例えアニメがクソでもゲームがクソでもそこそこ売れて存続できてしまうラブライブとかいうコンテンツ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>86
あの頃どこもかしこもスクフェスやってたよな。今のウマ娘並みに。 スクスタがスクフェス及びラブライブからの出口として機能してしまったよな
スクスタやるためにスクフェスやめたらクソゲーで殆どいなくなるという >>88
俺もスクスタ始めてからスクフェスからは徐々にフェードアウトしてしまったわ
まぁスクスタはちゃんと続けてるが 昔はあれだけハマってたスクフェスもMV無い時点でもう戻れないんだよな
俺はスクスタと心中するわ >>85
仮面ライダーは古くなりにくいのが強い
ガンダムは最先端を描いてきたがゆえに社会情勢や技術革新に左右されやすく
その弱みがこの10年で出てきていると思う
アイカツやアイドルマスターも職業としてのアイドルを描いているから古くなりにくいはず
ラブライブの弱みはスクールアイドルという一発ネタなのだよな そろそろクール覇権すら落としそうだけどなあ
そろそろ円盤10000切るでしょ でも面白い作品作れる自信あるなら作って欲しいわ
俺が子供のころはギャバンとか戦隊とかもそうだしズバットとかサボーがーとか色々なヒーローが出てわくわくしたもんだ 全盛期過ぎてもなおラに勝てるコンテンツが限られてるよな
ラが消滅する時は既存のオタコンテンツは絶滅しているよ
裏を返せばそれだけラの消滅はそうそうないということだ ウマ娘とかも局所的にはラブライブに勝ってるけど結局食い尽くせてないからなぁ もう飽きられ出してるウマ娘がラブライブみたいに10年続くとは思えんのよな 本業アイドルを起用したアイカツプラネットはラブライブと競合しそうに見えたけど
実際にはそうならなかったのが不思議
新型コロナウイルス問題が起きなければラブライブの地位を脅かしていたかもしれない >>97
本業アイドルを起用して三次と混ぜて三次比率を上げたから放送前の特番の時点で失敗することは分かりきっていたよ
分からない人は失敗したことが不思議なんだろうけど 本業アイドル応援したい人はアイカツ!の皮は邪魔やろ ラブライブが嫌われるのは、
イベント重視でアニメはいい加減に作っているのに
日本のアイドルアニメの代表面しているところにあると思う
だからアイカツプラネットがラブライブという中途半端なコンテンツの
地位を脅かすのではないかと思った 蓋開けたらラブライブより中途半端なコンテンツしかないんだから仕方ない そろそろ下げ止まってほしい
ここらへんで上昇に転じればとりあえず5、6年は続けそうだけど >>39
まだまだ落選者多いから観客数は心配要らない >>103
今の状態ってコンテンツ自体へのイメージが固まりきったマンネリがあるから
次に出た曲がかなり良かったとか、次のアニメの内容が想像を超える面白さだったとかではもう変わらない気がするんだよな
やっぱ良いソシャゲを新たに出すしかないと思う どんな駄目なもの作っても買ってくれるからやる気なんか出さないだろうな
あのなわとび買うやつがいたらもう手遅れ >>104
この2年でアイドル声優に対する意識がどれだけ変わったのか気になる
本業重視の声優を再評価する流れができつつあるように見える 結果的になんとかなる経験を繰り返しすぎたのもあってか、ここの運営は考えなしにやりすぎというか慎重に検討するということをしなさすぎる
最近なら可可の誕生日問題やリバースの被り問題など >>109
918事件で一度滅亡しかけたアイマスはそうゆうのにビビって新しいことに慎重になったり、トラブル発生時は即詫び石配ったりしてる。
今回声優がトンデモないことしちゃった場合の対応は考えてなかったっぽいが。 全当祭りになる前に規模を小さくして調整するだろうから全当になることは最期まで無いだろう D4DJみたいなコア層向け地獄の集金スタイルになったら本当終わり >>111
今のラブライブがそうなってないとでも? サンシャインから今日までネチネチ文句たれつつ船を降りることができない亡者を量産してる時点で特別な何かがあるんだろうな コロナ収まりつつあるし何か起爆剤が欲しいけど次が虹二期とLiella二期だから新規獲得は厳しいだろうな
まあコンテンツはブシロードが逃げてもサンライズが切らない限りは安泰だろう 虹は1期でだいぶイラスト描く人口増やしてたし新規は増えてた感 星から入った人ってどれくらいいるんだろ…
いたら古参ばっかで肩身狭い思いしてそう >>115 バンナムフェスのギルキスとアニガサキは新規開拓に相当貢献した印象
問題はアニガサキ新規を追い出しかねないのがスクスタなんだよなぁ
1年近く炎上続けて解決の見込み無くてアニメに丸投げは流石にバカなんじゃないの? ゲームでの選択できるキャラを増やし続ける。
そして、たまに関ヶ原の戦い。 >>120
離脱っつうか他に新しいアニメ始まって
そっちに流れていった感じやね… ラブライブの勝因は見ていてストレスになる要素を極力排除したことにあるのではないかと思う
プロのアイドルにつきものの悩み、大人キャラとの絡み、男性キャラとの絡み、
「ラブライブ」という大会を詳細に描かないことなど
しかし物語に緊張感が全くないのはさすがにつまらないので廃校ネタがある
ラブライブの地位が脅かされることがあるとするならば
日本の本業アイドルのレベルが韓国並みに高くなった時ではないかと >>126
むしろストレスマッハじゃね?
成功したのは単純に声優の頑張りと、他のコンテンツで冷遇されたり、投票で負けた推しに対しての介護欲だと思う
AKBの総選挙やキャバクラホストみたいな客に競争させるやり方 「この子(推し)は自分が応援してあげなきゃ」
っていう庇護欲を掻き立てるのは若いアイドルは大切
だからランキングを競い合うオーディション番組やソシャゲが流行る
練習生や下積み時代からのデビューっていう過程は必要
CDを積ませてファン同士を争わせるやり方は実際どこもやっている
でも時間にも財布にも限界があるから余程のファン以外は疲れて居なくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています