日韓対立に翻弄される映画界、映画人ら「今こそ交流を」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
政治的対立が深まる日韓関係。韓国では「ドラえもん」の最新作の公開延期や、一部の映画祭で日本映画の招待が中止になるなど映画の分野でも影響が出ている。だが一方で「今こそ交流を続けよう」という機運が、両国の映画人の間で高まっている。映画館同士の草の根レベルから、来月開かれる釜山国際映画祭など国際舞台まで、根底にあるのは「いい映画を上映したい」という思いだ。
■ミニシアター同士で企画や会議
今月7、8日、横浜市中区のミニシアター「シネマ・ジャック&ベティ」で、韓国・仁川にある「ミリム劇場」との共同企画があった。日本初公開の韓国ドキュメンタリーなどの上映や監督のトーク、ミリム劇場スタッフと日本の観客との交流会なども開かれた。参加した常連客の原田英二さん(58)は「今の両国の政府は、相手を否定することばかり。だけど映画はお互いの国を理解する良い道具になる」と話した。
朝日新聞
2019年9月29日07時12分
https://www.asahi.com/articles/ASM967HHRM96UTIL05T.html ようは、映画人の心の物乞い
必死で反日行為、いやそれどころか表現を弾圧する行為に加わりながら
朝鮮の方をちらちら見ている
なにか施しをもらえないかと思って
それが真実の姿だよ 「日本映画監督協会」
映画、映像分野の発展と映画監督の地位向上を目的に活動する。略称は「監協」。
現在の会長は、 崔洋一 2004年 -
チョーセンジン www 余程韓国の窮状 追いつめられてる
ムンさんと言う事かな 米国にも見放されてる現状
韓国の是正が無い限り 助ける手段も無ければ 助ける気持ちも無い
信用信頼投げ捨てた ウソつきに期待するモノはない 何れ北か中国に飲み込まれる国 韓国「日本文化開放」は嘘 実は「韓国化」が強制されている 2019.04.09
https://www.news-postseven.com/archives/20190409_1337751.html
>実態は日本文化を韓国に紹介する際に「韓国化」が強制される
>中途半端な文化開放なのである。
>まず、日本音楽を例にみると、韓国のレコードショップで日本の歌手のCDは
>売られているが、その歌をラジオやテレビでは聞けない。放送局が流さないからだ。
>韓国のラジオで聞くことのできる日本の歌は
>韓国の歌手が韓国語でリメイクした曲だけだ。
>韓国歌手が歌うとしても日本語で歌うものは放送されない。 いやそもそもミニシアターの類ならともかく
大手シネコンとかでは韓国映画なんて関係悪化以前から殆ど上映してないじゃん >>26
一部の連中が「いい作品」だとか宣伝したところで
客が入らないからね >>1
実録朝鮮売春婦の実態という映画を作ってくれや そういや数年前に台湾の空港で係官に暴行して摘発された
在日コリアンの俳優さんって今どうしてんの? >>1
向こう日本に敵意抱かせるような
プロパガンダ映画作りまくってますが、オツム大丈夫ですか? >>12
本当韓国の悪こそが問題なのに無理矢理日本を悪くみせるマスゴミの工作はみんなバレバレなんだよな >>1
実際はこういったことをする人たちが日韓の対立を煽ってるよね
気づいてるのかは知らんけど >「今こそ交流を」
いやどすえ。
なおアカヒの記事なら100パー捏造。豆知識。 まず、反日を煽るような映画の製作、上映の中止を申し入れるんだな。 >>5
そうなんだよね。
あたかも日本も拒否してるように書くのが朝日流。
日本で公開されないのは、単に面白くないだけでw >>1
日本の映画業界は、朝鮮人に支配されている
日本映画は見る気にもならん 「今こそ交流を」と言いながら
後ろから羽交い絞めにして
韓国に好きなように殴らせる連中 >>23
その崔洋一ってのはスゴイね
朝鮮学校出なのに邦画界牛耳ってるじゃん
現在は日本映画監督協会と日本職能映像協会の理事と会長を務めてるし
民間放送教育協会でも理事とかやってる
邦画が糞つまらなくなったのも超納得だわ ってか成り上り方が尋常じゃなくね? 馬鹿じゃねえの
どういう交流だよ?
チョンに薄ら寒いお世辞を
言いまくりか?
キモい >>44
ちょっとでも保守側の映画だと
差別だとか反動とか言い出すんだろ
人権派に蹂躙されてる弁護士会に似てるな >>1
勝手にすればいいけど、韓国が日本のホワイト国に復帰するためのなんの役にも立たないよ? >>5
【徴用工】「強制動員被害者の遺骨返還へ協議を」 韓国の提案を日本は半年近く無視
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1569673916/-100
やったことを無いことにするのが日本流か、それは日本人として受け入れがたい テヨンにも善人はいるから、と悪行を放置し続けて日本社会はひどいありさまになってしまった
見て見ぬふりは罪悪 何故か交流のために韓国に帰化しない日本の映画人。
韓国経済がこれだけ危ういんだから今すぐにでも移住、帰化が必要だろうに。
選挙を経た日本の嫌な代表に文句を言い続けて嫌な日本に居座り続ける映画業界。
その点、言ってることは阿呆だが保坂教授は大したもんだ。言行不一致はパヨクの特性としても行動力のあるところはそこらへんの口先パヨクとはひと味も二味も違う。 要は日本から資金が欲しいってこと
その金で在日監督が韓国人と在日の俳優使って
反日捏造歴史映画作り、NHKで放送します 日韓ハーフ女優が国籍選択で、仕事に有利、て理由で
韓国籍選んでたな。でも仕事するのはもっばら日本。
日韓文化交流の先陣をきり常にリードしてきた日本映画界w 中にはハーフもいるだろうが、リベラル気取りで上から目線くらわせるのは、アメリカのごみ連中と同じ
潰す >>57
日本国内の在日テレビ屋が韓国人だというだけの理由で優遇(ホワイト国民)をしてくれるから、
その慰安婦女優の「仕事に有利ニダ」という戦略は理に適ってはいるんだよなw 韓国
・「ドラえもん」の最新作の公開延期
・一部の映画祭で日本映画の招待が中止
日本
・横浜で韓国ドキュメンタリーなどの上映や監督のトーク、ミリム劇場スタッフと日本の観客との交流会
韓国で日本の映画が排除されてるだけの話ではないの? 今は低能な朝鮮人に牛耳られているんだから
交流ではなく
決別 自立 だろう 仮に個人レベルの交流で「人間的に良い韓国人」がいたって
日本人が感ずる国・民族レベルの印象としては嫌悪すべき対象
であることには変わりようがない。 「こういう時だからこそ日韓は交流を」って論調がマスコミやパヨク
界隈には最近多いけど、なんか「交流しなきゃ」「仲良くしなきゃ」って
強迫観念に駆られたパヨクの無理やり感が凄い気持ち悪いんだよねw 「鬼郷」とか「軍艦島」とか事実を捻じ曲げた酷い反日映画を次々に制作している韓国映画界と、よく親しく交流しようという気になれるもんだな
日本の映画人は自虐趣味があるのだろうか 今度こそ
徹底的に韓国と絶縁希望w
朝鮮人とはいえ関わりたくない 日本人と韓国人は区別がつかないこの顔
(@L@)ニダ
(=L=)ニダ
(−L−)ニダ
(◎L◎)ニダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています