昔のラブライブアニメを今になって見返すとあれってなる時ない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時叩かれてた回もなんであんなに叩かれてたんだろとなることない? アニメで変な問題だして厄介μ'sオタクしてたダイヤみてうわきつ…と離れたけど、去年一挙でみたらなんともなかったわ 絵里から沙知まで含めてもダイヤのムーブが一番マシまであるわ ミラチケダッシュが叩かれてたのは難癖以外のなにものでもない
原理って頭おかしいわ アニメ感想スレ基本批判ばかりで気分悪いから見ないようにしてたわ >>4
ダイヤさんはラブライブの厳しさ知ってて軽い気持ちで始めたら大変なことになるからこそ簡単に承認しなかっただけなのよな
千歌っちたちが活動始めたら表向き厳しくしつつもこっそりサポートしてるし過保護なだけ 逆に昔感動したものが今になって見返すとあれ?ってなる 逆に当時は見れたのに今は見れなくなった回もあるな
サン2期7話がそれ
あまりにも辛すぎて見返せない あのスパスタ2期でさえ、ラ板やニコニコで叩いていい雰囲気になった6話、特に批判されてる加入シーンも
今見ると普通によくねってなるな、夏美ちゃんかわいいし
当時は教祖とか言われたかのんやクズい夏美に対してマイナスの評価で見てたからってのもあるが >>11
今見てもなんできな子じゃなくてかのんなんだよ…ってなるが いやぁ、スパスタ2期は何回見返してもライブシーン以外なんとも…… サンシャインはリアタイで観てた時つまらんと思ってたけど数年ぶりに見返したら面白くてハマった
キャラのことよく知らん状態で観てたのかいけなかったんだと思う >>15
まあさすがにラストのあれは今でも擁護できんがその前の大会部分や初めての一等賞は普通にいいからなあ
最後のアレさえなければあんな評価にはなってなかったと思う >>17
まぁ、人によってはそうなんやろうけど
ワイはどうしても夏美回は好きになれないし、マルガレーテ周りのエピソードも無理やったわ
UR葉月恋とか、四季メイ加入回とかは今見ればまぁまぁ落ち着くけど ダイヤは…いややっぱダメだわ
脚本の粗が行動に出すぎてちぐはぐやん 星2期5話のyoutube配信で作品アンチでもなさそうな人達が夏美にマジギレしてるの見てラブライブのファンってすげーなって思った 高咲侑が曲作りに迷ってる中他のユニットは新曲披露
この脚本ガバガバなのに何も言われないのなぁぜなぁぜ? YouTubeで配信されたときの無印11話がことり早よ言えの大合唱だったが何回観てもそれはそう サンシャイン2期3話は初回見た時はこんなもんかと思ったけど見返したらイラッとした むしろラブライブアニメは初見こそが全て
そこで引き付けられなかったらもう望み薄 脚の映し方が性的すぎてちょっと引く
あの頃のアニメはどれもあんなもんだけどさ >>4
ダイヤは私情でモブのスクールアイドルの夢をぶち壊したし
栞子、恋の次くらいにヤベー奴だわ サンシャインのミラチケダッシュの時も俺は無印も見てたからまぁラブライブってこんなもんなだよなって気持ちになってフフッてちょっと笑いながら見てた
他の人もそうなのかなって思ってたらラ板は想像以上に荒れてビックリした
今も昔もネット民って余裕ないよね そういやそうだったなダイヤさん
一人で転がってるうちに被害ゼロで周りが全て解決した恋ちゃんはまだ許されるな >>28
あの世界のスクドル界の厳しさならダイヤに壊される程度なら東京行って壊れるか東京にも行けずに壊れるぞ >>29
ミラチケダッシュの罪はその前の寒い寸劇もセットだからな
視聴者の共感性羞恥心でも試してるのか?って思ったわ >>31
そんなの余計なお世話だろ
東京でわからせられて挫折するかどうかはあいつらの自己責任や
親でも友人でもない奴にとやかく言われたくないだろ
それにダイヤは自己責任で挫折したくせに勝手にスクールアイドルを恨んでるとかクズの極みだろ 絵里もやってる事自体はなかなか悪意が強いけど
おじいちゃんを突き飛ばしたら喉につかえてたお餅を吐き出して結果的に命の恩人になってしまった
みたいな流れで好きw >>33
一回突っぱねられたくらいで諦めるくらいのラブライブ 愛なら別にいいだろ >>5
水アニメ楽しく見てた俺でもあれは叩かれてしかるべきだと思ってたわ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1706087226/293
i|!| |i┏┓! i!┏┳┓| |||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i||!|i│i!┏┓i!|
|i|┏┛┗━╋┻┛|i!||!|ii|| i|!i||i|┏━┓ ┏┓i|i| i┃┃i!|
i||┗┓┏┓┃||i┏━━━━┓┗━┛ ┃┃|i||!i┃┃i!|
|i |!|i┃┃┃┃i||┗━━━━┛|i|| || ||||!┃┃i|i| i┗┛!i|
i||i ||┃┃┃┃|! |||i ||i !|||!|┏━━┛┃|i||!i┏┓i|!
|i!i |!┗┛┗┛i|!i| / | / | ┗━━━┛i|i| i┗┛i!|
i| |||i|!i| ||!|i||i! /_🌈🐷/ ヽ |!i| ||| |i||!|i|i|||| ||i
|i|| ||i!i|| (_゜.,》.'(_゜,》)ミ ヽ ! | |!i||!|ii||!|ii|
i|ii / ,,__,ニ、、 ノ( | i|i!|i|
|i | Y~~/~y} `, ~ | に、虹ちゃん.... i|
!. | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く .!
i / <ニニニ'ノ \ l >>11
夏美のコンプレックスの話で夏美のキャラ評価が上がってたけどコンプレックスの内容がかすみと被ってたな ミラチケダッシュはやっちゃいけない理由を作中で丁寧に説明する必要性無かったよな 時間を置いて再視聴すると初めて見た時に合わなくてついていけなかったところがすんなり受け入れられるようになってる事はある サンシャインは今見ても評価が回復する事はないと思う
二度と見返す気にもならないけどな ラブライブは当時の無印だけを見てた人はラブライブに対する概念があまり固まってなかったからストレスの溜まり具合は些細なものだっただろうけどサンシャインや虹ヶ咲辺りから「ああ…ラブライブシリーズって大体こういうことをやる前提なんだ…」みたいな気持ちになってスパスタでも更に視聴者の怒りを助長したり目や耳が肥えすぎて気持ちが萎えるようになった サンシャイン2期9話も凄かったな いつの間に練習したんだよとかダイヤさんと聖良が一緒に踊るのおかしいだろとか 星から入って星→虹→無印→水と見たんだが無印見て昔は面白いアニメ作れてたんだなラブライブってなった、水の時点で俺には合わなかったから奇跡の一作なだけか?とも思ったけど 大会も学校説明会もどっちも大事!→そうだみかんトロッコ使えばいいじゃん→でもメンバーには秘密にしとこう
この話だけは受け入れられない >>47
俺と全く同じ歴だそれ
水虹星それぞれいいとこあると思ったけど一番感動したのは無印2期 無印2期以降あんまり好きじゃない
水2期の廃校になった後はそこそこ好き 水一期は最終回以外は割といいけど最終回だけはいつ見てもクソ >>21
やっぱ怖いよこれ教祖様と幹部集合みたいで
断りたくても断れねえ >>48
その前にリーダーが結成メンの曜に相談せず後から加入の梨子に相談して物事進めてるってやった後にだもんな 当時はにこまき、りんぱなのゴリ押しで地獄のような気分だったけど今見ると逆に「掘り下げ少なすぎだろ……」と思ってしまう
仲良くなった理由付けが少なすぎたから2期4話とかにこまき回でもよかったかもしれない >>49
俺も2期めっちゃ感動したし(俺の中で)1番盛り上がった、特にμ'sはおしまいにします!と決勝終わってアンコール聴きながら穂乃果ちゃんが泣いてるとこでボロ泣き
リアタイの人達はHappy maker!終わったあとに劇場版制作決定!みたいなテロップ出たらしくて羨ましい絶対アガる演出だろ 俺の世代のアニオタはうるさかったからな
俺妹の桐乃とかシャナの吉田さんとか
アニメのキャラに対して必死にアンチするやつ多かったしμ'sなんかも同じだよ 桐野はしゃーないだろ
俺の妹がこんなに可愛い訳がないってタイトルなのも足引っ張ってた 水1期最終回と星1期8話と星2期はいつ見返しても許せないと思うわ >>57
お前みたいにキャラをキャラとして見れなくて
感情移入しやすいやつってガイジだと思う
おっさんが考えただけの非実在人物に必死になる理由がわからん 星3期「そろそろ星2期のほとぼりが冷めた頃やろ…(チラッ」 >>33
それぞれの目標はあってスクドル部が活躍前提の学校主導で作られたかもしくは他の部も大抵活躍してるから低い目標は許されないってならまだしもな
結局ダイヤって鞠莉が戻ってきたらの可能性考えてエンジョイにスクドル部盗られるのが嫌だったってとこなのかな
迷子のあれの変則版みたいな むかしはこだわりのあるやつだけがアニメみてた
いまは誰でも見る >>59
こえーよ
当時桐乃を叩いてたオタクと重ねて俺で憂さ晴らしすんなよオッサン…… >>63
スノハレ回、そんなに悪いと思わなかったんだがなんで若干不評なの?雪降り過ぎだろみたいな感じ?
俺はことうみが穂乃果の背中押す感じのシーンとスノハレ披露シーン気に入ってるからまあまあ好きだわ >>50
これはある
テンポ悪くなったし絵柄も一期と比べるとベタッとしてるっていうか スノハレ回は炎上よりも笑ってた
絵面がなんかシュールで
笑ったけどスノハレMV良かったしええかってそんな感じ 海未ことりが真面目なこと言うシーンがよりによって茶番ブリザード中っていう >>67
東京はちょっとの雪でも交通から人としても経験少なさから大変になるというのを知らない雪国の人から不評なのかな >>54
お前みたいなキショいカプアンチが存在することの方が地獄だよ
ラブライブ界隈からいなくなってくれたら皆喜ぶよ 今見ると「カプの供給少ねー!」ってなるわ
サンシャインからのインフレすごすぎ
不遇なルビまるすらμ'sのほとんどのカプより押されてる >>64
むしろ逆だろ? 僕は「ドラえもん」や
「ドクタースランプ」で育ったけれど
……あんなもん、こだわりのあるやつ
だけが観る作品なのか? >>63
話酷すぎたけどスノハレ良かったからまあいいか…みたいな感じでなあなあにしてたわ
今なら絶対評価されんと思う >>61
ダイヤが本当にヤバいのは自分がスクールアイドル嫌いになったからって生徒会長権限で
一般生徒にもスクールアイドルを諦める事を強要していたところだな
栞子ほどじゃないけどなかなかの恐怖政治だよな
しかも相手が地元の名家の娘だったらうかつに逆らえんしな
そう考えたらダイヤがますますクズに思えてきたわ >>59
ラブライブ板のラブライブスレで俺妹の話してるお前が1番ビョーキ >>78
相手が地元の名家だから逆らわないって発想草
テレビの見すぎ >>75
別人だけど証明する術ないからそういうことでいいよ
庭と光も同一人物だろ 今見るとマジで海未の扱いが泣ける
1期終盤はことほので纏めるしカプは押されないし個人回もセンターМVもないし
にこ回とことり回2回あるのも謎だし
花陽推しだから当時は花陽の扱いにキレてたけど今見ると映画以外はそこそこの扱いだったわ 海未そんな扱い悪かったかな
ことりは主人公穂乃果に迷惑かけたけど海未は穂乃果の決断に絡んでてむしろいい役だと思って見てた
メタ的にもブシロのお嬢様に雑な扱いの役はさせないだろし運営としては推してたのでは 海未回とセンターМVがないだけでも不遇枠じゃね?
その上で顔芸とかビンタとか変な扱いにされてたし 一期の序盤はまあまあ出番あったけど二期がヒスとかわいくない顔芸でクソクソ&クソ
劇場版?SDSの話するかい >>48
その話があった頃から大人に頼ったらダメという作品の暗黙のルールが定着してた サン二期はダイヤ回以外の前半が揃いも揃ってクソだけど後半はラブライブでもトップクラスに面白い
明らかに後半は叩かれすぎ >>88
サン2期ほんといいよな
話の内容はともかく、2話も「同学年同士で絡みすぎだろ!!!」って意見に真摯に向き合ってくれてるのは好印象だわ
よしりこ、ようりこみたいなカプの救済とか聖雪もしっかり押してくれてたりとか廃校問題をちゃんとストーリーに活かしてたりとか見どころも多かった >>17
言うほど叩くようなことか?とは思う
当時観てた時はラブライブ連覇の為の続編があるのは分かってたし今はまだ留学するわけにはいかないから別に意外じゃなかった
表の最終決戦を完全に終えて立ち去ろうとしたら実は裏ステージやエクストラステージとしてもう1周分の戦いが残ってた手法なんて割りとよくあるしな
少なくともライト層や一般層は普通こんなことでは叩かん スパスタ2期はアンチの声がデカすぎた感はある
かのんゴリ押しは酷かったけどそこ以外はそんなに嫌いじゃないな >>91
まぁすみれいじりとかくどかったのはあるけど…
だがたとえば「卑しい」ってのもせっかく来てくれた下級生に金儲けだろって言ったのに対してのと思えばとか場面ではそれくらいってのはあんだけどね
後からすればすみれが正しかったと言うだけで最初から多くがナッツを疑ってかかるのも怖いし
積み重ねで言われるのはそうだがもう流れ的に文句つけることに専念されてた面も どっちかって言うとスパスタ二期の問題点は二連覇するからいいだろ、みたいな感じでかのんに対する私信みたいな曲で優勝したことだと思ってる
みら音が例えばかのん留学前の結女でのライブとかなら曲の評価も全然変わってたんじゃないかなぁ…それはそれで留学がなおさらなんでやねんになるが… >>93
留学はかのんの実力を明言しておくためだからな
本当に留学するかどうかは3期の終盤まで保留 >>92
すみれいじりに関しては1期7話とかのモブからの態度とか中途半端なにこオマージュがクソ過ぎて2期は逆に気にならなかったわ サンシャインは初ライブで開演時間間違えたくだり。
一瞬で満員になった魔法少女チカっち。 星2期は元々アンチや5人原理に目を付けられてたところに刺激が強く主人公に偏り気味な内容だったから煽り叩きが加速した感じ
ファン目線でもここはもう少しああすればってのは勿論あったけど >>97
5人原理というか「5人原理があばれてるよ!ほら!」ってていを作りたがってただけのアンチだろ
ただの対立煽りよ このスレ家元ダイヤさんのおうちのヤッさんに親を殺された男がいて草 ダイヤさんはなんだかんだ発電機とか持ってくる甘ちゃんだからやる気さえあれば普通に手助けしてくれてただろうしなぁ 逆方向でならあるわ
μ'sアニメは当時は脳死で絶賛してたけど今見るとなかなかイかれてる μ'sは穂乃果の生徒会乗っ取りはどうしても納得いかない >>102
穂乃果の母も生徒会長だったことが伏線になってる 1期第12話「はばたきのとき」
神田明神 → 希でも出てくると思った?出すかよww
μ'sは何も残さなかった → もうμ'sの話は金輪際やらんぞぉw原理諦めろや
謎の子供 → サービスで穂乃果そっくりにしたぞw
音ノ木に向かって謎の挨拶 → ちょっとやりすぎたか?一応挨拶くらいさせとこかぁ
国府津海岸 → あ、悪いけどここワイらの聖地にしますわ
ポスター剥がし → これでトドメだぁw
サンちゃんばっちこーい
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
(⊃⌒ * ⌒⊂)
/__ノ'ω'ヽ__) >>55
穂乃果がやり遂げたよって言うとこはジーンと来たのに直後クリフハンガーでぶち壊しにするのはスパスタと変わらんなって思った まあ連続で見ると
「〇〇週間楽しみに待った結果がこれかよ」みたいな失望感は無くなるよね
同じ理由で1期2期とか、アニメ版と劇場版を連続で見ても当時より楽しめる >>104
正直言ってAqoursと5年後のμ'sが会話した後にμ'sの背中を追いかけるのを辞める宣言した方が後腐れ無くなったと思う
こっちの方がファンサービスらしいと思う サン劇という2期まで耐えた猛者すら逃げ出す糞映画
無印で成したμ'sの功績に泥を塗るどころかAqoursを有象無象のモブグループ並に成り下げた >>109
お前一人だけずっと同じこと言ってるよな
明らかに名作なのに 逆だな
無印とか今見るとおもんない
特にことりの留学以降と亜里沙のμ's入りをやんわり拒否するところ嫌い 雪穂に言いくるめられて解散決まる前にやめちゃうの結構ひどい 推されたカプの多さならサン>星>ニジ>無印
キャラの扱いならニジ>サン>無印>星(3期できななつの扱い良ければ逆転)
無印は熱いしエモいけど今見るとキャラとカプの扱いにこなれてないから格差は結構酷い >>119
ガイジにされたルビィと過食症にされた花丸超えるのが2作もあるの凄くね >>120
言うてルビィは2期後半と映画の扱いがクソ良かったし花丸は何故かデブ属性を善子に押し付けてた(!?)からなぁ
ダイルビ、よしまる、ルビまるで爪痕も残せてるし不遇ではないわ サン2期は全体的にとっ散らかってるなか函館回だけ成長譚としての出来がよくて逆に浮いてるな
atpで7人走ってくるとこは何度見てもジワるが 【悲報…】
ラブライブ板の姫こと結那
チ ギ ュ フ ェ と ギ ジ レ ンに怯えてしまう・・・・・
【ガチのマジで閲覧注意……】
結那「チ ギ ュ フ ェさん 、 ギ ジ レ ンさん・・・どうして友達すら作れずに独りぼっちで私達のライブに来てるんですか?」
tps://i.imgur.com/UxKOI36.jpg
結那「チ ギ ュ フ ェさん 、 ギ ジ レ ンさん・・・どうして最低限の身嗜み。すら整えられないんですか?」
tps://i.imgur.com/tWMDq76.jpg
結那「チ ギ ュ フ ェさん 、 ギ ジ レ ンさん・・・あなた達だけは本当に気持ち悪いです…
ペッタンコな黒髪にボサボサの眉毛…青葉真司死刑囚を連想してしまいます。」
結那「私だけじゃなくて、Liellaの皆がチ ギ ュ フ ェさん 、 ギ ジ レ ンさんに怯えているんです…どうかライブに来るのはやめて頂けませんか?」
tps://i.imgur.com/nSs3Yja.jpg
おい…チ ギ ュ フ ェ?ギ ジ レ ン・・・?
これ以上、ラ板の姫が怯える前に
友達作り。と身嗜み。を経験した方がいいんじゃね・・・?笑っ。
tps://i.imgur.com/keoJjEe.jpg
tps://i.imgur.com/jloNOjk.jpg
tps://i.imgur.com/uXik6XK.jpg そもそもラブライブは美少女アニメだと思ってるから粗探ししようとすら思わない🥺
熱いスポコンアニメっちゃあ!❤とか戯言ほざくマヌケなチギュフェやギジレンもいるけど🥺 サンシャインはキャラの優遇不遇どうこうというより話の持っていき方と演出が苦手、スパスタは話が意味不 >>127
ルーナイトさん、あなたにはどうして
顔も名前もわからない連中のルックス、
並びに経歴がわかるのですか? 実は、
あなたってエスパーなのですか? >>123
最後の大コケさえなけりゃ良く出来た前後編だったんだけどな
まあアレがあったからこそ映画のルビィはメイン級に扱われたんだと思うが 幼稚園児レベルに落としておいてさも成長みたいに言われるルビィが不憫 >>104
当時を思い出したらムカついてきたわ
μ'sは何も残さなかったで「は?」って感じだったが穂乃果そっくりの幼女が出てきた時点でもう駄目だった
治療費全額出してもいいから監督を気が済むまで殴らせて欲しいって思ったわ
今でも思ってる 凛ちゃん優遇で割を食うまきぱな
ルビィちゃん優遇で割を食うよしまる
ルビィちゃんに関しては1期があんまりにも不憫だったから優遇は多少仕方ないとは思う >>104
あの頃のAqoursはμ'sに全く触れなかったのにサンシャインだと何故かAqoursとμ'sが微妙に接点あったのよく分からなかった
ぷちぐる、スクスタで結局μ'sとAqoursと絡むんかいと突っ込んだわ >>137
何すっとぼけんだよ
3次側はリーダーがあれだから触れられなかっただけだろ 一期は凛ほぼいるだけだったとはいえ劇場版でバックダンサーやらされるのは許しがたい >>138
リーダーがあれだから触れられなかった(Finalから1年後の2017年にいなあん+虹ヶ咲キャストはえみつんと共演済)
それ難癖じゃない? 1期で出番が少ないから2期で凛が押されるのは全然わかる
でも映画で1人だけ新衣装でセンター貰ってたのはマジで意味わからなかった
必要なのは1期4話、2期5話に続く「真姫の背中をりんぱなが押す話」か花陽センター曲だろ 【悲報…】
ラブライブ板の姫こと結那
チ ギ ュ フ ェ と ギ ジ レ ンに怯えてしまう・・・・・
【ガチのマジで閲覧注意……】
結那「チ ギ ュ フ ェさん 、 ギ ジ レ ンさん・・・どうして友達すら作れずに独りぼっちで私達のライブに来てるんですか?」
tps://i.imgur.com/UxKOI36.jpg
結那「チ ギ ュ フ ェさん 、 ギ ジ レ ンさん・・・どうして最低限の身嗜み。すら整えられないんですか?」
tps://i.imgur.com/tWMDq76.jpg
結那「チ ギ ュ フ ェさん 、 ギ ジ レ ンさん・・・あなた達だけは本当に気持ち悪いです…
ペッタンコな黒髪にボサボサの眉毛…青葉真司死刑囚を連想してしまいます。」
結那「私だけじゃなくて、Liellaの皆がチ ギ ュ フ ェさん 、 ギ ジ レ ンさんに怯えているんです…どうかライブに来るのはやめて頂けませんか?」
tps://i.imgur.com/nSs3Yja.jpg
おい…チ ギ ュ フ ェ?ギ ジ レ ン・・・?
これ以上、ラ板の姫が怯える前に
友達作り。と身嗜み。を経験した方がいいんじゃね・・・?笑っ。
tps://i.imgur.com/keoJjEe.jpg
tps://i.imgur.com/jloNOjk.jpg
tps://i.imgur.com/uXik6XK.jpg 2期の凛ちゃん回ってラブライブシリーズ総合で一番いい話だと思うわ🥺
発達向けのアニガサキ(爆笑)がゴミにしか見えないレベル🥺
あの話でそれまであんま興味なかった凛ちゃんがμ's2推しになったわ🥺 これでマルの話はおしまい
と満足げに友達も先輩も無視して帰りだした時は頭おかしいんかと思った 花陽センター曲が欲しいからと言って凛ちゃんのセンター曲を叩く理由にはならない
純粋にハロ星好きな人の気持ち考えて欲しい 後ろ2人が純粋に好きな人の気持ちは考えなかったのか?
たった一度の学年曲私物化されておこだよ
3年生はわりかし平等で羨ましいわ >>146
対立煽りが目的でも無いなら自分の推しのセンターが欲しいって言うだけでいいのにわざわざハロ星叩く必要は無いだろって話
仮定の話なんていくらでも自由に言えるんだからこう言う曲を1年生3人分作って欲しかったとかいくらでも前向きな言い方には変えられるのに 全て自分の思い通りにならないと文句言うタイプのオタクっているよな >>147
さすがに1人だけ衣装もらってセンターは誰真ん中でも嫌だよ
明らかに他の学年と待遇違うのが観ててイミワカンナイってだけ
リアルライブでお揃いにされても映像観たときのモヤモヤは消えないんだよ >>149
必要なのは〜だよ(ハロ星は必要ない)、学年曲私物化とか自分の好きな曲に対してネガティブなワード使われまくる人の気持ちもうちょっと考えなよ わいの好きな曲にイライラしてる奴おってざまぁくらいのメンタルでいればいいんだよ サンのどうやっても廃校問題が裏で横たわる感じと
それが現実になった陰鬱さと
そこからの展開の悲壮感は好きだったわ
ラブライブでも助けられないことがある感じがして >>153
2期を象徴するようにみら僕が青ジャンに比べて明るい中にもちょっと影がある感じの曲なのも良い >>153
そんな陰鬱な要素ラブライブに求めてる人なんて少ないわ
他のアニメでも見ておけ サンアンチはずっと騒いでるからアレって話題出しても浮いてるな
レスしないで落とした方がいいよ >>158
こんなの、落とすなっちゅーの!
どういうスレでも、1000レスに
達しなければ意味がないよ😠 1人だけ衣装はおかしいって意見はごもっともだけど多分かよちんはウェイタースタイルよりあの私服の方が可愛いと思う >>157
そんなのよりも星みたいな話としてすら成立してないアニメが好みなら止めないわ サンシャインも正直ところどころ話成立してないからスパスタとサンシャインはどんぐりの背比べだろ 正直サンもスパスタも目糞鼻糞だろ
ヨハネは更にそれ以下だけどな >>44
気が合うな おれもだ
ライブ後のアンケートも期待することの欄にスタッフ入れ替えて作り直しって書いてたけど最近は虹で無敵級みたいなMVをまた見せて欲しいって書いてる たまに見返すけど
何度観てもサンシャイン1期3話の土砂降りでガラガラで心折れそうになるシーンは泣ける
4話の花丸とルビィの友情とルビィが勇気出して大好きなスクールアイドルになる所も号泣する
花丸もルビィもいい子すぎるわ >>153
廃校決定から後半に向けての盛り上がりはシリーズ最高だと思ってる あの場面の千歌、時間無意識に守れてないのADHDっぽくて泣きはしなかったけど俺も悲しくなったわ、「部」がまともに書けない時点で前作の三バカと比較にならない学力ってのはわかってたけどあそこで一線越えた感じあった サンシャインは廃校問題引っ張り過ぎ
学校に名を残す決意なんて1期でやっておけよ >>166
無印で雑に扱われた廃校問題を真正面から捉えて
現実的に街から離れたなんの取り柄もない私立女子校が
ラブライブだけじゃ救えない現実と
それに対してどうするか?みたいなのを提示たのは良かったな サンシャイン全然面白いじゃん
がむしゃら感が好き
特に悔しくないの回から面白かった
千歌を間に挟んだ曜梨子の微妙な関係もよかったし 当時から今までずっと嫌いって奴はそもそもスレ違いだろうよ >>171
2期までで終わっていればそういう目線でも見れたのだけど劇場版で全て台無し
予選落ちグループでも学校内ではあんな酷い仕打ちは受けないだろ >>175
そう
だから劇場版は蛇足もいいところだった その辺はスクールアイドルに対するジェネレーションギャップと内浦と沼津市街地の距離が原因だろ いうても沼津は言われるほど田舎じゃないぞ
静岡県で3番目にデカい街だし
あれじゃジジババ老害しかいない過疎った村が赴任してきた医者を苛めて追い出すみたいじゃないか 沼津が田舎だから劇場版の展開になったなんて一言も言ってないけど ていうか穂乃果のお母さんもおばあちゃんも音ノ木坂出身でアルバム見て決意固めるシーンとか絵里のおばあちゃんと連絡して…のシーンとかって本来サンシャインもやるべきだよな、サンシャインって廃校問題がっつり扱った割には学校への想いが浅い気がする、そもそも廃校やったーのインパクトがデカすぎるしあれも要らなかった アニサン一期って全編通して酷かったけどそれでもニコ生アンケは80%以上を維持できるくらいの土壌はあったんだよな
それでも最速リアルタイムで39%まで急落させた最終話よ 無印の学校守りたいってあの十数秒で納得させらる穂乃果のシーンはすげぇと思った
あのレベルを同一脚本家に再度考えて出せと求めるのは無理でもやる以上時間使ってでも他もう少し何か必要ではあったな
ほかサンは無印との関係性に言及しなければとそれに決着付けるのは簡単ではないのも気の毒ではあった
出した物が成功かは意見色々だろが ラブライブに出ない選択をした虹がボロクソに叩かれてラブライブ大会のステージ上で大脱走かましたり「敢えて歌わない」Aqoursが叩かれないのが不思議で仕方ない 本気だったらステージ上でパフォーマンス放棄なんてしないっての 本気で目指しててステージに唾を吐くって、余計タチが悪いのでは🤔
甲子園大会でマウンドでしょんべんするようなもんやで >>184
前者はアホが繰り返し難癖つけてるだけで後者はガチで叩かれまくってるだけだぞ >>190
虹への批判は難癖でその他への批判は正当な批判ってネタで言われてんのかと思ったら虹信はガチでこの思考なんだな 結局「見返したら以外と良かった」という話でなくどのシリーズの難点を挙げる→自分の好きなシリーズ批判されたと言い返す
というスレになる >>191
だってニコ生の数字で証明されちゃってんじゃん
それに大会に出ないことのどこが悪いのか全くわからんもん スレタイとはちょっと違うけどこの前見返してて、当時棒だなーと思ってた無印の演技がシリーズ内では一番好きだったなと思った >>195
じゃあこの先のラブライブシリーズが一生大会に出なかったらどうするんだよ
つまらないだろうが >>145
センター曲だけが原因で叩かれてるなら1番叩かれるのはどう考えても穂乃果のはずだろ…… ハロ星は同じやつが同じ難癖を繰り返しつけてただけで叩かれてたって風潮にするにはちょっと無理がある
1日1曲語り明かすスレとかでどんだけ大絶賛されたことか AAの絵里はなにも言われてないから学年曲でやったのが最悪ってだけでは >>198
いや全然
大会に出たおかげで面白くなったシリーズでも何でもないし 叩かれてたの中に自分含めて少数が声大きく騒いでただけなのに炎上のようにしたい奴が多過ぎて
ラ板でIDコロコロしながら少数が騒いでたのは叩かれてたにすら入りません >>200
そりゃ良いところを語るスレでスレで不満垂れ流す奴なんて一部のカスだけだろ
「岩手県で東北弁使ってる人が多いから東北弁は日本でポピュラー!」くらいの暴論だぞそれ >>191
よく貼られてるコピペだけど
これネタじゃなくてマジだから怖いんだよな
【虹信の生態】
虹信「Liellaはアニメも曲も声優も全部糞!」
虹信「これは正当な批判だから!www」
虹信「声優ブス!!曲ゴミ!!!」
虹信「Liellaはゴミ!!Liellaはゴミ!!」
虹信「これは正当な批判だから!www」
虹信「え?お遊戯会?スクスタ?OVA?」
虹信「やだあぁぁあぁ!!!いじめないでよおおぉおおぉおお!!!」
虹信「Aqoursはオワコン!!!蓮もオワコン!!!」
虹信「俺たちが1番なのぉおおおおお!!!」 「炎上してた」ってのは極論だけど「小数が叩いてただけ!」ってのも極論だわ
つーか良いところは5兆人が叩いてようと良いところなのと同じで悪いところは叩いてるやつが多かろうと少なかろうと悪いところでしかないやん? アニメは作り物なんだから許容範囲がそれぞれあって皆が同じものを見て少数が許容できないことをそれが悪いと言ってるから悪いとする意味ないかと
少数が言ってるだけならあくまで「その個人にとって」と前提は必須の悪いところでそれは個人の感想で全ての人が全て受け入れるわけでないってだけ 別にハロ星に限らずキャラ格差への文句なんて常にあるんだし文句言うなって言う方がワガママな気がするぞ?
誰かを優遇しても許されるなら2期のかのんも叩かれてないぜ キャラの扱いの差は映画の前でも叩かれてることだしなぁ
それこそ凛推しも1期の頃はお気持ち表明してる側だった
懐かしいわ >>205
そのコピペ貼り付けてるお前の頭が大丈夫?って言いたいわ 俺は二期以降が嫌い!
お前は一期が嫌い!
そこになんの違いもありゃしねえだろうが! >>204
良いところを語るスレで一際賞賛の声が多かったぐらいには人気あったって言いたかったんだが…言ってる事も一理あるので別の話出すわ
当時なんかのTV番組で西川兄貴がラブライブの好きな曲TOP5にハロ星入れてめちゃくちゃ話題になったが賞賛もしくは同意の声ばっかだった
それに対してお気持ちしてた人間を見たことないしそれ以外でも批判側の声で話題になったのを見たことがない
それくらい褒めてる人が圧倒的多数だったのに叩かれてたって論調にするのは無理があるよ キャラ格差に文句言うのやめろって言ってんじゃ無くてキャラ叩き曲叩きやめろって言ってるだけなんだがなあ
⚪︎⚪︎の出番増やせ!で止めとけばいいのに××の出番減らせまで言うからおかしいんだよ
あとアニメ見返したら感想変わるみたいなスレタイなのに当時から粘着して叩いてるものを改めて叩くってのもスレチだし 2期と劇場版で凛だけあれこれ言われてるイメージあるから逆に凛推しが可哀想に思えてくる、出番少ないとかセンター曲ないとかも可哀想だけど推しが叩かれるのが1番しんどいだろ サンシャインは初見の時は主人公が二言目にはμ'sμ's言ってるけど自分がどうしたいとかねえのかよこいつはってずっとイライラしてたな
ただ一度最後まで見て憧れだったものから自分自身がやりたいものを見つける話と分かってからは多少和らいだが >>216
むしろ格差に対する文句なのにキャラ叩き、曲叩きとして受け取ってる側の方が多くね?
少なくともМVとか抜きでハロ星をそのものを叩いてるやつは見たこと無いぞ >>219
曲叩きだって根拠は>>150で言ってるんだけど
他にも凛がセンター貰ってたのは意味がわからないとか言う必要ねえだろ
自分の推しもセンターが欲しいって言い換えるだけで誰も不快な思いしなくて済むのになんでより多くの人が嫌な思いするような道ばっか選ぶのか >>217
叩いてる奴らは推しキャラが不遇な俺可哀想!っていう考えしかなくて推しキャラが叩かれることの辛さを想像するところまで頭が回らないんだと思う 別に格差に対する文句そのものが否定されてるわけでもないから次から言い方に気をつけるわで済むところをなんでこんなゴチャゴチャゴネてるんだろうな なら俺も推しに1人だけドレス欲しいし、他のメンバータキシードにして後ろに立たせたい!
メイン回とはいえ凛の目立たせかたが歪で好きじゃない二期5話
女子9人のグループにドレス一着しか用意しないのどんなファッションショーやねん えりまき推しワイ、推しのタキシードが嬉し過ぎて凛ちゃんにマジ感謝したから逆に絵里or真姫が1人ドレスで他タキシードだったらえりまきのタキシード見てぇぞ!見せろ!って言ってたわ マルの物語はマジで1期4話でおしまいになったと今でも思ってるよ
劇場版に至っては何の活躍もせずただ食ってばっかたまに善子イジってで
同時期にやってたAZALEAのファンミで「劇場版における自分たちの演じたキャラの見所教えてください」的なお便りに対して
3人いて誰も答えられなかったの悲しくなったわ 劇場版のセリフ数えた人のデータで「ずら」だけでセリフ100文字稼いでたのやばすぎる サン劇の聖雪パートもせっかく2期の函館編でいい感じで締めたのになんで蒸し返すかなって思った
サンシャインってやっぱり上手くいきませんでしたっての多いよな
アイドルアニメにそういう中途半端に現実的なの要らねえよ
Aqoursのボロ校舎エンドといい何の罰ゲームだよ そうか?
寧ろ最後まで浦の星の生徒でいられるんだから良かったじゃん ちかりこは悪、ルビまるは途中から消滅して空気みたいに言われてたけど改めて見たら評判以上に絡んでたわ サンは実はカプそこまで厳密に固定してない
よしりことダイルビ以外学年単位で固まってはいるが 久しぶりに見るとこの頃から変顔多かったんだなーって思うことはある >>222
(そうやって言い方に気をつけてないレスで反論したがるからだろ) ルビまるは他のAqoursのカプに比べると不遇に見えてるけど冷静に考えるとμ'sのどのカプよりも押されてる気がするわ
Aqoursから百合の供給本当に増えたからなぁ >>230
梨子って結局身を引いて善子を本命?にした負け優等生なのに千歌の特別なせいか曜のほうが負け感あるよな >>227
無印みたいに廃校なんて無くても話できるじゃんくらい
廃校が軽く扱われるなら叶わないほうがいい >>232
どう見ても因果関係が逆だろ
最初は柔らかい言い方されてたのにいつまでもごめんなさいができないからキツい言い方する奴も出てくるようになっちゃったんじゃない?
厳しいことを言うようだが他人の好きなものを尊重する、悪いことしたら謝るっていう基本的なことができない奴は周囲からそれ相応の扱いを受け続けると思うよ 梨子の
° °
♦
みたいな表情はいまだに慣れんなあれ
変顔も可愛いと感じる変顔にしてくれとはシリーズの見てると思う >>227
無印がアニメも現実もめっちゃ綺麗なシンデレラストーリーだから暗さが際立っちゃってる感ある、3作、4作目くらいにあの暗さを持ちつつもサンシャインみたいに適当なのじゃなくて真剣に作った作品を持ってきてたらもうちょっと評価よかったかなって 正直サンシャインアニメ放送された時はまだμ's終わったばっかでAqoursメンバー全然知らなくてまだ何の愛着もなかったからあんま面白いと思わなかったのだが、スクフェスとかスクスタで長い時間キャラに触れて愛着湧いた数年後に見返したらめっちゃ楽しめた
ラブライブに関してはストーリーよりもキャラが好きになれるかどうかが重要な気がする サンシャイン1期4話は何度観ても泣けるし思い出しただけで目頭熱くなってくる >>236
それ以前にスルースキルない時点で同じ穴のムジナなんよ
半コテに触ってたアホと同じやんね 都合悪くなった途端いきなりスルースキルがどうとか言い始めてるし… そんな難しい要求されてないのにできないってことは本当に特定のもの叩くのが好きで好きで仕方ないとかなのかね >>245
だから、触っていいっての!
こういう場所で必要なのは
「スルースキル」ではなく
「社交スキル」なんだから😠 反論が思いつかない部分はスルーして次から次へと話題逸らしてるあたり言ってる本人には確かにスルースキルあるなw >>245
自分が不快な発言して嫌な思いする人が出るのは受け取る側のスルースキルの問題ってすごい暴論だね ラ板にいるじゃん
都合悪くなると俺にかまってるお前らも同類だって言い始める奴 μ's一期見るとみんな声が可愛くてやっぱ女性声優は若い方が有利だなと思いました 後半にいくと棒読みはマシになるけど話がつまらなくなるジレンマ
見返すと面白い話なのに棒すぎてつらいシーンがちょいちょいある >>71
いくら大変になるって言っても、
話の山場で立ちはだかる最大の困難が、
東京では聞いた事ないような背中を支えてあげないと進めないブリザード、
ではギャグだよありゃ。 でもみんな大好きニコ生アンケートで90%超えてるんで大抵はアニメの演出と許容してんだよなぁ 高評価はともかくニコ生の低評価は思いっきり参考になるんだよなあ いや一回低評価出たらその後は何があっても低評価って層ができるから一気に高評価取りづらくなるし実はこんだけ低評価だった!って論説にも価値はそんなにない
一気に下がったところは参考になる 来場者数とのバランスだけどな
評価低いはずなのに来場者減らないかさらに増えてるのはもう玩具にする流れになってるからそうされる作品ではあるけど数字は参考にはならなくなってる >>256
なにが酷いって、吹雪はそれなりなのにわりかし軽装で傘さしてることだよねぇ
スパスタで真冬に薄着でコタツ入ってるシーンに近いものがあった 序盤の3年、1年のシーンはいいとこもあったからあの茶番劇が残念すぎる まぁ制作陣も全員満足する作品作るなんて不可能だろからな >>263
モブはみんな防寒装備してるから誰か貸してやれよって思った 防寒てか合羽だろけど雪かきしたら数分で汗ビチョビチョになるから友達のでも着たくないわ
合羽で下校するJKもいないだろし 現実でもJKって吹雪の中生足出して歩いてて凄えなと毎年思うわ サンシャインは名前を呼ばなかった組み合わせがいくつあるんだろ 逆だわ
スパスタ2期を擦ってるバカはもっかいサンシャイン見返してこいよ 星見て水はまだマシだったわと思って水見返したら普通に酷くて笑った
たぶん記憶が薄れて美化されてただけだったわ 痛みはいつか癒えるものじゃなくて慣れるだけだっていうしそれはそう >>272
劇場版まで見終わるとその酷さが際立つ
頑張って結果を出しても最後は報われないってのはリアルでもよくある事だが
そんな展開ラブライブシリーズに求めてない まぁ、報われないのは良いとしても
その悔しさ悲惨さ絶望感みたいなのがちょっと足りてない感じあったよね
どうせなら振り切って欲しかった 虹ヶ咲二期もいま見ると
前半は面白いけど後半が???ってなる
特にかすみの勘違いでしたテヘッの下りと、部か同好会かのくだりと果林先輩が卒業に想いを馳せるところ 星だけが叩かれがちだけど話だけなら2期は水も虹も星もレベルはあんま変わらん気がする まあ部昇格の話は無理にやる必要無かったな
結局はタイトルに同好会って入っちゃってるからというメタ的な理由でしかないし 部昇格の話の流れで、旧同好会のせつ菜の必死さに理由を付け足せたところもある気はするから
完全に無駄なエピソードってほどでもないと思う
いるかいらないかで言われるとまぁ、ちょっと……うん ユニットをやってトキランをやってメンバーが増えて変わっていく中で同好会はどうなるのかって2期の総括となる重要エピソードなんだけどこれ理解できてない人多すぎない? >>272
下には下がいるって話だもんな
星さらにはヨハネっていう下の存在が出てきたことで矛先が逸れて嬉しかったのかもしれんが内容を書き換えるなんてできないから依然酷いまま 無印も2期は後半上手くまとめたけどそこまでは散々では?
と思って各話のあらすじだけ拾ってみたら、
悪印象の話が特に記憶に残ってだだけで2期全13話のうち過半数はそれなりの出来だった。
2期4話のにこ回はメンバーを嘘とは言えバックダンサー扱いするクソ回
2期6話はにこが裏方もこなすことりを軽んじて見下すクソ回
2期7、8話はダイエットしたり悩むわりに特にキャラが掘り下げられない虚無回
2期9話は東京を襲うブリザードで遭難しそうになるギャグ回
10話からようやく盛り返したって感じ ラブライブシリーズってライブとかの2.5次元の活動でめちゃくちゃバフがかかってるだけで、ラブライブのストーリーって総じてそうでもないと思ってる
どの作品も粗は結構あるし
出来の大小はあるけど五十歩百歩にしか感じないわ >>281
どうにも肩透かし感がね…
名前が変わっても私たちは変わらないよ!ならまだしも言葉遊びオチはちょっとね 無印の二期っていうと穂乃果の劣化具合が半端じゃなかった
一期は身内相手でも要所要所で鋭いムーブができてたのに、二期はツバサと喋ってる時くらいしか賢くない 同好会か部かみたいなのはスクスタメインストーリーでやってたことのリスペクトやろ
スクスタでも意味わからんそれっぽそうなことだけいって終了だったし 変わらない同好会の私達でいよう、って結論なのはわかってるけどその上で描写的に部になるのにデメリットほとんどないのがね…
唐突に部になるならないの問題が出てきてそのデメリットもそこまで主張されないうちに抽象的な結論で終わられちゃそりゃ微妙って意見もある 水劇場版で1.2年生がようやく吹っ切れてNext Sparkling歌い始めたのに、途中から9人になった時
イタリア帰国後の展開はなんだったんだ??ってなった 演出って言われれば理解はできるけど、ちゃんと残ったメンバーだけでやれば納得もしたろうに 虹は見てないけど、
話聞く限りは別に部になっても心はそのままなら部でいいんじゃないの?
そこが描かれないとないとモヤりそう
まあ、感覚的には描写が無くてもなんとなーく
部とは大会に出て仮想敵を倒し頂点を目指すものだ、という暗黙の前提があるから、
変わらないでいようと思ってもなし崩し的に部に染まっていくぐらいなら、
部にはなりたくないよね、
って思いで同好会を選んだのだろうと推測されるけど >>289
6人の心象風景の投影だと思ってるけど、それじゃ納得できないってことなんだよね?
イタリア帰国後の話も含めて、
別れと喪失という劇場版のテーマに対して、
6人はストーリー上でも、ネクスパとしても、
離れ離れになっても心はずっとここにある、だから悲しむことも立ち止まる必要もないって『答え』を見つけたと思っていて、
6人でネクスパ歌ってたのはリアル、
9人でネクスパ歌ってたのは上記の『答え』を、離れていてもここに居る、
って心象風景として演出したフィクションと認識してる
(無論ビジネス的な意味合いで9人曲にしたいという意図もあっただろうけどね)
それで、自分は腑に落ちたけれど… >>289
3年生への依存を断ち切り自立するというのに幻影とはいえ3年生と一緒に歌ったら台無しだよな
擁護する奴は「離れてても心は一緒というAqoursの絆を表してる」と言うけども
劇場版の冒頭から自立をテーマとして一貫性を持たせるならやはり最後は6人で歌いきるべきだろう
ライブの都合で無理矢理9人で歌わせたみたいで凄く萎えるわ そもそも大して有能でもない3年生が抜けただけでAqoursがあそこまで弱体化した事からして
俺は納得出来なかったんだけどね
明らかに1期の3年生加入前よりも雑魚化してるだろ 劇場版のラスト、
6人がいいか9人がいいか、
そこら辺は意見分かれるところやね、好みの問題 自分は受け入れ型だから、物事を良いように捉える節があるけど、
三年抜けて弱体化は消化できないレベルではなかったな。
三年が有能かどうか、という点では聖良が言ってたみたいに三年各々に特筆すべき点があったろうし、
一・二年も三年の個性に対する認識があったから、
実力的な話より寧ろ精神的な面で弱体化した。
ラブライブ優勝したとは言え経歴一年にも満たないまだまだ経験の浅い千歌たちが、
精神的に三年生を頼りにしていたというのは理解に苦しむレベルではなかったな。
そのあたり、集団競技の経験者はよくわかるかもしれないね、頼れる誰かが居ないという不安感の伝染。
あとは、
三年加入前→客観評価として票数0
加入後→最終的に優勝
って実績も、実質どこまでが三年の功績かは置いておいて事実としてあるし 運動部しか入ったことないけど技術力で秀でてた先輩が抜けて下手くそな1年2年が残ったならともかく精神面で頼りにしてただけの先輩が抜けて露骨に技術力も下がるってレアケースだろ
吹奏楽とか演劇部みたいな文化系ならよくあることなの? いやわからんね、個人競技の経験しかやったことないし…
ただ重要な会議への参加を自分一人に任せられて、優秀な上司がそばに居ない時の不安感…みたいのなら分かるが
技術面の頼りもゼロとは思ってない
千歌たちが下手くそとまではいかないけど、
三年たちが優秀というのは描写としては事実と捉えて良いかと(際立ってそういう演出はされてこなかったけど、聖良が言っているという一点を論拠に) 無印:穂乃果の生徒会乗っ取りと音ノ木坂の学生が会場まで雪掻きした所
水:会場に行く手段が無くてミカン山のトロッコを使う所
虹:栞子が胸に秘めたスクドルへの気持ちを親友ランジュに打ち解けずスクドルになり、それを隅で気付かれないようにランジュが見ていたシーン
ここらへんは何回見ても頭にはてなマーク浮かぶ >>298
上司なしで会議やらされるの例として分かりやすいな
特にスクールアイドルって人前に立つ競技だし頼りになる先輩が抜ける影響はでかそうだな 水はそこなのか
ミラチケダッシュの方が気にならんか?w
千歌ちゃんどこ行ったんやろ
(まさにミライへ旅立った、って演出したい意図だったんだろうけど…)
暗転させて制服姿の千歌が、明るい方に走っていく、とかミラチケ時空と切り離した描写なら、
ああ、ミュージカル的演出なんだなって見ててすぐ理解できたんだろうけどなあ 3年生が精神的な支柱となっていたのならなおさら6人で最後まで歌わせるべきだったろ
6人で歌いきる事で3年生抜きでもAqoursとして立派にやっていけるという描写になる
そもそもこの映画の主軸は6人の自立を描きたいのか?9人の絆を描きたいのか?
テーマがとっ散らかってる感が否めないし見る人に何を伝えたいのかわからない 両方描いたんだろ
一度に一つのことしか理解できないのかな? 所詮はライブに合わせたご都合演出
糞映画に考察の価値も無い 監督が見所は?って訊かれて最後の波のシーンです。とか言ったりキャストが担当メンバーの見所は?って訊かれて答えられないような映画な時点でテーマとか主軸とかちゃんと練って作ってないだろ、あの大人気作品「ラブライブ」の看板ついてるし、最悪声優売りすればどんなんでもある程度行けるぞこれwwwのノリで作ってる にじよん>虹1期>星1期≧無1期>虹2期≧無2期>水1期>星2期≧水2期>ヨハネ
水アンチでは無い >>294
あの3年組は優秀なんかもしれんが俺らは内輪揉めしてた印象しかないから足手まとい感強いのよね
特にメリット無く追加された幼馴染 って設定が学年の壁を最後まで感じさせる要因になったしね 劇中のAqoursの3年生って頼りになる描写ってほとんど無かったよな
なんか無能感しか印象にないわ
ロンダートの回も果南はやめろやめろ言うだけで千歌の特訓を全然手伝いもしないし 初期は邪魔して加入後は何もしてないイメージ、他のグループの最年長組よりは無能って印象強いな 単純にダンスと歌唱力、華やかな存在感が抜けてカスみたいな1,2年しか残らなかったってことだろ。だからいつまで経っても3年がいないと何もできない、が映画のテーマよ
本当にちゃんと見たのかお前ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています