で、結局Aqoursの皆さんはμ'sの「Snow halation」や「僕らのLIVE 君とのLIFE」等を超える名曲を生み出すことはできたんですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局大事なのってここなんだよね…映画のストーリーとか百合とかは二の次でしかない
ライブ前提なんだから歌がクソなら売れるわけないじゃないですか スノハレは楽曲的にも強いがUOのアレもあるしちょっと別格かな
Aqoursにも楽曲的にスノハレに並ぶ曲はあるが演出的にはなかなか難しいな
まぁμ'sにもスノハレに並ぶ曲は無いけど >>377
馬鹿かな?ライブで盛り上がる曲としてなのかダンスがすごい曲としてetc…とかのジャンルで比べろ
実際ファイナルではSLSLもノーブラもぶちあがったし集大成みたいなので言ったら僕光も盛り上がっただろ
スノハレが人気なのはライバー以外にもたくさんの人が知ってるってことだろ >>379
アスペ乙
ラブライブ内で言ったらそりゃμ'sもAqoursも色んな名曲あるしライブで盛り上がってる
ライバー以外のアニオタからの人気や認知度のことを言ってるんだが WBNWがスノハレ超えたとかいう書き込みちょいちょいあるけど本気で言ってるのかと思う 10万枚売れてるシングル曲あるのに未だに知名度ではナンバーワンって状況の方がおかしいよ
スノハレを越えるのは、いろんな要素が絡まっちゃって今からでは不可能に近い >>379
ここ原理がAqoursを煽るだけのスレだよ
原理が逆に煽られたらすぐに沸騰しちゃうのくっそダサい そもそも名曲を生み出したのはμ's当人でもAqours当人でもないからな
共通のラブライブのスタッフがアニメ作ったり曲作ったりしただけ
μ'sが名曲扱いされてる物が多かろうとAqoursが叩かれる理由にすらならない 初期のPVなんて正直見れたもんじゃない
実際企画段階ですらコケそうなラブライブをここまで成功させた戦略が上手かったよね
「みんなで叶える物語」ってキャッチフレーズも完全にはまったし >>382
宮崎アニメで一番盛り上がるのはラピュタだけど、一番売れたのは千と千尋
みたいなもん >>389
ドラクエの名作と言われたら3や5が人気高いけど、一番売れたのは9みたいなもんか 最近思うんだけどμ'sとAqours自体に力量差があるんじゃないかって
えみつんとあんちゃんのリーダーシップだったり他のメンバーの歌やダンスのパフォーマンスがそもそも違う
みもりんそらまるうっちークラスがAqoursにいる? いないっしょ
同じ歌詞職人つけても同じ作曲家に書いてもらっても歌う人のパワーが無きゃそりゃ盛り上がらないでしょ
Aqoursにソロ活動出来そうなのってシャイニーだけでしょ、でもサンシャインではシャイニーしか言わせてもらえない 感謝祭出た組はツカミの自己紹介でもう違うもん
ああいう咄嗟のひとネタも出来ない
あんちゃん自分から笑い取るのもイジられるの苦手だしなーw スレタイとは関係ないけど、確かにそこは同じCYaRon!のふりしゅか、先代リーダーのえみつんを見習って欲しいわ 厳しいオーディションを勝ち抜いて選抜されたエリートだと自負してるからアクアには無理だと想うよ
たまたま運よく作品が成功したおかげで運がいいからと天狗にならないμ'sの大半と違って >>391
平均するとオーディションを勝ち抜いたaqoursの方が上なのは間違いないけど、声質や個性の強さはμ'sの方が上だと思う。
歌はそんなに上手くないけどBiBi人気のキーは間違いなくにこだと思うし
ことりはなよの脳トロボイスなんてaqoursには出来そうにない 結局大多数を平均化していくと能力も平均化されるからな
色々な美人を合成していくと平均的な顔になるし
アクアもそれ くっだんねえ話してんな
もしμ'sには存在したのにAqoursのメンバーを集めた上で失われたものが惜しまれていたなら
それは次の虹ヶ咲学園が結成されたときに復活しているはずだよな? >>395
明らかに見た目が良くなかったり、音痴だったり、愛嬌も無かったり
それらを合わせ持ってたりする人が選ばれてるオーディション 原理って人間として本当にゴミ
ラブライブコンテンツにとって害悪でしかないな ナンバリング曲がAqoursは弱い(ライブでね)
君ここのPVで ワッショイ!!ときめきオーライ!!を見たとき勝ったなこれは!と思ったんだけど。
恋アクは家虎が傍にいたら嫌だなとか、アリーナ!?ヨーソロード作んねーのかよ!
HPTは曲が寒いのとアリーナ!?果南レール作んねーのかよ!
4thシングルは河田作曲のWRみたいな曲で出して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています