スクスタ(イラスト○ ゲーム× ストーリーの評価× 運営×)←こいつが天下取れない理由
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贔屓目に見てもラブライブだからやってるとしか言えない わかる人にはわかるけどスクスタとレジェンズ似てんだよな イラストと3Dモデルがいいのに運営はまるでだめ ゲームシステムを根本から変えるのは不可能だが
ストーリーは今後の展開次第で巻き返し可能
だが2ndシーズン始まって名誉挽回のチャンスだったにも
関わらず余計に酷くなる始末 イラストもおそらくラブライブにあまり興味ない人まで惹きつけるほどではないんだと思う ゲームを理解してくると新UR引いてもまったく嬉しくなくてキャラゲーとして死ぬの割と致命的だと思う ぶっちゃけイラストもそこまで…
URなのに制服とかSRみたいなエフェクトのもあるし
SRにも背景付いてるからもっと豪華にしないとUR感薄い キズナエピソードとサイドエピソードは良いから....(震え声) ゲーム部分がつまんねーんだもん ゲームじゃねーよこれ 栞子がいなきゃ虹のストーリーとしては楽しめたのにな >>21
特技発動率一律のゲームでやる要素じゃないよな プロセカ遊んでみたら自分がスクスタに期待してた要素だらけで泣きたくなる
ラブライブのキャラ達でプロセカのシステムのゲームが遊んでみたかった イベもスキチケで報酬UR取ったら終わりガチャも推しや可愛い衣装来た時だけMV観賞用アプリとしか思ってないからこれだけで十分楽しめてるゲームしたくないんだわ >>1
理由わかっとるやないか!
ってツッコミ待ってる? 最近ミッション目的のライブ以外は全部スキップになったな。前まではちょっとぐらいはやってたのに
昨日までのパレードもガチャチケ分ぐらいはやろうかと思ったけど結局一切やらなかったし >>29
音ゲー以外を求められていたことがありましたっけ? >>29
音ゲーじゃないにしても音ゲー風RPGではないことはたしか >>34
他△を○に近付けたり○を追加するリニューアルを大多数が求めていたはずなのに
○だったゲーム部分をナーフするという狂行に及ぶ🦀 ゲーム部分って言うけど普通に面白いよ?
ただタップ連打してるだけの時代遅れの音ゲー要素は弱めにして、作戦切り替えたりするシステムにしてるのは正解だと思うわ >>36
むしろタップはオート前提で良かったわ
あれなくて切り替えメインにして欲しかった ラブライブじゃなかったらやってないけどラブライブであることに意味の9割があるから仕方ない むしろここまで生き残ってるのが奇跡
さっさと新しいアプリ出さんとコンテンツごと潰れるぞ クソみたいなギミックの曲ばっかなのが本当怠い
一回クリアしたら二度とやらんのばっか
虹のサード曲とかほんと酷い
RPGならそれでもいいけど曲やMVという要素があるのにやる気になれないのは終わっとる 正解なのかな?
今やってるイベントの現時点の参加者は98,000人位しかいないよね
これはどういうことなの?
SBLやDLPの参加者数はもっと少ないよね?
虹のアニメが放映中であるにも関わらず
儲かってくれないとラブライブのこれからの展開がしょぼくなりそうな気がして嫌なんだよね >>41
お前がスクスタ嫌いなだけなら満足するまでスクフェスにお金出せば解決じゃね? 最近そのイラストもフェス以外微妙になってない?
今回のまりうみとかSRかよ ログボ受け取って合宿して閉じる日々が1ヶ月くらい続いてる クリア報酬ゲットしたらまたやろうって気にならないのが悪い スクフェスは手段と目的が一緒だから楽しかったけど
スクスタは完全に報酬の為にやってる作業だからなあ >>37
まさにコレ
タップできる音ゲーっぽく見せる要素のせいで音ゲーかもで入ってきた層が絶望するだけ
DL数だけ稼ぐのが目的か? スクフェスは自力でフルコン目指そうと思えるけどスクスタはキャラ揃わないとどうにもならんからモチベがね… >>13
本当これキツイわ。重ならないと尖った個性でもないと使えないし、キャラが増える程重なりにくくなる。ひらめきも厳選しなきゃいけない
新しいキャラを引いてもお試しする気にもならないってのは寂しい 何かしらで最近ラブライブにハマった人にスクスタオススメ出来るかってね
スクパラよりはいいか 音ゲーにしときゃよかったのにこんなの誰も求めてないよ とっつき辛いシステムのわりに一回攻略さえすれば単調作業に成り下がるゲーム性
まだメインストーリーがクソでなけりゃやる意味があるがそれもクソだからもはや何のために存在してるアプリかわからん RPGにするのはまあ良いとしてもパーティはスクフェスに合わせて9人ってのが中途半端なんだよ
配置や装備を考えて9人も編成しなきゃいけないソシャゲRPGを蟹はやったことあるのかと わりと真面目にアニメ終わったらサ終しそうだよな
アニメで大した新規入ってこないだろうし
入ったとして理解に苦しむシステムと理解に苦しむストーリーという二大鬼門で追い返してしまう サ終するほど売り上げは悪くない
まあよくもないんだけど RPGというわりにユーザーが操作するのが作戦切り替えとsp発動だけだからなあ
スキルもsp以外全部確率発動なせいで温い音ゲーに運ゲーが乗ってるだけって感じ これでもアニメブーストかかってて
ソシャゲのピークである1周年から2周年の間
3年目くらいで更新が怪しくなって終了だろう むしろさっさとサ終してこれ以上虹を破壊しないでほしい。アニメ始まったから虹はそれメインでいいでしょ >>29
中途半端に音ゲーにしたのがダメ
いっそシャニマスみたいなシステムの方がまだマシだった 結局あの中途半端に音ゲーっぽい要素は必要だったのか?に対する納得のいく答えを聞いたことがない ソシャゲ界のFF13よね
後発なのにあのゲームの駄目な所見事に悪化させてるし、なんならシナリオレベルすら追従してしまった >>13
MVゲーと割り切って新衣装かわいい〜じゃあかんのか? @cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ ふふっ、クソゲークソゲー♪ 音ゲーにしろとか言ってる奴はどうせアケフェスやってないんだろうな オールスターなんてタイトルで新キャラメインなのが悪い
スクフェスの方がオールスターやがな >>70
アケフェスは稼働初期からずっとやっている。 ガチ勢はアケフェスやりながらオートでスクスタ回してるからな まず9人編成ってのがタルい。スクフェスくらいシンプルな仕様なら9人編成も苦にならないけど
スクスタのシステムで9人編成とか絶対開発者エアプだろこれ 開発用データで数値弄ったキャラをおまかせ編成してるからタルいという発想が無いだけだぞ マイナーゲームで勝てずに文句言ってる雑魚ってセンス無いからゲームしなくていいよ >>66
MVゲーとしてみると、今度は追加が鈍すぎるのがね
虹2ndすらまだないってなんなん 音ゲー苦手なラブライバーが求めてたのはMVの見える箱庭ゲーだと思うの
あとRPG要素なら敵のHPが減る代わりにオート可のコマンド入力で増えてファンの投票が100%になったら勝ちってして欲しかった
MVは一昔前のRPGのイベムービーみたいな感じでコレクションから見れるようにしてもよくないか 音ゲーでもないしRPGというにはなんか違うし、ジャンルが意味不明
よくこんなクソゲー作ろうと思ったな MuseDashという横スクロール音ゲーがあってな
RPGと銘打つならああいうビジュアルにすればよかったと思う
まあ実態はスクフェスアケフェスと競合しないための苦し紛れな言い訳だってわかってるけど 敵(曲)倒したら衣装とか曲ドロップするとかさ
RPGなんだから 発表がAqoursの1stか2ndという事実、開発何してたの? いっそのことラブプラスのもろパクリにしたらワンチャンあったかも。本家は自爆したし。 今スクスタに着いてってる奴はマジですごい
ワイはライバーじゃないけど周りのライバーはとっくに他コンテンツに移住してる
あんたら本物のラブライバーだ スキチケ使って毎日合宿6回タップするだけで真のラブライバー扱いとか照れるぜ 運営が障害者だからシンパシーかんじちゃうんだろ
虹信にはぴったりのゲェジームやwww 曲クリアして石貰ったらもうその曲プレイ気になら無くない?
それってどうなの 判定によってもらえるボルテージ上げれば手動でやる人増えてゲーム性上がるのでは 手動要素を強化すると面倒くさくなって辞める人のが多そう >>90
むしろAqoursのキャラをお気に入りに設定してる人の方が多いだろ
お前、エアプか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています