ラブライブが落ちぶれてしまったきっかけ、満場一致で決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンシャインでオタクにすら見なくていいシリーズって判断されたからな んでもいまだ水虹星の中では水が集客力は1番あるよね μ'sはこれほど大人気グループなのに何故ゆゆゆは未ホラに負けたのか 活動停止期間、無印映画と比較すると明らかに作画や演出が劣化してるMV、コロナ化、4万とか3万とかする高額商品連続発売とかの影響じゃね 虹のクソレズとラブライブに参加しなくていい発言
スパスタは外伝の失敗をけつふいとるんや(´;Д;`) >>158
1番足引っ張ってるのはろくに集客できず、円盤も最下位のスパスタやんけ スクスタはそれ自体もクソなんだけどリリースが延期しまくったのもクソだったなあれのせいで虹初期はマジで虚無コンテンツになってたし >>154
これは逆であそこまでμ's下げしておいてここまで売れたのが凄いというべき
コロナの影響もとても凄いこれと上にある色々でファン離れが加速した
ツアー乱発もコロナのせいだとしたらこれも原因だし >>154
シンプルに曲としてビミョーだと思うのあれ やっぱアニメに頑張ってほしいよなぁ
スパスタは声優も作画もMVも素晴らしいんよ
ストーリーだけおかしいんよ なってしまった!の方は神曲だったけどゆゆゆはμ'sにしてはちょっと弱い感じあるわ、あとシンプルにMVの出来が悪い、AS姐しか仕事してない >>154
ろくに活動してないから当然よ、隠居5年目だよ?仕方ないよむしろよくあそこまで売れたわ
ここに書くことじゃないけどゆゆゆってμ'sが活動してた頃より顔の絵がめっちゃブスになってるし手描きダンス減ってるしオタク側を意識しすぎてるし全体的に好みじゃない
なってしまったがA面でよかった μ'sが人気過ぎたのはある
閉じコン化が進んで衰退して行ったけど5thくらいまではサンシャインも安定してた(勿論運営の諸々のムーブに不満が溜まったのもあるとは言え)
やっぱりコロナでライブ中止が相次いだことと、スクスタで既存ファンに思いっきり泥塗ったのが致命傷だと思う
Aqoursのライブが5thからEXTRAまで2年も出来なかったらそりゃ客も離れるよ…
マジで無能市長どもにAZALEAとつま恋阻まれたのが痛い
ドームツアーはぶっちゃけ出来るとは思ってなかっただろ 活動停止したからゆゆゆの売上が未ホラに負けましたと言っても活動停止を決めたのはμ's運営と声優なんだから自業自得では
コロナ的な外部要因で活動出来なかったなら仕方ないけど一区切りは自分で選んだんだろ? >>172
売り上げ低くてバカにしてる奴はいるけど、悔しいです!とは誰も言ってないからどこにも君の言葉は響かないよ ガンダムSEEDみたいに転換期になるようなアニメやらソシャゲが来るのか 5年間活動してなかったんだからそんなもんだよねって話でそこで勝った負けたと勝手に言ってる奴がいるだけなのに自業自得とは… 例えば短期的な盛り上がりを鬼滅として横軸をワンピやDBとして
ワンピの今回の映画も興収100億超えたり20年以上続くコンテンツの強さってロングテールだよ
ラブライブって括りでは例えられないけど縦軸に山を築いて2-3年で終わるコンテンツじゃないよね >>172
急に自業自得とか言い出してどうした
見えない敵と戦うやつになってるぞ 戦犯は水アニメとスクスタだけどきっかけは間違いなくコロナでしょ
Aqoursのライブが全部潰れたあの虚無期間は俺もラブライブから離れてたし
虹アニメで戻ってきたけど μ’sの実質的な活動終了と同時に非オタが離れたからだろ
ただの他所と変わらん量産型オタクコンテンツに成り下がった それもあるよねスクスタ配信開始時点で数十万いたでしょ、客
いまのイベ終了時点で50001位が計上されてない、スクフェスもイベ6万計上されなかったりさ
2年前のコッキャンがTikTokとかショート動画でバズる事ともあるからイイモノ作り続けるしかねえな >>154
正直ゆゆゆ、モメリン、キラセンみたいな曲は好きじゃない >>178
μ'sとAqoursで客集めたスクスタを台無しにしたうえになんj民ぐらいしか見てないゴミみたいな虚無アニメやったクソ虹がファン呼び戻したとか身の程知らずにも程があるだろ >>182
俺の話なのに何言ってんの?
頭やられてる? スクスタはせめて水全盛期ぐらいに出しておけよと思ったけどどうせ虹の売り込みに使われるからあんま意味なかったのかな
そもそもゲーム性がクソだからどうしようもないかもしれないけど うちの姪っ子どもが水になった途端に離れて行ったのは記憶に新しい 伊達ケツ追い無料サイン会試聴希望星信もんじゃ>>1 >>186
初代も一般人気なんてねーぞ現実みろ現実 どう考えても39%
それまでの話数も相当なクソやったけど東京ドームライブが約束されてるコンテンツという事もあり目を瞑ってもらえていた
二期が軒並み一期より低評価の傾向にあるのは視聴者のラブライブ を見る目が変わったから
つまり戦犯は39% サン一期は最終回以外は悪くなかったしそこまで戦犯感はないな
劇場版の方がやっちまった感ある スクフェス3D出来なくてスクスタになったのってスクフェスACの存在もあるのかな なにか勘違いして百合レズアニメにしたサンシャインだろ戦犯は 無印の時はおじばっかの今と違って学生にもスクフェスやキャラが人気で社会現象とまで言われたし、人気だから多少アニメにガバあっても許されて名作扱いだったけどサンアニメ、劇場版が酷過ぎてラブライブのアニメって面白くないんじゃ…って雰囲気になった気はする はじめしゃちょー「サンシャイン!!はリアタイで全部観てて、無印みたいに簡単に夢って叶わないんだって現実突きつけてくるんですよ。そこがグッときてめっちゃ好きなんですよ。無印だけ好きって人いるじゃないですか、それしか無理って人、そういう人にも観て欲しいですね。ほんといい話なんで」 サンシャインはよくも悪くもいつものラブライブだから、一期最終回以外はそこまで酷くはなかったはずなんだよな
割とシンプルに時代が過ぎて閉じコン化したのが原因よ
それでも5thはメラドが適正キャパ程度には人気あったわけだし
正直オワコン化の進行は間違いなくコロナのせいよ
ラブライブ以外のコンテンツもシャレにならないダメージだったわけだし
あと信者追い出したスクスタはガチの戦犯 サン1期9話普通にクソだなと思ったのに世間は神回扱いでは?ってなった記憶があるからその頃はまだ そういう空気が薄かったと思うと
13話は何もかもぶち壊したんだなあ サンシャインを語る芸能人のにわか、仕事感が気持ち悪い サンシャインを批判すればいいと思ってる原理のほうが痛いけどな サンシャイン一期9話は大半の人が見てて「ん?」ってなったけど未熟DREAMERのMVで気にならなくなったという風潮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています