かのんだけやたらと教祖教祖言われすぎだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>21のせいで自分の首絞めてるな
ID変わっててもいいからSIMは侑=なろうの根拠を説明しないとだぞ >>21
なろうだって言いたい側がどのあたりがそうなのか証明する責任があるよ 別に周りが無能にならなきゃなろうなんて言われねぇよ >>33
これはまだ分かるじゃん、周りがとんでもなくバカな世界で唯一異世界の普通の人間が居るみたいな話を作ってるのが
スパスタはかのんがすごい理由が誰にも分かんないんだよ >>33
これなんて名前の漫画?頭悪すぎて逆に興味出てきたんだけど?ちょっと読みたい >>36
俺の推しの恋ちゃんはものすごく無能にされました
一人で生徒会やってたらしいけど、それがモブのすごいねの一言で終わるし
その話で自己管理のできないゲーム中毒になったし
かのん様に助けられてめでたしめでたしだったし かのんが言われてるのは他のキャラが活躍する筈の場面でかのんが活躍してるからじゃね
四季メイは千砂都に勧誘させる方が自然だったし夏美の勧誘なんて違和感でしかない 侑のピアノって一期のうちから指一本での拙い演奏から段階ふんで上達していく描写あるのに虹アンは記憶力がないのか細かい描写に気づかないタイプなのかどっちなんだろうねえ >>40の続きで
なんとか10話で作曲担当としてメイにアドバイスする見せ場はあったけど、曲作ったのかのんだし
ていうか、モブの一人でやってたのすごい発言は道の時だっけ?そこらへんもあいまいなくらい思い出すのつらい
恋だけじゃないと思うよ
かのんすげーのためにいらない下げ描写されたの >>39
『偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ』
現実世界のすげーバカがものすごいバカしかいない異世界に飛ばされて知力チートするやつだな。 侑がユニットに混じって歌って踊りだしたり薫子やミアの代わりに勧誘の決め手になったりしてればなろうと言われても仕方ないと思うけどね
そんなとこになってないんだよね 叩かれて当然だろ
かのんがやってるのは無印の2期5話でまきぱなではなく穂乃果が凛の背中を押してようなもんだぞ >>43
12曲作ったシーンで「あなたちゃんが色々ヒアリングして作った曲なのに〜」ってのもあったよな
あなたちゃんは色々ヒアリングしたというか「そういう作り方しかできない」とスクスタで本人が言ってたからね
単純に侑はそういう作り方じゃなく学校生活でメンバーと触れ合ってきた経験で曲を作っただけじゃないかな
劇中描写だけでも例えば全員でSIFのスーツプロモ撮ったりしてあなたちゃんと比べて侑はメンバーと距離が近いしな
1期最終話で俺らが知らなかったメンバーと侑の思い出も描かれてたわけで
エマに抱きついて寝てるやつとか 千歌は同調者がグループにしか居なかったからな
観音様はキモいくらい世界に根拠なく評価されてましたという 穂乃果は無茶すると海未や絵里に牽制されるからな
Liella!でそのポジションにいるのは千砂都かすみれなんだけど、牽制出来てない なろうって主人公がどうのってより周りがすげー馬鹿だったりやたらヨイショするイメージだな 世界に評価されてる云々はまた別軸だと思うけどナッツ洗脳回は間違いなくその手の能力者の描写 穂乃果ちゃんは海未ちゃんが、海未ちゃんじゃなければ絵里が、
絵里でなければのぞまきがという具合に誰かが止めに来るからな
なおことりは >>60
ああそれだ
平凡な子だったけどひたすらひたむきな姿がエリートイケメン達に気に入られてなんやかんやで次第に真の力に目覚めていくやつ 今までのラブライブはチームが主人公を中心に動いてたけど今回は世界そのものが動いてるんだよな
スケールが違う >>21
急に早口になるのおもろい
悪魔の証明って知ってる? 千歌はひとりで輝き追ってただけなのに教祖って言い方は語弊があるわ 侑ちゃんに関してはなろう系かどうかはともかく周りの評価が高めってか急に才能開花したな感が凄いある
今までやった事ないピアノに興味持って一年たたないうちにメンバー全員分の作曲とかをこなすってのがね
かのんみたいにでしゃばってる感はないから不快感はないけどちょいちょい違和感はあるぞ ペース早いけどまあ音楽科でプロによる指導を受けてるしな
かのんも音楽科に転科させとけば多少は言い訳出来たのに 音楽科だったらかのんの成長を裏付けしつつ、空気になってる結女と音楽科を持ち上げることも出来たな スパスタアニメがつまんないから教祖と呼ばれるんだろ
穂乃果はスクールアイドルの神なんで別格 >>21
案の定ダンマリ
もはや哀れだわ
スパスタ2期はこんなにも哀れな存在を生み出してしまった >>21
なろうってのは手っ取り早く周りを無能にして主人公を上げると言うやり方なんだよ
だから侑ちゃんには該当しない
虹ヶ咲は周りが何かしら優秀なキャラばかりだからな 千歌は自分自身に神を憑依させていくタイプの教祖だったけどかのんは新興宗教詐欺グループの教祖っぽいんだよな 千歌の場合、自己評価の低さについて最初から直前(ミラウェ回)までみっちり言及されていたのと、
それに起因するドラマチックな物語のキャラクターになりたいという変身願望があって
そこに「廃校を回避するにはμ'sのようにラブライブで優勝するしかない」という役割が降ってきたもんだから
状況に追い詰められるに従い自分ではないリーダーというキャラクターを演じきるしか先がない(と少なくとも本人は思い込んでいる)ような構図になってたんだよな
廃校が決まった回で未だ役割を遂行しようと練習を続けるけど勝手に涙が流れて果南に止められるシーンなんかは
そこらへんの本来の性格との剥離性と今まで無理してきてたんだなってのがちゃんと表現されていて良かった サンシャインはその辺のテーマと着地点が明確に
デザインされてるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています