X

璃奈「出来た。デザイアグランプリ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/18(火) 08:45:05.31ID:nx7sjvVk
建ってくれ
0092名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/24(月) 17:39:25.39ID:Ev8UT4Nt
彼方ちゃんの全財産を投入
0093名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2023/07/24(月) 17:46:49.13ID:peivBBck
結果

歩夢→小型バックル
しずく→小型バックル2つ
果林→ビートバックル
エマ→ビートバックル

えー、同好会の皆さんはビートに愛されてる様です
裏でサイコロ振って歩夢たちも結果が出ました

歩夢→ウエポンレイズバックル(マグナムシューター40Xレイズバックル)
しずく→シールドレイズバックル、ハンマーレイズバックル

かすみんは金欠みたいですね
0095名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/24(月) 20:20:38.34ID:u1wU7BRH
果林「あら?」ドサッ

歩夢「わっ」ポン

しずく「せつ菜さんのところに現れたのと同じ箱?」

エマ「私たち、何もしてないよ?」

果林「まぁ、貰えるものは貰っておくに限るわね」ガチャッ、シュッ

エマ「わぁ……鍵盤のバックル? 果林ちゃんのとお揃いだ!」

しずく「どっちもちっちゃい……うぅ、けど今の水よりはマシかもしれないですね……」

歩夢「ちっちゃい……あっ、こっちにセットすればいいんだ」ガチャッ

エマ「よいしょっ」

『REVOLVE ON』
『SET』
『BEAT』

果林「っと」

『SET』
『DUAL ON』
『ZOMBIE BEAT』

歩夢「よっ」

『SET』
『GIGANT SHOOTER』

しずく「えいっ」

『SET』
『DUAL ON』
『ARMED SHIELD』
『ARMED HAMMER』

せつ菜「おぉ、皆さん一気に豪華になりましたね!」

しずく「それ、皮肉ですか?」

せつ菜「あっ、いえ、別にそういうわけじゃ──」

しずく「むぅ……」プクー
0096名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/24(月) 20:37:18.58ID:u1wU7BRH
────

ジャマト「ジャ〜ジャ〜……(だ〜る〜)」

せつ菜「2体目も私が貰います!」ブゥゥゥンッ!

果林「させないわよ!」

『ZOMBIE STRIKE』

せつ菜「なぁっ!? ちょ、果林さん!?」

果林「安心して。攻撃はしないわ、ただ捕まえてるだけよ」

『POISON CHARGE』
『TACTICAL BREAK』

果林「ハァァァッ!」ブンッ

せつ菜「ッ──うおおおおおおっ!」ドカァン

果林(なっ、斬撃が届く前に拘束を払った!?)

歩夢「っ、この距離なら……一発限りかも!」バシュッ

しずく「させませんよ!」ビシッ

歩夢「あぁっ、盾に防がれちゃった……! もう一回狙わないと……!」

しずく(果林さんとせつ菜さんが小競り合いをしているうちに、歩夢さんの射撃を妨害しながら進めば私でも倒せるハズ!)

ジャマト「ジャ〜ジャ〜(転ん〜)」

せつ菜「っ!」ピタッ

果林「……!」ピタッ

しずく「──! ピタッ」

歩夢「あっ……ピタッ」
0097名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/24(月) 20:37:23.15ID:u1wU7BRH
ジャマト「ジャッ(だっ)」

ジャマト「ジャジャ……ジャジャ?(誰も動いてないな……あれ? なんか一人いなくね?)」

エマ「チャオ!」スタッ

ジャマト「ジャッ──(え、なんで俺の後ろに──)」

エマ「よいしょー!」

『BEAT STRIKE』

ジャマト「ジャポゲッ(ぽぎゃぁっ)」ドカァン

エマ「ふふっ、やったぁ!」

せつ菜「なっ……」

果林「やられた……空からだなんて!」

しずく「エマさんを警戒してなかったせいで、気付かなかった……!」

歩夢「……だったら、次は使わせない!」キッ

エマ:100pt獲得
0098名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/24(月) 20:44:53.27ID:u1wU7BRH
──

エマ「次も空から……」バババババ

歩夢「っ! させない……!」

『HYBRID』
『GIGANT SHOOTER』
『GIGANT BLASTER』

歩夢「エマさん、ごめんなさいっ!」ビシュ、ドンッ

エマ「え……わぁっ!? あ、ぷ、プロペラが……わぁぁぁ〜!」ヒューンッ

果林「っ! 今助けるわ!」

『ZOMBIE STRIKE』

エマ「わ、わぁっ……危なかったぁ……」ガシッ、ニギニギ

果林「大丈夫? エマ!」タッタッタッ

エマ「う、うん……ありがとう。果林ちゃん」

せつ菜「うおおおおおおっ!」ブゥゥゥンッ! ドドドドドドド

歩夢「せいっ」ガシャンッ

せつ菜「壁を作ったところで、私は止まらないですよ!」ドドドドドドド

歩夢「……よっ」ガシャンッ

せつ菜(壁が、私の股に挟まるようにせり出してきて──あ、これ私マズいのでは……)ドゴォンッ

せつ菜「かっ…ハ……」ヒューンッ、ドサッ、ピクピク

しずく(この歩夢さんを妨害するのは気が引けます……大人しく諦めましょう)スンッ

@cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ「誰にも邪魔されないで倒せるね」チャカッ、バンッ

ジャマト「ジャ〜ッ!(ぽむ怖い〜!)」

歩夢:100pt獲得
0101名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/25(火) 15:41:03.99ID:BeK20mX2
────

果林「私だって、手玉に取られてるだけじゃないわよ……! ハァッ!」ズバァッ

ジャマト「ジャ〜!(初めてまともな倒され方した〜!)」チュドーン

果林:100pt獲得

しずく「うぅ、私だけまだ0……でも、次のラウンドにはレアジャマトが出る……!」

せつ菜「そういえば、レアジャマトってどんな見た目なんでしょう」

エマ「う〜ん、今出てるジャマトがお花の冠とか被ってるんじゃないかな?」

歩夢「実は、凄い衣装を着てたりして!」パァー

果林「あら。意外にも金ぴかに輝いてるとかわかりやすいものだったりするかもしれないわよ?」ウフン

しずく「確かに、それはいかにもなレアって感じですね!」キャッキャッ

???「……安心しなさいよ、もっとレアなモノ見せてあげるわよ……」

『GLARE2, LOG IN』

???「ッ、ハァァァ……変身」

『INSTALL』
『I HAVE FULL CONTROL OVER, GLARE2』
0102名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/25(火) 16:04:18.66ID:BeK20mX2
ブゥン────

せつ菜「出ました! ジャマトと──ん? あれは……?」

果林「あれが、レアジャマト……? なんだか全然イメージとも似つかないわね」

しずく「いえ、それよりも……! 数、多くないですか……? 同じような格好をした人が……一、二、三、四……七人います!」

歩夢「しかも、私たちと同じドライバー……どう見てもジャマトじゃないよ」

エマ「あの人たちも、璃奈ちゃんに呼ばれた参加者なのかな?」

せつ菜「いえ、同好会の私たちだけでテストプレイを行うと言っていた以上、他の参加者がいるというのは……何か妙です!」

果林「ならどうするの?」

せつ菜「一度、璃奈さんたちに連絡を──」

ピー、ガ、ガガッ

『まず……い……みん、な……急いで、ゲームエリアから……逃げ、て……』

せつ菜「璃奈さん!? いったい何が──」
0103名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/25(火) 16:05:07.17ID:BeK20mX2
数分前

璃奈「次は5回目。本家のデザグラにはいない、特性璃奈ちゃんジャマトの強さで皆を驚かせちゃおう」

ランジュ「きゃぁ、ついに出るのね! 璃奈特性レアジャマト!」

璃奈「うん。無茶苦茶なくらい硬く設定したから、皆きっと苦労する」

ランジュ「鬼が振り返って来るのにも注意しながら戦う以上、皆面白い感じになるわね……楽しみだわ!」

「ふ〜ん。こうやってデザイアグランプリをパクったワケね」

璃奈「っ──誰!?」

「あら。随分ガバガバなセキュリティだからお邪魔させて貰ったわん……アンタたち、勝手に人の物を盗むくせに随分と防御はガバガバなのね」

ランジュ「……部外者の男が勝手に入っていいところじゃないわよ。警察を呼ばれたくなかったら、今すぐ出て行ってちょうだい」

「警察ぅ? この時代のポリス如きに何が出来るってんのよ。今のアタシは……デザグラゲームマスターよ」

ランジュ「ッ──! 璃奈! 逃げなさい!」ドンッ

璃奈「っ、ら、ランジュさ──」

ランジュ「逃げろって、言ってるでしょ! 今はランジュの言うことを聞きなさい!」

璃奈「う、うん……!」タッ
0104名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/25(火) 16:06:31.11ID:BeK20mX2
「逃がしたつもり? すぐに追いかけてあげるわよ」

ランジュ「……どうかしら。アタシは喧嘩も強いわよ」

『VISION DRIVER』
『GAZER, LOG IN』

ランジュ「変身!」

『INSTALL』
『INNOVATION & CONTROL, GAZER』

「あぁら、ゲイザーまで再現したのぉ? どこで見たか知らないけど……つくづく癇に障るガキどもだわ! アタシのグレアUでブッ飛ばしてやるわよ!」

ランジュ「ハァッ!」ビシュビシュビシュ

グレアU「ハンッ、でも所詮ガキの作った玩具ね。弱すぎるわ」ビシュビシュビシュ、バキンッ、グシャァッ、ドガァンッ

ランジュ「っ……レイが一瞬で砕かれた……!?」

グレアU「アンタら過去のガキども風情が、完璧にマネできるものとでも思ったの? 浅はか、ねっ!」ドゴォッ

ランジュ「うぶっ!」バシュゥッ、ドサッ

グレアU「あら。耐久力まで弱いじゃない……!」ゴンッ、グリグリ

ランジュ「ぎゃっ、が、あ……! か、うっ、ぐ……!」

グレアU「ま、このお子ちゃまのドライバーはもういらないわよねぇ」ガチャッ、バキッ

ランジュ「や、やめなさい……! それは……! 璃奈が、頑張って……作っ、た……! げほっ!」ガシッ、グググ

グレアU「こんな玩具に何があるってのよ。ガキが雑に真似しただけの代物じゃない……邪魔よ!」ブンッ、バキィッ、グシャァッ

ランジュ「──! あ……!」

グレアU「命だけはまだ取らないで上げるから、寝てなさい」バキッ

ランジュ「うぶっ……う……」ガクッ
0106名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/25(火) 21:02:49.84ID:8vkdZpiW
チラミじゃね?
0107名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/25(火) 23:12:34.06ID:BeK20mX2
璃奈「っ、敵は多分大人数……! なら──」

オーディエンスルーム

『侑さん、侑さん!』

侑「璃奈ちゃん!? 急にどうしたの!?」

璃奈『恐れてた緊急事態が起きた……侑さんは、愛さんたちを守るためにその力を使って欲しい』

侑「璃奈ちゃんはどうするの!?」

璃奈『私は……ゲームマスターとして、運営として責任を取る。ランジュさんを傷つけさせた以上……もう、逃げていられない』プツン

愛「えっと、ゆうゆ。今のは……?」

侑「……愛ちゃんたちは動かないで、いつでも逃げられるように準備だけしてて」

かすみ「侑先輩、それじゃよくわからないですよぉ」

侑「プレイを決行する前にね、璃奈ちゃんが言ってたんだ。『これは非公式でもデザイアグランプリ。だから、よからぬ人が来るかもしれない』って」

かすみ「ええええええっ!? それじゃあ、かすみんたちどうなっちゃうんですかー!?」

侑「大丈夫だよ、かすみちゃん。そのために私がこれを作って貰ったから!」

『LASER RAISE RISER』

愛「何それ、銃?」

侑「うん……丁度いいや、アレと戦って試そうか」

『LASER ON』

愛「っ、大勢いるけど……何とかなるの? ゆうゆ!」

侑「うん、大丈夫。コレ、本物にかなり近づいて再現出来てるから……下手な本物のライダーより、強いみたいなんだ。だから、出来れば今すぐ消えてくれないかな」

???「それは無理だな。我々はデザイアグランプリの警備をするスタッフだ。故に、お前たちのような者は排除しなければならん」

侑「そっか……言葉で警告するのはコレが最後だけど、良いかな」

???「ガキが……俺たちがブランクコアしか貰えない警備隊ライダーだからって下に見てると、痛い目見んぞ!」

侑「痛い目かぁ……それは、嫌だなぁ」

『YOU SET』

侑「変身」パチンッ

『LASER ON』
『YOU LOADING』

侑「私が見たいのは……トキメキなんだよ」

『READY FIGHT』
0109名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/26(水) 12:25:45.07ID:yrlpFHs5
────

グレアU「見つけたわよん。大人しくついてきて貰おうかしら」

璃奈「それは……嫌だ」

グレアU「あら、アンタも逆らう気かしら? あのゲイザーもどきのガキみたいに、捻り潰してあげるわよ!」

璃奈「っ、ランジュさん……! っ……!」

『GLARE, LOG IN』

璃奈「変身……!」

『INSTALL』
『DOMINATE A SYSTEM GLARE』

璃奈「あなたは、私が倒す……!」

グレアU「そんな玩具で、何が出来るってのよ!」ブゥン

璃奈「っ……!」ブゥン、ビシュビシュビシュ

グレアU「同じね! あのゲイザーもどきと何も変わらない、ガキのつまらない芸そのものじゃないの!」ビシュビシュビシュ、バキィンッ

璃奈(っ……ヒュプノレイが一瞬で三つも砕かれた……! 想定してた以上に強い……!)

グレアU「ハァッ!」ドゴォッ

璃奈「っぷ……! こ、のっ……!」ガチャッ、シュッ

『DELETE』 

璃奈「やぁぁぁっ!」ドゴォッ

グレアU「必殺技ですらその程度? こんなんじゃ、プレイヤー共の方がマシじゃないのっ!」ドゴォッ、ビシュビシュ

璃奈「うっ、ぐっ、うわぁっ!」バシュッ、ドサッ

璃奈(っ、皆に逃げてとは言った……けど、この強さじゃ、逃げるも何も……!)プルプル

グレアU「アンタのその玩具も、形だけとは言えどデザグラ運営を模倣してるなんて腹立たしいわね」バギッ

璃奈「や、めて……返し、て……」

グレアU「別に、二度とこんなもん触れる機会も使う機会もないんだから、いらないでしょぉ!?」バギンッ、グシャァッ

璃奈「っ……あ、あぁ……!」
0110名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/26(水) 12:25:53.53ID:yrlpFHs5
グレアU「アンタはねぇ、自分にしたことってのを理解しなさいよねぇ!」グリグリ

璃奈「いっ、つ……あぁっ……!」

グレアU「デザグラの秘匿情報が段々と世間に洩れかねないし、客も減る! こんなお遊びのライダーショーで! オーディエンスが持っていかれちゃあ! こっちの商売上がったりだってのよ! んねぇっ!」ドゴォッ

璃奈「ぐぷっ! うっぷ……お、おえぇっ……」ビチャッ

グレアU「あーあー、きったないもん吐いて……浅はかなガキのくせに、腹の奥には色々溜め込んでるなんて面白くもなんともないじゃないの」

璃奈「ひゅっ、か、ひゅっ……うっ……や、めて……くだ、さい……」

グレアU「やめてやるわよ。今はアンタらの命も取らないであげるわ。けどね、アンタらまとめてアタシのデザグラ行きよ。
”アイツ”よろしく、バッドエンド専門のデザグラにぶち込んで、アンタらクソガキがジャマトに蹂躙されるバッドエンドデザグラで公開処刑してあげる!」

璃奈「っ、うぅ、や、やだ……わた、し……ま、だ……」

グレアU「拒否権なんてあると思ってんのかしら? デザグラの品位を陥れるような真似をしたクソガキに!」ギリギリギリギリ

璃奈「うっ、く……くる、し……ぁっ」ガクッ

グレアU「あーあ、コイツも伸びっちゃったわね……まぁいいわ。結局、全員気絶させて連れて行くだけだものね」
0111名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/26(水) 13:16:26.60ID:yrlpFHs5
ゲームエリア

────

『BOOST TIME』
『HYPER BOOST GRAND VICTORY』

せつ菜「ハァァァッ!」ブゥゥゥンッ!

警備隊ライダー「グハァァァッ!」ドカァン

デザグラスタッフたち「う、うぅ……」ボロッ

果林「凄いわね……6人も、あっという間に倒しちゃうなんて……」

せつ菜「は、はは、無我夢中だったので……あっ」ビシュッ、ビューンッ

果林「ホントに飛んで行くのね、ブーストバックルって……」

せつ菜「そうですね……あ、果林さん。少しの間でいいので、この人たちを動けないようにしておけませんか?」

果林「警察にでも引き渡すの?」

せつ菜「それでもいいですが……私は、この人たちの元締めを潰しに行きます」

果林「……そう。なら、動けないエマとしずくちゃんたちのことも私たちに任せて。歩夢と私でここを見張っておくわ」

せつ菜「お願いします!」

『REVOLVE ON』

せつ菜「急げっ……!」ダッ
0113名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/26(水) 16:18:13.31ID:yrlpFHs5
部室────

グレアU「さぁて……一応、この時代の人間とは言えどもナビゲーターとかも調べておく必要があるわねぇ……どーこーにいーるのーかーし──っ」

『MONSTER STRIKE』

ミア「ハァァァッ!」ブンッ

グレアU「うおおおっ!? びっくりしたじゃな〜い……アタシがくねくね出来なかったら当たってたわよ〜?」ヒョイ、ガシャーンッ

ミア「っ……クソッ、完全な死角から打ったはずなのに……!」ダッ

グレアU「あら、逃げる気? でもね、アンタは偽物だとしてもデザイアドライバーのライダーシステムを使ってんのよ。その意味、わかってんのかしら」

ミア「どういう意味だよ……っ!」タッタッタッ

ミア「おい栞子! マズい、奴を仕留められなかった! ボクが引き付けるからお前は逃げろ! いいなっ!」

栞子『は、はいっ!』

ミア「Come at me, faggot!(さぁかかって来い、カマ野郎)」

グレアU「はぁ〜……戦いにすらならないし、アンタはこうする方がいいかしらね」カチンッ

『HACKING ON CRACK START 』

ミア「っ、璃奈も使ってたヒュプノレイか……ヤァッ!」ブンッ、ドゴォッ

グレアU「諦めなさい。アンタは……アタシの物にしてあげる」ビシュッ

ミア「うぐっ!」ドサッ

グレアU「じゃ、サヨナラしときなさい、アンタの自我と一緒に」ドシュゥッ

ミア「っ! が! あっ、なんっ、ぐっ……あ、が……! うわあああああああああっ!」バシュゥッ

グレアU「ヒャハハハ! 増えた増えた、手ごまが増えた! じゃ、コレ使ってあのオーディエンスも黙らせようか知らね」

ミア「──」シーン
0114名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/26(水) 16:23:51.04ID:yrlpFHs5
グレアU「ヒャハハハ! 増えた増えた、手ごまが増えた! じゃ、コレ使ってあのオーディエンスも黙らせようか知らね」→×

グレアU「ヒャハハハ! 増えた増えた、手ごまが増えた! じゃ、コレ使ってあのオーディエンスも黙らせようかしらね」→〇
0116名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 12:43:53.13ID:615W0X6h
侑「ふぅ、こんなもんかな」

デザグラスタッフたち「うっ、うぅっ……なんて強さだ……」ボロッ

愛「一応、ゆうゆがやられてもいいように飛び出す準備してたけど、アタシらホント出番なかったね……ゆうゆマジ強いじゃん」

侑「まぁね。璃奈ちゃんの努力の賜物だよ」

かすみ「ところで、そのりな子たちは……?」

侑「……そうだね。璃奈ちゃんからの連絡が全く来てないことを考えると……ランジュちゃんたちと揃ってピンチの可能性がある」

愛「だったら、今すぐ助けに行かないと──」

侑「うん。皆はゲームエリアの方に向かって、果林さんたちと合流して。私は璃奈ちゃんが戦ったであろう人を探してみるよ」タッ

かすみ「かすみんたちも行きましょう!」

彼方「おぉ〜……」

愛(りなりー、ランジュ、ミアち……無事でいて……!)タッタッタッ
0117名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 12:44:09.99ID:615W0X6h
────虹ヶ咲学園、部室棟廊下

ミア「──」フラフラ

侑「っ……ミアちゃん!?」タッタッタッ……ピタッ

ミア「──っ、!」タタタッ、ブンッ

侑「わぁっ、危なっ! ミアちゃん! どうしたのいきなり!」

「その子は今アタシの管理下にあるのよ。デザイアドライバーのシステムを使ってる以上、GMとしての力を持つアタシには逆らえないのよん」

侑「っ──お前が、ミアちゃんを……!」

グレアU「そ。まぁ、わかってるなら武器を捨てて抵抗をやめなさいよ」ビシュビシュ

侑「誰が!?」ビシュビシュ、タタッ、ビシュッ

グレアU「アンタがよ」ビシュッ

侑(この人……強い! 璃奈ちゃんの作ったドライバーと同じものを使ってるみたいだけど……性能が段違いすぎる!)

グレアU「一応言っとくけどね、アタシはその気になればこの手一つで洗脳したライダーを自爆させられるのよ」

侑「えっ……」

グレアU「だーかーら……このガキも、アタシの機嫌一つでボーンってワケ」

侑「そん、な……」カランッ

グレアU「あはっ、武器捨てたわね? なら、アンタも大人しくしときなさいよ!」ガチャッ、シュッ

『DELETE』

グレアU「はぁぁぁっ!」ギュオンッ

侑「うぶっ──ぐあああっ!」ドカァンッ、ドサッ

グレアU「アンタにも、この玩具は必要ないわね」

侑「や、やめ、て……」

グレアU「誰が?」グシャァッ、バギンッ

侑「っ……」

グレアU「さてと……後は、不甲斐ない警備隊ライダー共の代わりに、ここのプレイヤーたちを──」

0118名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 12:49:44.70ID:615W0X6h

「ハァァァァァッ!」ブゥゥゥンッ!

ミア「──っ! ぐあああっ!」ドカァンッ、ドゴォンッ、バシュッ

ミア「っ、あ……ううっ……」ドサッ

グレアU「一撃で吹き飛んだ……!? 今の出力、さっきのガキ共のとはまるで違う……! まさか、これは──」

「本物のデザイアドライバー、そして本物のブーストバックルです」

グレアU「っ、誰よ!」

侑「っ、い、今の声は……!」

「酷いですね……過去のデザ神を、覚えていないんですか?」

グレアU「……まさか、アンタは……!」

せつ菜「元デザ神……優木せつ菜です!」バッ

グレアU「っ……そういえばアンタ、願いを叶えてデザイアドライバーとバックルを持ち越していたのだっけね……だぁけぇど! ブーストタイムを使ったブーストバックルがどうなるかくらい、アンタだってわかってんでしょう!?」

せつ菜「はい。普通なら飛んで行きますよね」

グレアU「そう、だからアンタは折角揃えたその真っ赤なフィーバーブーストも維持出来ずに……出来……あれ?」

せつ菜「言ったでしょう? ”普通なら”って」

グレアU「あんた、まさか……!」

せつ菜「私はデザ神です。だから、私の叶えた願いはここに存在するんですよ」トントン

せつ菜「──『平和を守るための力』。それが、私のこのバックルにあります」キッ
0119名無しで叶える物語(光)
垢版 |
2023/07/27(木) 13:21:52.01ID:odxEoS8O
「生まれ変わった私が世界を救う覚悟をした時、それを実現する力」か?
0121名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 20:20:30.99ID:615W0X6h
グレアU「平和を守るための力ァ〜〜〜!? 馬鹿にすんじゃないわよ! アンタら過去の玩具風情が、何を──」

せつ菜「セイヤァァァッ!」ブゥゥゥンッ! ドッゴォッ

グレアU「あぽぎゃぁぁぁっ!」ドカァンッ

せつ菜「言いたいことはそれだけですか?」ブゥン、ブゥン、ブゥゥゥンッ!

グレアU「ひっ、あっ、ちょっ、ま、まままままぁーっ!」ビシュビシュビシュ

せつ菜「ハァァァッ!」ブゥゥゥンッ! ドゴォンッ、バキィンッ

グレアU「ひぃぃぃっ! ひゅ、ひゅぷひゅぷヒュプノレイが一撃で……ひ、ひっ」アタフタ、コソコソ

せつ菜「あと4つですか……どうぞ? 洗脳でもなんでも試してみてください。次はあなたごと蹴っ飛ばします」

グレアU「っ〜〜〜! 生意気なぁぁぁっ!」

せつ菜「安い人ですね」ブゥゥゥンッ!

せつ菜「ハァァァッ!」ドカァンッ、ドゴォッ

グレアU「っ……! こ、こうなったら三十六計逃げるに……」

せつ菜「どこへ行く気ですか?」ブゥゥゥンッ!

グレアU「わ、わわわわかった! もうアンタたちに手を出したりしないわ! ま、まぁ! こういうお遊びのデザグラも? アタシたちの方のデザグラのカモフラージュになるかもだし、それに平和なゲームも心臓の弱いオーディエンスのことを考えたら──」カチンッ

グレアU「なんて言うとでも思ったかしらぁぁぁ!?」
0122名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 20:21:38.32ID:615W0X6h
せつ菜「……まったく、思ってませんよ?」ブゥゥゥンッ! グルグルグルグル……デェーン!

『GOLDEN FEVER VICTORY』

せつ菜「ハァァァッ! セイヤァァァッ!」ドカァンッ、ドカァンッ、ブゥゥゥンッ!

グレアU「うっそぉ!? 全部壊され……ひぃっ!」

せつ菜「それじゃあ、お話しましょっか」グッ、メキメキ

グレアU「うっ、ううっ……!」バタバタバタバタ

せつ菜「私たちは、ただこのデザイアグランプリを模倣したゲームを楽しみたいだけなんです」

グレアU「う、うん、そ、そうなのね……」

せつ菜「だから、あなたたちが介入したり、邪魔したりしなければ何も思いませんし何もしません」

グレアU「そ、そうなの……」

せつ菜「なので。約束してくれますか? もう二度とこの虹ヶ咲学園に立ち入らず、ゲームの邪魔もしないと」

グレアU「わ、わかったわ、も、もうほんとに何もしないわ。怪我させた子たちの手当ても、なんだってするわよ、うん、そ、そうよね、それがいいのよね!」

せつ菜「話がわかる方でありがたいです」パッ

グレアU「ふ、ふぅ……」スタッ、チョコン

せつ菜「あー……ところで、なんだかサッカーしたくなってきましたね」

グレアU「え、さ、サッカー?」

せつ菜「ふふっ。大丈夫ですよ、これはほんのお遊び……中断させられた、ゲームの代わりですから」ガチャッ、ブゥゥゥンッ!

グレアU「え、え、ちょ、ちょっと待って──」

せつ菜「虹ヶ咲学園! デザイアグランプリ〜! キックオフです!」ドッゴォォォッ

グレアU「あ〜〜〜れ〜〜〜!?」ドガシャァァァンッ、キラーンッ
0123名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 21:03:02.63ID:615W0X6h
せつ菜「ふぅ……今日もまた、世界を救ってしまいました」 

──それから、しばらくして。
 璃奈さん、ランジュさん、ミアさん、侑さんの4人は検査入院という形で病室に入ることとなり、その間に色々とお話を聞くこととなりました。
 まず、何故璃奈さんがデザイアグランプリを作ることが出来たのかです。
 発端は侑さんにあるそうで……なんでも。

侑『リアリティなショー?』

『イエスイエス。いつも2人席を1人占めしながら見ているのだけれど、1人じゃ寂しいし、スクールの皆には断られちゃったからあなたを誘おうと思ったの』

侑『こういうのでトキメキが感じられるかはわからないけど……作曲の参考になる何かが生まれるかもだし、一緒に行くよ!』

『ふふっ。きっとシャイニーなメモリーになるわよ』

と……あるスクールアイドルに誘われて、侑さんは本物のデザイアグランプリを観戦。
 ある白狐のライダーが巨大な城を蹴り崩す様や、紫の牛が大軍を相手に大暴れする様を見て……私たちスクールアイドルに感じる物とは違うトキメキを覚えたようなのです。
 その刺激はあまりにも強かったようで……侑さんはデザイアグランプリのことを忘れられず、作曲にも手が付かない状態だったのです。
 ミアさんに何故そんなやる気がない状態なのかと尋ねられ、答えたところで璃奈さんに相談が行き……結果的に、R3BIRTHの皆さんと璃奈さん、そして侑さんと侑さんを誘った方からの情報をまとめて、デザイアグランプリを作ったそうです。
 しかし、それはあのゲームマスターの人も言っていたように『本家のデザイアグランプリから客を奪いかねない行為』にあったのです。
 オーディエンスであった侑さんや、そのスクールアイドルの方も大事な客として見ていたデザイアグランプリ運営は、テストプレイを行っていた璃奈さんたちを襲撃……そのまま、デザイアグランプリにエントリーさせてこの世から消させるつもりだったようです。

せつ菜「……これが、事の顛末ですか」フゥー

栞子「せつ菜さん、私は一体どうすれば……このまま璃奈さんのデザイアグランプリを開催しても、しなくても……誰かが不幸になってしまいます」

せつ菜「大丈夫です、栞子さん。私に任せてください」
0124名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 21:53:24.51ID:615W0X6h
────数日後

せつ菜「出待ちしようと思っていたんですけど、こんなところで会えるとは思いませんでした」

「奇遇だな、俺もそっちと話を話をしようと思って探してたところなんだよ」ザッ

せつ菜「そうですか……多分、話すことの内容は同じですよね。浮世英寿さん」

英寿「だろうなぁ、優木せつ菜。じゃあ……折角だ、話すなら誰もいないところに限る。あそこでも貸切るか」スッ

せつ菜「いいんですか? 世界のスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズさんが、一介の女子高生と密会だなんて」

英寿「その手のゴシップは飽きるほど書かれたからな、別に一人増えるくらいそう困ったもんでもないさ」フッ

せつ菜「あはは……そうですか」

──

英寿「……それで? どうやってデザグラに参加してないお前が、ドライバーやバックルを使ったんだ? それも、運営のライダーをボコボコにしたそうじゃないか」

せつ菜「話が早いですね……実は──」

英寿「なるほどな……ギロリがトバされたと思ったら、新しいゲームマスターが就いて大暴れ……か。あくどいな、デザグラも」

せつ菜「私も色々と驚いたことだらけでしたが……どうにかして、私たちのデザイアグランプリを守るためにも、あなたの力を借りれませんか?」

英寿「『私たちのデザイアグランプリ』か……具体的に、案はあるのか?」

せつ菜「はい。デザイアグランプリで不敗神話を築き、今じゃ運営と癒着しているというあなたなら、出来ることです」

英寿「癒着……間違ってないが、随分誤解を招く表現だな」

せつ菜「誤解する人自体も、ここにいないのでは?」

英寿「まぁ、そうだな」

せつ菜「……脱線しましたが、私があなたに頼みたいのは──」

英寿「なるほどな。それは面白そうだな……試してみる価値はある」

せつ菜「考えていただけるんですか!?」ガタッ

英寿「あぁ。ただその代わり──」

せつ菜「その代わり?」

英寿「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、全員分のサインを貰って来てくれるか?」

せつ菜「そうですか……お安い御用です!」ペカーッ
0125名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 22:26:10.55ID:615W0X6h
────数週間後

『ZOMBIE BOOST GRAND VICTORY』

「とりゃあああ!」ドカァァァンッ

栞子「デザ神、降臨です!」

璃奈「おめでとう。第一回虹ヶ咲学園デザイアグランプリのデザ神はあなた」スッ

「やったぁっ! じゃあじゃあ、早速私の願いを叶えて〜!」スッ

栞子「はい。承りました……それと、こちらをどうぞ」

「ん? なにこれ……『デザイアグランプリ視聴権』……?」

栞子「本学園仕様の物とは違い、リアリティなデザイアグランプリを楽しむことの出来るシークレットチケットです」

璃奈「でも、コレを受け取ったことは内緒にして。そうじゃないと──」

「ひぃっ、わ、わかったわかった……えぇと、うん。ありがとうございます、それじゃあ……」

璃奈「うん。お願いしたものは明日家に送る」

「うん。じゃ、失礼しました〜!」ガチャッ、タッタッタッタッ

璃奈「ふぅ……何とか終えられた。ありがとう、お疲れ様。栞子ちゃん」

栞子「璃奈さんも、お疲れ様です。本格始動となりましたが、無事にチケット代も元が取れましたね」

ランジュ「アタシのプロデュースのおかげね! チケット代の元どころか、その倍は稼げたわ!」

ミア「ま、どうせ願いを叶えるための資金に使うことになるだろうから……同好会にはロクに入らないだろうね」

璃奈「それでいい。お金稼ぎのために始めたわけじゃないし……何よりも、侑さん自身がソレを望まないと思う」

ミア「……かもね、と言っても……今絶好調で作曲してるベイビーちゃんからすると、どっちでも良さそうだけど」

アハハハハハ……

────

英寿「デザイアグランプリ一人席のチケット、コレをデザ神となった者の景品とする……か。その契約の鎹、無事に果たせて良かったよ」

せつ菜「はい。本当にありがとうございました……英寿さんのおかげで、何とか平和的に解決が出来て」

英寿「あぁ。けど、こうして俺に依頼も何も出来たのは、お前自身が理想を強く願って戦ってきたからだろ。尊敬するよ」ポン

せつ菜「……ありがとうございます。英寿さんも、頑張ってくださいね。理想のために」

英寿「あぁ。始まったのなら、貫くのみ……ってやつだな」

せつ菜「そのフレーズまで覚えてるんですか……!」

英寿「ハハッ、生憎ファンなんでな」コンッ
0126名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 22:29:55.17ID:615W0X6h
せつ菜「……ところで、私が彼と出会った時……確か彼は高校生だったような気がするのですが……んんっ、この違和感は──んーっ、まぁ……気にするほどのことではありませんか」

『スクールアイドルだけがサザエさん方式であり続ける世界』

英寿「……中々、ふざけた願いを叶えた奴もいたもんだな。どこの誰だか知らないが」ザッザッ

おしまい
0127名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 22:40:15.47ID:615W0X6h
これにておしまいです。
せつ菜が願いを叶えるために戦って、英寿と出会ったデザイアグランプリはこちらになります。↓

「今日からあなたは、仮面ライダーです」 せつ菜「へ?」
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1684674953/

やや駆け足気味になりましたが、読んでいただき支援していただいた皆様に感謝です。
最後に、ラ板で書いた他の作品の宣伝と心の叫びです。

【SS】璃奈「出来た。押した人が食害になるボタン」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1689750925/l50

彼方「万引き少女を捕まえちゃったぜ」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1690361292/l50

ラブライブ×仮面ライダー SS増えろ!!!
A・ZU・NAとリバイスは組み合わせは親和性高いぞ!!!
0128名無しで叶える物語(しまむら)
垢版 |
2023/07/27(木) 23:38:53.99ID:678m9WMZ
乙です
この英寿は16〜17話の間ってことで良いのかな?
0129名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/27(木) 23:58:09.13ID:615W0X6h
>>128
それで合ってます。
なるべく本編に影響してない感じの情報量で書きました。
0130名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2023/07/28(金) 01:20:54.98ID:Fp4eHeUB
乙です!
12(13)人がデザグラでバチバチにやり合うのとかも読みたいな〜
ギーツと虹ヶ咲続編期待してます!
0131名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/28(金) 01:33:00.50ID:1AkMk9lA
>>130
負けた人のことを考えるとどうしてもそういう方向に舵を切れないもんでして……
ギーツ以外のシリーズとのクロスオーバーはまた書くかもです
0132名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2023/07/28(金) 01:42:10.80ID:u3dFjUO8
セイバーならライダーの数的に相性良さそうっすね
0133名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/28(金) 02:12:54.00ID:1AkMk9lA
>>132
一応書くとしたら各ユニットごとに書こうと思ってるんで
人数はあんまり関係ないようにしてますね

やるとしたら
A・ZU・NA→リバイス(せつ菜と菜々でリバイス、白しずく黒しずくでライブとエビル、歩夢とサスケでジャンヌ)
DiverDiva→W(果林さんと愛さんでダブル)
R3BIRTH→ギーツ(ランジュがプレイヤー、ミアがオーディエンス、栞子が運営)
で想定してます

QU4RTZだけ決まってないです
0134名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/28(金) 02:33:28.39ID:jnYj7cCd
虹ヶ咲×ゼロワンである程度のシナリオは考えてたけど文章に起こすとあまりにも膨大過ぎて一話だけ書いて辞めちゃったなぁ
0135名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/28(金) 09:07:28.19ID:jqpCAQaN
続編だったんですね!
それでも楽しめたSSでした、お疲れ様でした!

ラブライブとライダーのSSもっと流行れ
0137名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/28(金) 21:30:36.03ID:wEqDYf/q
ユニットと多人数ライダーなら鎧武がピッタリだぞ!!!
本家が神になってるからそのへん自由自在
0138名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2023/07/28(金) 22:42:27.64ID:H6uDQiXW
>>136
自分の中では「せつ菜の適正バックルはブースト」って決めてたので
「こwれwはw」ってなってました
まさかフィーバーもブーストもホントに来ると思わなくて
0139名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2023/07/28(金) 22:43:00.42ID:H6uDQiXW
>>137
鎧武未履修で殆ど知らないんです……ゆるして
0140名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2023/07/28(金) 23:00:52.58ID:2CCbM4rM
QU4RTZERって一発ネタを使いたいだけのパロSS書きたいと思ってるが書きたいとこ以外を埋めるのが大変で進まんわ
0141名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2023/07/28(金) 23:56:42.95ID:1AkMk9lA
>>140
ラブライダーネタは一発ネタでやりたいことに対して埋めるところが多すぎるのが欠点なんすよねぇ

おつらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況