ひょっとしてライブって楽しければパフォーマンスガバってても良いのでは?
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キャストがめちゃくちゃ楽しそうにパフォーマンスしてるのを見たら自然と笑顔になるし
パンダカー壊れてからの流れなんか全部アドリブでしょあれ 結局盛り上がって楽しんで「また明日から頑張ろう」ってなって帰るのが一番や そう思うんなら強い曲の音源垂れ流すだけでもよくない? EUTOPIAのほもが本当に楽しそうな顔しててグッときたよ >>6
世界レベルのDJだとそれやって億単位の金を稼いでる 結構歌詞間違えてたけどライブ自体が楽しいからどうでもいいわってなったw シンプルにキャストと同じ時間を共有出来るのが嬉しい >>9
それもある種の醍醐味よな
俺は気にしないわ パンダカーの流れは3人とも即興アドリブでよくやったわ
よっぽど絆☆パワーが強くないと出来ないよあれは そういう意味では虹は運営側が割とミスやアドリブに許容的なのがいいのかもね
キャストがのびのびやれるのが1番だと だから最初から言ってんじゃん…パフォーマンス良くする前に客を楽しませろって
それが出来ないからLiella!はゴミなんだよ このダンスを見ろ!も間違いじゃないけどただそれ一本じゃあね… 「MC長くてごめん」
「ホントだよ~」「長いよ~」
これを表舞台で言える信頼関係の厚さよ あくまでキャラクターとのシンクロや再現という名目からはあんまり離れたくないのかなと思ってる >>9
歌詞間違いもライブならではって感じで楽しめるんよな パフォーマンスもガバも会場で起こる事全部がライブだからなー もちろんミスがないことに越したことはないけど、それがあっても楽しめるのはパフォーマンスだけで評価されてないからだろうな
ダンス歌唱コンテストならミスが出た時点で全部終わりだけど、ライブはミスをしないでうまくやり切れるかを見にきてるわけじゃない
あくまで楽しめるってのが第一 自由勝手に好きできる虹ヶ咲のライブの方が良いに決まってる
ミスしてもいいよいいよ楽しいから。って思える会場の空気感 マジでダンスの細かい所作よりも、キャストのアドリブや演出といった会場の雰囲気のほうがよほど重要だと分かったわ ライブ中に「ヤバいヤバい!」とか終演後に「楽しかった〜」と周りから聞こえてくるライブが素晴らしいんや 星信も意地張ってないでこっち来ればいいのにな
キャストのパフォーマンスがどうこうと理屈付けて楽しくない星を持ち上げて楽しい虹を落としてる
人生の時間の膨大な無駄だと気付いてほしい >>28
楽しさで言えばR3が別格すぎるだけだと思う 星は星が好きで楽しんでれば良いんだけど、どうにも運営に水をさされるのがかわいそう そう思うやつらが虹に行ってそう思わないやつらは虹に行かないだけだろ μ's劇場版でも言ってたけど楽しくなければスクールアイドルでもラブライブ!でもないからな そもそもキャストのパフォーマンス観るなら水でいいんじゃねえかとは思わんくないんだよ 星寄りだけど外伝はそれでいいんじゃない
Aqoursからのフォーメーションダンスの伝統がなくなったらラブライブがなくなっちゃうよ
別にそれを批判する気もないが
今日もREBIRTH現地いってそれなりに楽しかったけど
やっぱオレはliella派だ 結局虹好きな奴らってラブライブが好きなわけじゃ
ないんだよなあ >>39
虹ヶ咲がラブライブじゃないなら何なんだ?
確かに他の3グループとは毛色は違うがラブライブシリーズのコンテンツであることには変わりないだろう μ'sなんてパフォーマンスのレベルもそこそこなうえ
歌詞間違えるしダンスミスるしえみつんが衣装や小道具壊すしでガバガバのガバよ
それでも最高に楽しいんだ μ'sは虹の何倍も練習して準備してライブしてるんだから
楽しいに決まってるだろ
虹と一緒にするなボケ ライブどころかアニメも面白ければ多少ガバあっても許されるからな
結局楽しませたもん勝ちよ 確かにμ'sもガバガバだったな
1回しか現地参加してないが
そうなるとμ's、虹派閥とAqours、liella派閥に分かれる
俺はAqours、liella派だ
そうして育ってきた パフォーマンスが良く引き合いに出されるけどあくまで客の満足度を高める手段の一つに過ぎないからな… >>7
より一層ランジュに見えるようになってきた ランジュは余裕たっぷりに楽しそうな表情で踊るからな ついでにスクールアイドルミュージカルはガバのガの字もないけどちょっと泣くくらいには見入ったわ
1回しかいかなかったけど ライブはその名の通り生(せい)を実感できればそれでいいんだよ >>46
お前フォーメーションダンスはAqoursからとか
μ'sと虹を同列化したりただのニワカ虹信じゃん
嘘つくならもう少しうまくやれよ μ's>>(超えられない壁)>>>虹>>Aqours>>>(超えられない壁)>>>リエラ
μ's3rdからのにわかだけどライブの楽しさはこの序列だわ 何故順序を付けたがるのか分からん どのライブも楽しいだろ >>55
AqoursからというかAqoursのあとに続くグループがいなくなるってことね
はじまりがμ'sであることは間違いないけど クソ席からだとパフォーマンスなんてよく見えんからな
まずは楽しい曲、みんなでノレる曲を楽しそうにキャストが歌うのが大事 台本通りのMCよりどーでもいいようなことを(オリーブオイル)楽しそうに喋ってる方が俺は好きだよ時間測ってるスタッフは苦い顔するだろうけど 細かい語彙はないけどとにかく楽しかった、今日はそう思えたよ >>59
ほんとこれなんだよな
Aqoursは途中からメンバーが考えるようになってかなり良くなった 楽しかったんだけど流石に今日のMCの長さは足がヤバかった
昨日と公演時間比べると20分強長く喋ってたのか こんくらいのMCで足がとか言ってたAqoursの現場なんて行ったら倒れるぞ Aqoursって最長1時間くらいぶっ通しでMCやった時あったよな 函館UCでは巻きをお願いされるレベルのMCを何回もやってた思い出 パフォーマンス見たいだけなら他のプロ見ればいいだけだしな
マジでレベル違うし パフォーマンスどうこうじゃなくて、結局曲が強いかどうかなんだよなぁ… 今日のLOAとか最早歌わないでステージ上で栞子が困り果ててたけど本当面白かったわ
キャラが歌ってるこういう作品ならではだわ つーかパフォーマンスみたいならわざわざ声優のお遊戯会なんて見ねえから >>59
ガーデンシアターだとクソ席なんてほとんどないからなぁ ラブライブに対して声優のおゆうぎ会とか舐めてんだろ
アイマスじゃねえんだぞ
今日のREBIRTHのMC聞いておゆうぎ会だと思うんならマジで頭やられてるとおもうよお前 お遊戯会だろうが楽しかったらいいんじゃね?
パフォーマンス特化って感心はするけど楽しいとはまた別腹 虹で思ったのはソロで立つには実力不足の人がキツイって感じかなぁ
グループなら周りが誤魔化してくれてもソロだと誰もフォローしてくれないからキャストによる当たり外れが大きい >>77
お遊戯会でしょ所詮
プロには逆立ちしても勝てないんだし
でも楽しめるならお遊戯会だろうがごっこ遊びだろうが問題無いよねって話、パフォーマンスはオマケだよ >>80
今日のREBIRTHのMC聞いた?
それでもお遊戯会だと思う? 虹ヶ咲に対して思考停止でお遊戯会お遊戯会キャッキャとしか言えない奴に簡単に釣られるのもどうなのよ 虹はパフォーマンスというよりエンターテイメントよね
むしろファンもそっちを望んでる バチバチのダンス見せられながらCD音源聞かされるよりは
グダグダのダンスで生歌が良い お前には3人の言葉とパフォーマンスは何も届かなかったのか
今日のパフォーマンスは全部ただの遊びだと
悲しいな ダンス今日めっちゃすごくなかったか
ダンス自体もすごいけど、あの連続パフォーマンスってのも体力やばいのに
気になったのは歌詞間違いだけだわ つまりLiella!ちゃんはゴミってことかな?
やっぱり解散すべきでは? ミスやハプニングで怒る人はいないけどミスやハプニングを楽しむ人はいる
これが答えな 2ndの無敵級レベルのガバじゃなければそういうのもライブの醍醐味なんだよ
まあアレでさえ3rdのリベンジでドラマを生み出したのだからかすみんが言ってたようにライブに正解って無いんだと思う プロと比べるのは無意味
高級な料理が食べたい時と実家の料理が食べたい時両方あるのが普通 家庭の味が食べたい人に高級な料理マウント取られても意味不明 そもそもプロって誰を想定してるのか
三浦大知とか? ていうかプロなんてそれが本業なんだから上手くて当たり前だろ
それを虎の威を借る狐みたいに比べるとかプロにも失礼だわ リエラ好きだけどリエラが一番になったことは一度もない お遊戯会ってさ思い浮かべるのは幼稚園とか保育園なんだけど
あれだってお遊戯会とは言うけどちゃんと練習してた記憶があるんだが… やらかしもネタにするってそんなファンが喜ぶことなん?逢田さんは自分の失敗をファンに謝罪して自虐ネタで済ませてない訳じゃん
正直ヘラヘラしてたらプロ意識低いなって感想しか出てこんわ liella!の方が圧倒的にレベルが高いのにそれを悪くいうから虹信は嫌われているとまだ分からないのか プロ意識www別にアイドルじゃない声優だし
ラブライブ だけしてるわけではないからな プロがどうのこうの言うなら例えば誰なのか書けばいいのに 一定以上であれば良いって話であってそりゃ下手でも良いなんて思う人は少数だよ >>110
下手というかある程度のラインをクリアさえしてしまえば
あとはいくらでも補えるしむしろその方がこういうコンテンツでは強みになる リエラはアニメ2期が足を引っ張ってるだけだ
ライブはいい >>105
そういう意味でのレベルならラブライブ外の声優ユニットのほうがよほどレベル高いのよ ラブライブのライブなんてどれも大差ねえし
身内で競いあってるだけで虚しいだけ 声優だから下手でもいいとは思わないけど戦えるところで戦ってるんだしいいでしょ そのある程度のラインってのがどこかによるのかね
自分は虹は2ndの配信までしか見てないけど大西相良久保田は見ててキツかった覚えがあるし、一生懸命やってるんだから見守るなんて気も特に起きなかったわ 逆にパフォーマンスが1番大事とか思ってるやついるんかな
腕や技量や見た目「だけ」では人気出ないよ?
そんなの当たり前のこと >>117
俺は逆にリエラは見ててレベル高くて感心はしたけど
それ以上の感情が湧かなかったし追う必要もないと思った パフォーマンスがすべてならみんなジャズを聴くしクラシックバレエを観るよ
俺は声優のショーからでしか得られない栄養があると思ってるからラブライブも楽しんでるけど 自分の場合μ'sとLiellaはライブ見てもピンと来なかったけど、逆にAqoursと虹にはどっぷりハマった
正直自分でもどういう基準でそうなったのかがわからないが楽しいからいいやと思ってる >>119
まぁパフォーマンスだけで決まらないのは確かだしね
単に好きな曲があるかどうかでも変わるだろうし ジャニオタとか秋元系とかハロオタなんかも身内でパフォーマンスで競いあってるけど
所詮は身内の中での上手い下手だけで外側でも通用するような奴はほとんどいないし
そんな逸材は最初からソロでやる
だから虚しいんだわ まぁそうやって身内であれこれやってたらKPOPにもってかれました、ってのが今の日本だな MCのときって別にみんな座っててもいいと思うんだけどなんか立ってるよな 紅白出てもアイドル系なんて低視聴率ゾーンだからな
バウンティとか言う奴は全然知らなかったけどすげえなこいつと思った
あんくらいの才能がないと興味ない人間の心動かすの無理なんだわ そうだよ若い子なんて特に女はK-POP好きだし
今はアイドルだろうがなんだろうがパフォーマンス
なんてそこそこ良くて当たり前の時代なんだよ?
パフォーマンスなんか低くてもなんてグダグダ
アホな事言ってんの時代遅れのオッサンだけだよ そもそもμ'sがウケたのって今までの声優キャラソンコンサートからアニメとのシンクロライブを実現させた事だと思ってたんだけど・・・ ライブがウリのラブライブがパフォーマンス重視して
Liella!出してきたのも時代の流れで当然のこと
問題はアニメの出来が悪すぎたってだけ >>130
あれ別にパフォーマンスそこまで見てなくない?
高身長なイケメン、美人がやってることに意味がある、あれをブサイクやチビがやってもダメ
あと曲だねやっぱ >>133
パフォーマンス・楽曲・アニメとか周辺環境、このあたりのバランス大事よね Liella!はパフォーマンスいいんだけど楽しいライブかっていうとそうではないんだよな…汗もあまりかかないし
夢中になって楽しんで翌日筋肉痛とかでボロボロになるくらいのがライブらしい こういうスレですぐに三浦大知やらK-POPアーの名前出すやついるけど、⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
踊りながら歌う系のボーカルで一番すごいのってDA PUMPのISSAなんだよね⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
三浦大知も「あの人に歌では敵わない」って昔言ってたし⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ 海外含めたらまた別だけど、アジア圏のダンス&ボーカルでは間違いなくISSAがNo.1だと思う⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
USAしか知らなそうなチギュライバーは信じられないかもしれないけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑 K-POPといえば、BIGBANGのSOLとBTSのジミンがコラボ曲を出したよね⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
俺 ちゃんは既にチェック済みだけど、アニメと声優しか知らないペタンコ黒髪 ボサボサ眉毛 メガネのチギュライバーさんはSOLの存在すら知らなさそう・・・⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞(笑) ラブライブ内のライブパフォーマンス競争もいい加減やめないと演者の負担がどんどん増えてくだけなのよな
μ'sよりやらないといけないでAqoursが苦労してAqoursよりやらないといけないで今リエラが苦労してる
虹はそういう競争から外れた位置にいたんだけど結局R3が他のユニットよりやらないといけないでハードワークして他のユニットも何かやらないといけないみたいな雰囲気になってる
次の蓮の空こそライブパフォーマンス競争から外れた位置になってくれないと声優はどんどんきつくなるだけだろうね てかAqoursもLiellaもアニメキャラのコピーユニットみたいになっちゃってるのがね キャラをコピーして踊るのがラブライブのライブっすよ 楽しいライブってのと完成度の高いライブっては必ずしもイコールではないんだな、エンタメとは奥が深い μ'sの後に活動を始めたことによる重圧や苦節をがむしゃらに乗り越えていったAqoursは好きだけどゆみ先生がどこに出しても恥ずかしくないと言うほどに完璧なパフォーマンスをするAqoursは別に何とも思わないんだよな 観客にミスしてもいいと思われてる時点で演じてるキャラにも失礼だしプロとして終わってると思うんだが
学芸会じゃあるまいし 公式プロフにパーフェクトなキャラって書かれてるのにガバるのをファンに許容されてるランジュで草
もうランジュとして見られてもいない キャラを舞台で再現するってことに限界きてるのかもね
ダンスはこれ以上レベル上げてもしかたないし、かといってキャラクターとして舞台に立つのもまた違う
ラブライブならではのライブっていうものの発展先がないのかもしれない ぶっちゃけ曲だよ
Liella!がVroom Vroomキレキレで揃えて
モンガでぶち上げたらめちゃくちゃ面白い3rdライブになってるぞ VTuberのカラオケやTikTokの素人ダンスがバズってるってのが全ての答えなんだよね
実力でねじ伏せるならメッシくらいにならないと 大会から逃げた連中のライブだからガバガバでもファンは許すってもう無敵だな
虹ヶ咲のライブ見てたら24時間テレビの感動ポルノを思い出していたたまれなくなる
μ's、Aqours、Liella!みたいなものを感じられない ガンガン盛り上げてからのトワイライトとフレフレでエモく〆に入るのすげー好き
石原時代のアイマスのセトリに心囚われてる人間だからだろうけど ISSAの歌唱力を知らない人にはDA PUMPのThunder Partyって曲を聴いてみてほしいかな⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
この曲は踊ってないけど、ロングトーンでド#、ラスサビ前のフェイクでレ#まで出してる⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
アニメと声優さんしか知らないチギュライバーさんはレベチでヤベチなISSAの上手さにビビると思う
⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑 ていうかパフォーマンス求めてる奴って"スクール"アイドルのキャラとのシンクロが見所だって事完全に頭から飛んでるよな
だから学生レベルでいいとは言わんがレベル高すぎてもキャラとのシンクロ率下がるだけなんじゃねーの パフォーマンス中上がったのはもちろん、キャラ使ってやるMCとかも含めて全部楽しかったんだよな これまたチギュライバーさん達は嫉妬するかも知れないし、自分で言うのもアレなんだけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
俺 ちゃん地獄耳レベルで耳がいいんだよね
⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
だからライブとか言ってちょっと音が届いてなかったりするとすぐに「あれ、今日調子悪いか・・・?」って気になっちゃうタイプ⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑 パフォーマンス競争は結局自分たちの首絞めることになるだけだからな
だからμ'sは早々に退いたしAqoursも年齢的に若い頃のようにはもう出来ないだろう
虹もR3の三人今年で27だから多分ハードなことやれるの今年までで30近くなるともう無理だろうね ペタンコ黒髪+ボサボサ眉毛+メガネのチギュライバーさんは、若い女の子達が楽しそうにパフォーマンスしてればニヤニヤ出来るんだろうけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
多分俺 ちゃんは歌のクオリティとかも気になっちゃうと思う⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
俺 ちゃん、女歌手のライブは遥か昔に木村カエラと板野友美しか行ったことないけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑 >>160
また日本語バグってるけどもうネタにすらならないレベルで飽きられてるから良かったな >>162
アーティストってむしろ30歳からが本番みたいなもんでしょ・・・⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑
アニメと声優しか知らないチギュライバーさんは知らないだろうけど、稲葉浩志も西川貴教も1番上手かったのは42〜44歳の時だし⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
今おそらく日本で一番歌が上手いMISIAも44歳だし⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑 >>165
そいつらダンスしないからな
ダンスしないならそらやれるわ さっき挙げたISSAだって、歌とダンススキルに関しては30歳を過ぎてからの方が磨かれてるし⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
大怪我で足にボルトが入ってから激しいダンスは控えめになったけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
俺 ちゃんが好きな、三代目JSBの今市隆二や登坂広臣も⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
30歳を過ぎてソロ活動を始めたあたりからダンスの激しさも増してるんだけど・・・⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑 1流アーティストのように日頃からトレーニングしてれば30歳でピークを迎える、なんてことはないよ⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
アニメと声優しか知らないチギュライバーさんはアーティストに対する知識があまりにも少なすぎる⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑 パフォーマンス良くて楽しませてくれるLiella!のライブが最高ってスレか
揺らぐわとかダンスの上手さに見とれちまうよな つまりリバースもまだまだ期待出来るって事か
ロレリンの癖に良い事言うな 歌詞間違い滅茶苦茶多かったけど勢いあってよかったな
セトリ初公開で度肝抜かれた1日目のほうが好きだけど2日目のくまさんカー強奪とかエンタメ感強くて良かった 専業アーティストと違って声優だからな
これしか仕事ないような人ならストイックなトレーニングも出来るんだろうが
声優としてまともに活動してたら無理だよ
ましてや女性はもう結婚とか出産も考える頃なのに プロって金もらってライブしてんだからラブライブ声優もプロだろ…頭おかしいんか ラブライバーはラブライブ声優はラブライブに全てを捧げろとか本気で言ってるヤバイ奴がうようよいるけど
所詮ただのお仕事の一つでしかないからな
そのために全てを捨ててストイックに過ごしてパフォーマンス維持しろとはとても言えないね >>170
センステからクソ遠い席だとそのせっかくのいいダンスが見えんのよ…照明くらいからなおさらにさ
5公演行ったけどまともに見れたの一度もないんだぜ >>174
てことは虹ヶ咲声優は引き受けた仕事を中途半端にやって客に届けるような中途半端な役者ってことか アイドルの仕事は笑顔にすることって先輩も言ってたし、ちゃんと好きな人が満足できるライブできるならプロだろ
コンテンツ内で上だ下だは多少はあっても求めてるものも違う以上争うことじゃない >>178
中途半端というかこんなもんでしょ
今のラブライブなら
東京ドーム満員に出来たり紅白出れた頃のラブライブなら他の活動捨ててラブライブに全て賭けるのもアリなんだろうが
今のラブライブだとせいぜいここくらいがこの仕事に割けるリソースなんだろう ガバってるのが好きってことはサッカーの100VS100みたいなクソ試合見ても喜んでそう
点入ってはしゃげるもんな まあラブライブ専任はLiella!までかもな
気づいたら他の2.5次元と大して変わらない位置に来ちまった
ラブライブはレッスンも給料出るらしいけど、それで大人数抱えてとなると…
なんで3期生一般公募なんかやっちまうんだ
金も人手も取られるだろうに。これ以上増えたところで意味もないのに プロだなんだって話するなら客に求められてることするのがプロだろ
ラブライブにおいてそれが完璧なダンスをしたりする事ではないことを虹は提供側がちゃんと理解できてるだけじゃないか? μ'sですらまだ動けてたような気もするけど内緒にしといてやるわ
なぜライブやること前提じゃないμ'sがライブやる前提の虹ヶ咲より踊れるのかは謎だな ラブライブはその辺のただの声優パフォーマンスよりレベル高いってんで2.5次元アイドルコンテンツとしての地位を固めたからな
一定以上のクオリティは必要だがあんまり求められるレベルが上がるのも考えものよね
シューティングボイスとかの振り付けはやりすぎに思う ロレリンが一般アーティストは30過ぎても活躍してるとか言ってるけど
ラブライブ声優はラブライブだけが仕事じゃないんだわ
ラブライブのためだけにそこまでストイックには出来ないよ
リエラはまだ他に仕事ない奴が多いから出来てもそれも今だけで当然いずれは個人活動に力入れていきたいだろうし >>177
いい席は厳選してるグループが抑えちゃうからね 今の虹の盛り上がり見てるとやっぱラブライブはアニメなんだな
μ'sも虹もアニメが良かった面白かった
他の2.5次元コンテンツには無い最大の強み
大事にして………欲しいけど そもそもスクールアイドルってプロじゃないじゃん
その辺の話シリーズでさんざん語られてるだろ
完璧さじゃなくて未熟がゆえの一生懸命さを見れるのがスクールアイドルの良さでは? AqoursもLiellaもテレビ出演でやたらシンクロばっか全面に出してアニメのモノマネグループになっちゃったからね
ライブもアニメと同じです、凄いでしょ?って発表会感が強い ドルオタはみんな自分が推してる箱のパフォーマンスが一番魅力的だと思ってる
アイドルに興味あるオタを振り向かせるために
スキルに振ったり接触やったり冠番組やったりそれぞれ工夫を凝らすわけだけど
ラブライブにはアニメや曲の強さや声優が歌って踊る等の付加価値があったのに
Liellaはそれらを手放してしまった 単純にライブ作ってる人の差が大きいわ
自分たちのが見せたいもの見せてるか客が見たいもの見せてるかの差 いうて学生は結構レベル高いだろ
ダンス部とかもろ運動部だしな
まあ学校や部活によると思うけどうちのとこは体育祭や学祭でパフォーマンスするってんで結構スパルタだったな
設定で言ってしまえば全国大会で優勝するようなグループは求められるレベルは高くなるわな シンクロはすごいんだけど、楽曲フルサイズでアニメPVついてる曲って少数派で2番以降はオリジナルの振りになっちゃうし
シンクロばっかり強調するのはなんだかなってずっと思ってる ファンはいつだって"それ"でなければならない理由を探してる
ラブライブの価値はキャラでありアニメなのに
自らそれを手放した Liella!のライブは「ほら!うちのLiella!はすごいでしょ!?」ってのを見せたいようにしか思えん
すごいです…とは思うけどそれ以上はなくて、Liella!のダンス発表会なんだわ
他のグループは大小あれど客を楽しませようとする意図は見受けられるし、函館UCみたいな異常なのを除いたら、実際ほとんどは楽しいんだわ
テレビアニメは酷かったけどそのせいだけじゃない
ライブの作り方にも惹きつけられないものがある
3rdは千葉公演は行ったけど一度見れば満足
声出しあっても埼玉にもまた行きたい!と思わなかった 日本一人気だった嵐もパフォーマンスに関しては一番じゃなかったしね >>194
Liella!はシンクロすら推さなくなってしまったんですが…
Aqoursと違ってテレビで触れられてる記憶がない 客が求めてないものをグループのウリにしてるなら、それは自己満足 客の要求も何もそもそも方向性も楽しみ方も違うなだけだろ >>147
口パク集団に成り下がったの笑えねーわ
俺はすわりきゃのひでーけど心を打つ生歌を聴きたいんだよ ゆみ先生のその言葉錦の御旗にしてるオタクかなりいたけどあの人あくまでダンスだけだからなあ
ライブパフォーマンスはダンスだけじゃないのにダンスだけに全振りしてそれ言われてもっていう 数年訓練積んだ声優が、アイドルグループ物のアニメの歌を踊って踊る
数年訓練積んだ声優が、アニメ出演や舞台出演やアーティスト活動決めて外部から個別にファンをラブライブコンテンツに引っ張ってくる
今までこれで何とかなってたんだけど
訓練積んでない人を多数連れて来てアニメ出して声優名乗らせても苦戦するでしょ
やさしさで苦戦って表現にしてるよ そうやって甘やかすから虹は地上波とか呼んでもらえないんだよ >>210
よくそれも言ってるけど
出て欲しいなんて思ったことがない
それも何かズレてるな なんか声優が地上波でパフォーマンスして喜ぶ人、「自分の趣味が世間に認められてる」って思いたいタイプじゃない?声優ユニットを通じてファンの自分も世間に認められてると思ってる? >>208
これだけ見たら言ってる事はブシロの失敗例そのものだよな
具体的にはガルパの追加キャラ連中とかD4DJとか
そう考えるとアニメスパスタの失敗やLiellaの苦戦ってある意味順当なのかもな
Aqoursも似たようなもんと言えばそうなんだけど圧倒的な人気だったμ'sからファン引き継いでるのが失敗例から外れられた理由かな そう考えるとアニメスパスタの失敗やLiellaの苦戦ってある意味順当なのかもな
ん? 結局楽しめたもん勝ちなのに外野からお遊戯会だーって毎度キャンキャン吠えてるの幼稚で情けないわ。思春期の中学生じゃあるまいし ドームツアー円盤が3244枚なのを見るにパフォーマンス持ち上げてるのはただ他コンテンツにマウント取ったりドームコンテンツで騒げれば良いだけなんだって分かるよなぁ
パフォーマンス目的なら至近距離で何度も見返せる円盤はもっと売れてるはず R3のユニットライブは感想スレが多数立ってるのにLiella北海道公演の感想スレは全く立たない
これが全て 各グループに色があっていいと思うけどな
全部似たようなグループじゃおもんないだろ
自分の好みに合うのを追えばいい Just like a Rainbow Colorsの精神を忘れてはいけない(戒め)
みんな違って、みんな良い(至言) エンターテイメントの最大の目的は人の心を動かすことにある
パフォーマンスはあくまでも数多くある手段の一つ よくお遊戯会と揶揄されているけど、お遊戯会は見ている親の心を激しく揺さぶる世の中にある最高のエンターテイメントのひとつだろう
また虹のダンスや歌の質は年々向上し続けているのでそもそものパフォーマンスの指摘が当てはまらなくなりつつある 結局楽しむ要素として曲にダンスに歌にファンサにと色々あるからなあ
客への煽りとかアドリブとかトークが上手いと見てるこっちも飽きなくて楽しいしμ'sも虹もここら辺が上手かった印象 本当にスレタイ通りなら世界中のアイドルや歌手は一切踊らないで棒立ちで歌ってるはずなんだよなぁ…
セカオワですら虹ヶ咲より激しく踊ってるけど 一切踊らない棒立ちで歌ってるのを見るのが楽しければいいんじゃないの
そういう歌手も中には居るでしょ 虹のパフォーマンスがーの指摘自体が貶める目的なんで真面目に答えるのは馬鹿らしい いいからベルーナ行けよ
Liella!ちゃんのパフォーマンスに飛ぶぞ 栞子やランジュがライブ中にミスするキャラだと思ってるならいいんじゃないか?
もうキャラクター崩壊してんな Aqours 踊り重視の口パク
Liella! 生歌重視
虹ヶ咲 観客との一体感重視
それぞれ個性があってもいいんじゃね >>228
かのんの歌声再現するつもりがない人の悪口か? パフォーマンス力は高いのに集客力が低い方が悲惨では…? お遊戯会とか運動会って俺は何が面白いのかはわからんけど、子供いる人に言わせると「自分が育てた人間が競ったり歌ったりするのを見るのはめっちゃ楽しい」らしいな。運動会の徒競走がウサイン・ボルトより遅くてつまんないとか言う人間はいないし、アイドルもやっぱりファンが育てた感(実際は演者の努力だけど)があればなんであれ楽しく見られるのでは? 虹ヶ咲をお遊戯会と言っていればいいと思ってるガイジには悪いけどLiella!の方がお遊戯会的な性質のライブだと思うんだよね
親身になって見守るように眺めたりステージ上の子からファンサ等の反応が来るとキャーキャー喜ぶけどステージの内容そのもの自体にはさして興味も無いし価値も感じてない所とか 少なくとも演じる側はできる範囲で真面目にパフォーマンスやってるはずなのにファンがガバっててもいいって言うの毎回笑うわ
失礼だろ やっぱり心の中ではパフォーマンスレベルがアレなのを見てるって言う後ろめたさがあるんすねぇ
ちゃんとしてるもの見てたら普通はそうは思わないよ 根底にあるのは虹ヶ咲もLiella!もお遊戯会だと思うんだよね
もし、Liella!のライブ見に行ってる目的が上手いパフォーマンスを見ることならミスした箇所の指摘がスレ内でされたり、パフォーマンスのことがライブの感想の中心になるけどそうでもない
Liella!もキャストのパフォーマンスの上手さは最重要ではない、なぜならあのメンバーがステージで重大なミスをしたところでLiella!を嫌いになるわけではないのだから
お遊戯に行く親の心理はLiella!にもある、見に行く子供が歌やダンスが上手いからそれを自慢することはあるけど R3のライブは現地勢の満足の声がたくさん聞こえてくるけど
Liellaはガラってた報告しか聞こえてこないんだがw Liella!のパフォーマンス云々してる割には真面目に語らないし、そもそもそれを語るほどの識見すらないからな >>230
やること全てパーフェクトな結果を出す
なのにライブでミスすんの?
キャラクターの能力を殺すのはやはり声優か
https://i.imgur.com/4uJfRkb.jpg パフォーマンスがーって言ってる例のキチガイに振り回されすぎじゃね?
ライブの楽しさの一要素でしかないのに パフォーマンスパフォーマンスいうからそりゃフォーメーションダンスの完成度はリエラのほうが上かもねって話であって、今回のR3BIRTHみたいに各々の動きとか歌唱とかキレてるしすげえよ。比較論だろ。揚げ足ばっかりとって友達いなそうなやつだな。 >>231
ランジュの作中誰もが認めるパフォーマンスと栞子の舞踊仕込みの踊りは再現されてんの? SB-iphoneとらつかせいで同じ事あちこちに書くから自演がバレるという間抜けさ >>233
特に何もせず追加メンバーになったのに育てたもクソもなくね 虹信がリバースよいしょしてるのが虹信もやっぱりパフォーマンス重視してるのを証明してる
本気でパフォーマンスなんてどうでもいいと思ってたら棒立ち歌唱でもよいしょしまくる >>244
されてないよ?ラブライブでそういうの完璧に再現出来てる人なんてせいぜい1~2人くらいだしな
Liella!も全員ガバガバだよ パフォーマンスが良いに越した事はない
が、歌やダンスがいくら上手くても人気出なくて困ってるやつは山のようにいるな
棒立ち歌下手でも人気出ちゃうやつもいる
今時は減ったとはいえアイドルは後者タイプも結構多いよね >>124
そういや虹ヶ咲はソロメインで活動するはずだったのに全然ソロでライブやらないな
なんでだろう?
なんか不味いことがあるのかな? またアホがしょーもない難癖つけてる
一生言ってろよ 森口博子が「バラドル」って言い出してアイドルがバラエティで身体張るようになる以前はみんな棒立ち系だったわけだし >>248
青山はちゃんと恋のバレエとフィギュアの要素をそれぞれの曲に入れてるじゃねーか なんでパフォーマンスよかったね!ってキャッキャしてるスレにわざわざ難癖つけにくるの?つけたきゃそういうスレ立てりゃいいのに 青山とか葉月恋の再現なんて最初から放棄してるだろw 1番すごいのは叩きまくってたキャラのライブではしゃげるお前らの都合のいい脳みそだよ
Liella!は最初からずっと応援してるから応援してても後ろめたさが無いし
最初のリリイベから着実に1期生も上手くなってて本当にダンスに魅了されるから好きだわ 恋ちゃんのあれはなぎちゃんが勝手に拡大解釈してるだけだし
あと虹ヶ咲にはイチャモン付けといてLiella!がソロやる事に疑問は感じないの? >>257
後ろめたさがあるせいで2期生には触れてないの草 >>257
かのんとか恋とかオニナッツとかボロクソ叩かれてたのにライブで騒げるんですねw >>259
2期生も叩いてないが
埼玉までライブで見てないから比較してないだけだけど そもそも同好会なんだから部みたいに完璧なパフォーマンスを求められてない
みんな違ってみんな良い
13人全員が本当のスーパースターなんだわ >>260
自分が不在のライブに応援のメッセージ送っただけでキャスト叩くようなキチガイ程じゃないよ アイマスが3大ドーム埋めてた時点で気づけよ
それと同時にパフォーマンスとしての評価はあるんだよ
人気と評価は別ってだけで 規則正しいライブが見たきゃロレリンが好きなVtuberのライブでも見とけばいい >>246
育てた、だと語弊があるかもしれん。
見守って来た、ぐらい。 ラブライブの場合、虹が1番人気無いからパフォーマンスは重要なんだろ
虹の中でもパフォーマンスが優れてるリバースは人気だし >>247
ミアの「I'm Still...」は割と棒立ちに近いけど聴かせるタイプの曲だから評価高いぞ。 >>266
Vなんて手抜きパフォーマンスの代表格だろ
パフォーマンス力が低くても良いじゃん、パフォーマンスあるだけじゃダメで人気引っ張って来れる方が良いよねって風潮で殺されたのがアニソン歌手
タイアップ声優に奪われ、一般の人気歌手に奪われ、彼らは滅びるしか無くなってしまった >>257
一番都合の良い脳みそしてるのお前だろ
なんではしゃいでる奴=叩いてた奴って一括りにしてるの?もうちょっと考えてから言葉を選べよ >>272
JAMとかLiSAとかangelaみたいなガチトップ中のトップ以外は生き残れてないよな声優がOPED歌っちゃうし もしアイマスだったら楠木は降板してないよ
ラブライブはパフォーマンスの高さがウリなのはファンが思ってるだけでなくてキャストも同じように思ってる >>269
パフォーマンス()が凄くて大人気のLiella!さんはなんでガラガラなの? 多分虹ヶ咲が今1番パフォーマンスにこだわってるよ
だって楠木を降板に追い込んだんだぜ?プロセカやソロ活動はやるのに虹のライブにはついていけないから役まで降板ってとんでもないことよ
ラブライブは他と違いAVや恋愛スキャンダルがあっても首にはならないけどパフォーマンスが出来なきゃ降板させられる…
これがパフォーマンス至上主義じゃないコンテンツならなんなのよ リエラは世界レベルの本物の歌とダンスパフォーマンスが売りだもんな
ファンもそれが分かる本物しかいないから、リエラ以外のライブは全部お遊戯会でつまらなく見えるわな μ's→ほむらじのTwitterから体力の限界でファイナルになったとの噂が流れる
虹→グループのパフォーマンスについていけなくて役まで降板、ラブライブなんかに出なくて良いと言ってくれる侑ちゃんはいなかったよ…
既にパフォーマンス至上主義のヤバいコンテンツだって見られてる
ともりという犠牲を出した以上もう引き返せないんだよ… >>280
ともりるの場合はパフォーマンス軽めな虹ヶ咲でさえも支障が出てたから降板になってるんだけど… シリーズ全体で見りゃ無印の頃から昔のアイマスとかに比べてパフォーマンス主義だろ。何が言いたいのか全くわかんねえよ。 アイマスならともりは降板しないですんだ
別にライブ参加強制じゃないし 逆にAqoursは最初厳しかったけどそれを乗り越えて良い感じに手の抜き方、コンテンツへの付き合い方を覚えたから誰一人欠けることなく続けていけるという皮肉
伊達も最初色々言われた分手の抜き方を覚えつつある感じ でも伊達がミスったらフルボッコにしますよ
これが虹信 まあ確かに虹の方がパフォーマンス重視してるかもねキャラ再現って意味で
先にキャラがあってキャストがそれに追いつくために演者としてもアイドルとしても努力してる
星も当然努力してるしダンスの力はあるけどキャラをキャストに寄せてるから演者としてはよくわかんね マイクパフォーマンスなんて言葉があるんだからキャスト間のやりとりやアドリブなんかもパフォーマンスの内なんだわ
ほーみんはマイク上手すぎんだわ >>283
軽めなパフォーマンスで良い!もっと軽くしようなんならソロだからフォーメーションダンスもやらなくて良いじゃん!というアニメの侑ちゃんみたいな存在がリアルにいたら楠木ともりが降板することは無かった ともりは事情が大分特殊だから一般的なパフォーマンス問題の文脈で語るのは適切じゃない >>289
それが虹ヶ咲のともりを殺した
現実には侑ちゃんはいなかったんだ… 虹煽りたいがために他グループまで手を抜いてると言い出したぞ
ラブライブアンチだよこれ 難病の人間は特殊ケースだし、それを挙げて叩こうとするのはクズのやることだよ。極端な話、伊波だろうが伊達だろうがおんなじ病気なら降板するだろ。それがともりだっただけじゃん。アホボケが気軽に叩き棒に使っていい事情じゃねえんだよ。 >>294
当たり前だろ。ラ板で暴れてる虹アンチにラブライブファンなんていねえよ 俺の言ってることって間違ってる?
ソロでキャストに負担がないけど楽しめるアイマスみたいなライブにしようって最初はみんな思ってんじゃないの?
フォーメーションダンスについていけないから役まで降板しますってそんなこと望んでたの? でも虹ってアイマスみたいなのを目指してたと思うんだけど結局いつものラブライブ化して初の離脱者出したのは皮肉だな >>295
ここ数年家から出たことない人に正論は通じないよ >>295
伊波だったら降板というよりAqoursのファイナルを決断すると思う
パフォーマンス出来なくなった奴を降板で続けるという選択肢はμ'sの影響が強かった頃からスタートしたAqoursには出来ないことだろう 最近は虹信連呼も光だけになったな
難癖スレ乱立は未だに色々いるけど >>303
そんな事情でAqoursファイナル決断されたらたまったもんじゃないわ
南條さんのせいでμ's終わったみたいな事言うなよ
失礼すぎるわ 叩いてるんじゃなくて最早ラブライブは行き着くとこまで行ってしまったと思うよ
難病だから他は降りなくてラブライブだけ降りる羽目になるってそんなコンテンツで良かったの? >>305
もちろん誰かの責任ならないようにμ's同様みんなで決めて辞めると思うよ
それでもやはりμ'sの時と一緒で色々言われると思うけどね
思えばμ'sの時から南條の膝を叩いてきたのがラブライバーだったな… 別に否定しないからさ
もうチラシの裏にでも書いててくれない? 伊達おじというか伊達信の被害妄想やばすぎなんだよな
素人からラブライブで声優って肩書得て貴重な新人期間消費して
打ち込んだものは踊りですって状況は普通に同情されてるよ
Liellaの活動が下火になったときに声優として作品出演取ってこれるだけの訓練させてもらえるでもなく
声優なのに何故かダンスの練習を重点的にさせられてんだから ともりの病気の内容考えたらそんな事にはならんだろ…
内容が重すぎる 単純に虹ファンに聞くけどともりが降板しないと続けられないコンテンツだと本気で思ってる?
もしくはそれがラブライブだと思ってた? 誰が何と言おうが昨日のR3BIRTHは最高だった それが全て >>310
本当は難病なのを受け入れてそれでも続けてもらえる空気を作る必要があったでしょ
それが出来なかったのはラブライブだけだよ
歌えなくなったわけでも声優を辞めた訳でもないのに まあ虹信が本当にパフォーマンスなんてどうでもいいと思ってたらともりはやめる必要なかったからな
お前らがスクスタ潰して結局ライブ依存のいつものラブライブにしちゃったから 本人のプロとしての判断だろ。
やる気があったら許される世界でもないし、
本人がそれを良しとしなかった。
それだけでは?
成海瑠奈も受け入れてもらうべきだったのか? 虹信がコンテンツの癌
虹信がいなくなればラブライブはまた盛り上がるのに 仮にLiella!がミスしまくったらフルボッコにするけど虹だったら許します
流石虹信 >>315
成海は業界から消えたじゃん
ともりは虹を降りただけでソロ活動は歌に誇りを持って全国ツアーを回ってる 伊達おじにも同情してるぞ
ど…どうなっちゃうの~!?って伊達おじの心の悲鳴だよな
こんな状況作りだしてきた運営おかしすぎて同情しかない
好きになったものが不遇ってつれぇよな、本当運営なんとかしろや 今回の件に関して100%の正解なんてない
ラブライブってコンテンツの特性上キャストがそのままパフォーマンスしてほしいのはあるし、ともりに降板して欲しくない気持ちもあるし、このために虹自体畳むのも違う
事情が事情な以上、難しい選択なのにどんな選択しても叩こうとするやつには呆れる 1みたいにパフォーマンスなんてどっちでも良い楽しければ良いってことがラブライブでは許されないことがはっきりしてしまったのがともり降板事件だったね
それに加えて良くも悪くもμ'sのようにやる時も止める時もみんな一緒ではなくなった
AqoursもLiella!も動けなくなったメンバーは無言の圧力で降板させられるかと思うと怖い
ともりはずっと運営に晒し上げ続けてきたからね ニジシンニジシン鳴いてるのってどういう層の人なの? 俺の場合ミスは萎えるというかガチの共感性羞恥に襲われて耐えられない
BDもそれだけで見返せなくなる そもそも運営は慰留しようと粘ったのにともり自身がプロとして納得できないから降板を申し出たのにそれを無視して何言ってんだこのバカら >>290
中国語で逆ギレするとことか、LoAの退場する時の掛け声とか、全速ドリーマーのしゅーちゃんの「頑張れ~!」とか。
他のグループには無い魅力だと思う。12人じゃこんなにはっちゃけられないと思うからもえぴとしゅーちゃんにも感謝だわ…… >>322
μ'sって2015年の初めにはfinal決まってるから南條さんの件とかおそらく関係ないぞ >>327
ライブの度にこいつのせいでうちのパフォーマンスは不完全だからって誰も望んでない文書出してた連中の慰留とかサイコパスかよw MCはまずそいつのことを好きじゃないと面白いとは思わないから比較に持ち出さない方がいいぞ
このラジオ面白いって薦められた女声優のラジオ全部つまんなくて聴かなくなったから 自分の都合のいい妄想の世界で生きてるサイコパスからすると他人がサイコパスに見えるわな >>332
当時のレスや呟きを振り返ってみろよ
流石運営ともりを守ってるなんて声は全く無いぞw ライブって楽しければパフォーマンスはガバッても良いのでは?
←パフォーマンスが原因でともり降板してんのになに言ってんの?
もう一周遅れの議論 音外したりしてても全然気にならない人やワイワイしてる感じが好きなら虹いけばええやん
パフォーマンス重視するなら星でいいじゃん
曲の出来は普通の人はあまり分からんだろうからノーコメントで >>206
ドーム公演のソロは泣けただろ
スキップしながら音程も飛んでいったのにお澄まし顔で歌い続けてたぜ >>337
Liella!が音外していないとか言う奴は耳が腐っていると思うぞ?
動きながら歌うんだから外さずに出来る奴なんて口パクAqoursくらいの物だ 韓流アイドルもみんな口パクらしいからな
躍りながら歌も安定するとか余程のフィジカルないと無理だろ
歌唱力よりフィジカル ヘッドセット使うグループは大体被せか口パクだよ
口元にマイクがあるまま踊ってたらブレス音入りまくりで聴けたもんじゃないよ
三浦大知がヘッドセッドではなくハンドマイクにこだわる理由
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoFm_wHI1QYN6Dv/ R3BIRTHライブのDay1でやった夢が僕らの太陽さ
聞き取るの不可能なレベルで間違えてる箇所あって笑ったわ Liella!も外してるけど虹と比べたらかなり差があるでしょ
虹は4thが初だったけど開幕の一曲目で酷すぎて行ってないから今は多少上手くなったかも知れんけど Liella!のパフォーマンス褒めそやしてる奴らって過大評価でしょ ※パフォーマンスについていけなくなったという理由で声優を交代するのは今の所虹ヶ咲だけです >>350
そういう風に他人を貶めようとばかりしてる人生って情けなくならない? >>351
こんなスレ立てなければ良かったのでは? >>353
そうやって自分は悪くないと自己弁護するのは貶めてる自覚があるからだろう? >>355
1がパフォーマンスが良くなくても楽しければ良いんじゃねってスレ立てたからさ
俺はどっちでも良いけど客観的に見てラブライブはともりがソロや他の活動は継続しながらもラブライブだけは続けられないと思わせるほどパフォーマンスに力入れてるコンテンツだよねって言ってるだけだよ
酷使される声優みたいな記事でもこの件は必ずといっていいほど取り上げられるくらいには ともりを引き合いに出してる馬鹿はそれが完全に不適切なのが分かっててやってる人間性がクズの馬鹿かマジで分かってない本物の馬鹿かどっちだ >>356
じゃあラブライブに命捧げてその後の声優人生を棒に振れと言いたいのかい?
先天性のレアケースをあたかもコンテンツの問題として扱うのはそういう誤認をさせたいからだろう?
中立を気取りたいならそもそも触れなきゃいい そんな命捧げなくても続けられるコンテンツにしなかったのが悪いって話じゃないのか >>211
星が自分の宣伝活動のためにテレビ出てるのを、頼まれて出てると勘違いしてる可能性 それ以前にそもそも体がこういうコンテンツに向いてないって話なんだよ? ヤフコメみたいなやるだけ安くなるだけの応酬やめようよ あと仮にもしじゃあ今後一切踊らず座って歌っていいよってなったとしたら
それはそれでお前は叩くエサが増えたと嬉々として騒ぎ立てるだけだろう? >>356
お前は一体何が言いたいんだ?
運営もともりに残ってほしかった
ファンもともりにパフォーマンスは求めてなかった
でもともりは不完全な形でのせつ菜役を望まなかった
ここら辺はそれを示す根拠もある、わざわざ出さなくてもわかってるだろうけど
それらと合わせたらお前の主張は楠木ともりの認識がおかしいってことにならないか? 星ちゃんのライブパフォーマンスは最高
これだけは言える ダンスだけ上手くても、感心はするけどまた行きたい!とはならんのよ
残念ながら 上手く踊ってるねーとは思うけど魅せられはしないのよ、Liellaのライブ >>357
引き合いに出されてたくなければ他のコンテンツのように降板に追い込まなければ良かっただけでは >>358
楠木ともりはラブライブを降板するだけで声優は続けるし、ソロライブ活動も続ける訳じゃん
正直降板する必要ある?なんでせつなだけ降板する羽目になるの?って思われる訳で キャラを演じられないのが申し訳ないって理由で降板したキャストもいるグループのファンがライブにパフォーマンスなんて必要ないだろって他を貶めるスレ立てたらそりゃ小言の一つや二つ言われますわ >>364
その本人が不完全な形になると思ったのはフォーメーションダンスをするラブライブのイメージが演者の中にも既に出来上がってたからでは
プロセカやアイマスなら降板しないでしょ
でもラブライブなら降板することになった
これがパフォーマンス関係なくみんなが楽しめるコンテンツなのかい? >>372
ラブライブで体を壊すのと
ソロ活動で体を壊すのじゃその意味合いが全然違うんだけど?
いちコンテンツでしかないラブライブで歩行困難になるまで踊らせろというのか?
声だけ続けても仕方ないコンテンツだからこそ降板という形を取らざるを得なかったっていうのが分からないからそういう見当違いなことばかり言えるんだろうな 今の残ってるファンにはそれは答えられないし、意地悪みたいに言っても仕方ないのは自覚してるよ
それが受け入れられないファンは失望して降板と共に他界するだろうから
でも無邪気に虹はパフォーマンスなんて目指して無いから笑顔になれるんだぁなんて言わない方が良い >>377
家族だっている話だから体壊す覚悟でソロ活動してないと思うけど
ラブライブだけは続けてると壊されるコンテンツだって君も内心思ってるからそういう発想になるんだと思うけど 虹はしっかりパフォーマンス意識してるよ
ダンスだけやればええやろって言うグループとは違って背負ってるキャラ込みでな >>381
未だに1みたいに言われるのは可哀想だよな
ともりまで犠牲にしておきながら >>380
本当に理解力に乏しいなぁ
ともりに限っては特殊な事情だってところを前提に話をしようよ >>380
どんな病気かもお前、知らずに語ってんだろ?
その辺にしとけよ 結局もんじゃは「ラブライブはパフォーマンスを重視したコンテンツだ」って言いたいの?
でも、実際のところ虹ヶ咲はパフォーマンスがシリーズの中でそれほど上手くなくても来た人はライブを楽しめている現状があるよね
そこについてはどう考えてるん? >>384
特殊な事情なのはともりではなくラブライブの方だって良い加減認識しよう
難病にも色んな種類や段階があって人それぞれ
プロセカも続けられるし、ソロでは歌えるけどラブライブは無理だから降板する トーク、MC、キャラを意識した所作もパフォーマンスのうちだよ
だから虹がウケてる >>387
それは運営やキャストが1番思ってることだって今回の降板で痛感したね
逆にLiella!やAqoursでも続けられなくなったら補填されるのかと思うとちょっと怖いね そもそもスレの始まりは楽しければライブなんてなんでも良いのでは?って話であって、パフォーマンスがいいに越したことないのはみんな思ってるだろほーみんも前回より良くなってて全体的にも余裕を感じたし
パフォーマンスなんてライブの一部なんだからそりゃ重要だけど、多少ガバっても他で取り返せばいいだけ
ともりは世間的にも例外的な病気なんだから、語れることじゃない >>388
本当に糖質かなにかだと思うから病院に行った方がいいのでは?
ともりが特殊な事情じゃないとか
アレルギーは好き嫌いだって言って人の事殺そうとしたりしてない? >>391
取り返せって発想自体がパフォーマンスへのコンプレックスを引き摺ってるよね >>392
ともりは難病
難病でも声優活動や歌手活動は問題なく出来る
役も今まで通り続ける
ラブライブだけは降板
これでラブライブ側に特殊な事情がないと思う方がおかしいよ >>393
コンビニで制服で買い物してる警察官とか消防員にクレーム電話して入れてそう 虹はパフォーマンスがクソだからクソコンテンツって言うためだけに回りくどすぎるだろ
どうせ理屈こねても頭の悪さ露呈するだけなんだから正直に虹アンチですって言っとけ >>396
パフォーマンスはある程度客観的に見られるから仕方ないわ
それにムカついてliellaやAqoursを主観的な楽しさで攻撃するから反感持たれるのよ
LiellaやAqoursのことを楽しいと思ってる側には虹の楽しさは通じないのよ Liella!のパフォーマンス云々と楽しさは何の関係も無いからな
ラ板だとパフォーマンスは謎マウント取るときしか使われない
実際のライブ感想は誰が誰と何をしたとか誰がどうだったとかそういう話ばっかで、結局は星信ですらパフォーマンスは求めてない >>394
単純に活動頻度の問題でしかないんだけどそれを特殊な事情と言ってるのかな?
全ての活動に平等にエネルギーを使ってると思ってるのかな?
ソロ活動や声優活動については自身である程度コントロール出来るけど
コンテンツそのものを一声優の都合で振り回す訳にもいかないだろう?
まさかそれを特殊な事情だって言うんじゃないだろうな? >>398
それはパフォーマンス云々で虹をお遊戯会と揶揄したことがない人が言っていいセリフだけどね 星はダンスくらいしか他に勝てる要素ないから擦られてるだけだぞ というか素人が頑張って何とかなるのがダンスだけだからそれを擦り続けてるだけだろ 人の病気出しにして虹叩こうとするそうかな学会のその姿勢だけは感心するよ パファーマンスがすきならなんでプロのダンサー追わないの?
そっちのほうがパファーマンスすごいじゃん あとAqoursとLiella!を並べるのもエアプ
Aqoursは結果的に鍛えられただけでボロボロだった1stの時点で支持を得てたし、その後も主な魅力はパフォーマンスではなくエモさと曲のパワーだった >>399
当たり前だろ
AqoursのファンもAqoursが面白いと思ってるからファンになってliellaのファンもliellaが面白いと思ってるからファンになってる
人の面白さなんて人それぞれだから >>401
ダンスは楽しさと違って客観的に見れる分野だから仕方ない >>407
お遊戯会にはノータッチで草
都合悪いんだね 客観的に見れる分野だから文句を言ってもお遊戯会と揶揄して攻撃してもいいってこと? 本物に比べたらLiella!ですら素人のお遊戯会に過ぎないから勝手にすればいいと思うよ >>408
他者を馬鹿にして他者が楽しんでるものを馬鹿にしてそれを仕方ないと?
それでいざ自分達が馬鹿にされたらムカつくと?
ずいぶんと素敵な考え方だね >>410
すわわのカラオケ大会とか散々揶揄されてるわ
なんなら自分もネタにしてるわボケ 結局虹叩きを正当化したいだけじゃん
なんで虹が叩かれる話題は「仕方ない」なの?
楽しさっていうのもパフォーマンスや演出や曲の総合的な組み合わせて出される客観的な指標じゃないの? 無駄にレスバしてくだらない話題を引っ張ってるたこやきもガイジだという自覚を持てばいいよw 楽しくないからガラガラになってるのでは?
ダンスや楽しさなんかよりも客観的に見れる指標だぞw 楽しさを人それぞれと言われたから悔しくて売上の話になるともう予想通りのムーヴ お遊戯会っていうのは某お隣さんみたいに棒立ちでハンドマイク持って手をプラプラ振ってるだけ
30曲やって押しが出るのはせいぜい3,4曲
具体的な感想もなく残るのはーーーー最高!の虚しい鳴き声だけ
ってのを言うんじゃない?
それでいい人がいるんならそれでいいんでしょ
オレは死んでも嫌だけど 茸言ってることブレブレすぎて草
自分のレスを見返しなよ >>417
コイツ自分の主張一切ないし単に目の前の意見にケチつけたいだけだな
これで確信した >>400
声優の都合と突き放さずに侑ちゃんのようにみんなが笑顔になれる形を作ろうと考えられれば良かったね
パフォーマンスが出来ないからラブライブは降板しなきゃいけないって言うならラブライブなんて看板やめてしまえばいい!! >>417
自分達は虹を馬鹿にしていいが
自分は馬鹿にされたくないなんて堂々と言う奴にファン面される水や星が不憫だわ >>421
まるでパフォーマンスができないからラブライブを降板しろって誰かが強制したみたいな言い草だな
ともりがパフォーマンスができないならせつ菜としてステージに立つ訳にはいかないって決断した結果だろうに
陰謀論唱えるのは結構だが妄想も大概にしときな >>421
なんか急に熱くなってどうしたの?
結局のところ内容の正誤なんでどうでも良くて
虹にラブライブの看板がついてるのが気に食わないでOK? 茸「ライブの感想なんて人それぞれだから叩くなよ」
茸「虹は叩かれても仕方ないけどな」
茸「でもアイマスのお遊戯会は叩くなよ」
何が言いたいんだこいつ? 周りに迷惑掛けてる訳でもないのに他人の楽しいって感情にケチつけてる人ってどういう思考してるんだ? >>422
馬鹿にされてるのは虹だけじゃないから
客観的に見れるものは必ず優劣がつくんだよ
それがアイドルではダンスや歌唱力 >>425
せつ菜も強制されてた訳ではなくてそうしなければいけないと思い込んでただけだろ
リアルに侑ちゃんさえいれば… >>430
楽しさはそれぞれじゃないのか?
他人の褌で優劣つけて悦に浸りたいんですって言ってるだけだよね? その人それぞれの楽しさを可視化したのが需要じゃないですかね?
「優劣」が別れてるんだと思いますよ いかなるパフォーマンスをも凌駕するのが楽曲の質なんだけどなあ
リエラはほんと可哀想
Aqoursはクソエモ曲連発されてもキャストが意見出して好き勝手やるようにしたら良くなった >>430
言うほどダンスは客観的じゃないぞ
キレッキレのダンスを見るよりも下手だった人が前回よりも上手く踊れるのを見る方が満足度が高い人もいる
要はな、歌にしろ、ダンスにしろ、数字で表されでもしない限り評価は客観なんだよ
そして楽しいライブってのは主観判断なんだ
あえて優劣をつけるなら「俺にとって楽しいライブ」と主観判断した人の数なんだよ 客観的に考えられるなら結局ボーカルもダンスも曲の表現に過ぎないからその曲の優劣で決まるってわかるはずだろw >>433
優劣はつくけど楽しさは人それぞれ
馬鹿にされても楽しめば良いんだよ
らぶらいばーがアイマスのことをお遊戯会とか馬鹿にしても奴ら気にせず楽しんでるのみたまえ 星のあくびが出る曲だとライブ行くモチベにならんもんな そもそも「教科書を暗記したから知能が高い」みたいな感覚で「ダンスが上手い」言ってる時点で客観性なんて無いんだ🥺 >>438
それは>>398の時の自分に言ってやれよ 何に心動かされるかなんて人それぞれだろ
なんの優劣をつけたがってんのお前ら? >>436
それは楽しさだろ
すわわのカラオケの上達を楽しみにしてるファンだって沢山いるんだ
だからって客観的に上手いとは言えるかな 断言するけど客観的にって言う奴ほど
それを客観的に判断する材料や知識を持ってないという罠
客観的にっていうならばそれを専門的な知識を噛み砕いて伝える技術がないとな
それが出来ないなら所詮主観 >>441
お遊戯会というパフォーマンスの客観評価だから良いんだ
アイマスはつまらないと本気で言い合ったら流石に喧嘩になる この茸はつまり何が言いたいの?「楽しさは人それぞれだから叩くなよ」?それだけの話なら何で無駄な蛇足を付けまくって自分から叩かれに行ってるの? >>430
その優劣をつける基準が主観なんだからそれ即ち客観的じゃないだろ
客観的に見たいならオリンピックの採点競技並みの基準設けてその道のプロに採点してもらえ >>445
何言ってんの?
結局貶したいだけじゃん もう何言ってるのか自分でもわからなくなってるんだろうな >>119
> >>117
> 俺は逆にリエラは見ててレベル高くて感心はしたけど
> それ以上の感情が湧かなかったし追う必要もないと思った
異なる立場の二人でも割と評価は一致してるから客観的やないか >>446
「虹は見下されて当然だから逆らうな身の程を弁えろ」じゃないですかね? >>443
キャストは何のために歌ったりダンスしてるんだ?
客に楽しんでもらうためだろ
だったら評価の基準は客が楽しむかだろうが
そして何を見て楽しいと思うのかは客一人一人違うから客観的な判断じゃない >>451
え?
素人の意見が客観?w
たまたま何人か同じこと言ったら客観になっちゃうとかどんだけサンプル少ないんだよww >>446
イライラしてるのは伝わってくるけど一方的に叩かれてるとは思わないぞ そもそも客観的実力ガーってラブライブで言うことか?
反人類糞作脳を一回リセットして改めて無印でも見てこい キャラと同じダンスはして欲しいけど小難しいダンスやっててもどうせクソ席で見えないんで歌とか盛り上がる曲とかアドリブとかの方に力入れて欲しいっスね >>454
嫌いな奴、響かない奴が見てもパフォーマンスは認めるというなら客観的だと思うが 茸は主張というのが存在せず逆張りしかしてないんだ
だから虹信にも星信にも噛みつかれるという頭おかしいことになってるんだ
草生えるよね 運営がさー
反人類糞作なんてやばい代物こさえてなけりゃ誰も嫌な思いしなくてすんだんだよな
伊達おじが暴れてんのはうざいし星のネガキャンにしかなってないが
それでも伊達おじもかわいそうだよ
大絶賛されなくても無難くらいの作品作ってくれてたらこんなことになってねーんだもの >>453
ファンが満足するライブが全てというなら全グループのファンが満足してるんだからそれで良くてliella やAqours叩きにはならないだろ 伊達おじが暴れて光しうまいも暴れるこの状況を作り出したのは運営なんだよな
どっちも被害者だと思ってる
まじで運営なんとかしてやれ 満足してるのにお気持ち表明されるんですか?
満足してるのに虹は叩きは別にいいんですか?
めちゃくちゃだね君 どれがマス豚なの?
お前らがどの立場で何言ってるかさっぱり分からん
そろそろまとめてくれ ファンが満足してるんだからAqoursとLiella!とアイマスだけは叩くな!虹は叩いてヨシ!
うーんこのキチガイ やっぱり騎士団ってクソだな
ともりの話出てきてからどうでもいい場外乱闘延々と続けるし
あと2ヶ月でグッバイできて清々するわ みんなと一緒のパフォーマンスが出来なければ降板しなきゃいけないと思い込み追い詰められ救えなかった結果がこれ
現実には侑ちゃんはいませんでした
でもファンはそんなパフォーマンスを頑張ってるグループにパフォーマンスなんてどうでもいいと言います
悲しいすれ違いですね >>468
鋭い指摘だと思って擦ってるようだけど滑ってるぞ パフォーマンスが云々言い出すやつ100%虹アンだから放置しときなよ 国指定の難病だから異例の対応だったで済ませられない人に何言っても無駄でしょ
世の中救いようのない人っているもんだよ >>462
それに関しては、まあ…否定するのはあまり良くないよねとしか言えない
俺は何かを見てつまらないと判断することもそれを表に出すことも否定はしないよ
あまり良くはないけど、それだって一つの意見なんだから
とはいえ、俺もラブライブのライブがつまらない人の感覚は実際理解できてないんだよね
何せ俺はμ'sからAqours、虹ヶ咲、Liella!と楽しんできた人間なもんでラブライブのライブがつまらないという感覚は俺の主観にはない >>472
ダンスが必要なものは軒並みやれないことが理解出来ないアスペ もんじゃの主張通りなら「優木せつ菜のパフォーマンスなんてどうでもいい!みんな楠木ともりのライブが見たいだけなんだ!」で本人を説得することになるんだが
こうやって文章にしてみればいかに頭おかしいかわかるよね? >>477
素晴らしいじゃん
アズナライブでやって見せて >>478
澁谷かのんとかどうでもいいと思ってる上で伊達さゆりとか好きそう やっぱラブライブにはキャラを再現するダンスが必要
結論は出たな ぶっちゃけ三月まででやめる人の話とかどうでもいいから他所でやってくんねえかな
もう新せつ菜が誰になるかの方が重要なんで >>482
「伊達さゆりは別に澁谷かのん並に上手く歌う必要はない」と「伊達さゆりは歌う必要がない」は全然違う話だろ?大丈夫? 「突然のことで驚かせてしまってごめんなさい。みんなには長い間心配や迷惑をかけてしまって、結果このような形になってしまうのはどうなのかな…って、ずっと悩んでたけど、楽屋モニターで見たステージに立つみんながあまりに眩しくて可愛くてかっこよくて」と心境。
「こんな姿をずっと見たいな、見てほしいなって思ったのがひとつの決定打でした。これからもみんなの力で、せつ菜にいろんな景色を見せてあげてほしい!どうかよろしくね!」とファンに呼びかけた。 >>462
そこに虹を入れられないのは宗教的な理由? >>489
それだけ貼ってもどういう曲解をしたのか説明してもらわないと >>488
これだよな
ただの貶したいだけのクソスレに成り下がった >>490
虹だって同じだよ
好きならお遊戯会と言われてもカラオケ大会と言われても別にどうでもいいだろ
>>493
スレ立った時からそうだろ 例えば自分の子が出ているお遊戯会を見て喜んでる親に子供を侮辱罪する意図でお遊戯会と言われてキレない親はいない というか、Liella!だって本質的にはお遊戯会でしょ
見たいのはうまいダンスパフォーマンスじゃなくて、Liella!のダンスパフォーマンスなんだから 声優のライブパフォーマンスでマウント取り合うのがまず馬鹿馬鹿しいわ >>495
親と幼い子供に例えるなよ
キモすぎるわ Jリーグの弱い方のファンが強い方のファンのいじりにムカついたからプレミアリーグと比較したらみんな低レベルなんだと言い出しても白い目で見られるだけだろw
言ってることそれと同じようなもんだぞ 論点ズレとるし
おまえのアホやしもう一生そこで吠えとけよ
>>499 じゃあプレミアリーグのファンになればいいじゃんw俺はそのままお前が前に応援してたチームボコるのを楽しむわw
お前はプレミアリーグ側に立って好きにJリーグを腐せばいいさって言われるだけだろ サッカーで例えたら強いチームは売上が高いチームだと思う >>234
確かに、Liellaに伊達おじを始めとした高年齢の声優オタクが多いのは
お遊戯会を見に来る親の心理と似たようなものがあるのかもしれない。 馬鹿が何人も現れたこのスレでも特級の馬鹿だなこの真っ赤茸 >>504
パフォーマンスで敵わないから売り厨になるのも1つの手だな
実際スパスタの売上叩くスレは伸びが良いもんな 事前にPK1000本練習して本番でパス1000本通して1点も取れずにモロッコに負けた無敵艦隊さんのことdisってる? 要はいつも星が売上や客の入りで叩かれて悔しいからパフォーマンスで虹を叩き返したいってだけだろ? パフォーマンスが悪いから虹ヶ咲はテレビに出られない
でもLiella!に八つ当たりしないで それこそ不人気でガラってる八つ当たりを虹にしないでもらえる? >>510
あんなにメディア出演しまくってるのに人気でないのはなんでなの?
教えてくれ 売上のひっくいなーとかガラガラやんって素直な感想いうだけで叩きみたいな風潮やめてもらえませんかね
Liellaに対してそもそも叩くほどの興味もないわ >>494
それは虹は黙って叩かれてろって言ってるだけだよね 不人気でガラってるんじゃなくてデカいツアー過ぎてるだけってわかってるでしょ
わかってるのに不人気だって叩いてるのはただの嫉妬だよ 虹の方こそツアーが組みやすいグループだと思うんだよね
Liella!は現在9人いないとLiella!と言えないけど、虹は一人でもユニットでも学年別でもランダムでも虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を名乗ることが出来る
つまり、Liella!よりも過密なスケジュールを組んでツアーをやったとしても、メンバー個々の負担は少なく済ませることが出来るはずなんだよね
開催地ごとに参加メンバーが違えば変化も生まれるし
どうしてツアーをやらないんだろう🤔? だって全員均一回数やらないとおまいらが文句言うじゃん 嫉妬だよの意味が分からないんだよな
ツアーで北海道平日きたえーるで2500人という悲しい記録出したからかわいそうならわかるんだけど
この状況の何を嫉妬できるの?
運営もうちょいなんとかしろやとしかならんぞ というか虹のパフォーマンスは鍛えても無駄じゃね
仮に今から練習することにしても次のナンバリングライブとかOVAのチケで下手したら来年だし練習コスパが悪すぎる
Vもソロコンセプトっぽいから来年の虹の活動頻度は更に落ちるし
最低でも2025まで引っ張るLiella!と今年でアニメ展開終了かつスクスタ終わりかけの虹では状況が違う
コロナ禍でナンバリングライブを4つも消費したのは可哀想だけど ほんとさぁ虹でほか煽るのやめてくれよ
楽しかったとこだけかたろうや >>518
Liella!が回数多くやって、それをファンが追いかけてることを虹信たちは批判してるでしょ?
だったら、虹はソロのスクールアイドルなんだから、虹信は各々自分が好きな人が出る回を厳選して申し込めば良いだけで他の公演と比べる必要ないのでは? アニメも良いライブも良い売上も良い現状に満足してるふつうの虹のファンが積極的に星を攻撃する理由がないというかそもそも星に興味がない
一部の煽りカスやアフィをまとめて虹信でくくるのやめてくれ星信のクソスレ乱立発狂とかとばっちりもいいとこ 言うほどLiella!も圧倒的パフォーマンスではないと思うけどね リエラのライブ見ないでこの板で虹叩きする方が楽しいしなw 虹信もR3のライブの感想語るよりリエラの声だし叩きに夢中でしたよね アニメもライブも売上も現状に満足してる虹信が(ラブライブ声優の中ではという注釈付きで)圧倒的パフォーマンスなLiellaを攻撃してるって事? 喧嘩売ってくる星サイドにも問題がある
やったらやり返される、当然だろ Liellaってもう大して勢いもない明らかな落ち目のコンテンツだしそれをわざわざ叩くのはそうとう悪趣味だとは思う 自分達はスパスタのアニメを叩きまくってるくせにそれを棚に上げてるから虹信は嫌われてるんだよ てかLiella2ndにも曲間のダンスあったけどこの前のR3に負けてね? 圧倒的パフォーマンス(笑)
地上波で恥かいたの忘れてるの? >>521
この時期になって初めて地方巡業するし虹もまだまだ終わらせるつもりどころか活動頻度を落とすつもりも無いんじゃないの
キャストスケジュールの問題はユニット単位の活動でカバー
幸いな事に「虹ヶ咲スクールアイドル同好会」ってグループは建前上存在しないからユニット活動でも問題は無い Aqoursが最長年数更新し続けてる限りは後続は無問題ラだよ
Aqoursちゃんが長くやってくれるほど虹も星もまだまだやれるって思うんだ >>524
売上は全然良くないだろ
2期で落ちまくりじゃん >>533
そういうことは毎日のように立つアホな虹叩きスレを何とかしてから言ってくれます? >>524
割とこれ
アニメ3期があれば見るし、劇場版やれば1回は見に行くだろうけど星に関してはもうどうでもいい
売り上げも瀕死の重症まで行ったら焦るけど現状レベルあればファンとしてはいいかな~ってくらい >>524
そこで敵が星信に見えるのは同類だからじゃね >>509
素人が練習でなんとかなるダンス以外の全てが他グループの劣化品だからしゃーない >>515
去年のツアーとファンミでもガラってましたよ? 虹アンチスレ乱立発狂は星信というか一部のネームドキチガイども
こいつらがいなくなれば状況はいくらかましになる >>524
それ虹を星に変えても通じるって理解出来てなそう
え、星は売上悪いって?
ふつうの虹ファンなら星に興味無いはずなのになんで売上気にするの? 言い争いはやめるんや!
みんなで叶える物語りがラブライブやろ! グダグダ言ってるけどライブ行って楽しければそれで良くて
パフォーマンス(特にダンス)は一定水準有れば満足できて
それ以上はその楽しさにあまり寄与しないってだけやろ 折につけLiella!がなぜ叩かれるか
自らスーパースターを名乗って踊れるメンバー潤沢な広告宣伝初代スタッフ起用の豪華なアニメを揃えた天下のラブライブ本家三代目様がこの体たらくだからな
自らパンツ下ろしてケツを出してるようなもんだろそら叩かれるわ こんなアホみたいな理由で死人でてニュースにでもなったらわろたまうわ 虹アンチが今の有明とかりんかい線に乗ったら発狂しそう
それこそ無印劇場版上映中に劇場で暴れたやつみたいに 半コテのやべぇ奴が虹アンチに異常に集中してるのが答えなんだよな。他を叩いたところでそんなにレス貰えないから虹に執着してるだけのラブライブファンですらないゴミ パフォーマンスがすごいと信者が絶賛しているAqours様のドームツアーが円盤売上3244枚だからなぁ 虹アンチガーって奴らの狂信者っぷりはヤバイわ
自分も全く同じことやってるのに一切自覚がないんだろうな 水は好きだしパフォーマンスもすごいと思うんだけどなんか最近は円盤買って見返したい楽しさのライブじゃないんだよな現地で満足みたいな
虹のわちゃわちゃしたライブに慣れてしまったせいもあるのかもしれん >>553
自分の立てたスレ伸ばしたいなら虹叩きが一番反応いいんだろうな >>524
パスタのアニメをさんざん叩いているゴミクズのくせによくそんなことが言えるな アニメの話に限定すると、虹ヶ咲は擁護しやすいんだよね
本編中の描写書くだけで終わることもあるし
スーパースター(アニメ)の擁護しようとするとかなりの無理筋擁護になる まぁ少なくとも毎日毎日コンセプトガーって発狂してる奴はマトモな頭じゃないと思う 今後一切パスタの悪口を言わないのならともかく虹信はそんなことする気は一切無いんだろ? 良くないものを良くないと言うだけのことを悪口と捉えるならまぁそうだな >>564
言い訳してんじゃねぇよ
悪口言ってることは事実だろうが! 今日は虹信に成りすまして星叩きしようかなー
いや、今日もやっぱり星信に成りすまして虹叩こうか >>566
悪口の基準なんて個人の主観だからなあ
そもそもあるレスが悪口にせよただの感想にせよ匿名掲示板では他人のレスは止めようがないし言い合いになれば単に数が多い方の意見が支配的になるだけ
それが嫌なら見るのやめればとしか言いようがない 僕のLiella!ちゃんが悪口言われてりゅ
あっそう、だから何?
ママに告げ口でもすんの? >>569
虹アンガーって喚いてるやつにも言ってやれよ >>556
虹の円盤の売上が右肩上がりならわかるけど1stから右肩下がりだからなぁ
しかも1stはアニメ化前という >>560
虹も言うほど擁護できてなくね??
虹アニメ叩かれたら返す刀で反人類なんたらとか言うだけじゃん
マジで不毛だよ 虹ヶ咲は別に専属でもないし緩くやっていけばいいという余裕がファンにはある
声優追ってもいいしね >>573
叩きの内容は虹アンの的外れな難癖ばかりだから考慮に値せんのよ 楽しいライブのために何を重視するかってことだから
パフォーマンスじゃないところで楽しめるならそれはそれで良いのは当たり前と言えば当たり前 虹ヶ咲の全員揃うライブは虹ヶ咲ファンにとってはフェスみたいな感覚なんだよ
いつもは他のアニメや個人活動で活躍している人が一堂に集う感覚まさにスクールアイドルフェスティバルだね どこのファンとは言わんがパフォーマンスで虹にマウント取ろうとしたやつがいたからこういうスレが立つんだろ 確かに虹星は円盤買いたいって思わないかも。完璧なパフォーマンスでアドリブが少ないから。
サブスクでライブ見れるけど開花宣言で無くあぐりとか、今回ならイェンイェン乗って退場するほーみんの中国語とかシャッフルフェスとか見所たくさんあってこれは円盤でも見たいって思う。今回のR3BIRTHはアドリブが多くてアーカイブ見返す度に新しい発見があるのも面白い。 >>581
×完璧なパフォーマンス
◯演者の裁量の余地のないステージ構成 上原歩夢のライブと伊達さゆりのライブ
ライバーが望むのはどちらなのかと言うこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています