ミュージカル好評だけど逆に不満点をあげるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
物販が開場から開演までの1時間で買えるかひやひやする
滝桜の掘り下げがもう少し欲しい(特にレナサヤカ)
公演期間が短い
未完成ドリーム以外の楽曲の音源化がない
他ある? bilibiliでの違法視聴も出来ないからアンチはダンマリ ラブライバーのコンテンツへの信仰心の低さが露呈した
好評だと知ってから参加しようとして「日程ガー」 >>77
千秋楽の1階は25人くらいしかハゲ居なかったんだがエアプか? メジャーデビューがなくなった云々だな
アンズはやろうとすれば椿咲花ステージの後に滝桜ステージにも出られるだろうし、椿咲花ステージに出たことでメジャーデビューがなくなるってのはちょっと強引に思えた
キョウカが言う通り「話題を持ってかれた」で納得しろと言われれば、まあ納得できなくもないけど 物販のいつものクソデカビニール袋がうるさかったこと ファンが好意的なこと
アニメの立て直しが先でミュージカルなんてやってる場合ではないだろと怒らないと 何かあげようと思ったけどガチであんまり無いわ。プククッて都度笑うおじさんが近くにいた事くらい 隣の奴の鼻息がずっとシュコーシュコーうるさかった
更にスペシャルステージでブレード無しで手クネしててキモかった
あと黒タイツの子がエロくて困ったくらい たまに出てくる自称ミュージカル好きで今作イマイチだったって人は普段どんな高尚な作品観てどの辺が今作微妙だったのかは具体的に挙げてくれないのな
俺も普段からミュージカルも演劇も色々見にいくけど別段比較してsageるような物でもなかったと思うよ
まさか四季や東宝、宝塚と比較してダンスや歌唱力がって話をしているわけじゃないだろあれは次元が違うというかあのレベルのものを出せるならラブライブは今すぐミュージカル側に頭下げてそっちに注力すべきだと思うわw 好き嫌いとsageが同じだと思ってるからお前は馬鹿なんだ ディスってるレスをほとんど見かけなくて逆に怖い
ほとんどの人がたいして期待してないどころか
人によっては三次元アイドルのラブライブの看板利用した売名だと嫌悪感があったマイナススタートだったのに
見た後は漏れなくキラリヒラリが頭の中を無限ループし
東京在住なのに大阪にも見に行くと言い出している
俺のことですがね sageってほどじゃないけどこれとか?
具体的内容を問われて答えないあたりエアプの可能性
0084 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2022/12/15(木) 20:08:06.44
言うほど良かったか?
毎週行ってた時期もあった位にミュージカル好きだし、
当然ラブライブ!も大好きだったから
期待に期待を上げていったのがイけなかったのかなぁ >>105
確かに具体的なことも書かれてはないけど、なんか合わなかった、っていう感想ぐらいは別に普通だと思うわ
これすら許されないのは宗教みたいで怖い 自分も絶賛寄りだから微妙だったって人見るとどの辺が合わないと思ったん?って聞いてみたいけどダメなのか
普段もっとレベルの高い物見慣れてるから歌やダンスのレベルが低く感じてしまったとか話が合わなかったとか自分の思うラブライブじゃなかったって感想があっても別にいいんじゃねと思ってるが 意図的には>>107の言う通りなんだけど不快にさせたならすまんな
実際にどのあたりを微妙に感じたかは知らないけど役者が本業じゃないキャストも多い2.5の舞台作品で
四季とかああ言ったレベルの高いパフォーマンスやステージの迫力と同じものを期待してたなら
それはそもそも期待するポイントが悪いがちょっとズレてるんじゃないかって同じ舞台好きとして感じただけ そうか?俺は1万円でも安く感じて2万円出してもいいと思った だって同じ1万円ならワンマンライブの方が満足度高いし… 価値観は人それぞれ
個人的には最近のライブより満足度高いし
複数回見に行きたいから1万は妥当 なんとリピーターチケットなら9500円で見れちまうんだ! >>112
ミュージカル初体験補正もあるかもだけど、つまらんライブよりよほど満足したわ ワンマンライブは武蔵の森みたいなフラットなアリーナ後方で前に壁みたいな身長の奴がいたら
無料でも不快な気分になるだけだからな
まああのミュージカル見た上で1万円出すほどじゃないなんて言ってるようなのはどうせエアプだろ 1万が高いか安いかだとまぁ妥当
ライブは他より高いけど2.5のミュージカルや舞台はこんなもんだし
あとこれがブシロなら前方3万、1階半分より前2万、他1万みたいになってる 社会人ならいいが学生にとっては高いよなー1万円って
だからおっさんしかこない
学生割とか修学旅行向けの団体割とかどうだろうか
若い層が「高い」って理由だけで見ないのはもったいない出来なのに 金額に関しては舞台という性質の問題だろうから解消は難しいわな 内容も分からないモノに1万をポンッと出せるある意味ラブライブ!全肯定マンばっかりが行った
かつミュージカル文化に触れてこなかった人が多かった結果の評価なんだとおもうけどなぁ なんかズレたこと言ってる奴いるが
内容を語ってる人は年収1千万円あろうが価値のある物だったら1万円でも安いと思うし価値のないものだったら1万円でも高いという話をしており
ミュージカルを見た多くの人が1万円以上の価値があったと言ってるだけ
見てない奴は自分のサイフ的に1万円は高いと個人の懐事情を愚痴ってるだけでミュージカルの良し悪し関係ない話してるだけなんだよなあ 全くもってそれはそうなのだが
TVで(ネットでも)無料で観れたとして
コレに1万円以上の価値がありましたかと聞いて今と同じ評価がされているかと言われると怪しい気がしてくるのよ 初めて見たミュージカルが劇団四季だったんだが
その時はもう一度見たいなんて思わなかったけど
今回の作品はもう一度見たいという気持ちになって大阪まで遠征することになったんだよなあ
単なる合う合わないで今回は合う人が極めて多かった
つまりラブライバーの多くにとっては琴線に触れる素晴らしい作品になってるということなんだよ >>122
そりゃ最初から見に行く奴は全肯定マンだとかバイアスかかりまくった結論ありきで考えてれば怪しい気しかしないだろうよ 自分の推しでも何でもない女性声優の生配信番組をたまたま見かけてファンが楽しんでいる横で
バラエティとして面白くないし声優のオタクが楽しんでるだけじゃんとか言い出すのと似たものを感じる意味不明さだな ミュージカルや舞台って基本的にキャスト目当てで来るようなものだからな
作品のネームバリューだけでキャストに余り興味ない客呼べるのは十分凄いよ ミュージカルって歌の割合が多いから、普通の舞台より感情は分かりやすくてもストーリーが少しでも小難しいと頭入って来ずらいと思うんよね。
その点この舞台はストーリーやポイントが分かりやすくてミュージカルの良いところをガンと受け取れたんじゃないかなと思うよ。
大体感情が分かればストーリーも分かるしな 他の舞台全くしらんのやけどスクールアイドルミュージカルの客入りって他と比べてどうなの?
成功してるの? 俺も詳しいわけじゃないが平日の新国立劇場をあれだけ埋めたら十分だと思う 他のミュージカルに比べて幾分歌が多かったね
一般的にミュージカルの歌って場面転換に使われるものだから 俺が行った回は目に入る範囲だと8割以上埋まってたからどっちかと言えば成功なんじゃないか
実際のところはどうなのかはわからんが >>129
全通したわけじゃないが十分成功と胸張っていい部類だと思うよ
大阪はキャパもほぼ倍になるし特に26日のマチネあたりが厳しそうだけど
東京同様に徐々に評判上げて満員御礼で千穐楽迎えられるといいな 大阪がLiella!東京と被っているから遠征できない
(平日遠征はさすがに無理な関東民)
追加公演してほしい リエラツアーだから今回はミュージカル選んだわ
極寒のメラド行くから許して >>135
配信ある3会場は全部違う内容を危惧しているので、東京は切れないんよ
(リエラのうたとか) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています