実際前田佳織里ってどれくらい人気なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実力あるし、人気もあるやろ
その2人に大きく劣ってる所もないし
不利に働くような言動も行動もしないし
事務所も恵まれてるし ウマで知名度かなり上げたけど、鬼頭とともりに続くにはもっとアニメやゲームに出ないとな
現状前田は虹とウマの他では主演アニメが2つしかない
欲をいえばソロデビューもしてほしい 今のラジオや生配信系の露出中心の仕事から脱却して、もっと案件系の仕事を増やしてほしい
おそらくオーディションはいっぱい受けてると思う 正直人気のピークは去年でもう落ち着いた感じ
色々やりすぎて一つ一つが薄くなってる 週刊文春がいつ来るか、っていうところにかかってる
3年後かもしれないし
3日後かもしれない
できればもうちょっと活躍を見たいけど
こればっかりはどうこうできない
あの事務所も大手だけど為す術なかったし 今の時代らしいそのおかげで沢山見ることができる
逆に今は生放送とかにも露出しないのは見れる機会が減る >>11
短期的にはそれでファンは満足するかもしれないけど、長い目で見ると先細りする 好きな人は好き
アニメ興味ない人はまったく知らないレベル 声優としては村上にすら勝ててるかどうか怪しいところではある
実力を抜きに実績で語っても ウマ娘のせいですっかり気持ち悪いイメージが付いてしまった 2020は鬼頭がめちゃくちゃ勢いあって
2021は前田がめちゃくちゃ勢いあって
今年はともりかなあ元々売れっ子だけど 鬼頭→鬼滅の禰豆子、毎クール必ず4本前後出演、ソロ活動等々
ともり→プロセカの奏、ヘブバン主人公、最近は毎クール2本出演、ソロ活動等々
前田はウマ声優から脱却してこそ次のステップがある 前田はソロ活動しなきゃ他の連中と同じ土俵には立てない 公式寵愛枠のナイスネイチャ引けたのが大きいけど他で全然ハネないしここがピークかもしれん ラ板で1番勢いある扱いされてた前田よりラ板で1番暇扱いされてた田中の方が今年アニメ出演多そうな事実 前田が虹の3番目という風潮があるけど、
虹の中では前田とあぐりが互角だと思ってる
前田はウマ人気で勢いがあって、あぐりはソロ活動で勢いがある
アニメの主演が2作だけなのも同じ ちゅんるんはどうなんだろ
なんか割とアニメ出てるイメージあるし番組もいくつか持ってたような ちゅんるんはわたてん、恋アス、プリチャンくらいだろ
最近だとkeyのゲームの主役が大きいけど、全体としては微妙 鬼頭とともり以外は虹の依存度が強いイメージがある
それでも前田はナイスネイチャがあるからその印象がかなり薄まってる感じ 事務所的に富田がアニメ側売り込みの人間で前田がソシャゲ側売り込みの人間なんだろ 底辺声優の所感|みちる @sensuimichiru https://note.com/ever_blue/n/n16ed7c79b534
一発屋であることは悪いことじゃない ちゅんるんなっちゃんは虹の活動本格化する前に他でデカい役取ってるプロスペクトだったけどなんか思ったよりラブライブ声優って感じになったな ラブライブともう一作それがウマ
ウマは事務所もかなり売りやすそう 矢野も前田もラ板が持ち上げた途端にアニメ出なくなったよな
なんでこんな逆神なんだ このスレ見ても分かるけど信者の声がとにかく大きいから、人気?に見える 前田の世代って黒沢ともよと伊藤美来がいるから下剋上は大変やな
更に新進気鋭の宮本侑芽や市ノ瀬加那もいる
ソロ活動込みなら斉藤朱夏や夏川椎菜も強い
前田は伊藤彩沙辺りと横並びの印象 アニメとかよりラジオとか生放送ばっか出てるイメージ ラ板だと凄い人気声優って錯覚するけどラブライブ知らんやつからしたらナイスネイチャの中の人って印象しかなさそう ラ板だと虹声優は声優として成功してるみたいに言われるけど
確かにトップの鬼頭楠木と次点の前田はすごいけど他は大したことなくない…? 実際イベントとか生放送とかラジオばっかなんだからオーディションやアフレコやる余裕あんまないでしょ
事務所的にも勝手に仕事来る前田にわざわざアニメのオーディション受けさせる理由ないし実力的にも受かりやすい富田優先させるのが合理的 Twitterフォロワー数は今年度中にともりを超える可能性もそこそこある
知名度はかなり上がってるから次は如何に金を落とすファンを増やすかだな 有名になってほしいけど、あんまりなってほしくもないような >>45
全員ではないな流石に
ラブライブ無くなったらマジでやばそうなグループよりはその3人いるだけで全然違うんでは ウマの人気モブやってるラブライブ声優としか評価のしようがない感じ >>45
それはあくまでもAqoursとの相対評価
μ'sと比べると三森、内田、徳井、久保、南條が声優として活躍してるから、全体としては敵わない
>>47
ともりをフォロワー数を抜いたところでなあ...
現に前田は富田よりフォロワー数がかなり多いけど、声優としての活躍比はご覧の通り まあ有名になると文春が嗅ぎつけてくるしほどほどがいいと思うよ まあTwitterのフォロワー数なら中島由貴とか前島亜美とかが若手トップ声優になるからな
佐藤日向もプロセカ営業パワーで元々ともりよりフォロワー多かったのに最近は更に差を広げてる >>47
前田が直近でともりのフォロワーを抜く材料があるかな?
ともりは最近スパイ教室のアニメも決まったし、フォロワーを増やす材料はありそうだけど
>>53
見事に声優色が薄い子ばかりだな フォロワー数が人気の全てじゃないからなあ
ともりだって自撮りバンバンあげればもっとフォロワー増えるけどそこ目指してるわけではないんだろ >>53
そのメンツ見るとフォロワー数ってあんまあてにならんなって思えてくる
もちろんある程度の人気の指標にはなるだろうけど フォロワー数があてにならないのは他ならぬラブライブ専属声優が証明してるだろ シャニマスもダントツで活躍してるツートップの白石晴香と近藤玲奈よりも礒部花凜のほうがフォロワー多いもんなあ ともりのTwitterとかもうほぼ告知専用垢だしな
告知が定型句になってないだけまだマシだけどどんどんゆみり化が進んでる >>51
20代前半だどともりと富田が役の多さでは飛び抜けてるのは確か
逆に富田は役の多さの割には当たりを引かなくて個人人気がついてないとも言える >>61
それでもともりはたまに出演作の実況してくれるし、ファンからの励ましのコメを求めたりするから全然マシ
そもそもゆみりは声優としての露出自体を避けてるからな ともりはちょっと前まで朝早い遊戯王以外大体実況してたイメージだったけど最近は虹もプリマドールもあんま実況してないし阿波連に至っては一度も実況せずに終わった >>65
最近忙しくて実況できてないってともりが言ってた 知名度、売上、ファン数
何を"人気"と取るかでガラリと変わる ともりる妙にムラがあるよな
SNSで人気の出る人ってムラなくいつでも切れ間なく露出し続けてくれるような人だから彼女あんまり向いてない >>54
フォロワー数の差が約9000
今年前半の増加数からすると半年後には追いつくペース
実際には秋冬アニメの影響で大きく変わるけど 前田にはもっとアニメに出てほしいんだけどな
アイマス界隈でよく言われる事だけど、ニコ生やラジオやイベント等で頻繁に互助会やってるうちは人気声優とは呼べない >>70
それだと前田は秋冬アニメでレギュラー獲得しないとな... まゆちがが人気あるのかと思ってたけど全然名前でないから驚いた
完全な想像だけど前田と同じくらいなのかと… 前田は気を遣うタイプだから売れすぎたら病むんじゃないかと心配してるけどね
ともりはここ数年でいろんな意味で疲れてそう。昔はTwitterのファンサービス盛んだったけど忙しくなるにつれ減っていった…
売れるのは良いことだがファンは寂しいものがある 音泉のイベント見てたらアミューズ声優多いなって改めて思った
芸能事務所はつよいな 人気が天井越えると文春されるリスクも強まるしな
既に三森と鬼頭がやられてしまったが... 実力はあんま無いけど色々上手くやってはいる感じ
事務所パワーもある >>28
ジーパンムチムチッでえっちだなぁ
球詠のときもこんなん履いてた気がするわ 今はラブライブが絶対強者じゃないからデメリットのほうが多い
格上コンテンツに出ている人もいるし ラ板で言われてるほど声優として活躍してないよな
声優番組の芸人枠って感じの売れ方してる >>80
もう3本くらい出てる気がするから売れてるんだと思ってた
写真集はデカイから電子版とかで売って欲しいよ
>>82
ぐうう、確かにラ板以外での情報知らないわ…
声可愛いし頑張って欲しいわね 鬼滅無し鬼頭くらいかな
一本でかいアニメほしいわね 鬼滅無しの鬼頭くらいって前田のことdisってるだろおにぎり 鬼滅なし鬼頭でもウマラブライブがあって前田より大量にアニメ出てるから前田の上位互換だろ… この板がいちばん鬼頭を過小評価してるところあるよな
鬼滅前から今の富田くらい売れてたよ なんなら鬼滅なければ文春砲食らわなかっただろうからアイドル声優として天下取ってた可能性まである 一昨年くらいから毎期準レギュキャラ貰ってたイメージだけど
アニガサキが終わって勢い下がったな 鬼頭はもう声優界のヒエラルキー上位層にいる存在だろ 鬼頭は虹始動当初は丁度ブレンドSやよう実とかで売れ始めた頃だったよな
ともりは完全に新人できららファンタジアに次いで2つ目の仕事だったと思う
当時最も知名度があったのはi☆Risの久保田で、μ's始動時のナンジョルノみたいなポジションかと思ったけど、
今では鬼頭やともりとかなりの差がついてしまった >>73
相良はプリマジでかすみ以外の代表キャラゲットしたんだし良かったじゃん 球詠が放送した時はまだブレイクしてなかったから球詠は失敗に終わってしまった >>92
前田の準レギュってアイカツとおにぱん以外にあったっけ?
毎期出てたイメージもないんだが
>>96
遠野ひかるは早生まれで、年度的には伊藤彩沙の1歳上 伊藤彩沙と遠野ってそうなんだ
当たり前みたいに遠野の方が下だと思ってたけど見方変わったわ 声優ってものの人気が落ちてるから以前の人気!ってのより遥かに知られてないよ すごく不思議なんだけどここの人達は例えばラブライブ以外であたり役引いてそっちにかかりきりになってラブライブに出れなくなっても嬉しいのかね?
例えばウマでナイスネイチャ主役でアニメ作られてイベントに引っ張りだこになって大きなライブに出られなくなってもしかたないって思うのかな? キモータが人様の人気を気にしたところでどうにもならないし、黙って好きなメディアだけ応援すれば良し >>102
ラブライブでのそのキャスト「だけ」が好きならそれでもいいけど、
そのキャストの声優活動を純粋に応援するなら、たくさんのアニメに出てくれたほうが嬉しい
それに、長期的な視点で考えるとラブライブ依存が強ければそれが無くなった時にそのキャストが困ることになる
μ'sの一部を見ればわかると思うけど 困ったところで別に誰も死んでないし、他人の将来より自分の将来を心配した方が100万倍有意義 自分の将来心配してるやつがラブライブにハマってラブライブ板に来るわけねえだろ イベントとか生配信に呼ばれまくってる印象だけど
アニメと比べてどっちが儲かるんだろう >>102
長く続く当り役なら良いんじゃないかな
昔に比べてイベント多いから時間取られることも増えたけど声優が本業なら色んな役を演るのがいちばんかと >>109
そりゃイベントよ。アフレコなんて一回5万ぐらいだし。イベントなんて20.30万は取れるだろ。 ライブならともかく、声優イベントでそんなに取れるか?
昨日の音泉のイベントでもそんなに貰えるとは思えんのだが 4thの翌日に何かのリハやってた時は流石に心配したけど最近は少しマシになったんかな?
忙しすぎてメンタルやられそうな感じではないけど身体はいつ壊れるか分からんからね >>113
ラジオのイベントは基本的に10万ももらえない
あれはリスナー離れを防ぐための催しだから番組予算が特別多く下りるものでもないんだよ >>114
夜の公園で物思いにふけてる姿を田野さんが見て心配して、声をかけられるくらい疲れてる時はあるみたいだよ まあ人気だけど
アミューズの狂犬って言う異名が恐ろしくダサい上につまらない >>116
なんか心配になるな
人気は別としても忙しいのは間違いなさそうだしな 男も女もどれだけ頑張っても大谷翔平の人気には敵わないから気楽にやろうよ >>121
前田は今絶頂で忙しいんじゃない?
鬼頭とか休みないって話でしょ? 前田の将来の夢は六本木にマンション建てて家賃収入で暮らすことだからな休んでる暇無い 考え方次第だが、鬼頭や楠木はアニメやゲームの案件系やソロ活動で忙しいんだろうけど、
前田が生配信やイベントやラジオで同じくらい忙しいのは、業界的に不条理な気もする アニメゲーム案件やソロ活だけでスケジュール埋まるのは本当に一握りの超エリートだけだから
嫌ならその領域に登るしかないね
スケジュールすかすかな大半の声優からすると前田は雲の上の存在かもしれんがな もえぴ超忙しいしほもしゅう2人は声優じゃなくても語学力で食っていけるし 声優業否定したら駄目やろ...
と思ったけど、Aqoursとかμ'sの数人見てるとそんなもんか ラブライブ抜きで考えてもかおりんはかなり恵まれてるほうだと思う、ウマで目立つし仕事はいっぱいあるし
あかりんやともりるは別格としても、虹の大半は声優としてそれなりに仕事があるほうなんじゃないかな
大勢いる無名のアイマス公務員よりは活躍できてる気がする なんで比較対象がアイマス?それでホルホルしてどうすんだ >>119
このあだ名もそうだし、時々出るイキった男子中学生みたいな言動もちょっとキツイ 個人番組や個人CDイベントとかは忙しいけど対して儲からないよ
声優で儲かるのはやっぱりアニメやゲームに付随してついてくる仕事
だからラブライブの仕事は儲かる 二つ名のある声優はメイン仕事がイベントや生放送になりがち説 >>137
ソロアーティスト活動は儲かるんじゃないの?
当然、CDが売れればの話だけど >>139
ライブやらなければ儲からないよ、あとグッズ 声優のCD売上程度では個人の利益は小さいよライブも同様に
レコード会社が儲けるためのもんだし個人は知名度向上のメリットはあるけど
グッズもたくさん売れないと厳しいよね
CD単価と売上で計算してみそこから製作費やら広告費やら引くと・・・ 売れない頃にラジオとか生放送でまくって
売れるとラジオも生放送もなくなるのはよくあるねw
あと声パラも同じねw売れると出なくなるw >>142
大々的に言ってるのは前田くらいじゃね
富田とかアミュボの外で自分から言わないでしょ 4年くらい前にあかりんやともりるがAbemaのアニ雑団に自前のパジャマ姿で出てたな
アニメの番宣ならともかく、二人はもうああいう番組には出てくれないだろうな
今のかおりんはその類の番組には必ず出るだろうけど あかりんなどの人気声優が個人番組のゲスト来ないのは
単価が合わないんだと思う・・友達価格とかできないしね
そんだけ互助会はその名の通り手弁当相当
なんだと思うお互いメリットあるからね >>146
単価じゃねえ、アニメのイベントなんて若手はみんな一緒だよ。 ソロシングル、アルバム
ファンクラブ設立
ソロライブ
こういうのやってほしい
3時間の生配信番組とかもうやらなくていいよ
本人疲れてしまう 売れっ子の声優は一年先までスケジュール埋まってるらしいから
忙しすぎて遠慮してるのはありそう
個人番組で遠慮鳴くあかりん呼べるの
和氣あず未ぐらいじゃないか >>149
ともりも最近は互助会出てない
自分のニコ生にNACHERRY呼んだり、地上波ラジオの冠番組にあぐりが乱入したくらい 好き嫌い.comを見るに楠木ともりがそんなに人気かは怪しい所ではないかな >>153
ヤフコメで世論図ってるみたいなもんだろそれ >>142
あれは前田のオタクが馬鹿の一つ覚えで
○○さんに二つ名はありますか?というお便りを送りまくったせい >>151
少し前に、和氣あず未が自分の番組に高野麻里佳を呼ぶために半年先の予定を押さえたって言ってたな うになるくん曰くあかりん呼びたいけど中々スケジュールが難しいらしい >>155
アミューズならランティスかエースケッチならすぐできるやろ前田より下がゴロゴロいるし
ただ富田がソロデビューした時仕事が偏りすぎて失敗したからソロデビューやユニットすらしそうにない
むしろアポロベイの伊達青山をランティスからソロデビューさせた方がいい 前田のASMRは数だしてるから声優枠だとトップグループ >>157
高野麻里佳も声優としてそんなに活躍してる印象じゃないのにそんな忙しいんだね
彼女も前田と一緒でイベントとかでひっぱりだこなのかな まりんかはビジュアル最強だし、えっちな写真集出してたし >>161
高野はゴージャスとよく配信してたり音泉でゲームの番組やってるな
アニメの仕事は少ないけど、ウマの露出常連だし、
ヴィジュアルを活かして実写映画の「ハケンアニメ」で準主役に抜擢されたり、
ソロデビューしてたりするから、仕事の傾向的には前田の上位互換って感じかな
マウスから青二に移籍したのは驚いた まりんかはビジュアル最強だし、えっちな写真集出してたし まりんかですら最新のシングルCD売上が2000くらいだから、
ソロデビューするのって大変なんやなと思う まりんかは元々そんな人気ないから
馬でようやく注目集まったくらいで トールマリンカの頃から見てたからウマでの活躍は嬉しいわ
ただあんだけ美人でも顔が良いだけじゃ売れないのが声優なんだよな アイドルだって顔が良ければ売れる訳でもないしな
高野はウマでブレイクするまで中々日の当たらなかった苦労人な感じする 元々売れてた大橋や和氣や大西沙織やはともかく、
高野やMachicoや前田はウマの恩恵がかなり大きいと思う
他所では見ない上田瞳なんかは間違いなくそう まちこは万一いなあんがテイオー辞めなくても何かしらのウマ娘はやってただろうけど
やっぱ主役&人気馬だと違うな ウマやプロセカやプリキュアの歌のお姉さんはMachicoの知名度上昇に貢献してるけど、個人の人気には繋がっていないって事だな
「ミリマスの人」からは脱却できたが、アニメの仕事がなかったりソロ活動が振るわない 売上からするととっくに切られてもおかしくないのにこのすばで代表曲手に入れたり
ウマで声優業安泰になったり
関わってる作品がそれほど多くない割には引きが強い印象あるな ウマとプロセカの両方に出てるのは結構おいしいよな
どちらも出てるのは小倉唯、Machico、鈴木みのりの3人だけ machicoと鈴木みのりはアイマスも有るもんな
二人ともソロ活動はいまいち冴えないところまで似てる >>179
基準が低いからアレだが、直近で鈴木はMachicoの4倍のCDを売ってるんだけどな... アニメやゲームに出つつもソロ活動も成功させるってマジで大変よな
今はソロアーティストデビューするだけでも狭き門なのに 有名作品に多数出てればソロ活動なんか趣味みたいなもん
ソロ活動してなくても稼いでる声優は多数いる あの竹達彩奈ですら
いまだに「けいおん」だもの
どれだけアフレコ実績積み上げても
結局、けいおんの中野梓役の・・てなる
もういいんだよ
ラブライブとウマ娘だけでアニメは十分
あとはシングルCDとかライブとかやったらいいよ
それに民放キー局のグルメロケとかね
次のステージに行こうぜ
応援してるよ 普通に今の代表作は五等分だよな
日笠竹達はけいおん声優のイメージ薄いわ 竹達が俺妹けいおんで満足して声優よりタレント路線やってたら今の地位にいなかっただろうからなあ
それこそμ's声優みたいなあの人は今状態になってそう 五等分の花嫁ってどんな話なの?
タイトルから察するに、披露宴でお色直しに引っ込んだ花嫁がいつまで経っても現れないなーって思ってたら新郎に捨てられた元カノがクソでかいボストンバッグ引き摺りながら出て来て「〇〇さんならここにいますよ」って言いながらファスナーを開けたところで船の映像が流れ出す最終回しか想い浮かばない バッファローマンにバラバラにされた花嫁の身体を取り返すために仲間と共に戦う話だよ ウマ娘の存在って結構大きいよな
うまぴょい伝説のインパクトとゲーム人気のお陰で地上波にも呼んで貰えてるし、競馬モチーフでかなり有名な競走馬ばかりだから一般層にも伝えやすいし おにじの声学審問の去年の記事で、ラブライブ声優のアニメの活躍状況が分析されてたけど、
アニメの出演総数で前田は虹の中で上位で、ともりとほぼ並んでた
但し、前田はレギュラー起用数が少なくて、ともりにダブルスコア、鬼頭にトリプルスコアの差をつけられてた
今は二人との差がもっと広がっていると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています