未だに全盛期三森を越えるラブライブキャストが出てこない問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何で超えるの?
声優としてなら鬼頭いるしCD売上は南條の方が上だったような ミルキィホームズ声優であってラブライブ声優ではないけどね 歌って踊れる美人声優としては歌良しダンス良し顔良し声優仕事有りで結構最強クラスだよな 人気とかまず作品の認知度が違うし虹が出てから複数シリーズ同時進行
パフォーマンスなら何人も超えてるしな スタァライト見るとみもりんこんな歌上手かったんかってなるし未だにLiellaとかと同じくらいダンスキレキレなのも凄い、μ'sでも活かしてあげればよかったのに…と思う
技術で言ったらスタァライトは富田麻帆がさらに上にいるけどラブライブならなかなか見ない出来 インフレした今となっては珍しくもない
三森は演技棒読みだし 罰ゲームでミルキィのコスプレしてコンビニ行かされてた時が全盛期 声優的には鬼頭・前田・楠あたりは三森超える技量持っていると思う
あと蓮の野中は今後三森を歌声踊り全方面で上回る怪物になりそうな気がする >>17
ソロではみもりん別格だけど、
声優としてはキトアカとともりは既に超えていると思うし、
前田も抜いていくかもしれないな >>7
2010年代を代表する女性アイドル声優の1人なのは間違いないと思う >>13
みもりんさとひなぴも好きだけどスタァライトならまほ姉ともよちゃんをライバル役にでも採用してラブライブのライブレベルぶち上げて欲しい、声量もダンスのキレも段違いだろあの2人 でもミルキーホームズって所詮深夜アニメじゃん
キトアカの方が凄いんじゃね?
鬼滅にバイオ4に みもりんは全盛期にアニメに多く出ていたけど、基本的にはポニキャンのレーベル案件だったからな あかりんはZIPにレギュラーで出てるしな
なぎちゃんはめざましテレビのレギュラーだし 人気の全盛期はラブライブ後だけどビジュアルとかダンスの全盛期はラブライブ前 みもりんみたいなある程度何でも出来て人気もあって仕事も多い総合力高い声優になりそうなのは鬼頭楠木とか青山じゃなくて林佐藤野中じゃね? 青山結那が人気出れば三森に並ぶか越えるだろ、鬼頭は人気だけどパフォとビジュで負けるし楠木は動けないし林佐藤は仕事あるしパフォーマンスも安定してるけどビジュで勝てない >>32
青山と結那がみもりん並みにアニメの仕事を取れるかどうかだな あの演技力でよくあんなアニメ出れてたよな
多分今の時代なら無理だと思うわ
最近は実力主義で有名どころばかり使われてるから 結那バブルやべーな
まあ来年には崩壊してるだろうけど >>34
BTOOOM!はヤバかったけどその後に演技はかなり成長したよ >>33
当時の声優は三森ほどビジュアルいい奴は希少だったから演技がダメでも使われてたかもしれないけど今はそんなこと無いから無理 >>33
無いわ
ペイならビジュと声優としての腕どっちも期待できる ラブライブキャストからプリキュアになったのみもりんだけ? 正直結那となぎは仕事量もだけど女人気どれだけ上げられるか?じゃないの、三森内田南條あたりの声優として人気+歌手方面も上手くいってる組って女人気に支えられてる感ない?久保もそんな感じあるし >>42
結局はμ'sから入った女人気じゃないか? そんなに特徴的な声してない割に声聞いたらあー三森すずこだなーってわかるぐらいではあるけど演技はそんなに下手ではなくね
ゆゆゆとかよかったじゃん >>45
ブトゥーム見ろ
ゆゆゆの頃は上手くなってたよ 結那青山なんて三森の足元にも及ばんわ
人気も声優仕事もぱっとしないのに何言ってんだ 花澤香菜すら初期はへたくそで音痴って扱いだったし、初期の出演作の評価で演技下手って言い続けるのもおかしいと思うが そもそも青山結那はBTOOOM!のヒロイン役のオファー来てもイメージ壊れるからみたいな舐め腐った理由で断りそう 結局三森を越えるラブライブキャスト出てきてないな確かに 人気だけ!顔だけ!とか一点一点なら上の人いるけど総合的には超えてないってことだろ?青山と結那も見た目的には超えてる扱いされてもおかしくないけどされてないし 要するに超えてないと言い張れば超えてないことになる >>51
ソロ活動とライブパフォーマンスでって意味じゃね
声優なら鬼頭やともりが既にいるからな >>55
フォロワー数で見たらキトアカはうっちーさんにも勝てへんやん フォロワー数ならμ's全盛期の恩恵受けられた声優には勝てんわ ぶっちゃけ時代が良かっただけだと思うぜ
コロナ禍以降は若手声優あんま使ってもらえなくてベテラン重視の起用が増えてるから
最近で棒読みなのにアニメ出まくってる奴とかあんま見ないでしょ? >>57
人気アニメ出ることでフォロワー数増えるならμ'sより鬼滅の方が恩恵デカくてもおかしくないのにな、人気の規模的に >>60
コロナ禍で新しい若手が全然出てこなくなったからな
たまに新人の主役起用もあったりするけど最初だけで、基本的にはいつメンで回してる印象 >>61
単純にTwitter(X)のアクティブ数が減ったんだと思う
人気声優でももう100万フォロワーとか到底無理も時代 結婚相手として今後カズチカを超える相手を掴まえられるラブライブキャストがいるかどうか
性格とか内面はわかりようないし別にして
コラボでメジャープロスポーツ選手を掴まえられるかもしれんしIT社長でライバーがとかいるかな 今はVとかも出て来てアニメが好きになっても
そこから声優好きにはなりにくくなってるからなあ >>60
時代が大事なのなんて当たり前やん
と突っ込もうと思って気づいたが、絶対的な能力の上下で考えてる人と、その時代における存在感みたいな意味で比較しようとしてる人がいて会話が噛み合ってないのでは 総合力的な意味ならなんとなく分かる、指標があるわけじゃないけど そもそも棒読みってのもBTOOOMのしかも叫び演技だけで当時から普通に演技できてるしな ビジュアルならLiella1期生の誰かのが上だろ
世間一般の知名度なら鬼頭のが上だろ
世間のオタクの人気ならともりのが上だろ 三森よりビジュアルも世間の知名度+オタク人気も兼ね備えた三森の上位互換はまあラブライブ声優にはいない ビジュアルの優劣がその人の主観によるところが大きいからなあ 歌とダンスと顔とをあわせた総合力の話なら同意するけど声優としてのスキルならぶっちゃけ下の方だよね >>76
全盛期比較ならともりどころか若手で勝てる声優誰もいないじゃん
もう声優ソロ市場は衰退しているんだから 水樹奈々は絶対上だろ、知名度と個人人気レベチだしおばさんだけどブスじゃないし >>78
いやスレタイが全盛期なんだが…
現時点ならもう今年38で結婚までしてるからさすがにともり以外もいるだろ 舞台実績としてもブロードウェイミュージカルクラスに出られるやつ三森以外おらんやろ 舞台系だと有名ミュージカルキューティ・ブロンドとくまのプーさんを結構なメイン役で出てるえみつんもなかなか そもそも全盛期を対象にしたら若手声優が超えられるわけねえじゃん
同じ時期比べないと比較にならんだろ いわゆる全盛期三森すずこがいつなのか知らないからそんな間抜けなレスができるんだぞ
おバカな茸だなあ まあラブライブの全盛期を超えられるかって話だからな むしろラブライブに限らない、声優界を見渡してもかなりの逸材 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています