で、結局Aqoursの皆さんはμ'sの「Snow halation」や「僕らのLIVE 君とのLIFE」等を超える名曲を生み出すことはできたんですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局大事なのってここなんだよね…映画のストーリーとか百合とかは二の次でしかない
ライブ前提なんだから歌がクソなら売れるわけないじゃないですか 恋愛系とか、恋の歌はアイドル曲ぽくてラブライブでなくてもいかなーと思う 年始のキスブサスペシャル見てるけど宮田の紹介で僕今流れてやっぱμ'sの歌だよなーと思った シャングリラシャワーとタカラモノズ結構好きだけどあんまり知名度ないのね...5thの時やってくれて嬉しかったけど、ファイナルは無かったよなぁ イナカモノズとかネタにされるタカラモノズもと違ってスクフェスコラボでも嵐のなかの恋だからは曲も微妙だし嵐の中の恋だからとか思ってるやつが結構いそう
一歩間違うと思い出そうとして嵐の中で輝いてが先に出てくるやつもきっといる モノズは立場上名曲扱いされてたけどやっぱ無理があった感がある >>281
想いよ一つになれとか言ってる奴もいたしそこは仕方ないな >>1はμ'sも1st、2ndシングルを超えられなかったと認めちゃってるよね スノハレノーブラが代表曲と言われるのは盛り上がる上にライブでの常連感、特別な一体感があるからでは?Aqoursにはここまで該当する曲がない。 ライブで盛り上がる曲と名曲は違うと思う。確かにAqoursのほうは盛り上がる曲少ないけど、CDで何度も聞き返したくなる曲は負けてないと思う。 サンシャイン劇場版のBrightest MelodyはWBNWと並ぶ名曲 スノハレが名曲なのはともかく、自分もだけどぼらららは思い出補正込みだからなんとも
まぁそもそもμ'sとAqoursの曲比べて優劣つけようとすること自体がナンセンスだし
人の好きなもの否定し出したら人間終わりよ 想いで補正とか言ってる奴いるけど普通に曲の良さでAqoursは負けてるよ
認めようぜそこは 曲の好き嫌いは感性の違いなんだし比べるのはナンセンスだと思う >>293
曲自体は良いのに、Aqoursってだけで毛嫌いして聞きもせず否定してる人が少なからず居るから >>252
ぱいちゃんの歌忘れるとかありえないでしょ 流石にランティスを叩くべきだった
今となっては遅い ぼらららが名曲ってマ?
というかスノハレといいアニメでリメイクされた補正かかってる感
まぁスノハレは普通にいい曲だが まあスノハレなかったら二期9話なんてゴミだからなw μ’s初期から追っててaqours楽曲の方が良いって奴いるの?
aqours持ち上げてるのってaqoursから入った新参なイメージなんだけど >>300
古参ではないけどアニメ一期からラブライブ知ったクチ。その上でAqoursのほうが好きな曲多いよ。
正直、μ'sはテレビアニメ曲はOPED以外は好きな曲はないかなぁ。 >>301
あ、ススメは好き曲だ。自分がラブライブを見るきっかけの曲だったけど、なんかED曲として認識してたわ。 名曲なんかなくたって自分の好きな曲があればそれでいい 正直アニサマで他のオタク刺せてないよな
どころか去年はライバーすら冷え冷え >>300
うーん結構Aqours勝ってると思う
μ'sももちろんすきだけど Aqoursから入ればAqours好きになる確率は高いだろうけど、μ'sから追っててもAqoursを更に好きになる人もいるだろうし、その逆もあると思うよ。
新規古参の決めつけ、ヨクナイ。 曲の評価はそれぞれの主観だしμ'sの方が良いとかAqoursの方が良いとか決めることは不可能
ただ外野からどう見られてるかっていうのはアニサマや他のアーティストによるカバーとかで分かる
スノハレは過大評価って声もあるけどライバー以外の観客も来てるアニサマで大サビUO成功させてるし色んな人にカバーされてるからμ'sの中で最も評価されてて認知度が高い曲だと思う
Aqoursにはそういう曲がない >>309
そういう客観的な判断材料は納得できるわ。確かにAqoursにもそういう代表曲が欲しいところ。 2014μ'sはアニサマ史上でも指折りのアクト
それ僕初解禁、象徴的な挿入歌、鉄板ナンバー…と選曲もフェスのお手本
あの時も次の歌唱オルドコだったな >>308
みら僕
ワンスト
勇君(full)
なら100点だった
勇君をワンコーラスにして君瞳とか無能采配の極み
そもそもカップリングだしぶっちゃけAqoursのワンマンでも箸休め曲じゃねーか(暴言) >>314
ああそれだわ
勇君ワンコはオルドコのバンド転換ついでなんだよな、去年もユメユメでセンターステージ出て没シュートだったし
君瞳入れたのが全部ぶっ壊した
なお選曲はラ運営の模様 >>313
一期から言われてるけどキャストを大事にしすぎてるんだろうね
そりゃ南條さんの例もあったし人道的には当然なんだけど
でも多分ラブライバーがμ'sに惹かれてたのって自分の命を削ってでも輝こうとする姿だったんだろうな、えみつんもかなり今やばいし メタラーだけど全部合わせてもスノハレとAA、WBNWぐらいしかいい曲ないな >>316
スクフェスやってりゃわかる
もう喉終わってるよ >>318
マジか
最近イベントストーリーとか飛ばしてたから聞いてみる 声優を使い捨てにするのが好きならバンドリに行ったらいいんじゃね キセキヒカルはマジで名曲だと思う
映画で流れてたけど下手したら他の新規の曲食ってるかもしれないw >>300
夏色発売から追ってるが好きな曲は豆1、待愛、キセキヒカル、ソルゲの順だしほぼ同じだわ
μ'sは良悪の差が大きくAqoursはまんべんなく良くて、どちらも平均は同じくらいのイメージ μ'sにもAqoursにも両方愛がある人は結局そうなるよね
μ'sだけどっぷりハマってAqoursに思い入れがない人(あるいはその逆)はスレタイみたいなことを言う
どうみても煽りスレだし >>320
昨日の神谷浩史のNHKプロフェッショナル見て、
同じ事言えるの?
どんな名声優でも、いなければ代わり充てがわれる世界
自衛するか無理なら去るしかない、プロの世界だと思うけど。
後酷使云々って、バンドリなら大橋さんより忙しいの? 何度だって言うぞ、Brightest Melodyをすこれ μ's2期って評価低いんだね。
SSAでキラセン聴いた時にはホントに泣けたんだけどな。ダンスタもライブ映えして楽しい。
μ'sもaqoursも良いとこあると思うけどな。
基本原理だけど、アゼリアのテクノポップは大好きでトリコリコが出たときには歓喜したのが懐かしい。
もうすぐ虹も始まるし、OGコラボでいつかスリリング→ノーブラみたいな繋ぎが見れたら最高だぜ。 思い出補正も含めてその曲の評価だと思うがな
何年後に聞いてもサンシャインの曲に補正が乗る気がしないわ そりゃ見たことのないアニメ、ライブの曲に思い出補正乗らないでしょ
俺はちゃんと見てきたからμ'sはもちろんAqoursにも既に思い出補正乗りまくりだし
その補正を全部抜きにしても、良い曲、良く出来てる曲はAqoursにもたくさんあるって言えるよ 歌詞も曲調もまったく記憶にないが決勝予備戦の曲が一番来た >>331
ミラクルウェーブか?
千歌がサビ前にロンダートバク転したやつ そもそも1stシングルのアウトロgroupあμ’sリスペクト(笑)って時点で
あ、μ’sに媚びていくのねって思った 「μ'sから変えよう」に囚われてしまったのが不幸
今からでも音楽プロデューサー木皿に戻せ >>335
お前は変えなければ変えないで猿真似だって叩いてそうだな 実際アニメ一期でμ'sストーリーなぞったらボロクソだったしな
なお劇場版でAqoursが続くというμ'sと違う道行ってもボロクソの模様 >>336
ライヴで一番盛り上がるのがやっぱり河田曲
音楽面のアプローチはハッキリと失敗してるよ
アニサマであのザマだしな Aqoursはメロが弱すぎ
ソロ曲は圧勝とか言ってる奴いて草生える むしろソロ曲が暗黒期だろ 聴けるのWFLくらいだぞ 原理は公式コールがあれば盛り上がれる単純な連中なのにね
Aqoursもμ'sみたいにハイハイ、オーイェー連呼してれば評価されるのに 公式コールあれば盛り上がるくせに僕今でワカッテルせずにオイオイ言ってる原理は糞 μ'sはユニットだけみてもバラエティに富んでる
BiBiは言わずもがな、printempsは女子の光と闇、リリホワは似通ってるけど、ライブでどうにかしてた
Aqoursのユニットはμ'sの各ユニットの一面を特化したせいで、似たり寄ったりな曲多い
劣化Perfume的なアゼリア、ひたすらギルティ( )なギルキス、ここは好きだし聞く
CYaRon!は例外もあるけど、やかましいうるさい曲ばかり
個人的には千歌ソロがAqoursの音楽の象徴だと思う ラブライブ!の曲ってライブでやると全く印象違くなるからな
ライブで聞くまでミミミとかキラセンとかあんまり好きじゃなかったけどライブで聞いた後はめちゃくちゃ好きになったし >>343
CYaRon!がやかましいうるさい曲ばかりってDDDしか聞いたことないエアプ確定じゃん EFFYが中心になってるせいだろ
ストリングス乱用でもう少しネタ無いのかと 前売り券の2年曲とCYaRon!も路線被ってる感
夜空以外代わり映えしなくて迷子だな μ'sはソロとかデュオに神曲多かったが
アクアはそもそも出ないね
9人やユニットでもμ'sソロデュオに張り合える曲がほとんどないけど 打数はμ'sだけど打率はAqoursって感じかなぁ。
μ'sはスクフェスで解放されるまで忘れてた曲とか多いかった。 >>350
A-RISEとSaintsnowなら互角な気がする 無印二期9話(だっけ?)って、予選で歌う曲がスノハレじゃなきゃいけなかった理由ってあったのかな?
当時、(何で新曲投入してくれないんだろう?)って思いながら観てた
のぞえりがラブソングを作りたがる話も“スノハレをアニメの中で使いたい”からって理由だけで無理矢理作ったって感じが滲み出ててた
予選突破という“目的”のために何をさせるのか?ではなく、スノハレを予選で歌わせるという“手段”のためにストーリーを考えたって感じ
サンシャイン!!で例えると、予選突破を目指すためにミラウェが作られる代わりに、“HPTを使いたい”から、果南と伊豆箱根鉄道を組み合わせて無理矢理ストーリーをでっち上げたとしたらどんな評価だったのか 中の人を売るために適当なキャラとストーリーをあてがったのがサンシャインだしな 無印二期のスノハレは良いよ
実際にライブシーンも神だしスノハレを作るまでの過程も良かった
問題は9話の脚本 なんでもいいけどAqoursの曲に不満があるならそれに応えてくれる新曲を出してくれる可能性あるんじゃね スノハレは曲の出来が違う
編曲がSMAPやNEWS、AKBの楽曲なんかも手掛けてるプロ中のプロだ 自分は歌詞を踏まえると圧倒的にAqoursのほうが印象に残るなあ。
現実的・具体的な表現をするから共感しやすい。μ'sは歌詞だけ読むと?ってなることが多く、雰囲気重視な感じがする。 >>360
Aqoursから追った新参はそう思うだろな >>361
一応、μ'sのテレビアニメ放送から追ってるけど、当時からμ'sにはまり切れなかったのも事実。二期放送後一回離れて、サンシャインで再燃した感じ。 >>361
Aqoursを聴き込んでない俄はそう思うだろうな >>354
一期からずっとトップを走り続けてて、2期で同地区となり絶望して、直接対決でも勝てなくて、そんなA-RISEにじゃあどう勝つのかととなった時に、新曲で勝つのもいいけど、スノハレで勝つというのはラブライブ!のファンであればあるほど納得できる作り方でしょ
「スノハレをアニメで使いたい」というのはそりゃ考えてただろうけど、「アニメでスノハレが見たい」と思ってたファンも少なからず居たはず 何かに照らされて輝ける奴らの歌と自分で輝かなきゃいけない奴らの歌、どっちも共感するなんて無理、聴き込みがどうこうじゃない 正直覇王A-riseに勝てるっていうとスノハレぐらいしか思いつかないわな
新曲じゃ説得力が欠けるし で、サンシャインで同じことやろうとして当てはまる曲あるかななんだろってなったときに結局スレタイになるんだよな
あんだけライブしてもまともに育った曲もない アニメはあのザマとなればさもありなん サンシャインってセイントスノーは予選落ちするレベルだし
それ以外が何も出てこないから強敵と戦ってる感全くないからな
だから凄い曲じゃなくても優勝できる 最近見た無印だけどスノハレは別格すぎる
9人の大好きを込めた楽曲を、アライさんとの事実上決勝の舞台で、あのクオリティのMVと曲が合わさってる
比較できそうなの想いよひとつになれ位?それでも披露する舞台が弱い、君ここの扱いさえ大事に出来ていればなぁ スノハレ自体は嫌いじゃないんだけど、テレビ版は不満のほうが目につくんだよなぁ。
正直、シングル版より勝っている点が自分はあげられない。 第一回優勝で第二回は予選で主人公と当たるからだけど
因果が逆だけど理解できてる? スノハレが別格なのは認めるが、μ'sも100曲くらい出して結局初期のこの曲を超えれなかったな
あくまでアニソンとしてだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています