ミュージカル好評だけど逆に不満点をあげるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
物販が開場から開演までの1時間で買えるかひやひやする
滝桜の掘り下げがもう少し欲しい(特にレナサヤカ)
公演期間が短い
未完成ドリーム以外の楽曲の音源化がない
他ある? 最近のラブライブで、不満点がそれだけって凄いな
大阪楽しみにしてるわ 舞台は良くも悪くもキャスト変更多いから推しを作ると気苦労多いと思う 出来が良すぎて星2期はもちろん虹2期もしょぼく見えること 東京公演を見た結果予定になかった大阪遠征をする事になってしまい金が減る あんずがアイドルでなくて具体的に何やりたいのかとか描写がなかったからな
まぁ尺足りんから仕方ないけど 関西民の期待値がありえない程まで上がりすぎている
1か月空いて熱も若干冷めての公演は反動でボロクソ言われそうな気がして怖い ダンスは個人で凄い人はいるけど言うほど揃ってはいないよな
芝居の稽古の方がキツそうだし仕方ないんだがなんか俺の求めてたパフォーマンスではなかった CD化するにしてもなぜ劇中1回時から披露されない未完成ドリームなのか チケもう少し安くするか配信は欲しいわな
今のまんまじゃさすがに布教しづらい >>24
言うほど高いか?
交通費含めてって話ならわかるけどそれってライブでも一緒だしなあ >>25
リピチケが大して安くならないのも追加だな >>24
あんだけ出演者いて2時間半で1.1万なら安いやろ
某声優さんなんて一人で1時間ぐらいおうた歌って1万やし あと席によっては部長が泣いてるの見えないのはまじでだめだと思う
一回しか見に行かない人にあれを見せられないのは損失 >>30
上手の極一部だけが見えないのかな
下手も見えなかったりする?
表情とかは置いておいてあのシーン見えないのは可哀想だ >>27
舞台の相場は知らないけど新しい物語に触れるのに有料という時点でハードルはやっぱり高いと思うよ
同じ有料で2時間のお話なら映画の方が断然安いし
ライブパートがあると言っても着席で数曲のみだし
舞台とは違う文化で育ってきた人達には割高に見えても仕方ない 正直主要キャストの歌唱はそれ程良くない
特にハモりは出来てなかった
ほぼ初めての人もいるからしゃーないけど >>32
俺は上手後方で見えなかった
これ当日券だから評判聞きつけて来てくれた人があれ見られてないってパターンが… >>34
意図的な人選かもしれないが椿咲花組の歌唱はイマイチだったな 当日券は入金忘れか分からんが空いてる席の突っ込まれるんじゃないか?
俺の時は15列目の中央ブロックだったから ほぼ最前くらいの席だったのでスカートの中がチラチラして集中できなかったのが不満点💢
あと5分延びてもいいからアンズがルリカたちをコーチするシーンもう少し欲しかったかな >>33
もうお前は舞台観なくていい
よくもまあ知らないのに映画と比較とか文句垂れ流せるな。知らないなら何言ってもいいのか? >>41
さすがに切れすぎ、個人の感想の範疇だろう 赤のダイヤさんがただの赤主人公の持ち上げ装置だったのが悲しい サジェスト に『スクールアイドルミュージカル 下手』
はい、オワタ ヴァイオリンの音がちょっと目立ちすぎな気がしたな
主役は歌なんだからもう少し抑えてほしかった 俺が見落としてただけかもしれないけどアンズが椿咲花のステージに出ただけでメジャーデビューが潰れた理由がよく分からんかった 配信してほしい
もちろん生には及ばないと分かってるが行く時間が捻出できぬ >>30
俺上手端っこ席だったから感想見るまで全然知らなくて迷ってた大阪遠征決めたわw
まあ大阪で下手行けるとは限らないけどリピートの踏ん切りはついた
不満点はとにかく期間が短い配信やるか土日〜土日でやって欲しかったあと物販であのクソデカビニール配るのアホか煩いんだよ
でも逆にいうとそれくらいだな不満 >>50
あそこはアンズありきのアンズを叶えるチームだからアンズ抜きのバックダンサーでメジャーデビューなんて無理なのだ 掘り下げは時間の都合上難しいからね。むしろあの時間でよくここまでやったとおもう。
ドラマ化・アニメ化に期待 >>44
ちょっと検索しただけでも酷評の意味で下手という単語使ってる人がほとんどいないんだが
はい論破(^o^)
----------------------
下手な原作リメイクとかじゃなく、完全オリジナル作品でほんと良かったなと思いました。
前半の部お終い
ダンス下手な設定表現素晴らしいなー
下手したらミュージカル観るの初かもしれん
14日マチネ・ソワレ観劇
上手・下手双方から観れました
初演は下手から、今日は上手から
ミュージカルや舞台って公演ごとによって微妙に違ったりしててほんとによい!!今日も見所沢山あった
とにかく凄かった!劇中は新設アイドル部という事でパフォーマンスが下手なんだけどカーテンコールになるとエグい程さとみな全開でアイドルオーラがヤバすぎる
必ずしも前列が勝ちとは限らない。センター、上手、下手、前方後方それぞれの良さがある。
特に上手席は………
初めての下手席で、クライマックスの某シーン中、上手袖でも細かく演技されてるのが見えてグッときました。 劇ヲタのキモさが存分に溢れ出る長文レス
100点あげよう 不満とは違うんだけど歴史ある椿咲花が入学志望者数減少で廃校の流れで、同じような設定の蓮ノ空も同じような流れで廃校ネタやるんだろうなと思った 事前の期待値の低さに反してどハマリしてしまって
予想外の出費が爆増したこと ダンスをずっと見てたからだと思うけどキラリひらーしか印象に残った曲がない 西葉さんが出ていてトークショーで矢野さんと共演出来なかった
TEPにしか出ていないがTSAで共演してほしいかな
TEPは見返す機会ないから役者さんも見入っていたwwww
推しと言っているのでどれくらいメロメロなのかみたいのぅ マドキョウのアクスタ販売がない事が何よりもイけてない これアニメ化したら水と星マジ擁護しようのないクソゴミになってしまう事
もうなってるか >>67
100分の尺で綺麗にまとまってるからアニメやったら蛇足になると思うぞ
まあ滝桜の描写は増やして欲しいが 滝桜組の掘り下げが薄いことときららひらりって最強曲が未配信なことかな 全員絵のグッズがひとつくらい欲しかったなぁ
あとポスターまんまでいいから欲しい
CDはネタバレになるからまだ売ってないだけで大阪終わったら売ってくれると信じてるよ… >>21
クリフトみたいな帽子じゃなきゃ帽子被ってても邪魔にならんと思うんだが
俺はアフロだから帽子被らないと余計に膨らんで見えなくなっちゃうよ?
舞台観劇でボウシガーって言ってるの謎で仕方ない ネタバレスレにも書いたけど、アンズ役は序盤ダンスの遅れ等があってあえてやってるなら終盤期待だなと思ったら最後までちょっと微妙だったところ
序盤のパフォーマンスを見ててミスズサヤカがキレキレだしトアレナの華やかさも目立ってたからルリカがそこまでアンズに惹かれるようなパフォーマンスを体感できなかった デフォルメキャラしか立ち絵がないこと
役者メインのコンテンツだからあえてそうしてるのかもだけど 結構な確率で髪の毛薄い人がいる事
3×3マスあるとしたら4~6マスぐらいハゲ確認できる 言うほど良かったか?
毎週行ってた時期もあった位にミュージカル好きだし、
当然ラブライブ!も大好きだったから
期待に期待を上げていったのがイけなかったのかなぁ bilibiliでの違法視聴も出来ないからアンチはダンマリ ラブライバーのコンテンツへの信仰心の低さが露呈した
好評だと知ってから参加しようとして「日程ガー」 >>77
千秋楽の1階は25人くらいしかハゲ居なかったんだがエアプか? メジャーデビューがなくなった云々だな
アンズはやろうとすれば椿咲花ステージの後に滝桜ステージにも出られるだろうし、椿咲花ステージに出たことでメジャーデビューがなくなるってのはちょっと強引に思えた
キョウカが言う通り「話題を持ってかれた」で納得しろと言われれば、まあ納得できなくもないけど 物販のいつものクソデカビニール袋がうるさかったこと ファンが好意的なこと
アニメの立て直しが先でミュージカルなんてやってる場合ではないだろと怒らないと 何かあげようと思ったけどガチであんまり無いわ。プククッて都度笑うおじさんが近くにいた事くらい 隣の奴の鼻息がずっとシュコーシュコーうるさかった
更にスペシャルステージでブレード無しで手クネしててキモかった
あと黒タイツの子がエロくて困ったくらい たまに出てくる自称ミュージカル好きで今作イマイチだったって人は普段どんな高尚な作品観てどの辺が今作微妙だったのかは具体的に挙げてくれないのな
俺も普段からミュージカルも演劇も色々見にいくけど別段比較してsageるような物でもなかったと思うよ
まさか四季や東宝、宝塚と比較してダンスや歌唱力がって話をしているわけじゃないだろあれは次元が違うというかあのレベルのものを出せるならラブライブは今すぐミュージカル側に頭下げてそっちに注力すべきだと思うわw 好き嫌いとsageが同じだと思ってるからお前は馬鹿なんだ ディスってるレスをほとんど見かけなくて逆に怖い
ほとんどの人がたいして期待してないどころか
人によっては三次元アイドルのラブライブの看板利用した売名だと嫌悪感があったマイナススタートだったのに
見た後は漏れなくキラリヒラリが頭の中を無限ループし
東京在住なのに大阪にも見に行くと言い出している
俺のことですがね sageってほどじゃないけどこれとか?
具体的内容を問われて答えないあたりエアプの可能性
0084 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2022/12/15(木) 20:08:06.44
言うほど良かったか?
毎週行ってた時期もあった位にミュージカル好きだし、
当然ラブライブ!も大好きだったから
期待に期待を上げていったのがイけなかったのかなぁ >>105
確かに具体的なことも書かれてはないけど、なんか合わなかった、っていう感想ぐらいは別に普通だと思うわ
これすら許されないのは宗教みたいで怖い 自分も絶賛寄りだから微妙だったって人見るとどの辺が合わないと思ったん?って聞いてみたいけどダメなのか
普段もっとレベルの高い物見慣れてるから歌やダンスのレベルが低く感じてしまったとか話が合わなかったとか自分の思うラブライブじゃなかったって感想があっても別にいいんじゃねと思ってるが 意図的には>>107の言う通りなんだけど不快にさせたならすまんな
実際にどのあたりを微妙に感じたかは知らないけど役者が本業じゃないキャストも多い2.5の舞台作品で
四季とかああ言ったレベルの高いパフォーマンスやステージの迫力と同じものを期待してたなら
それはそもそも期待するポイントが悪いがちょっとズレてるんじゃないかって同じ舞台好きとして感じただけ そうか?俺は1万円でも安く感じて2万円出してもいいと思った だって同じ1万円ならワンマンライブの方が満足度高いし… 価値観は人それぞれ
個人的には最近のライブより満足度高いし
複数回見に行きたいから1万は妥当 なんとリピーターチケットなら9500円で見れちまうんだ! >>112
ミュージカル初体験補正もあるかもだけど、つまらんライブよりよほど満足したわ ワンマンライブは武蔵の森みたいなフラットなアリーナ後方で前に壁みたいな身長の奴がいたら
無料でも不快な気分になるだけだからな
まああのミュージカル見た上で1万円出すほどじゃないなんて言ってるようなのはどうせエアプだろ 1万が高いか安いかだとまぁ妥当
ライブは他より高いけど2.5のミュージカルや舞台はこんなもんだし
あとこれがブシロなら前方3万、1階半分より前2万、他1万みたいになってる 社会人ならいいが学生にとっては高いよなー1万円って
だからおっさんしかこない
学生割とか修学旅行向けの団体割とかどうだろうか
若い層が「高い」って理由だけで見ないのはもったいない出来なのに 金額に関しては舞台という性質の問題だろうから解消は難しいわな 内容も分からないモノに1万をポンッと出せるある意味ラブライブ!全肯定マンばっかりが行った
かつミュージカル文化に触れてこなかった人が多かった結果の評価なんだとおもうけどなぁ なんかズレたこと言ってる奴いるが
内容を語ってる人は年収1千万円あろうが価値のある物だったら1万円でも安いと思うし価値のないものだったら1万円でも高いという話をしており
ミュージカルを見た多くの人が1万円以上の価値があったと言ってるだけ
見てない奴は自分のサイフ的に1万円は高いと個人の懐事情を愚痴ってるだけでミュージカルの良し悪し関係ない話してるだけなんだよなあ 全くもってそれはそうなのだが
TVで(ネットでも)無料で観れたとして
コレに1万円以上の価値がありましたかと聞いて今と同じ評価がされているかと言われると怪しい気がしてくるのよ 初めて見たミュージカルが劇団四季だったんだが
その時はもう一度見たいなんて思わなかったけど
今回の作品はもう一度見たいという気持ちになって大阪まで遠征することになったんだよなあ
単なる合う合わないで今回は合う人が極めて多かった
つまりラブライバーの多くにとっては琴線に触れる素晴らしい作品になってるということなんだよ >>122
そりゃ最初から見に行く奴は全肯定マンだとかバイアスかかりまくった結論ありきで考えてれば怪しい気しかしないだろうよ 自分の推しでも何でもない女性声優の生配信番組をたまたま見かけてファンが楽しんでいる横で
バラエティとして面白くないし声優のオタクが楽しんでるだけじゃんとか言い出すのと似たものを感じる意味不明さだな ミュージカルや舞台って基本的にキャスト目当てで来るようなものだからな
作品のネームバリューだけでキャストに余り興味ない客呼べるのは十分凄いよ ミュージカルって歌の割合が多いから、普通の舞台より感情は分かりやすくてもストーリーが少しでも小難しいと頭入って来ずらいと思うんよね。
その点この舞台はストーリーやポイントが分かりやすくてミュージカルの良いところをガンと受け取れたんじゃないかなと思うよ。
大体感情が分かればストーリーも分かるしな 他の舞台全くしらんのやけどスクールアイドルミュージカルの客入りって他と比べてどうなの?
成功してるの? 俺も詳しいわけじゃないが平日の新国立劇場をあれだけ埋めたら十分だと思う 他のミュージカルに比べて幾分歌が多かったね
一般的にミュージカルの歌って場面転換に使われるものだから 俺が行った回は目に入る範囲だと8割以上埋まってたからどっちかと言えば成功なんじゃないか
実際のところはどうなのかはわからんが >>129
全通したわけじゃないが十分成功と胸張っていい部類だと思うよ
大阪はキャパもほぼ倍になるし特に26日のマチネあたりが厳しそうだけど
東京同様に徐々に評判上げて満員御礼で千穐楽迎えられるといいな 大阪がLiella!東京と被っているから遠征できない
(平日遠征はさすがに無理な関東民)
追加公演してほしい リエラツアーだから今回はミュージカル選んだわ
極寒のメラド行くから許して >>135
配信ある3会場は全部違う内容を危惧しているので、東京は切れないんよ
(リエラのうたとか) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています