【悲報】酒井かずおさん、上級声豚に成り下がってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これが酒井じゃなくて京極だったらここまで叩かれなかったろ プライベートの過ごし方は仕事にも少なからず影響するからな
創作系なんてなおさらでしょ
京極が声豚だろうが遊び呆けてようか責められることはないよ 監督も脚本も声豚でイベントばっか行ってた結果がサンシャインなんだよなあ…
花丸の仲間想いはきんちゃんの影響が公式発言なんだぞ うっちー緒方兄貴の月曜夜あそび来た時もサンシャインには触れなかったね
ぶっちゃけ感想並みに腹に溜まってるの多そうw >>114
ぱいちゃんにOK出した音響が何言っても虚しいわ… その音監が無印のオーディションも担当したなら何言ってんだこいつになるけどどうなんだろ >>116
ぱいとか飯田とか泣かされまくって深夜まで残業させられまくってたんだが
んでちゃんとぱいなんかまきちゃんとして確立させられるように作り上げられてる
下手なら下手なりにそれを活かす形で指導できた音響は立派だと思うわ >>114
この音響が言ってることをそのままこの監督に当てはめるとオモロイで >>118
無印1期1話観てすぐに劇場版観たら分かりやすいよね ぱいちゃんは結果的に良い真姫ちゃんだったよ
あの声と喋り方の真姫ちゃんに愛着湧くまでになった
でもそれは京極さん達のキャラ演出の力も大きかった
対してサンシャインのキャラ達は、キャラデザは可愛いのにキャラの言動・行動・思考過程が悪い意味でぶっ飛びすぎて違和感しかない、自然じゃない
これはアニメでもスクフェス内のストーリーでも同様
この監督こそ、もっと人間を観察して自然な心理を学ぶべき
同じアニメ作品だが、愛されるものと冷ややかな扱いを受けるものの境界が初代と2代目との間にはっきりと見てとれる アニメに声入れて「納品する」のが声優と音響監督の仕事だしな
下手でもヘタウマに持って行くのかディレクションの範疇
キャラクターと語弊も考えず「真姫ちゃんには引退してもらって〜云々」なんて言っちゃう堀さんのオツムは別個のお話 サンシャインだと確か、1期1話は夜の10時過ぎまでかかったり、劇場版でルビィのシーンを何度も撮り直したって話があったはず 1期1話は善子が出てくるシーン録ってるとき誰も何も言わんかったんかな >>126
あれコンテ撮とか未完成の状態で録った後に作画班が頑張りすぎたんじゃね?
画面と演技合ってない時ってだいたいアフレコ先行パターンだし >>122
贔屓してるあんたの感想であって最後まで棒だったし批判され揶揄されたよね
その後他のアニメに出ても笑い者
そうなると本人だけでなく音響監督の指導力不足だよね
サンシャインでもまともな指導してないし偉そうなことを言われても首捻りたくなるわ 下手くそにいくら指導してもどうしようもないだろ
真姫ちゃんオンリーならいいかって個性には成長したけど
この人がオーディションも受け持ってたら何やってるんだと批判すべきだけど最初からPileと決まってたなら最善は尽くしたのでは? >>128
あくまで「無印って作品で辛うじて聞こえるレベルにする」のが音響の仕事やで
現場を養成所のレッスンと勘違いしているなw 養成所なんて年単位の学校なのにアフレコの時だけ立ち会う人にそのレベルの指導をしろなんて話が通じんな そもそも長崎が批判してるのはモブ役で来る新人声優でAqoursのことじゃ無い 無印やサンで聞くに耐えないレベルのモブっていたっけ? モブも豪華なラブライブの話ではないでしょ
他に年5,6本は担当してるからそっちでのことよ 客に受けてたんだからまきちゃんは成功だろう
上手い下手じゃなく成功 -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! >>128
長文すぎて上手く伝わらなかったかな
>>122の要点はぱいちゃんでも音監でもなく、酒井○ねって言ってるの。さっさと降板して京極さんやそれに並ぶ人と交代してくれと願ってるの
声優としてのぱいちゃんの実力は仰る通り
あなたの音監へのヘイトはこの際どうでもいいの。スレタイを再確認してみて
何度でも言う
酒井はさっさと降りろ >>139
自分の言ってることが伝わったならそれで良い
あなたが酒井を憎むなら勝手にしてください 花田さんはどうかよく知らんが京極さんと酒井にははっきり差があるよ
疫病神の如く酒井の批判ばかりしてるけど、正直どうして無印とサンシャインでこうもキャラの動かし方に差がついたのか解らん。厳密には誰のせいなのか
ストーリーのぶっ飛び展開に関してはどちらもまぁラブライブやなって感じでご愛嬌だけど、μ'sの面々の会話のやり取りって聴いてて何か安心するんだよ。キャラの人となりが地に足ついてるというか、素の味がしっかりしてるというか
Aqoursの面々のやり取りは、切り取った個性だけでキャラに息をさせてるというか、あんなに声張り上げ合わないとまともに会話出来ないんかと
声優やキャラに罪はないからドラマCDとかも聴くけど、全部そんな感じで寒気のするやり取りばかり
アニメ本編だと何だかんだ感動させに来てるって感じ
虹ヶ咲で言うなら、こちらは更にそれぞれ個性を強調した面々ではあれど、会話の内容は凄く落ち着いたやり取りで安心して見られるものになってる
本当、Aqoursだけどうしてこうなった >>140
京極と花田には作品をヒットさせた実績がある
何の実績もなく失態しかない無能酒井と一緒にするな >>142
言いたい事は分かるんだがね
まぁサンは心に残る台詞は無かったな
酒井は人に駄目出しとかしそうに見えないからな
それと、そもそも会話が下手なんだろう
その辺で差が出てるんじゃあねーかなと思ってるわ 脚本はあくまでセリフを起こした脚本
それを絵コンテという「映像のシナリオ」に起こす作業が必要になる
バラエティで言う構成と編集が一緒になる感じ
ぶっちゃけここで改竄しようと思えば出来るからなww
さてその絵コンテを直接見て直せる役は誰だろう? サンシャインの糞な部分のほとんどは酒井の発案だから 酒井はあらゆる苦痛を10万年与えられ続けそれを10万回繰り返す刑に服すべき ラブライブという巨大コンテンツを続編で見事に爆死させた戦犯だからな
よくまあのうのうと声優にリプできると思うわ
声優にしてみりゃコイツのせいでヒットしなかったようなもんだから
恨んでこそすれ感謝なんかしてるわけないのに 典型的な無能中年スケベ上司って感じ
怒らないことを職場の府陰気をよくしてると思ってそうだがただ舐められてるだけなのを勘違いしてそ >>156
他のライバルコンテンツからしたら英雄みたいなものだろ
労せずに自滅してくれた >>157
ラブライブにとってみればデレマスの監督もバンドリの監督も英雄だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています