ソロデビューした推し声優の楽曲が刺さらない時ってどうする?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幸いそんなことは一度もないので安心してCDもBDも買ってる ともりは普通に刺さる
あかりんが驚くほど刺さらない ソロじゃないけどNACHERRYが刺さらんかったわ 朱夏とかあぐりのソロデビュー曲はそのまんまキャラがソロデビューしましたって感じるくらいイメージピッタリだったな ソロ刺さらないことはないけどソロデビュー前のカバー主体のほうが好きだったってのはある NACHERRYとか推しをデビューさせてくれただけでありがたいから音楽性とか全く求めてなかったのにちゃんと楽曲ガチってくれて嬉しいわ 朱夏は作詞作曲に昔から曲聴いてた人連れてきたから後から飛び付いたわ ふりりん全く刺さらなくてお布施でCD買って他界したわ
ラブライブとしては1番の推しだけど デビューに辿り着けて活動を何年もしてくれる
これがどれだけ恵まれていることか あぐりの曲、悪くないと思うんだけど正直2〜3曲くらいしかハマってないわ
でも好きな曲調はあぐりの雰囲気には合わないし、仕方ないかなと割り切ってる ともりは10代~の迷いや懊悩や小さな幸福を描いたものが多くておっさんであればあるほど刺さらないんじゃないかと思う Aqoursで一番ソロデビュー待ってたきゃんが刺さらなかった
ライブも行ったけどハマらなかった ともりはStrangeXみたいな可愛い曲をもっと歌って欲しいな
明るい曲とかも Aqoursと虹はそこそこ聴いてるけどうーんってなったのは愛奈の2ndくらいかな…1st好きだったからあれはコンセプトの問題か >>29
プロセカのメイン層に刺さりそうだな
実際、ともりがスクールオブロックに出た時のお便りがJCとJKのともりファンだったし あいにゃは合わんくて途中で脱落した
いなあんも合わんくて追うことはなさそう 1枚目がドンピシャ好みで2枚目以降が合わないほうがキツイぞ ふりさんの80年代歌謡路線刺さる人にはとことん刺さりそうだからニッチ戦略としては正解なのか ふりりんは刺さる刺さらない以前にカバーばかりになって作詞 降幡 愛を楽しめず面白くなくなっちゃった 諏訪推しだが刺さりまくるので信頼しか無い
あとしゅかとかは本人にそんなに興味無いけど曲刺さってライブも行くぞ 諏訪さんの世界観の作り込み好き
MV毎回楽しませてもらってる >>34
世代の近い人からみると声優としてよりもシンガーソングライターとしての側面に感じるものが多いかもね まりあにソロデビューしてほしいけど刺さる曲が無かったらと思うと震える スクールオブロックなら便りはそりゃ学生からしかないのでは >>7
そうかあ
ワイは大半は微妙やけどいくつかぶっ刺さる感じやわあかりん
ともりはなんか好きな歌が軒並みなんかサブスクとかにない
なんなんだろ ちょっと前までともりにはもっとアイドル系の曲を歌って欲しいみたいなおっさんいたけどセンス無さすぎだろ >>45
オタク少年ではなく女の子からのお便りというのがポイントかと 最近は毎朝あぐぽんさんの曲を聴いてます
仕事の日にだけ感じる痛みや苦しみを和らげてくれる癒しの歌です
あぐぽんさん、あなたの歌は素晴らしいです!ありがとうございます! 本日は晴天なり
ジェリーフィッシュな君へ
はじまるウェルカム、とかを聞くと腹痛やストレスが和らぎます、あぐぽんさんの歌は最高に癒しです、ありがとうございます! >>46
ソロの曲は全部あるからないとしたら作品の曲やな GGOのEDとか ともりはアイドル的な曲を求められてるのは分かってるけど今は自分の好きにさせてって言ってたな >>55
毎朝4時半に起きて農場に通勤してます
帰るのは夜7時とかです >>54
若い時こそそういうの出しとかんといかんのに… パイちゃんの曲が刺さらなくてフェードアウト
安田の歌詞がダサい なぜか割と好きになっていくけどねえ
プロデューサーがわかってる場合多いし >>57
自分で作詞作曲した曲が売れてるんだから別に曲げてまでアイドル曲歌わんでもええやん シカコソロでは初期ちんみたいな歌声が聴けるかと思ったらそんな事はなかった
でもVIVID VIVIDは好き ともりのデビュー曲ハミダシモノは良かったけどそれ以降はあんま刺さんないわ >>13
まぁカバーで選ばれる曲ってガチのヒット曲ばかりだろうしなぁ
声優アーティストが引っ張ってこれる作曲陣じゃなかなか太刀打ちできんよ ソロが刺さらないのとは違うしオリジナル曲もよく聞いてるけど
正直いなあんはカバー曲主体の着席限定ライブの方が好きだったみたいなのはある ともりも曲数が少ない時はカバーしてたけど選曲が完全に好みの曲だから誰やねんってなることが多かったな 本人も言及してたけど 刺さるとか刺さらないじゃなくて、推しであるなら自分に刺すんだよ あかりん全然推してなかったけど2ndアルバム刺さりすぎて単独とか行くようになったわ 声優で推してるというよりはキャラから入って声優も好きになるから実質推しなだけなので
別にそこらへんは構わんかな ともりは最初刺さる曲ばっかだったのが段々相性悪くなって他界しかけたけど
それを僕は強さと呼びたい聴いて久々にゾクゾクしたから踏みとどまったわ
個人的にはバニラ以来のヒットや ソロまで追うって感覚がなくなってしまった。うっちーの2ndくらいまでは楽しかったよ 単純に人数が多すぎるから全員のソロ追ってるやつはガチの変態だと思うし尊敬する
俺はカバー曲以外だとしゅかしゅーのパパパくらいしか思いつかん うっちー 今も追ってる次のライブ昼しか当たらず凹んでる
パイちゃん 元追い風だったけど六本木以降他界
みもりん 出産中の活動縮小でフェードアウト
あんちゃん 例の再抽選事件の後他界
あいにゃ 名古屋の後勇者辞めました
逢田さん 今も追ってる次のライブも行く
ともりる 還らずの雨で脱落
なこ 現在進行系でぶっ刺さっているライブ応募した 特に推しってわけじゃないけど生々しい曲好きだからジェネリックLiSAみたいなSACRAの2人と
水樹奈々リスペクトみたいなあいなちゃんの曲はどれも好き >>77
もういい歳だろ星キャスト追うのはやめとけよ浮いてんぞ ソロよりharmoeやNACHERRYみたいなユニットの方が幅が出ていいな 鬼頭ちゃんはどうでもいい曲も結構あるけど23時の春雷少女みたいなめちゃくちゃ強い曲がちらほらあるから見逃せない
ともりるはアベレージ高いけどめちゃくちゃ強い曲はあんまりない。早く田淵に曲作ってもらってほしい
あぐーぽんは別に好みじゃないけど持ち味を活かしていると思う
かおりんはなんか薄味
ナチェリはあんまり好みじゃないけど楽しそうで何より
harmoeはTomgggが神 ともりは今の路線でTOKYO DOME CITY HALL埋められるんだから十分成功なのよ ナチェリ嫌いじゃないけどなっちゃんのソロが見てみたかったからこの先無さそうなのがちょっと残念 何々追うのは何歳までなんて決まりないだろ
浮いてるのは自覚してるけど推しのライブ行けない程辛いことはない どうせこれから皆んな白髪のおっさんになるから気にすんな harmoeは二人のこと好きだしコンセプトは良いと思うし別に曲は好きなんだけど
最近ディズニーの二次創作と化してるのがなんだかなって感じ 愛奈ソロ名義はあんまり知らないけど
邪神ちゃんOPやキャラソンは好き。サンのソロコンサートも >>84
NACHERRYなっちゃんのソロ曲だしてるし次のミニアルバムにもソロ曲入るぞ あぐぽんとなこは歩夢とかちぃちゃんが歌っても違和感無い曲ばっかで最高だわ ソロのCD買ったりライブ行ったりしたのは2人しか居ないけど
その内の一人の小林さんは「すべてが良い」とまでは行かないけど良い曲多いし普通に普段でも聴いてる
ライブでは「Can you sing along?」がブッ刺さりまくってるし
もう一方は名前は出さないけど、1枚目は悪くなかったけど2枚目はあまり合わなかったし
2枚目からのライブの演出もあんまり合わなかったんで自分の中でちょっと残念な感じのポジションになってて
ライブも「次はどうしたモンかなぁ」みたいな状態 無理に決めずにぶっすーさんみたいにいろんなジャンル幅広く歌えばいいのにとはよく思うわ 南條内田Pileが格別に良い
降幡独特の新鮮さがあったが同じ路線が続いて脱落気味
小林歌声が好きで期待してたが何故か刺さらなかった
諏訪癖になる良さ有りグループ内3推し目だったが1推しになる勢い
虹ソロCD買ったこと無い
星グループCDすら買ったこと無い ともりとか早見沙織のソロCD買うやつは謎
あんなのに金払う価値はないだろ >>99
声優をアイドルとしか見てないからそう感じるんじゃね? 妃菜喜ちゃんはソロ名義曲より
バンドのボーカルやってる曲の方が好きだわ
バンドの方、もう一年位動きないけど >>99
価値があるから売れてるんじゃないですかね >>103
2人とも直近のアルバムで5~6000枚売れてるからな >>39 表題曲の歌詞がびっくりするほどちゃちくて萎えた >>39 表題曲の歌詞がびっくりするほどちゃちくて萎えた ともりは合算で万越えてたな
なこも8000枚だし良いスタートダッシュ切れたね ソロデビューの声がかかる前とか軽音楽部時代にまでタイムリープして色々ともりに干渉するけど何をしても意識高い路線になってしまう夢を見た >>108
父親や姉の影響が強そうだからどう干渉しても無駄だと思う ささった 逢田さん すわわ
ささらなかった きゃん しゅか 早見沙織は能登さんが歌上手くてアーティストデビューした世界線だぞ あぐぽんのエルダーフラワーとntmuエイリアン好き
でもファンの反応見るにこれ系の路線多くなるのはなんか違うんだろうな 実際ともりにハマってるのってせつ菜のヤダみたいな曲だろ?
本人のやりたいことと、本人の適性がズレてるのはどこでもある いやハミダシモノの方じゃないか?
ロック系の
ヤダ路線はあぐりな気がする >>116
強い系とかわいい系の両面作戦取れるなら全然良いぞ!強い系の方が人に薦めやすいしな
今は同コンテンツ内にグループが多数あるしソロまで追ってくれる人は稀だよ >>116
エイリアンあぐりの曲で一番と言っていいぐらい好きだわ
電波っぽい曲調がめっちゃ耳に残る あぐりソロはほんと好き
歩夢から入ったからなおさら いまや、ふりりんを声優だと知らないでライブにくる人すらいるからなぁ 好きな声優がソロデビューしていいと思ったのって今のところ青山吉能だけだわ 逆にどんなのなら良かったとかあるんか?
シンプルに気になる きゃんは「Can you~」以外刺さらなかったな。これ以外はきゃんしか歌えないって感じじゃなくどの歌い手でも良さそうみたいな薄さがある。
逆に諏訪の曲はこいつにしか歌えねえだろって思う。同じレーベルでもあぐりと交換したら違和感すごいと思う
誰でも良さそうに見えてちゃんと自分のものにしてるなって思うのはりきゃことあかりん
ここ見てちょっとなこ曲気になってきた
あと、指出はどんな曲が本人の持ち味出るか想像つかん >>127
no life codeかっこいいじゃん 逢田さんは好きだし曲も恵まれてるから推してて飽きない
ライブでも盛り上がる曲が多いしバラードもいけるんだよな りーちゃん新曲のbloomin'が夏にぴったりな爽やかな曲でいい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています