で、結局Aqoursの皆さんはμ'sの「Snow halation」や「僕らのLIVE 君とのLIFE」等を超える名曲を生み出すことはできたんですか?
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結局大事なのってここなんだよね…映画のストーリーとか百合とかは二の次でしかない
ライブ前提なんだから歌がクソなら売れるわけないじゃないですか WATER BLUE NEW WORLDはAqoursのスノハレポジションと思ってる 恋アクのイェッタイガーはスノハレオレンジに負けない団結力を示せるから 映画の曲、ひとつとしてAAや僕光はおろかハロ星にも及びなかったな 映画のもSaintsnowの方が印象強くて
Aqoursのはあんまりだったな
いい曲だけどもう似た曲ある感じ μ'sのsnow halationに勝てるものなんてない 正直スレタイの曲は補正かかりすぎてて正確に評価できない
それでも全体的にはμ'sを超えられなかったとは思う キセキヒカルは先代には無いコンセプトで差別化できてる 良曲はいくつかあるけど名曲と呼べるのはHPTくらい
あとライブで盛り上がる曲は本当に少ないな
μ's級はAtpとスリワンとセイント曲しかないわ スノハレは分かるけどぼらららは過大評価だと思う
原点、始まりの曲補正かかりすぎ
曲としてはメロも歌詞も凡 でもスノハレでμ's売れなかったよね
Wonderful Rushあたりからやっと知られ始めた気がする 作曲担当からオーイングとかサビのフワフワを意地でも入れさせないって気概を感じるわ ぼらららとかμ'sに興味のない人に聴かせられないレベルだぞ
補正酷すぎるんじゃないか >>4
Aqoursのスノハレポジションがあれって全体のレベルの低さ露呈してるじゃん Aqoursは輝き奇跡夢未来が多すぎるんだよ
みんな同じような曲に見える >>18
一部の作曲家の作品からはライブで盛り上がらないようにしようって空気感じるな
地蔵ライブでも目指しているのだろうか >>23
刷り込ませるほどの魅力がAqoursに無いからなあ… 相対的な評価は両方に馴染んでいないと意味ないのではないか
サンシャインから入った人間のことも考えられないと冷静ではない LAでの勇君レインボー
4thでのサンフレからのWアンコール
この2つでμVsのあらゆる過去を超えた訳だが、お前らはいつまでAqoursに粘着しているんだ? ,! \
,!\ ! \ こういうスレ、マジでもういいから・・・
i \ l \,,..__
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家虎とかやるようになったのってテンプレコールで発散できないからだと思う 激寒マジレスすれば曲の評価なんて
個人の価値観だもんな どっちかっつーとμ'sがその2曲を越える曲を出せなかったのが失敗 サンシャインのスノハレクラスって言われた時に挙げてる曲名がバラけている時点でお察しだろ
○○の方が良いとか、スノハレは過大評価とかはそいつ個人の意見でしかない
Wアンコールとか言ってる阿呆までいる始末 >>16
サンシャインは始まりの曲補正かけられないほど薄っぺらいストーリーしかないからしょうがない スノハレぼらららってファンの中で補正かかりまくってる曲筆頭だよな 君ここはμ'sっぽさをギリギリ残してた、ユニット曲もよかった
恋アク以降、特にアニメ曲から意識高い感じの曲が増えた μ'sで初見で好きになったのはスノハレ、恋タン、WR、ハロ星、SDS、僕光
Aqoursは想いよ、トリコリコ
たぶん大久保より木皿のが個人的には合ってたんだと思う >>40
さすが年明け早々アンチ活動する薄っぺらい人生送ってる人は言うことが違いますわ 上で誰かが言ってるけど劇場版込みでも
サンシャインの良曲は勇君と青ジャンしかない
そしてその2つでもギリギリ「もぎゅっと"love"で接近中!」に勝てるか勝てないかなんだよ… 曲の良し悪しは人それぞれだが、人格否定して言い返した気になってるのが一番しょうもないから止めた方が良いよ ラブライブ !サンシャイン!は『Dance Now!』を生み出せただけで価値がある 結局こういうのってμ'sもAqoursも全く知らない人集めて全部曲聞かせて投票でもしてみない限りは公平な順位づけなんて出来ないよな 多分こういうスレで嬉々としてμ's上げしてる奴らはハナからロクにAqoursの方聴いてないし
それ指摘されたら「そもそも俺が聴くに至るほどサンシャインに興味がないのが悪い!」とか問題すり替えるよ
>>28とかが典型例 >>42
声優アイドルに何を求めてんだってね
μ'sの頃から付いてる作曲はよく分かってるよ
彼女らのライブは盛り上がってなんぼだって 少なくともソロ曲はAqoursの圧勝だわ
そもそもこのスレにいる原理がソロ曲聴いたことあるのかも怪しいけど μ'sの曲はだいたい思い出補正かかってるからな
音楽の評価なんて人の数だけあるのに比べる事自体ナンセンス Aqoursはエモい曲ばかりって印象だわ
μ'sのが元気だよな 技術やセンス、洗練性はμ’s時代より高まってると思うよ全体的に
μ’s好きは多少シンプルでもビビッドドラスティックな方向が好み傾向 個人的にはノらせるμ's、聞かせるAqoursって感じ
どっちもいい曲沢山でラブライブ大好きやで! なんでμ'sとAqoursどっちも認められないんだろうな 個人評価でいいやろ?
Aqoursにμ'sのスノハレを超える曲はない
ぼらららは大好きだけど補正無しにすると超える曲は結構ある
盛り上がるって点で行くとμ'sのノーブラクラスはいまだに出てない、めざパで肉薄してる感じ
物語で考えるとWBNWとキラセン、勇君とどんとき、青ジャンと僕今
どれもいい勝負してると思う
AqoursはAqoursの、μ'sはμ'sの良さがある 言うてμ'sってそんな元気な曲ばっかりだったっけ
代表曲のイメージに引っ張られすぎでは
2期以降なんて
SENTIMENTAL StepS、そして最後のページには、僕たちはひとつの光、MOMENT RING、さようならへさよなら!、これから
のコンボで胸焼けするとか散々言われてたぞ 個人的にはノリノリに乗れる曲はμ's、しっとり聞かせる曲はAqoursって感じがする
どっちも良さがあってどっちも好きだし結局どっちが上かなんて言っても仕方ないよ
両方楽しんだもん勝ち B面部門だとμ'sはラブピAqoursはハミフレがすき サンから入った俺からすればμ'sはいい曲あると思うけど印象が薄いし、スクフェス以外で聴こうとも思わない。
そもそも音楽なんて完全に個人の好みだから違うグループを並べてどっちが名曲かなんてくらべること自体が無意味 ぼらららは当初μ's名義じゃなくラブライブ名義の楽器だからセーフ(屁理屈) つかμ'sの曲って圧倒的に良曲連発してた1期に対して2期から割と鳴かず飛ばずな時期続いたのなんか無かったことになってるよな
2期BD曲とかは目も当てられないしスクフェスコラボのユニット曲もかなり印象薄い
映画でAA、SDS、僕光ヒットしたから頭からケツまでヒットして終わったような印象になってるけど
実際のとここのスレでもμ'sの良曲として挙げられてるのはほぼ黎明期〜1期曲と映画曲のみ Aqours曲の中にスノハレに対する曲は無いが
μ'sで勇君に当たる曲も無い 僕光で散々泣いて君ここで「お?継ぐのか?」からの恋アクHPT
BD曲などで新機軸新鮮、と思わせてアニメ曲はやはり血を引い
てるなとかそんな感じで親しんでいる人間がまあ大体のところだろう >>68
スレ見返したらマジでμ'sの楽曲1期までの曲と映画曲以外挙げられてなくて草 佐伯高志とかいう神曲製造機
今回の映画にもいれば評価変わったかもな ラブライブはアニメとのシンクロだから曲単体での評価はできない
アニメのOPとか見ながら聴くと違った印象になると同じ理屈 >>50
全部似てるって返されてラブライブ民イッライラになるで ライブなんかの演出でもだいぶ印象変わるよね
例えばスノハレは一面のUOで、勇君はあんちゃんとの掛け合いの合唱でそれぞれ良曲から神曲に変わった気がする >>68
2期はホントにパッとしないよな
ダンスタとか豆3とかキラセンとか好きなのもそこそこあるけど他の時期と比べると明らかに劣るわ >>68
俺はユメノトビラとダンスタが刺さりまくってラブライブにハマったクチだから、こうやって二期曲がバカにされるのすげー嫌
あと、μ's二期以降の曲の感じってけっこうAqoursと連続的に繋がってると思うんだよね
Aqoursで重要曲手がけている佐伯さんやEFFYはμ's二期以降の参加だし μ's2期は来てたのユメノトビラくらいかな
あと当時はAS姐のジャケの出来に不満の声が多かったように思う Aqours追っかけてる人達ははコールより合唱の方が好んでそう >>78
実際その二曲が大好きな俺はAqoursの楽曲もめちゃくちゃ好きだわ >>68
アンチが知ってる曲がそれくらいしかないからしゃーない >>68
それで合ってる
Mスタの時点でこれまでのナンバリングからかなり格落ちてる
ユメノトビラは完全にA-RISEに食われたというのが当時の評価、
ダンスタはハロウィンカラーで新鮮かと思ったら「結局青春がどうこうの曲かよ」ってみんな言っていた
解散ソングの連発、
キラセンもあんまりパッとしない評価だった
ラブライブが急成長を遂げていたあの頃、みんなの関心は曲の出来よりもどんなすごいライブになるのかがものすごく大きかった μ'sが2期から楽曲面でパッとしなかったってのはマジで当時からちゃんとコンテンツ触れてないと出ない感想だよなあ
神格化してはしゃぎたいだけのにわかか叩きたいだけのアンチには分からんと思うわ 格落ち
当時の評価
みんな言っていた
パッとしない評価
全部ソースなし キラセンが当時実況スレで「は?」「盛り上がらねえ」の嵐だったのはよく覚えてるな
まあその後の僕今で一気に盛り上がったけど >>88
そもそも感想言い合うスレで何を今更
つか明確な数字しかソースにしちゃいけないならぼらららなんて君ここの相手にもならんくね スノハレ良い曲だと思うけどなんでこんな神格化されてんの?
2nd当時からそんな評価高かったっけ? ユメノトビラは弱いなとしかおもわなかった
2期でしばらく離れたくらい2期はな
人が人を呼ぶレベルになると中身はあんまり関係なくなるからな この場合のソースってなんだよ
そんなソースが好きならフランス料理でも食ってろ >>88
>>68にもあるけどそれまでの時点でスレに一切2期以降の曲が挙げられてないのが何よりのソースでしょ OPEDだけはいい線いってる
あとは思い世一つになれぐらいだななんとかμ'sリストに食いつけるのは
あとは決めたよハンドが9人ならノリ曲でもこれがかろうじて食いつけた >>97
μ'sはいい曲結構あるけどその分微妙な曲もたくさんある いうて一期もこれサムやワンダーゾーンはあまり好きじゃないし、Aqoursの方が想ひとやミラチケとか好きな曲が多い >>95
あーライブありきなのか
三次ライブはあんまり興味なくてCDだけだからこんな感想なのかな μ'sは中期以降がかなりやばい
HEART to HEARTとか出してた辺り >>101
劇場版後のHEART to HEARTで少しまだμ'sやるんじゃないかの期待持たせてからのモメリンで完全に息の音を止めるコース HEART to HEARTは穂乃果が作詞したって考えながら聴けばくそ可愛い歌詞じゃねぇか ダンスなう!最高〜言わせたい
名曲だよ
セイントスノー曲だけとさ 当時から2期以降の曲が打率減った感は言われてたよ
円盤曲やユニット曲末期の古臭いキャラソン感きつかったし、BiBiだけ作り込み違うなーってのも
一方Aqoursは「μ'sから変えよう」一辺倒
で結果ライヴもダンスやピアノやロンバクやエモい演出見てくれ!的な方向、観客をノせる事忘れてる
去年のアニサマは本気でガッカリした 前々から思ってるが、ユメノトビラやダンスタ等の佐伯氏の曲が合うかどうかで、Aqoursの曲が合うかどうかが分かれているんじゃないかと思う
Aqours曲の中で選ぶようなスレだったら、想いよひとつになれやWBNWは大体上位にくるけど、こういう原理寄りのスレだとユメトビやダンスタは微妙な評価をされることが多い >>91
スノハレはリリース直後のスクフェスで初期に解禁できて印象的だったってのもデカいと思う 出てない。
Aqoursの曲はopはいい勝負
wbnwはμ'sのLiveで披露されてもなんら違和感はない Aqoursは河田曲がないのも盛り上がりかける要因と言われる
あとAqoursはEFFYがメインコンポーザーみたいな存在だから割と曲が似通ってしまう >>39
これ結構的を射ているだろ
代表曲を挙げろってなったときにAqoursはばらつくと思うわ そもそもμ’sとAqoursでテイスト違うから比較しづらい
キラセンは初見「は?」って感じだったけど、繰り返し聴いてるうちに好きになったな キサラの耳というか普遍的で強靭な曲、へのセンスはやっぱ何枚も上手だわ
天使の3Pやライブレボルトの新曲も良い感じだもん そうかな……?「スノハレクラス」って言葉だから「ナンバリングのシングルじゃないとダメなのか?」とか「初期の曲?」って迷ってバラけるだけで
代表曲挙げろって言われたら君ここ、青ジャン、WBNWでだいたい固まるでしょ
3曲くらいのバラけならμ'sもぼららら、僕今、スノハレって感じで起こりうるし そもそもμ’sとAqoursでテイスト違うから比較しづらい
キラセンは初見「は?」って感じだったけど、繰り返し聴いてるうちに好きになったな >>1
ぼららら買いに行ってない癖によく言うわ
ましてアニメやるまでスノハレも知らなかったとかじゃないよな? スノハレクラスってなんのクラスだよw
好きの順番すか?
ライブの一体感すか?w 大抵の人気歌手なんかも一番人気なのはキャリアの中盤ぐらいまでの曲だよな
作り手が同じだとどうしても才能の一番美味しいところを使っちゃうんだよ
畑先生のテイストで何百曲もやってる以上はこうなるわ スノハレや僕光のような突き抜けた名曲はなかったけど、平均のレベルは高いと思う。 サンシャインって本来大明からも舞台背景からも明るい世界のはずだったから
恋アクをはじめ明るくの楽しい路線でもよかったのにな、μ'sのクール路線とは違って
実際にはなんか暗めの曲が多い MONACAが参入すれば、ラブライブ曲も一層多彩なものになると思う Aqoursは外れ曲は少ないけど名曲もあまり多くないイメージ
μ'sは酷い曲は本当酷いと思うけど個人的には好きな曲も多い 結局は作曲陣をどれだけ豪華にできるかだよな
曲さえ良ければ注目されるパターンも多いんだしこの部分には投資を惜しんではいけない スノハレ→恋アク
夏色→HPT
ススメ→HiH
スタダ→ダイダイ
ノーブラ→ATP
それ僕→みら僕
どんとき→勇君
カラボ→マイリス
キラセン→WBNW
ハピメ→WS
この辺りはいずれも断然Aqoursの方が好きだわ
名曲かどうかは不毛定期 μ′sは曲によって30〜120点
Aqoursは全曲80点
こんな感じ 佐伯さんは良曲多いけどちとストリングスしつこいんだよなぁ
EFFYもそうだけど ストーリーも含めてスタダが一番好き
アップテンポの曲調と
ラブライブの中ではシリアスな方の歌詞がたまらん
NHKの特集でOP2曲とスタダで
生放送で歌って欲しい曲投票して
50%近く取ってやっぱ皆んな好きなんだと喜んだ位好き そもそも名曲=個々人誰もが一番良いと思う曲って訳ではないんだがな(※すぐれた楽曲・名高い楽曲)
○○は微妙な曲が多いとか○○の方が良い曲多いとか論点ずらしてる意味が分からん
例えば美空ひばりの川の流れのようにとかは俺が聞いても来るものないけど名曲である事は誰もが認める。俺も認める
川の流れのようにのどごが名曲だよwwwとか言ってる奴は、自分の好みの曲ばっかり語る前に精神病院に通院した方が良い
まぁ個々人がどんな曲が好きかを否定するつもりはさらさら無いし、した事も無いが
>>122
それは言えるな。ジャニーズとか興味は無いが脇がしっかりしているから良い曲多いし。世界にひとつだけの花とからいおんハートとか良い例だ
例えが古いけど… 正直 ノーブラの盛り上がり、
夏色、ワンダラ級のコールは欲しい。
ほんとに楽しいから >>130
そういう事を「させてくれなくなった」と感じる
当たり前のライヴ出来なくなって歪
アニソンフェスで他のオタクに響かないのがここら辺、それで新規拡大施策ってねぇ
アニサマやランティス祭りのような場所でこそAtpやれよと aqoursのソロが良いなんて意見があるのが凄いな Self Control
が一番盛り上がったような気が…… 曲だけならラブライブトップ10は全部アクアになるだろ 1位 WBNW
2位 スノハレ、ユメトビ、春情
3位 みら僕
4位 soldier game、Cutie Panther、PSYCHIC FIRE、青ジャン、ミラウエ、近未来ハッピーエンド、夏の終わりの雨音が
4.5位 アウェパ
5位 僕今、恋アク
個人的な好みでスマソ >>124
お前曲名すら知らんのにこういうスレ来てる方が冗談きついぞ スノハレはイントロからサビに向けて段階的に盛り上がるよう出来てるし曲としても完成されてるわ スノハレはUOが許されてたからこそってのがある気がする。ぼらららはそもそもそんなに。
No brand girlはAwaken the powerで、ユメノトビラはWATER BLUE NEW WORLDでおあいこ。
劇場版はサニソンと僕光を超えるものはなかった……
ED曲は無印から通して勇君が最強 >>130
コール云々はよく言われるけど、Aqoursは公式コールが多く用意されているし、クラップ曲も多い
μ's曲とはまた違うけど、ライブを楽しむための要素は数多く用意されていると思うけどな
みら僕で「I live, I live Love Live! days!!」に全てをかけるあの感じ、俺はかなり好き
>>131
まぁ楽しむためには予習が必要な曲が多いから、ファン以外へのアピール力は確かに弱いかもしれない まぁスノハレとWBNWで知名度人気比べたらWBNWに勝ち目ないよな WBNWはメロディがキャッチーなだけですぐ飽きる
スノハレも大概だけど
ときめき分類学くらいかなすごく良いなと思ったのは >>141
曲は良いと思うけど転調につぐ転調でちとクドいように感じた
佐伯さんの曲は想いが一番良い 運営的には恋アクをスノハレ相当にしたくて背景オレンジ変えたりしてたのかもしれないけど、曲の出来、UO禁止、家虎ガイジ発生であえなく爆死って感じ。
そもそも9人の想いが入る過程がアニメで触れられている曲ってAqoursになくね…… アニクラでもAqoursかかんねーもんな
他のアイドル物や音ゲーアプリ物はガンガン流れてフロア盛り上がるのに、未だに恋アクで家虎やったらええねんで止まってる
もう3年前の曲なのにね アニクラで夏色えがおで1,2,Jump!流れると盛り上がる >>143
それあるな
Aqoursって作中での曲へのリスペクトが少ないわ
μ'sは作曲や作詞に悩んだり、こんな振り付けにしようみたいな試行錯誤の過程がそこそこあったのに
Aqoursは適当にポンポン生まれてくる 最近の流行り知るにはアニクラ(笑)もバカに出来んぞ
ANIMAXのホワイエなんかは客がホワイトボードにリクエスト書いてく形式、だからモロに出る
1st前の回は結構かかったんだがな >>146
ダイスキだったらダイジョウブ!が一番創り込んでる演出あったかも
次点で想いよひとつになれかな。千歌の作詞が遅いって感じだけど
未熟は3年の過去の歌詞を流用している描写があるからグッと来る。AメロBメロ2ずっとサビっていう変わった曲だから評価低いみたいだけど私は好きだな アニクラの流行りなんて知らんわ
フェスでバラード歌ったらクソみたいな感性の奴しかいないでしょ?
曲の善し悪しを語るスレでしょうここ >>146
えぇ……流石に盲目的になりすぎだろ
μ'sもAqoursも試行錯誤回同じくらいだぞ
なんならちょっとAqoursの方が描写多いくらいだろ
いくらなんでも適当にポンポン言いすぎだろ バラードじゃない曲の方がいっぱいあるのに流れない、という所だぞ
評価されてないから流れないの悪循環 Aqoursが作中でパフォーマンスした(ことになってる)曲は劇場版をひとまず除くと
・ダイスキだったらダイジョウブ!
・夢で夜空を照らしたい
・未熟DREAMER
・想いよひとつになれ
・MIRAI TICKET
・MY舞☆TONIGHT
・MIRACLE WAVE
・Awaken the power
・WATER BLUE NEW WORLD
・WONDERFUL STORIES(イメージ映像だと思われていたが劇場版の発言で実際にやったライブだと判明)
このうち作曲や作詞、振り付けに関して特別に試行錯誤する描写がほぼ無かったのは
MIRAI TICKET、WATER BLUE NEW WORLD、WONDERFUL STORIES
の3曲
μ'sで同様の数え方をすると(同様に劇場版除く)
僕らのLIVE 君とのLIFE、KiRa-KiRa Sensation!、Love wing bell
の3曲は曲自体は試行錯誤描写なく割と唐突に登場した
No brand girlsは穂乃果が振り付け変えようよ!とか言ってるくらいだからやや怪しい
まあだいたい同じくらいよ
>>146の言い分は無理筋 曲作りもそうだけどさんざ言われてる練習描写の少なさ、成長のしてなさもね
μ'sは次の曲のダンスとわかるのを練習してて見直すとあのシーンかってなるけど 練習描写に関しては誰かが正確に時間測ってAqoursの方がやや長いって何度も言われてるだろ じゃあ描写が下手なんだな
腕立てできないずらーとかやってるんだし印象に残らない 途中2期曲が雑魚みたいな流れになってるの草
それ僕から刺さりまくってたわ いや、μ's2期曲は雑魚ではないだろ
ただ凡レベルってだけ
2期終了後は映画と一部の楽曲除いて全て雑魚 μ’s2期曲ですらアクアのナンバリングを小指でぶっ飛ばせるくらいの力あるは >>153
う〜ん。上が「作曲や作詞、振り付けに関して」であるのに対して下は「曲自体は試行錯誤描写」って贔屓目で見てない?
ぼららはMV中に表現されてるだろ
Love wing bellも凛が主導のレッスンで描写されている
これが「いや、そんなの試行錯誤に入んねー」って言うなら、未熟や夜空も弱くない? 夜空はそもそも試行錯誤が『沼津のアピールをどうするか』だし
「いや、作曲も含めてだわ」ってんなら夜空未熟MY舞MW君ここも選考漏れにならない?
まぁ同等ってのは同意するよ スノハレとか2、3回くらいしか聴いたことないけど
Aqoursに勝てるってのはちょっとおこがましいと思うな・・・ 早送りでサ!!1期見直してみたが、言われてるとうり全然練習してないじゃん
口だけでいきなり中級者レベル越えてるし 練習の質も大事だしね
絵里が体幹や柔軟を鍛えろて的確な(現実で的確かはわからん)指導しててレベルアップがわかりやすかった
酒井先生は声優のレッスン見に行ったほうが良かったんじゃないの?声優大好きなんだし スノハレは曲以上の物がある。
思い出みたいな。だから言葉では言い表せない おもひとと恋アクでスノハレは超えてるわwww
μ'sは曲がオタクっぽいし原理がきもい 単なる個人の主観的な感想を言ってもどちらが凄いもないです >>162
作曲に意識いってたからMWは取り消すわ
ほぼ練習回だったな。スマン >>68
ポマエ磁石とか好き好き聴いたことないやろ スノハレ、ノーブラ、僕光などが強すぎるから挙げられてるだけで
それ僕、キラセン、ダンスタ、磁石、好き好きなど2期も強かったぞ なんで磁石と好き好きのチョイスやねん
好き好きなんてめっちゃ尖った曲だろ
お前が好きなだけやないかい
2期BD曲で挙げるとするならそしペとかだろ >>163
そりゃ生で聴いたこもも観たこともなく映像でも観たことなさそうなお前には一生分からないよww >>173
何チョイスしようがええやろ
目も当てられないとか言う>>68がおかしいんやで
ちなみにわいはストラバとそしぺ派やぞ
よくオフしてた周りの50人ほどのライバーと当時のTwitterやラ!板で良く挙がってた曲挙げただけや アクアといい勝負できるぐらい残念な曲とゆうとにこぷりぐらいしか思いつかない
好き好き、磁石、そしぺクラスになると強すぎて勝負にならない >>174
信者さんからしても生補正がないと良いと思えないしょうもない曲なんですね・・・
ならしょうがないか 名曲の一つの基準として、他アーティストにカバーされる曲かってのもあるかな >>68
2期は3話のやつくらい
OPもキラセンも苦痛だった >>182
Aqoursみたいなデビュー3年しか経ってないグループがカバーされるわけないがな >>177
歌声、歌詞、振り付け、ライブでの演出など名曲要素沢山あると思うけどどうでしょう
aquaの時みたいにTwitterで色変えの呼びかけをしたりもせず落ちサビの色変えを作り上げたのは凄いと思う
1stからだんだん箱も色変えも増えてきててファイナルでは凄い景色が観れたよ
「みんなで叶える物語」らしい曲だと思う ラブライブとして有名になれてるんだからデビューして3年とか歴を言うのは違う気がする あとNHKのアニソンベスト100を決める番組で1位を取ったってのも大きい
多くのアニソンファンに支持されたってことだし >>185
それでスノハレが格別になるんか?
>>186
それじゃAqoursとμ'sを比較する意味はないな
元々ないが >>177
昔やってたNHKアニソンランキングで1位
あと他のアーティストによくカバーされてる
ライブ上での1つの名物的存在
要は知名度とファンの支持率の多さによるもんじゃない? だいたいなぁ
乃木坂はAKBのヘビロテを超える名曲作れたんですか?くらい野暮
曲生み出した連中が一緒 >>190
まぁ確かにAqoursになって作詞作曲のスタッフがガラッと変わったわけじゃないしな Aqoursがスノハレカバーすればいいのにって前から言ってるけど、どこかの誰かが許さないみたいだね >>188
比較したりμ'sの曲に目も当てられないと煽ってきたのは君の仲間だけどな >>189
俺思うけど、とりあえず1曲選べと言われたらスノハレ推しとけ感あるよな
Aqoursにそれが足りないって言うなら要は何でもいいから1曲を代表曲として推せっていう戦略的な話になってしまうわな アクアの代表曲VSμ’sの代表曲1曲づつで勝負するならμ’sはスノハレだよな
アクアは君ココかトキメキランナーズか、どっちにしてもぱっとしないねぇ 素で間違えたトキメキランナーズじゃなくてスリリングランウェイ Aqoursで名曲にするなら想いよ一つになれじゃない?
やっぱ曲単体でも強くてライブでも感動を生める曲が名曲だと思う
ライブでもっとやってくれればμ'sのスノハレになれたかもしれんな 正直ファン心理としてはアーティストの代表曲が1曲に定まってると面白くない
バラけてる方がいろんな状況で都合がいい 想いよひとつになれってピアノ失敗して泣いた曲だっけ イントロ裏打ち
Bメロ警報オーイング
サビフワフワ
μ'sのナンバリングはこれがだいたい素直に入る、あんまり来たことない人でもわかりやすくてノリやすいから会場一体で盛り上がれた
aqoursはこれができない曲ばっかり、コールはあるけどあんまりライブにこない人なんかは覚えてないからノリにくい
俺はμ'sからこの手のライブにはまって会場全体で盛り上がれる曲が好きだから、aqoursの曲は聴いててあまり楽しくない、まあ体力使わなくていいのはありがたい >>201
そればっか言われるけど失敗芸抜きにしても感動的な曲だと思うけどな
ファンの多くでは失敗芸も支持されてるし >>202
結局はこれなんだよなぁ
でもそれってあなたの趣味ですよね?盛り上がれるから好き、盛り上がれないから好きじゃない
それ、名曲かどうかって話と違うよね
サザンは良かったけど米津ってどうだった?っつって
うーんサザンのが盛り上がったからLemonより渚のシンドバッドが名曲!って正気か?
いや渚のシンドバッドは名曲だけど! サンシャイン見てからμ'sの曲聞き始めたクチだけど、μ'sの方が好みの曲多いな
個人的にはススメ→トゥモロウが一番好きだ
アクアの曲って、μ'sでやりたいことやり尽くしてから造った曲って感じでなんか薄いんだよなぁ
俺、沼津市民だからアクア応援したいけど、曲はμ'sかな みんな言ってるとうりアクアの曲はライブの演出でアゲてるだけで曲がいいわけじゃないんだよなぁ
想いよひとつになれの2日目の演出は現地で見てたんたがあれで一気に冷めてライブ行かなくなった、感動したって意見が信じられない >>205
本来名曲の定義付けから始めてそれに則って話をするのが妥当だろうけど、そういう話は今ある書き込みからは全然見受けられなかった
まあそれを行うのは難しいから俺個人の名曲の定義に従って書き込んだ ageてる奴って言ってること滅茶苦茶だな
こういうのにいちいち触れるから会話の質が落ちるんだな
よくわかった ラブライブ関係ない話で申し訳ないんだが
昔、東方を全く知らない人50人集めて東方の楽曲全曲聞かせて投票してもらってランキング作った動画があった
そしたら上位に入った曲は人気の定番曲がほとんど無くて予想外の曲ばっかりですごく興味深かった思い出
結局μ'sにしてもAqoursにしても思い出補正アニメ補正入りまくってる訳だし、同じようなことしてみないと曲自体の正当な評価なんて出来ないわな
アニメやライブの演出込みでのラブライブ楽曲と言われればそれまでだけど アニサマのJAMのスノハレカバーはとても良かった
けどAqoursの楽曲でそういうの想像出来る?
芹澤優がHPTカバーした事はあるけど一応身内だし >>77
この手の話題でμ′sの中でも初期や一期至上主義の
ちょっと老害みたいなスノッブぽい意見は多い
初期もいいしMスタや二期以降の新世代曲は
バリエーション拡大と親しみやすさからの
多数への浸透に貢献したくらいの普遍さあったのにね てか逆にμ’sもその初期2曲を超えられる曲は出せなかったの?って話
こんなの個人の主観でしかないんだから話し合うだけ無駄 1期の頃はまだ耳に残る曲もあったけど2期以降はもう全然ないな Aqoursの曲は嫌いではないが厄介が多くてライブは好きではない >>146の前の>>143で言いたかったのは、Aqours9人にとって思い入れがありそうな曲ってことね。
アニメのスノハレ前の公園のシーンがすきなんじゃ…… スノハレがμ'sの代表曲みたいな扱いが腑に落ちない
正直補正抜いたらスノハレよりいい曲μ's内にもいっぱいあるだろ ぶっちゃけスノハレとかオレンジの一体感が気持ちいいだけ
μ's最強はシャンシャワるてしだろ まぁAqoursは全てが糞という先入観に囚われて話してる奴多すぎだからな
ちゃんと見てるか怪しい奴がやたらと多い ぼらららってTVアニメ曲で唯一叩かれたキラセンにも負けてるだろ μ'sにはスノハレより上の曲もあると思うよ。
でもLiveに行った奴には分かると思うけどfirstから歌われ続けてLiveの雰囲気も曲としての評価に入れてしまうんだよ。だから人気の理由でもある。pv無しの素人ならスノハレが一番は言わないと思う。スノハレは段階を踏んで人気になった 超初期に出た曲が
ここまで語り続けられる訳だから人気は本物だな Aqoursはなんか知らないけど曲のジャンルの幅がμ'sより狭い
いい曲は多いんだけどそれ前も聴いたよね?みたいな スレタイからしてアンチが原理になりすましてサンを煽って対立させたいだけっぽいからな
スノハレは分かるがぼらららをチョイスするあたりがにわか丸出し
ライバーにとって愛着がある曲ではあるが名曲ではない 他のアーティストだって代表曲1曲挙げるとなると全盛期だったり一番売れたシングルだったりであって
別にファン個人個人が一番好きかっていうとそうでもないわな
アーティスト本人的にも後作ほど出来がいいわけだし >>55
なわとびともしもからきっとの2曲だけで全部勝てそうなんですけど。
梨子ソロはライブでなければ強いけどな なわとび
GARNET CROWの曲に似てるのあるんだよな
戸松のアレよりはマシだけど スクフェスが一番勢いあった時期に画面立ち上げると冬がくれた予感が流れたのは凄いインパクトあったなあと思う当時
でもμ's全体で見たらあの頃の曲は微妙なのが多いな >>51
言ってるこいつが話すり替えてんの草
ばかなのかな >>231
その後、5年も6年も費やして何よってたんすか? ソロやデュオトリオが一番差があると思う
スピカ未来の花ソルゲ好き好き孤独アネモネ硝子まじえんじぇ etc
思いつくだけでも神曲の羅列
アクアは最初のじもあいとかしかないうえに微妙 aquaの曲のいい曲もあるけどピギィの人の歌声が非常に不愉快
顔みるとさらにきついわ
すわわのプチ整形もきついな
変な目になってたわ
金ちゃんのソロや歌好きアピールや1番になりたいアピールがきつい
ラブライブだから大きい箱とか埋まってるだけ
自分の実力見つめなおしてほしい
あいきゃんの安室の件も頭おかしい
ラブライブに甘やかされて感覚狂っててまともなやつ少ない Aqoursは曲数そのものが少ないからなぁ。数打ちゃあたる、とは言わないけどμ'sがあれだけ曲出してれば良曲も増えるわな。
打率換算したら分からないけど。 μ'sも結局wonderful rushまでが一番良いからなあ まぁ結局好みの話にしかならないけど、自分はAqoursのほうが打率もホームラン数も高いかな。 みもりんより綺麗な人がいない
そらしかりぴ特にそらまるより面白い人がいない
シカちゃんよりいい身体してる人がいない
みもくすりぴ特にくすみもよりダンスが上手い人がいない
えみみもじょるより歌が上手い人がいない
うっちーより脳トロしてくれる人がいない
えみつんより強そうなリーダーがいない
圧倒的な差があるわ >>254
みもりあんなんでそこは個人の意見だわ
みもみも最高 ぱいちゃん忘れてたわ
ぱいちゃんよりポンコツで面白く
顔が良くていい身体してて歌も上手くダンスもキレッキレな人がいない >>257
オチと言うよりトリだぞ
そして褒めてるつもりだよ
あのグループをまとめあげた強いリーダーは本当尊敬しちゃうわ Pileはラブライブの名を客寄せに使った敗北者じゃけぇ忘れられるのも仕方ない >>258
忘れてたとか最低だなお前
原理に見せかけてるけどμ's愛も何もないただのアンチってのがはっきりしたな >>15
HPTが名曲?
一番ド下手がセンターで台無し
あとスリワンってアホが騒いでるだけの駄曲やがな もはやAqoursの曲もAqoursのことも語らないとは サンシャインアンチはμ'sの曲もAqoursの曲も殆ど聴いたことないからね
語る知識がない バンカスやがぼらららと君ここってのは凡曲やと思うわ… めざパ文句なしで一番好きだし盛り上がるけど何故か全員登場で千歌センターで締めるストーリーの雑さが嫌い。 バンカスやがμ’sで一番良い曲はFuture styleやろ ラブライブらしさと言う点では僕今、それ僕、君ここ
個々の好みなんて千差万別なんだからラブライブらしさで語るべき
そしてAqoursは君ここしか無い >>274
個々の好みだな確かに
無印は僕今くらい、他サン以下
らしさ無視すればいい曲はあるけど 恋愛系とか、恋の歌はアイドル曲ぽくてラブライブでなくてもいかなーと思う 年始のキスブサスペシャル見てるけど宮田の紹介で僕今流れてやっぱμ'sの歌だよなーと思った シャングリラシャワーとタカラモノズ結構好きだけどあんまり知名度ないのね...5thの時やってくれて嬉しかったけど、ファイナルは無かったよなぁ イナカモノズとかネタにされるタカラモノズもと違ってスクフェスコラボでも嵐のなかの恋だからは曲も微妙だし嵐の中の恋だからとか思ってるやつが結構いそう
一歩間違うと思い出そうとして嵐の中で輝いてが先に出てくるやつもきっといる モノズは立場上名曲扱いされてたけどやっぱ無理があった感がある >>281
想いよ一つになれとか言ってる奴もいたしそこは仕方ないな >>1はμ'sも1st、2ndシングルを超えられなかったと認めちゃってるよね スノハレノーブラが代表曲と言われるのは盛り上がる上にライブでの常連感、特別な一体感があるからでは?Aqoursにはここまで該当する曲がない。 ライブで盛り上がる曲と名曲は違うと思う。確かにAqoursのほうは盛り上がる曲少ないけど、CDで何度も聞き返したくなる曲は負けてないと思う。 サンシャイン劇場版のBrightest MelodyはWBNWと並ぶ名曲 スノハレが名曲なのはともかく、自分もだけどぼらららは思い出補正込みだからなんとも
まぁそもそもμ'sとAqoursの曲比べて優劣つけようとすること自体がナンセンスだし
人の好きなもの否定し出したら人間終わりよ 想いで補正とか言ってる奴いるけど普通に曲の良さでAqoursは負けてるよ
認めようぜそこは 曲の好き嫌いは感性の違いなんだし比べるのはナンセンスだと思う >>293
曲自体は良いのに、Aqoursってだけで毛嫌いして聞きもせず否定してる人が少なからず居るから >>252
ぱいちゃんの歌忘れるとかありえないでしょ 流石にランティスを叩くべきだった
今となっては遅い ぼらららが名曲ってマ?
というかスノハレといいアニメでリメイクされた補正かかってる感
まぁスノハレは普通にいい曲だが まあスノハレなかったら二期9話なんてゴミだからなw μ’s初期から追っててaqours楽曲の方が良いって奴いるの?
aqours持ち上げてるのってaqoursから入った新参なイメージなんだけど >>300
古参ではないけどアニメ一期からラブライブ知ったクチ。その上でAqoursのほうが好きな曲多いよ。
正直、μ'sはテレビアニメ曲はOPED以外は好きな曲はないかなぁ。 >>301
あ、ススメは好き曲だ。自分がラブライブを見るきっかけの曲だったけど、なんかED曲として認識してたわ。 名曲なんかなくたって自分の好きな曲があればそれでいい 正直アニサマで他のオタク刺せてないよな
どころか去年はライバーすら冷え冷え >>300
うーん結構Aqours勝ってると思う
μ'sももちろんすきだけど Aqoursから入ればAqours好きになる確率は高いだろうけど、μ'sから追っててもAqoursを更に好きになる人もいるだろうし、その逆もあると思うよ。
新規古参の決めつけ、ヨクナイ。 曲の評価はそれぞれの主観だしμ'sの方が良いとかAqoursの方が良いとか決めることは不可能
ただ外野からどう見られてるかっていうのはアニサマや他のアーティストによるカバーとかで分かる
スノハレは過大評価って声もあるけどライバー以外の観客も来てるアニサマで大サビUO成功させてるし色んな人にカバーされてるからμ'sの中で最も評価されてて認知度が高い曲だと思う
Aqoursにはそういう曲がない >>309
そういう客観的な判断材料は納得できるわ。確かにAqoursにもそういう代表曲が欲しいところ。 2014μ'sはアニサマ史上でも指折りのアクト
それ僕初解禁、象徴的な挿入歌、鉄板ナンバー…と選曲もフェスのお手本
あの時も次の歌唱オルドコだったな >>308
みら僕
ワンスト
勇君(full)
なら100点だった
勇君をワンコーラスにして君瞳とか無能采配の極み
そもそもカップリングだしぶっちゃけAqoursのワンマンでも箸休め曲じゃねーか(暴言) >>314
ああそれだわ
勇君ワンコはオルドコのバンド転換ついでなんだよな、去年もユメユメでセンターステージ出て没シュートだったし
君瞳入れたのが全部ぶっ壊した
なお選曲はラ運営の模様 >>313
一期から言われてるけどキャストを大事にしすぎてるんだろうね
そりゃ南條さんの例もあったし人道的には当然なんだけど
でも多分ラブライバーがμ'sに惹かれてたのって自分の命を削ってでも輝こうとする姿だったんだろうな、えみつんもかなり今やばいし メタラーだけど全部合わせてもスノハレとAA、WBNWぐらいしかいい曲ないな >>316
スクフェスやってりゃわかる
もう喉終わってるよ >>318
マジか
最近イベントストーリーとか飛ばしてたから聞いてみる 声優を使い捨てにするのが好きならバンドリに行ったらいいんじゃね キセキヒカルはマジで名曲だと思う
映画で流れてたけど下手したら他の新規の曲食ってるかもしれないw >>300
夏色発売から追ってるが好きな曲は豆1、待愛、キセキヒカル、ソルゲの順だしほぼ同じだわ
μ'sは良悪の差が大きくAqoursはまんべんなく良くて、どちらも平均は同じくらいのイメージ μ'sにもAqoursにも両方愛がある人は結局そうなるよね
μ'sだけどっぷりハマってAqoursに思い入れがない人(あるいはその逆)はスレタイみたいなことを言う
どうみても煽りスレだし >>320
昨日の神谷浩史のNHKプロフェッショナル見て、
同じ事言えるの?
どんな名声優でも、いなければ代わり充てがわれる世界
自衛するか無理なら去るしかない、プロの世界だと思うけど。
後酷使云々って、バンドリなら大橋さんより忙しいの? 何度だって言うぞ、Brightest Melodyをすこれ μ's2期って評価低いんだね。
SSAでキラセン聴いた時にはホントに泣けたんだけどな。ダンスタもライブ映えして楽しい。
μ'sもaqoursも良いとこあると思うけどな。
基本原理だけど、アゼリアのテクノポップは大好きでトリコリコが出たときには歓喜したのが懐かしい。
もうすぐ虹も始まるし、OGコラボでいつかスリリング→ノーブラみたいな繋ぎが見れたら最高だぜ。 思い出補正も含めてその曲の評価だと思うがな
何年後に聞いてもサンシャインの曲に補正が乗る気がしないわ そりゃ見たことのないアニメ、ライブの曲に思い出補正乗らないでしょ
俺はちゃんと見てきたからμ'sはもちろんAqoursにも既に思い出補正乗りまくりだし
その補正を全部抜きにしても、良い曲、良く出来てる曲はAqoursにもたくさんあるって言えるよ 歌詞も曲調もまったく記憶にないが決勝予備戦の曲が一番来た >>331
ミラクルウェーブか?
千歌がサビ前にロンダートバク転したやつ そもそも1stシングルのアウトロgroupあμ’sリスペクト(笑)って時点で
あ、μ’sに媚びていくのねって思った 「μ'sから変えよう」に囚われてしまったのが不幸
今からでも音楽プロデューサー木皿に戻せ >>335
お前は変えなければ変えないで猿真似だって叩いてそうだな 実際アニメ一期でμ'sストーリーなぞったらボロクソだったしな
なお劇場版でAqoursが続くというμ'sと違う道行ってもボロクソの模様 >>336
ライヴで一番盛り上がるのがやっぱり河田曲
音楽面のアプローチはハッキリと失敗してるよ
アニサマであのザマだしな Aqoursはメロが弱すぎ
ソロ曲は圧勝とか言ってる奴いて草生える むしろソロ曲が暗黒期だろ 聴けるのWFLくらいだぞ 原理は公式コールがあれば盛り上がれる単純な連中なのにね
Aqoursもμ'sみたいにハイハイ、オーイェー連呼してれば評価されるのに 公式コールあれば盛り上がるくせに僕今でワカッテルせずにオイオイ言ってる原理は糞 μ'sはユニットだけみてもバラエティに富んでる
BiBiは言わずもがな、printempsは女子の光と闇、リリホワは似通ってるけど、ライブでどうにかしてた
Aqoursのユニットはμ'sの各ユニットの一面を特化したせいで、似たり寄ったりな曲多い
劣化Perfume的なアゼリア、ひたすらギルティ( )なギルキス、ここは好きだし聞く
CYaRon!は例外もあるけど、やかましいうるさい曲ばかり
個人的には千歌ソロがAqoursの音楽の象徴だと思う ラブライブ!の曲ってライブでやると全く印象違くなるからな
ライブで聞くまでミミミとかキラセンとかあんまり好きじゃなかったけどライブで聞いた後はめちゃくちゃ好きになったし >>343
CYaRon!がやかましいうるさい曲ばかりってDDDしか聞いたことないエアプ確定じゃん EFFYが中心になってるせいだろ
ストリングス乱用でもう少しネタ無いのかと 前売り券の2年曲とCYaRon!も路線被ってる感
夜空以外代わり映えしなくて迷子だな μ'sはソロとかデュオに神曲多かったが
アクアはそもそも出ないね
9人やユニットでもμ'sソロデュオに張り合える曲がほとんどないけど 打数はμ'sだけど打率はAqoursって感じかなぁ。
μ'sはスクフェスで解放されるまで忘れてた曲とか多いかった。 >>350
A-RISEとSaintsnowなら互角な気がする 無印二期9話(だっけ?)って、予選で歌う曲がスノハレじゃなきゃいけなかった理由ってあったのかな?
当時、(何で新曲投入してくれないんだろう?)って思いながら観てた
のぞえりがラブソングを作りたがる話も“スノハレをアニメの中で使いたい”からって理由だけで無理矢理作ったって感じが滲み出ててた
予選突破という“目的”のために何をさせるのか?ではなく、スノハレを予選で歌わせるという“手段”のためにストーリーを考えたって感じ
サンシャイン!!で例えると、予選突破を目指すためにミラウェが作られる代わりに、“HPTを使いたい”から、果南と伊豆箱根鉄道を組み合わせて無理矢理ストーリーをでっち上げたとしたらどんな評価だったのか 中の人を売るために適当なキャラとストーリーをあてがったのがサンシャインだしな 無印二期のスノハレは良いよ
実際にライブシーンも神だしスノハレを作るまでの過程も良かった
問題は9話の脚本 なんでもいいけどAqoursの曲に不満があるならそれに応えてくれる新曲を出してくれる可能性あるんじゃね スノハレは曲の出来が違う
編曲がSMAPやNEWS、AKBの楽曲なんかも手掛けてるプロ中のプロだ 自分は歌詞を踏まえると圧倒的にAqoursのほうが印象に残るなあ。
現実的・具体的な表現をするから共感しやすい。μ'sは歌詞だけ読むと?ってなることが多く、雰囲気重視な感じがする。 >>360
Aqoursから追った新参はそう思うだろな >>361
一応、μ'sのテレビアニメ放送から追ってるけど、当時からμ'sにはまり切れなかったのも事実。二期放送後一回離れて、サンシャインで再燃した感じ。 >>361
Aqoursを聴き込んでない俄はそう思うだろうな >>354
一期からずっとトップを走り続けてて、2期で同地区となり絶望して、直接対決でも勝てなくて、そんなA-RISEにじゃあどう勝つのかととなった時に、新曲で勝つのもいいけど、スノハレで勝つというのはラブライブ!のファンであればあるほど納得できる作り方でしょ
「スノハレをアニメで使いたい」というのはそりゃ考えてただろうけど、「アニメでスノハレが見たい」と思ってたファンも少なからず居たはず 何かに照らされて輝ける奴らの歌と自分で輝かなきゃいけない奴らの歌、どっちも共感するなんて無理、聴き込みがどうこうじゃない 正直覇王A-riseに勝てるっていうとスノハレぐらいしか思いつかないわな
新曲じゃ説得力が欠けるし で、サンシャインで同じことやろうとして当てはまる曲あるかななんだろってなったときに結局スレタイになるんだよな
あんだけライブしてもまともに育った曲もない アニメはあのザマとなればさもありなん サンシャインってセイントスノーは予選落ちするレベルだし
それ以外が何も出てこないから強敵と戦ってる感全くないからな
だから凄い曲じゃなくても優勝できる 最近見た無印だけどスノハレは別格すぎる
9人の大好きを込めた楽曲を、アライさんとの事実上決勝の舞台で、あのクオリティのMVと曲が合わさってる
比較できそうなの想いよひとつになれ位?それでも披露する舞台が弱い、君ここの扱いさえ大事に出来ていればなぁ スノハレ自体は嫌いじゃないんだけど、テレビ版は不満のほうが目につくんだよなぁ。
正直、シングル版より勝っている点が自分はあげられない。 第一回優勝で第二回は予選で主人公と当たるからだけど
因果が逆だけど理解できてる? スノハレが別格なのは認めるが、μ'sも100曲くらい出して結局初期のこの曲を超えれなかったな
あくまでアニソンとしてだが スノハレは楽曲的にも強いがUOのアレもあるしちょっと別格かな
Aqoursにも楽曲的にスノハレに並ぶ曲はあるが演出的にはなかなか難しいな
まぁμ'sにもスノハレに並ぶ曲は無いけど >>377
馬鹿かな?ライブで盛り上がる曲としてなのかダンスがすごい曲としてetc…とかのジャンルで比べろ
実際ファイナルではSLSLもノーブラもぶちあがったし集大成みたいなので言ったら僕光も盛り上がっただろ
スノハレが人気なのはライバー以外にもたくさんの人が知ってるってことだろ >>379
アスペ乙
ラブライブ内で言ったらそりゃμ'sもAqoursも色んな名曲あるしライブで盛り上がってる
ライバー以外のアニオタからの人気や認知度のことを言ってるんだが WBNWがスノハレ超えたとかいう書き込みちょいちょいあるけど本気で言ってるのかと思う 10万枚売れてるシングル曲あるのに未だに知名度ではナンバーワンって状況の方がおかしいよ
スノハレを越えるのは、いろんな要素が絡まっちゃって今からでは不可能に近い >>379
ここ原理がAqoursを煽るだけのスレだよ
原理が逆に煽られたらすぐに沸騰しちゃうのくっそダサい そもそも名曲を生み出したのはμ's当人でもAqours当人でもないからな
共通のラブライブのスタッフがアニメ作ったり曲作ったりしただけ
μ'sが名曲扱いされてる物が多かろうとAqoursが叩かれる理由にすらならない 初期のPVなんて正直見れたもんじゃない
実際企画段階ですらコケそうなラブライブをここまで成功させた戦略が上手かったよね
「みんなで叶える物語」ってキャッチフレーズも完全にはまったし >>382
宮崎アニメで一番盛り上がるのはラピュタだけど、一番売れたのは千と千尋
みたいなもん >>389
ドラクエの名作と言われたら3や5が人気高いけど、一番売れたのは9みたいなもんか 最近思うんだけどμ'sとAqours自体に力量差があるんじゃないかって
えみつんとあんちゃんのリーダーシップだったり他のメンバーの歌やダンスのパフォーマンスがそもそも違う
みもりんそらまるうっちークラスがAqoursにいる? いないっしょ
同じ歌詞職人つけても同じ作曲家に書いてもらっても歌う人のパワーが無きゃそりゃ盛り上がらないでしょ
Aqoursにソロ活動出来そうなのってシャイニーだけでしょ、でもサンシャインではシャイニーしか言わせてもらえない 感謝祭出た組はツカミの自己紹介でもう違うもん
ああいう咄嗟のひとネタも出来ない
あんちゃん自分から笑い取るのもイジられるの苦手だしなーw スレタイとは関係ないけど、確かにそこは同じCYaRon!のふりしゅか、先代リーダーのえみつんを見習って欲しいわ 厳しいオーディションを勝ち抜いて選抜されたエリートだと自負してるからアクアには無理だと想うよ
たまたま運よく作品が成功したおかげで運がいいからと天狗にならないμ'sの大半と違って >>391
平均するとオーディションを勝ち抜いたaqoursの方が上なのは間違いないけど、声質や個性の強さはμ'sの方が上だと思う。
歌はそんなに上手くないけどBiBi人気のキーは間違いなくにこだと思うし
ことりはなよの脳トロボイスなんてaqoursには出来そうにない 結局大多数を平均化していくと能力も平均化されるからな
色々な美人を合成していくと平均的な顔になるし
アクアもそれ くっだんねえ話してんな
もしμ'sには存在したのにAqoursのメンバーを集めた上で失われたものが惜しまれていたなら
それは次の虹ヶ咲学園が結成されたときに復活しているはずだよな? >>395
明らかに見た目が良くなかったり、音痴だったり、愛嬌も無かったり
それらを合わせ持ってたりする人が選ばれてるオーディション 原理って人間として本当にゴミ
ラブライブコンテンツにとって害悪でしかないな ナンバリング曲がAqoursは弱い(ライブでね)
君ここのPVで ワッショイ!!ときめきオーライ!!を見たとき勝ったなこれは!と思ったんだけど。
恋アクは家虎が傍にいたら嫌だなとか、アリーナ!?ヨーソロード作んねーのかよ!
HPTは曲が寒いのとアリーナ!?果南レール作んねーのかよ!
4thシングルは河田作曲のWRみたいな曲で出して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています