【スクスタ】初心者質問雑談スレ★7
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・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行記述すること(立てると1行消えます)
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
・次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならば代行を頼むこと。
・スレの勢いが速いときは>>900以降が宣言してから立てること。
・編成相談の際には現編成、手持ちメンバー、凸状況を添えてください
※前スレ
【スクスタ】初心者質問雑談スレ★6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1587347372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際、フェス鞠莉、水着しずく、百歩譲って初期梨子を1ヶ所ずつ置いて
それ以外は全部推しRにするのが正義 なるほどなるほど。さらに例えばなんだけど、このゲスト配置でスマイル楽曲を選んだ場合、
・絞り込みなし
しずく1人が表示
・スマイルで絞り込み
誰も表示されない
・ピュアで絞り込み
しずく2人が表示
(梨子も表示?)
って感じになるのかな?
https://i.imgur.com/g9umNE3.jpg >>47
最後はしずく2人と梨子が表示される
後はあってるはず >>48
了解した!
色々答えてくれたみんなもありがとう! 興味本位で初めてみたがシステム難しそうね…
リセマラするなら明日更新のガチャがいいのかな
対人的なのはあまりやらずまったりやりたい かすみ推しなら明日だが性能いい子が欲しいなら月末のフェスでリセマラじゃないかな >>50
そもそも現在直接的な対人コンテンツが少ないよ アプデ後にドリームライブパレードやるってことは今月のSBLはフェス期間になるのかしら 毎月開催とは書かれてないし学年ボーナス1周したし隔月の可能性もあるな SBLは途中から始めた人でも初期報酬が入手できる救済イベでもあると思っていたから、
開催期間が空くのはちと厳しいのよな… 過去のURが戦力になるかって言ったら微妙なとこなのにあの2枚目以降の膨大な必要数何とかならんのかね そうか?
必要数は
無凸間>4凸-完凸間>その他
って最初と最後のだけ辛い感じになってるだけだと思う
その分途中の成長率も下がったりするし
もちろん総合数では多いけど 2枚目「以降」って書いたのが誤解を生んだんだと思う
現状SBLの交換は2枚しかないし なるほど、メダルか
ゴメン誤解した
メロンで育てるにしても
イベントは強さを考えるなら育てなくて良いし
推しなら強さ度外視で強キャラ押し退けて育てれば良い
それだけじゃね 曲開始時アピール5%アップの個性って複数人分発動しますか? そうじゃなくて戦力にもならんのになんで2枚目は30万枚も要求するんだレートおかしいだろって話 イベント2枚+SBL2枚なら3凸になって特技レベルも上がるから2枚目はもっと安くして欲しいね 嫌なら交換するなよってスタンスなんでしょ
1枚目は新規用
2枚目は当時のイベントで100位以内に入った人がどうしてもメロン使わずに完凸させたい用
と考えてる
2凸目に実質何もないのもそういうことだと SBLの輝き妙に高いよな
交換所だとそんなでもないのに 1枚目は取りそびれた人への救済
2枚目は欲しければどうぞって感じだよね恐らく おめでとう
7かがわ77ちゃんの手料理を食べる権利をやろう >>71
キミ、いい順位してるね
フレンドになってゲッターチームに入らないかい? >>71
しかしこの順位発表でいつも思うけど、
画面下で即順位バレしてる仕様は蟹のささやかなギャグのつもりなんだろうか 先日perfect liveの条件について質問した者だけど、下手クソで初級でもグレ出る…
オススメの曲とかコツとかってある? 途中でタスクキルすれば1回のスタミナ消費で何回でもやり直せるから
とにかく練習するのがいいよ
たいていの曲は慣れれば出来るようになる 判定自体はゆるいし上級のノーツ多い曲でも200もないから慣れでがんばれとしか言えないな…
とりあえずノーツスピードや明るさの設定が自分に合ってるか見直してみるとか
低難易度は密度スカスカなので早すぎても逆にやりにくいと思う 個人的には日替わり上級が1番取りやすいと思う
特にダイヤソロはクセがなくてやりやすい 上級だったら一番パーフェクトライブ出てるのはおやすみなさんかなぁ
一応最後だかのSPのACはクリアしようとするとグレ出る可能性あるから切った方が安定しそう
俺は一気にやるような課題でもなさそうだし新曲追加の時に初級中級で狙ってみる程度で普段は積極的には狙わないな
上の方の課題に称号とかあったりするんだっけ? >>75
グレが出た時に早グレか遅グレだったか、常に意識するのは大事かも >>80
これ何かコツあるの?
スクフェスでも他の音ゲでもいつも問題になる
ん?もう少し早く打てばええんか?→グド→遅く打てばええんやな→グド→どっちやねん!って >>82
押すぞ、押すぞ、押すぞ押すぞ押す…
あああああああ待ちきれない
→GOOD! 音楽に対するタイミングは一定なんだから自分がいつも叩いてるのは遅いのか早いのかは分かるよ AC失敗してもPerfect Liveになるとは… 編成に初期梨子を入れてさらにゲストを初期梨子にすれば
作戦切替時のデバフ解除の確率は60%になりますか? まずゲストの個性とひらめきは中央のキャラに付与されるっていうテンプレの文章を読んで欲しいね
その上で計算式を書けば自ずと答えは分かるはず いや、同タイミング同効果の確率は加算されて一度で判定されるか別々に判定されるかっていう普通の質問だと思うぞ
前者だとしたら30%の同タイミング同効果が4人いたら確定発動するんかって話にはなるが 同タイミング同効果で確率加算だったら開始時アピール+とかもっと発動してくれるはずなんだよなぁ… さんすう苦手だから分からんけど、とりあえず>>88にはならないことは間違いないな 確率30%のガチャを作戦切り替えのたびに2回引いてるってことよ 確率は無知なので分かりませんが、とりあえず梨子1人より発動しやすいという事でいいでしょうか? 適当計算でも切り替え毎に
二人とも発動する9%
どちらか一人は発動する42%
どっちも発動しない49%になったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています