【悲報】No.10って曲名、やっぱりプロデューサーの指定だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もめりんを無から創造したハターキなにのおかしいと思ったよ 冗談ぬきに大久保のせいで全体通せば30億円くらいの損失じゃないの? なんで顔も名前も知らんお前らの曲を作らないかんのかって話だよ
書けるわけないだろそんなもん >>92
もうイベチケサンシャインはAKBとか批判できないとこまでいってるぞ 言っとくけど乃木坂は配信も売れてるし握手なしでもAqoursに勝てるぞ 正直作詞にそこまでの力は無いだろ
作曲がダメ過ぎる
Aqoursソロの作曲も大概酷かったが >>91
大久保だぞ
無印時代は斎藤滋→キサラ
ちなミリオンが斎藤滋直属だった保坂な、こんな所にも曲の善し悪しが出ている 大久保ってどこかでみた有能なプロデューサーランキングトップ10に入ってたぞ 自分のイメージに誘導はしてもタイトルをそのまま指定するのはやっちゃいかんだろう
タイトルを先につけると絶対歌詞に影響する アイマスでタイトル勝手に付けられたか変更されたで一悶着あったよねハターキ
10年近い付き合いのプロジェクトでやったらアカンやろ >>101
それでアイマスから離れたみたいだからな 同じ歌詞でもタイトルが違えば意味が真反対になることすらあるのに先にタイトル指定する行為は作詞家殺しだろ 10人目ってよいつむたちのことじゃなくて急にメタな目線でファンに話しかけてきてるから余計に泣けるよほんとにって歌詞がメタメタしく聞こえるんじゃなかろうか
なんか上から目線なのがすごい癪にさわるんだよなぁ
今までお金出してくれてありがとうって制作側が言ってるようにしか聞こえなくなってくる
似たような感じでμ'sのモメリンもあたらしい夢が生まれてきたよって歌詞が制作側がμ's終わってもAqoursがあるよって言ってるみたいで当時はちょっと受け入れられなかったなー ハターキ「(クソなテーマ押し付けられて)泣けるよほんとに」 ハターキに失望しかけてたがこのインタビュー読んだら掌返しもやむなし 実際問題他のコンテンツでは今まで通りの仕事できてるわけだしねぇ ダヴィンチ読んだらわかるけど、畑さんはμ'sのころから変わらずに自分の中にちゃんとしたラブライブの世界観を持って、大事にしてるものを一貫して守り続けてるから
むしろ周りがあの状況で良くやってる >>114
ハターキの持つラブライブの世界観から名曲が紡がれてきたのに
大久保がその世界観を無理矢理ねじ曲げさせたんだもんな
そりゃ良いものが作れるわけがない
ハターキ本人が一番納得出来てないんだしな そこまで拘りを持っていても発注者には逆らえないのが辛いところだ… SaintSnow曲は比較的自由なんだろうな。
インタビューでも肯定的な回答になってるw Saint SnowとAqoursで発注担当が違うのかね 聖雪が思ってた以上にスクールアイドルしてた発言
ハターキも同じ認識で安心したわ >>120
これは本当にそう思う
正直応援したいって強く想うのはSSの方だし、なんていうかそのまっすぐな熱量が好き
畑さんのインタビューは共感できる部分が凄く多くてよかった、キャスト陣のインタビューはSSの2人とありすわが好き ハターキですら絶対不可侵の神ではないのだな、当たり前だけど ダヴィンチ読んで改めて思ったけど現場がクリエイターに必要以上に干渉すると百害あって一理無しってのがよくわかった あと俺ら求める側の事も良くわかってて泣けるよホントに もしレボルトがTVアニメ化して京極花田キサラ畑亜貴体制になったら草
運営が心入れ替えるより早く実質ラブライブ!な座組が現れそう ハターキさんこれから先自分が関わらないとしてもって語ってて、ああ、次のシリーズは卒業なんやなって思った 虹に関しては室田くんも関わらないだろうし完全に新体制になるかもね 京極も木皿もハタ-キも室田くんもいないのってもうそれラブライブと言っていいのか?という気になってしまう >>129
いなくなってもずっと一緒、決して無くなったりしないんだよ AS姐降りたのも地味に痛い
誰か一人に負担かかる体制はずっとテコ入れしろって言われてたけど、こんなザマじゃハターキ室田君がスーパーバイザー的に見てくれるのも無いんだろうな No10の作曲家wikiで調べたけど乃木坂だらけでアニソン関係全く作ってなくてわろた
曲が合唱曲でも歌いたくないようなメロだし記憶にも残らないし聞く気になれない コンペのボツ曲あてがっただけやろな…
秋元系は音には金かけてる印象 どんな曲でもプロデューサー指定なんだけど...
ハターキがやりたいように好きなこと書き連ねて、どうやってアニメとリンクさせるの? Aqoursに10人目は要らないというのがハターキなりの譲れない部分だったんだろ
他の注文には応じるけどこれだけはやっぱ嫌だったんだろう
プロ意識に欠けるって言う奴もいるかもしれないがハターキも人間だ
気持ちのこもってない歌詞に魂が入っているわけがない >>137
曲解しすぎわろた
ダヴィンチだけじゃなくてGs号外も読んでどうぞ 物語において何の積み重ねもない10人目とかいうメタ要素で「泣けるよ本当に」だからな
テキトーに作ったんだろ >>136
コンセプトはラブライバーやスタッフに感謝を伝える曲ですで発注かければ充分
曲タイトルまで指定する必要はなかった >>136
だからプロデューサーが無能だって話してるんだよ
畑亜貴を活かす采配を出来ない時点で物語もクソもない。京極木皿畑さんで話詰めて曲作ってた頃を見習ってほしい。 世界無能大図鑑をつくるとしたら
手始めにあいうえお順をおえういあ順にすることを呼びかけるとこから始まる😠
1ページ目にデカデカとのせるために😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています