【朗報】スパスタ、ラ・ラ・ランドだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オマージュなんだろうけど、こう現実と地続きの設定だと「かのんが映画を見てミーハー的にこんな勧誘をした」って思われかねないよなあ パクリとは言わないけど、このシーンをやる必要性が0だからクソ
何ならこれやりたくてかのんを北海道に行かせたんじゃないの? これ別に今後の振り付けやったとかでもないならほんと意味ねえな する必要のないパロディ
前作で好評だったキャラを潰す采配
澁谷観音
2
何か覚えがあるな? 庵野とか酒井にしろアニメ監督なんて自分がやりたいシーンの為なら前後の整合性なんて知らねぇ!
っての多いんだろうけどマジで分からんわ サンシャイン劇場版のオマージュ ←テーマと繋がってます
アニガサキ2期OPのオマージュ ←キャラと合ってます
>>1 ←何なの? ただでさえ本編がアレなのにオマージュ入れる余裕はあるんだ……という呆れやぞ 最後のメンバー勧誘する大事なシーンでオマージュですか... というか普通は作品に合わせてアレンジとかするだろ……令和のスノハレだって100%同じなわけではないんだし
これはアングルもポーズも背景も同じとかもう面倒くさくてパクったと思われてもおかしくない これは拡散されてしっかり謝罪して欲しい
2回目だぞ京極
と思ったけど気付かれてないだけでもっとあったりして このシーンガチで寒かったな
恥ずかしくてテレビの消しそうになった ラ・ラ・ランドだと実際どんなシーンなの?
ラ・ラ・ライバー教えてくれ 流石にこのシーンは誰がどう見てもララランドだからみんな分かってるでしょ
ラブライバーでもララランドくらいは見たろ? 展開に合ってなくて違和感しかないし
オマージュにしてもクソなのは変わらん 当人がオマージュのつもりかはしらんけど
ふつうの振りだしそこまでか 昔見たけど一番最初の渋滞した道路で踊り出すとこが一番面白かった >>27
若い男女がここで将来を誓い合うんや😘
ここで一緒に歌って踊って仲良くなってく
後にお互いの夢のために離れ離れになって無事女を寝取られて終わりや 話としての面白さに何ら寄与していないどころか
逆に意味不明かつ寒くつまらなくしてるんだが ホットショットは観たけどラ・ラ・ランドは観たことない これな
ビタミンサマーの振り付けかと思ったら、
何故かラ・ラ・ランドの再現なんだよな 名作実写映画オマージュ流行ってんの?リコリコのスタンドバイミー然り 流石にこれは誰でもわかるやろ
自分はStart a fireがすこ なんでよりにもよって有名な所からパクってくるんだよ これが良い意味で話題になるとでも思ったんだろうか
前科持ちなのに >>44
昔からあるやつだよ
クリエイターの知識自慢したいという欲望が作品にそのままぶつけられてこうなる
押井守とか酷いでしょ >>36
むしろ最初寝取ったのは主人公側だった気が
彼氏&彼氏の両親と食事してる最中に女が主人公のとこに行くという酷い振り方しといて元鞘に戻れる女の厚かましさに対して、その女と話してた店の名前を付けて営業してる未練タラタラな主人公という対比 有名作からのオマージュは狙ってダダ滑りした感じじゃないか
グリーはバレなきゃ良いだろパターンだったかもしれんが せめてかのんが映画マニアみたいな設定でもあれば真似したんだねと思ってあげられるのに オマージュは悪いことじゃないけど、このシーンは違和感しかない 俺はこんなもの・ことも知ってるんだぞ!!って感じね
大抵作品に落とし込まれてない形でただ挿入される
最近の漫画だと呪術とかチェンソーとか >>58
雨に唄えばはしずくちゃんにもぴったりだよね いやまあTSUTAYAの隅っこにあるような隠れた名作ならともかくそれなりに話題になった作品だし知識自慢ってこともないんじゃないかなぁ コレが運営の考えるラブライブの伝統だぞ?文句があるなら見るな 今更すぎる
1期1話のアニーのオマージュの方が酷いと思うが… オマージュでも何でもいいんだけど何年前だよララランド今更やんなよ まともなオマージュは「傑作への敬意」で成り立ってる
京極は本人の発言的にもそんな気持ち持ってないだろ 前科者のくせにこんなことして叩かれないとでも思ってんのか けもフレ2の作者みたいな傲慢さと敬意も意味もないパロディ手法だな
これやって何か面白いのか? 作品のオマージュなんて他でもやってんじゃん
呪術とかどうなんのよ >>62
その作品に違和感なく落とし込めていたら良いけどそうじゃないからな
映画などで登場人物達が唐突に「太陽が眩しかったから」「異邦人か」みたいなやりとりしたら、ああこのシーン考えた人はここでただ知識自慢したかっただけなんだなと思うじゃん オマージュって寒くて見てらんないんだよね
その瞬間にキャラクターの背後にいるおっさんの影が見え隠れしちゃうのよ オマージュって借りるだけでは価値がないんだよ
それを使って作品に落とし込んで「創作」をしてやっと価値が生まれる
このシーンはむしろ足引っ張ってるしただのゴミ したら君たちはどういうオマージュなら納得するんだ? 過去の名作や最新作じゃなくて程々に時間が経った名作を今使うセンスの悪さ 呪術にもチェンソーにも出てるボーボボ要素は話の流れも面白さもまるで邪魔してないけどね
これかのんが北海道に来てどうなった? オマージュっていうのは結局叩かれた時の言い訳だよな
オマージュって言葉使って賞賛されてるの見たことないわ >>80
>>56とかじゃね
俺はサンシャイン劇場版のオマージュも好き >>84
>>56じゃなくて>>58だった
よりによって安価先グリライブで草 結局のところ本筋に不満ならこんないらんことやってんなと突っつくし不満でなければこんな程度のことには文句言わないってだけの話だよね 古今東西映像作品の中に
過去作のオマージュを混ぜ込む技法って普通にあるけど
結局それで面白くないとか何を見せたいのかが明白じゃないと
そのシーンだけが浮き出てしまうんだよね ロッジといいこれといいなんだかなぁ
まあ無印ですでにやらかしてたけどさぁ >>89
そんなところまで引き継がなくていいんだよ クソアニメが一丁前に名作からオマージュしてるとイラッとくるよな
背伸びする前にちゃんとした話作れよと ぶっちゃけ庵野がウルトラマンからカット引用されるのはなーんも言われないんだからさ、面白ければOKでつまんないから叩かれるんだろ 最近かのん見たらすげー気分悪くなるようになった
しねよゴミ星 >>94
ちゃんと使ってるからこそ面白いんだしそりゃあな グリーで散々叩かれたしこれも叩かれてしゃーないわ
オマージュ云々は置いといて京極は反省しろよ オマージュに意味があったり表現としてプラスになってりゃいいんだけど
やりたい事やるために無理矢理な展開にしてマイナスにしかなってないんだよね… まぁララランドのそのシーンも50年以上前のオマージュだから… 実際かのんちゃんの生活覗いてるし実質トゥルーマン・ショーみたいなもんでしょ ドライブマイカーやる為にメンバーが突然車運転するぞ シンウルトラマンの実相寺アングルは使い方が下手と言われてたから庵野でもダメなものはダメなんだろう
監督は樋口だけど こいつら0から1を生み出すことできないんしゃないか
過去レポ参考にしないと課題できない大学生じゃないんだから 庵野はSFの大先輩としてウルトラマンをリスペクトしまくってるし巨人が街中で戦うっていう事を面白くする為に引用してるだけだからな 別にオマージュ事態は悪いことじゃないんだけどねぇ
そこに愛はあるんかってな ハゲ「ラブライブの瞳キラキラしててすげぇ!ガンダムの瞳もキラキラさせるわ!」←リスペクト
京極「ラ・ラ・ランドエモい!キャラにそのまま踊らせるわ!」←パクリ ラブライブはミュージカル要素が一作目からあるし近年のミュージカル映画でヒットした作品でLALALANDの名前は出るだろうしそういう話で実写ミュージカル映画からリスペクトとしてのワンシーンをオマージュした
これならどう? >>94
エヴァンゲリオンがウルトラマンオマージュって言われるとなるほどーってなるからなぁ エヴァンゲリオンで例えるなら「とりあえずオマージュとして電力5分制限入れたけど特に意味もなかったというか、むしろガバ要素になってる」みたいなもんだからな、京極のこれは >>49
そもそも脚本が気になるなら
いくらでも修正できる立場が監督と演出だぞ
なんでそれで脚本家が袋叩きにされるのかわからんわ
展開が駆け足な部分なんか詰め込めなくて脚本削ってる可能性も高いのに 例えばさ、しずくが「雨に唄えば」とかの演劇オマージュの演出するなら分かるんだよそういうキャラだし
脈略ないキャラにやらせるからネタが無い二次創作みたいになってるんじゃん >>57
サンシャインでも同じような感じだし花田無罪説はないわな お前らが「なんか展開が急すぎない?」と感じたところは
作画の都合で絵コンテと演出で脚本を削ってる可能性を考えた方がいい >>120
サンシャインに映画のパクリなんかあったか? 脚本が素晴らしければオマージュ
脚本がつまらなければパクリ >>126
これのせいで展開がおかしくなったの?それともキャラ崩壊なの? >>127
ポージングのパクリが脚本になんか関係あるのか? 結局面白さだよな
庵野だって実相寺カット使いまくりウルトラマンネタ使いまくりだけど本編が面白いからオマージュや監督の愛と好意的に受け止められてるし >>130
>>1のこれはポーズじゃなくてシーン自体がパクリだからそりゃ脚本にも入る >>129
これはね、片方が洋画好きのキャラなんだよ >>133
ちょっとまって?
じゃあ脚本に「ここでかのんがララランドのポージングをする」って書いてあるって言いたいの?w >>127
まあこれよ
呪術廻戦だって面白かった頃は誰もパクリなんて言ってなかったからな >>83
トイストーリーにはミッションインポッシブルやらジュラシックパーツやら有名どころのオマージュ大量にあるけど叩かれてるか? >>139
現在進行形で恥晒してるのお前だからやめとけ >>136
いやずっとパクリだと言われまくってたぞ
週刊漫画板で 再犯するヤク中みたいなもんだな
パクリやめられないんだろ すごいな、何としても責任者の京極は悪くない方向に持っていそうとするんだな 京極がゴミクソなのとお前のポーズ云々が的外れなのは何の関係もないんだよ
見てるこっちが恥ずかしくなるからやめろ茸 北海道で拒否られた店の外観パクって
今度はダンスもパクりかよ かのんが都合よく北海道に来る展開も
ライブの曲に関係ないポージングを真似させる展開も
その後に急展開で仲間入りする展開も
脚本段階で作られてて
京極は一切なんの疑問も持たずに絵コンテ描いてるってこと? ポーズとか指定すんのは絵コンテじゃないのかなぁ
「でっかいどう」回の絵コンテは、遠藤って人で、今まで絵コンテを一度も担当してない人だったわ
演出は1期2・6・11話 2期1話でやってる >>145
京極がゴミだとわかってくれて嬉しいよ
それで十分だ >>134
じゃあ洋画好きでもないたきながやり返すのはおかしいじゃん >>1を見て「ポーズをパクっただけ」だと考えたのか……😰 >>147
お前がバカにされたのはそれらと何の関係もない
ただ>>130がアホくさいレスってだけ >>151
振り付けを真似させるシーンなのはわかるが
このラブライブの曲にもなんの関係もない唐突な振り付けを監督がなんでこんなポージングなの?って思わずに絵に起こしてるって言いたいの? >>152
レスのアホくささなんて正直どうでも良くね? これは初代からの「伝統」なんだよなぁ…
ワンシーンだけで発狂とか「適正」が無いのでは? 言うてアンチも揚げ足取り必死すぎないか?
gleeが叩かれたのは話の展開やカットを丸パクリしたりパクったが故に、にこがヘイトを稼ぐようなセリフを吐かされたからであってこれは十分オマージュの範囲だろ >>153
お前馬鹿なんだから何も考えないほうがいいよ
お前のレス何一つ合ってないのが逆に凄いわ スクールアイドルが流行る世界だからキャラがウィットに富んだジョークでミュージカル調の掛け合いをするのは理解できる
問題はこのシーンでラ・ラ・ランドを持ち出すのが演出として妥当かどうかで監督の引き出しがないばかりに不自然なひけらかしになってしまっては演出として失敗なんだよな >>156
このシーンを含めた「かのんの勧誘」が一番のクソ要素だからそりゃ叩かれるよ オマージュが作品をより良くする為じゃなくて
ただの免罪符にしか使われてないのが問題だと思う バレたら困るのがパクリ、バレてくれないと困るのがパロディ、バレると嬉しいのがオマージュ
つまりまあこういうことだね
バレると嬉しいくらいのシーンだよここは 5、6話がゴミだったからこんな事に時間使わず話に時間使えよって気持ちの向かう方向がオマージュなんだろ >>157
どういうこと?
これの発案者が誰であれ
絵にする前にどういうシーンなのか打ち合わせがあるはずだし
それを経てるんだから全責任は監督にあるって話だよね? >>159
勧誘のシーンはラ・ラ・ランドのパクリなわけ?
話自体がダメなのとパクったからダメなのは違うよね? >>163
で?>>127のどこに監督の責任ではないという話があるんだ?妄想で発狂してないで病院行けよ糖質 ラ板のガイジってマジで頭おかしいだろ…
脚本段階でどこまで書かれてるかなんてわかるわけないけど
監督が全てチェックして認可した上でアニメ化してるのだけは100%確実なんだから
どんなストーリーであれアニメになった時点で悪いのは監督だろ
なんでそれでどこまで書いてるかなんてわかりもしない脚本家に矛先が向かうんだ? >>164
無印と同じく「このシーンを無理やり捩じ込んだせいで話が駄目になったのでは?」と思われてるんでしょ、事実かはともかく 脚本家がどんなシナリオをどこまで文章で書いてるかなんてオタクには誰にもわかりません→これはバカでもわかるよね?
アニメ化されたストーリーが気に食わない→さあ脚本家を攻撃するぞおおお!監督?知らね
これマジでおかしいだろ草
監督はなんの仕事してると思ってるだ?コイツら >>167
あのさ?>>127の文字は「脚本」だよね?意味わかる?お前の主張通りなら脚本の責任も監督にあるよね?意味わかる?? ネタも後半は個人同士の内部分裂抗争化よくあるあるで進化しねえなあホント 面白さに一ミリも寄与しないオナニーが叩かれるのは残当 ララランドをやりたいが為にかのんを北海道に出張させる脚本にした可能性あるってこと?
それどころか北海道の話にしたのがそこでララランドやらせたいが為にまでなってもおかしくないってことか? そもそもポージング云々してたやつが後出しで主張コロコロしてる時点でもう >>169
脚本そのもののクオリティでオマージュかパクリかが分かれるよねーって思っただけ
あえて言及するとすれば脚本の責任は監督にもあるし脚本家のどちらにもあるんじゃないのか? >>174
北海道が舞台なのは関係なくね?ラ・ラ・ランドは別に北海道が舞台ってわけじゃないし >>174
ララランどはロケハンで展望台に行ったら思いついたんちゃうけ? >>173
面白くもない他人のオナニーをガン見して「こうあるべき」と熱弁して評する自分って考えたらちょっと草 >>36
この映画のラストワイの彼女もぽかーんとしてなんで名作扱いなのかわからん言うてた サンシャイン劇場版の時点でララランドのオマージュ入れてるしな
しかもあっちはララランドで昔のミュージカル映画をオマージュしたシーンをオマージュするというクソっぷり ビタミンサマーの振り付けにしない意味がわからないんだけどどこかに使われてたりする? >>30
逢田さんは一度も見たことないのにラジオの名前に起用した意味わからんけどこの人変わりもんだからしゃーない >>179
こうあるべきなんて言ってないけど糖質か?
ラブライブを見に来てスタッフのオナニー始まったら苛つくでしょ 最後にオニナッツがキマってるのはミッドサマーのオマージュってマジ? オマージュ
パクリ
パロディ
正しく説明できるやついる? オマージュ=元ネタに対して尊敬・賞賛の念が込められている。元ネタが分かるとさらに面白い。
パロディ=批判・揶揄・風刺を目的に模倣している。元ネタがバレなきゃ始まらない、むしろ分かってほしい。
パクリ=利益のために創作的な表現を盗用している。元ネタがバレると困る。
調べたら >>190に加えて、パロディは単発的なネタで行われ、作品の雰囲気やテーマとは関係なくても問題ない。そういう意味では>>126や>>58はパロディ
オマージュは作品全般のテーマや面白さとも深く繋がってる パロディ自体は模倣という意味なのでパロディ=否定的ではない まあこれはええやろ
無印でもkissのオマージュあったし
gleeはガチでヤバい 8年前の無印2期の盗作騒動の雰囲気と似てきたな
あの時も各方面から袋叩きだったし まとめられて騒ぎにならないように
このサイトは大麻売ってます
これ言っとくわ ふだん散々「どこにも話題にも相手にもされてない」と公言しているのに
なぜ急に話題になってると思うのか考え出すと眠れなくなるよな ラ・ラ・ランドやりたいためにかのんを北海道に呼んだのか 他人が見つけたものに乗っかって叩くのはこの上なくダサい
一度でいいから放送に合わせて実況してる最中に指摘してみなよ >>197
1期1話ってやけにオサレだなと思ったらこっから着想得てたんだな オマージュの定義と是非はおいといて
大事なメンバー加入シーンを余所からの発想で済ますのが真面目に作ってない証拠なのよ 盗作でのし上がったようなものをまた見たいって言い続けてきたのはお前らだからな
そりゃまたやるだろ パクリかオマージュかとかじゃなくて単純につまんないし浮いてんのよ >>150
同棲してるんだよ?
見てるに決まってるでしょ このシーンは不気味で寒いシーンなだけだったからな
オマージュにしても使い方が下手すぎだしもうちょっと演出どうにかならんかったのか 多分同じアフィが立てたスレだと思うよ
リコリコパクリスレも始まった当初は乱立してたから 運営「ラランドやりたいなあ…」
運営「断られたけど建物の外観使いたいなぁ…」
せや! >>213
ホモもレズも揃えてる見本市だぞ
おっさんずラブからBLまで オマージュしてもいいと思うけどタダマネるだけのは意味ない ララランドは正直すぐわかった
背景とか似すぎて隠すつもりはないんだろうけど まずこれ別になんの意味もないシーンだからな
パクリにしろオマージュにしろやった意図がわからない >>136
俺は言ってたぞ
めちゃめちゃラ・ラ・ランドやったんやな
実況しながらだったから気が付かなかった
監督はオマージュの仕方下手すぎる
花田脚本全開の5、6話とあわせ技一本で負けだわ サンシャインの時やたら酒井叩いて京極持ち上げてた馬鹿どもなんだったの? あんだけボコカス叩かれて蟹が謎のゲーム作らされたりしててもまたやるんだからもう確信犯だろう 両作品観たことあるならすぐに分かる
明らかなオマージュ(伝統)なのに何を今更 ああそれは確かにアレかもな
勧誘とか大事なシーンでオマージュはちょっと
どうでもいい所ならいいけど
そこはオリジナルで頑張ってほしい ノーザンスターロッジを除けばかのん来るまでは普通に良さげな話だったのに熊被って出てきて教祖面しやがるしなんなのこいつマジで
ダンスステップもビタミン関係ないし謎幻覚見せて催眠かけるし
マジでクソだろこのスタッフ オニナッツが洋画好きとかの設定あったらそのオマージュも分かるんだけどね リコリスOPは使い方上手いし違和感もない
こっちは無理矢理ぶち込んだ感 北海道でこれをやりたいが為に他を犠牲にした無能としか思えないな >>193
kiss自体がgleeだぞ
http://glee.from.tv/wp-content/uploads/2013/10/s1203.jpg
・1期1話 屋上→ロッカー→音楽室のシーン (glee1期1話)
・1期3話 空の講堂で歌→見てるのは後の仲間 (glee1期1話)
・1期8話 グループ通話の演出 (glee1期13話)
・1期9話 トンデモ作詞→仲間の助言で作詞成功 (glee2期16話)
・1期終盤 仲間のために留学をやめる (glee2期終盤)
・2期1話 にこがカメラ立てるシーン (glee1期1話)
グループ通話パク、アレンジされて再登場
・2期2話 いい歳してサンタを信じる真姫 (glee2期10話)
・2期4話 尾行→姉妹の世話→その子の前でライブ (glee2期19話)
・2期6話 インパクト案 (glee1期11話)
KISSのコスプレ (glee1期20話)
入れ替わりネタ (glee3期20話)
ミシンのシーン (glee3期20話)
穂乃果とエリチカ会話シーン (glee3期20話)
・2期7話 太って衣装が着られない→仲間の悪戯、誘惑→ダイエット失敗 (glee1期16話) ガンダム0083もトップガンだしサンライズは割とこういうことやる 逃走迷走メビウスループのがよっぽどラ・ラ・ランドだぞ >>239
どうしてもやりたいならMVとかにぶち込めばそこまで違和感なかったのにな MVは本編の数倍~数十倍再生されるんだからダメだろ キャラクターの勧誘シーンに使うのもダメ…MVもダメ…じゃあどこで使えばいいんですか! 例えば桜坂しずくを勧誘するなら意味があったのかもな 話がほんとつまらんからどうせならもうマイナーな映画丸パクリしろよ このシーンのためだけに話の流れガン無視してかのん北海道に来させたのかと思うと萎え萎えですよ 東京でラ・ラ・ランドしてたら問題なかった?
ラ・ラ・ランドしたことより、かのんが北海道に行ったことが問題だったのか ラ・ラ・ランドしても良いけどきな子とやらせれば良かっただけなんだよ >>236
知らんかった
KISSネタ好きだったのにショック...... >>236
無印ってネタ抜きでgleeのアニメ化だったのか…… そういやユメノトビラの衣装も秋元だか坂だかのパクりだったな 神津島から千砂都に会いにいった行動力がなかった事にされそう なんだこの変なポーズと思ったら映画か
アニメヲタクがあの映画のシーンじゃん!と意味なく感動するとでも思ったか >>236
こんなパクリだらけの作品を持ち上げてた原理さあ・・・ 無印のグリーはセリフまで丸々パクってしまったにこミシンの回はともかく
全体の流れをアイドルアニメものに上手く取り込んでいる点においてはいいオマージュになっているとは思う。
それこそウルトラマンとエヴァの関係。
世界的に評価された洋画の「ジョーカー」だって
ストーリーは「タクシードライバー」って映画と「キングオブコメディ」って映画をほぼ複合させてなぞってるだけだけど、それをアメコミものに落とし込めているので評価されてる
ただこのララランドパロは意味なくポーズ真似ましたぐらいの意味しか感じないな まぁそれは分かる、にこミシン以外はオマージュで済むんだ、にこミシン以外は
ラ・ラ・ランドはこれやる為にかのんを北海道まで召喚したの?って疑問と、ただ単につまんない演出なのと、絵面がまんま過ぎてパクリになってるのが問題なんよ >>58とか>>126とか元ネタ知らなくても「いいな」と思える
ラ・ラ・ランドのパクリは元ネタ知らないと唐突で意味不明なシーン 2期公式本で京極がなんて言ってドヤるか、今から楽しみだ。出版されるかどうかは知らん。 かのんだったらラララランドのオマージュを唐突にやるよりも得意のギターで弾き語りとかしたほうがかのんっぽい 確かに唐突感はあるけどシーン自体はいいよな
一緒に踊る楽しさを分かりやすく伝えてる
でもナツミに使ったのはよくわからん
きな子かランジュみたいなキャラにやるなら分かるけど >>272
逢田さんのラララジオってタイトルは、ララランドをもじってるけど、逢田さん本人はララランド見たことないって番組開始当初に言ってたぞ。 今は知らん >>236
大抵はオマージュやパロなんだけど自分が良いと感じたものを京極は丸々そのままパクろうとするから困る KISSの時はキャッキャしてたのに
グリーの盗作疑惑が浮上した瞬間に京極は即ツイッター止めたんだよな
あれめちゃくちゃ印象悪かった
オマージュの定義は曖昧だが指摘されて逃げるのは基本パクリ
この件は今でも公には口にしちゃいけないあの人みたいな扱いになってる 前科がなきゃララランドじゃねーか!で終わった話かもな
まあその前科が凶悪犯罪だから見逃されないけど 前科無くても聖地問題があるから数え役満でアウトになってるだろ >>276
これな
指摘されてダンマリなのほんま印象悪い >>262
穂乃果たちにgleeと同じ台詞を言わせてしまえるって事は
監督の中で穂乃果たちは生きてないって事なのよね
このキャラならこう考えてこう動くって形で作ってない
https://i.imgur.com/8pCfBWm.jpg
https://i.imgur.com/cw1iyQ8.jpg
しかも自分たちのグループの本質を語る大事な部分がまんま余所からのコピペって
初めて知った時はちょっとショックだった >>280
ここのニコ急に性格キツくなったと思ったけどそういうことだったのかよショックだわ >>237
シュヴァンクマイエル程度でドヤってしまうのが痛い にこミシンの回は初見の時ですらなんかセリフ回しに違和感あって、むしろパクリが指摘されたのを見て納得したな。
逆に今回のララランドはセリフがなく踊ってるだけのシーンだから、オニナッツの勧誘は全部かのんのガチなセリフなのが余計救いがない。 監督や脚本家にとってオリジナルアニメは腕の見せ所だと思ってたけど
ただの尺埋める作業だったのか? 少なくとも花田の腕は可視化されてると思う
オリジナルアニメかそうでないかで >>282
当時めちゃくちゃ叩かれてたよ
なぜかサンシャインの時代になったら無印は全く一度も批判されたことのない神アニメみたいにされてたけど >>280
スパスタの超展開は上から押し付けられただけで京極は被害者ってレスを見かけるが
やりたいシーンにキャラをはめ込む作風で過程を軽視しまくってるのは無印でもスパスタでも変わらないってか悪化してる 無印が完全無欠のアニメみたいな扱いになってたのはほんと滑稽
数だけは売れてしまったからそのことから盲目的に神アニメってことに後からされたんだろうな。サンに対する叩き棒としても都合いいし 無印はブームになったあとに持ち上げられたのは事実だが、それでも人気があったのもまた事実
パクリどうのこうのはあの当時のライトファンはほとんど関係ないというか知らないと思う 無印は時流的に運が良かったからな
スクフェスのヒットに声優ライブの人気上昇
全てのタイミングが噛み合ってた >>295
いや当時のパクリ騒動を知る者の一人として酷い有様だったよ
少しでも京極監督に対して否定的・懐疑的な意見を述べると数の暴力で袋叩き・一方的な決めつけ・個人攻撃
アンチとか荒らしでない真摯な議論を求める純粋なファンにすら牙を剥いてさながら宗教戦争みたいだった >>298
当時アニメ2板?だったかそこにラブライブのアンチ板があって、そっちの方がまだ議論出来てたのは草だった
今思えば次回作は京極外せと言ってた彼らは慧眼だったな ジョージオーウェルの1984年に出てくる二重思考みたいだよな
時には批判なんて無かったと思い込み時には当時から猛批判だったと思い込む都合のいい時に記憶を引っ張り出し改竄して都合の悪いことは忘れ去る スパスタを叩かれないように無印に話をすり替える星信 サンシャインはgleeをオマージュした無印のオマージュだからなぁ
1期で予選敗退して2期で優勝して映画で海外旅行ってアニメの構造だけでなく
紅白東京ドームってμ'sが通った成功ルートを全て忠実になぞってる
追いかけてるファンも殆どがμ'sからのラブライバーだし >>236
2期のにこ回で虎太郎が登場した時ちょっと荒れたけど原案のGOD版だと双子の姉妹だけで虎太郎はいないんだよね
元ネタのグリーの家族構成に合わせるためにわざわざ追加したっていう ラ板が出来た経緯知ってたらとてもそんなこと言えないけど 振りをビタミンサマーから持ってくるだけで良かったのにね お前らララランド観たことあるのか
一回観てからパクリとかオマージュとか言ってくれ
観てて何もわからなかったならどんまい ララランドの音楽すき
あの人にラブライブの曲もさっきょくしてほしい 一部のシーンだけパクるから気持ち悪いんだよな
キャラのそれまでの積み重ねがあってこそシーンが成り立つのに無理矢理ラブライブのキャラ当てはめたら違和感が出てくる 例えば桜坂しずくを勧誘するのであれば、ずっと周りに同じ趣味を持つ相手が居なかったしずくに対して「私も洋画好きなんだ」とアピールしてるように取れるエモシーンになるだろうから意味のあるオマージュになる
これ意味あるか? >>310
10回くらいは見たぞ
オリジナルと比べるとスパスタ6話のあのシーンは演出もカスだし制作陣はちゃんと見たのかってレベル >>306
唐突に弟ができたのはそういうことだったのか… >>318
ヤバさではそうだな
そもそもパクるなって話だが 動きがミュージカルのそれだから違和感すごい
そんなキャラでもなければ作品でもないだろ ワープ教祖ララランドの一連の流れを伊達に釈明させるクソ脚本 >>258
あれでまた島戻ってライブしてるのおかしすぎる
てか金持ちだよなこいつらみんな >>237
ダイエット回とかいうゴミ回は花田のワガママで生まれたのか
やはり花田は悪 ラ・ラ・ランドのシーンはダイジェストでそこだけ見れば綺麗
一つの物語として通して見たらクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています