5代目の新作ラブライブに期待する事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は横浜を舞台にして欲しい
中華街、ランドマークタワー、みなとみらい、鎌倉、箱根、川崎、センター北とか聖地としては最適や あと神奈川は人口が東京に次いで多いから大量のファンを獲得できる まずラブライブを否定しないようにね
外伝路線はNG 今までの一期分の時間の流れを2クール以上かけてほしい
けいおん!の2期みたいにもっと上手く丁寧な深掘りしたラブライブをそろそろ観たい >>4
横浜かみなとみらいにある女子高を舞台にしたらいいって事
神奈川は観光や名所多いし聖地巡りも楽しいかなって 後やはり今までの焼き直しじゃなくて全く新しいストーリーにして欲しい
生徒会長がスクールアイドルに反対→加入とか同じ話はうんざり 廃校の危機
スクールアイドルに反対する生徒会長(後に仲間になる)
これらは伝統だから必須 廃校要素、ラブライブ(大会)要素は要らない
過去作品のオマージュも要らない 幼馴染キャラは好きだけどそろそろ幼馴染枠無しで0から人間関係作る主人公が見たい とりあえず監督と脚本変えよう
まともな人連れてこよう 関西が舞台で登場人物が全員関西弁で話す
九州が舞台でもいいかも 実際スパスタの7〜8話目がめちゃくちゃだったのって
廃校の危機やスクドル反対生徒会長加入ネタを京極花田が勝手に必須扱いにして無理やりねじ込んだからだよな
見る側は別にそんな要素必須ともなんとも思ってないのに バトルものでもいいね
タイバンみたいに歌でバトル
なかなかやるわね
あなたもね
ガシッ(握手)
ラブライブは4作品似たような話ばかりだからいい加減飽きられ始めてる 鬼と戦いながらスクールアイドルやる生きるか死ぬかのバトルもので良いな
現代だと話が全部同じになるなら
それくらい斬新なもので良いわ 地方第二弾だとすると……山娘系?
長野県が舞台やろなぁ。 ママだってスクールアイドルになれるんだ!
キャッチコピーこれで行こう ショートカットで元気な子を出してくれー
あんまりカプ固定はしないで色々アリにして
ライバルチームも気合入れて ぶっちゃけ人口が多い場所じゃないとウィンウィンにならないと思うんだ
1東京←除外、しつこい
2神奈川
3大阪
4愛知
5埼玉
6千葉
やはり神奈川じゃない?
観光地がめちゃくちゃ多いし >>43
カプ固定しないなんて不可能
諦めてカプ固定路線で行けばいい 部活以外で学校生活の描写増やしてほしい
試験期間にお泊まり勉強会、体育祭で部活対抗リレーとか
サンシャインの閉校祭回なんかは文化祭楽しむjk感あって好きだった
虹のラジオドラマだと校内部活動画大会で各部活の映像にスクールアイドルが出るのあるけど、あれもスクールアイドルとして校内の人たちとうまく繋がっててすこ ホロライブENみたいにラブライブENで
アメリカ舞台だと黒人出さなきゃダメだからイギリス舞台でやろう バンドリのように、ライバルユニットの物語を最初から並行して描いて
ラブライバーはどちらかに分かれて応援する形にすること
また、新作ゲームを出して、主人公陣営VSライバル陣営でPvP要素を強くすること
そして既存のラブライバーではないガチゲーマー層も取り込んで盛り上げていく
(『ポケモンユナイト』にはLoL勢が流入したことを参考にしよう) ファイナルファンタジーでも6作目からガラッと変えて7作目で世界的大ヒットになった
ラブライブもそろそろ世界観を一新してシナリオライターや監督を若い人に変更して冒険すべきだ
スーパースターは守りに入りすぎてる
虹ヶ咲は良い作品なのに外伝扱いされたせいで馬鹿にされてる
虹ヶ咲は本編でありスーパースターは新しいストーリー展開にする
その上で次回作は大胆に変更して新たなラブライブを作ってほしい
ただし女性アイドルであることにはこだわってほしい サンシャインもスパスタもアニメがつまらなくてもライブで稼ぐぜ!って魂胆が見え見えで萎えたから、次はホントにアニメの方が面白くて素直にキャストと一緒に盛り上がれるヤツ頼むわ あまり言いたくないけどスーパースターはひどすぎた
キャラが可愛くないのも救いようが無い アニメだけでなくゲームも重要
このままスクスタがどうにもならなければとても残念だけどKLabゲームスさんから一旦離れてCygamesさんで新作ゲーム作ってもらうしかない
Cygamesグループ企業に頼るしかヒットゲームは作れそうにない ラブライブのお約束は捨てる
現実のライブありきの構成、演出は止める
糞脚本の人はさっさと放す >>2
アンタ前その内容でスレ立ててただろw
センター北だけやたらピンポイントだって言われてたのを覚えてるわ 監督 ヤマカン
場所 仙台
人数 7人
これで頼むわ センター北、駅前の小さいショッピングモール以外は駅周辺に新しいマンションがいっぱいある以外何もないところで心が寒くなる ペイ子より可愛いキャストとしずくより魅力的なキャラ >>44
神奈川より大阪とか福岡とかの方がいいやろ
神奈川は東京に近すぎ あと平均年齢16歳くらいで。長いコンテンツにするためにね。 キャストは年齢高めで元々芸能界にいた苦労人が一番ラブライブに合うよ
若い人より苦労人が良い >>53
関西のオタクは中韓絡みネタにヘイトするから候補地から真っ先に除外 声優を使ったリアルライブはしなくても良いから、競合コンテンツが多いダンスミュージック以外の
音楽の路線に転換しても良いのではないかな
メンバー全員をガールズに設定するかは別にせよ、5代目ラブライブはロックバンド路線のアニメでも良いと思う >>75
μ'sにしろAqoursにしろ虹にしろ、小中学生から活動してたような人は人間性に深みあってトークも面白いからな 世界最大級、2万席の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」2023年秋誕生
2023年秋、横浜みなとみらいに誕生する音楽アリーナの名称が「Kアリーナ横浜」に決定した。2万席を誇る世界最大級の音楽アリーナになるという。
横浜でよろしく 一期でパパパッとラブライブ優勝する展開も見てみたい >>70
俺もそう思うけどここアイマスバンドリ叩き板だからさ
なんならラブライブも叩くし >>24
関西弁のスクールアイドルなんかウケるわけ無いだろ笑 大阪弁までいくとあれだけど京都弁くらい柔らかいのはいても良い気がする 期待する事というか最低限求める事
廃校要素がない
生徒会が敵じゃない
キャラデザがみんな可愛くてハズレキャラがいない
楽曲は盛り上がる曲が中心
各キャラにそれぞれ見せ場がある
スクールアイドルの為に何か実績を残すストーリー
キャスト売りよりも二次に力を入れる
監督がちゃんとエンターテイメントがわかってる人であること 最近の関西弁は柔らかいよ
90年代の関西出身お笑い芸人のイメージの関西弁はもう古い
本来の関西弁はもっとかわいい 京極、花田、室田が関わらない事
これが1番大事
じゃないと水、星みたいに駄作になる >>29
京都市経済破綻!!??
財政再建団体に転落する京都市
そいでも京都市は格式ありますさかい、お下品なアイドル活動は絶対にミトメラレおまへんなァw >>87
シカ「あ゛?」
おきん「あ゛?」
アサミ「あ゛?」
まゆち「あ゛?」
なこなこ「あ゛?」 ぶっちゃけ東京、神奈川、京都の女の子はめちゃくちゃ可愛い
たぶん全国から幕府や朝廷に美人が集められたからだと思う キャストが全員元から有名声優ってのも見てみたい
歌って踊れるけど何年もバリバリ声優してるような人たちで(例えば五等分キャストみたいな)
ライブをやっても年1くらいでライブ重視ではない方向で
逆にスーパースターはライブ重視を極めてどこまでいけるのか見たい >>98
そういやそうだった、スマヌ
尤もその二人は無言で胸ぐらつかみそうだが >>103
サンシャインの原案が南の島の無人島だったみたいだしね 萌え豚向けでコンスタントにキャラと舞台一新してるアニメラブライブ以外に無いし純粋にクオリティの高さでどこまで人気再燃するか気になるから成功してほしいな この際μ'sでもAqoursの誰でも構わないから
誰かの子供とか娘とか出せば? 既存キャラの子供なんて出したら百合豚が発狂して事件起こしちゃう 本人が出ろ
上手いことやらないと思い出ブレイカーかメインキャラ食うかだけど 割とマジでもうやらないと思うよ、ラブライブシリーズ 宇宙世紀が舞台のスクールアイドルでええやろ、
ジオンのスクールアイドル5人と連邦のスクールアイドル5人で全員に専用機あり
ガンプラも飛ぶように売れるわ 教師になった過去作キャラがスクールアイドル部の顧問やるのは見てみたい >>112
泣き虫先生の七年戦争みたいなのでひとつ ガラスの仮面よろしく、究極のアイドルソングを継承するため、2組のスクールアイドルがレジェンドオブラブライブで戦うー なぜ成功した?よりもなぜ失敗した?を分析する方が簡単だ
偉い人はまず失敗した要因を正しく分析して失敗要因を避ける努力をしろ
サンシャインというちょうどいい反面教師があるだろ >>116
サンシャインが失敗かは兎も角、それやると何の面白みもない駄作ができるんだよ それがスパスタだしな
無難に作ろうとしてそれでも粗が出ちゃってかと言って尖った物もない面白みのない作品になってしまった スパスタはもう全く話題にもならない
これ失敗したよね?
初期スタッフはなぜこんな話、キャラクターで行けると思ったんだい? 舞台はスクールアイドル育成学校
生徒全員がスクールアイドル
遊戯王gxみたいな路線でいこう ラブライブを大会から別の何かにすること
ラブライブが大会だからストーリーも同じようになるし、一期は敗北しないといけなくなる
ラブライブはトーナメント辞めましたーってして欲しいわ >>116
失敗恐れてる典型的ダメ経営者の発想でワロタ 幼馴染み無しで話を作ること
無理なんだろうなあ俺ですら書けるのに無理なんだろうな ラブライブは我々を10年の長きに渡り、縛り付けてきた呪いの正体だ
…そして、祈りでもある… 今度は地球が舞台(ステージ)だ!
機動舞踏伝 L-ライブ! よし、富野に脚本を任せよう!
ラブライブという名の戦場が出来上がるぜ!
OPは全員全裸で謎ダンスだ! 富野はダメだラブライブ声優とかボロカスに言ってるからってレスしようと思ったら手のひら返して絶賛してて草 石炭需要減少による廃鉱の危機に鉱山町育ちの少女たちが立ち上がるストーリー キャラたちに優遇不遇の差をつけないで欲しい
初代とサンシャインぐらいなら許容範囲だが虹以降はキャラ同士で差をつけすぎ >>129
歌って踊るシーンは無くなる
代わりにロボットに乗って殺し合う
よろしいか? 富野はラブライブを孫と一緒に見てるし褒めてるからな 富野監督のラブライブは見てみたい
ガンダム制作チームの作ったラブライブと
ラブライブ制作チームの作ったガンダムも見てみたい 富野版は裏切りと策謀が飛び交う愛憎劇になるんじゃないのか
きっと終盤にメインキャラがガチ退場もするぞ?見たいのか?
俺は見たいけど ガンダムをやった監督でアイドル物もいけるとなると水島精二監督がいると思ったけど夏色キセキがあった 水嶋精二監督は当たり外れが大きいんだよな
作品と上手くハマると面白いんだけどな
水嶋のアイドルものって当たりがなかったような 富野にはリーンの翼とかいう生身オーラバトラー物語もあってな 富野にカナン、マリ、ダイヤが1年の頃のaqours書かせたら凄いの来そう…
まあ、富野にはご自身が思わずおま○こを舐めたくなる様なキャラが盛り沢山の作品をまだまだ作リ続けて欲しいわ。 ダラダラ旅するような感じのは富野には合うけど、毎回盛り上げてオチをきちんと付けるような作品には向かないよ 富野「いまアニメでは目の大きなキャラクターが可愛いということで、幅を利かせていますが、20年後はどうなっているのかわからない。 同じ学校内でライバルユニット発足
しかもライバルユニットには生徒会長がいる 横浜出身の地元民として横浜舞台来てくんねぇかなってずっと思ってたけど思ったよりみんな横浜推してるんだね。ありがとう。
アニメとかで絶対コスモワールド内でライブしたりするよなぁ。クイーズスクエアの中とかも。アニメ内のライブ場所考えるだけで楽しい。みんなも考えよう メンバーを4グループくらいに分けて1期目でメンバーやグループの紹介をして、1期終了後にユニットの人気投票をやり、その投票結果で1位を取ったチームが2期目の最後にラブライブで優勝すると言う、ファンの1票がアニメの最後を決める企画 >>29
京都舞台なら京阪電車が強力にガッツリコラボしてくれるから
やってもいいかも >>157
ハンマーヘッドのライブハウスみたいなお店あったよな?
あそこでライブやってくれても面白そう スクールアイドルが高校生だけって誰が決めた?
余所では大学生や中学生、小学生がアイドルしてるぞ?? スクフェスのモブ投票の上位キャラで新作作れれば
キャラデザの部分でアドバンテージを持った状態でスタートできるんよね
ストーリーで大滑りしなければかなり良い所行くのでは ラブライブの世界は平和すぎるんだよな
あーこの人達が仲間になって優勝めざすのねっていう筋書きが見える 今までのラブライブシリーズのストーリーのリスペクトをやめて独自路線の脚本 こうも神奈川特に横浜を推す理由が解らない
東京と大して離れてないし他作品で散々使われまくってるじゃん 場所なんかどうでもいい。メンバー(キャスト含む)の爛れた性生活を描写しろ 淡島みたいな実は犯罪集団でした、みたいなことがなけりゃどこでも 活動を妨害してくる生徒会長
整合性よりエモさを重視する脚本
廃校寸前
これらの要素は絶対欠かさないでほしい >>175
ロボット???
ああ、あの尖ったり光ったりするヤツねww >>173
高校を舞台にする以上、
生徒会=生徒会長は絶対に欠かせないピースだからなw キャストやその人数を未発表のままアニメ放送開始とかありそう >>2
横浜市が協力してくれないから
もり上がらないよ >>182
わからん、ただ神奈川なら厚木の七沢温泉みたいな近くてちょっとひなびた観光地が地元も協力しやすくて良いんだよ。 >>178
事前告知ゼロで新シリーズアニメ放送開始?
それ100ワニみたいにネタバラシの時に激萎えするパターンなるぞ。 >>179
意味わからん
反対した市なんか無いだろ >>182
箱根の地下から出撃してユニゾンですね、わかります 龍が如く7も東京から横浜を舞台にしたら復活した
東京ってぶっちゃけあまり観光名所ないんだよね
スーパースターも原宿を舞台にしたけど大したもん無いし空回りしてる 4つの次元にそれぞれ方向性の違うスクールアイドルが存在している 5作目とか要らんからいまあるグループを大事にしてくれとだけ言いたい そもそも聖地商法を目的にしてる時点で空回りしてるような?
あくまで舞台に過ぎないんだから架空の街でも良いくらいだ そこそこ観光スポットや遊べるスポット・食事店があって
でもやや斜陽気味。そして決して人口過疎地でもなく
ホテルや駅も近いこと。全国からのアクセスが良くさらに
地元民がアニメオタクを受け入れてくれそうな地盤。
・・・それって浅草だろ?
でも5作目は星が2年生、3年生になってからの後になるだろうから
5作目は少なくとも今から5年後以降えは? >>194 そこまでラブライブというコンテンツなどもってない >>194
浅草なんもなくね?
東京はもういいよ
京極、花田、室田もいらない
スーパースターの大失敗を見たら彼らに才能が無いのは明らか
一作目がヒットしたのは海外ドラマをパクったから 僕っ娘とか双子キャラのメンバーがそろそろ来てほしい。
月?モブキャラだからノーカウント。 >>199
ミアがいるじゃん
あまり可愛くないけど 女子校に入学した男の娘が参加して欲しい
そしたら応援するする >>201
人権だの権利だのクレーマーがうるさいから無理っしょ >>201
お前才能ないよ今のラブライブ方が面白い いっそ男出したら?
セーラームーンみたいにラブラブな展開なら女ファンも付く 難しいよな
特に男向けだと
女向けだと主人公を自分に置き換えて楽しめるんだけど もう918事件も10年以上前なのか、歳を取るわけじゃのうふぇふぇふぇ 別スレでも書いたけどアニメ世界におけるラブライブという大会はずっと甲子園レベルの扱いだから
ラブライブ自体が廃れた世界でもう一度スクールアイドルを復活させるみたいな話もいいんじゃないかと思った
ちなみに関西民だから関西舞台のラブライブ来い! >>207
こいつみたいに前例、教科書が無いと頭がショートする奴は多い
でも新しい事は全て前例は無いし面白さに繋がるから良いと思うわ
To LOVEるだって男出てくるし 男キャラの是非はともかく、なぜそこでラブコメが引き合いに出てくるのか
アホなのかな >>214
ラブライブを男の性欲の反映の典型のハーレムものにしたいってか スーパースターが爆死したげいいん
つまらない、かわいくない
そして
同じような話
ずっとスーパースターに京極、花田って無才能を閉じ込めて置けるんだから新しいスタッフで新しい横浜みなとみらいを舞台にしたラブライブ!フューチャーを見せてくれ 第1話は
既にメンバー全員が揃っていて、一人一人の密着ドキュメンタリー風の映像。時折質問等も投げ掛けながらメンバーの自己紹介的なVTR。
そして、最後に映像撮影、インタビュアーを務めていたのがマネージャーさんだと判明する。 廃校とかそんなしがらみ関係なくシンプルにスクールアイドルの頂点を目指す為に励む話が見たい
俺より強いやつに会いに行く!みたいな
ライバルグループも複数出してもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています