初期は伊達が歌唱力ぶっちぎりTOPって風潮だったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>104
地声になって安定感が出てるのならまだいいんだけどね 素人なんだから歌ダンス一番下なのは当たり前では?
さゆりに抜かれてるキャストいるならそっちが頑張れよってなるわ
ビジュアルは好みの問題だろうけど 聴衆の心を捉えるものは歌の上手さではなく、歌い手の為人やアティチュードだよ
Liella!のライブ実際に観に行くと良く分かるけど、客席のマリーゴールド率の高さの異常さに気づく
単体でかのんカラーにしてる人は勿論多いが、さらにマリーゴールド率を上げてるのが『オタクは基本三本』の儀礼に基づいて複数カラーを掲げてる人の存在
推しのカラーを捧げつつ、残りの二本にマリーゴールドを入れてる人の数が異常なほど多い
それだけ伊達さゆりという女の子がLiella!ファン全体から認められてる証拠 リエラにいるから下なだけで虹に行けば即エースレベルだろ? >>110
もう2年目だぞ
素人扱いして持ち上げるのも大概にしとけ 仮に伊達ちゃんが虹に行ったら自分を幼なじみと思い込んでる精神異常者とか露出狂とか英語でめっちゃ歌う奴とかホモとかに埋没して終わるだけだと思うの それ逆に虹のメンバーがliellaに来てもしんどそうじゃね リリイベの時は伊達ちゃんがひっぱる感じだったし
アニメでもかのん=歌キャラだったから
カウントダウンでしばらくぶりに聴いたらあれ?ってなった
というかまあペイは兆しあったけどなぎもこんな伸びるとは思わなんだ リリイベの頃はあいなちゃん級のキャストが登場したと度肝を抜かれたな むしろリリイベ(特に2回目)でもうパフォーマンスはペイが抜けてるって感じじゃなかったっけ
まあそもそも見てる人少なそうだけど というか私のSymphonyでソロ歌ってる時のピッチの悪さと声の不安定さで気づいたって感じやな ライブ行くけど歌唱力で現地参加する訳じゃないんだわ…みんなで楽しく盛り上がりたいしがんばってるキャストを見たいから行く訳で。連れも歌にケチ付ける奴は家に籠もってCD音源をずっと聞いてろて言ってる
>>49,113
ほんとそれ。みんなに感じて貰うのが大切
なんで茸さんはこんなにネチネチしてんのよ。スパスタと言うか伊達ちゃんに恨みあんの? 正直茸みたいなの見てると早くさゆりはラブライブから離れてほしいと思ってしまうわ
まだ若いし声優として頑張ってほしい さゆりんのピッチの問題はボイトレで喉声が改まれば解決すると思ってたけどなかなか上手くいかないね
やっぱ喉潰してしまったのかな? 多分人前で歌うのが苦手なんだと思うよ
かのんと同じだよ
というかかのんの元ネタがさゆりなんだと思う
ラブライブのオーディションで選ばれたのにライブばっかのラブライブには最も向いてないタイプの声優だと思う 伊達さゆりはアニメの音源だと本当に素敵な良い声だなー…って思うけどライブで声聞くとガッカリするレベルに再現力が低い >>132
まあスタジオ録音は踊りながらでもないし
パートごとに何回も歌い直していいとこ繋いで
PCが進化してからはDTMで加工もするように
なったから、ライブでそのレベルを期待するのは無理
それでも、ファーストよりはセカンドのほうが
完成度は高かったよ
スケジュールの余裕があるからか
場数踏んで度胸とノウハウがそれなり溜まったからか
その両方か 何か知らないけどいっつも声優誹謗中傷してる茸いないか? 正直さゆりのことは好きだけどラブライブの事もラブライバーも好きじゃないから
早くラブライブ以外のとこで活躍できるようになってほしいのよな
Aqoursより虹学メンバーみたいになってほしい
ラブライブしかないのは本人的にも色んな意味でしんどいと思うわ
伊達ラジとかリエラより楽しそうだもん 1stより2ndの方が完成度高いってそれ当たり前でしょ
余程のド下手じゃなければ経験積んだら上手くなるんだから
>>132
これな
最近はかのんボイスからも逸脱してきてるし Liella!に時間取られすぎて声優路線は無理そう ラブライブの看板なくなってなにかやれると思ってんなら贔屓目も行くとこまで行ってんな 言うてもまだ若いし
19歳でこんだけ知名度ある声優がどれだけいる? お前がそう思ってるだけだろって話ばっかでまともに相手されてないのがいつもの茸らしいな
それはそうとしてよくここまで他人のこと馬鹿にできるよな、もう少し自分のこと気にした方が良い人生が送れるのでは それが勿体ないのよな
ライブの練習なんてするより演技の練習したり色んな作品出てアフレコ経験した方が絶対将来的には+になるのに
ライブライブライブじゃ目先の金は儲かるけど将来的には−にしかならんと思うよ 結局歌唱力に問題があるからって声優の道に行かせようとしてて草 ラブライバーみたいな陰湿集団の相手ばっかしてたら精神が病むから離れたり距離置くべきって言ってんだよ
ラブライブ声優が段々みんなラブライブと距離置くようになる理由もそれだろ 女性声優業なんて40過ぎても最前線でやるような人の方が稀だしな… >>136
それのなにがいけないんだ?
あたりまえの努力がちゃんと実を結びつつあるってことでしょ 結局歌唱力の話から目を逸らして進む道の話とかしてるのほんと笑える
そんなに歌唱力がワーストである事実から逃れたいのか 2期でクークーが実はかのんは歌唱力大したことないのでは?とか言い出したら笑えるのに なんかみんなむずかしいはなししてるね
俺はさゆりんの歌好きだからそれでいいや >>141
そうだけど、ラブライブでご縁があってこうなったし無かったら一般人のままだったと思うから中々難しいと思いますわ。 >>128
声優としたらなぁ…
声の高低はあるから行けるかも知れないけど現時点ではちょっと…
ラブライブ専属よりは夢あるかもしれないが なこなぎは勘が良くて下地もそれなりにあって
なんでもそれなりにこなせるタイプで
なこちゃんが余裕のロングトーンができるのは
多分長年ダンスやってて心肺が強いからだと思う
あと地声がいわゆるアニメ声なのでキャラっぽくなりやすい
なぎちゃんほうは声がソフトなのでソロで歌うときは曲調を選ぶな Liella!については、μ'sのぱいつんやAqoursのにゃー、虹のちゅんるんみたいな「まあ歌唱力のトップはこいつ(ら)だよな」みたいな枠がいない感じ。個人的にはペイが一番安定感も迫力もあって上手いとは思うけど バラエティでは安定のドジっ子なのにステージでペイちゃんが盤石なのは
ひとえにアイドル歴の長さと地道な努力の積み重ねゆえなんだろう
はっきりと聞き取りやすい声だけど、低音は出しづらいみたいで
ノンフィクションの出だしはけっこう苦しそう
リーちゃんは一応歌手活動はしてたんだっけ、リエラのダンスだと
けっこう運動量あるからそれでも経験が足りてたとは言い難いだろうけど
頑張ってるんだろうね
さゆりんは素人上がりでようやく2年目だから、まあこれからだよ
正直素人の1年目で司会役で回したり、歌って踊ってをほかのメンツと一緒に
食らいついてけるだけでも俺は驚異的だと思うけどね
厨房って自分の言い分が勝ってるうちに性急に物事を断言して
得意がってマウント取るような幼稚なのが多いから、ここで暴れてるのも
そういう輩じゃないのと 伊達ちゃんに関しては仮にLiella!では歌唱力が下の方という評価だとしてもラブライブキャスト全体で見れば少なくとも真ん中くらいにはいるというか、Liella!は5人とも一定のレベルには達してるとは思うんだよな 今はLiella内の話をしてるんだが
どうしてすぐ話を逸らしたがるのか トークも歌唱も下の方とくれば、新人補正抜けたら雑魚やん 持ち上げられてる割にはワルキューレのJUNNAちやんレベルの圧倒的な能力があるわけでもない 初期は本当に突如現れたスーパー素人扱いだったからなあ
ツアーの時はインタビューの度に自分だけ上手くできないみたいなこと言ってたしかなりきつかっただろうな でも圧倒的歌唱力を誇るジュンナやみのりもそこまでソロ人気あるわけでもないよね >>164
ラブライブの外に出たら伊達ちゃんも雑魚だろ? >>161
それに気づいた伊達おじ達が続々と推し変してるのが今の状況
ラ板で伊達スレなんて滅多に立たなくなっただろ?
立ったと思えばなことのブス枠争いだの歌唱力だのそんなスレばかり
遠からず人気も他の4人に負けるだろうね 2ndのMCでも好きだったものが嫌いになって〜とか下を向くこともあるけど〜とか未だに言ってるし本人もトラウマになってそう >>165
分からんよ
もし伊達が今ソロデビューしたらそれなりの数字は出せると思う >>168
結局歌唱力が無かったらデビューしたところで鳴かず飛ばずなんだよなあ 虹学のソロでトップレベルに売れてるのがあぐりなんだが >>172
言い返せなくなったからレッテル貼り、哀れやね やっぱり素人から発掘は悪手だったよな
0からのスタートだから経験者とのパフォーマンスの差が埋まらず本人もファンもストレスになってしまう ティザームービーまで作って今や挫折から立ち上がる一般公募の人みたいな扱いになってるけどこれ絶対当初想定していたシナリオとは違うよな 悪手なのはこんなアホみたいにライブやらせまくってることだろ
こんなアホみたいなグループ他にねえよ
だからファンもアイドル声優グループであることを忘れてライブパフォーマンスの話ばかりしてんだよ
アニメの頃はなぎさの棒読みのがよっぽどお荷物だったろ >>176
今更かよ
ラブライブシリーズ全否定で草
なぎさは棒読み以外欠点ないだろ いや他のラブライブシリーズはこんなライブやりまくってないし
ファンもここまで声優のライブパフォーマンスばっか重視してないよ >>179
パフォーマンスしか売りがないからしゃーない いや別にパフォーマンスも所詮アイドル声優レベルだから
本職には及ばないしそれだけで客呼べるレベルじゃないぞ
やっぱり作品とキャラクターあってのもんなんだよな
スパスタは行きすぎた三次押しを改めてもっとキャラクターを押し出した方がいいと思うわ >>175
運営が思ってたより伊達が伸びなかったんやろな ライブが年1回だと外れたら冷めるし、アニメもそんな直ぐには完成しないから間隔空いてしまう。絶やさせない為にもライブするしかないじゃない?ゲームが良かったら問題ないけど戦犯のスクスタ… スパスタはそれにしたってやりすぎだわ
シリーズ同時展開してんだから虹がやってるときくらいは
リエラは小休止して個人活動とかやらせてあげればいいのに >>174
というかアニメがもうちょっとウケればなーって感じ
ライブ偏重になっちゃったせいでパフォーマンス能力に集中して目を向けられるようになってしまった
多分伊達はパフォーマーとしてよりも声優として評価されて採用されたんじゃないかな
パフォーマーとしてもある程度は期待されてただろうけど
声優として評価される機会を失ってる気がする そんな突然会場抑えられないしあのアホみたいなライブ日程はアニメやる前から決まってたんじゃね
運営からすれば最初からライブ偏重で行くつもりだったろ スクスタのせいでLiella!がライブ連発とか言い出すのはさすがに病気さろ >>184
すよねライブの連発、でもやっぱお金が欲しいんやと思う。キャストさんのお給料とかその他諸々の経費も掛かるしアニメしてもお金入ってくる訳じゃないし。ゲームのセールス芳しくないからライブで稼ぐのが手っとり早いかなと >>186
スクスタは一応オールスターなんだし虹だけて訳ではないんだけど。蟹が悪くてこっちは被害者でしょ どうでもいいけど、叩くために文面わざわざ考えて何回もレスして時間無駄にしてることに対しては恥とか感じないの? ペイトン尚未
ビジュアルS
歌S
ダンスS
オーラF
伊達さゆり
ビジュアルF
歌F
ダンスF
オーラS
人気
さゆ>>>>>>>>>>>>ペイ
これが現実
人から愛される才能の前ではパフォーマンスなど無意味 ペイが上手いってのもラブライブグループの中での話だからなあ
そんな上手かったらアイドルとしてもっと人気出てるでしょ さゆアンチって若い女の子多数だよな
ここんがこん!🐱君らまだ10代w?
エッチしたいメンスねぇ…😍 >>49
歌は声質の良さって常々思ってる。明らかな音痴はダメだけど、8割ちょい音当たっていれば、音程等100%の普通の声より絶対にイケボ8割の方が評価されるからな
グク、歌踊りは勿論、顔も最強だと思ってたけど、人気はそこまでなのか知らなかった ジミンすごいな お前らこの前までラブライブが好きなだけの普通の女子がオーディションに受かってシンデレラストーリー駆け上がるのエモすぎるって言ってたじゃん
もう飽きたのか >>195
歌手ですら上手さと人気が直結しないのにアイドルなら尚更だろ >>198
さゆりには全然飽きてないがリエラには飽きちまった
あまりにもライブやりすぎだしどんなにリエラで頑張っても
アニメが糞だったり運営が糞ムーブ連発する限りどうにもならないからもう頑張っても無駄なんじゃないかとしか思えなくなった
だから早くラブライブ以外で活躍できるようになってほしいわ
さゆりだけじゃなく他のメンバーも同じく 飽きるほど見てるならなんか良かったMCの話でもしてみてよ なーんもしてなかった高校生が一年でやるには十分すぎる内容だったでしょ
慣れてきてそろそろ伸びるやろ(適当) Liella!における伊達ちゃん、たしかに「歌うま枠」って言うほどではないのかもしれないけど悪目立ちするほど下手でもないでしょ。確かに公演によっては疲労を感じるパフォーマンスに見えるけど Liella!はみんな歌上手いです
伊達ちゃんも上手いです
経験を積んでさらにどんどん良くなります
成長を見守るのもアイドルファンです
長い目で応援しましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています