Aqoursキャストのソロで一番成功しているのがふりという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・写真雑誌の連載をもらい、その後写真家にアプローチしたフォトブックを発売したところキャスト歴代2位の高セールスを記録
・いきものがかりやポルノグラフィティを輩出したP・本間昭光氏主催のレーベルに所属しシティポップ路線のアーティスト活動を開始
→音楽活動で独自にファンを増やし、天童よしみやNight Tempoなど名だたる音楽人とのコラボを果たす
おまけに本間氏自体をラブライブ!に引き入れることにも成功
シンプルにすごくね? ご縁の強さがシリーズで一番あるように思える
なんでそんな大物プロデューサーと繋がれたのか不思議だし、そもそも写真集の売り上げが異次元過ぎる ゴメちゃん以外のアニメのレギュラーは取れないのか? >>5
声優のレギュラーいくつ持ってんの?
あとドサ回りじゃなくていつ武道館やるの? 大手企業CM出た
徹子の部屋出た
民放キー局のレギュラーになった
このへんかな
成功の指標は 逢田さん11月から主役吹替のファイナルシーズンやで当たり前だが梨子よりセリフある >>7
朱夏とふりのレギュラー数なんてどんぐりの背比べだろ... コラボ曲のツイートしてたな
独自路線ホントすごいわ 独自路線がなんですごいの?みんな独自路線でしょ何を持って言ってんだろ レギュラー数とかタイアップ数とかにゃーに勝てんの? >>9
賢プロ社長のお気に入りだし推しも強いしな
他作品では全く見かけないが https://i.imgur.com/spaSH21.jpg
まあバンナム戦略の一つだけどいつもアーティスト紹介がふり担当だから
大久保Pより音楽プロデューサーも演者兼任で兼ねてるね アーティスト活動については金かけてるには実入りそんなにだと思う ランティス歌手で、コンスタントにアニメ声優してるあいにゃが1番の成功だろ 他作品も主役吹替何個かあるけどこの作品含めて月2000円以上払わないと逢田さんの吹替は見ることできないよだからファンさえも吹替見てるの少ない
その中でも
キリングイヴ
ハウスオブザドラゴン
ビッグリトルライズ
は面白い Aqoursで声優カードバトルは流石に厳しくない? 賢プロってそもそもアニメよりも吹き替えとかに強い事務所だし 夏吉さんは2、3年前は逢田さんの後釜みたいな雰囲気と期待がされていた若手いうけどもう結構歳だよ本人は年齢非公開だが Aqoursで声優仕事に本腰入れてるのはにゃー、逢田さん、ふりの3人
この3人はアニメの端役が多いからオーディション沢山受けてるんだと察する
声優としての仕事量も虹ヶ咲(二人を除く)に引けを取らない やっぱりこういう対立煽りとか伊達おじ叩きしてるのって虹信なんだな
まあバレバレだったけどな >>16
バンナムって自社グループ内にCDレーベル抱えてるのにSonyに売らせるんか >>31
すわわの声優活動の実績ってソロ活動メインのしゅかとどっこいどっこいなイメージ 本間さんをふりに紹介したのはランティスの人
誰かはわからん ふりはAqoursが終わっても仕事が途切れなさそう
声優以外の道でも生きていけそうな感じ >>33
かつてはgloryheavenというレーベルがあって、昔自分が推していた声優がランティスから移って楽曲を出していたが、数年して元のランティスに戻っていった。 >>33
そのCDの製造元がランティスで販売元がソニーの子会社だった記憶がある ソロ活動なら斉藤朱夏
声優なら鈴木愛奈
異論はないだろ ぶっちゃけAqoursは個人で飛び抜けた成功してるやついないだろ 虹ヶ咲だって鬼頭楠木以外はAqoursと大差ないだろ >>30
逢田とかアニメDMMのコネしか出てねえじゃねえかw
鈴木>>>降幡>>>>>>>>>>>逢田
くらいの差があるよ >>30
>Aqoursで声優仕事に本腰入れてるのはにゃー、逢田さん、ふりの3人
>この3人はアニメの端役が多いからオーディション沢山受けてるんだと思う
どうあれ、ラブライブ一本に頼らず、
先を見据えて今から動きまわってるのは素直に応援できるよ
本気でこの世界で生き残っていきたいという執念を感じる 逢田推しって必死に声優仕事多いっていうけどアニメ全然オーディション取れてないよな
レーベル外の仕事もしっかり色々取れてるにゃーふりとの差がすごい 吹替誇るならMCUとかディズニーのメイン級くらい取ってから言って欲しい >>52
>レーベル外の仕事もしっかり色々取れてるにゃーふりとの差がすごい
大して変わらんだろw
虹と比べたら誤差の範囲だわ 売り上げ的にはまああれだけど方向性を絞っただけあって選りすぐりのファン層と新たな世代界隈のファン層の獲得に成功した
ふり推しだから分かるけどマジで界隈の治安が良い
紳士的な大人しかいない 吹替を完全にアニメより下に見てるあたり、声優カードバトルしてるヤツらの生態がよくわかるけどな笑 まぁ同じユニットでも対立煽りしてるお前ら全員くたばれって話なんですけどね aqours声優の中で降幡逢田信者がラ板で最終的に面倒な存在になったのは何故なのか ちょっと古いが、日常ってアニメがやってた時のメインキャラの声優が
サンシャイン1期の頃にはエロゲで喘いでたのはショックだった
しかも知ってからはまんまそのキャラが浮かんで抜けない >>58
>>28見ればわかるが対立煽りしてるの虹信だぞ >>56
自分が見ない、知らないものは良くないって思考の人達だからねw
どっちが上とか下とか無いし、山ちゃんとか大塚明夫とかの大御所だって未だにやる仕事なのに何が不満なのかw >>61
このもんじゃいつもの虹信自演してるアンチじゃん
わざと他のスレで虹信っぽい発言残してスレ立ててる 〇〇推しはなんとか~って言い方、最近乱立しまくってるスレと全く同じ流れだな >>9
逢田さんはその吹き替えしてるドラマの女優が
最近映画でも活躍してきてるのに、そっちでは吹き替えに選ばれてないから専属吹き替えにはなれなかったね… 伊達のカードはバースデーイベントのキャパと写真集売上だけじゃん NHKゴールデンタイムの大人気アニメの主人公というだけで
既に超売れっ子なんだよな 大人気アニメ?レギュラー1本しかないのに超売れっ子?
NHKでゴールデンのアニメ云々言い出したらスパスタ後番組の不滅のあなたへにうっちーやともりが出てるしな 事務所もいいとこに所属したな
山寺宏一とのツーショットには軽く震えた
うっちーとの共演も見たい 確かに、AqoursのソロPVもコッキャンが1番再生数が多いもんね Aqoursでは唯一ラブライブ以外の強いコンテンツを持ってるか(プロセカ)
アニメではあいにゃだろうが アニメのギャラはaqoursや虹くらいのキャリアであれば
1本2〜3万くらいレギュラーでもワンクール30万くらいの端金にしかならない
声優カードバトルで深夜アニメの本数くらべはもう古い
アニメに年間数本程度出るよりイベントいっぱい出てる方が上
鬼滅の刃みたいなビッグタイトルの場合は派生イベントやロイヤリティのようなものが発生するからポイント高い アニメゲーム出てる方が単価高いイベント系めちゃくちゃ多いけどなw >>75
Aqours対μ'sのソロ活動ならアーティスト路線も声優路線も普通にμ'sの方が上だろ…… >>76
しきりにそうやって言う奴いるけど、ラ!声優でレギュラー本数でバトルできるのは虹の2人だけだから、
最初から勝負になってないんだよ Aqoursキャストの上がり、お金に困ってない感は異常
もうみんな好きなことをやってるだけだよな
悪く言えば貪欲さハングリー精神が無い
業界で最も注目されたオーディションを勝ち抜いた専属に近い契約のキャストだからイベントのギャラも洒落にならんのだろうな >>81
これ
ファッションの話する時のトーンがやばいほど落ち着いていた
物欲があまりにもない μ'sも4,5人は累計で言えばアニメのメインの数かなり多くね μ'sと違って最初から人気ある状態でスタートしてるんだから
μ'sよりラブライブで稼ぎまくってきたんだろ
だからお金に困ってなくてハングリー精神に欠けてるってはあるだろうな やっぱり声優として演技や歌が上手くないと知名度あってもあんまり他の仕事入ってこないんだなあ、とAqours見て思うようになった 超人気コンテンツのブーム全盛期に行われたオーディションだから当然儲けが期待できることは誰の目にも明らかで条件が釣り上がった時代だと推察する Aqoursメンバーからはあんまり「個人でもっと売れたい!」って感じがしないのはわかる >>87
それ見方が間違ってるだろ
知名度は局地的だけど人気があるのがAqours
今年ライブやって無いからカウダンの前にライブ2日入れてくれってキャストが要望して通るのが凄いわ >>92
>>87はAqoursメンバーのラ!以外の活動の話をしてるんだと思うけど >>89
Aidaさんからはものすごいギラギラ感あったけどなんか2020くらいに憑き物が取れたように健康とか睡眠とか服の話も断捨離の話ばっかになった
母ちゃんにもう十分て言われたんかね >>93
知名度って言うから>92だろ
特に専属契約でAqoursが優先されるから使う側から見ても使い辛かったと思う >>86
最初から東京ドームライブすることは教えられてたからねぇ
実際ライブ円盤売上右肩下がりし続けても余裕の東京ドームライブやれたしね >>95
専属契約の縛りってどの程度かわからんけど、にゃーのこれまでの声優活動見てると眉唾なんだよね
にゃーは少なくとも虹の平均レベルと同じくらい声優活動してる 高槻さんは売れたいの次元が違い過ぎた
なりたかったのはLiSAとかJAMとかそういうアニソントップアーティストだから
Aqoursじゃ満足出来なかったんだろう
復帰してから吹っ切れて良い感じ >>89
そんなことよく言えるよな
オーディション落ちまくってるってラジオで話してるのに >>97
それは本人がアニソン歌手になりたいという目標があるからじゃないかな
その為に声優やってる感じで同じ目標の高槻さんは声優業は自分には向かないと思ってる
小林さんや斉藤さんはステージに立つことが目標でアニソンには拘りがない >>98
何度も言うけど逢田も養成所時代からしょっちゅう売れたい売れっ子になりたい事務所を代表する声優にとか言ってんだがなんで高槻だけ生意気と叩くのか 例えば邪神ちゃんにしても主役がいないイベントや企画は結構あったからな
そういうのでも許される所じゃないと中々使い難い
伊波さんはラジオで主役の話は結構あるけど断ってるって言ってたな
理由は自分には向かないかららしいが本当の理由はわからない >>101
いや次元が違うとしか
新人声優が声優として売れたいというのは目標として普通だけど
Aqoursを超えたアニソン歌手になりたい、は目標として途方もなさ過ぎる 高槻が叩かれたのはマジで理不尽だなと思うよ
多分今なら同じこと言っても別に叩かれないと思う オタク煽り絵や大麻本とかは擁護できなくね?
売り言葉に買い言葉的なのもあるだろうけどさ 今はもうこの板水信ばっかだしな
半年ほど前の高槻大麻案件もほぼ燃えなかったし そもそもが水信板だし
水全盛期は競合相手がいなくて平和そのものだったからな
後続が出てから焦りはじめた サンカス汚水と言って10年近くなのにまた平然と
高槻潰したのもサンカスせいとか
おまえらのせいだろと ある意味すわわが1番勝ち組やないか
好きな漫画家さんと個人的な繋がり持ったり
別の好きな漫画家さんの帯コメ書いたり
サンリオキャラになったり
好きな作品の主題歌担当してた人に楽曲提供してもらったり
探したらまだありそう >>110
キャリア的な意味ではなく、人生を楽しむという意味ならばそうかもな >>76
原作者ならともかく声優にロイヤリティなんてマジで発生するのか? こんな対立を煽るようなスレで推しの話をするのは浅はかだから仕方ない ありしゃはアニソンDJ始めたあたりから吹っ切れた感あるな
グラビアもやめちゃったし 好きに仕事できてるならみんな成功だわ
野球でみんな大谷翔平になる必要は無いわけだし 本人はそうでも客観的に見たら大谷は成功してるし斎藤佑樹は失敗なんだよなぁ >>23
「私がAqoursの中では一番つんさんに可愛がられてるんだっ」
ってちょっと優越感ありそうなふりりんかわいい 散々マウント取ってるこの板でみんな違ってみんないい理論持ち出すのは笑うから この板って新田はあまり叩かれないけど正直ばっちいから他のキャストに近寄らないで欲しい
AVバレしたら大人しくゲロしたならまだマシだったけどダンマリは本当に最悪だわ ピレさんインスタライブやっても毎度100人ぐらいで切ない >>108
歴史改変が凄まじいな
ずっと水アンチ板だわここは >>120
プロになれてるし十分成功じゃね斎藤佑樹 どの選手が優れてるかって話でプロになれた時点で〜って、それもう逆に失礼だしアンチだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています