【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP30【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI 〜 Solo: A Star Wars Story
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「スター・ウォーズ」シリーズ全般のスレッドです。
The Official Star Wars Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com
1977
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望
STAR WARS EPISODE IV
A NEW HOPE
1980
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲
Star Wars Episode V
The Empire Strikes Back
1983
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還
Star Wars Episode VI
Return of the Jedi
1999
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
Star Wars Episode I
The Phantom Menace
2002
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
Star Wars Episode II
Attack of the Clones
2005
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Star Wars Episode III
Revenge of the Sith
2008〜2014
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
Star Wars: The Clone Wars
2014〜
スター・ウォーズ 反乱者たち
STAR WARS: REBELS
2015
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
Star Wars: Episode Z
The Force Awakens
2016
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
Rogue One: A Star Wars Story
2017
スター・ウォーズ/最後のジェダイ
STAR WARS: Episode [
THE LAST JEDI
2018
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
Solo: A Star Wars Story
2019
スター・ウォーズ エピソード9
STAR WARS: Episode \
2020
Obi-Wan Kenobi (Anthology Series)
|
2032
前スレ
【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP29【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI 〜 Solo: A Star Wars Story
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/starwars/1519028603/ >>642
IDチェンジはどうでもいいと言いながら滅茶苦茶拘ってるねw J・Jは天然、ライアンは計算?スター・ウォーズ『フォースの覚醒』『最後のジェダイ』両監督のスタイルをスタッフが証言
https://theriver.jp/sw-jj-rian-style/ >>658
順序立てて言おうか
1.長い修行中に気づく、この子は危ない!
2.まだ若いこの子が将来何をするのか見てみよう
3.むむむ!大勢の人の悲鳴が聞こえる、悲しみが見える
4.ここでなんとかしなければ!
5.(明確に考えのまとまらないまま反射的に)ライトセーバーを起動
6.そして瞬時に、あぁなんてことをしてしまった。
7.恥と後悔
わかったかな?
襲ってないでしょ
そして、後悔してるでしょ。まだわからん? なんでid変わるんだろ、移動してないのに
おれ648ね ルークが修行中のカイロレンの寝込みを襲おうとした時に
ヨーダだったりオビワンだったりリビングフォースが現れて思いとどまらせたりしなかったのが理解出来ない
これ以上無い大切なタイミングだと思うのに・・・
みなさんはどうやって腑に落としてますか? >>665
マジでルークが「襲うために」レンの寝床に行ったと思ってるの?
だったら寝床で闇の強さにびっくりはしないだろうし、抜刀したことに自分で衝撃を受けるルークのカットなんて挟まないだろ
あれはルーク自身すら予想してなかった一瞬の出来事なんだよ >>666
なるほど
本当にルークが殺そうとしていれば出てきたのかもしれませんね
リビングフォース達はルークの本心を見抜いていて出てこなかったと・・ >>661
JJはとにかくスターウォーズを計算してて
ライアンはただのバカ 7も8も絶賛大ヒットで益々立場が無くなったね
涙拭けよプリクエル信者 >>663
4は要するに、悪事をなす前に殺してかたをつけようってことだろ
あと7、恥と後悔を抱えている割には、オクトーに引きこもって何の責任も取らない 本気で殺すつもりはなかったからセーフという解釈を採用するにしても、ベンが姿を消した後、追いかけることもせずにフォースを断ってオクトーに引きこもり、ソロやレイア、スノークのことも全部知らんぷりしてるのは恣意的解釈の入る余地のない事実
トリロジーで形成されたルークのキャラクター像に全く合致しない >>673
あー
まだわかってない
殺しに行ったんじゃない
ベンソロをフォース透視しに行った
それなのにライトセーバー起動してしまったのは過失、無意識、計算外なの
引きこもりはそもそもジェダイみんなそうだ ジェダイが強い程、強力なシスを生み出してしまう…ヴェイダーに続いてカイロ・レンをジェダイから出してしまった。
それならいっそジェダイなんて終わらせてしまった方がいい。ルークの気持ちが分からんのかな。 父に続いて、今度は甥だ。しかも元弟子。そらフォースを閉ざして、終わらせようとする気持ちも分かるけどねえ。 ルークとジェイクスカイウォーカーは別人として考えるわ
原作者でもない癖に思い付きで決めたライアンの設定を受け入れる気はない そんなルークを変えたのがレイ。ルークはレイが正しいと思うんだ。
主役でもないルークを凄く丁寧に描いたEp8は素晴らしい。監督もよほどルークが好きなんだろうな。そして俺はEp8が好きなんだ。 最後に派手な殺陣やったりただの賢い完成された最強ジェダイなんてのは、凡人とか愛がない人が描くルークだよね
ep8ルークは凡人の頭からはなかなか出てこないと思うよ
監督の力量を評価したいね スターウォーズって神話やお伽話をベースにした娯楽映画だと思っていた、EP7までは、敵味方キャラ問わず好きだし応援したくなる、所々あるギャグも好きだし、宇宙戦やライトセイバー戦はリピートしても何度も見たくなる。
でもEP8はなんかレイもポーもレンも好きな慣れないし応援する気もない。
映画見た後虚無感に襲われパンフはおろかグッズも買う気にならない。
それを「神話とは、アクションフィギュアを売るために作られるものではないんです。」と開き直るのはどうかと思うよ 衝動的だろうが計画的だろうが人の枕元で刃物ちらつかせる行為が寝込み襲ったことにならんとか詭弁もいいとこだろ ライアンが思い描いたルーク像はいいと思う
ただ演出力がゴミ レイは設定が薄っぺらいメアリースーだぞ
原作の世界観をぶち壊すようなキャラクター設定→訓練してないのにフォースが使え、操縦経験のないファルコンを駆使して一撃でタイファイター三機を撃墜できるチート設定
原作のキャラクターを踏み台にしてご都合主義展開で活躍→ルークに暴行した挙句持論を押し付け説教
中身のない主人公が名作映画の元主役に対してマウントとってくるなんて不愉快だよ >>675
わかってないな
ベンの内面なり未来なりを垣間見た結果、ここで殺さなきゃまずいという考えが浮かんで、衝動的にライトセーバーを起動した
このプロットがルークのキャラクター像とかけ離れてるって言ってるんだよ
最初から殺すつもりでベンの部屋に入ったんだ、なんて主張誰もしてないよ。幻覚でも見たのか? >>677
その問題のある甥を自らのミスでモンスターに転落させて世に放ったまま何もしないのがおかしいって話だろ
光が強くなれば闇も強くなる、と言うなら光に相当する自分が引きこもるだけでは、対になる闇だけになるから別の新しい光が現れるだけだと言うのに…
ルークが引きこもる事で新たな世代が現れて自分を訪ねるはずだから、かつてのヨーダのようにその時の為に準備していたというわけでもなかったし >>686
ルークがフォースを断った=ライトサイドが弱くなったことで、ダークサイドも弱くなったのかというと、全然そんなことないんだよな >>686
>対になる闇だけになるから別の新しい光が現れるだけ
観客は神の視点に立てるからそれを指摘できるけど
ルークにしてみれば自分が最後のジェダイなので自分が世界やフォースから隔絶されれば闇も弱まると考えたんだろ
目先の平和のために戦えばまた新たな闇の種を生むだけだと ルークの気持ちに共感出来るかどうかですねえ。オリジナル世代のおっさん的にはルークのシーン全てが素晴らしかったです。 レイを立てつつ、ルークを最大限の愛情で描ききったのは凄い。だからこその退場だったのだろう。
おそらく相当怖かったと思う。でもルーカスフィルムもGOサインを出したんだよね。正解だと思う。
次こそレイ達の冒険を終わらせなきゃいけない。ここでルークに退場して頂かないと、またルークの物語も描かなきゃならなくなる。
Ep8は凄いバランスの上に成り立ってると感じた。私は好きだね。誰が文句言おうと。 >>691
他の部分は感性の違いとしても、レイのキャラなんてポーグよりはマシって程度の薄っぺらさだろ >>688
なんかお前はずっと的外れだわ
話ができん >>692
そうかい?レイが選ばれてオクトーに来た意味、レイ自身が来た意味、夢に見ていた場所、自分は何者か両親はどこにいるのか本当は知っていた、見ないふりをしていた、なんて可哀想で残酷なんだろうと思ったけどね。
三部作の真ん中だから、主人公側の負けターンだよ。レイにとって十分辛い内容になってたと思うけどねえ。人によっては薄っぺらいと感じるんだね。私はレイ可哀想って思ったから不満はありませんです。 >>687
EP8のルーク・スカイウォーカーを認めない人たちが使う呼称
命名者はハミル
パロディ漫画にもなってる 8叩いてる奴ってプリクエルが叩かれるのが許せないゆとり世代だろ レイは本編開始前は孤独な人生を過ごしてきた訳だが
トラウマを引きずる心理描写が足りないからルークやアナキンと比較して共感しにくいんだよな
母親から隔離されジェダイの閉塞的な風土に苦悩し承認欲求が満たされず暗黒面へ転落していくアナキン
育ての親や恩師が殺され
実の親父に切り落とされ自殺未遂をしそうになるも仲間たちに支えられジェダイとなったルーク
レイはドラマ性が本当に薄い >>698
薄いとは思わないけど
ただ単にデイジーの演技が未熟だからそう見えるのかも アナキンやルークと比べられるレイがちょっと可哀想w
綺麗な女の子だしね、おっさんは応援したくなっちゃいますけど。
いきなり理力が覚醒してしまうなんて、やっぱり可哀想だ。
でも確かに、普通の女の子で居たかった、とか理力を持ってしまった恐怖の演出とかあっても良かったかもですね。 >>693
出た、レッテル貼り
論理的な会話が出来ないなら喋らなきゃいいのに 孤独への苦悩はEP7の時点でカイロレンの方が良く描けてた
親に捨てられ悲観的な性格となり新たな居場所だった筈のFO内でも孤独でアイデンティティを保とうと祖父の栄光にすがりつく
レイよりレンの方が人間味があるよ
レイだってあんな荒地に捨てられて誰からも愛情を与えられず一人で明日を生き延びなければいけない状況だ
これだと道徳心なんか身につかないし利己的な性格になるのが自然だと思う 脚本があまりにクソ過ぎるためキャラが薄っぺらいといったら俳優のせいにするクズ信者 【スター・ウォーズ『フォースの覚醒』J・J・エイブラムスと『最後のジェダイ』ライアン・ジョンソン、製作スタイルの違いとは】
https://theriver.jp/author/uh87j39/ レイは何故自分に力が与えられているのか、この力を使って何を為せばいいのかと戸惑ってるんだよね
その答えが自分の出自にあるのかもという希望も打ち砕かれる
単に悪と戦えばいいのかというとそれもルークに否定される
レイはまさに実存的危機に陥るわけだが今作ではその答えを匂わせつつ明確な回答を示さずに終わる 偏見リバーの宣伝、恥ずかしいと思わないのかな・・・。 リバーは編集長は否定派でこの稲垣って人は肯定派で、編集部内でうまくやっていけるのか心配になる ライアンの志は高いけど製作時の柔軟さは無いって感じかな 編集長ってわかってそうでわかってない。井のなかの人みたい。 編集部って言うほど、人いないと思うぞ。
外注に任せて編集長1人でやってんだろ。会社でもなさそうだし >>711
うん、まあ…とにかくライアンとep8憎しが前面に出すぎて記事の体裁を為してないよね >>713
まぁでもその逆のパターンなら何も言わないしそういう事だろ?
どうせネット記事なんてまともな検閲すら無いんだし嫌なら軽くスルーすりゃいい >>715
riverは広告だらけで見にくいしそもそもスターウォーズ専門じゃなくて興味ない記事もたくさんあるからおれも全く見ない
お気に入りはstarwarz.orgさんのサイトかな
管理人の自演に思われると迷惑だからどこがいいとかは言わないけど >>685
別に旧3部作で描かれていたルークのキャラクター像からはそこまでかけ離れてないので前提がそもそもおかしいね いや、別人だろ
かけ離れ過ぎてるよ
あれが同じとか言ってる奴は池沼もいいとこだわw
どっちにしろ脚本がクソだからもうどーでもいいが >>719
あいつは元々短気で感情的で嫉妬深くて窮地に狼狽するような奴だっただろ >>720
ほんとこれ
アナキンに似て高慢で自分勝手な奴だった
だからヨーダもダークサイドに落ちを心配してた >>698
アナキンも無理矢理な感じがするけどなあ
・成果を上げても、ことごとくアナキンを認めないマスターウィンドウ
そりゃ性格歪んでるアナキンじゃなくても不満は貯まる、ワザとやってるのかよ?
・子供が生まれるのに生きる希望をなくして死ぬ無責任な母親パドメ
我が子を前にして見捨てて死ぬとかあり得ん、実子の居ないルーカスには理解出来ないのか?
・サンドピープル皆殺しに対して処罰なし、恋愛禁止のジェダイの掟を破り中出しセックスし放題
もうこの時点で闇落ち予備軍じゃん、ヨーダ何やってんだ?この無能
・結局シディアス卿は死者を蘇らせる方法は知らなかったのに何故か従順に従うアナキン
シディアスもワザと電撃はね返しを食らって醜い顔になったのかよ?間抜けだな >>706
リバーだけじゃなく、WIRED NEWSとかも、いろいろ書いてるね。
ハン・ソロが主人公の『スター・ウォーズ』関連作、監督が降板した「本当の理由」
<https://wired.jp/2017/07/16/han-solo-lord-miller-star-wars-directors/>
>ルーカスなき、ルーカス・フィルムの「新しい制作手法」
>社長のケネディとルーカスフィルムは『スター・ウォーズ』シリーズの制作にあたり、同じディズニー傘下のピクサーやマーベル・エンタテインメントに近い制作手法を採用したからだ。
「ストーリー担当部署」を設ける自慢の手法で複数の映画の制作を監督することで、トーンが常に一貫したまま伝説が広がり続ける『スター・ウォーズ』の世界になるようにしている。
>エドワーズ監督が制作した『ローグ・ワン』がダークすぎるように感じられたのは、ケネディと脚本家達が、そういうヴァージョンであるべきだと考えたからだ。
ケネディと「ストーリー担当部署」は、スターウオーズ正史Ep8なのに超駄作を作る実力しかないし、
しかも「ダークすぎるように感じ」なんだよね。
ハン・ソロの監督が降板して、ケネディと「ストーリー担当部署」の駄作かつダークな力で、
あの底抜け明るかったハンソロのキャラだけど、SWフアンがまた怒るように書換えられるんじゃないかな?
この報道を読むと、また酷い結果の作品となる予感がする。 最大のガンは、ケネディと「ストーリー担当部署」が、滅茶苦茶な実力しかしないことだ。 じゃあ、誰がストーリーを担当すればいいのだ?
ルーカスが戻ればいいの? 記事のような「現場の怒り」でなく、
「世界中のSWフアン」に怒りをもたらしている。 EP8の日本語報道が限られてるから
どうしても話題がリバーに偏ってしまう
英語の媒体の方が充実していて物足りない >>724
ケネディと「ストーリー担当部署」の糞くらいな脚本と
実力ある監督が降板してゆく不始末に比べたら、ルーカスの方が良いだろう。
映画作りのプロセスで誰が担当してもいいが、この連中の作品は最低だってことが、
WIRED NEWSの記事から分かる。
リバーだって同じようなことが書かれているが、そもそも監督が降板するなんて相当にアコギな理由があるだろ。
それに結果は映画に出るが、Ep8の批判は世界に渡っている。
だいたいスターウオーズの正史の作品が「正史から外す署名運動が起きる」なんて相当な駄作の証明ではないか。
相当のSWフアンの怒りは、このケネディと「ストーリー担当部署」連中の無能力が原因なんだろう。 >>722
成果を上げても頑なに認めない上司っているだろ、ウィンドゥもその例じゃないかな
パドメの死はルークの自滅とは違うし
キャリーが亡くなった直後に母親が孫を残して死んでしまったが、あれを無責任といえるのだろうか
ちなみにルーカスには黒人実業家との間に実子がいる
アナキンの暴走を察知できなかったヨーダ、この頃はフォースチャットの設定がなく、フォース=チートみたいな描き方はされていない
アナキンがシディアスに従ったのはメイス殺害の共犯者になってしまいジェダイとしての立場を無くしたこと、パドメを救うためシディアスにすがるしかなかい状況だったこと
従順に従っているようでいてムスタファーでは涙を流しているし内心ヤケクソなんだろ
シディアスがしわくちゃになったのはアナキンと議会を騙すための自演 小説版を読むと、皺くちゃの方が本来の顔だったという解釈も出来たような >>694
ただひたすら状況に流されたり、その場の勢いだけで行動してるようにしか見えないから薄っぺらって言われるんだよ
アナキンなら憧れていたジェダイにスカウトされ、自分が大切に思う者を守る為に戦う
ルークなら育ての親を殺した帝国と対立する反乱軍に加入、ベイダーが父、レイアが妹と知り苦悩しつつも元凶である皇帝と戦う…って具合に戦う理由、組織に所属する必然性がはっきりしてる
レイも惨めな境遇ではあるが、なんとなくBB8を助けたら戦いに巻き込まれて、優しくしてくれたからなんとなく親しみを抱いたハンを殺されてカイロと戦う
その後、レイアに希望を託されてルークの元に向かう
まあ、ここまでは判る
なぜかルークに対して自分の本音を隠し、レイアに言われてレジスタンスに加わるように促すだけで、近付かないように言われた穴の中に行った事も、心配してくれてるルークにカイロとのフォースチャットを秘密にする
フォースチャットでソロを殺した理由を聞いても答えてくれないカイロに対しては常に本音トークで、穴に入った時の感想を言ったり、カイロの寝込みを襲われた発言を全面的に信用
そもそも自分探しなら争いに加わる必要もないからレジスタンスに加わる動機も不明
恐らく初めての友達であるフィンと一緒に逃げる方が自然なのに
ドラクエの主人公のように、具体的な動機はないけど勇者として産まれたから作者に用意されたイベントに従って行動してます感しかないんだよ >>722
アナキンは後のダース・ベイダーだし
当時のジェダイは腐敗してシスに敗れるという運命があったから
かってに好き勝手した8とライアンとは状況が違うよね >>728
Ep8で、反乱軍とファーストオーダーでストーリーを要約すると余りにプアーだ w
ファーストオーダーが反乱軍の惑星を攻めて、反乱軍が逃げ出したけれど、
新しい追尾装置で追跡されて全艦隊が殲滅され、
一時にげた惑星基地も破壊されて20名ほどになっただけ w
しかも今後は艦は追尾されて、反乱軍は星域間で再編できないオマケがついたから、
SWはシリーズものとして終わっただろ。 ホルドーのハイパースペース特攻が騒がれたけどハイパースペース追尾解禁のほうが9的には制約になりそうだな
その対策でまた時間使いそうな予感
普通に船外に付ける発信機じゃ駄目だったのかね ケネディと「ストーリー担当部署」が自ら作った制約の中で考えるのだろ。 星域間はファーストオーダーが追尾するから
惑星の上のゲリラ戦のストーリーしか描けない。
デス・スターの設計図より致命的な兵器だから、
ローグワンのように追尾装置を無効にするためのレイの泥棒チームの話になるか。
感動的なストーリーだ w Ep8で反乱軍の艦隊が全滅となる、原因の新兵器の設定だし、
もはやストーリー設定した以上は、Ep8を正史をから外さない限りは変えられない。
しかもEp8のストーリーの反乱軍の艦隊の全滅や、ポーたちが壊そうとしたから、無かったことには絶対にできない。 >>735
ハイパースペーストラッキングは、ローグ・ワンの30年後なのにスノーク本丸にしかないってことは簡単には量産できない物なんだろう
8で大破したから、9では材料がありません!とか建造が間に合いません!っていう裏設定で使われないと思う >>739
本丸潰したら次の艦が代わるだけと劇中で言ってるからスターデストロイヤーの標準装備と化していると解釈した ステルス船(大嘘)も草
肉眼で発見できるステルス船ってなんなんでしょうね
クローンウォーズ時代から退化しすぎだろ >>739
無能なケネディと「ストーリー担当部署」でも、そのストーリーは却下だろ。
開発した地上の研究所や工場にオリジナルがあるし、
スノークの旗艦も爆発せずに、レイとレンか戦うくらいだから、
宇宙空間で損傷を受け漂っているだけで装置回収できるだろ。 >>739
むしろ普通に考えたら、
Ep9ではファルコン号か追尾され、スターデストロイヤーに囲まれ、
全員がポークと丸焼きになり終わる。 追尾装置の方がデススターを作るよりすぐにでき反乱軍を殲滅できるね www
フィン作戦のとき、スプレマシー艦内の装置あり場所に行くための図で、1部屋くらいの間取りだよね。
ハックス将軍ならデススターより簡単で1日に数百台を作るだろ。 FOが追尾装置を持ったら、戦闘機パイロットも失職するね。
Ep9でポーは、酒場の「昔の名パイロットの飲んだくれ」で始まるのかな。 反乱軍ってあんな少数なのに勝算あるのか?
それを壊滅できないFOを無能だけど 他の惑星もFOに逆らうと以後は船をハイパー追尾で交易ができなくなる、強烈な設定だから、
反乱軍は隠れることも兵器の調達を受けることもできなくなり、せいぜい居るのを黙認される程度だよね。
あの少数の反乱軍で勝算はレイのみ? >>740
えっ本当?
そしたら>>743のように、Ep9はファルコン号が
ハイパージャンプから出たところで撃墜されてSWは終わるよ。 Riverが全面的に否定的な意見書いてたら否定派は偏向記事なんて言わんだろう
否定派は自分の意に沿わない記事に納得いかなくて嫌ってるだけ >>748
記憶が正しけりゃフィンが先頭の艦にある追跡装置のことをポーに教えてポーがその艦を潰そうと言ったあとに
追跡している艦がやられたら次の艦に役割が替わるだけとフィンが言ってたはず
だからスプレマシーの追跡装置を止めて次のチェックが入るまでに誤魔化せる一星系サイクル?とかの短時間にしか逃げられない設定だった
だから少なくともスプレマシーについてきた艦隊には同型の追跡装置が装備されてたんだと思ってた >>751
逆はないよ
なぜなら肯定派は今作の悪いところを認めつつも作品を受け入れているから >>750
また馬鹿な設定を、劇中に確定させてしまったのだね。
Ep8で基地裏の洞窟からファルコン号で逃げた後、スターデストロイヤーが追尾するから、
ファルコン号でハイパージャンプした後で、Ep8と同じで、FOと燃料が無くなるまで追いかけっこだよね。
JJでも脚本が書けないだろ。 >>747
レイア姫が口にした外縁部のつてが勝算なんじゃないかな?
外縁部といったらクラウドシティのあの人が出てくると予想。
ちょうどナインナンも生き残っているし
因みにナインナンは武器商人って設定だったはず FOもスノークが死んじゃってどうするんだろう
レンとあの赤毛の小者のリーダー争いで弱体化して
そこにレジスタンスがつけ入るのかな
なんにしても、悪役に魅力がなさすぎる >>755
弱っちいのばかりだから、最後に皆な死ぬしかないかな。
レイを含めて、今のキャストで勝ち残こる者には全て違和感があるから、死んで貰うしかない。
追尾装置の設計図の入手が必要だとなり、レイが気配を消して単身で潜入して、
レンを切り殺し、ハックスの罠と分かっていて潜入し銀河に発信するが、死んでしまい、
シークエルは犠牲的精神で散って終わる、とか。
死で終わるのは夢がないから俺は嫌いだが、不吉な女のキャスリーンが好きそうな展開だろ。
明るい話を期待するSWフアンを減らしそうな話と思うが、
ライアンが強いのを全て抹殺して、後の弱いのに勝っても詰まらないから、ヒロインが死ぬくらいだよ。
デイジーも次の3部作ではオバさんだろうし w でもね。
男はバカげた夢を見て、それを傍から眺めて現実味がないと冷めて見られて、
現実的なストーリーを創られてもって感じだよ。
バカげた大きな夢のSWと、ちっぽけで現実的な小話のSWだったら、
男の子はどちらが好きかって事なんだよな。 『スター・ウォーズ』マーク・ハミル、若きルーク・スカイウォーカーを再び演じる ─ アニメ「フォース・オブ・ディスティニー」声優で
https://theriver.jp/mark-cv-young-luke/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています