初期は伊達が歌唱力ぶっちぎりTOPって風潮だったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビジュアル 最下位
歌 最下位
ダンス 4位
どうすんだよこのセンター すでに喉痛めてるような素人あがりにに22公演とか無茶ぶりするから 普通にめっちゃ伸びてると思うけど誰を基準に伸びてないって思ってるの?
確かにトップじゃないのは間違い無いけど1番下では無いと思うよ >>7
アイマスだって千早よりあずさのが上手いしセーフ(´・ω・`) 私(伊達ちゃん)を叶える物語で他キャストそっちのけてゴリ押しされて人気でたシンデレラだったけど魔法が解けたんだね😭 >>8
西川貴教のデビュー当時を知ってる…?
おっちゃんやん ライブに行くほどのファンならyoutubeで過去映像漁るでしょ(´・ω・`)
どんどん苦しくなってるなあ(´・ω・`)w ライブ連発するからそっちの練習に持っていかれて個人レッスンあんまりできてないんじゃないかと 声優さんしか知らない黒髪メガネのチー牛は知らないだろうけど
西川貴教がクッソ上手くなったのは34歳あたりだからね(´・ω・`) どうせリエラは二期で終わりだからさっさと声優として活躍することを考えた方がいいと思うわ
ライブの練習なんてさせられてたらそれこそ成長しないぞ >>18
うむ、りーちゃんとか休みないって言ってたもんな >>17
一般アーを知らない声豚チー牛くんでしたか、失礼(´・ω・`)w >>12
キャラ的に歌が上手くなりすぎないようにあれでもかなりキャストさんがセーブして歌ってるらしいねあずささん >>24
マ?初耳だ(´・ω・`)たかはし智秋はガチでうまいよね >>11
そりゃ多少は伸びてるだろうがほか4人には全く追いつけてないよね
歌に限らず全ての面で足引っ張っちゃってる ドルオタ爺だが言ったじゃん
半年経たずに飽きられるって
おまえらラブライバーはアニオタじゃないから生身の人間に厳しいのよ >>26
ちなみに一般アーティストで歌がうまいと思う女性歌手は?(´・ω・`)
君の知識を知りたいな(´・ω・`) >>6
むしろともりの高評価はラフェスじゃね?むしろあの時より粗がなくなって上手くなってる気がする まさか、歌唱技術の知識もないのに声優さんの歌唱力議論とかしてないよね・・・?(´・ω・`) 群馬の時のピッチはかなり外すし力みすぎてるし声は震えてた頃からめっちゃ名古屋上手くなってましたやん
歌に関しては上の3人が普通に上手すぎる
ダンスに関しては詳しくないから分からんけど身長が低いのにそれを感じさせない動きが出来てると思うから下手じゃ無いと思う さっき別のスレでも「音域が低い」なんて言葉を使ってる頭の悪い人が居て笑っちゃったよ(´・ω・`)w >>34
逃げないで歌が上手いと思う一般アーティスト教えてよ(´・ω・`)男でもいいよ その頃と比べたらめっちゃ良くなってるよねって事
力みが取れればピッチも安定すると思うよ そんな風潮初めからなかっただろ
一度も一番上手いと思った事はない >>37
そりゃ多少の進歩くらいはあるだろうが最下位は揺るがないだろ Superflyのボーカルって言ったらどんな難癖をつけてくるのかな ピッチが正確=歌が上手いってわけでもないけどね(´・ω・`)
歌唱技術の知識がないチー牛くんは知らないだろうけど、声区の質やブリッジ付近の切り替えも関係してくるし(´・ω・`) >>41
自信持っていいよ(´・ω・`)
superflyは日本トップクラスだから(´・ω・`)w まあ日本で今一番歌が上手いのはMISIAだろうね(´・ω・`)
これに異論がある人は耳鼻科に行くことをおすすめするかな(´・ω・`) >>40
一番上手いと思う男性ボーカルいってみて(´・ω・`)w 最下位って決めたくは無いけど比べるのがなこちゃんだからなんとも
なこちゃんはまず歌い方的にビブラート全然かからないからな
そんでソロに関して言うと多分ファルセットへの切り替えが得意じゃ無いからソロはかなり不安定に感じた
伊達ちゃんは名古屋の2日目とかかなりいい感じだったけど力むというかちょっと上がるところが案の定外してたけどピッチは正確でないとしても表現力でMCで言ってたようなのを感じ取れたから最下位!とは言えないと思うよ さゆりはあまり上手くはないが声量が半端ないからな
五人で歌うとさゆりの声だけはハッキリ聞こえる
その声量はやっぱり声優業の方が活かせるから声優に専念したほうがいいと思う BTSのグクも言ってたけど歌の上手さより声とか感性の方が大事だよ
グクは歌もダンスもBTSの中ですらトップクラスだけど「お前の歌い方とダンスには感情が無い」って言われて悔しすぎて単身外国で修行してるからな
実際人気でも能力では絶対に勝ってるはずのジミンにかなり負けてるし ノンビブでもゆず岩沢や岡野昭仁みたいに上手い人もいるけどね(´・ω・`)
歌唱議論でヲタクくんって表現力っていう曖昧なワードをよく使うけど、発声技術に比べて主観によるものが大きいよね(´・ω・`) >>48
声量がある=喉の共鳴が上手いって事だよ(´・ω・`)w >>49
結局、玉置浩二が最強なんだよね(´・ω・`) 表現力は確かに主観だけどそう感じる人が多ければ何かしらあるだろうしそこはなんとも
ノンビブでもそりゃ上手い人はいるだろうけどなかなか頑張らないとそのレベルになれないから知らない >>51
すまん短くまとめると優等生より何か1つが優れてる方がアイドルとして勝ってる事が多いって例を出したかっただけなんや B'zの稲葉さんも学生時代は典型的なHR歌唱でビブ効かせまくってたけど、B'zになってからあまりかけないしね(´・ω・`) 表現力じゃなくて歌唱力の話をしてるし、BTSじゃなくてLiellaの話をしてるんだが
そんなに必死に論点ずらそうとする理由は何? BIGBANGだってカリスマジヨンより歌はデソンとヨンベのが上手かったもんね(´・ω・`) なこちゃんは歌は音程外れたとしてもずっと安定して声を出せているからあんま下手って感じないかな上手い!と言える感じでは無かったっしても
常夏ロングトーンとかずっと綺麗だし
伊達ちゃんは歌も上手いし何より歌声が魅力的なんだけどもライブでは声が出しきれず苦しそうに聞こえる瞬間があるから聴いていてちょい不安定な印象がある またSB-iphoneともんじゃの区別つけ忘れちゃってるよこのおじいちゃん tinystars歌いにくいのかなって思うことはあるなぁ
いつもあそこで喉のHP削られてる気がする (´・ω・`)歌について語れない子がまた嫉妬しちゃってる
(´・ω・`)泣かないで 嫉妬って言葉の意味を調べてから使った方がいいと思うよお爺ちゃん >>63
人によって喚声点は微妙に違うからね(´・ω・`)
ブリッジの切り替えが多い曲は歌いにくいんだよ(´・ω・`) 歌の話すればいいのにアニメの知識しかないから出来ないもんね(´・ω・`)くやしそう… 毎日ふざけてないんだとしたら、痴呆症の初期症状みたいなの出てるし病院に行った方がいいと思うよお爺ちゃん ねえねえ西川貴教のデビュー当時語ってるのが衝撃的過ぎたんだけど少なく見積もってももう50超えてるよね?27,8年前だぞ
50歳超えてラ板で半コテやってるのってどんな人生なの?
どんな気持ちで毎日生きてるの? ライブに行くほどのファンならyoutubeで過去映像漁るでしょ(´・ω・`)
顔も頭も悪いんだなあ(´・ω・`)…w
西川貴教の歌についてならラ板で一番語れる自信しかない(´・ω・`) あ(´・ω・`)
もしかしてyoutubeやbilibiliを知らない還暦過ぎたおじいちゃんなのかな(´・ω・`)w 西川さんがTMR前にやってたルイマリーってバンド(当時20歳)の映像見ると、今とは別人レベルで下手だからね(´・ω・`) 66名無しで叶える物語(もんじゃ)2022/04/06(水) 21:02:12.58ID:Puvs0jtG
自分の人生に関わることでもないのにまたしょーもないことで議論してる(´・ω・`)
そういう、常に凡人と同じ生き方をしてるから
君たちはライダーベルトが精一杯でロレックスを買えないんだよ(´・ω・`)
本物か偽物かわからなかったロレおばと違って、アップで載せておくね(´・ω・`)笑
https://i.imgur.com/Z2eJv4I.jpg
92名無しで叶える物語(もんじゃ)2022/04/06(水) 21:10:21.93ID:CJbzxW9Q
>>66
ロレックスおばさんと違ってID貼らないの?
あっ貼れないんっすねwww
だって他人様の転載ですもんじゃwww
いつも通り自画像貼ってろよ
https://i.imgur.com/vqC0qKt.jpg >>70
え、過去映像見た程度で語っちゃう系の人なのw
動画の再生回数分お前と同程度の人間いるよ 毎公演喉の調子悪かった?って書かれてるもんな
良かった時がねえだろって話 初期は青山が歌はダメだとか言われてたのにライブでもしかして1番上手い?ってなったよな ライブの練習なんていくら頑張ってもリエラは短期間の間にライブ連発しすぎてもうマンネリ気味になっちゃったから
頑張る意味もねえのよな
だから早いうちにリエラから離れても活躍できるような準備をした方がいいと思う 今だと諏訪と同レベルの歌唱力って評価になってるよな >>77
これ本当草
最初はそうなんだって思ってたけど毎回毎回だもん 単純なビジュアルだけで考えたランキングは濃いめの顔が好きな人間は
ペイ
リー
さゆりorなぎさ
なこ
で、日本的な顔が好きな場合は
なぎさ
りー
さゆり
ペイorなこ
に収まると思うぞ こいつ虹信もんじゃだろ?
1日のすべてをラ板に注いでんのかゴミみたいな人生だな まあ歌も顔も間違いなく一位か一位争いになるようなペイ子が人気的には下の方だし別に優れてなくても良いんじゃないの?
別にエンタメの世界でやってて競技じゃないんだからさ
結局伊達ちゃんが一番人気だよ 最近のさゆりの歌声はかのんからだいぶ離れてると思うの >>77
本番に弱いって可能性も……
って思ったけどあれだけの公演数こなしてまだ言われるんじゃ違うか 他人に大層な評価下せる程素晴らしいスキルでもお持ちなの? >>89
実力の伴わない人気はいつか崩れる
もう既に崩れ始めてるしな >>49
BTSは知らんけど、それはそう
上手いだけならMayJみたいになる
技量でいったら下手だけど、好かれてるレリゴーは松たか子版だしな >>90
まぁ…なことか虹とか見てるとやっぱりキャラクターとして歌うってのはある程度声優としての技量が必要なんだなと分かるな
地声で楽しく歌うのとは違うわ キャラ声捨てた挙句地声でも下手とかどうしようもない >>93
初期の絶対的エースみたいな見方は減ったけど伊達ちゃんの魅力である愛想の良さや聞きやすいトークとか根の明るさを感じるとこは変わってないからなぁ
パフォーマンスが全てではない…というか人気に関してはステージパフォーマンスより大きいものがあると思うよ さゆりの出番が減った2ndはつまらなかった
結局さゆりのいないリエラはただの上手いだけのグループで何も面白くないとわかった 別に評価はそれぞれだけど茸のディスには恨みがこもってる気がする
もしかしてオーディション落選者? 2ndは1stと違ってかのんセンター曲が少ないから安心して聴いてられたわ
未来予報ハレルヤはイントロの時点でハラハラしてしまったし案の定跳べるさよっしゃは全部ピッチ外してた これほど分かりやすい頼むうううううう!人気下がってくれえええええも珍しい
マジレスすると伊達おじはさゆの魅力に脳みそヤられちゃってるからネガキャンは無意味だと思うの 困ったらネガキャンとかオーディション落選者とか言えばいいと思ってるのホント草 最近のライブでの伊達ちゃんの歌声なんか野太くない?かのんちゃんから離れてる気がする 落選者っつーか、女の腐ったような馬鹿みたいなことばっか言ってっからだろ 一人だけ怒濤の16レスは必死すぎてネガキャンに見えてしまうのは仕方ない 茸で毎回同じような事書いてるしなあ
違う人かもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています