0001名無しで叶える物語(茸)2020/10/23(金) 08:01:43.16ID:3xd1urfQ
なんでやろなぁ…(白目)
0047名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/10/23(金) 13:07:29.37ID:AvMzRb1r
リライブしてクラフトエッグに作り直してもらおう
クリア報酬ゲットしたらまたやろうって気にならないのが悪い
スクフェスは手段と目的が一緒だから楽しかったけど
スクスタは完全に報酬の為にやってる作業だからなあ
>>37
まさにコレ
タップできる音ゲーっぽく見せる要素のせいで音ゲーかもで入ってきた層が絶望するだけ
DL数だけ稼ぐのが目的か? スクフェスは自力でフルコン目指そうと思えるけどスクスタはキャラ揃わないとどうにもならんからモチベがね…
>>13
本当これキツイわ。重ならないと尖った個性でもないと使えないし、キャラが増える程重なりにくくなる。ひらめきも厳選しなきゃいけない
新しいキャラを引いてもお試しする気にもならないってのは寂しい 何かしらで最近ラブライブにハマった人にスクスタオススメ出来るかってね
スクパラよりはいいか
音ゲーにしときゃよかったのにこんなの誰も求めてないよ
0056名無しで叶える物語(茸)2020/10/23(金) 14:43:16.54ID:ukxhrufY
とっつき辛いシステムのわりに一回攻略さえすれば単調作業に成り下がるゲーム性
まだメインストーリーがクソでなけりゃやる意味があるがそれもクソだからもはや何のために存在してるアプリかわからん
0057名無しで叶える物語(SB-Android)2020/10/23(金) 14:45:07.35ID:sNljCCvg
RPGにするのはまあ良いとしてもパーティはスクフェスに合わせて9人ってのが中途半端なんだよ
配置や装備を考えて9人も編成しなきゃいけないソシャゲRPGを蟹はやったことあるのかと
0058名無しで叶える物語(茸)2020/10/23(金) 14:46:47.73ID:bBUwPiKk
わりと真面目にアニメ終わったらサ終しそうだよな
アニメで大した新規入ってこないだろうし
入ったとして理解に苦しむシステムと理解に苦しむストーリーという二大鬼門で追い返してしまう
サ終するほど売り上げは悪くない
まあよくもないんだけど
RPGというわりにユーザーが操作するのが作戦切り替えとsp発動だけだからなあ
スキルもsp以外全部確率発動なせいで温い音ゲーに運ゲーが乗ってるだけって感じ
0061名無しで叶える物語(あゆ)2020/10/23(金) 14:53:15.75ID:f2l/f3/L
これでもアニメブーストかかってて
ソシャゲのピークである1周年から2周年の間
3年目くらいで更新が怪しくなって終了だろう
むしろさっさとサ終してこれ以上虹を破壊しないでほしい。アニメ始まったから虹はそれメインでいいでしょ
>>29
中途半端に音ゲーにしたのがダメ
いっそシャニマスみたいなシステムの方がまだマシだった 結局あの中途半端に音ゲーっぽい要素は必要だったのか?に対する納得のいく答えを聞いたことがない
ソシャゲ界のFF13よね
後発なのにあのゲームの駄目な所見事に悪化させてるし、なんならシナリオレベルすら追従してしまった
>>13
MVゲーと割り切って新衣装かわいい〜じゃあかんのか? 0068名無しで叶える物語(光)2020/10/23(金) 15:57:39.10ID:Y/tbsuW8
@cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ ふふっ、クソゲークソゲー♪
音ゲーにしろとか言ってる奴はどうせアケフェスやってないんだろうな
オールスターなんてタイトルで新キャラメインなのが悪い
スクフェスの方がオールスターやがな
>>70
アケフェスは稼働初期からずっとやっている。 ガチ勢はアケフェスやりながらオートでスクスタ回してるからな
0074名無しで叶える物語(しうまい)2020/10/23(金) 16:20:10.00ID:kvgDseAI
まず9人編成ってのがタルい。スクフェスくらいシンプルな仕様なら9人編成も苦にならないけど
スクスタのシステムで9人編成とか絶対開発者エアプだろこれ
0075名無しで叶える物語(公衆)2020/10/23(金) 16:53:43.18ID:AWebHC6J
開発用データで数値弄ったキャラをおまかせ編成してるからタルいという発想が無いだけだぞ
0076名無しで叶える物語(公衆)2020/10/23(金) 16:57:49.16ID:T8Q61h3w
マイナーゲームで勝てずに文句言ってる雑魚ってセンス無いからゲームしなくていいよ
0078名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/10/23(金) 19:30:05.54ID:8u322Y82
>>66
MVゲーとしてみると、今度は追加が鈍すぎるのがね
虹2ndすらまだないってなんなん 0079名無しで叶える物語(光)2020/10/23(金) 20:52:56.28ID:9PrWZ7wR
前にバンドリの方が面白い定期
音ゲー苦手なラブライバーが求めてたのはMVの見える箱庭ゲーだと思うの
あとRPG要素なら敵のHPが減る代わりにオート可のコマンド入力で増えてファンの投票が100%になったら勝ちってして欲しかった
MVは一昔前のRPGのイベムービーみたいな感じでコレクションから見れるようにしてもよくないか
音ゲーでもないしRPGというにはなんか違うし、ジャンルが意味不明
よくこんなクソゲー作ろうと思ったな
0082名無しで叶える物語(光)2020/10/23(金) 21:14:07.95ID:y2y3FiBk
MuseDashという横スクロール音ゲーがあってな
RPGと銘打つならああいうビジュアルにすればよかったと思う
まあ実態はスクフェスアケフェスと競合しないための苦し紛れな言い訳だってわかってるけど
0084名無しで叶える物語(SB-iPhone)2020/10/23(金) 21:44:14.59ID:UYn1Rg8+
敵(曲)倒したら衣装とか曲ドロップするとかさ
RPGなんだから
0085名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/10/23(金) 22:05:45.21ID:gcD6Kz7O
正直スクフェスよりも劣化してるところ多くね
0086名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/10/23(金) 22:07:14.27ID:gcD6Kz7O
発表がAqoursの1stか2ndという事実、開発何してたの?
いっそのことラブプラスのもろパクリにしたらワンチャンあったかも。本家は自爆したし。
0088名無しで叶える物語(しうまい)2020/10/23(金) 23:38:27.38ID:P/po5lMr
今スクスタに着いてってる奴はマジですごい
ワイはライバーじゃないけど周りのライバーはとっくに他コンテンツに移住してる
あんたら本物のラブライバーだ
0089名無しで叶える物語(やわらか銀行)2020/10/23(金) 23:40:04.89ID:dJP0TkpO
スキチケ使って毎日合宿6回タップするだけで真のラブライバー扱いとか照れるぜ
運営が障害者だからシンパシーかんじちゃうんだろ
虹信にはぴったりのゲェジームやwww
0091名無しで叶える物語(らっきょう)2020/10/24(土) 00:16:16.30ID:H+19uR25
曲クリアして石貰ったらもうその曲プレイ気になら無くない?
それってどうなの
0092名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/10/24(土) 10:25:23.10ID:0xmVTtW6
0093名無しで叶える物語(たまごやき)2020/10/24(土) 10:31:28.10ID:Jpwlh2G3
判定によってもらえるボルテージ上げれば手動でやる人増えてゲーム性上がるのでは
手動要素を強化すると面倒くさくなって辞める人のが多そう
>>90
むしろAqoursのキャラをお気に入りに設定してる人の方が多いだろ
お前、エアプか?