【悲報】酒井かずおさん、上級声豚に成り下がってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声豚ええやん
もうラブライブ関わらないで欲しい
虹や次世代のラブライブは別の監督で 昔は9人全員にリプ送ったりしてたけど、今は構ってくれるこの3人に絞られたイメージ 何のアピールなん?
本人たちも あぁ…どうもくらいにしか反応出来んだろうし ラブライブという最高級の食材を糞みたいな料理に仕上げたのは痛い
京極が続けてするべきだった 絡むことでマイナスイメージがつくと気がついてほしい >>6
りきゃこはバースデーイベントに招待したんだよなぁ >>16
※妻子持ちのおっさんが若い女性声優に鼻の下伸ばして近づいてる構図です 君ここMVからの付き合いで娘の成長見てるようなもんだろ、許してやれよ まぁ既婚者だし邪な感情は無いだろうが
子供が居るから嫁さんに相手してもらえないから寂しんだろうな かずおは若さが欲しいんだろう
若者の趣味に没頭することで自分を若返らそうとしているんだ 若干気持ち悪いよなあ
個人活動追っかけるなとは言わんけど陰で応援しろよな 裏で何してようが構わんが
この人が致命的にSNS向いてないのだけは確か >>25
内田真礼がドラクエプロデューサーにした営業とAqoursちゃんとしたい 室田君見習えよ
独身時代と違って嫁の視線が怖いから犬に合わせたいという建前用意して会う機会伺ってるのに
酒井を堂々とかよ この子達を宣伝することでサンシャインを宣伝することになるわけね
つまり 木村やヤマカンよりはマシだったと相対的に上がった評価を自ら下げていくスタイル しゅかふりりきゃこは現場でもこのどうしようもないおっさんに優しかったんだろな
かずおを通してこの3人は信じられると確信したわ その3人の中で斉藤だけ最後までキャラを冷遇されたという オーディション時
んほぉ〜泣いてる降旗たまんねぇ〜
1期
んほぉ〜しゅかしゅーのTwitterたまんねぇ〜
今
んほぉ〜りきゃこたまんねぇ〜 >>35
木村隆一はともかく山本寛下抜けるのはムリゲーだろ
あんな目にあった古巣の京アニ煽り倒すとか並の神経じゃ無理 室田も声優に絡みまくってたし
よその作品だとバンドリとかレビュスタの脚本や監督も声優に絡みまくってるし
このての作品ってそういうもんなんだろ業界的にも 言うて酒井は現場には好かれてるっぽいからな
俺たちからしたら悪い面しかないように見えるけど実際は普通の良い人なんだろ
本当に監督にさえならなければなぁ 優しいってより媚びであったり下心からで本来厳しくしなきゃいけないところもお遊び感覚だったんじゃね
これで無印が無くサンシャインが先だったら意味不明な美少女動物園アニメって1期で終わってかずおも声優とじゃれてる場合じゃなかってたでしょ かずお「んほぉ〜このラブライブ声優たまんねぇ〜」
かずおは次に別のアニメの監督やるなら普通にAqoursを何人かキャスティングしそう
仕事ない子らにはマジで仕事あげて欲しいわ この人ってラブライブ する前は何してた人なん?有名? 売上は大事だろうけどトラブルなく作品を納品するってのは大変だろうからなぁ。
消費者目線と制作者目線では評価は違うと思う。 監督が前に出るとろくなことがないよなあ、裏方に徹してアニメのクオリティ上げるのが仕事やないの? >>52普通に来るだろ
売上だけ見たら普通に映画以外大成功だからな
それにサンシャインアニメも全否定されたわけでなく普通にファンや信者がいるレベルだし
スケジュール崩壊させたわけでも無いし >>43
むしろAqoursはそっけないよな
運営から言われてんのかな >>59
そもそもデビューしてCD出してるのこの2人だけじゃん サンシャインって酒井が監督しとる間は曲の質も低下してるな >>61個人的に曲の平均はサンシャインの方が上だと思うわ 酒井が監督してる間って言ってんだから監督してない期間のがマシって言ってるのにたこやきは日本語もわからないらしいな 頼むから手を出すのはAqoursだけにしてくれ。俺たちの好きなものをこれ以上汚さないでくれ ほんとサンシャインだけにしてくれ。花田も初代とサンシャインだけにしてくれ
虹ヶ咲は監督に適任はいないが脚本・シナリオ構成はいる >>62
Aqoursが卒業ソングばかりになったのは酒井のせいだよね >>66
虹はそもそもアニメ化の予定が無いから心配しなくても大丈夫
室田君のようにアニメスタッフは自分の家族だと思ってないから アイドル追っかけする暇があるなら半シャインにした罪を償え😡 >>67μ'sも終わりごろは卒業ソングばっかになってなかったか? >>71
卒業ソングではなく終わる終わるソングだな ほんとマジで死んでくれこいつ
数百億を生み出すコンテンツを破滅させた自覚ないだろ
干されて破産して離婚してホームレスにでもなって野タレ死ね まあ、声豚などという下等生物にはマトモな仕事は出来る訳無いしな 酒井は無能だけど性格はマシって言われてるけど
批判ツイートはブロックするようなクズだぞこいつ まあかずおが低身長好きなのはガチかと
本人はデカいし >>76
作品の批判ではなく中傷がほとんどだからなぁ >>70
飲みながらツイートしてるとしか思えねーな すまん 俺にはお前らが何に対して不満なのかが理解できない 作品の監督が作品の声優に関連するツイートの何が駄目なんだ? 声優に近しい立場でこういう発信をするにが本当キモすぎる
俺らどれだけ声優に憧れても見ることすら困難なやつらにドヤと見せつけて興奮してんだろうな
声豚ライナーに刺されればいいのに 別に作品を大ヒットさせて売上もアップさせられる有能監督なら気にならないけどな
売上半分以下まで落とした無能ゴミ監督のくせに声優に惚気けてるから死ねよって思うだけで
2期で梨子のキャラを逢田に寄せたのは正直気持ち悪いと思った もうこいつの名前を他のアニメでも見たくないから業界から消えるか死ぬかどちらかにしてくれ ラ板は親でも殺されたんかってぐらい熱心な酒井アンチいるなあ 親ではなくコンテンツを殺されたんんだよなあ
Aqoursの9人もこいつに殺されて姿形を似せた別人にすり替えられたし ラブライブに関わる関連なら別にいいと思うけど個人イベントまでってのは引くわ 京極監督はキャストと良いところで線引きして良好な関係を保ってたのになあ バンドリとかスタァライトの話出てたけど
こういうキャストも前面に出る作品は来歴聞き取りとかも普通なんだよなあ
こいつはG'sから改悪したからと言ってキャストからフィードバックする要素も絵下手設定レベルだがw 下級無産のSS屋(笑)しかいないこの板のやつらが嫉妬しまくってて草
ラノベ作家でもレビューして見返したれ!(笑) キャラ設定に生かすためにキャストを研究してるんだぞ ●こだわりのシーンはどこですか?
酒井監督:本音をいうとすべてです。
ただ僕、コミカルなシーンが大好きなので″クンクン″のシーンが気に入っています。
TVアニメの曜ちゃんにつづいて劇場版にもあった、あの制服の匂いを感じ取るシーンです。
あそこのパートの総作監がアニメーターの酒井香澄さんで、2人でこだわって作ったのはとても印象深いです。 >>96
この流れだと、監督のこだわりというよりただの変態語録に思えてしまう >>94
嫉妬ではなく糞みたいなもの作っておいてキャストに熱上げてんじゃねーよカスって責めてるんだけど?
興業収入20億以上、円盤売上20万のものを作れるなら好きなだけキャストに熱上げて下さい >>100
いや仕事の出来とプライベートは何の関係も無いだろ😅😅😅
ブラック企業の社畜かな?w 酒井「キャラクターのイメージを下げてしまったお詫びに声優さんと関わりを持ちたいと思います」 これが酒井じゃなくて京極だったらここまで叩かれなかったろ プライベートの過ごし方は仕事にも少なからず影響するからな
創作系なんてなおさらでしょ
京極が声豚だろうが遊び呆けてようか責められることはないよ 監督も脚本も声豚でイベントばっか行ってた結果がサンシャインなんだよなあ…
花丸の仲間想いはきんちゃんの影響が公式発言なんだぞ うっちー緒方兄貴の月曜夜あそび来た時もサンシャインには触れなかったね
ぶっちゃけ感想並みに腹に溜まってるの多そうw >>114
ぱいちゃんにOK出した音響が何言っても虚しいわ… その音監が無印のオーディションも担当したなら何言ってんだこいつになるけどどうなんだろ >>116
ぱいとか飯田とか泣かされまくって深夜まで残業させられまくってたんだが
んでちゃんとぱいなんかまきちゃんとして確立させられるように作り上げられてる
下手なら下手なりにそれを活かす形で指導できた音響は立派だと思うわ >>114
この音響が言ってることをそのままこの監督に当てはめるとオモロイで >>118
無印1期1話観てすぐに劇場版観たら分かりやすいよね ぱいちゃんは結果的に良い真姫ちゃんだったよ
あの声と喋り方の真姫ちゃんに愛着湧くまでになった
でもそれは京極さん達のキャラ演出の力も大きかった
対してサンシャインのキャラ達は、キャラデザは可愛いのにキャラの言動・行動・思考過程が悪い意味でぶっ飛びすぎて違和感しかない、自然じゃない
これはアニメでもスクフェス内のストーリーでも同様
この監督こそ、もっと人間を観察して自然な心理を学ぶべき
同じアニメ作品だが、愛されるものと冷ややかな扱いを受けるものの境界が初代と2代目との間にはっきりと見てとれる アニメに声入れて「納品する」のが声優と音響監督の仕事だしな
下手でもヘタウマに持って行くのかディレクションの範疇
キャラクターと語弊も考えず「真姫ちゃんには引退してもらって〜云々」なんて言っちゃう堀さんのオツムは別個のお話 サンシャインだと確か、1期1話は夜の10時過ぎまでかかったり、劇場版でルビィのシーンを何度も撮り直したって話があったはず 1期1話は善子が出てくるシーン録ってるとき誰も何も言わんかったんかな >>126
あれコンテ撮とか未完成の状態で録った後に作画班が頑張りすぎたんじゃね?
画面と演技合ってない時ってだいたいアフレコ先行パターンだし >>122
贔屓してるあんたの感想であって最後まで棒だったし批判され揶揄されたよね
その後他のアニメに出ても笑い者
そうなると本人だけでなく音響監督の指導力不足だよね
サンシャインでもまともな指導してないし偉そうなことを言われても首捻りたくなるわ 下手くそにいくら指導してもどうしようもないだろ
真姫ちゃんオンリーならいいかって個性には成長したけど
この人がオーディションも受け持ってたら何やってるんだと批判すべきだけど最初からPileと決まってたなら最善は尽くしたのでは? >>128
あくまで「無印って作品で辛うじて聞こえるレベルにする」のが音響の仕事やで
現場を養成所のレッスンと勘違いしているなw 養成所なんて年単位の学校なのにアフレコの時だけ立ち会う人にそのレベルの指導をしろなんて話が通じんな そもそも長崎が批判してるのはモブ役で来る新人声優でAqoursのことじゃ無い 無印やサンで聞くに耐えないレベルのモブっていたっけ? モブも豪華なラブライブの話ではないでしょ
他に年5,6本は担当してるからそっちでのことよ 客に受けてたんだからまきちゃんは成功だろう
上手い下手じゃなく成功 -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! >>128
長文すぎて上手く伝わらなかったかな
>>122の要点はぱいちゃんでも音監でもなく、酒井○ねって言ってるの。さっさと降板して京極さんやそれに並ぶ人と交代してくれと願ってるの
声優としてのぱいちゃんの実力は仰る通り
あなたの音監へのヘイトはこの際どうでもいいの。スレタイを再確認してみて
何度でも言う
酒井はさっさと降りろ >>139
自分の言ってることが伝わったならそれで良い
あなたが酒井を憎むなら勝手にしてください 花田さんはどうかよく知らんが京極さんと酒井にははっきり差があるよ
疫病神の如く酒井の批判ばかりしてるけど、正直どうして無印とサンシャインでこうもキャラの動かし方に差がついたのか解らん。厳密には誰のせいなのか
ストーリーのぶっ飛び展開に関してはどちらもまぁラブライブやなって感じでご愛嬌だけど、μ'sの面々の会話のやり取りって聴いてて何か安心するんだよ。キャラの人となりが地に足ついてるというか、素の味がしっかりしてるというか
Aqoursの面々のやり取りは、切り取った個性だけでキャラに息をさせてるというか、あんなに声張り上げ合わないとまともに会話出来ないんかと
声優やキャラに罪はないからドラマCDとかも聴くけど、全部そんな感じで寒気のするやり取りばかり
アニメ本編だと何だかんだ感動させに来てるって感じ
虹ヶ咲で言うなら、こちらは更にそれぞれ個性を強調した面々ではあれど、会話の内容は凄く落ち着いたやり取りで安心して見られるものになってる
本当、Aqoursだけどうしてこうなった >>140
京極と花田には作品をヒットさせた実績がある
何の実績もなく失態しかない無能酒井と一緒にするな >>142
言いたい事は分かるんだがね
まぁサンは心に残る台詞は無かったな
酒井は人に駄目出しとかしそうに見えないからな
それと、そもそも会話が下手なんだろう
その辺で差が出てるんじゃあねーかなと思ってるわ 脚本はあくまでセリフを起こした脚本
それを絵コンテという「映像のシナリオ」に起こす作業が必要になる
バラエティで言う構成と編集が一緒になる感じ
ぶっちゃけここで改竄しようと思えば出来るからなww
さてその絵コンテを直接見て直せる役は誰だろう? サンシャインの糞な部分のほとんどは酒井の発案だから 酒井はあらゆる苦痛を10万年与えられ続けそれを10万回繰り返す刑に服すべき ラブライブという巨大コンテンツを続編で見事に爆死させた戦犯だからな
よくまあのうのうと声優にリプできると思うわ
声優にしてみりゃコイツのせいでヒットしなかったようなもんだから
恨んでこそすれ感謝なんかしてるわけないのに 典型的な無能中年スケベ上司って感じ
怒らないことを職場の府陰気をよくしてると思ってそうだがただ舐められてるだけなのを勘違いしてそ >>156
他のライバルコンテンツからしたら英雄みたいなものだろ
労せずに自滅してくれた >>157
ラブライブにとってみればデレマスの監督もバンドリの監督も英雄だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています