なぜAqoursからは名曲が生まれないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BD曲では「お?」っと思うのがいくつかあるが、劇中歌やユニット曲が絶望的にダメ。
毒にも薬にもならないようなテクノポップまみれで心が動かない。 青ジャンとかミラチケとかミラウェとかいい曲だけどアニメに殺されたからな >>1
多分こういう人多い
technopolisていうんだ >>8
アニメのせいでミラチケ嫌い
2ndツアーでの家虎もあってさらに嫌い >>14
家虎にも殺されてたか
ライブ行かないからわかんなかったわ 春情も知らないにわかw
しかも桜ソングは絶対桜入れるルール無いし暗喩勉強してこいや >>16
直喩の桜ソングが欲しかったんだろわかってやれよ 劇場の舞台に海外があるなら和装はもうしたから日本といえば桜!とかでド直球なのくるかもね
勿論、センター梨子ちゃんで荒れるまでがセット >>16
春情は歌詞の中で桜を喩えに用いてるけど
曲全体のモチーフは蝶 想いよ一つになれ
待ってて愛のうた
いい曲だと思うけどなー 1期BD特典曲は本当に酷かった
2期は見てないから分からん >>19
梨子はソロ曲でピアノ要素を消化したから
単独センター曲を用意するなら間違いなく桜要素満開のはず
センター未経験者がいる中で大荒れ必至 海岸通りでぇ〜〜〜〜〜〜wwwwwwwまぁってぇ〜たぁのぉ〜にいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwww バレンタイン→もぎゅっと
卒業→愛ばん
夏→夏色、他多数
ハロウィン→ダンスタ
冬→スノハレ、他多数
クリスマス→スノハレ? >>5
真逆の「ハッ?!馬鹿じゃね」てスレにもレス付かねーぞ 名曲が名曲たりうるには大衆の耳に入る必要があるからなあ
スクフェスもアニメもご覧の有り様ではどうしようもないだろ >>1
耳の中に詰まってるμ'sという耳クソを取ったらどうだ Pileの王様ゲームのシングルのカップリングのUnderfined Angelがものすごいラブライブっぽい
畑亜貴と佐々倉有吾だから当たり前だけど 海岸通り以外は個人的には全部好きだな
この曲だけは何回聞いても好きになれん >>5
地震なしの保守スレは正論で埋め尽くされてるってわけか 同じ作詞作曲で飽きが来てるところにアニメがクソすぎてバックアップどころか下げてる始末
方針も固いのかチャレンジな曲も出てこない
無理だろう >>25
あ、清志郎!
天国でも歌ってるかい?
愛し合ってる?
オーティス・レディングには逢えたかな?
チャボがそっちにいくまでだいぶ先の話になるけど、それまで往年のブルースマン達と仲良くやっててよ μ'sの五大有名曲
スノハレ(2nd)・Mスタ(6th)・僕今(1期OP)・それ僕(2期OP)・僕光(劇場版)
最弱のMスタに恋アクが負けているようじゃこの先もダメかも 媚びてる割に遊び心が無いし直球曲も流石に食傷気味
俺らからしたら差別化出来ててもよく知らん層からしたら大差無くて焼き増しにしか写らんと思う μ'sの曲はバラエティに富んでても、その代わり西木野真姫というアーティストの顔は見えてこない
世の中のバンド、アーティストを見渡してもここまで表情の違う曲を書き分けるひとなんてまずいない
ここまでバラついてると、職業作曲家がよってたかって自分の作曲スキルを披露する場だとしか考えてない感じで、ラブライブ!を踏み台としか思ってなさそう
逆に似たりよったりでも統一感のあるAqoursの楽曲の方が、スクールアイドルのD.I.Y.感というか桜内梨子という女の子のパーソナリティが感じられて好き
そこに千歌の思いの丈を込めたストレートな歌詞が合わさることで相乗効果が生まれている
という早口言葉チャレンジ GNGKだけ名曲
てかGNGKが良すぎて他が微妙に思っちゃう
GNGKしか聞いてないレベル 少なくともユニット曲の出来は間違いなくμ'sより上なんだよなぁ >>43
ギルキスならシャドゲもよくない?
鞠莉ちゃんの吐息感すばらしいわ >>44
個人の主観を間違いなくと言うのはおかしい
頭に血上ってるのは分かるけど落ち着けよ >>46
好き嫌いは主観だけど出来の良し悪しは客観だぞ アホが何でも買うから手抜きししてる
質落としても持ち上げてくれるしね 俺は逆かな
Aqoursには名曲たくさんあるけどμ'sには凡曲しかないと感じる μ's時代に中の下ぐらいの山口曲が神曲扱いされるぐらいだからな
全体のレベルが下がってるんだろう スノハレっていうほど名曲か?
いかにも気取ったアニソンって感じで鼻につく 簡単に言うとこれだろ
https://i.imgur.com/apjS5o8.jpg
μ'sの方が「どん底からのスタート」っていう分かりやすく感動できるストーリーがあって補正がかかりやすいんだよ >>52
μ’s中堅の佐伯さんも絶賛されてるな
想いよ、WBNWの作曲者 ユメユメと勇君はすこ。他は微妙。
あと未だにスノハレと同格以上の曲はない >>59
よく分かってる
佐々木さんか高田さんかで悩むけどまぁ佐々木さんだな >>54
スノハレは「ヒットソングの法則」に基づいて作られてる感あるわ サンシャイン運営「EFFY! EFFY! EFFY!」
うーんこの μ's現役時代はμ'sの曲大好きだったけど今だと今だとAqoursの方が圧倒的に好きな曲多い
まぁこれは俺がμ'sよりAqours好きになってしまったからで
μ's現役の頃はμ's曲最高だと心から思ってたよ
ちなみにμ's3〜6全部現地のエリートライバーな >>67
おまえみたいなのは最近聞いた曲ならなんでも良く感じるだけ
飽きやすい性格なだけで音楽なんて分かりやしない 糞とは思わないが初期以降はまったく耳に残らないんだよな。
本当、毒にも薬にもならん空気曲しかない。 こういうどうぞ争って下さいみたいなスレタイ大嫌いだわ
大抵>>1の建て逃げだし μ's一期まで>Aqours>μ's二期以降みたいな評価の人多そう 完成度とか知名度とか定義なんてそれぞれなんだろうけど
やっぱ関心のある人目線じゃなくてよく知らん層でもなんか聞いたことあるみたいな域まで行けたら名曲だと思うなぁ >>55
こういうの言い出したらAqoursをちゃんと評価してる俺カッケーしたいだけとかそう言う争いになるから無意味コレいう奴は「情報に流されない自分」って情報食ってるだけ ラブライブは感情移入とか思い入れの補正が半端ないから一概には比べられないし比べる意味もないんだわ
Aqours曲糞とか言ってる原理ももしμ'sが歌ってたら神曲って讃えてたかもしれない
その逆も然り μ’s二期叩かれてるけど流されて叩いてる奴多そう
それ僕、もずっと、lwb、ユメトビ、ダンスタとか言うほど悪いか? >>81
この手のスレで無印2期の曲はキラセンとハピメしか指してない それまで神曲連発だったのに5th終わってから急にガクンってアレっ?て感じがした。
いよいよ最後の方は持ち直したような。。
すると作品イメージを監督が伝えて、そこからイメージが固まって
具現化ってのが思ってる以上に曲に
反映してるんじゃないか。 これだった名曲っていう具体的な基準が無いことには何にも言いづらいな >>37
涙出てくるからやめて...清志郎さんに会いたい... >>74
古参()&不等号厨的には
アニメ前μ's>>>Aqours>>μ's劇場版>μ's1期>>>>μ's2期
μ'sは良曲駄曲の差が激しい、Aqoursは平均的に良い
Aqoursは1stシングルが微妙だけど以降盛り返した感ある 泣かせにかかってやる
https://youtu.be/S0G8lBCJzco
清志郎、聴こえる?
チャボって自分だけこんな名曲書いて歌ってんだぜ
ズルいよなぁ… >>86
俺の中で、AZALEAの「Lonely Tuning」はベイエリア(沼津)から届いたホットなナンバー AA>マイマイ>>>>>かぐや憶無情
WBNW=僕光>>>>>キラセンハッピーメーカーこれから >>82
キラセンハピメなら同意
一期もワンダーゾーンとかハズレだと思うわ Aqoursで微妙だと思う曲
step 0 to 1
届かない星だとしても
太陽を追いかけろ
海岸通りで待ってるよ
innocent bird
学年曲全部
WONDERFUL STORIES
今のところ梨子以外のソロ曲全部
これは同意する奴多いだろ 名曲の定義も曖昧なのに何公然の意見みたいに語ってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています