ラブライブがこの先の10年を生き残るために必要なこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直舞台もバチャも転けそうな気がするし
スパスタ3期はもはや期待出来んし、虹水も賞味期限切れそうだし
このままだと右肩下がりし続けるだけでは?
マジでそろそろもう1発当てないと 声出しが可能になる
関東一極集中を止める
これ最低条件 優れた設定や可愛いキャラをことごとくゴミのような扱いする運営をとりあえず全部入れ換えないことにはなにやっても復活は無理ですね >>2
そういえば初音ミクってラブライブより古いんだよな ラブライブブランドとしての信頼感は築き上げられなかったのがなあ
μ'sが創り上げたもので食い繋ぐだけだから世代が進むほど苦労する >>71
まあ、どうしてもダメなら最悪ナムコ派に頭下げて手伝ってもらうことも出来るしな。 スクールアイドル、ラブライブ声優は
プロのアイドルやアイドル声優のまがいものに過ぎないと思う
スーパースター2期でファンはまがいものを見せられているという現実に気づいたのではないだろうか とりあえず話題になって見てもらうところからだろ
水星見習って女女の恋愛入れよう
まずは試しに外伝でゆうぽむくっつけてみよっか@ 10年先は知らんけど余程の事がなければ後5年は続くよね >>83
ラブライブの売りはアニメの中から飛び出してリアルライブで歌も踊りも再現!だったはずなのに
今ではキャストありきで話題作りのために一般公募までしちゃってる、主従関係が逆転してる
アニメで声優は裏方に徹するべきであって、手抜きしてアンコールアニメも作らなくなった運営こそが一番の癌 Liella!はキャストも可愛いし曲もいいしライブも頑張ってるしで非の打ち所がないんだけど
スーパースターのアニメの出来が悪いのが足を引っ張ってる
特に二期
三期で巻き返しできないとマジでラブライブの未来がない 三次元のクオリティだけ良くても意味ないし二次元をしっかり作らなきゃいけないのに
運営は困ったらすぐ三次元に頼りがち 虹ヶ咲学園軽音楽部と云う新しい路線の音楽アニメを作るしかない
ぼっちざろっくが今期のアニメでは人気だぞ >>89
ほんとそれ
プロデューサーと監督があまり叩かれなくて脚本家が叩かれまくってるのは曲とかライブのクオリティは認められてるからなんだよな
その辺製作側が理解してほしいわ ラブライブシリーズというだけで糞アニメでもチケ付ければ売れてたサンシャインの時代とは違うんだよ
運営の頭の中の時間はいつまでμ'sの栄光の時代で止まったままなんだよ ラブライブってだけで誰も見ないから
全く違う新しいIPを作れば良いんじゃね 曲とライブのクオリティが認められてるって
それアニメいらないじゃん… >>93
ここの住人がサンシャインを否定して無印を盲目崇拝した結果、それに公式が合わせただけだぞ >>97
主人公の教祖化やキャラクターの雑な描き方、やりたい事だけ優先させた結果キャラやストーリーがぐちゃぐちゃになるところは
むしろ無印よりもサンシャインを彷彿とさせるけどな >>96
実際そういう連中は一定数いるからな
スパスタ2期に対して「ラブライブなんて毎回こんなもん」みたいな評価する輩 >>99
そういう手合いって
ただハードル低くして予防線張ってるようにしか見えないな ラブライブってだけで避けられて新規入ってこないし
μ'sで卒業した全盛期のファン達が知らないキャラと声優達の展開しか無い今のラブライブにわざわざ戻るわけも無いし
もう詰んでるんじゃね? >>82
>>95
それならアイマスでいいよねということになりかねんぞ >>102
ガンダムのようにラブライブをシリーズ化しようとしてるんだろうから
μ'sの居ない世界線のスクールアイドル物とかいくらでも作れるし
新規が入りやすい作品も作れるだろう
問題は1シリーズが5,6年活動するから平行しちゃってファンの財布はもう限界よ! 一般公募のCMまでやってるのを見てラブライブ!ってこんなのだっけ。
って違和感覚えたわ 1グループの活動を2~3年くらいでやめて回転早くしていけ 公募はかまわんと思うのよ逸材が出てくる可能性があるから
Liellaは3期生まで公募してるから完全体になるまで3年かけてフルメンバー揃う
そこから本格的に活動だから仕込みに時間がかかる上に1期生と2期生と3期生で錬度も差が出る
これなら最初からフルメンバーで物語をスタートしたほうが良かった
まあ虹ヶ咲の雌伏期間のほうが可哀想っちゃ可哀想だけど >>108
逆にその実力の差みたいなのを活かせればいいんだけどね
アニメでも実力差設定あったけど上手くストーリーには組み込めてなかった G’sのコンテンツ的に長生きしすぎだから、スパスタとバーチャルで一区切りしてもいい気がする >>105
ガンダムでいうG、Wをやんないのがな
どっかで流れ切らないと厳しい
結局初代の色違いを出してる感じしかしなくて真新しさがない 言うてゆゆゆが7年?8年?でそろそろ店じまいしよっかなーいやでももうちょい続けたいなーって感じの展開やってるぞ
規模考えたらG's的にはラブライブはまだ続けてもらわなきゃ困るだろ後続もいないし >>108
錬度の差を気にする視聴者が現れるから主人公の学校が初めからピンチだったり過去にスクールアイドルグループが解散したり廃部の危機になってる学校をピックアップして年内にフルメンバーが集まる作品にしたんじゃないか? >>114
G's的には、ってそのG's自体が休刊してWeb媒体に移行という名の縮小してるから何も無くなったらそのまま消えるだけじゃね
一応朱夏も居るワールドダイスターとかいう新企画発表したけど >>113
赤い彗星の人「見せてもらおうか、スクールアイドルの実力とやらを」 >>98
知らないようだから教えてあげるけどお前が好きで好きで堪らない無印と蛇蝎の如く嫌ってるスパスタは監督と脚本家は同じなんだよ >>118
その理屈はちょっと無理あるやろ
同じ人間が作ったってつまんないもんはつまんないし面白いのができることもあるわ 花田はサンシャインで脚本に変な癖ついたな
もうラブライブから離した方がいいだろ アイマスとラブライブ以外のこの手のやつは成功しているの? 畑違いなんだけど・・・
昔、タイガーマスクってアニメがあって、実際に新日本プロレスがタイガーマスクってレスラーを出したのよ
始めは色物だと思って見てた人もそのパフォーマンスに魅了されたのよ、そして人気絶頂のまま2年半で初代タイガーはリングを去る・・・
これってμ'sと同じだと思ってて、プロレスのタイガーマスクは2代目、3代目、4代目、タイガークィーンまで後継者がいる
けど誰も初代ほどのブームは起こせてないっていう ゲームなんかだと2作目でシリーズの基礎がほぼ完成され
3作目の成否でシリーズ存続の命運が分かれるってのが多く見られるけどな
DQもFFも3作目が大成功して今も続くビッグタイトルになった >>12,13
水星ってラブライブ!のAqoursとスーパースターのことかと思ったら
そういう名前のガンダム新作があったんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています