スーパースター運営のクソムーブ一覧wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・デビューシングルシリーズ初の2形態曲違い商法
・テレビアニメのBD全巻特典で5種の店舗特典
・100円の縄跳びを5000円で売る
・参加者の少ない振り返り上映会で2期の制作発表
・ファンミーティングをAqoursのドームライブにぶつける
・ライブBDを初めて3形態で発売 千秋楽の応募券を売り終わったらその当落直前に追加公演の発表をする 大体70日に一回クソムーブしてるんだろ?
付き合いあったら普通にキレるレベル デビューシングル2形態はいいけどサブスクに入らない曲あったの嫌だった ファンミとAqours東京ドームライブにぶつけるのもガイジだし何よりLiellaのライブやり過ぎやろ
まだ1stライブ始まって1年も経ってないのに ・5人グループの4人だけで歌う曲を作ってしまう
・1年生時のスリーサイズを後悔しないままキャラクターが2年生突入 ファンミ行くくらいの熱心な層は多分Aqoursも追ってる層だと思ってたけどどうなんかな? かのん達と同じようにスタッフもシリーズ初の全員一年生なんだろ アニメの内容とかじゃなくて運営側の蛮行だけでこれだけ上がるのすごい 蟹が失敗してマイネットで復活したり
スクスタでイメージ失墜してアニガサキでイメージ回復したり
ラブライブはもういい加減外様の人間をメインに据えたらどう? アニメでCMを流せないんだから仕方ないだろ!
おまいらの大嫌いなブシロを切り捨ててくれたんだから運営に感謝して協力しろ! 100歩譲って作品内やシリーズ間での対立煽りをするのならまだしも(おかしいけど)
公演に公演ぶつけて自ら売り上げを落とすようなことしてるの本物のガイキチだろ おや?店の外観を無許可?で使ったのがないじゃないか? >>22
これのせいで公式の#Liella!タグミュートにしたわ >>21
ぶっちぎりでヤバすぎて忘れられてしまったのか 虹は声優に対してだけどLiellaはこっち側に影響してくるんよ >>21
主人公の実家として使わせてもらうお店に「明日取材させてください!」からのすっぽかし→そのまま使用は震えたよな そう考えるとAqoursのクソムーブってアニメがゴミなのとドームツアーとかいう無謀なことやった以外大したのないな ライブやりすぎ
南條愛乃だったら3ヶ月で膝が壊れて引退するレベル アニメとかスクスタの出来はまた別の問題だしドームツアーはコロナもあったし…
スパスタ運営に比べたらAqoursも虹ヶ咲の運営も十分まとも あーこういうのやるんだ…っていうポイントをどんどん突いていく感じあるわスパスタって
それでも追うやつがいる限り止まらねえんだろうけど >参加者の少ない振り返り上映会で2期の制作発表
これも結構おかしいよな
一番盛り上がる発表なのにライブで発表しないのなんでってなったわ >>39
>>42
虹に対抗心メラメラなんじゃない?
とにかくストーリー、キャラクターかひどい
刃渡ミカがリーダーだし ルパンの次元じゃないけど今回ばかりは俺は降りるぜと言いたくなる >>43
しかも直後にA・ZU・NAファンミがあって話題全部持ってかれるというオチつき アニメ売るより声優売ったほうが手間も少ないし儲かることに気づいちゃったんやな >>46
それはほぼ確実に来てくれるやつなんで... 新規はVに期待した方がいいよ
新規を入れるような売り方じゃない 運営のムーブ見てるとそのうちスクスタ並みの炎上がまた起きかねないな 運営が悪になることでキャストの団結力を高めてる定期 >>54
ライブ被りはその焦げ臭さ感じたぞ
そのうちやらかす 虹ヶ咲の補習のお時間が吹き飛ぶくらいの速度でプレミかましてるなliella運営 >>54
これをアニメ2期でやらかしそうで草も生えない でもお前ら恋ちゃんのもちどるは良心価格なのに買わなかったよね😠 恋ちゃんのもちどるを買ったものだけが石を投げなさい… >>60
俺は3つ買った
そして、そんな俺すらも恋もちどる勢の中では底辺にすぎない >>63
3つ買うとか1つはオナホと合体させてそう Aqours虹ヶ咲に対してのクソムーブって声優が被害者のことが多かったけどLiellaはファンへのクソムーブが多いってイメージ メンバー5人、全員1年生、今までとは違うタイプの主人公!
↓
生徒会長と対立、廃校危機、過去作オマージュ()! 炎上しないギリギリのラインを見極めてんじゃねえの? >>69
>>5からさらにクソムーブ集が増え続けてるからもはや70日に一回どころじゃないぞ 金儲けするなとは口が割けても言えんけどさ
もうちょっとこう…気持ちよく貢がせてほしいというか
普段自虐で推しのATMだなんだと言ってるとはいえ実際は人間だし感情があるので露骨な集金ムーブ感じちゃうと気持ちが萎えるんよ キャストの稼働が多いだけならスーパースターはそういう方向性なのねで済むんだが
NHK放送や細かいライブで新規を意識してますが
円盤など周辺の売り方は分かりづらいし過去1エグいっすwってのがよくわからん 国立競技場貯金
これがLiella!式の「みんなで叶える物語」だぞ
奇跡が起きてファンが爆増しない限り、俺らがもっと貢がないと国立競技場赤字の補填はできん
眺めるだけで終わらせる気か? 京極花田NHKでスーパースターこそラブライブ!って縦読み仕込んじゃうくらい自信あったのになぁ… 別に国立競技場でライブやって欲しいとは思ってないんですが >>76
ほら、これがファンとLiella!みんなの「夢」になるだろ?ってのが2ndのMVから伝わってきたよ >>72
キャストは頑張ってる感はあるんだが、運営がそれを台無しにしてるんだよな
ライブ連発で萎えたもの ツイート多すぎてLiellaでミュートしてる すまんな 地味だけどデレマスとライブ丸被りさせたのもヤバいよね。
あれに勝てるわけない。 1周年記念にこれぞスパスタってなもんを見せつけなくて良いから >>84
流石にバンナム絡みといえど他コンテンツはしゃーない
ていうか盛り上がりで劣った以前にLiella!はトレンド入りすらしてない時点で大した問題じゃない
ドーム公演が被った「Aqours」の方がトレンド入りする始末 始まりの歓喜の渦を忘れるな
キャストが超人的なパフォーマンス見せてなかったら1年で終わってたぞ アニメがそこまで跳ねなかった一因に運営のこういう姿勢があるんだろうな
金儲けするのはいいけどやり方は大事だね >>86
ライブ開始してしばらくの間はトレンドに入ってたよ >>89
マジ?
少なくともday2は実況しながらいつ入るかなと見てたけど最後まで掠りもしなくて悲しかったんだけど >>91
最終的に21000ツイぐらいまで行ってたよ。 アイマスは歌った曲とかトレンド入りしてたけどLiellaはせいぜいハッシュタグぐらいしか入っていた記憶しかない >>94
Aqoursが入ってたじゃん関連ワードだろ アニメもやっぱ金かけたくなかったから花田起用したんかな 縄跳びの適当さはちょっと異質なんだよな
普段はもっと絶対搾り取るぞって力入れてる感あるのに 曲違い商法はバンドとかでも良くやるから
これからも悪びれる事なく続けるぞ >>100
擦られすぎて言うほど似てないなって思いはじめた >>34
オタクがドヤって脚本評価した作品は売れない
オタ酷評エヴァの最後の作品が大成功など例を挙げればきりがない しぶかのはパズドラのシンデレラってキャラが一番似てるぞ >>10
スリーサイズ非公開はほんとなんのメリットあんねん Liella!ってかラブライブは複数回ライブやる割には全く構成変えてこないのも結構辛い
アイマスは人数が多いっていうアドバンテージもあるけど公演毎にセトリをガラっと変えて最早別ライブにするから視聴する側も驚きがあってら楽しいしワードがトレンドに入りやすい
レッスンとかキャストの負担考えると中々難しいんだろうけどね ・小規模地方公演を連発するも最速先行申込券を積みやすいCDに封入したせいで遠征組に座席を盗られ地元民が行けなくなってしまう
・クゥクゥの誕生日が日中戦争の火種になった盧溝橋事件と被っていたためサイレント修正する >>105
虹一番のメリットが公演毎にメンバー変えて一人当たりの曲数増やすことなんだけど何かやらないよな くぅくぅの誕生日サイレンと修正したのが沼津大空襲の日で笑えなかった キャスト全面に出した売り方は明らかに新規向けじゃないのに公演増やしてNHKで流してキャラデザ変えてって方向性の不一致が気になったわ >>108
ラブライブ=メンバー全員で合唱
ってイメージを払拭しきれなかったのが原因かな。 >>108
虹のベースもソシャゲだし、本来はアイマスみたいなアイドル大量投下の広がりを目指していたのかもしれないけど肝心のゲームがなぁ
セトリとかちょっとした演出工夫するだけでもだいぶ違うのに、勿体ない サブスク出し惜しみとかいう意味のわからん施策はなにがやりたかったん aqoursの運営ははクソみたいなクラファンもどきやってた以外悪い印象ないな >>105
回数多いのセトリ変えないのはその複数回ライブは全通前提じゃないからだと思う
例えば全国ツアーの場合やる場所の地域の人たちが主な客層で遠征で全通前提ではないと思う
それにそういうツアーは近くの場所でやるライブ行けば充分だと思う
>>107
liellaの1stの場合回数は多くても会場狭くて近くの会場のライブ当選するかわからないから地方に遠征しないと現地行けない可能性あったからそうなったんだと思う
追加公演以外でもキャパ5000〜10000くらいの会場に設定すればそうならなかったかもしれない^_^ Liella!を売り出すのにお金がとてもかかっているのでしょう
支えましょう ヴァーチャルスクールアイドルの方が長続きしたら笑うw >>5
俺の嫁なんて3日に1回のクソムーヴだぞ
70日なんて余裕で耐えられるわ スパスタ運営とシリーズ総合の運営とのチグハグ感
未だにスクフェスLiella!のイベントやらんしスクスタは加入する気配も無い
しかも感謝祭2021でスクフェスに本格参加したとキャストに言わせる始末 ガイジ信者のレベルに合わせってやってるんやで…🙄🙄🙄 アニメファンブックの中身はほんと酷かった、あんなん同人誌だよ >>110
これ
NHKで放送したせいで五輪で放送中断するわCM流せないから円盤の売上爆死するわの大惨事だし
若年層向けに原宿を聖地にしたのにライブに来るのは声優ヲタのおっさんばかり >>86
明らかに兼任いるからパイを食い合わないように昔は避けていたのにそれを調整する事ができないぐらい逼迫してるんだろうなぁと アニメでこけて以降露骨にキャスト推しになったよなぁ、ライブもほぼ変わらないセトリだから全通したい欲もわからないし 円盤が1.5万本くらい売れてるのに爆死とは
そりゃ初代やサンシャインの頃に比べたらそうかもしれんけどさ 少ないファンを更に減らし残った純度の高い信者から搾り取るビジネスやぞ ライブ多いのは別にいいけど曲の売り方は本当にダメ
音楽あってのものなのに 何かとAqoursや虹と被せる割には中身がそっちより下なのマジで何がしたいのかよくわからん わざわざ同日にぶつけたオフィシャルブックが中身も売り方も完全下位互換なのほんと頭おかしい 私ンフォに関してはこれまでのリエラの曲の中でも屈指の人気曲だったのに、その旬の時期を完全に逃したのもクソムーブの要素だな
アニメでも歌われて1stライブでも人気の曲だったのにCDを持ってないから聴けませんとか キャストの頑張りで支えているのに運営がブランドにあぐらかいてるのがよくわかる。 そういやスパスタの方のアニメ本の話してる人全然見なかったな
虹の方はタイミングもよかったのかインタビューがどうとか言ってる人板でもTwitterでもかなり見たのに ライブBDが単巻じゃなくて別もんなのはすごいなあって思った >>147
中身が薄すぎる
スタッフインタビューとかただの挨拶レベル 虹ヶ咲のファンブックのスタッフインタビューとコメントは読み応えあったわ 円盤の売り方がアレすぎて見逃されてるがファンブック2とかLiella!スペシャル2も出すの早すぎない?
前回のやつから半年くらいしか経ってないやろ 虹に限らず無印もサンシャインも、TVアニメのオフィシャルブックは毎回かなりの密度だったのに、なんでスパスタだけあんなに手抜きだったんや もし仮にNHK放送のメリットを最大限に生かすとしたらどんなコンテンツ展開が良かったんだろ? >>153
CCさくらみたいに子供向けアニメの皮を被っていながら大きなお友達をビンビン刺激する展開 あらゆる予想を常に超え続けるってなかなか出来ることじゃないよ アニメも最初はそれまでのラブライブを踏襲しつつ新しいもの作ろうとしてるのかなって思ったが後半なんか完全にいつものだったからなあ
枠を広げるのは無理だわ 他のグループだってやらかすことは散々あったけど、「そんなつもりじゃなかったけど滑った」って感じだし、改善を期待することが出来た
でもLiella!の露骨的な集金ムーブは狙ってやってるしどんどん悪化してるから「まあ次はちゃんとやるでしょ」とは思えないのがキツい ○○に×万円はきついよ…がこの先も何十回と繰り返されるという 運営も集金ノルマとかあるのかな
最近キツいから客単価をどんどん上げてるんだろうか >>147
その割に公式Twitterが中身見せながら呟いてるのがなんか焦ってる感がある 京極にもっと自由にやらせればいい
今の京極は手足を鎖で縛られているに等しい >>146
そこは虹ヶ咲と一緒だよな。
特にR3BIRTHなんぞ運営の大失敗をキャストの頑張りでプラマイゼロにまで引き上げたもんでしょ。 京極は虹で好き勝手やってるほうが輝いてるという悲劇 ライブ被りにしても休みとあらば一ヶ月全て埋めてくるグループと調整するってのもなぁ Twitterでも虹とスーパースターではオフィシャルブックに関する反応が全然違うからな
見つけたツイートの一部を引用するなら「感想書くほど中身が伴ってない」がその通りすぎる サンシャインやら虹ヶ咲アニメやらスクスタやら、もっと言えばスパスタもアニメの内容自体は賛否出るのもしょうがないけどスパスタはそれに加えてアニメ外のところで足引っ張りすぎ
素晴らしいアニメやゲームを作るのは難しいことかもしれないけどまともに運営することは企業努力とか消費者の立場に立って企画をよく練ることで改善していけるでしょ
一回やらかしたとかならともかく集金体制とかは何回文句出てるんだよ Aqoursのライブと日程が被ってる日それぞれの会場がどうなってるか気になる 運営の集金体制のせいで、太客になるはずのラブライバーから悲鳴が上がってるの本当最悪だよな
キャストが報われない スーパースターしかない状況だったら「売り方が昔と変わったな……」くらいで済んでたかも知れないけど
同時に展開してるAqoursも虹もこんな商売やってないから「何故スーパースターだけ?おかしくない?」って思わせてしまうんだよな スパスタに今向けられてる批判は局所的なやらかしじゃ無くて売り方や展開の仕方の方針自体だから改善望めなさそうよな
1年かけて改善するどころか悪化してるし 無印スタッフ再集結を売りにするなら木皿も連れて来て欲しかったわ
無印のアニメ企画書作ったのもあいつだし
京極の演出力が生きるのも木皿がプロデュースするようなテンポ早い楽曲だと思うんだが
なんでサンシャインのエモ曲縛りみたいな事になってんの ドームや新国立視野に入れてるのかわからんが一部のファンから金集めるスタイルだと1stみたいな形は良いけどデカい会場とは合わないな Aqoursも初期からテンポいい曲あったからな
1期挿入歌がゆったりめなだけで 便器ドームでライブやりたいくらい新規ほしいならアニメなんであんな皆性格悪そうなμ'sの後追い脚本許したんだろ見てて気分悪くなったわ >>166
それぞれプロデューサーが違うのだから仕方ない
プロデューサーにとっては社全体の利益よりも出世に直結する担当プロジェクトの利益の方が遥かに重要だからな 俺達が文句言っても運営は見えないふり聴こえないふりだから何も変わらんのよな
内部から声をあげて変わっていくしかない
このままだとリエラメンバーがいくら頑張っても運営の糞ムーブで萎えたファンが離れていくだけだからな
リエラメンバーは運営に逆らえない契約なのか知らんが運営への不満とか批判とかそういうとこ一切見せないのが人間味を感じなくて不気味に見える 正直スパスタだけこの方針なら別にいい
後でAqoursや虹がこの売り方に巻き込まれさえしなければ >>154
これ
CCさくらやニチアサなんかは子供向けで大人が「勝手に」推してる
最初から大人をターゲットにしたのがスパスタの失敗
本気で新しいファン取り込もうとするなら既存のラブライバー全部切り捨てる位の覚悟で展開しないとダメ 子供向けにしたいならキャラ全員小6ぐらいの方が良かったのかもしれないな
若い視聴者と一緒に年齢重ねる感じで スクールアイドル中学生にすればプリキュアになれたかもな >>180
実際これでワンチャン爆発する可能性あったよな >>183
あったと思う
ラブライバー(大人)は勝手に推してくれるんだから子供にターゲット絞った方がよかった >>184
そんなことしてもし失敗したらプロデューサーが責任取らなきゃいけなくなるじゃん
前例に沿っていれば失敗しても自分が受けるダメージは小さいんだから無難にいくよ 子供向け舐めすぎだろ
オタク向けにヒット出すよりずっと難しいと言われてるのが子供向けなのに
だからドラえもんとかクレしんとかアンパンマンとかが何年も居座り続けてるんだぞ
子供向けの新規のヒット作なんて10年に一つか二つくらいだわ >>185
駄目なら戻せばいいじゃん
シリーズ物だとよくあるパターンだし 子供向けは難しい。
配慮も忖度も良い所探しも無い。
興味を持ってもすぐ飽きる。無ければ無反応で金も無い。 子供って情も惰性もなくつまらんと思ったら容赦なく切るぞ
あと分割の2期なんて待ってくれないから半年以上の連続放送がマストで大人向けよりハードルが高い 今の子供なんてアマプラネトフリ観まくって目が肥えてるから子ども向け作れば勝手にハマってくれるでしょ?なんて子供騙しは通用しない ようこそジャパリパークへは運動会のダンス曲に採用されてたぐらいだった。
けもフレは内部抗争さえ無ければガルパンやゾンサガくらいの地位に居れたのにもったいなすぎ。
あ、けもフレもブシロコンテンツだったね。 ライブで金儲けをメインの収入源にしてる以上、円盤のシリアル商法は子ども向けとは相性最悪なのよ >>194
Aqoursくらい貢献してるか、他コンテンツで相当な実績あるならともかく
Liella!のキャリアで口出すのは無理だろ… >>195
本当に子供を呼び込む気あるなら親子ペアチケットなんか売ると思うけど全くないもんな
子供の小遣いで円盤買うとも思ないし スパスタも7月の2期に向けてってことならタイミングとしては悪くないはずなんだけどな…
どうして差がついたのか >>189
以前花田先生に原案だけ書かせて田中にリライトさせれば?って意見見たけど
現状のスパスタって花田先生の原案を雨野にリライトさせましたみたいな内容なんだよな
生徒会長周りとかすみれの扱いとかモブの性格とか >>194
Aqoursも3年ぐらい運営の言いなりだったやん
意見出せるようになってセトリとか変わり始めたのはのは劇場版終わってからだったはず >>202
ライターレベルではなくサンライズの方針なのだから誰であろうと当然そうなる 花田→クソ運営添削→絵コンテ→完成品
サンも今もおおかたそんな感じじゃね リエラが頑張ろうがファンが盛り上げようが運営が糞ムーブを連発して萎えさせてくる現状を変えないとこのまま使い潰されて終わるだろうな
リエラメンバーはこのまま使い潰される前に運営と戦うか
さっさとラブライブに見きりをつけて個人の活動に専念する準備をした方がいい 増えたフォロワー(知名度)をもとにオーディション枠取ったりソシャゲ等の仕事を増やす、ができない優先契約はクソ
はっきり分かるんだね >>207
ラブライブ声優だからそこそこ注目されてるのであって、やめたら芸能界の波に消えていくだろう
そのために新人起用してるわけだし
たぶん想像以上に安値で契約させられてるし立場も弱いだろうな >>209
月に50万くらいは貰ってると思ってるけどもっと安かったりするのかなん 何でこんな売り方をするのが嫌儲で人気だったんだ…?
最近はあまり伸びてないんだったか ラブライブ専属だと10代後半や20代前半の一番成長する時期をラブライブ以外じゃ役に立たないダンスの練習に費やさないといけないからな
だからAqoursメンバーは声優としてはパッとしなかった
リエラはAqoursほど長い期間ラブライブに拘束される事はなさそうだし
速いうちに個人の活動に専念できそうだから前向きに頑張ってほしい 以前のラブライブであれば拘束されてもドームやら紅白やら無二の経験出来たかもしれないけど今はもうね スーパースターは二期がとても重要です
どのようなアニメになるのか期待しています
今見切りをつけるのは間違っています
とにかくまずスーパースター二期を見てから判断してください 有象無象のアニメに出演するよりドームでライブやった方が100倍儲かるからな 6月はAqoursのドームだけじゃなくてソフトバンクのコラボ試合とも被っとるな
一応アンケートにイベント被りやめてって書いといたわ >>82
あれ当たり前に追い切れると提供側が思ってるのどうかしてるよね
こんなに忙しすぎるなら他のものを見るよって思っちゃう ニコニコ動画の衰退に似てるよね、今のラブライブ運営 AZALEA 2nd Day.1とLiella! 1stの北海道Day2重ねて来たのは忘れられん
北海道両日参加したかったんよ 最初だけ美味かったブランド物のティーバッグの紅茶だが、曲がいつも同じだから味がしなくなってるのに限界まで使い倒そうとする運営
味がしなくても、ブランド物だし!って脳死して最初の味を脳内リフレインして美味い美味い言って買い続ける脳死勢
そうそうに味がしないのに気づいて他界する勢みたいな 岩見沢でナンバリングなんて最初で最後だろうにそれを地元民から分捕る遠征民はマジ害悪 2限×4公演縛りのせいで普通に当たらんっていうね
この運営マッチングがks >>223
奪うとか言う考えはナンセンスだな
同じように積めよ >>201
何故か星のは電子版一週遅れだったんだよね。
マジで謎すぎる。 新規に見てもらいたいような素振りしつつ、先代達のライブは大会場でも片日のみ当選が基本だったのに、小箱の1stツアーで両日当選普通に出るガチ勢有利に変えてるんだからワケわからん 1年間塩漬け(アニメゲーム曲なし)
スクスタ2nd
これに勝てる? >>227
1万くらいの箱にしたら、とりあえず両日応募した人らが両日当たりまくるほど人気がないだけだぞ キャストもまだ若いんだからゆっくり展開すればいいのになんであんな生き急いでいるのか >>228
いうて恋の扱いも大概だろ
もちどる悲劇とか前代未聞だし そうは言うが仮に虹が一年目からリエラくらい展開してたら
棒読み祭りに歌もダンスも下手で悲惨なことになってたから
結果的に三年後くらいにやってよかったと思うぞ https://youtu.be/H__egMccq38
https://youtu.be/JFvvCgbHN80
https://youtu.be/TOoD8iB5NC8
番外
https://youtu.be/x8OEyXRPh7k
三,四年前なんてこんなレベルだからな
他のメンツも今とそんな変わらないレベルで仕上がってんのキトアカと村上なっちゃんくらいかね
こんなレベルだった奴らでも今では大分上手くなったわけだから
素人だったのに最初からあんだけ上手かった伊達さゆりが四年後くらいどんだけ成長してるか楽しみだな 虹の初期酷かったよな
今はすごい良くなったよな
あれれー? 中の人の成長を長期間楽しむ要素があることはいいと思うよ
ただスパスタは展開があまりに銭ゲバすぎていや僕はちょっと遠慮させてもらいますねとも思うよ スパスタ運営はLiella内で致命的な負傷して当分踊れなくなったキャスト出たら平気で交代してきそう そんなことしたらスクスタ並に大炎上するぞ
…やらないとも言えないのが怖い >>238
進級設定を利用すればLiella!の名前を継承させつつ一人あたり3年でキャストのサイクルが可能
とか頭をよぎった >>235
その為にはラブライブ以外でも場数を踏んたほうがいい
専属状態はもったいない >>238
キャスト交代どころかキャラクターをアニメで大ケガ負わせて、キャラクターごと交代なんてことやり出すんじゃ・・・・・ リエラにソロ活動やらせないために毎週イベントぎっしり入れてんじゃねえの
唯一空いてた2月にりーちゃんはソロライブやったけど
逆にいえば2月はりーちゃんのソロ活動あるから何も出来なかったからソロ活動やる隙間与えないようにしてんじゃねえの 逆だな
アポロベイのさゆなぎとランティスのりーは運営側でソロ活動もコントロールできるから多分連携してる りーのソロコンサートはホリプロ主催だしスケジュール周りはランティスじゃなくてホリプロじゃないのか 何にせよ2nd終わればようやく個人活動に力入れられるかなと思ってたんだが
またこんなイベント乱発じゃ無理だしそれが残念だわ
このままだと若い頃にアイドルごっこにかまけすぎて声優としては全然成長できなかった大量のアイドル声優達と同じ道辿るぞ 別に俺は声優としてじゃなくてアーティストとして成長してくれればなんでもいいよ
個人活動でもアニメ出るより曲出してライブやってほしいから アイマス系だと大橋彩香とかねAqoursなんかもそうだけど
速いうちから売れてたけど声優としてよりアイドル活動の方ばっかり力入れてたら
その頃声優としてのキャリアを積み上げてきた同世代の
佐倉とか鬼頭とか高橋李依とか上田麗奈とか和氣あず未とか
ちょっと下だと水瀬いのりとか本渡楓とか
あの辺にぶち抜かれていったから
リエラも今みたいな活動続けてたら同じように同世代の声優に抜かれてくんじゃねえかな >>248
大橋彩香もAqoursもいいじゃん
少なくともお前が挙げてるようなのよりは俺の評価は高いよ 正直Liella!の子たちは声優キャリア積めるタイプとは思えないし
ラブライブとソロ活動だけでいいんじゃねえの >>248
声優専門の事務所と芸能事務所の声優部門の差みたいなのはあるよな。
アイドル活動しつつ、声優としての仕事も切らしてないといえば竹達がいるね。 色んなキャラの役をやりたいと言ってた伊達ちゃんは声優としてのキャリアを積みたいようだがな なぎとりーはラブライブの演技しか出来なさそうだし、伊達岬も需要あるのかと言えば怪しい ペイはわりと大丈夫そう >>253
2ndはソロのパフォーマンスに挑戦したよね
アコースティックはいつもと違う感じで歌うだろうし
追加公演では生バンバックに踊りながら歌うっていうLiella!にとっては初の試み
充分成長できると思うよ? 伊達、なぎとか地声で演技やって許されてるのはスーパースターくらいやろな >>255
分かる
加えてなこは今極端にLiella!内で仕事ないけど心配ない気がする
伊達ちゃんはどんどんおじが囲うだけのアングラな感じになっていきそう なぎさは結構上手くなってきてるからな
多分もう法元より上手いぞ Liella!としてすごいパフォを仕上げたところで、地声寄せの専用機こなしてるだけで声優としては今見える範囲からは魅力あるとは感じないからなぁ >>259
それは恋限定だと思うぞ
声優として上手いかどうかはまた別の話 声優としてじゃなくてアーティストとしての魅力を磨いてくれればそれで良い
りーちゃんの1stライブだってあそこまで高いパフォーマンスができたのはLiella!の活動の恩恵だろう 伊達ちゃんは一般採用であれだけ上手かったら演技の伸び代あると思うし実際そっち方面をもっと見てみたいが運営がそうなるようにするとは思えないのがな、あと現状ラブライブのイメージが強すぎるからそこが障害になるかも
リーは演技そこまで上手いわけじゃないがなんやかんやレイヤーの知名度と中国人補正で声優アーティストやってもなんとかなりそう
ペイは今でも演技上手いし若いからこっから、なぎはそもそも声優専属で行くつもりなさそうだしそういう意味で一番危ういのってひょっとしてなこか?声はまあまあ特徴あるし演技も下手ではないが上がいそう 個人名義のソロ活動つっても結局グループ活動の下位互換的な需要なのがねぇ……
スパスタがこのままクソムーブ続けると結局ソロ活動も失敗するぞ さゆり選んだのは多分長崎さんだからやっぱり声優としての資質高いんだと思うよ
声がいいのと演技力がまあまああるのもそうだけど
何より声がでかいのが良いのよな
長崎さんの三年前くらいのインタビューでも大きい声出すという声優として当たり前の事すらできないと嘆いてたが
最近の若手声優は演技は上手いけど声を張れないって男女共によく言われてるからな 伊達ちゃんは声優として万人に好かれる声質ではないから、まあスパスタ止まりが関の山よ さゆが逸材なのは言うまでもないとして、青山さんはなんでアレなの?
舞台やってたのにさゆ以下ってどういうことよ >>269
「虹は他と違って監督無いから権限多かった」って語ってるしスパスタはたぶん監督メインだぞ
オーディションの審査員自体も多いらしいから一人で勝手に決めてるわけでもないだろうし 途中だった
本体以上に跳ねた試しがないのがな
歌にダンスにすごいパフォしてきた先代のソロをみてもラブライブ声優だからみたいな人もやっぱり少なくないからねぇ アニメもだけどこれまで以上に3次で売り出してる事を考えたら京極監督や長崎監督どころか色んな人の都合や思惑が入ってる気がする
それこそ伊達なぎについてはアポロベイがそのまま自社のタレントにするわけだからアミューズグループの声は特に大きいだろうな 演技力さえあれば売れるわけでもないしな、一般人声じゃ厳しい
逆に声が特徴的な人はまあまあの演技でも需要あるし アイドルが自分が題材のアニメの声優をやるみたいなもんでしょ
専業声優とは別かと
適性があれば声優の方の仕事も増えるだろうし かのんの泣きの演技とか素人くさくてけっこう鼻につく感じだから微妙 昔鈴木愛奈と花守ゆみりのモグモグコミュニケーションって番組があって
その頃愛奈は既にサンシャイン出演が決まっててゆみりは無名の存在だったけど
俺はゆみりの方が絶対に声優として成功すると思ってたよ
やっぱり声に力があるんだよね
俺はさゆりからも同じ物を感じた >>223
北海道民がAZALEAに遠征しないと勘違いしているあたり、視野が狭いわ >>271
こないだのラジオ聞いてなかったのか?普通に声優の適性高いぞ
萌えアニメ声と多少違うってだけで 萌えアニメ声というか、色んな声出せないと需要ないからな
あかりんとかともりがすごいのは地声寄りから萌え声まで出せて、え?今のこの人だったの?って思わせる器用さよ >>281
これよく言われるけど、パッと聞いて誰かわかる声も需要あるだろ
みゆきちとかそんなんじゃん 別に色々な声を出せる必要はなくてこの人しか出せないって味を持つのも方向性としてはいいけど、ラブライブやってそれが見につくかは微妙どころかおそらく無理 スパスタ声優みたいに魅力薄いのに演技の幅狭かったらどうしようもないけどな >>282
そういう人は声自体がオンリーワンの魅力を持ってる なぎは見た目も歌もダンスも必要なスパスタでは人材だけど
そういうのいらん作品に使うとなると強みが無いしな…… Aqoursの東京ドーム公演とファンミを被らせて炎上したけど
既に振り返り上映でもA・ZU・NAのユニットライブ&ファンミーティングと被せていた前科があったんだよな 声優の仕事をアニメに限定すれば厳しい声質だと思うけど、ナレーターとかパーソナリティとかはむしろ適性が高いし
ワンチャン吹替とかにも合いそうな気はする >>281
小岩井とかもそうだよね。じょしらくの声の使い分け凄かった。 >>287
それはいいんだけど問題はそこで二期発表したことだわ
だったら最終回後でもいいだろと ラのヤバいとこって信者だけじゃなくてアンチも脳死なとこだよな
さっきから主観で自分が話したいことだけ言っててお互い話になってないじゃん、話題自体もスレタイとズレすぎ 伊達は君の名は以降流行ってるいわゆるアニメ映画ヒロインが取れればハマるんじゃないか
若手女優で完全に枠埋まってるけど 声優下げしてるのは男も仕事もうまく行ってないブザイクまんこ一人か二人だぞ >>282
というか大御所声優ほど声をころころ変えて演じるとかしてないからな
例外は山寺宏一くらい アニメとか吹き替えとか高望みする以前にソシャゲの一役でも取るとこから始めないと
現状ペイだけだろ Liella!のイベントで時間潰されてるからソシャゲーの仕事すら無理だろ ラブライブ専用機はオーディション受けることすら制限されてそう
特にLiellaは5月末から毎週イベントやるんだから 声優としてやっていきたいなら致命的だな
ここを頂点にするなら何も言わないけど そうなるとAqoursより拘束されてることになるな
あっちは拘束時期でも舞台とかソシャゲの仕事とってる人間はいたから >>299
元々もってる仕事や事務所的なのもあるかもな
りーちゃんは自分のライブできたし 声優として売り出すつもりなら事務所も専属契約なんてさせないでしょ >>300
そもそもチャイナマネー目的でご指名されたから優遇されとる >>294
売れる人うまい人ってのはオンリーワンの声か声色たくさん持ってるのの2タイプ
両方できりゃさいつよ 声の出し方の指導とかってしないんかな
さゆりの歌声最近どんどん野太くなってきてかのんの声からかけ離れてきてると思うんだが 野太く歌った方がライブだと声が安定するからしょうがないかな
軽やかに歌って安定させるには技術がいる Liellaのオーディション組は他のアニメにはちと使いづらいと思う
声に特徴あるわけでもないし演技に伸びしろある感じもなさそうだし
ただラブライブキャストという意味では適任 >>307
99組みたいな声優+αみたいなのには需要あるかと 正直Liellaキャストを他のアニメで見たいとは思わない
そのアニメがラブライブみたいにライブがメインなら見たいけど
純粋に声だけの出演ならそこまで…って感じ 散々匂わせてたけど埋まるんかね
アンチじゃないけどさすがに厳しそうだが りーちゃんはランティスでは初動3000枚でも愛奈ちゃん以降ではトップに売れてる
新人ソロアーティストだし、音楽活動を継続する顔売りの為に声優も続けさせるでしょ
ホリプロがアイカツシリーズかウマ娘に送り込むんじゃね ホリプロはアイマスに4人送りこむことに成功したし、今回ラブライブにも人員送りこんだな。
アミューズとの競い合い? アミューズとホリプロの支配されるラブライブ
これがバンナムのやり方なのか? リエラの運営は中途でAKBや地下アイドル関係の奴引き抜いてきてるから
こういうクソ商法乱発してる 最近虹アンチ書き込みが活発なのもスパスタ運営が工作員雇ってる可能性もあるな 上層部にアミューズホリプロに変な媚び方してるのがいる、んだろう
大久保なんか5th当日に石野卓球と記念写真撮ったの上げてたしw 実質的な最高権力者である音楽Pからしてそういう行動を取っているのか 209 無念 Name としあき 22/04/08(金)01:36:15 No.956341505 del そうだねx2
まあラブライブ!スーパースターズ!!は結果的に当たったから
実在店に頼る必要なかったがな
214 無念 Name としあき 22/04/08(金)01:38:37 No.956341961 del +
>まあラブライブ!スーパースターズ!!は結果的に当たったから
>実在店に頼る必要なかったがな
まぁあそこまでブランド力有れば正直瑣末なもん
初代や二代目が実在店モデルにしてそこともWINWINだったからまたやるか程度のもんだったし アニメの君たちの名は、グループ名決める話なのでワクワクしながら観てたら汚い責任の押し付け合いを見せられて笑えないダイナミックコードみたいだったよ μ's-Aqours-Liella!がラブライブの本流で
虹は外伝って感じだと思ってたけど
売り方で見れば
μ's-虹 の声優がやれるだけ再現する2次元、3次元両立て路線と
Aqours-Liella!のアミューズ主体でキャストは専業、ライブを回していく芸能路線
って感じだったな。声優同士の交流もμ's-虹の方がμ's-Aqoursより多いし。 別にどっちの路線も楽しいし
両方あっていい。5代目はμ's路線、6代目はAqours路線でラブライブ自体はずっと続いて行って欲しいし
ただ、資金面でちょっと後者の路線は追うのに疲れてしまった
特に地方民なら圧倒的に前者の方が追いやすい μ'sは3rd〜5thくらいまではバリバリ踊ってたけどな
あとAqoursは専業とはいえ忙しい時期にも他に仕事あるメンバーそれなりにいたぞ ライトに追いたい地方民ならこっちに来てくれる後者だろう ナンバリングのセンター選挙はもうやる気ないのかな
中国市場媚びしてファンの絶対数はクゥクゥが圧倒的だけど
運営としてはかのん推しですみたいな状態だし >>332
クソ忙しくなっても優先契約の隙間に外仕事取ってたメンバーはコロナ禍の2年でも名前見る
他に代表作ないメンバーは… >>333
会場少ないから今後は北にはあんま来ないだろうな 東京ドームと被らせるのは本当にわからない
シリーズにとって東京ドーム公演より大事なものないだろ >>333
むしろ中途半端に地方公演されるのが邪魔
地方公演があっても結局完全版みたいなライブを関東でされるからな。 地方公演が必ずしも関東より近いとも限らんし
まぁ虹4thみたいに大阪でしかやりません。ってのならいいけど。
ライトに追うといっても年に数回の上京くらいなら別に構わないし、それで済ませられる虹くらいの頻度が一番助かる 地方公演も連番交換当たり前になって肝心の地方民当たらんっていうな
もうこういうのやめたら? ちゃんと現地勢が報われるのって海外公演くらいだよな 遠征民だって同じように積んで当選してるんだからそこに文句言うのは筋違いでは?
遠征民よりも旅費が浮くアドバンテージがあるんだから行きたいなら積めよ 積んでも落とすし1枚でも落とすやんこのカス運営
挙句シリアル使った奴は弾いて使ってない奴を全公演当選とかやってましたねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています