結局酒井監督ってあれだけ謂れのない批判や中傷浴びても言い訳の一つもしない聖人だったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通「いやあれ花田のせいなんだよ!」って反論したくなるだろ アニメの出来はクソだったけど沼津との根回しを円滑に進めて不備なく聖地化できたことは今の体たらくを見ると褒めるべきことだった
アニメ内でその聖地が活かせなかったのはクソだけどな 酒井和男としては汚名返上した
酒井監督としてはラの歴代ワーストではなくなっただけ かずおの律儀さとマメさが異常なだけで世の中実際はスキが多いもんだ というか花田も悪くないんだが
こんだけ毎作同じ展開なのはどう見ても運営がそう決めてるからだろ ファンならば酒井監督をリスペクトしてください
作品もクリエイターとしての姿勢も立派です
運営さんは酒井監督を見習ってください 運営は企業であって慈善団体ではない
制作もスタッフも悪くない
キャストも頑張っていた
ファンも夢中で応援した
さあ悪かったのは誰だ twitterやらインタビューやら作品について喋らせると何言ってんだこいつにしかならなかったのが 戻ってきてくれ酒井
今のラブライブ!にはお前の力が必要なんだ 普段なにいってんだコイツ?なのにMV作らせると超一流で意外と礼儀正しくて交渉上手
ビッテンフェルトかな >>14
一番悪いのはマナーの悪いオタクです
ラブライブファンとして非常に恥ずかしいです
みんなで反省しましょう 多少ネジ外れた部分が少しでもないと爆発する勢いのMVとかは作れなさそうというのは少し感じる まあそれ言ったらμ’s全盛期はネジ外れてなくてもやってたじゃんという感じか 当時は賛否両論でアニメ終わって消えたけど今でも陰ながら沼津を応援している そもそもサンシャインは酒井ばっかり死ぬほど叩かれたけどスーパースターは京極より花田に矛先向くよな
この時点でお察しよ
最近ようやく京極もクソなのではということが広まりつつあるが >>17,26
星も酒井監督にやってもらえばここまで駄作で叩かれなかったかもしれん 酒井が絡んでれば聖地まわりのグタグダは避けられたんじゃないか 無印→成功、というか秋葉原はそういう類いがかなり多い
サン→成功、今でも拒絶する人はいるだろうけど始まってから7年経つのにいまだに街中に旗やバスがある
虹→成功、元々商業施設が多いってのもあるけどかなり長期でコラボをやってくれてる
星→他のシリーズと比べると失敗、カフェのゴタゴタがでかすぎた、NHK放送ってのも足枷に そもそも監督がー脚本がーの前に
このラブライブは運営が舐め腐ってない?
京極酒井花田も被害者とまでは言わんが
運営の一部なだけであって運営全体ではないからな そもそもそうだよ
監督脚本という分かりやすい目印でアンチが石投げてただけで
そんなに作品自由に出来る立場じゃない
元々おもんない構成を有能だったら面白くできるかもという程度でそもそもそこまで有能じゃないのは加味しといても
調理できないようなクソ設定を持ってくる方にも問題がある
無印がまだ評価されてる範疇なのはここ拾えば
いけるというのがあったからだろうな
今思えばスパスタは設定からわりとクソ スパスタの躓きを見るとサンシャインのなだらかに慣れてしまってたわ、聖地売りって結構凸凹あるんだな
そして酒井とサンシャイン部門の営業力の凄さを思い知った まず新設校と5人のキャラいる状態で
無印を彷彿とさせる感じにしろ
ただ曲は今まで違っておとなしめでいくからな
聖地として色んな場所を根付かせろそこアピールする描写入れろ
あ、新キャラ後に入るからストーリーは3期前提な
主人公のこの子は絶対どの回でも目立たせろ
ここまでは多分言われてるとは思うから
これをうるさく言われた状態でスタートした京極花田ことも少しはわかってやってくれ
勿論それにしてももっと上手くやれたでしょってのはあるけど
明らかにもっと上が悪い
ラブライブ運営界の五老星辺りが無印縋り続けてる雰囲気感じる
京極花田がただ劣化しただけじゃ納得いかないレベルでストーリーの出来がゴミで不自然だもんよ 京極だけは上のせいにしてもらえるんだな
いい身分だな ただそこを叩いていても多分酒井のときと何も変わらないと思う 初代アニメ化当時の扱いからしてあまり期待されずある程度に自由に作れたんだとおもう
そして当たった作品のお約束として色々口を出す奴が集まり始める 才能枯れたかどうか無能かどうかはさておき
酒井叩いてたのが間違いだったじゃあやっぱ京極が悪いのか!花田が悪いのか!って単純な対象すり替えやってても無駄なのは分かるな
なんかこうラブライブ全体が根本的にズレてる
それはそうと監督脚本は石は投げられるとは思うけどね 酒井監督はインタビューとかtwitterの発言見てると良くも悪くもラブライブサンシャインのキャラクターみたいな思考してるんだよなって思う
変なポエムみたいな発言して???ってなるけど悪い人では無い >>7
聖地のための作品じゃねえのに挨拶が凄いとかどうでもいいわ、面白さが全てだよアホ
監督が腕立て100回出来てるから凄いって言ってるようなもんだ 周りへの配慮は大事でしょ
腕立ての例は的外れすぎる 作品のほうが100%大事だろ
そもそも地方どさ回りとか監督の仕事じゃないし >>46
作品の出来のほうが大事だわ
そんなんだから聖地ガーするしかないんだろサンカス 監督の仕事は周りとの調整って言う人もいるくらいだし 良くも悪くも人情派
劇場版のスタッフ舞台挨拶も酒井さんが皆にお礼を言いたくて実現したのでしょう? >>33
花田「制約はあまりなかった」
https://i.imgur.com/g8SDxQl.jpg
酒井「『ラブライブ!』ってなんだろう?」とここ3年4年くらい自問自答してきました。TVアニメの制作中は本当に無我夢中で、暗中模索でした。 「0から1へ」とメンバーたちが言いますが、僕たちスタッフも最初は本当に「0」だったんです。無から有を作り出す気持ちで、この作品に向かいました」
http://gs.dengeki.com/news/126092/ 何の根拠もない陰謀論で運営が悪いと主張するのはやめた方がいい >>42
少なくともパクリの京極に無批判どころか擁護してた連中のバッシングなんて無価値だってこと >>53
やっぱ酒井はポエマーすぎるw
発言がまるでアニメの中の千歌ちゃんのようだわw
でも作品やキャラや沼津に対する愛情を感じられて、そこは好感が持てる アニガサキ
企画プロデューサー 若林悠紀、槙本裕紀、諏訪浩樹、宮崎智保
プロデューサー 大塚大、小田誠
スーパースター
企画プロデューサー 若林悠紀、槙本裕紀、諏訪浩樹
プロデューサー 大塚大、脇黒丸翔大 アニガサキのファンブック読んでると河村監督が結構自由に作ってる感じだったな
こういうの作りたいと思ったとか1日中脚本会議したこともあるとか答えてたし お前らの叩きのせいで2度と戻ってこない宣言して失脚したのに手のひら返しとかスパスタのすみれ叩いてたクラスメイトかよ 渡辺曜家のモデルハウスは喫茶店なんやねぇ。
渡辺曜グッズだらけみたいだけどw アニガサキは外伝だから結構自由にやったと監督は言ってたな 酒井のTwitter見てたら聖人とはとても言えないけどな…
声優にTwitterでおじさん構文絡みとかあったじゃん >>8
京極 ホームランのあと三振
酒井 併殺打のみ
河村 ツーベースヒット
誰がが評価高いかって話だな スパスタは相変わらず無許可で勝手に聖地化しまくってるんだよね
これもう迷惑系youtuberだろ >>49
別に作品は面白いと思ってるが?
そうやって蔑称使うアンチが作品の評判を落とすんだ 俺はサンシャイン好きだし
なんなら今でも追ってるし
アニメも好きだよ 俺はサンシャイン好きだし
なんなら今でも追ってるけど
みんなのマスコットとか言って推しをおもちゃにされたアニメ版は大っ嫌いだよ マスコット発言の何が悪いのか分からん
アニメでルビィちゃん好きになったワシみたいのもいるしなあ >>72
おまえだろ
人生で一度も誰からも評価されたこともない惨めなゴミ 酒井は部分部分で見たら悪くは見えないけど、全体で見たら糞
通したら本当に糞、何度見直しても糞 やっぱ好きなんすねぇ
じゃなきゃアンチなんかやってられんもんな 聖人というかネット・SNSとの付き合い方を知っている感 劇場版含めてBlu-ray全部持っているし、CDも全部持っているけど
酒井を持ち上げたり褒めたりなんて絶対に出来ないぞ? >>53
自分達でイチから作ったという監督や脚本家のインタビューを無視して
お前らはプロデューサーが敷いたレールの上を走ってただけだろ!ってファンがアンチみたいなこと言い出すのちょっと面白い >>82
マスコット以外初めて見たけどこれは3アウト これルビィ推しが叩いてるの?
それとも叩きたいだけの人?
ラブライブなんて2期前提のアニメだし函館で全てを乗り越えたと思うんだがどうなの >>86
函館で浄化されたとかそれまでの負債が多すぎるのにチョロすぎとしか思わないわ ルビィちゃんとか副主人公みたいなもんじゃん
いつも叩いてるのはどうせアンチでしょ 扱いに不満を抱いたらアンチとか笑わせてくれるわ
女子高生が口に出すわけのない奇声を口癖にされたり幼稚園児に釣られて泣き出したりとか
推しだからこそされたら我慢できない描写に文句言って何が悪いの? >>91
推しなら「そうかな?」「(園児と泣いた)なんか理由があるんじゃないかな?」って考えないかん
かのんじゃないけど 当時の酒井の叩かれ方は異常だったな。
言い訳せずにずっとサンドバッグ状態だったからエスカレートして誹謗中傷が家族にまで及んでいよいよ酒井が牽制ツイートしてたもんな。
ネットの、「コイツなら叩いていい」みたいな空気になると集団リンチ状態になる風潮ホントよくないよ。
お前らも流されないように気をつけろよな。
特に関係者の担当責任の内情も知らずにわかりやすく表に名前が出てる人を槍玉にあげる奴らな。 正直今なら逮捕者出てもおかしくないレベルの誹謗中傷やってたからな そろそろアニメ界隈も見せしめに何人か逮捕させる必要あるやろなぁ >>73
何も間違ってません
実際幻日のヨハネでは妖精になってます
コットンキャンディもマスコット的な曲です
酒井監督は何も間違ってません >>69
いいえ
優しくてあたたかい素晴らしい監督さんです >>82
一体何が悪いのでしょうか?
すっごくあたたかくてお茶目で素敵な監督さんですよね
このような人ならば優秀で素晴らしいスタッフさんに恵まれます 普通に沼津市の奨学金返還支援制度の紹介ツイートとかに起用されてたりするの凄いよな
何が凄いってもはやコラボの告知すらないこと >>96
ソース0でプロデューサーを槍玉にあげる奴らいるよな…
プロデューサーなら叩いても良いとでも思ってるんだろうか >>103
沼津市奨学金返還支援制度のページで当たり前のように果南ダイヤ鞠莉が出てきてた 花咲くいろはの湯涌ぼんぼり祭りも未だに続いてるな
地元を舞台にしたアニメが他にないってのもあるのかな
沼津は平山Pの地元説が囁かれてたけど真実なんかね
コラボならそれこそPとかの領分なんだけど >>53
やっぱりサンシャインは酒井和男監督作品ですね
色々考えて作ってるのが分かって面白い
特に沼津のイマを描いた記録映画と言いながら
浦女の生徒が廃校舎に押し込められる描写をするのは凄い
都会の人間が描くファンタジー田舎にしていない >>106
酒井がロケハンで決めたって公言してるし…… マスコットって蔑称だったんだ
サンリオキャラとかプリキュアの妖精とかってゴミだったのか SNSや書籍での発言って、本来作品には何の関係もないしスタッフの義務ですらない。本人は作品の宣伝になると思って道化やってんだよ。滑ってたのはマイナスだけど仕方ない。アニメーション作家で喋りが上手い奴の方が珍しいからな
口を極めて罵るようなものではないと思う。賞賛は個人に、批判は作品にだけ向ければいい >>111
元々マスコット系として作られたキャラと人間の区別もつかないの? >>113
それは人間キャラに対しては蔑称だって断言してると取らせてもらっていいんだな? はえーマスコット的存在ってこいつはゴミクズのような存在って意味やったのか こいつはおもちゃにしていい認定でもされなきゃ基本的に優しいTwitterですら
一期や二期4話の後のルビィのサジェストに池沼なんて付いたくらいだから相当なもんだけどねルビィのマスコット()扱いは サンシャインはアニメとしてはかなり疑義が生じる部分多いけど、聖地商法的には大成功の部類だろ でも、
「劇場版ラストの2人で本編98人と合わさって100人です、達成したんです」
的な発言は流石にムリだわ
意味不明すぎてココは嫌悪感強い 誰もそんなこと言ってないのに1人で蔑称だのゴミクズだの言い出す面白い人がいるけど
酒井のマスコット観でルビィを動かした結果が一期後のHPT選挙で恋アクの2位から最下位の大暴落で
あれはキャラを蔑んだ行為だったと言っていいだろうね それはあまり関係ないだろ
他の要素による部分も大きい 降幡が後にプリキュアの精霊役やダイ大のゴメちゃん役になったことを考えると酒井はマスコット適性を見いだしたのかもしれない 現場のトップである監督は叩かれるのも仕事のうちだからな
叩かれすぎてプロ野球の監督なんか睡眠薬無いと眠れなくなるのもザラ >>121
で、劇場版まで終わった後の未体験HORIZONの時の順位は? >>125
やりたい放題やってた一期と完璧ではなくとも扱いに明らかに気を使ってた(例えばがんばるびぃを二期で初めて喋ったのは終盤の学校祭)
二期からを同列に扱うとか君頭大丈夫? >>126
二期がやりたい放題やらず自重してたとは思えんけどな
曜梨子の千歌スカートの中指広げ、犬拾う回、梨子のヘタクソ絵、ATPの謎な千歌たち乱入
どう考えても一期とほぼ変わらないやりたい放題だろ
ルビィに関しては、単純に出番が減っただけ
扱いに気をつけて自重してたわけではないだろ
そんなことも判断つかないのか、幼稚すぎるだろ
恣意的なレスした訳じゃないなら頭悪すぎるから勉強し直してきなよ 酒井と花田はボロ雑巾にされてるのに無傷の聖域がいる
つまり意図的に過激な批判を煽ってる奴らがいるからそれはもうやめようねという話で
普通に納得してないファンだって当然いる ルビィの扱いについての話をしてるのに他のキャラのことを言い出すの意味わからないし
函館回や映画を見た上で一期と比べて出番が減ってるだけと感じるのも意味がわからないな >>112
批判は自由にしていいと思う
駄目なのは誹謗中傷
〇〇首相のこの政策がおかしいはアリ
〇〇首相は頭おかしいはナシ >>128
どっちかと言えば意図的にPやサンライズを盾にして
京極監督への批判を避けようしている人が居るように見える 原理を酒井の盾にしてる奴もいるしな
基本的にファンが見てるから評価が甘いことで知られるニコ生で39.2%は何かが崩壊してないと有り得ない
その主犯だと自白してる監督が批判されるのはある程度は仕方ない
そして数の多いラブライバーのある程度の批判は恐ろしい勢いになる 結局のところ酒井を叩いてた奴の人間性がおかしかったって結論で良いんだよな 作品に疑問や憤りを感じても
監督さんやシナリオライターさんを人格攻撃するのは間違っています
常識と理性を失ってはいけません
正しいファンになりましょう
アンチの人の内部対立誘発言葉に乗せられないようにしましょう 行き過ぎた誹謗中傷(酒井がTwitterで警告してたようなやつね)ならしてるやつの人間性がおかしいのは確かだけど
同じ陣営にいても少し自分と意見が違えばそいつは敵なんて思考の害フォンがいう叩きの解釈ってめっちゃ広そう 果南推しとしてはサンシャインのTV版は評価しにくい。
劇場版はNHKで見て速攻でBD買う程気に入った。 いうて京極もいわれのないパクリ騒ぎに何も反論しなかったからね 酒井監督はノーガード戦法だったよな
自分がわざと打たれる事で如何にアンチが醜い存在なのかって言うのを可視化させてくれた そうです
アンチさんはアニメを滅ぼしていることを自覚すべきです
それは日本を滅ぼしているのと同じです
反省して二度とそんなことはしないと誓ってください >>144
え?だったらとっくに干されてるはずだが?パクリなんてクリエイターにとっての禁忌なんだから 実際パクってるのに「いわれのないパクリ騒ぎ」なんて言ってるからだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています