【悲報】No.10って曲名、やっぱりプロデューサーの指定だった
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もめりんを無から創造したハターキなにのおかしいと思ったよ >>3
ダ・ヴィンチ2019年3月号の62ページだぞ
Amazonプライムなら電子版無料 俺アマゾンプライムだわ
見てくる
買わなくていいなんて最高だな プライムなら無料だぞ
846 名無しで叶える物語(東日本) (ワッチョイ 837c-45Wg [101.102.34.62]) sage 2019/02/06(水) 11:39:58.33 ID:tr3eyxPx0
買おうとしたらただだったわ…
https://i.imgur.com/oqtNWFf.jpg ザ無能オブ無能
無能キングダムの王座継承戦で断トツで勝利するものの王になれない無能 いまだに迷ってるんだから悩んでいるだけであってるぞ こんな歌詞や解釈でいいのか悩んだ←分かる
これもaqoursと一緒に活動してたから←分からない プロデューサー「今度の曲名はNo.10でw」
畑亜貴「えぇ…」 ラブライブのプロデューサーって誰なんだろうな
電撃もとい角川のお偉いさんかな 文章読むと、拒否したかったけど仕方なく渋々歌詞書いたし今でも断りたかったと思ってるって言ってるようなものだろ 音楽Pと監督が変わったのが一番しんどいって2年前から言ってるだろ!
今更過ぎる 音楽Pは大久保
それ以外にもプロデューサーはいるが 大久保って
知ってるやつは利通以外全員無能やわ
町にしても大久保は無能やし 曲名は決められてたのかもだが
あの曲歌詞のクソさのが余程問題だから このセンスもクソもないやつがラブライブの音楽プロデューサーをやってるという地獄 ハターキの方がプロジェクトの理解度高くて草
アニメからして「エモい」路線の曲多くしようとしてるのは分かるし、ほんまPが無能なんやな
改めてわかる木皿の有能さ >>30
正直、無理難題だろ 曲のテーマとタイトルをナンバー10と決められたら
君も仲間だよ くらいしかできない うーん、個人的に曲のコンセプトは普通に良いと思うんだけどな
いかんせん駄曲&駄歌詞で説得力が全然ないのが問題なのであって
ファンに向けた曲ならそれなりに良いものを提供するのが筋だよな。No.10は手抜き感が凄かったから >>34
先にタイトル決められちゃってそれに寄せなきゃって意識したせいでハターキらしさが死滅しちゃったんじゃね? ダヴィンチプライムだと無料だったのかよ…
書店で買っちまったよ 大久保が如何にラブライブに対する理解がないかだよな 歌詞よりもテンポ遅くて音数が少ないのが致命的だと思うわ
もっとストリングマシマシな曲調にするべきだった サンシャインは基本肯定的な自分でも
アニメ一期13話のAパートとNo.10はダメだ。 はたーきさん可哀想すぎるだろ…
やっぱ大久保酒井がアカンわこれ ハターキも心苦しかったろう
納得できない歌詞書かされるのは仕事とはいえな ,r"´⌒`゙`ヽ
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`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ すまんどうか許してやってくれ彼はゴリラなんだ
} 、、___,j'' l 沼津ごり押しの発端も沼津出身の大久保だろうしつくづく運営が馬鹿だわ ラブライブ製作委員会 (アニメOPやED、PVやライブBDなどの表記参照/特に変更がない者はμ's、Aqours共通)
――制作に直接関わって作品作りに関与している人
【プロデューサー】ラブライブ全体の企画立案、製作総指揮、監督・脚本の選任もこの人達が決める
平山理志(サンライズ第8スタジオプロデューサー、ラブライブプロジェクトの発案者で製作委員会のトップと思われる)
槙本裕紀(バンダイビジュアルプロデューサー、平山氏と共にアニメ化以後の全てに関わる、販売戦略をおそらく担当)
【企画プロデューサー】製作委員会各社から選任された統括責任者
田中紀明(サンライズプロデューサー)
大河原健(バンダイビジュアルプロデューサー/μ's1期)→櫻井優香(ランティス取締役/μ's2期・Aqours)
高野希義(角川アスキーメディアワークス発行編集人)
――お金出してる偉い人、現場には基本口を出さない。OP表記などで一番最初に出る
【企画/製作】出資してる各社の社長や取締役など最終責任者(劇場版のみ製作表記で井上氏以外も全て社長)
佐々木新(サンライズ取締役)
上山公一(バンダイビジュアル取締役)
井上俊次(ランティス代表取締役社長)
広瀬和彦(ブシロード取締役)
鈴木一智(角川アスキーメディアワークス取締役)
――音楽制作や声優のプロデュース、ライブ制作に関わる人
【音楽プロデューサー】ランティスが担当する楽曲制作やライブ・声優などのプロデュース
伊藤善之(ランティス代表取締役副社長でラブライブの音楽・ライブ制作のゼネラルプロデューサー)
斎藤滋(ランティス取締役/企画立ち上げからアニメ化まで担当、平山氏と共に制作プロデューサーも当時兼任)
木皿陽平(広報から昇格・現場担当プロデューサー/μ's)→大久保隆一(ディレクターから昇格・現場担当プロデューサー/Aqours) 4thの為に作られた曲なのにセトリの中でも明らかに浮いてたNo.10ちゃん インタビュー読んだらわかるけど、ハターキですら未だに満足できてない曲だぞ オファーがあってやったことだったか
畑さん才能枯渇したなとか思っててすいませんでしたー! ハターキが不本意で作って自ら失敗作の烙印を押した一曲だしな
後々ハターキの黒歴史になるだろうな やっぱサンシャインのプロデューサーって無能だったんだな 逆にPやDが実力不足だと
優秀な作詞家に発注しても良い歌詞を書かせるのは難しい
という事はよく分かったよ クリエイターには変に介入せずイメージやプロットだけ見せて自由に作ってもらうのが1番だからな。
曲名までオーダーしたらそりゃ良いもの出来ないわ。 これからもAqoursの曲を出すなら大久保は外すべきだわ
良いと思えたのはデュオトリオぐらいまでだな メロディの時点で詰んでたんじゃね
仮に歌詞が良くても評価は微妙だったと思う デュオトリオもようよしとちかなんは逆の曲にした方が合ってたと思うんだけど… 畑亜貴ってこういう無粋なことするタイプじゃないと思ってたから曲聴いた時凄い引っかかりがあったけどインタビューで納得いったわ >>61
路線や方向性の話っつうの?
デュオトリオまでは色んな曲があっていいなと思えたんだけど
2期以降からの路線がどうにも面白味を感じられなくて コンセプトからしてクソやしクソこね回してもクソにしかならんやろ ラブライブ の根幹に関わるとこでクソみたいな指定されたんだからそりゃ悩むわ マジかよ、とんでもない無能だな
No.10曲もクソとか言ってる奴いるけどあれAkira Sunsetだからな?MBPに夢への一歩にめちGoでNo.10をひっくり返して実力を証明するだけの実績をたった3曲で出してるからな?
No.10さえ指定されなければ神曲が生まれていただろうに… 作曲自体は合唱曲みたいでいい
問題は露骨にお涙頂戴なコンセプトでしょ 堂々と総合で批判しても許されるのはじゅんぺいぐらいだからな プライムで読めるからダ・ヴィンチ読んでるけど藤井くん劣化すさまじくて泣けるよホントにー どの楽曲も総じてksだった原因について色々な憶測と疑惑があったが
いよいよ明らかになってきましたね 木皿は出しゃばってたけどきちんと仕事してたからなあ >>77
木皿は毛は無くなったけどそこそこ良い仕事してたぞ >>69
そいつら起用してろくにコントロールもしなかったのは平山とか大元のPでしょ LVにいたライバーがあのフィンガー5000円はは高いとか言ってたな >>68
乃木坂のヒット曲も生み出してる実力派作曲家だからな タイトル決めて依頼したのは>>48のメンツでいうと伊藤or斎藤ってこと? 乃木坂とかいうCDに握手券つけるせこいグループの曲を名曲と言われてもね… 冗談ぬきに大久保のせいで全体通せば30億円くらいの損失じゃないの? なんで顔も名前も知らんお前らの曲を作らないかんのかって話だよ
書けるわけないだろそんなもん >>92
もうイベチケサンシャインはAKBとか批判できないとこまでいってるぞ 言っとくけど乃木坂は配信も売れてるし握手なしでもAqoursに勝てるぞ 正直作詞にそこまでの力は無いだろ
作曲がダメ過ぎる
Aqoursソロの作曲も大概酷かったが >>91
大久保だぞ
無印時代は斎藤滋→キサラ
ちなミリオンが斎藤滋直属だった保坂な、こんな所にも曲の善し悪しが出ている 大久保ってどこかでみた有能なプロデューサーランキングトップ10に入ってたぞ 自分のイメージに誘導はしてもタイトルをそのまま指定するのはやっちゃいかんだろう
タイトルを先につけると絶対歌詞に影響する アイマスでタイトル勝手に付けられたか変更されたで一悶着あったよねハターキ
10年近い付き合いのプロジェクトでやったらアカンやろ >>101
それでアイマスから離れたみたいだからな 同じ歌詞でもタイトルが違えば意味が真反対になることすらあるのに先にタイトル指定する行為は作詞家殺しだろ 10人目ってよいつむたちのことじゃなくて急にメタな目線でファンに話しかけてきてるから余計に泣けるよほんとにって歌詞がメタメタしく聞こえるんじゃなかろうか
なんか上から目線なのがすごい癪にさわるんだよなぁ
今までお金出してくれてありがとうって制作側が言ってるようにしか聞こえなくなってくる
似たような感じでμ'sのモメリンもあたらしい夢が生まれてきたよって歌詞が制作側がμ's終わってもAqoursがあるよって言ってるみたいで当時はちょっと受け入れられなかったなー ハターキ「(クソなテーマ押し付けられて)泣けるよほんとに」 ハターキに失望しかけてたがこのインタビュー読んだら掌返しもやむなし 実際問題他のコンテンツでは今まで通りの仕事できてるわけだしねぇ ダヴィンチ読んだらわかるけど、畑さんはμ'sのころから変わらずに自分の中にちゃんとしたラブライブの世界観を持って、大事にしてるものを一貫して守り続けてるから
むしろ周りがあの状況で良くやってる >>114
ハターキの持つラブライブの世界観から名曲が紡がれてきたのに
大久保がその世界観を無理矢理ねじ曲げさせたんだもんな
そりゃ良いものが作れるわけがない
ハターキ本人が一番納得出来てないんだしな そこまで拘りを持っていても発注者には逆らえないのが辛いところだ… SaintSnow曲は比較的自由なんだろうな。
インタビューでも肯定的な回答になってるw Saint SnowとAqoursで発注担当が違うのかね 聖雪が思ってた以上にスクールアイドルしてた発言
ハターキも同じ認識で安心したわ >>120
これは本当にそう思う
正直応援したいって強く想うのはSSの方だし、なんていうかそのまっすぐな熱量が好き
畑さんのインタビューは共感できる部分が凄く多くてよかった、キャスト陣のインタビューはSSの2人とありすわが好き ハターキですら絶対不可侵の神ではないのだな、当たり前だけど ダヴィンチ読んで改めて思ったけど現場がクリエイターに必要以上に干渉すると百害あって一理無しってのがよくわかった あと俺ら求める側の事も良くわかってて泣けるよホントに もしレボルトがTVアニメ化して京極花田キサラ畑亜貴体制になったら草
運営が心入れ替えるより早く実質ラブライブ!な座組が現れそう ハターキさんこれから先自分が関わらないとしてもって語ってて、ああ、次のシリーズは卒業なんやなって思った 虹に関しては室田くんも関わらないだろうし完全に新体制になるかもね 京極も木皿もハタ-キも室田くんもいないのってもうそれラブライブと言っていいのか?という気になってしまう >>129
いなくなってもずっと一緒、決して無くなったりしないんだよ AS姐降りたのも地味に痛い
誰か一人に負担かかる体制はずっとテコ入れしろって言われてたけど、こんなザマじゃハターキ室田君がスーパーバイザー的に見てくれるのも無いんだろうな No10の作曲家wikiで調べたけど乃木坂だらけでアニソン関係全く作ってなくてわろた
曲が合唱曲でも歌いたくないようなメロだし記憶にも残らないし聞く気になれない コンペのボツ曲あてがっただけやろな…
秋元系は音には金かけてる印象 どんな曲でもプロデューサー指定なんだけど...
ハターキがやりたいように好きなこと書き連ねて、どうやってアニメとリンクさせるの? Aqoursに10人目は要らないというのがハターキなりの譲れない部分だったんだろ
他の注文には応じるけどこれだけはやっぱ嫌だったんだろう
プロ意識に欠けるって言う奴もいるかもしれないがハターキも人間だ
気持ちのこもってない歌詞に魂が入っているわけがない >>137
曲解しすぎわろた
ダヴィンチだけじゃなくてGs号外も読んでどうぞ 物語において何の積み重ねもない10人目とかいうメタ要素で「泣けるよ本当に」だからな
テキトーに作ったんだろ >>136
コンセプトはラブライバーやスタッフに感謝を伝える曲ですで発注かければ充分
曲タイトルまで指定する必要はなかった >>136
だからプロデューサーが無能だって話してるんだよ
畑亜貴を活かす采配を出来ない時点で物語もクソもない。京極木皿畑さんで話詰めて曲作ってた頃を見習ってほしい。 世界無能大図鑑をつくるとしたら
手始めにあいうえお順をおえういあ順にすることを呼びかけるとこから始まる😠
1ページ目にデカデカとのせるために😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています