだせよ
>現行では屠殺は問題ない
誰がこんな話してんだ?キチガイ >>415
>だいたいバカベジでも畜産製品も使用しているのにな
↑
全く関係ない話を持ち出して質問に答えられないことを誤魔化したいキチガイガラプー >>416
>魚食うとき魚の苦痛を考えているのかw
お前ら肉食人間がな
>野菜や穀物食うとき犠牲となった小動物の苦痛を考えるのか
>植物の苦痛を考えるのか
>答えてみろよ
早くまず苦痛とは何かを言えよキチガイガラプー >>419
ソースだせw
愛護ベジの屠殺場リポートでも読めよw
オマエのバカな思想が問題なだけw
魚食うとき魚の苦痛考えているんかバカ
穀物食うとき小動物の苦痛考えているんかバカ >>418
>苦痛w
>バカベジが苦痛といいはじめたんだが
>
>だから苦痛とは何かと聞いたら質問返しで答えないバカベジだろ
話をすり替えてんじゃねーよキチガイガラプー
お前ら肉食人間が屠殺する時にできるだけ苦痛を与えない方法で屠殺してんだろが
苦痛を定義しているのは肉食人間だよ
ベジタリアンは苦痛もくそも屠殺を禁止廃止なんだよキチガイ
だから答えてみろよキチガイガラプー
⒈できるだけ苦痛を与えない方法ってどんな方法ですか?
⒉できるだけ苦痛を与えない方法とは本当にできるだけ苦痛を与えていないのですか?その根拠はなんですか?
⒊できるだけ苦痛を与えないと言っていますが、そもそも苦痛とはどういう状態ですか?
その苦痛というものが定義できていなければできるだけ苦痛を与えない方法が定義できないはずなので教えてください >>422
あ?何言ってんのお前
お前が苦痛より肉質優先だと言ってんじゃねーかよキチガイ
肉食人間屠殺基準ではそうではなさそうだがな
屠殺では、その行為によって動物が苦しまないようにとの配慮が成されている場合も多い。
近年では動物虐待に対する忌避感もあるが、そもそも過度に暴れさせるような屠殺は、動物に不要且つ過剰な苦痛を与えるだけでなく、従事者にとって危険であり作業効率も悪い。
このため多くの社会では、より速やかに且つ苦しませずに動物を絶命させる方法が研究されてきた。
肉食という行為は、動物の生命を奪う事で自らの生命を永らえさせるものである。
このため犠牲となる動物に感謝を捧げる思想も見られ、その感謝の意味で苦しませる事への忌避も見られる。
その延長で動物の苦痛に対しても言及している文化もあり、例えばユダヤ教では「一回の切断で致命傷を与える(何度も切り付けない)」ために、屠殺に使う刃物(ナイフ)は「良く研磨されているもの」と定めている。
これは「よく切れる刃物で切り傷を負った場合は、一時的な麻痺により負傷直後は余り痛みを感じない(後に治る過程での痛みはある)が、切れ味の悪い刃物で怪我をすると、切った直後から酷く痛む」という人間自身の経験によるものであると考えられる。
多くの文明社会では、畜肉に対する感謝を表す人間の活動が大なり小なり見られ、感謝祭や慰霊などといった宗教行事にも関連している。
忌避感はあるは、感謝はあるは、人間自身の経験からくる痛みを動物に置き換えてるは
苦痛、死を怖がってんのは肉食人間だよ笑
後ろめたさでもあるのかね?笑 まさに
できるだけ苦痛を与えない方法で屠殺する
てのは肉食人間の正当性なのかもな笑 >>425
また藁人形つくって一人納得するバカ
魚食うとき苦痛を感じるのかバカ
穀物食うとき小動物の苦痛を考えるのかバカ >>426
>また藁人形つくって一人納得するバカ
また?藁人形?意味わからんわ笑
>魚食うとき苦痛を感じるのかバカ
>穀物食うとき小動物の苦痛を考えるのかバカ
これも全く意味がわからんわ笑
できるだけ苦痛を与えない方法で屠殺する
という肉食人間が開発した基準についての根拠
↑
これを聞いてんのになんでそんなに話が無茶苦茶になるんだろか?笑
でどうなんだよキチガイ
早く答えろよ
⒈できるだけ苦痛を与えない方法ってどんな方法ですか?
⒉できるだけ苦痛を与えない方法とは本当にできるだけ苦痛を与えていないのですか?その根拠はなんですか?
⒊できるだけ苦痛を与えないと言っていますが、そもそも苦痛とはどういう状態ですか?
その苦痛というものが定義できていなければできるだけ苦痛を与えない方法が定義できないはずなので教えてください >>427
魚に出来るだけ苦痛を与えない方法で魚殺しているのかオマエはw キチガイ
お前は魚を殺すことを屠殺と言うのか?
話をすり替えてんじゃねーよキチガイ
できるだけ苦痛を与えない方法で屠殺してんのはお前ら肉食人間だキチガイ
>魚に出来るだけ苦痛を与えない方法で魚殺しているのかオマエはw
?なんでオレなんだ?無茶苦茶だなキチガイガラプー
そういう基準を持つ文化、国はあるだろうがな
早く答えろよ
⒈できるだけ苦痛を与えない方法ってどんな方法ですか?
⒉できるだけ苦痛を与えない方法とは本当にできるだけ苦痛を与えていないのですか?その根拠はなんですか?
⒊できるだけ苦痛を与えないと言っていますが、そもそも苦痛とはどういう状態ですか?
その苦痛というものが定義できていなければできるだけ苦痛を与えない方法が定義できないはずなので教えてください >>429
あらあら魚は殺しても苦痛を感じないかなw
穀物つくる時の無惨に殺戮される小動物には苦痛を感じないのかw
動物愛護精神はどうしたバカ >>430
当たり前の会話も出来ない
都合悪いから質問には答えない
意味わかんないほど飛躍した話をしだす
言ってもないことを言ったかのように思い込んでる
完全にこいつ本物のキチガイだわ
キチガイガラプー
支離滅裂 >>431
また精神勝利目指しているのかw
バカベジの苦痛とは、バカベジ自身がよくわからない曖昧なもので特定動物にしか適用されない考え ⑴肉食人間は動物を殺すことに忌避感を持っています
⑵肉食人間は動物の命への感謝から屠殺に伴う苦痛を軽減したいという思想を持っています
それに対する感謝祭、慰霊なども行っています
⑶肉食人間は動物の感じるとされる苦痛と言われているものを、人間自身の経験からくる痛みに置き換え、それを苦痛とし屠殺しています ベジタリアンは屠殺はしないとして
>>435これって肉食人間だけの感情と言う事でもない
肉食人間もベジタリアンも動物を殺すことに忌避感を持っている
そこに蓋をするのが肉食人間、事実を持って殺して食べないのがベジタリアン >>435
ただ単にオマエは罪悪感を植えつけたいだけじゃね
オマエが食ってる魚殺しての苦痛は
小動物の犠牲について苦痛は感じるのかw
か >>438
>ただ単にオマエは罪悪感を植えつけたいだけじゃね
オレが罪悪感を植え付ける以前に既に肉食人間は忌避感を持ってるんだが?
>オマエが食ってる魚殺しての苦痛は
>小動物の犠牲について苦痛は感じるのかw
>
>か
まずオレは魚は食ってないが?
それと
苦痛とはなんだ?
小動物の犠牲とはどういうものだ?
それと
苦痛は感じるのか?とはどういった状態のことを指してお前は言ってるんだ? オマエが食ってる穀物や野菜を作るのに、ネズミやモグラ、昆虫がむやみやたら殺されているんだが
その小動物の苦痛をオマエは理解しているのかw
オマエが生きているまでに、予防接種、革製品、乳飲み子の時ミルク
クスリ、化粧品、生活用品、動物実験 >>441
>オマエが食ってる穀物や野菜を作るのに、ネズミやモグラ、昆虫がむやみやたら殺されているんだが
>その小動物の苦痛をオマエは理解しているのかw
それに対しては肉食人間は忌避感を持たなくて、屠殺する動物には忌避感を持って慰霊しているってことを言いたいのかな?
>オマエが生きているまでに、予防接種、革製品、乳飲み子の時ミルク
>クスリ、化粧品、生活用品、動物実験
それに対して肉食人間は忌避感を持っていないと言いたいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています